虹裏img歴史資料館

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23/04/28(金)09:51:47 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682643107583.mp4 23/04/28(金)09:51:47 No.1051530922

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/04/28(金)09:53:15 No.1051531151

減りすぎて二度見したわ

2 23/04/28(金)09:54:58 No.1051531432

負ける要素無し

3 23/04/28(金)09:56:45 No.1051531714

なんだこのゲーム

4 23/04/28(金)09:58:02 No.1051531900

やっぱハイパーはこうでなきゃ

5 23/04/28(金)10:00:29 No.1051532255

動きは見切った

6 23/04/28(金)10:01:16 No.1051532385

リュウが勝ってるとこ初めて見た

7 23/04/28(金)10:01:25 No.1051532400

減りまくりハイスピード展開でおもしれ…

8 23/04/28(金)10:01:37 No.1051532435

2戦目笑えるくらい減るな…

9 23/04/28(金)10:03:48 No.1051532767

弱パンチを連打するだけでピヨるまで入る上にめちゃめちゃ減る

10 23/04/28(金)10:23:47 No.1051535655

格ゲー最初期のキャラ同士で今でも対戦が成り立つのはスゲェなと思う 一部怪しい要素はあるけど

11 23/04/28(金)10:28:11 No.1051536348

マシンガンジャブ好き

12 23/04/28(金)10:39:35 No.1051538160

めっちゃ隙少なく見えるなDリュウの波動

13 23/04/28(金)10:40:01 No.1051538230

弱パン5発で瀕死ピヨり!

14 23/04/28(金)10:44:20 No.1051538815

昔スーパーマリオクラブでスト2新情報公開!ってあったから見てみたらジャンプ小キックガードさせて投げとか 立か小足ガードさせて投げるとかの投げハメをワンコーナー使ってやってたな

15 23/04/28(金)10:53:17 No.1051540160

コパ連打目押しとかじゃないの!?

16 23/04/28(金)10:53:39 No.1051540199

>コパ連打目押しとかじゃないの!? 脳死連打でいける

17 23/04/28(金)10:55:41 No.1051540485

ダッシュ以前のスト2はスピード遅くかったるかったが ハイパーでスピード早くプレイすると 色々と新しい発見と感動と糞がある

18 23/04/28(金)10:58:44 No.1051540976

コメント出せる機能何度見ても笑う

19 23/04/28(金)11:03:46 No.1051541824

>コパ連打目押しとかじゃないの!? 連キャンで近距離小パンチ*xから遠距離小パンチ*xが繋がるよ

20 23/04/28(金)11:05:56 No.1051542191

負ける要素無しでボコボコにされててだめだった

21 23/04/28(金)11:07:09 No.1051542394

久々に赤波動拳見た

22 23/04/28(金)11:07:18 No.1051542424

>めっちゃ隙少なく見えるなDリュウの波動 Xの波動見た後だとめちゃくちゃ隙少ないな

23 23/04/28(金)11:07:37 No.1051542477

ピよりやすさが尋常じゃないな

24 23/04/28(金)11:09:09 No.1051542769

ザンギやホーク相手ならジャブだけで7発くらい入ってまたぴよる

25 23/04/28(金)11:13:22 No.1051543526

昔初代ストⅡでCPUリュウに小足払い連打食らって体力半分以上減らされてピヨらされたの思い出した

26 23/04/28(金)11:14:15 No.1051543707

>ピよりやすさが尋常じゃないな 弱のくせにピヨり値高すぎる

27 23/04/28(金)11:15:01 No.1051543829

投げも減りすぎじゃない?

28 23/04/28(金)11:17:20 No.1051544247

このぐらいピヨりやすくないと待ちキャラにワンチャンないからね まあDでアホみたいに突っ込んでくるんだが…

29 23/04/28(金)11:17:22 No.1051544251

初代のSFCやったときとは波動2発とかでピヨってた記憶

30 23/04/28(金)11:19:21 No.1051544610

>コメント出せる機能何度見ても笑う スタンプ機能みたいなもんだからなぁ 身内とか外野だったら滅茶苦茶おもろい

31 23/04/28(金)11:20:22 No.1051544790

リフトでよく竜巻落とせたな Dリュウの竜巻下降無敵とかいう無法のせいでタイミング悪いと落ちないからなあれ…

32 23/04/28(金)11:20:35 No.1051544830

>ピヨりには2つの隠しゲージがあり、気絶値と継続時間である。 >何か技がヒットすると気絶値と継続時間が加算され、継続時間は1フレームごとに減っていくが、気絶値は減らない。 >その後、継続時間が0になる前に次の技がヒットすると、また気絶値と継続時間が加算され、それが蓄積して気絶値が一定値を超えるとピヨることになる。 >攻撃が続かず継続時間が0になると、気絶値は0にリセットされる。 らしい

33 23/04/28(金)11:24:45 No.1051545543

>らしい 要するにSTGやアクションのコンボゲージみたいな感じ?

34 23/04/28(金)11:27:24 No.1051545982

>要するにSTGやアクションのコンボゲージみたいな感じ? うん

35 23/04/28(金)11:29:06 No.1051546305

子供の頃にゲーセンで弱キックで飛び込んでしゃがみ弱キック連打ばかりやってたのを思い出した

36 23/04/28(金)11:30:18 No.1051546529

波動拳むっちゃ硬直少ないがDリュウってそこまで強くないっぽいのはなぜなんだ

37 23/04/28(金)11:30:47 No.1051546612

ピヨリがある格ゲーは大体この仕様じゃないの 3rdみたいにゲーム中で可視化されてたら変わってくるけど

38 23/04/28(金)11:32:48 No.1051546977

カプエス2なんかもこのルールだし ラッシュが激しいゲームだからピヨり意識が高いみたいな話があったな

39 23/04/28(金)11:33:50 No.1051547155

>波動拳むっちゃ硬直少ないがDリュウってそこまで強くないっぽいのはなぜなんだ ○必殺技の性能が大幅に底上げされた。波動の硬直が最短クラスで、竜巻の無敵も最長クラス。 ○弾の威力と気絶値の高さ。単発ヒットでもピヨリーチの重圧。 ×空中竜巻や中ゴスがないため、相手を崩す手段や相手のラッシュから逃げる手段に乏しい。

40 23/04/28(金)11:33:58 No.1051547183

>コメント出せる機能何度見ても笑う やりますね

41 23/04/28(金)11:34:40 No.1051547312

>波動拳むっちゃ硬直少ないがDリュウってそこまで強くないっぽいのはなぜなんだ いや普通に強いが… もっと無法なのがいるだけで

42 23/04/28(金)11:36:14 No.1051547590

初期スト2のお手本みたいな動画

43 23/04/28(金)11:37:30 No.1051547836

>>コメント出せる機能何度見ても笑う >やりますね 動きは見切った

44 23/04/28(金)11:39:45 No.1051548228

DはDガイルDサガDベガのどれかに勝負できるレベルがないとキツい

45 23/04/28(金)11:40:13 No.1051548319

>>>コメント出せる機能何度見ても笑う >>やりますね >動きは見切った 我が心は折れぬ!

46 23/04/28(金)11:43:18 No.1051548832

赤い波動拳はローカルで気道拳とか呼んでたけどなんだったんだろうただのバグなんだっけ

47 23/04/28(金)11:46:08 No.1051549302

うちの方では赤龍拳とか呼ばれてたな赤波動 カラパレがどうとか聞いたけど忘れちゃった

48 23/04/28(金)11:46:33 No.1051549376

>赤い波動拳はローカルで気道拳とか呼んでたけどなんだったんだろうただのバグなんだっけ プログラマーの仕込みでわざと入れてるって西谷さんが書いてた

49 23/04/28(金)11:50:10 No.1051549994

ちゃんと確率で決まってたよな赤波動

50 23/04/28(金)11:55:58 No.1051551025

Dリュウはなんというか 一般的に想像されるスト2初代のリュウて感じよね 初代はそれ以下の弱さだから

51 23/04/28(金)12:02:52 No.1051552489

リュウは性能的にはずっと不遇なイメージがある…

52 23/04/28(金)12:06:48 No.1051553297

>リュウは性能的にはずっと不遇なイメージがある… Xは完成度が超高い 全格ゲーキャラの中でも屈指の高さ

53 23/04/28(金)12:07:52 No.1051553551

>リュウは性能的にはずっと不遇なイメージがある… 無印以外はずっと強い

54 23/04/28(金)12:08:23 No.1051553672

スト2のリュウそんなに弱いんだ

55 23/04/28(金)12:09:03 No.1051553817

Dリュウの波動拳は歴代波動拳の中でも相当上位に位置するというか最強?

56 23/04/28(金)12:09:43 No.1051553981

ダッシュリュウはとにかく竜巻の無敵時間がヤバすぎる

57 23/04/28(金)12:09:59 No.1051554053

>スト2のリュウそんなに弱いんだ ガイル ダル 春 ブラ ケン リュウ 本田 ザンギ くらいには弱い

58 23/04/28(金)12:20:00 No.1051556658

いまだになんとなーくうっすらと格ゲー界隈に漂うリュウ良キャライメージの8割ぐらいはXのせい あとは3rd たまに強いときあるけどZERO2とかだし

59 23/04/28(金)12:22:46 No.1051557463

Dベガ使いは画面見てない

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