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23/04/28(金)07:30:54 QTEって... のスレッド詳細

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23/04/28(金)07:30:54 No.1051510523

QTEって良いやつもたまにあるよね 画像は圧倒的に悪いやつ

1 23/04/28(金)07:33:16 No.1051510783

この手の話になると毎回おすすめされるThe Wonderful 101

2 23/04/28(金)07:34:07 No.1051510875

MGRのQTEは良いQTE プレイヤーがどういう攻撃でトドメ刺したいかだけの意味しかないしなんならボタン押さなくても進行する

3 23/04/28(金)07:35:32 No.1051511038

凄い糞になりやすくて実際なるから 一律無しにしたほうが望ましい

4 23/04/28(金)07:36:58 No.1051511192

ダイイングライトはさぁ…

5 23/04/28(金)07:37:20 No.1051511227

言い出しっぺのシェンムーは即死とかあんまなかったし 話の展開変わったりで楽しかった気がする

6 23/04/28(金)07:40:56 No.1051511601

前身のダイナマイト刑事でもショートカットできるか否か程度だったしな…

7 23/04/28(金)07:41:00 No.1051511606

ムービー垂れ流し系の批判への回答だったと思われるが中々上手くはいかんもんだな

8 23/04/28(金)07:42:28 No.1051511776

カービィディスカバリーは良かった

9 23/04/28(金)07:43:58 No.1051511950

大昔にこれに行き着いた結果がLDゲームって聞いた

10 23/04/28(金)07:44:22 No.1051512004

ムービー見てる時に急に操作要求をしてくるから何なんだよ!?ってなるのも分かる そう言えばPS版ソウルエッジの一部EDってQTEって言っていいのだろうか

11 23/04/28(金)07:44:28 No.1051512014

どこからがQTE? ムービー中に要求されるのはQTEだろうけどボス戦の最中に専用演出かかってランダムボタン入力求められるやつも入る?

12 23/04/28(金)07:44:53 No.1051512061

>大昔にこれに行き着いた結果がLDゲームって聞いた LDゲームは仕組みの上でそれくらいしかやれなかったわけだからちょい違うような

13 23/04/28(金)07:45:43 No.1051512161

トドメ失敗したからってまた一からボス戦やらすなせめてQTEからにしてくれ

14 23/04/28(金)07:47:20 No.1051512367

スレ画の初期PC版は酷かった①+②ってどれだよ!?

15 23/04/28(金)07:49:30 No.1051512629

RE4ではカットされたQTE

16 23/04/28(金)07:50:07 No.1051512703

ラスボス戦らしいラスボス戦もなくめっちゃ簡単なQTEでエンディングを迎えるCrysis2はクソゲー

17 23/04/28(金)07:50:26 No.1051512748

コントローラを殺す意志に溢れてるのはダメ

18 23/04/28(金)07:50:47 No.1051512801

DetroitはQTEしかないゲームだったけど作り込みが凄くてほんと良かった

19 23/04/28(金)07:51:18 No.1051512870

製作が考えためっちゃカッコいい演出見て!って気持ちはまぁわからなくもないんだけどこうやり方ってのがあるよね

20 23/04/28(金)07:51:22 No.1051512874

ベヨネッタとかアクション性はいいのにQTEで大分マイナスだからな…

21 23/04/28(金)07:52:14 No.1051512998

>ベヨネッタとかアクション性はいいのにQTEで大分マイナスだからな… 反省したのでできたのが >この手の話になると毎回おすすめされるThe Wonderful 101

22 23/04/28(金)07:52:57 No.1051513113

これはアレだけど戦闘中に蹴りとかベリィとか出せるのは本当に良かったと思う

23 23/04/28(金)07:54:59 No.1051513383

バイオ4唯一の汚点

24 23/04/28(金)07:56:06 No.1051513524

>バイオ4唯一の汚点 風雲サラザール城は?

25 23/04/28(金)07:57:16 No.1051513665

8那由他回くらい言ってるけどQTEはやるとしても成功したらアド取れるくらいにしてQTE失敗したらペナルティっていう構成はマジでやめろ 失敗したらボスHP回復してやり直しとか即死とかストレスでしかないだろ馬鹿か

26 23/04/28(金)07:57:19 No.1051513670

連打系はマジでやめろ 難易度で許容タイム変わるのもやめろマジで RE4で残ってた…

27 23/04/28(金)07:57:28 No.1051513705

スレッドを立てた人によって削除されました 漏れが最初にQTEってクソだわってなったのはトゥームレイダーだったなぁ けどあれだけ豊富なアクションしようとするとQTEに頼らないといけないのは分からんでもないが

28 23/04/28(金)07:59:02 No.1051513894

冷凍睡眠装置から今日起きて来たのか?

29 23/04/28(金)08:00:07 No.1051514034

ヘビーレインみたいなのはQTE?

30 23/04/28(金)08:00:38 No.1051514089

漏れて…

31 23/04/28(金)08:02:14 No.1051514316

失敗するとイラついて成功しても大して嬉しくない要素

32 23/04/28(金)08:02:58 No.1051514433

キングダムハーツ2のやつとかは結構好きだったんだけどなあ

33 23/04/28(金)08:03:09 No.1051514462

ダイイングライト1の最後のQTEだけはマジ許せねえ ストーリーは覚えてないのにその悪印象だけは残ってる

34 23/04/28(金)08:03:58 No.1051514572

>ダイイングライト1の最後のQTEだけはマジ許せねえ >ストーリーは覚えてないのにその悪印象だけは残ってる ラストはなんかアスレチック延々やらされるのも相まってテンションめちゃくちゃ下がる

35 23/04/28(金)08:04:07 No.1051514589

>キングダムハーツ2のやつとかは結構好きだったんだけどなあ あれは成功時のリターンが凄まじい上に決める決めないは場面によって任意な事も多いからな あと単純に気持ちいい

36 23/04/28(金)08:04:07 No.1051514590

>ストーリーは覚えてないのにその悪印象だけは残ってる ストーリーも許せない

37 23/04/28(金)08:04:25 No.1051514633

>ラストはなんかアスレチック延々やらされるのも相まってテンションめちゃくちゃ下がる 幻覚ステージ好きだよな洋ゲー

38 23/04/28(金)08:04:33 No.1051514654

使い方次第だと思うんだけどQTEというだけで中身に依らず全否定する熱心なQTEアンチが一定数いるイメージ

39 23/04/28(金)08:05:11 No.1051514746

会話の中で入る時間制限付き選択肢は残るだろうなあんまり気にされてないし

40 23/04/28(金)08:06:40 No.1051514981

>使い方次第だと思うんだけどQTEというだけで中身に依らず全否定する熱心なQTEアンチが一定数いるイメージ その使い方がうまくいかないケースが多すぎるからな… じゃあ無理に入れようとすんなよ…とは思う

41 23/04/28(金)08:07:13 No.1051515054

GOWラグナロクのQTEは結構急に来るのもあったけど戦闘直後で目が離せないシーンだったりスローモーになって押しやすかったお陰で失敗したことはなかったな

42 23/04/28(金)08:07:45 No.1051515118

QTEに失敗して親でも殺されたのみたいな人は確かにたまにいる

43 23/04/28(金)08:07:57 No.1051515156

使い方で言うならコエテクは毎回下手だと思う

44 23/04/28(金)08:08:27 No.1051515227

バイオ4と6の生み出した功罪と怨恨が強いのはわかる

45 23/04/28(金)08:08:38 No.1051515258

操作キャラを殺された人はまぁ数えきれないぐらいいるだろうな

46 23/04/28(金)08:08:40 No.1051515264

アトミックハートはQTE無くて良かったと思う…

47 23/04/28(金)08:08:52 No.1051515302

dead island 2はゾンビ捕まりからの脱出が連打だった スキルに自動脱出あるけどそれでスキル枠一つ埋めるのはなぁ…

48 23/04/28(金)08:09:43 No.1051515431

バイオ6は何するにもQTEでマジのクソ

49 23/04/28(金)08:10:16 No.1051515528

※GOWとバイオ4のどっちが先だったか思い出している

50 23/04/28(金)08:11:21 No.1051515698

スカイウォードソードいいよね

51 23/04/28(金)08:12:07 No.1051515816

ダイイングライトは何故ラストにQTE付けたんだ… しかも難しいっていう

52 23/04/28(金)08:13:12 No.1051516004

ダイナマイト刑事のQTEが最高過ぎてそれ以外がゴミ

53 23/04/28(金)08:13:18 No.1051516022

カービィくらいが丁度いい

54 23/04/28(金)08:13:19 No.1051516029

>>バイオ4唯一の汚点 >風雲サラザール城は? 数多い4の魅力の一つ

55 23/04/28(金)08:13:37 No.1051516082

龍が如くのQTEは気持ち良い

56 23/04/28(金)08:13:45 No.1051516104

初代ベヨネッタのやつはクソオブクソ

57 23/04/28(金)08:13:57 No.1051516130

連打系でガチの連打力が試されるレベルのボーダーは本当にクソ

58 23/04/28(金)08:13:59 No.1051516134

QTE入力失敗でゲームオーバーはクソクソのクソ 複数入力も滅んで

59 23/04/28(金)08:14:59 No.1051516285

ベヨネッタのQTEって確かコマンド覚えて出る前から連打してたらミスになるんだよなあれ

60 23/04/28(金)08:15:11 No.1051516326

ワンダフル101は良かったと書こうとしたらもうあった

61 23/04/28(金)08:15:19 No.1051516359

超極端なこと言うとアクションゲームってタイミング合わせてボタン押すを繰り返すものだけど 「ボタンを押せ!」みたいなUIがなんか選択肢奪われて強制されてる感じでムカつくみたいなのはあるんだろうな

62 23/04/28(金)08:15:23 No.1051516374

MGSの連打しないと拷問で殺されるやつはマジでクソだった

63 23/04/28(金)08:15:54 No.1051516472

ムービー中にやるなら入力受け付けの前に予告的な表示はいるよなあ

64 23/04/28(金)08:16:05 No.1051516501

>連打系でガチの連打力が試されるレベルのボーダーは本当にクソ バイオ4の連打のこと「ぽーんぽーんって速さでもクリアできる加減」とか言ってたファミ通…

65 23/04/28(金)08:16:05 No.1051516507

>MGSの連打しないと拷問で殺されるやつはマジでクソだった 連射パッドを使おうなどとは思うなよ?

66 23/04/28(金)08:16:24 No.1051516560

>ワンダフル101は良かったと書こうとしたらもうあった 地球を守る

67 23/04/28(金)08:16:38 No.1051516603

龍が如く7の戦闘のあれも広義の意味ではQTEになるのかな?

68 23/04/28(金)08:17:03 No.1051516673

バイオは5も6もQTEまみれな上にボタン操作が画面の演出で非常に分かりにくいのがクソ LR連打にしか見えないのに実際は交互にタイミングよく押すとか何だあれ

69 23/04/28(金)08:17:06 No.1051516680

GOWのQTE結構好きなんだがスティックの判定だけ渋くて嫌いだった

70 23/04/28(金)08:17:26 No.1051516733

如くとかジャッジアイズみたいな成功すると超かっこいい攻撃が決まるやつは好きよ

71 23/04/28(金)08:17:30 No.1051516745

>>MGSの連打しないと拷問で殺されるやつはマジでクソだった >連射パッドを使おうなどとは思うなよ? ピースウォーカーはPSPのボタンが壊れそうになるレベルで連打要求してくるからな

72 23/04/28(金)08:18:12 No.1051516862

QTE単純にダサい ボタンデカデカとしたら画像みたいなのになるし かっこよく小さくしたら何入力したらいいのかわかりにくいし

73 23/04/28(金)08:19:24 No.1051517003

フィニッシュムーブとしてのQTEはいい GoWのドアバンバンは最高だった

74 23/04/28(金)08:20:34 No.1051517175

ゲーム中のちょっとした休憩って頭が認識してるところで緊張強いられるのも嫌だしちょくちょくゲームのジャンルが変わり出すのがめんどい

75 23/04/28(金)08:20:42 No.1051517193

マジの連打要求も同時に減っていったよね 雰囲気連打でありがたい

76 23/04/28(金)08:21:34 No.1051517320

>超極端なこと言うとアクションゲームってタイミング合わせてボタン押すを繰り返すものだけど >「ボタンを押せ!」みたいなUIがなんか選択肢奪われて強制されてる感じでムカつくみたいなのはあるんだろうな いろいろな操作や連続性すら奪われてしばらく待ってからの ほらここだよ!って押させられてるだけだからな

77 23/04/28(金)08:21:45 No.1051517349

VANQUISHのQTEかっこよくて好きなんだけどあれもまぁまぁシビアな時あったな

78 23/04/28(金)08:22:12 No.1051517411

101そんなにいいのか?

79 23/04/28(金)08:23:41 No.1051517641

ボタンとボタンの間の矢印が方向キー入力なのか単に次はこれですよって目印なのかもわかりにくいんだ ゲームによって違う上に何を間違えたかも表示しないゲーム多いしここを探っている時ほどゲームやっててつまらん瞬間はない

80 23/04/28(金)08:24:11 No.1051517721

>マジの連打要求も同時に減っていったよね >雰囲気連打でありがたい なんか一緒に応援してます!ぐらいの空気がちょうどいい カービィっていいゲームだよな

81 23/04/28(金)08:24:16 No.1051517731

フロムゲーのパリィ→致命とか忍殺とか操作自体はQTEみたいなもんだけどあれが悪いシステムだと言う人もほとんどいないだろうから結局デザインの問題な気がする

82 23/04/28(金)08:24:19 No.1051517745

良いQTEと悪いQTEがある QTEが悪いモノと言うイメージに多大に貢献したのは概ねカプコンだと思う

83 23/04/28(金)08:24:44 No.1051517806

ムービー中の唐突なQTEは自分が操作してないのにどうにかしろって指示されてる感じが凄いんだよね あとダメージ受けるだけとかじゃなく即死が多すぎる

84 23/04/28(金)08:25:19 No.1051517922

>如くとかジャッジアイズみたいな成功すると超かっこいい攻撃が決まるやつは好きよ ロストジャッジメントはえ?何の入力?ってなる変なUIでちょっと困った

85 23/04/28(金)08:25:32 No.1051517957

成功するまで何度でもやり直させてくれるニンジャブレイドは親切…親切?

86 23/04/28(金)08:25:46 No.1051518001

クラウザー戦はQTEからSEKIROになっちゃってて笑った

87 23/04/28(金)08:25:57 No.1051518038

>ロストジャッジメントはえ?何の入力?ってなる変なUIでちょっと困った 刑事に何回も海に投げられたよ…

88 23/04/28(金)08:25:58 No.1051518039

ゲームの演出重視でQTE指示が画面に合わせて傾いてたりすると途端に萎える

89 23/04/28(金)08:27:34 No.1051518281

つまり押そうが連打しようが演出が派手になるだけで結果になんの関係もないパチンコのボタンはQTEの到達点の一つだった…?

90 23/04/28(金)08:27:53 No.1051518325

なまじバイオ4が名作でめっちゃ売れたばかりにしばらくQTEの呪いが解けなかったのはカプコンとしても可愛そうではある

91 23/04/28(金)08:28:12 No.1051518377

唐突に (△)+(R1) とか出されると左右どっちだったか混乱して死ぬ

92 23/04/28(金)08:29:27 No.1051518545

>つまり押そうが連打しようが演出が派手になるだけで結果になんの関係もないパチンコのボタンはQTEの到達点の一つだった…? 遊んでる感出してる意味はあると思う 中身にどれだけ影響するかは置いといて

93 23/04/28(金)08:29:36 No.1051518572

>つまり押そうが連打しようが演出が派手になるだけで結果になんの関係もないパチンコのボタンはQTEの到達点の一つだった…? あれ何が面白いの?

94 23/04/28(金)08:29:40 No.1051518578

デトロイトはゲームパートはほぼQTEだけどムービーを阻害しない出来だから好き

95 23/04/28(金)08:29:42 No.1051518584

ゲーム側の都合でやらされるのに失敗した時のリスクがあると理不尽感が凄い

96 23/04/28(金)08:30:19 No.1051518666

>フロムゲーのパリィ→致命とか忍殺とか操作自体はQTEみたいなもんだけどあれが悪いシステムだと言う人もほとんどいないだろうから結局デザインの問題な気がする それらは別にQTEとは言わん…少なくとも見做されていない ゲームにはゲームのルールがあってそれを把握しながらプレイしてるのに突然前段全部ぶっ壊して何の脈絡もない指定ボタン順番押しゲーム始められてもプレイヤーは戸惑うしかないんだ

97 23/04/28(金)08:30:54 No.1051518732

QTEってだけで叩くアンチが多いのはカプコンのせいだと思う KH2のリアクションとかSEKIROのとどめ忍殺を批判してる人はあんま見たことねーし

98 23/04/28(金)08:31:31 No.1051518817

>>つまり押そうが連打しようが演出が派手になるだけで結果になんの関係もないパチンコのボタンはQTEの到達点の一つだった…? >あれ何が面白いの? 演出が派手になる

99 23/04/28(金)08:32:32 No.1051518946

SEKIROのは攻撃ボタンって決まってるしKHのは▲しか使わねえからいいんだ まあキングダムハーツもQTEの過剰なアンチを恐れて3Reまでリアクション的なコマンドは減ったんだが

100 23/04/28(金)08:32:56 No.1051519001

トドメは攻撃ボタン押すだけだし入力猶予もめちゃくちゃ長いしそもそもQTEじゃねーだろ あれが猶予3秒くらいで各ボスごとに別々のボタン3つ4つ順番入力とかだったらめちゃくちゃ叩いてたよ

101 23/04/28(金)08:33:04 No.1051519016

最近だとゲームプレイとムービーの垣根もあんま無いの多いしね

102 23/04/28(金)08:33:32 No.1051519099

追加入力でダメージアップ! と 入力失敗したらムービー中にナイフで刺されて死にます! じゃ意味合い全く違うよね

103 23/04/28(金)08:33:58 No.1051519154

リアクションコマンドは演出もボス毎に違って楽しいから好き 基本こっちに有利だし

104 23/04/28(金)08:34:08 No.1051519165

ガンダム無双で鍔迫り合いのQTEはテンポ崩れて嫌い 北斗無双のボスの止めのQTEもテンポ崩れて嫌い

105 23/04/28(金)08:35:59 No.1051519388

KHは同じ演出延々と観させられる場合があるのがダルいところもあるからQTE単体の問題でもないと思う

106 23/04/28(金)08:36:02 No.1051519399

sekiroの突きと下段の対処は完全にQTE ただボタン見えないからわからなくなるだけで

107 23/04/28(金)08:36:23 No.1051519441

そのステージを普通に遊ばせて欲しいのにQTEにするバイオニックコマンドーの最終面

108 23/04/28(金)08:36:31 No.1051519460

リアルタイムあべしシステムもある意味QTEだよな

109 23/04/28(金)08:36:37 No.1051519470

デトロイトは低難易度モードがなかったらめちゃくちゃ印象悪かったかもしれない 選択肢ゲーなのにQTEの成功失敗でルート決まるから

110 23/04/28(金)08:36:56 No.1051519515

龍が如くはたまにふざけんなよってなる ラスボスのトドメにいきなり生えてきて押さないと強制敗北とか ムービー中にはいままでQTEなかったのに突然生えてきて失敗したらゲームオーバーとか

111 23/04/28(金)08:36:58 No.1051519519

グラの進化で派手な演出がどんどん出来るようになっていく中 操作方法は進化しないのでどうやってムービー中にプレイヤーにゲームしてる感を与えるかの問題はずっと続くだろうな

112 23/04/28(金)08:37:01 No.1051519526

>sekiroの突きと下段の対処は完全にQTE >ただボタン見えないからわからなくなるだけで ゲーム全部QTEって言ってそう

113 23/04/28(金)08:37:49 No.1051519634

自分でやる分にはつまらないしめんどくさい要素にしかならんのだけど 他人のプレイ動画だと失敗で笑いになったり ムービーシーンにもやってる感が出たりするなとは最近思う

114 23/04/28(金)08:38:16 No.1051519703

>sekiroの突きと下段の対処は完全にQTE >ただボタン見えないからわからなくなるだけで あれに⭕!とか❌!とか出てたら台無しだよね UIって結構大事なんだなって思う

115 23/04/28(金)08:39:05 No.1051519826

ボス戦のフェーズ移行やトドメシーンで入力するタイプはコントローラーも手放さないし猶予とわかりやすさ(普段の操作と同じボタン操作)なら本来ムービーとかだけなやつや締まらない攻撃とかじゃなくなるから好きだよ

116 23/04/28(金)08:39:34 No.1051519891

QTEか怪しいけどPWのムービー中の連打要求される部分がクリア出来なくて放置してる

117 23/04/28(金)08:40:47 No.1051520064

>>sekiroの突きと下段の対処は完全にQTE >>ただボタン見えないからわからなくなるだけで >ゲーム全部QTEって言ってそう クイックタイムレスポンチ始めるのやめろ

118 23/04/28(金)08:40:54 No.1051520086

それまでに培わせたプレイヤースキル無視して反射神経だけで勝負しろつってるようなもんだからムカつく 今までのプレイ何だったんだよ

119 23/04/28(金)08:41:42 No.1051520184

タイミングよくdelを押してレスポンチを成功させろ!

120 23/04/28(金)08:42:02 No.1051520225

FF14の連打する奴やめて欲しい

121 23/04/28(金)08:42:07 No.1051520235

QTEへの対応もそのゲームへのプレイスキルだ!

122 23/04/28(金)08:43:01 No.1051520352

>>sekiroの突きと下段の対処は完全にQTE >>ただボタン見えないからわからなくなるだけで >あれに⭕!とか❌!とか出てたら台無しだよね >UIって結構大事なんだなって思う 根本的に認識がおかしい マリオだろうがゼルダだろうが穴や敵の攻撃にあわせてABのボタン表示させる事はできるけどそれをもって実質QTEだ!とか言ってたから気狂いのレスだろ QTEの問題は突然くそつまらん別ゲー始まる点であってタイミング入力それそのものを問題視しているわけではない

123 23/04/28(金)08:43:52 No.1051520465

>>>sekiroの突きと下段の対処は完全にQTE >>>ただボタン見えないからわからなくなるだけで >>あれに⭕!とか❌!とか出てたら台無しだよね >>UIって結構大事なんだなって思う >根本的に認識がおかしい >マリオだろうがゼルダだろうが穴や敵の攻撃にあわせてABのボタン表示させる事はできるけどそれをもって実質QTEだ!とか言ってたから気狂いのレスだろ >QTEの問題は突然くそつまらん別ゲー始まる点であってタイミング入力それそのものを問題視しているわけではない 気狂いはこいつだったか

124 23/04/28(金)08:45:25 No.1051520657

sekiro動画でしか知らないけど「危」ってでる間に特定ボタン押す以外の対処が一切無いならQTEって言っていいと思う ステップとかで移動するのでも避けれるならパリィの系譜だろうけど

125 23/04/28(金)08:45:26 No.1051520660

ノベルゲームのセリフを読むためにボタンを押すことすらQTEだと思ってそうだな

126 23/04/28(金)08:45:48 No.1051520712

突然くそつまらんレスポンチ始めるのやめなよ

127 23/04/28(金)08:46:07 No.1051520739

ムービー長々と見せといていきなりタイミング合わせてボタン入力しろってやらされるのがクソ

128 23/04/28(金)08:47:00 No.1051520874

最近そんなに酷いQTEも見ないけどね 10年以上前のゲームの印象で語ってる人が多い気がする

129 23/04/28(金)08:47:01 No.1051520879

SEKIROはあれ全部パリィやジャストガードの仲間でしょ

130 23/04/28(金)08:47:29 No.1051520959

>sekiro動画でしか知らないけど「危」ってでる間に特定ボタン押す以外の対処が一切無いならQTEって言っていいと思う >ステップとかで移動するのでも避けれるならパリィの系譜だろうけど かわせるね ガン逃げダッシュや無敵があるステップなら抜けれる

131 23/04/28(金)08:48:00 No.1051521019

難易度上げたらQTEまで難しくするのやめろ

132 23/04/28(金)08:48:05 No.1051521038

クラウザー「テンションあがってきた」

133 23/04/28(金)08:48:05 No.1051521039

パワポケの時間制限選択肢はQTEになりますか

134 23/04/28(金)08:48:58 No.1051521167

デトロイトみたいに選択肢があって失敗しても別のシーンに?がる感じになれば良いんだよ全てのゲームが

135 23/04/28(金)08:49:14 No.1051521208

今はもう性能上がってムービーにする必要もないからね

136 23/04/28(金)08:51:08 No.1051521499

ムービーにQTE入れるのはムービースキップできないのが何より駄目

137 23/04/28(金)08:51:13 No.1051521515

スパイダーマンのQTEとか全てがカッコいいじゃん!

138 23/04/28(金)08:51:18 No.1051521533

何でもかんでもQTEって言ってる人は音ゲーもQTEと言いそう

139 23/04/28(金)08:52:38 No.1051521761

>SEKIROはあれ全部パリィやジャストガードの仲間でしょ こっちに選択肢があるかどうか操作として一貫性があるかないかっていうのは大事な部分だよね 定義をめちゃくちゃ広く取ればボタン入力全部QTEって言えなくもそりゃないが何の話してるのかわからなくなる

140 23/04/28(金)08:54:02 No.1051522019

>最近そんなに酷いQTEも見ないけどね >10年以上前のゲームの印象で語ってる人が多い気がする 10年以内で悪くないと思ったQTEのあるタイトルおせーて

141 23/04/28(金)08:54:03 No.1051522023

SEKIROのトドメ忍殺の猶予が2秒くらいしかなくて押すボタンがランダムで失敗したらこっちが即死とかならQTE黎明期のゲームになれる

142 23/04/28(金)08:56:24 No.1051522398

即死展開作りまくったから嫌われた感強い

143 23/04/28(金)08:56:46 No.1051522479

あるゲームでムービー中にボタン連打で相手の攻めに耐えるのがあったんだけど ボタン連打が足りずに負けたらシナリオ分岐するなんてこともなく 普通にゲームオーバーになってボタン連打直前のシーンに戻される そして俺は致命的に連打が苦手だからそこをどうしても突破できずにゲーム自体を投げ出す羽目になった つまらない訳でも飽きたわけでも本来のゲームプレイで行き詰まったわけでもないのに ゲームは楽しんでるのにオマケみたいなムービー中の連打が足りなくて進めないとか酷いや…ってめちゃ落ち込んだ もしかしたら失敗しまくってると救済措置が発動したりしたのかもしれんが投げ出した今ではわからん

144 23/04/28(金)08:57:11 No.1051522549

結構QTE減ったよね

145 23/04/28(金)08:57:33 No.1051522601

>即死展開作りまくったから嫌われた感強い 軽ダメージ受けるくらいだったらここまで言われてない気もする

146 23/04/28(金)08:57:36 No.1051522608

4のムービー中に突然来るのダメだよね

147 23/04/28(金)08:57:38 No.1051522611

いまだに記憶に残ってるQTEはMGS2最高難度の終盤にある首絞めに耐えるやつ ガチでゲームで詰んだのあれ一回だけだわ

148 23/04/28(金)08:57:55 No.1051522654

>あるゲームでムービー中にボタン連打で相手の攻めに耐えるのがあったんだけど タイトルは?

149 23/04/28(金)08:58:00 No.1051522666

ダメなものだけをQTEと呼んでるならそりゃダメなのばかりになるよ

150 23/04/28(金)08:58:41 No.1051522767

QTEというよりは急に来る謎のミニゲームに失敗すると即死って構図が一番ダメだったんじゃねえのって思う バイオ4のジェットスキー褒めてるやつ見たことない

151 23/04/28(金)08:58:54 No.1051522801

初期バイオ6は流石にお前さぁ…ってなった

152 23/04/28(金)08:59:16 No.1051522846

失敗したときのあーあまた長いムービー見ないといけないのかって落胆が大きいんだよね…

153 23/04/28(金)08:59:19 No.1051522854

MGSは連打好きだよな 上でも出てるけどストレンジラブの電撃拷問のシーンは本当に頭おかしいと思ったよ要求連打数多すぎるし長すぎる

154 23/04/28(金)09:00:57 No.1051523093

言い方に語弊があるかもしれんが MGSってそもそもふざけたゲームだしな…

155 23/04/28(金)09:01:26 No.1051523156

脱獄手間取ったらまた同じ連打拷問数回させられたよねメタルギア

156 23/04/28(金)09:01:53 No.1051523227

ムービー中も退屈させないようにしようとか思ってたのかもしれないけど別にこっちは退屈してないからな

157 23/04/28(金)09:03:01 No.1051523389

>ダメなものだけをQTEと呼んでるならそりゃダメなのばかりになるよ まぁ失敗してもそれはそれでルート分岐するデトロイトとかは面白いQTEに入るんじゃないか? 要は作る側が雑に入れてるのが良くないんだよな

158 23/04/28(金)09:04:48 No.1051523651

うげーって思ったのはベヨネッタ1のだな 2はそこら辺ゆるゆるになってびっくりしたくらい

159 23/04/28(金)09:04:54 No.1051523666

ボタン連打が必須なのにキツかったのはさんまの名探偵の横山やすしとのボートレースを思い出す

160 23/04/28(金)09:05:07 No.1051523698

長いムービーの最中突然現れる猶予時間短い即死QTE お前のことだぞバイオ5

161 23/04/28(金)09:05:13 No.1051523710

2週目からは見たいムービー以外スキップ…させねえ!!って意思は感じた

162 23/04/28(金)09:05:13 No.1051523712

ホラゲーで敵から逃げる時とかにムービーからシームレスに操作に移行する演出好きではあるんだけど毎回反応が遅れて死ぬからちょっと辛い

163 23/04/28(金)09:05:15 No.1051523715

スパイダーマンのムービー中にウェブ出して糸まみれにさせるやつとかは楽しかった なんというかボタン入力でボコボコにする系はだいたい楽しい映像とわかりやすくリンクしているから入力が

164 23/04/28(金)09:05:32 No.1051523761

最近良かったのはGOW 悪かったのはロストジャッジメント

165 23/04/28(金)09:05:36 No.1051523768

>長いムービーの最中突然現れる猶予時間短い即死QTE >お前のことだぞバイオ5 4のナイフだの落とし穴だのも大概だと思う

166 23/04/28(金)09:06:01 No.1051523853

>スパイダーマンのムービー中にウェブ出して糸まみれにさせるやつとかは楽しかった >なんというかボタン入力でボコボコにする系はだいたい楽しい映像とわかりやすくリンクしているから入力が 気持ちよくするために入れてるタイプはいいよね

167 23/04/28(金)09:06:57 No.1051524030

なんか減った分バトルだるくなってる気がしたRE4

168 23/04/28(金)09:07:17 No.1051524080

RE3で無意味なQTE少し復活してたからRE4警戒してたけど特に無くて良かった

169 23/04/28(金)09:08:11 No.1051524238

即死攻撃入れてくるなら回避QTEもつけといてくれって思ったサラザール戦

170 23/04/28(金)09:09:45 No.1051524487

ちょっと語弊があるけどパチンコのプッシュボタンとか剣を押し込むみたいなノリのやつはいいと思うんだよな

171 23/04/28(金)09:09:46 No.1051524491

急にシューティングとかやらせんな

172 23/04/28(金)09:10:26 No.1051524574

このボタンが回避ですよで一貫してるRE4はいいけど回避ボタンがランダムな旧4はクソだと思うよ

173 23/04/28(金)09:11:57 No.1051524788

>このボタンが回避ですよで一貫してるRE4はいいけど回避ボタンがランダムな旧4はクソだと思うよ QTEでも全シーンで各ボタンの役割統一してるんならまだだいぶ我慢できると思うんだよね

174 23/04/28(金)09:11:57 No.1051524790

操作プレー内の小ムービーでも急に入力求められるのは辛いものがある

175 23/04/28(金)09:12:44 No.1051524897

ここのボタンに指置いてねえよ!ってことあるよね

176 23/04/28(金)09:15:18 No.1051525268

FF16のQTEは入力猶予長めでアクション慣れしてないユーザーに回避はココ攻撃はココよって教えるニュアンスで後半は減るとは聞いている

177 23/04/28(金)09:15:26 No.1051525289

MGS普通の難易度はそんなめんどくさいもんでもなかったと思うけどPSPのは未プレイだからわからん

178 23/04/28(金)09:16:23 No.1051525409

ラスボスがイベント戦だとガッカリするけど最後に1回しか戦わない敵なんてOTEにしちゃって ゲームの大部分で戦う敵に労力を使う方が効率いいんだろうか…

179 23/04/28(金)09:18:00 No.1051525644

ムービーシーンが小休止になってた所があるからQTEがあると忙しなくて疲れる

180 23/04/28(金)09:18:24 No.1051525701

>MGS普通の難易度はそんなめんどくさいもんでもなかったと思うけどPSPのは未プレイだからわからん マジでナンバリングと比較にならないよPWの連打は あんなに本気で連打したのは友達と命をかけて連打を競い合ってたきらきら道中以来だった

181 23/04/28(金)09:18:55 No.1051525763

>QTEでも全シーンで各ボタンの役割統一してるんならまだだいぶ我慢できると思うんだよね たしかにこれならこっちでアクション操作してる感はあるな

182 23/04/28(金)09:19:43 No.1051525876

如く7で最後にQTEになるのはアクション回帰の演出っぽくて好き 失敗しても仕切り直しだけだし

183 23/04/28(金)09:19:53 No.1051525899

ムービー中に退屈させないって意味じゃMGS4のムービー中に視点変えられたり フラッシュバックさせられたりするのは面白かったな

184 23/04/28(金)09:20:22 No.1051525961

ミスしたらゲームオーバーだけはストレス溜まるからダメージくらいにしておいて

185 23/04/28(金)09:20:29 No.1051525985

>あんなに本気で連打したのは友達と命をかけて連打を競い合ってたきらきら道中以来だった そりゃ苦しいわ…

186 23/04/28(金)09:20:46 No.1051526027

>ムービー中に退屈させないって意味じゃMGS4のムービー中に視点変えられたり >フラッシュバックさせられたりするのは面白かったな 真面目な話の中で谷間や尻をみているスネーク…

187 23/04/28(金)09:21:50 No.1051526167

PWの連打は友達とプレイすれば難易度下がるよ!

188 23/04/28(金)09:23:32 No.1051526409

QTEとはちょっと違うけどゴーストオブツシマの竹斬る修行みたいな複数ボタンを連続して短時間に入力するやつが苦手

189 23/04/28(金)09:26:44 No.1051526917

>QTEとはちょっと違うけどゴーストオブツシマの竹斬る修行みたいな複数ボタンを連続して短時間に入力するやつが苦手 あんな感じのを最後にやらせるのがキムタク2

190 23/04/28(金)09:27:09 No.1051526984

16はバシッと決めて気持ちよくするタイプのやつな気がする

191 23/04/28(金)09:30:48 No.1051527572

ワンダフル101は失敗パターンがコミカルすぎて毎回見たくなるし最後のQTEはめちゃくちゃ没入できるから「」も一度遊んでみてほしい

192 23/04/28(金)09:31:20 No.1051527661

ボタンをバカにする連打はクソ 本体と一体の携帯機でさせるのは更に最悪だった

193 23/04/28(金)09:34:59 No.1051528269

いつものローリング回避ボタンで回避させたりパリィ的なムービーならパリィボタンでやらせるだけでだいぶ違うよね コンフィグで変えてる?知らん!

194 23/04/28(金)09:41:36 No.1051529269

VR版バイオ4のQTEは面白かったよ サラザール像から逃げる時に両腕めっちゃ振ったりして

195 23/04/28(金)09:51:07 No.1051530824

シェンムーのは嫌いだった

196 23/04/28(金)09:52:44 No.1051531073

PC版とかでやってると四角ボタン!って出るけどこっちはXboxコントローラーなんだよ!どれだよ!?って混乱する事ならあった

197 23/04/28(金)09:54:23 No.1051531344

押したボタンの種類とタイミングの分だけ分岐してくれればいいよ 成功と失敗の2択なのが良くない

198 23/04/28(金)09:54:31 No.1051531367

ボタンの記号じゃなくてコントローラーの位置で表記してくれ

199 23/04/28(金)09:58:22 No.1051531945

ps2のゴッドオブウォーは原点にして頂点

200 23/04/28(金)10:00:35 No.1051532275

>PC版とかでやってると四角ボタン!って出るけどこっちはXboxコントローラーなんだよ!どれだよ!?って混乱する事ならあった 箱コンなら大体合わせられるんじゃないの

201 23/04/28(金)10:01:10 No.1051532364

バイオ5のラストシェバの鬼連打逆に好き

202 23/04/28(金)10:02:49 No.1051532604

ベヨネッタやらバイオ6あたりが最底辺だと思う なんだよ車のキーを探すQTEって

203 23/04/28(金)10:04:42 No.1051532885

バイオ5を友達と画面分割した時に最初のバイク襲撃でX箱コン慣れしてない友達が何度も死んだな…

204 23/04/28(金)10:05:47 No.1051533033

即死しなけりゃそれだけでだいぶ評価のボーダー下がるよねQTE

205 23/04/28(金)10:06:33 No.1051533155

なんならQTEの酷さをネタにしたセインツロウ4序盤のクソQTEラッシュですらネタと理解しても不快だった

206 23/04/28(金)10:06:34 No.1051533161

QTEではない気がするけどブレスオブファイア5の〇ボタンをはなすな!はマジでゲーム史に残る最高の演出の一つだった

207 23/04/28(金)10:06:46 No.1051533191

連打が長押しに変えられるゲームはいいゲーム

208 23/04/28(金)10:06:54 No.1051533222

攻略のためというより操作に参加することで盛り上がるQTEだけ生き残ってくれ 具体的にはカービィディスカバリーの最後

209 23/04/28(金)10:08:24 No.1051533429

バイオ6は車の鍵探しQTEとかカメラ動くせいで進行方向変わったりと劣悪な脱出パートとかダメなアクションゲーム要素の集合体すぎた

210 23/04/28(金)10:09:39 No.1051533613

ジャッジシリーズは良いQTEと悪いQTEが混ざってんだよな…刑事に即死させられるQTEとか決めないとバトルが終わらないQTEとかは悪いQTE

211 23/04/28(金)10:15:04 No.1051534349

101のQTEは受付時間が長くて猶予時間が表示される 単純にボタン押すんじゃなくてメインシステムの線を引くアクションがそのままQTEになってる 失敗しても専用失敗ムービーが毎回あるので楽しい とか色々工夫があるのがベヨネッタの反省を活かしてある

212 23/04/28(金)10:15:04 No.1051534350

ボタン連打は要所ではあっていいと思う レバガチャは滅びろ

213 23/04/28(金)10:15:07 No.1051534357

北斗無双のは凄まじかったな ずらっと並ぶボタンの量で笑ってしまうレベル

214 23/04/28(金)10:15:33 No.1051534413

バイオ4面白いゲームなのに二週目以降はQTEで評価下げてる感じあるな…

215 23/04/28(金)10:19:45 No.1051535056

バイオ5のQTEはわざと失敗するとお前そんなダサい死に方するのか…って面白かったから好き

216 23/04/28(金)10:24:31 No.1051535775

4の移植版だと□×L1R1同時押しで全部通るから楽なんだけども

217 23/04/28(金)10:24:51 No.1051535826

>バイオ6は車の鍵探しQTEとかカメラ動くせいで進行方向変わったりと劣悪な脱出パートとかダメなアクションゲーム要素の集合体すぎた レオン編の飛行機のやつとか何をするのコレって数回死んだ記憶ある

218 23/04/28(金)10:25:04 No.1051535856

前から言われてるのは成功するとメリットがあるのは良いけど失敗するとデメリット被るのは駄目って奴だね

219 23/04/28(金)10:27:05 No.1051536167

アホほど強制死亡で同じシーンリトライさせられたからね 80年台のLDゲームに戻ってる感じ

220 23/04/28(金)10:27:28 No.1051536223

ゲーム中だと即死攻撃以外は何されてもピンピンしてる主人公がこんなあっさり死ぬかよ…って冷める

221 23/04/28(金)10:27:30 No.1051536233

5はちょっと手入れるだけでいいけど6は大改造欲しいよな… REするかわからんが

222 23/04/28(金)10:29:33 No.1051536562

スマホゲーのタッチパネルだとQTEが割と自然だなって感じた

223 23/04/28(金)10:32:36 No.1051537014

高難易度にしたら戦闘中の回避QTEが他のボタン押してたらアウトになるバイオ5

224 23/04/28(金)10:34:56 No.1051537394

Re4でいつ来るかとドキドキしてたら結構牛ハンマーマンとかの回避くらいでしか出てこなかった...

225 23/04/28(金)10:36:06 No.1051537582

4プレイヤーにもよっぽど不評だったんだろうなQTE

226 23/04/28(金)10:37:09 No.1051537763

?が出てくると上か下か左か一瞬混乱するからまじやめて…

227 23/04/28(金)10:39:16 No.1051538120

6の隙あらばQTEを挟み込むスタイルは誰が考えやがった

228 23/04/28(金)10:39:42 No.1051538174

>�が出てくると上か下か左か一瞬混乱するからまじやめて… たしかに混乱するが…

229 23/04/28(金)10:41:15 No.1051538387

>4プレイヤーにもよっぽど不評だったんだろうなQTE 4の数少ない汚点の1つだったからな… しかし4売れたからって以降QTEまで踏襲していって6で酷い事になったね

230 23/04/28(金)10:43:41 No.1051538739

>スパイダーマンのQTEとか全てがカッコいいじゃん! L2R2連打がウェブシューターを連射して墜落したヘリを絡めとるってのはなりきり感強くて好き

231 23/04/28(金)10:44:29 No.1051538839

QTEはせめて二週目からはスキップ可能とか全押しで即死回避出来るならあそこまで言われなかったと思う 反射神経衰えてきた今4やるの本当きついんだよ

232 23/04/28(金)10:44:43 No.1051538876

>Re4でいつ来るかとドキドキしてたら結構牛ハンマーマンとかの回避くらいでしか出てこなかった... QTEか…?

233 23/04/28(金)10:47:47 No.1051539328

>>Re4でいつ来るかとドキドキしてたら結構牛ハンマーマンとかの回避くらいでしか出てこなかった... >QTEか…? ○回避のやつは一応QTEでいいんじゃない?

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