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  • 地球で... のスレッド詳細

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    23/04/28(金)11:02:39 No.1051541646

    地球で初めて倒した宇宙人は母星を追われた難民の発狂した指導者でした! ウルトラマンなんてそれでいいんだよ

    1 23/04/28(金)11:04:13 No.1051541895

    指導者を倒したせいで難民が路頭に迷った挙句に女科学者が復讐に攻めてきました! ウルトラマンなんてそれでいいんだよ

    2 23/04/28(金)11:05:35 No.1051542124

    命を懸けて守り抜くと誓った難民の少年が自分たちを救うために幼い命を散らしました! ウルトラマンなんてそれでいいんだよ

    3 23/04/28(金)11:07:00 No.1051542372

    ネオスって本筋のザム星人周りがおつらいせいで勧め辛いよね…

    4 23/04/28(金)11:08:02 No.1051542554

    TV企画時代はパワードのバルタン星人的な立ち位置を想定していたらしいのに どうして…

    5 23/04/28(金)11:08:28 No.1051542649

    ザム星人も最初は地球に一時避難してきただけで実験が終わり次第ザム星に帰ってラスボスを倒す気だったんだよね

    6 23/04/28(金)11:09:40 No.1051542872

    宇宙怪獣と宇宙人の垣根はどこにあるんだろう

    7 23/04/28(金)11:11:24 No.1051543172

    指導者は『地球人に迷惑かけたくないなから実験が成功したら帰るね…失敗したら殺してね…』ってネオスに託してたけどね 当事者間の約束だから女科学者はまったく知らんという…

    8 23/04/28(金)11:13:02 No.1051543464

    ネオスって家建て直してるシーンしか知らないけどそんなお辛い話なの…

    9 23/04/28(金)11:13:24 No.1051543532

    ザムリベンジャー回の女ザム星人も自分のやってることが逆恨みだと思ってたのか最期はコントローラーをセブン21に遺して自殺してるし…

    10 23/04/28(金)11:14:08 No.1051543674

    >ネオスって家建て直してるシーンしか知らないけどそんなお辛い話なの… ザム星人周りがおつらい 他はスタンダードなウルトラマンやってて面白いよ

    11 23/04/28(金)11:14:43 No.1051543777

    ザムリベンジャーはナイスデザインで好き

    12 23/04/28(金)11:16:50 No.1051544153

    パイロット版だと普通にバルタンポジションになりそうだったのにどうしてこんなお辛いことに…

    13 23/04/28(金)11:17:55 No.1051544348

    明るい話もあって良くも悪くもいつものウルトラマンだよ ただしザム星人まわり(12話中最終回を含む4話分)は徹底的に曇ってもらう

    14 23/04/28(金)11:18:03 No.1051544373

    本編見たことないけどドレゲランのデザイン超好き

    15 23/04/28(金)11:18:11 No.1051544402

    本編のザム星人は異常進化したザム星の生態系からはじき出された弱者だからな…

    16 23/04/28(金)11:18:14 No.1051544411

    少年は少年で守り抜いたところで結局同胞復活のために死ぬ予定だったのがね

    17 23/04/28(金)11:25:09 No.1051545611

    ウルトラマン達は真っ当に地球を守ろうとしてくれてるだけだから余計にやるせない

    18 23/04/28(金)11:29:11 No.1051546326

    >本編見たことないけどドレゲランのデザイン超好き 安心しろ 本編には出ない

    19 23/04/28(金)11:30:05 No.1051546491

    ザム星人の境遇に悲壮感ある話なのは確かだが OVAだから仕方ないにせよ安っぽい画面作りでへちょすぎて全然緊張感伝わってこなかったのがキツい

    20 23/04/28(金)11:30:22 No.1051546546

    なんかこう昭和とも平成ともつかない独特の空気感だよね

    21 23/04/28(金)11:31:01 No.1051546659

    緑目ザム星人も出ない!

    22 23/04/28(金)11:32:31 No.1051546932

    アンバランスゾーンっていうのが良いね…

    23 23/04/28(金)11:32:37 No.1051546947

    >ザム星人の境遇に悲壮感ある話なのは確かだが >OVAだから仕方ないにせよ安っぽい画面作りでへちょすぎて全然緊張感伝わってこなかったのがキツい 平成セブンもだけどビデオ撮影の辛いところ

    24 23/04/28(金)11:33:44 No.1051547137

    流石に隊員のキャラとかを立たせるには26話ないとキツいから グレートやパワードもスレ画も2クール分は欲しかったな

    25 23/04/28(金)11:35:22 No.1051547441

    OPの出来事の後に主人公スカウトされたって設定だけど 資料集とか読まないと分からん事だし劇中でもサラッと流されるだけだからOPの映像が意味不明過ぎるんだよな・・・・・

    26 23/04/28(金)11:45:19 No.1051549164

    かっこいいデザインだな! 遊戯王のカードだろ!

    27 23/04/28(金)11:45:21 No.1051549171

    前日譚をOP映像にするのはちょっとシュールだったな この主人公毎回遭難してる…

    28 23/04/28(金)11:49:49 [上司] No.1051549943

    ちょっとエネルギー取ってくるから頑張ってね

    29 23/04/28(金)11:49:52 No.1051549955

    こうして書き出されるとマジでお辛いなOVA版ザム星人…

    30 23/04/28(金)11:49:59 No.1051549972

    ゾフィーの扱いが…

    31 23/04/28(金)11:51:12 No.1051550188

    ネオス世界はM78星雲のある宇宙とはまた別の宇宙っぽいんで行き来に時間掛かっても仕方あるまい

    32 23/04/28(金)11:54:02 No.1051550661

    ドレンゲランはデザ秀なのに着ぐるみの都合で出したくても出せなかったんだっけか それで代わりのアーナガルゲが同じ鉱物系怪獣に

    33 23/04/28(金)11:54:51 No.1051550798

    ドンギーバ ドンギーバ

    34 23/04/28(金)11:56:14 No.1051551076

    >ドレンゲランはデザ秀なのに着ぐるみの都合で出したくても出せなかったんだっけか >それで代わりのアーナガルゲが同じ鉱物系怪獣に だって二人入って動かす着ぐるみで首と尻尾が操演なんだぜ…

    35 23/04/28(金)12:00:21 No.1051551940

    1話怪獣はスタンダードなデザインのが多いけどアーナガルゲはなかなかトバしてるよね

    36 23/04/28(金)12:17:55 No.1051556048

    色々あってその種族復興させる最後の希望だった少年は自分たちを助けるために命を使い果たしました! 誰にも負けない銀色のヒーローなんてそんなんでいいんだよ…

    37 23/04/28(金)12:38:11 No.1051561912

    >流石に隊員のキャラとかを立たせるには26話ないとキツいから >グレートやパワードもスレ画も2クール分は欲しかったな その二つは割とみんなキャラ立ってたと思う…

    38 23/04/28(金)12:42:50 No.1051563259

    UMA隊員のキャラの立ち方すごいよね 多分日本人が同じことしてもクサく感じるだろうし洋モノの強みというか

    39 23/04/28(金)12:50:45 No.1051565505

    ザム星人関連やったメイン脚本家の人は平成セブンシリーズの人でもあるから そういう作風ってだけでもある

    40 23/04/28(金)12:52:17 No.1051565956

    かっこいい役者だな! 仮面ライダーだろ!

    41 23/04/28(金)12:56:27 No.1051567231

    >平成セブンもだけどビデオ撮影の辛いところ TVシリーズの金のかけ方かおかしいだけで採算取れる予算で作るとこうなるしOVシリーズの方でビデオ撮影やデジタル化の研究してたからコスモスやネクサスである程度スムーズな移行ができた 平成3部作の赤字判明で一夫が社長退いた後に社長になったようにそこらへんの手腕に関しては昌弘は有能なのでセクハラが本当にダメ

    42 23/04/28(金)13:02:41 No.1051568971

    >パイロット版だと普通にバルタンポジションになりそうだったのにどうしてこんなお辛いことに… バルタン星人を現代風にリメイクして単なる敵じゃないシリーズ縦軸にするとこうなるのは説得力あると思う

    43 23/04/28(金)13:06:06 No.1051569835

    >ザム星人関連やったメイン脚本家の人は平成セブンシリーズの人でもあるから >そういう作風ってだけでもある コスモスのバルタン星人もああだったから脚本って個人の作風じゃなくてバルタン星人のリメイクにあたって被害者面に着目への当時の共通認識だと思う

    44 23/04/28(金)13:07:57 No.1051570270

    怪獣と戦ってる時に建築中の家壊しちゃって修復を試みるシーンが妙に印象に残っている