虹裏img歴史資料館

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23/04/28(金)06:05:59 やったぜ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682629559832.jpg 23/04/28(金)06:05:59 No.1051504015

やったぜ

1 23/04/28(金)06:06:41 No.1051504037

ついにあの名作が帰ってきた!

2 23/04/28(金)06:07:23 No.1051504078

原点回帰!

3 23/04/28(金)06:08:51 No.1051504153

予算も原点回帰!

4 23/04/28(金)06:09:27 No.1051504196

スマートフォンで蘇る…!

5 23/04/28(金)06:10:48 No.1051504279

やめろぜ

6 23/04/28(金)06:10:48 No.1051504280

>スマートフォンで蘇る…! 永遠に眠ってろ

7 23/04/28(金)06:12:27 No.1051504360

やらない方が良かったのも良くある

8 23/04/28(金)06:17:02 No.1051504647

ナンバリング扱いすな

9 23/04/28(金)06:19:14 No.1051504826

~舞台は前作から一万年後~

10 23/04/28(金)06:19:40 No.1051504852

クラウドファンディング企画決定!

11 23/04/28(金)06:20:17 No.1051504885

課金で好きなキャラをカスタマイズッ…!

12 23/04/28(金)06:22:46 No.1051505019

>やらない方が良かったのも良くある 例えば? って聞くとまずい?

13 23/04/28(金)06:22:56 No.1051505031

NFTタイトルとして蘇る!

14 23/04/28(金)06:23:16 No.1051505052

すごく久しぶりにサモンナイトの新作が決まった時みんなあんなに喜んでたじゃないですか それなのに

15 23/04/28(金)06:24:49 No.1051505134

なお予算と製作期間は

16 23/04/28(金)06:26:20 No.1051505229

>なお予算と製作期間は 原点回帰!

17 23/04/28(金)06:26:26 No.1051505236

>すごく久しぶりにサモンナイトの新作が決まった時みんなあんなに喜んでたじゃないですか >それなのに 5はボリュームが少なくて進行が淡白でシミュレーション部分と3Dグラフィックがイマイチなだけだから…

18 23/04/28(金)06:27:22 No.1051505293

前作主人公のやったことは全部無駄になります

19 23/04/28(金)06:28:13 No.1051505359

>例えば? >って聞くとまずい? まずい 言いたいのはそう

20 23/04/28(金)06:28:56 No.1051505408

言い出すと絶対デカい声で荒らしが暴れ回るレスポンチスレになるんだからな…

21 23/04/28(金)06:29:02 No.1051505414

(精神的)続編!

22 23/04/28(金)06:29:36 No.1051505454

>前作主人公のやったことは全部無駄になります というか前作主人公一行は全員悲惨な事になってます

23 23/04/28(金)06:31:05 No.1051505540

>>やらない方が良かったのも良くある >例えば? >って聞くとまずい? 言いたいけどimgには好きな人もいるからまずい

24 23/04/28(金)06:35:05 No.1051505797

ソシャゲだとだいたい悲しい事になる

25 23/04/28(金)06:35:34 No.1051505829

>前作主人公のやったことは全部無駄になります 私これキライ!

26 23/04/28(金)06:38:57 No.1051506051

制作会社が違う…

27 23/04/28(金)06:46:03 No.1051506529

俺は我慢せず言う ヴァルキリーアナトミア!

28 23/04/28(金)07:00:38 No.1051507663

発売決定! 制作決定! 企画始動!

29 23/04/28(金)07:05:16 No.1051508093

勝手に決定するな

30 23/04/28(金)07:09:42 No.1051508454

海外デベロッパーによる完全リメイク!

31 23/04/28(金)07:10:08 No.1051508483

(キービジュアルなし予定日なしプラットフォームなし)

32 23/04/28(金)07:12:12 No.1051508654

ナンバリング最新作はソシャゲです!

33 23/04/28(金)07:12:46 No.1051508709

総天然色

34 23/04/28(金)07:16:16 No.1051509066

構想10年!

35 23/04/28(金)07:18:42 No.1051509302

正式なナンバリング続編でソシャゲ(正しくはブラウザゲーだけど)で即死したのブレスオブファイア6くらいしか思い付かない

36 23/04/28(金)07:19:04 No.1051509334

制作費何十億とかも金をかければいいものはできないものだなぁってなるときあるよね

37 23/04/28(金)07:19:18 No.1051509357

>構想10年! マッドマックス 怒りのデスロード

38 23/04/28(金)07:19:45 No.1051509405

監督 庵野秀明

39 23/04/28(金)07:22:24 No.1051509666

総集編的な映画だけやって終了!

40 23/04/28(金)07:25:56 No.1051509998

>制作費何十億とかも金をかければいいものはできないものだなぁってなるときあるよね 製作費○億!って言うの初めて聞いたのはシェンムーだったかな…懐かしい

41 23/04/28(金)07:29:52 No.1051510416

>海外デベロッパーによる完全リメイク! いい出来だ… 続編も独自色を押し出しながらも原作リスペクトを欠かさず素晴らしい… クソッ!吸収されて親が変わってから一気にダメになった!!

42 23/04/28(金)07:33:23 No.1051510796

プロデューサー以外のスタッフ総入れ替え!

43 23/04/28(金)07:33:38 No.1051510826

>正式なナンバリング続編でソシャゲ(正しくはブラウザゲーだけど)で即死したのブレスオブファイア6くらいしか思い付かない 数はそんな多くもないはずなんだけどナンバリングなのにサ終したら基本一切触れなくなるの辛いよね

44 23/04/28(金)07:41:58 No.1051511714

>俺は我慢せず言う >バトルアスリーテス大運動会ReSTART

45 23/04/28(金)07:43:21 No.1051511873

ファンメイドの二次創作くらいの気楽さがちょうどよい

46 23/04/28(金)07:45:24 No.1051512124

ブレスオブ…

47 23/04/28(金)07:47:07 No.1051512333

>(精神的)続編! 明らかにダメそうなリブート作品出るよりは別物と言い訳できるコッチのほうが安心できる

48 23/04/28(金)07:47:19 No.1051512362

ナンバリングで出す気だったファンタジーライフオンライン…

49 23/04/28(金)07:48:08 No.1051512467

>ブレスオブ… オープンエアーとか言い出した…

50 画像ファイル名:1682635767935.png 23/04/28(金)07:49:27 No.1051512621

>俺は我慢せず言う >ブレスオブファイア6

51 23/04/28(金)07:59:24 No.1051513944

10年以上前のならリメイクのほうが良い

52 23/04/28(金)08:20:01 No.1051517095

ブレスは死体を加工してゾンビにした感じだから

53 23/04/28(金)08:22:25 No.1051517444

エースコンバットはインフィニティ出たときはもう集金装置になってそのままフェードアウトかと思ってたからよくぞ復活してくれたと思った 今はインフィニティそのものも復活してほしいとさえ思ってる

54 23/04/28(金)08:23:08 No.1051517566

デビルメイクライは名倉リブートやった後に普通に旧版の続編が出た

55 23/04/28(金)08:42:01 No.1051520223

死んでるコンテンツの一発逆転期待ソシャゲ化もガラケー時代ならともかく今はコストかかりすぎるし本当に一握りしか儲からないってことが広まったからかなり減った

56 23/04/28(金)08:47:24 No.1051520951

スレ画みたいに昔のコンテンツ使って復活しようとしたパターンとはまた違うときも多いが 「昔好きだったあの(メジャーとは言えないレベルの)ゲーム会社今どうしてるかなぁ」で検索したら ガラケーソシャゲ末期~スマホゲー黎明期あたりで最後の賭けでオリジナルソシャゲ作って一切話題にならずそのまま会社ごと終わってるパターンが結構ある…

57 23/04/28(金)08:48:38 No.1051521119

>>ブレスオブ… >オープンエアーとか言い出した… これでなんかめちゃくちゃ面白いゲーム出してくるとか思わないじゃんゼルダ

58 23/04/28(金)08:50:01 No.1051521323

>ブレスオブ… ザワイルドの続編楽しみだよね

59 23/04/28(金)08:50:29 No.1051521410

制作決定から数年経っても音沙汰ないやつ

60 23/04/28(金)08:50:50 No.1051521461

>スレ画みたいに昔のコンテンツ使って復活しようとしたパターンとはまた違うときも多いが >「昔好きだったあの(メジャーとは言えないレベルの)ゲーム会社今どうしてるかなぁ」で検索したら >ガラケーソシャゲ末期~スマホゲー黎明期あたりで最後の賭けでオリジナルソシャゲ作って一切話題にならずそのまま会社ごと終わってるパターンが結構ある… ネバーランドカンパニー君! でも正直そのタイプってソシャゲで死んだってよりどのみちもうすぐ死ぬから宝くじ買うみたいな感じで最後にソシャゲ作ってる感じだよね…当たってるの見たことはないが

61 23/04/28(金)08:51:58 No.1051521634

待ってろ3DS! そう言い残して死んだシリーズもあった…

62 23/04/28(金)08:53:53 No.1051521990

>制作決定から数年経っても音沙汰ないやつ エロゲ会社のソシャゲ発表はこれ多い ソシャゲ作るのに滅茶苦茶金と手間必要だと理解せず見切り発車して終わる

63 23/04/28(金)08:54:44 No.1051522115

聖剣は何度スマホで死んではやり直すんだ…

64 23/04/28(金)08:55:47 No.1051522280

>俺は我慢せず言う >ヴァルキリーアナトミア! AAAがもう駄目そうだからAAA謹製のSO6より外部制作のがマシだろうと思ってた 逆に外部に任せたVPがアレでSOが思ったより良かった…

65 23/04/28(金)08:56:05 No.1051522338

こんな感じでうだうだしたおかげでメタルマックス3が出たので世の中捨てたもんじゃ無い

66 23/04/28(金)08:56:16 No.1051522375

>聖剣は何度スマホで死んではやり直すんだ… あんま乱発するとコアなファンもついていかなくなるのよね…

67 23/04/28(金)08:56:33 No.1051522440

>正式なナンバリング続編でソシャゲ(正しくはブラウザゲーだけど)で即死したのブレスオブファイア6くらいしか思い付かない 何やかんや普通にコンシューマで期待を裏切られる方が多い

68 23/04/28(金)09:00:54 No.1051523083

>エロゲ会社のソシャゲ発表はこれ多い >ソシャゲ作るのに滅茶苦茶金と手間必要だと理解せず見切り発車して終わる エロゲ界隈が斜陽気味になり儲からない…潰れそう… ってとこにFGOの大成功で最期の夢を見てしまったエロゲ会社は沢山あるね 特に18禁ソシャゲが一定の市場になる前はエロ抜きだと弱すぎるコンテンツなのに無理に一般行こうとして死んでるとこ多かった 結局死にかけのとこがソシャゲ作って逆転なんてそうないんだ…成功してるとこは余力ある状態からのとこばっかりだ…

69 23/04/28(金)09:02:35 No.1051523324

>エロゲ界隈が斜陽気味になり儲からない…潰れそう… >ってとこにFGOの大成功で最期の夢を見てしまったエロゲ会社は沢山あるね lilithも対魔忍で大成功したしワンチャンあるで!

70 23/04/28(金)09:05:41 No.1051523794

>lilithも対魔忍で大成功したしワンチャンあるで! 引用元にも書いてある通り余力があるとこが作れば成功の可能性はそれなりにある うたわれソシャゲとかも長いこと続いてる 死にそう…もうソシャゲしか…は死ぬ

71 23/04/28(金)09:08:30 No.1051524310

どー見ても属人的な作品なのにそいつはいない 悪いところ担ってた人はいる

72 23/04/28(金)09:13:06 No.1051524959

ワイルドアームズの悪口はそろそろやめろ 温厚な俺もそろそろ我慢の限界だぞ? って言いたいけどもうアームドファンタジアあるからなんぼ悪口言ってもええよ…

73 23/04/28(金)09:13:11 No.1051524973

そもそもエロゲ業界は大概のとこが経営下手すぎて何本か当ててても自転車操業で ○月×日に新作出しますって無理なこと言って銀行からなんとか金借りて延期して…を繰り返してるエピソード結構あるから ソシャゲ作ります!も銀行へのアピールみたいなもんだ

74 23/04/28(金)09:14:41 No.1051525179

正直ソシャゲとしての復活でも嬉しい 原作者や重要スタッフしっかり関わってるならだけど

75 23/04/28(金)09:15:04 No.1051525231

ワイルドアームズもアークザラッドもポポロクロイスもどこいつも短命だったな…

76 23/04/28(金)09:16:00 No.1051525361

思い出の中でじっとしていてくれ…ってなることも少なくない

77 23/04/28(金)09:16:05 No.1051525377

正式ナンバリングでソシャゲで即死ってBOFは全てを備えてたんだな

78 23/04/28(金)09:18:27 No.1051525712

WAはソシャゲ死んだけどCSで実質新作みたいなの出すから…

79 23/04/28(金)09:20:07 No.1051525936

ソシャゲ化は断続的に展開しててファンがしっかり生きてる作品でやれよ 長年展開死んでたコンテンツで急に復活されてももうガッツリ課金するようなファンほぼ残ってないよ

80 23/04/28(金)09:20:19 No.1051525957

ぶっちゃけ会社にパワーがあったらあの名作が復活!なんて事態にならんからな

81 23/04/28(金)09:20:50 No.1051526038

クラウドファンディングも合わせた実質新作とかも ユーザー側も合わせた一体感含めて夢はあるんだけどな…

82 23/04/28(金)09:21:45 No.1051526157

オリジナルのスタッフが作った結果あれなほうが悲しい 俺屍とか

83 23/04/28(金)09:25:25 No.1051526692

>ワイルドアームズもアークザラッドもポポロクロイスもどこいつも短命だったな… アークもポポロも三年はやったし短命ってほどでもないんじゃないか?

84 23/04/28(金)09:26:10 No.1051526816

好きだった作品の権利が散逸したと思ったら分裂して復活した挙句両方がソシャゲ化して両方死んだ思い出

85 23/04/28(金)09:27:07 No.1051526978

ようやくまじぽか二期が動き出したか…

86 23/04/28(金)09:27:42 No.1051527081

>オリジナルのスタッフが作った結果あれなほうが悲しい >俺屍とか ①原作の重要スタッフがかなり関わってるアピール ②人気IP ③近年も展開は続いてる という成功しそうな要件は満たしたうえで出来悪すぎて早死にしたコードギアスのソシャゲ君… 出来も酷かったがどうしてソシャゲにソシャゲを重ねてきたんですか…

87 23/04/28(金)09:30:41 No.1051527550

もしもしゲーで作られてそのあとコンシュマーに移植されたゲームとかはないので…?

88 23/04/28(金)09:32:34 No.1051527848

>もしもしゲーで作られてそのあとコンシュマーに移植されたゲームとかはないので…? デイズオブメモリーズとか?

89 23/04/28(金)09:32:42 No.1051527871

>①原作の重要スタッフがかなり関わってるアピール これが別に良作の条件ではなかったことをみんなうすうす感じ取るようになってる気がする…

90 23/04/28(金)09:32:50 No.1051527892

>もしもしゲーで作られてそのあとコンシュマーに移植されたゲームとかはないので…? ガラケー時代のならフライトハイトクラウディアってのが

91 23/04/28(金)09:34:59 No.1051528267

>これが別に良作の条件ではなかったことをみんなうすうす感じ取るようになってる気がする… いやこれは重要なとこだと思う というか関わってないと「有って無いレベルの無味乾燥シナリオ」と「原作ではなくアニメ(風)絵」のガラケー時代っぽいやつ出してくる…

92 23/04/28(金)09:36:47 No.1051528527

そもそも原作関係者関わってるソシャゲほぼないからな… 大半は権利だけ借り受けて雑に作ってるからファンの間ですらほぼ話題にならずひっそり始まってひっそり終わる

93 23/04/28(金)09:38:01 No.1051528718

>>ワイルドアームズもアークザラッドもポポロクロイスもどこいつも短命だったな… >アークもポポロも三年はやったし短命ってほどでもないんじゃないか? それは除外

94 23/04/28(金)09:38:02 No.1051528719

>もしもしゲーで作られてそのあとコンシュマーに移植されたゲームとかはないので…? ゲームじゃなくて元々アニメだった結城友奈のソシャゲが移植予定立ってるけどあれはゲーム部分消えて読むだけになるんだったかな

95 23/04/28(金)09:40:15 No.1051529050

>そもそも原作関係者関わってるソシャゲほぼないからな… >大半は権利だけ借り受けて雑に作ってるからファンの間ですらほぼ話題にならずひっそり始まってひっそり終わる 近年の有名アニメ・漫画のソシャゲって調べたら大概ある(あった)よね 好きな作品なのに存在知らなくて驚くこと多い

96 23/04/28(金)09:42:49 No.1051529470

>そもそも原作関係者関わってるソシャゲほぼないからな… >大半は権利だけ借り受けて雑に作ってるからファンの間ですらほぼ話題にならずひっそり始まってひっそり終わる ただたまにIPが強すぎて長年生き残る奴もいる… でもやっぱりファンの間でも話題にはほとんど上がらない

97 23/04/28(金)09:47:12 No.1051530118

ソシャゲで息吹き替えしてCS新作も出せたサガはすげえな…ってなる

98 23/04/28(金)09:49:23 No.1051530510

>AAAがもう駄目そうだからAAA謹製のSO6より外部制作のがマシだろうと思ってた >逆に外部に任せたVPがアレでSOが思ったより良かった… アナトミアはロゴをパクっただけの無関係作品だとしか言えない出来だから無関係ゾーン送りにして心の平穏を保ったよ そんなことよりSO6良かったからAAA復活しねえかなあ…

99 23/04/28(金)10:01:52 No.1051532476

当時のスタッフ再結成!(中核だった人はごっそり抜けてる)

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