ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/04/28(金)14:55:55 No.1051597912
ティアキンが超えられるか不安になるハードル貼る
1 23/04/28(金)14:59:08 No.1051599057
こんな高いハードルそうはないな…
2 23/04/28(金)15:00:01 No.1051599378
20年間時のオカリナ擦られ続けたのがBotWに代わるだけだから…
3 23/04/28(金)15:02:21 No.1051599914
でもよぉ 結局初めてプレイしたゼルダが最高のゼルダなんじゃねえか?
4 23/04/28(金)15:02:41 No.1051599993
超えるとか超えないとかどうでもいい 俺もゼルダロボを動かしたい
5 23/04/28(金)15:04:25 No.1051600345
>超えるとか超えないとかどうでもいい >俺もゼルダロボを動かしたい (リンク…あのガラクタの何処に私の要素があるのですか…)
6 23/04/28(金)15:05:13 No.1051600562
ゼルダロボ見たらわかるだろ
7 23/04/28(金)15:05:41 No.1051600753
この世界がこれで完結してしまうならすごく辛くなってしまうかもしれない
8 23/04/28(金)15:06:08 No.1051600951
>20年間時のオカリナ擦られ続けたのがBotWに代わるだけだから… もうそんだけは擦られた気がするよスレ画…
9 23/04/28(金)15:08:56 No.1051601850
Switchの躍進の5割くらいはスレ画の功績
10 23/04/28(金)15:09:24 No.1051601978
>結局初めてプレイしたゼルダが最高のゼルダなんじゃねえか? じゃあスカイウォードソード最高傑作にしとくね…
11 23/04/28(金)15:09:30 No.1051602024
時オカよりもトワプリ トワプリよりもスカウォって最高のゼルダは更新されてるはずなのにやっぱり時オカが挙がるのは初めてが時オカって人かなり居るのかも
12 23/04/28(金)15:11:40 No.1051602704
>Switchの躍進の5割くらいはスレ画の功績 (厳密にはそうじゃないけど)ローンチタイトルとして強かったよね ローンチタイトル弱いとズルズルいくのは1個前で散々やらかしたしな…
13 23/04/28(金)15:13:05 No.1051603162
>ゼルダロボ ガショーンガショーン リンク…リンク…
14 23/04/28(金)15:13:17 No.1051603210
ティアキンって略称がティキンみたいで嫌
15 23/04/28(金)15:14:35 No.1051603498
>>Switchの躍進の5割くらいはスレ画の功績 >(厳密にはそうじゃないけど)ローンチタイトルとして強かったよね >ローンチタイトル弱いとズルズルいくのは1個前で散々やらかしたしな… switch2(仮)どうするんだろうな… 出すか! ティアキン2!
16 23/04/28(金)15:15:21 No.1051603666
モノリス死んじゃうよお!
17 23/04/28(金)15:17:52 No.1051604333
探索要素があんまり見えてこないのが気になる 祠とかあるのかな
18 23/04/28(金)15:18:01 No.1051604368
>モノリス死んじゃうよお! あやつらは納期を繰り上げて成果品を出してくる異常者集団だからな
19 23/04/28(金)15:18:54 No.1051604568
>でもよぉ >結局初めてプレイしたゼルダが最高のゼルダなんじゃねえか? 時岡森の神殿で詰んでなんだこのくそ!!!!ってなったから最低のゼルダだよ
20 23/04/28(金)15:19:21 No.1051604703
>でもよぉ >結局初めてプレイしたゼルダが最高のゼルダなんじゃねえか? 制作側が自分達で作ったこいつ越えれねえ…!ってなるのが最高のゼルダでは?
21 23/04/28(金)15:19:55 No.1051604833
>時岡森の神殿で詰んでなんだこのくそ!!!!ってなったから最低のゼルダだよ 俺も始めてやったゼルダは面白いとかよりも 謎解き出来ないと先に進めないという苦手意識の方が強かったな…
22 23/04/28(金)15:20:26 No.1051604992
前作にあったバグ技はどうなるかな… RTA見てると当然のように飛んでるけど
23 23/04/28(金)15:20:32 No.1051605031
まだ時オカよりはムジュラを選ぶ
24 23/04/28(金)15:22:37 No.1051605616
水中含めた自由な探索が個人的には一番大事だからトワプリとムジュラが強いし…
25 23/04/28(金)15:22:56 No.1051605707
前半3つ後半8つのダンジョンがあって初めてフルスペックのゼルダだと思ってる 満たしてるのが神トラと時オカだけだったとしても
26 23/04/28(金)15:26:35 No.1051606786
>>モノリス死んじゃうよお! >あやつらは納期を繰り上げて成果品を出してくる異常者集団だからな ゼノブレ3のフィールド若干犠牲になってない?
27 23/04/28(金)15:28:21 No.1051607293
>前半3つ後半8つのダンジョンがあって初めてフルスペックのゼルダだと思ってる 数じゃなくて満足感だと思うわ
28 23/04/28(金)15:28:28 No.1051607320
>前作にあったバグ技はどうなるかな… >RTA見てると当然のように飛んでるけど 口笛ダッシュはなくなったらしい
29 23/04/28(金)15:30:36 No.1051607821
バグ技をそれ面白いね!って公式が取り込んでくるのは作る側も遊ぶ側も楽しんでんなあって感じる
30 23/04/28(金)15:30:58 No.1051607897
>バグ技をそれ面白いね!って公式が取り込んでくるのは ?
31 23/04/28(金)15:31:05 No.1051607922
神トラと時オカの共通点ってダンジョンじゃなくて歩く楽しさだ ブレワイでようやくそこに気付けたんだ
32 23/04/28(金)15:31:18 No.1051607978
>俺も始めてやったゼルダは面白いとかよりも >謎解き出来ないと先に進めないという苦手意識の方が強かったな… 当時は若く 高低差利用して蜘蛛の巣突き破らせるとか最初のダンジョンなのにやたら難しいの要求してくるなと思っていました
33 23/04/28(金)15:32:07 No.1051608179
>>バグ技をそれ面白いね!って公式が取り込んでくるのは >? トロッコ永久飛行だろ
34 23/04/28(金)15:32:53 No.1051608320
スレ画のバージョンアップ版みたいに思えるからさすがに衝撃を越えることはなさそう
35 23/04/28(金)15:33:08 No.1051608391
>? フライングマシンが着想の一端にはあるんだろうなと思うよ
36 23/04/28(金)15:33:18 No.1051608437
ゼルダが作ったわけじゃないのにゼルダロボ呼ばわりされるのは酷いと思うんです
37 23/04/28(金)15:33:19 No.1051608447
電気漁もいいけど釣りがしたい
38 23/04/28(金)15:33:20 No.1051608455
>トロッコ永久飛行だろ 新作のどこにトロッコ飛行が?
39 23/04/28(金)15:33:44 No.1051608600
>ゼルダが作ったわけじゃないのにゼルダロボ呼ばわりされるのは酷いと思うんです おひいさまのレス
40 23/04/28(金)15:33:57 No.1051608663
ブレワイは時オカのバグを意識してバグを認める作りになった ユーザーが作った遊びを昇華させてんのよな前作もおそらく新作も
41 23/04/28(金)15:34:21 No.1051608809
>神トラと時オカの共通点ってダンジョンじゃなくて歩く楽しさだ 時オカの平原は特に楽しくない…
42 23/04/28(金)15:35:37 No.1051609128
>>神トラと時オカの共通点ってダンジョンじゃなくて歩く楽しさだ >時オカの平原は特に楽しくない… でもあの空間があるから冒険感が生まれるわけでな
43 23/04/28(金)15:35:40 No.1051609143
>数じゃなくて満足感だと思うわ タライとホース集めのガッカリ感は酷かった
44 23/04/28(金)15:36:05 No.1051609261
>時オカの平原は特に楽しくない… 昼でもでかいピーハットに追いかけられるしな
45 23/04/28(金)15:37:32 No.1051609788
時オカは当時はエポナ楽しかったけど今となってはどのゲームでもできるからなあ
46 23/04/28(金)15:38:37 No.1051610169
ティアキンの馬はもうちょっと融通が効いてくれるといいな
47 23/04/28(金)15:38:44 No.1051610195
フィールドはムジュラのゴロンで爆走してる時が一番楽しいよ
48 23/04/28(金)15:40:27 No.1051610705
時オカの平原は怖い思い出しかないな
49 23/04/28(金)15:41:06 No.1051610824
>ティアキンの馬はもうちょっと融通が効いてくれるといいな メディアプレビューで出てる情報を見ててもそもそも馬に乗る必要性が残ってるのだろうか…
50 23/04/28(金)15:42:14 No.1051611081
(私はまた待たされるんでしょうか…待たされるんでしょうね…)
51 23/04/28(金)15:42:42 No.1051611198
>結局初めてプレイしたゼルダが最高のゼルダなんじゃねえか? 神トラか夢島か忘れたけどどっちも最高だから問題ないな
52 23/04/28(金)15:42:51 No.1051611233
今回余裕ありそうだし…
53 23/04/28(金)15:42:55 No.1051611246
口笛ダッシュできないらしいから乗り物乗りっぱなしになりそう
54 23/04/28(金)15:43:04 No.1051611280
逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか
55 23/04/28(金)15:43:47 No.1051611477
でも地上の動力源としてやっぱり馬だろ
56 23/04/28(金)15:43:49 No.1051611486
>逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか 湿度ゲージ追加とか...
57 23/04/28(金)15:44:39 No.1051611648
>>逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか >湿度ゲージ追加とか... でも滑りやすさを表すなら割と良要素な気がするぞ
58 23/04/28(金)15:45:01 No.1051611734
>>逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか >湿度ゲージ追加とか... (おひいさまのことだろうか?)
59 23/04/28(金)15:45:41 No.1051611888
待たせるとどんどん上がっていくのか
60 23/04/28(金)15:45:47 No.1051611917
>メディアプレビューで出てる情報を見ててもそもそも馬に乗る必要性が残ってるのだろうか… 自動で道を走ってくれるのは馬だけかもしれんし…
61 23/04/28(金)15:46:07 No.1051611980
>逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか 水分空腹睡眠ストレス狂気度強制リアルタイム連動
62 23/04/28(金)15:46:27 No.1051612069
リンクロケットステイツも見たい
63 23/04/28(金)15:46:45 No.1051612132
>待たせるとどんどん上がっていくのか ゼルダロボを作ると下がるんだ…
64 23/04/28(金)15:47:06 No.1051612197
>逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか タイムリミット
65 23/04/28(金)15:47:20 No.1051612257
>>逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか >水分空腹睡眠ストレス狂気度強制リアルタイム連動 プラスになる場面があればまだいいが…
66 23/04/28(金)15:47:47 No.1051612344
>>逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか >水分空腹睡眠ストレス この要素あるだけで夜通し歩けないから 夜になる前に安全で屋根のある柔らかい野営できる場所探しに奔走しないといけない… 食事も未調理が続いたら同じものが続いてもいけない…
67 23/04/28(金)15:48:06 No.1051612413
botwは見事に時オカの呪いを解いたがそれ自体が新たな呪いであるって言われまくったからな
68 23/04/28(金)15:48:45 No.1051612555
いっそおひいさまモチーフのロボとか作れないかな
69 23/04/28(金)15:48:50 No.1051612567
実は初めてプレイまともにやったのがスレ画で他はやったことない スレ画は500時間くらいやった
70 23/04/28(金)15:49:43 No.1051612749
ビジュアルはブレワイよりトワプリが一番好き
71 23/04/28(金)15:49:59 No.1051612798
>水分空腹睡眠ストレス Oxygen not includeみたいな管理ゲーなら許せるけど何が何でも旅したい冒険したいOWにはぶっちぎりでいらない要素だと思うの
72 23/04/28(金)15:50:24 No.1051612911
今度は最初からいつもの緑の服着れるようにしてほしい リンクって言ったらあれだし
73 23/04/28(金)15:50:50 No.1051613014
>Oxygen not includeみたいな管理ゲーなら許せるけど何が何でも旅したい冒険したいOWにはぶっちぎりでいらない要素だと思うの Fallout…
74 23/04/28(金)15:51:28 No.1051613148
>Fallout… サバイバルモードいらね…
75 23/04/28(金)15:51:59 No.1051613260
ティアキンが120点出してきたとしてもこっちはこっちで今後数十年骨の髄までしゃぶり続けられるのはまぁわかる
76 23/04/28(金)15:52:26 No.1051613374
>夜になる前に安全で屋根のある柔らかい野営できる場所探しに奔走しないといけない… >食事も未調理が続いたら同じものが続いてもいけない… 1時間だけならこういうモードで遊びたいかな 1時間すぎると飽きると思うけど
77 23/04/28(金)15:52:41 No.1051613426
そもそもしゃぶられてないゼルダのほうが少ない
78 23/04/28(金)15:53:03 No.1051613509
レシピがあるから新しい料理作るとNEWって出るぽい
79 23/04/28(金)15:53:36 No.1051613641
ティアキンのくっつけシステムが若干の地雷臭で心配
80 23/04/28(金)15:54:08 No.1051613754
>レシピがあるから新しい料理作るとNEWって出るぽい 基礎の改善点も多いせいでたぶんスレ画には戻らん…
81 23/04/28(金)15:54:45 No.1051613882
>ティアキンのくっつけシステムが若干の地雷臭で心配 思うにくっつける動作そのものが楽しいと感じられるようになってると思う マグネキャッチも融通は効かないけど操作がつまらないってことはなかったし
82 23/04/28(金)15:54:55 No.1051613911
>そもそもしゃぶられてないゼルダのほうが少ない 生えてたんだ…
83 23/04/28(金)15:55:02 No.1051613947
スレ画を100として95くらいなら満足
84 23/04/28(金)15:55:26 No.1051614032
最近予習の為に始めたけど雨降りすぎ
85 23/04/28(金)15:55:52 No.1051614132
>生えてたんだ… そこで乳首が出てこない時点でお前はホモだ 失せろガバケツ野郎
86 23/04/28(金)15:56:06 No.1051614180
ブレワイはもうデータいじくるレベルにまで来てるからな… ゼルダプレイヤーのバグへの探究心は異常
87 23/04/28(金)15:56:20 No.1051614233
トワプリやスカウォからいきなりブレワイだから 数段進化しててビビる
88 23/04/28(金)15:57:05 No.1051614397
ティアキンに期待することは大きなダンジョンほしいってところ ブレワイのがっかりポイント
89 23/04/28(金)15:57:21 No.1051614450
今はスレ画の有料アップデートくらいの気分になってる
90 23/04/28(金)15:57:32 No.1051614486
やれること増えるんだろうけどセンスないと面白いプレイ出来なさそうなのが心配
91 23/04/28(金)15:57:43 No.1051614521
どの作品でもそうだけど傑作作ると次回作のハードルやばいね…
92 23/04/28(金)15:58:11 No.1051614619
>ティアキンが120点出してきたとしてもこっちはこっちで今後数十年骨の髄までしゃぶり続けられるのはまぁわかる マリオ64みたいなもんだ
93 23/04/28(金)15:58:14 No.1051614634
水中もあったりしないかな
94 23/04/28(金)15:58:18 No.1051614645
世界観的に仕方ないけどもっと人が住んでる建物欲しかった
95 23/04/28(金)15:58:26 No.1051614671
スクラビルドだけでセンスなくても何でもできる予感しかしないよ キースの目玉狩りじゃあ
96 23/04/28(金)15:58:42 No.1051614725
触ってて楽しいかってのが何より大事なんだよ ブレワイはこれの磨き方が凄すぎた
97 23/04/28(金)15:59:34 No.1051614895
メディアプレビューちらっと見ただけでも全文読みたくなって困る
98 23/04/28(金)15:59:48 No.1051614953
>でもよぉ >結局初めてプレイしたゼルダが最高のゼルダなんじゃねえか? いいよね大地の章
99 23/04/28(金)15:59:51 No.1051614967
ハードル高いし発表自体も早かったから 割と大人しめの無難な奴出してくると思ってた 大分がっつり勝負に来た
100 23/04/28(金)16:00:14 No.1051615050
>大分がっつり勝負に来た なにあの豆腐ロボ…
101 23/04/28(金)16:00:24 No.1051615092
>触ってて楽しいかってのが何より大事なんだよ >ブレワイはこれの磨き方が凄すぎた 雪山で夕日ぼーっと見てるだけで楽しいのはこれが初めてだった
102 23/04/28(金)16:00:35 No.1051615141
そろそろ大地と時空リメイクして 役目でしょ
103 23/04/28(金)16:01:09 No.1051615265
バグで遊びてえってなってる でも意図的なのはあってほしくないという矛盾
104 23/04/28(金)16:01:10 No.1051615272
ここからクソゲーになるには処理落ち地獄かクソストーリーくらいしかない 前者が怖い
105 23/04/28(金)16:01:54 No.1051615417
>>大分がっつり勝負に来た >なにあの豆腐ロボ… いけー!デカケツゼルダロボー!
106 23/04/28(金)16:02:00 No.1051615442
>なにあの豆腐ロボ… (壮大なBGM)
107 23/04/28(金)16:02:08 No.1051615473
>触ってて楽しいかってのが何より大事なんだよ >ブレワイはこれの磨き方が凄すぎた 目的もなくダラッと移動するだけでなんとなくゲームが成立するからすごい
108 23/04/28(金)16:02:19 No.1051615512
処理落ち地獄はまあまあありそうだからな…