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23/04/29(土)11:39:02 なんで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682735942259.jpg 23/04/29(土)11:39:02 No.1051880018

なんでコマ投げって嫌われるの 相手が小技で暴れずに突っ立ってる時にしか成功しない無害なものなんですよ? 外したらフルコン喰らいますしリスク・リターン見合ってませんよ じゃあ…投げますね…

1 23/04/29(土)11:44:41 No.1051881519

硬直10倍にするならいいよ

2 23/04/29(土)11:48:48 No.1051882588

起き攻めで打撃も投げも見えなくてそこそこ痛い上にループするから運ゲーになるところ

3 23/04/29(土)11:51:10 No.1051883177

>じゃあ…投げますね… …すぞ…

4 23/04/29(土)11:51:55 No.1051883330

演出が長い

5 23/04/29(土)11:53:24 No.1051883672

じゃあ…ダルシム使いますね…

6 23/04/29(土)11:54:33 No.1051883975

>じゃあ…ダルシム使いますね… >…すぞ…

7 23/04/29(土)11:54:36 No.1051883983

>演出が長い コンボのが長い

8 23/04/29(土)11:55:07 No.1051884092

>じゃあ…ダルシム使いますね… 恥ずかしくねえのか?

9 23/04/29(土)11:55:36 No.1051884205

最近のスクリュー減らな過ぎるのにそんなに嫌われるの?

10 23/04/29(土)11:55:42 No.1051884228

起き攻めできない程距離が離れてれば文句はないでしょ? じゃあ…投げますね…

11 23/04/29(土)11:56:38 No.1051884446

ローリスクな技振りが大前提という考えが根底にあるから

12 23/04/29(土)11:56:44 No.1051884475

プロが言ってるの真似してるだけだよ

13 23/04/29(土)11:57:23 No.1051884615

修正前の投げ無敵EXスクリューいいよね

14 23/04/29(土)11:58:33 No.1051884892

>>演出が長い >コンボのが長い 永パならともかく普通のコンボはたまに相手ミスるかもしれないしそもそもどのルート取るか分からないし緊張感が持続するけどコマ投げ演出中って確定だからゼロじゃん

15 23/04/29(土)11:59:07 No.1051885031

>プロが言ってるの真似してるだけだよ プロなんてものがなかったころから嫌われてましたね…まぁコマ投げだけじゃないけど…

16 23/04/29(土)11:59:23 No.1051885090

設置技のが嫌いな人多いとは思うよ

17 23/04/29(土)12:02:01 No.1051885732

俺がやるコマ投げだけは素晴らしい

18 23/04/29(土)12:02:04 No.1051885739

>硬直10倍にするならいいよ ゲージ溜め行為とかチャージ技みたいなのが無い世界線ならコマ投げミスったらピヨってあげてもいいよ でも投げの威力1.2倍にして♥

19 23/04/29(土)12:03:50 No.1051886155

コマ投げがきらいというよりスレ「」みたいなコマ投げ使いが嫌い

20 23/04/29(土)12:04:40 No.1051886326

>当身技のが嫌いな人多いとは思うよ

21 23/04/29(土)12:05:02 No.1051886407

>コマ投げがきらいというよりスレ「」みたいなコマ投げ使いが嫌い じゃあ…投げますね…

22 23/04/29(土)12:05:26 No.1051886514

>コマ投げがきらいというよりスレ「」みたいなコマ投げ使いが嫌い そんな…こうして近付かないと何もできない無害ないきものなんですよ…? じゃあ…歩きますね…

23 23/04/29(土)12:07:00 No.1051886895

空振りモーションがあるのに 成功すると1フレっていまいち腑に落ちないとは思う

24 23/04/29(土)12:08:08 No.1051887191

突進技みたいなのも嫌われてるし好かれてる技とかなくね?

25 23/04/29(土)12:08:10 No.1051887199

牽制技も大抵クソ強いから

26 23/04/29(土)12:08:34 No.1051887290

>永パならともかく普通のコンボはたまに相手ミスるかもしれないしそもそもどのルート取るか分からないし緊張感が持続するけどコマ投げ演出中って確定だからゼロじゃん 説明が長い上に見当違い

27 23/04/29(土)12:09:12 No.1051887450

コマ投げ以外の部分がうざいから

28 23/04/29(土)12:09:44 No.1051887595

知らない人間か延々とくらう技の代表格だからヘイトがすごい

29 23/04/29(土)12:09:45 No.1051887607

ウザくなかったらそれは弱キャラでは…

30 <a href="mailto:エル・フォルテ">23/04/29(土)12:10:34</a> [エル・フォルテ] No.1051887812

>ウザくなかったらそれは弱キャラでは… 許された…!

31 23/04/29(土)12:11:18 No.1051888002

>許された…! 5に居ないのは許されなかったからじゃねえの!?

32 23/04/29(土)12:12:14 No.1051888261

嫌われてるから始める前はいわゆる投げキャラだけ持ってんのかと思ったのにわりといろんなキャラが持ってて驚いた

33 23/04/29(土)12:13:06 No.1051888481

いろんな技がスパ2ぐらいの減りっぷりならコマ投げあってもいいかなって

34 23/04/29(土)12:13:56 No.1051888699

別ゲーやらされるが嫌い

35 23/04/29(土)12:14:25 No.1051888827

最近は投げキャラ弱い傾向にあっていいよね… それでもなるべく対戦は避けたいけど

36 23/04/29(土)12:14:36 No.1051888874

アークのシューティングキャラのほうが比じゃないぐらいヤバイと思う

37 23/04/29(土)12:15:01 No.1051888961

>別ゲーやらされるが嫌い 格ゲーは読み合いなんですよ…? ちょーっとその要素を強めただけですよ…?

38 23/04/29(土)12:15:34 No.1051889098

>ちょーっとその要素を強めただけですよ…? 薄まってない?

39 23/04/29(土)12:15:50 No.1051889164

正直技云々よりも色々管理しないといけないゲージ周りの方が嫌

40 23/04/29(土)12:16:06 No.1051889227

自分でも使うし俺は別にいいよ ただ何かしらの無敵をつけるな

41 23/04/29(土)12:16:24 No.1051889308

そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの?

42 23/04/29(土)12:16:42 No.1051889390

連続技に組み込めるコマ投げ好き

43 23/04/29(土)12:17:21 No.1051889562

>そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの? ヴァンパイアのアレとか

44 23/04/29(土)12:17:27 No.1051889586

遠距離コマ投げ…? 投げ間合いが広いとかではなく?

45 23/04/29(土)12:17:46 No.1051889641

>そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの? 遠距離コマ投げってのをどういう定義で言ってるのか分からんが 遠い距離の相手に届くコマ投げは普通にある

46 23/04/29(土)12:18:00 No.1051889698

>そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの? 現役なのだとギルティのアクセルとか?

47 23/04/29(土)12:18:07 No.1051889730

投げ無敵ぶっぱ→負け 暴れ→負け ジャンプ→負け バクステ→負け ガード→勝ち 見てくださいこの無害さ…

48 23/04/29(土)12:18:09 No.1051889740

体勢崩す系のコマ投げは補正もっとかけていい

49 23/04/29(土)12:18:23 No.1051889792

>そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの? どれくらいを遠距離って言うのか次第だけどギルティのレイヴンはかなり長めの牽制くらいのリーチのコマ投げ持ってるよ ただフレーム的には全然見てから飛べる

50 23/04/29(土)12:18:34 No.1051889849

コマ投げ→コマ投げと打撃択が完全択になる場合はどのゲームでも嫌われるよ

51 23/04/29(土)12:18:48 No.1051889904

>そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの? カイザーナックルに画面半分吸うコマ投げが

52 23/04/29(土)12:18:51 No.1051889915

ギルティレイヴンのバッケンとか遠距離コマ投げなんかね

53 23/04/29(土)12:18:54 No.1051889927

>体勢崩す系のコマ投げは補正もっとかけていい 幻影陣!

54 23/04/29(土)12:19:14 No.1051890009

打撃無敵とか投げ無敵ついてないコマ投げで前方転身系の追撃できないヤツなら別にいいよ

55 23/04/29(土)12:19:15 No.1051890011

エヌアインやってたから投げキャラは転かされたら負け感あって嫌になる

56 23/04/29(土)12:19:26 No.1051890060

テイガーとかガジェが無ければヘイトの量全然違ったと思う

57 23/04/29(土)12:19:50 No.1051890154

ヒット投げというのかわからんけどガードしたら投げられないけど技がヒットしたら投げられるタイプのあるよね あれは見た目が投げだけど打撃扱いでいいのかな…

58 23/04/29(土)12:20:05 No.1051890228

>エヌアインやってたから投げキャラは転かされたら負け感あって嫌になる あの女はいい例だと思う

59 23/04/29(土)12:20:14 No.1051890262

本気で嫌われてるわけではないがまあまあ殴りやすいので言われている ギルティなんかソルが持ってる

60 23/04/29(土)12:20:19 No.1051890290

>テイガーとかガジェが無ければヘイトの量全然違ったと思う 私ウェッジカタパルト嫌い!

61 23/04/29(土)12:20:25 No.1051890315

>ヒット投げというのかわからんけどガードしたら投げられないけど技がヒットしたら投げられるタイプのあるよね >あれは見た目が投げだけど打撃扱いでいいのかな… 打撃投げのこと? あれはダメージ高めの単発必殺技だよ要するに

62 23/04/29(土)12:20:40 No.1051890386

>ヒット投げというのかわからんけどガードしたら投げられないけど技がヒットしたら投げられるタイプのあるよね >あれは見た目が投げだけど打撃扱いでいいのかな… 打撃投げ呼びが多いと思う

63 23/04/29(土)12:20:56 No.1051890461

対地投げってあるのかな 百鬼投げみたいに派生じゃなくて単体のやつ

64 23/04/29(土)12:20:57 No.1051890466

とんおりの方が嫌いだよ

65 23/04/29(土)12:21:14 No.1051890527

投げキャラたいてい体力がでかいのも言われる原因だと思う

66 23/04/29(土)12:21:31 No.1051890603

ポッ拳のジュカインが地面からツタ生やして投げる技持ってた 出現場所選べるから設置とかで固まったりしたところを投げる感じで 探せば他にも居そう

67 23/04/29(土)12:21:42 No.1051890643

最近の投げキャラは色々と近づきやすくされてたり牽制強くされてたり弾対策とかも貰えてるのに 未だに近づくのがみたいな顔してるプレイヤーはムカつく

68 23/04/29(土)12:22:33 No.1051890858

典型的な投げキャラは基本的に機動力低いとかデメリットを背負ってるからそんなに嫌いじゃない ユンとかソルに強いコマ投げ付いてるの嫌い

69 23/04/29(土)12:22:38 No.1051890882

アルカプのスクラルも持ってるな 地上の相手を掴むやつと空中の相手を掴むやつ

70 23/04/29(土)12:22:39 No.1051890887

かと言って投げ自体が弱いとすっげーつまんなさそうなんだがな

71 23/04/29(土)12:22:53 No.1051890953

ポチョムキンの必殺技で近づくのはすげーみっともなくて嫌いだった

72 23/04/29(土)12:23:16 No.1051891056

他キャラだけど打撃コンボの締めで補正切りコマ投げいいよね…

73 23/04/29(土)12:23:30 No.1051891108

投げキャラがヘイト買うのって基本投げ以外のところだよね

74 23/04/29(土)12:23:33 No.1051891116

エヌアインの鼎は絶対に許すな どの小技より速いコマ投げでことごとく確定反撃取ってくるしジャンプ移行フレームを投げられるせいで当て投げから抜けるのほぼ無理じゃねえか 新作でジャンプ移行フレームが投げられなくなったけど許すな

75 23/04/29(土)12:23:45 No.1051891182

>最近の投げキャラは色々と近づきやすくされてたり牽制強くされてたり弾対策とかも貰えてるのに >未だに近づくのがみたいな顔してるプレイヤーはムカつく そこらの近距離キャラより手厚い飛び道具対策が標準搭載されてたりするレベル

76 23/04/29(土)12:24:14 No.1051891307

>>エヌアインやってたから投げキャラは転かされたら負け感あって嫌になる >あの女はいい例だと思う 機動力低いわけじゃない通常技強い投げ技に理不尽な要素ある起き攻め強いで典型的な嫌われる投げキャラだよね鼎さん 塞よりはマシだけど

77 23/04/29(土)12:24:23 No.1051891350

>投げキャラがヘイト買うのって基本投げ以外のところだよね 大体荒らしキャラが言われがちだよね

78 23/04/29(土)12:24:29 No.1051891370

サスカッチ使っていいんですか?やったー!

79 23/04/29(土)12:24:59 No.1051891505

古参からはかつて弱キャラ職人扱いで負けて当然勝つと凄いって流れから嫌われてるのもある気がする

80 23/04/29(土)12:25:00 No.1051891511

>プロが言ってるの真似してるだけだよ これマジででかいよね 投げ技嫌いネタが流行る前後で全然変わった プロが投げじゃなく飛び道具をネタにしてたらザンギじゃなく隆スレ画にして同じスレ立ってただろうな

81 23/04/29(土)12:25:24 No.1051891617

そもそもジャンルが格ゲーですらないバイオRE4でまで投げキャラへのヘイトを高めていくカプコン

82 23/04/29(土)12:25:27 No.1051891627

ACポチョ戦はかなりあったまってた覚えがある主にハメで

83 23/04/29(土)12:26:11 No.1051891832

ぶっちゃけここまで投げキャラが嫌われたのはスト4のザンギが強すぎたからだろ サガット以外なら相手が多少格上でも余裕で勝てた

84 23/04/29(土)12:26:19 No.1051891882

>対地投げってあるのかな >百鬼投げみたいに派生じゃなくて単体のやつ ZERO3が全部そうじゃなかった?

85 23/04/29(土)12:27:00 No.1051892057

最近のKOFは投げからスパキャンするのが当然みたいな感じで辛い 演出長すぎてキレそう

86 23/04/29(土)12:27:15 No.1051892126

>投げキャラがヘイト買うのって基本投げ以外のところだよね 投げは結局打撃と投げの二択迫れるってところまでだからな そこを逸脱しすぎると投げ自体にもヘイト向くけど そこを超えない場合はそこ以外がおかしくないとヘイト向くような事態にならない

87 23/04/29(土)12:27:30 No.1051892204

>そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの? 個人的に印象深いのはKOFのバイスかなぁ

88 23/04/29(土)12:27:36 No.1051892229

投げキャラは初中級者殺す性能高いのもありそう

89 23/04/29(土)12:27:44 No.1051892259

99割スト4シリーズのザンギのせいだよ

90 23/04/29(土)12:27:52 No.1051892299

投げた後の状況悪かったり近付くのが本当に難儀なタイプのキャラならいいよ

91 23/04/29(土)12:28:09 No.1051892366

2からずっとザンギ使ってるんだけど風当たり強すぎないか最近 6ではモダンザンギ使う予定

92 23/04/29(土)12:28:17 No.1051892405

>99割スト4シリーズのザンギのせいだよ フォルテ「許された…」

93 23/04/29(土)12:28:52 No.1051892556

>そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの? アナカリス

94 23/04/29(土)12:28:54 No.1051892574

DBFZでのブラックとかヒット辺りも遠くの相手に当たるコマ投げ持ちかね

95 23/04/29(土)12:29:15 No.1051892655

別に近距離でゴリゴリやるキャラも弾強えキャラもテクいハメキャラもハイスタンダードキャラも全部嫌いだからそういうスレ建ってたらそこでも愚痴ってやるぞ

96 23/04/29(土)12:29:26 No.1051892723

>最近のKOFは投げからスパキャンするのが当然みたいな感じで辛い >演出長すぎてキレそう クラークとかコマ投げ自体に大したダメージなくてなんかこれじゃない感ある

97 23/04/29(土)12:29:31 No.1051892754

なんか悩んでるんですか?投げてあげますね…

98 23/04/29(土)12:30:04 No.1051892884

ワンセットだ!

99 23/04/29(土)12:30:06 No.1051892901

初心者は柔道とかのほうが腹立つと思うけど

100 23/04/29(土)12:30:16 No.1051892949

じゃあプロが嫌ってたラシードが嫌われてないのはどういうこったよ!

101 23/04/29(土)12:30:18 No.1051892961

>別に近距離でゴリゴリやるキャラも弾強えキャラもテクいハメキャラもハイスタンダードキャラも全部嫌いだからそういうスレ建ってたらそこでも愚痴ってやるぞ 最終的に俺以外の全てが嫌いになるゲームが格ゲーか…

102 23/04/29(土)12:30:34 No.1051893041

アークのキャラはなんでこいつコマ投げまで持ってるんだ…?ってなることがちょくちょくある なんであいつにあるのにこいつにはないんだ…?ってなることもある

103 23/04/29(土)12:30:40 No.1051893069

もっと良い選択肢あるだろうにこれしかないみたいな面してやってくるからイラつく

104 23/04/29(土)12:30:41 No.1051893077

スト2シリーズのザンギは本当に近づくのしんどかったし そのかわり捕まえれば一気に殺しきれる職人キャラ的な立ち位置だったのに4が全てをぶっ壊した

105 23/04/29(土)12:30:48 No.1051893113

やっててむかつかないキャラなんてよっぽど相性いいか弱キャラだもんな

106 23/04/29(土)12:30:53 No.1051893138

重量級とか巨大キャラの投げキャラはスーパーアーマーとか巨大な分リーチとか体力も高くてクソ強くてバランス型とかスピードタイプの投げキャラは弱いイメージある

107 23/04/29(土)12:31:07 No.1051893205

>なんか悩んでるんですか?投げてあげますね… うるさいしねスティック回すな

108 23/04/29(土)12:31:10 No.1051893231

>じゃあプロが嫌ってたラシードが嫌われてないのはどういうこったよ! 俺は嫌いだけど

109 23/04/29(土)12:31:14 No.1051893250

近年新しく出たタイトルだとファスティバは最低の投げキャラだった 何で嫌われるのかって要素全部持ってて

110 23/04/29(土)12:31:15 No.1051893252

螺旋四方投げー!→とどめー! 本当に嫌い

111 23/04/29(土)12:31:24 No.1051893285

>アークのキャラはなんでこいつコマ投げまで持ってるんだ…?ってなることがちょくちょくある >なんであいつにあるのにこいつにはないんだ…?ってなることもある ザトーのダムドはなんで…?ってなったよ 張り合うダムド画面端で食らった時の殺すぞ感すごいもん

112 23/04/29(土)12:31:26 No.1051893297

>俺は嫌いだけど 勝てるから俺は好き

113 23/04/29(土)12:31:53 No.1051893448

4と5でバカみたいに多かったリュウのほうがよっぽど嫌だわ 6でも強そうだからまた量産されるんだろうな…

114 23/04/29(土)12:31:53 No.1051893453

スノーホワイトは好きだよ

115 23/04/29(土)12:32:15 No.1051893536

どっちかと言うとキャラよりプレイヤーの方が大事だしな対戦してて楽しいか不快かって ボコられながらクソチンパンがよおってなる時もあればうまこいつってなる時もある

116 23/04/29(土)12:32:17 No.1051893547

初心者はなんだって嫌だろ 雑な判定と横押しでCHから持ってかれてお疲れ様でしたで折れるとかありがち

117 23/04/29(土)12:32:36 No.1051893640

>アークのキャラはなんでこいつコマ投げまで持ってるんだ…?ってなることがちょくちょくある (ハザマの話だな…)

118 23/04/29(土)12:33:30 No.1051893890

>4と5でバカみたいに多かったリュウのほうがよっぽど嫌だわ >6でも強そうだからまた量産されるんだろうな… 弱くても強くても多いんだから諦めろ

119 23/04/29(土)12:33:33 No.1051893900

>DBFZでのブラックとかヒット辺りも遠くの相手に当たるコマ投げ持ちかね セルや青ゴジも持ってる

120 23/04/29(土)12:33:36 No.1051893925

>螺旋四方投げー!→とどめー! なんで鼎だけ3ゲージ技スカると1ゲージの消費で済むんですか

121 23/04/29(土)12:33:55 No.1051893998

>じゃあプロが嫌ってたラシードが嫌われてないのはどういうこったよ! ラシード嫌われてないとかどこの話だよ…

122 23/04/29(土)12:34:29 No.1051894182

リュウよりサガットの方が嫌い

123 23/04/29(土)12:34:43 No.1051894246

つまり投げキャラいない格ゲー作ればプレイヤーは喜ぶ?

124 23/04/29(土)12:35:39 No.1051894549

初めてやった格ゲーはBBCPで初めて嫌いになったキャラはテイガーでした

125 23/04/29(土)12:35:40 No.1051894550

言っちゃなんだが鼎二尉の嫌さを共有できる層とか一体どれだけ居るってんだ

126 23/04/29(土)12:35:41 No.1051894555

6はルークが完全に主人公ポジでシナリオでも上司として目立ってるし たかしは見た目アレだしあんまり増えない予感はしてる

127 23/04/29(土)12:35:43 No.1051894562

たしかにサガット強いとうんざりするわ…

128 23/04/29(土)12:35:45 No.1051894569

>リュウよりサガットの方が嫌い サガットはC+

129 23/04/29(土)12:35:49 No.1051894588

好感度キャラじゃけぇ

130 23/04/29(土)12:35:50 No.1051894597

>>螺旋四方投げー!→とどめー! >なんで鼎だけ3ゲージ技スカると1ゲージの消費で済むんですか そのくせ合計ダメージ他のキャラとそんなに変わらないのが本当にダメだと思う

131 23/04/29(土)12:35:53 No.1051894612

コマ投げはまあいいよ 投げキャラじゃないやつがコマ投げ持ってるのは許さないよ

132 23/04/29(土)12:35:55 No.1051894624

メルブラとか完全投げキャラっていなかった気がする 軋間が一応それっぽかったけど

133 23/04/29(土)12:36:18 No.1051894730

そもそも投げ要素いるか?

134 23/04/29(土)12:36:22 No.1051894755

ループはいいんだよ捕まえてループして殺すのが投げキャラなんだから 捕まえるまでがイージーすぎるとよくない

135 23/04/29(土)12:36:45 No.1051894886

エヌアインの通常投げの高さがムカつく話もしていいのか!?

136 23/04/29(土)12:37:00 No.1051894948

>言っちゃなんだが鼎二尉の嫌さを共有できる層とか一体どれだけ居るってんだ 俺は使う方だったから…

137 23/04/29(土)12:37:01 No.1051894953

>>アークのキャラはなんでこいつコマ投げまで持ってるんだ…?ってなることがちょくちょくある >(ハザマの話だな…) ハザマは近距離強いキャラ(ウロボロスで立ち回りも行ける)がコンセプトだろうからまだそこは納得できた イザナミとか普通のコマ投げ(回復付き)に加えてDDにもコマ投げあるのとかなんで…?ってなった

138 23/04/29(土)12:37:26 No.1051895065

>そもそも投げ要素いるか? まずは格ゲーやってみようぜ!

139 23/04/29(土)12:37:33 No.1051895097

鉄拳の投げキャラって嫌われてるのかな

140 23/04/29(土)12:38:13 No.1051895283

コマ投げが強いのはいい なんで打撃もそこそこ強いんだよ

141 23/04/29(土)12:38:18 No.1051895305

>エヌアインの通常投げの高さがムカつく話もしていいのか!? 新作で修正されたからセーフ!

142 23/04/29(土)12:38:24 No.1051895333

そもそもコマ投げじゃなくても投げ自体むかしから嫌われてなかったっけ

143 23/04/29(土)12:38:24 No.1051895337

>メルブラとか完全投げキャラっていなかった気がする >軋間が一応それっぽかったけど さっちんが投げキャラでいいんじゃない?

144 23/04/29(土)12:38:27 No.1051895353

投げがないとめくりや高速中下で崩すのが前提のバランスになっててそれはそれでやばそう

145 23/04/29(土)12:38:43 No.1051895423

>言っちゃなんだが鼎二尉の嫌さを共有できる層とか一体どれだけ居るってんだ やっぱ塞の特攻邪視の満漢全席が攻防一体で最悪って話のがキャッチーだよな…

146 23/04/29(土)12:38:45 No.1051895443

>つまり投げキャラいない格ゲー作ればプレイヤーは喜ぶ? 非想天則か

147 23/04/29(土)12:38:46 No.1051895450

>そもそも投げ要素いるか? ガード削りするゲームか…

148 23/04/29(土)12:38:49 No.1051895465

>つまり投げキャラいない格ゲー作ればプレイヤーは喜ぶ? >そもそも投げ要素いるか? 全キャラ共通の投げシステムないゲームやった事あるけどキャラごとの崩し性能の差が露骨に出すぎた 固めルート覚えればしゃがガーたまに立ちだけで画面端で永遠に生き永らえられたりとかな

149 23/04/29(土)12:39:16 No.1051895604

>コマ投げはまあいいよ >投げキャラじゃないやつがコマ投げ持ってるのは許さないよ 屑風とか前方転身とかよりによってってキャラが持ってるんだよな

150 23/04/29(土)12:39:22 No.1051895639

>>エヌアインの通常投げの高さがムカつく話もしていいのか!? >新作で修正されたからセーフ! 脚折れろってずっと言われてたせいで本当に脚までへし折られてて若干可哀想になった

151 23/04/29(土)12:39:28 No.1051895670

>ループはいいんだよ捕まえてループして殺すのが投げキャラなんだから >捕まえるまでがイージーすぎるとよくない 捕まえるまでが厳しいけど捕まえたら強いですよってのを前提に作ったのが初期の投げキャラだったのに 捕まえたら強いのをそのままに簡単に捕まえられる性能を与えたらそりゃクソになるという簡単な話

152 23/04/29(土)12:39:36 No.1051895717

>そもそもコマ投げじゃなくても投げ自体むかしから嫌われてなかったっけ 基本全員持ってる物を嫌ってもどうしようもなくない?

153 23/04/29(土)12:39:47 No.1051895756

bbcfでテイガー使ってるけど自分でもしょうもねえって思う時はある 全部相手のミス待ちじゃねえかよ

154 23/04/29(土)12:39:57 No.1051895798

キャラバランスなんて取らずにクソ強い技がある奴は基本性能クソ弱くするぐらいの乱暴な調整でいいんじゃ?と最近思うようになってきた

155 23/04/29(土)12:40:41 No.1051895997

>>つまり投げキャラいない格ゲー作ればプレイヤーは喜ぶ? >>そもそも投げ要素いるか? >全キャラ共通の投げシステムないゲームやった事あるけどキャラごとの崩し性能の差が露骨に出すぎた >固めルート覚えればしゃがガーたまに立ちだけで画面端で永遠に生き永らえられたりとかな なんてゲームなの?

156 23/04/29(土)12:41:05 No.1051896098

僕も投げキャラは嫌いです! ソル使いです

157 23/04/29(土)12:41:16 No.1051896156

>キャラバランスなんて取らずにクソ強い技がある奴は基本性能クソ弱くするぐらいの乱暴な調整でいいんじゃ?と最近思うようになってきた そういう感じの性能のやつ見たことある 初期のエルフォルテ

158 23/04/29(土)12:41:29 No.1051896223

>鉄拳の投げキャラって嫌われてるのかな デカい大会見てるだけだと鉄拳の投げって抜けられてる印象しかない そもそもいわゆる投げキャラが上位に来た記憶もない

159 23/04/29(土)12:41:35 No.1051896249

>ソル使いです お前はこっちや

160 23/04/29(土)12:41:35 No.1051896252

>僕も投げキャラは嫌いです! >ソル使いです 死ね

161 23/04/29(土)12:41:53 No.1051896334

>僕も投げキャラは嫌いです! >ソル使いです もっちー漢の3連ぶっきら

162 23/04/29(土)12:42:10 No.1051896406

東方の芋辺りは共通システムの投げなかった気がする

163 23/04/29(土)12:42:46 No.1051896578

>>>つまり投げキャラいない格ゲー作ればプレイヤーは喜ぶ? >>>そもそも投げ要素いるか? >>全キャラ共通の投げシステムないゲームやった事あるけどキャラごとの崩し性能の差が露骨に出すぎた >>固めルート覚えればしゃがガーたまに立ちだけで画面端で永遠に生き永らえられたりとかな >なんてゲームなの? まさに上で挙げられてる非想天則だよ

164 23/04/29(土)12:43:30 No.1051896776

投げがなくなると他の崩しを強くしなきゃいけないから中下が同じ速度で飛んできてコンボするゲームかガード割るゲームかになるかだろうな

165 23/04/29(土)12:44:00 No.1051896943

>やっぱ塞の特攻邪視の満漢全席が攻防一体で最悪って話のがキャッチーだよな… アドラーの画面端の方が一般受けいいだろう

166 23/04/29(土)12:44:38 No.1051897149

>>やっぱ塞の特攻邪視の満漢全席が攻防一体で最悪って話のがキャッチーだよな… >アドラーの画面端の方が一般受けいいだろう クソッどんどん話題が狭くなっていきやがる!

167 23/04/29(土)12:44:51 No.1051897213

実際コマ投げしか強くないキャラは弱いから嫌われないよね大体コマ投げ以外もクソ強い

168 23/04/29(土)12:45:30 No.1051897412

じゃあ投げが無い代わりに中段下段同じフレームの5F発生にするか

169 23/04/29(土)12:45:38 No.1051897454

アカツキシリーズ待望の新作エヌアイン完全世界anastasisをよろしくお願いします!!!!

170 23/04/29(土)12:45:41 No.1051897466

非想天則は何気によくできてた気がする 心綺楼以降もある程度格ゲーに寄せた方が流行ったと思う

171 23/04/29(土)12:45:48 No.1051897496

投げキャラでもないやつがコマ投げ持ってる方がよっぽど邪悪だろ

172 23/04/29(土)12:46:12 No.1051897607

>やっぱ塞の特攻邪視の満漢全席が攻防一体で最悪って話のがキャッチーだよな… 移動距離低下するから突進技含め差し返しが事実上不可能になります跳躍妨害でJ逃げ難しくておまけに昇竜撃ったら確反ですガードゲージは回復しませんは正気の沙汰じゃない

173 23/04/29(土)12:46:28 No.1051897674

>投げキャラでもないやつがコマ投げ持ってる方がよっぽど邪悪だろ 聞いてるか、ユン

174 23/04/29(土)12:47:13 No.1051897920

投げ以外通らないのもゲーム的にアレだよな…って近接も弾抜けもできるようにしちゃうから 投げが特に強い万能キャラになっちまうんだ

175 23/04/29(土)12:47:25 No.1051897976

>アカツキシリーズ待望の新作エヌアイン完全世界anastasisをよろしくお願いします!!!! でもうちの最寄りにエクサアルカディア置いてないから…と断ろうとしたらネシカ1なんだ…

176 23/04/29(土)12:47:31 No.1051897997

知名度低いけどヤタガラスのチャダとかめちゃくちゃだったよ…

177 23/04/29(土)12:47:44 No.1051898059

>聞いてるか、ユン ユンは近づき辛いからさぁ~

178 23/04/29(土)12:48:27 No.1051898272

リバサとかガード中どうせぐるぐる回してんだろうなってなるから嫌いなんだよ!よく考えたら悪いのキャラじゃなくてプレイヤーだけどさ

179 23/04/29(土)12:48:36 No.1051898325

スト6の擬似トレモやってるけどちょうたのしい おでも賞金1おくえんめざす

180 23/04/29(土)12:48:44 No.1051898362

たまにいる光ったの見たらレバー上いれっぱで超投げ回避みたいなのはむごいと思う

181 23/04/29(土)12:48:46 No.1051898372

>実際コマ投げしか強くないキャラは弱いから嫌われないよね大体コマ投げ以外もクソ強い 根本的に普通の投げキャラの強さの根幹は打撃と投げの二択だからな そこで投げしか強くないと根幹部分が弱くなるのと同義

182 23/04/29(土)12:49:11 No.1051898500

>>やっぱ塞の特攻邪視の満漢全席が攻防一体で最悪って話のがキャッチーだよな… >移動距離低下するから突進技含め差し返しが事実上不可能になります跳躍妨害でJ逃げ難しくておまけに昇竜撃ったら確反ですガードゲージは回復しませんは正気の沙汰じゃない 一部キャラはコンボの途中に飛び上がるせいで途中で叩き落とされますはんなアホなって

183 23/04/29(土)12:49:31 No.1051898598

>リバサとかガード中どうせぐるぐる回してんだろうなってなるから嫌いなんだよ!よく考えたら悪いのキャラじゃなくてプレイヤーだけどさ そういう人は昇竜持ちならガード中ガチャガチャ昇竜入れてるだろうしそうだね

184 23/04/29(土)12:49:31 No.1051898603

>実際コマ投げしか強くないキャラは弱いから嫌われないよね大体コマ投げ以外もクソ強い 打撃とコマ投げのリターンがほぼ等価だったりするとマジで終わってる

185 23/04/29(土)12:49:36 No.1051898622

エヌアインは家庭用出して…

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