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23/04/28(金)00:14:37 オライ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682608477158.jpg 23/04/28(金)00:14:37 No.1051461634

オライオンってよく見るとかわいいよね

1 23/04/28(金)00:18:10 No.1051462689

どこが目なのかいつも迷う 黒いとこなのかその上のオレンジのとこなのか

2 23/04/28(金)00:19:43 No.1051463125

ラドンのズッ友

3 23/04/28(金)00:20:10 No.1051463248

手札に来るな

4 23/04/28(金)00:21:22 No.1051463592

2枚いれると手札に来ても上振れになって嬉しくなるよ

5 23/04/28(金)00:22:07 No.1051463821

ね むしろ来てくれって札になるよね

6 23/04/28(金)00:25:18 No.1051464754

天威勇者の時は3投してた

7 23/04/28(金)00:26:25 No.1051465070

カードも効果もグッドデザイン

8 23/04/28(金)00:26:31 No.1051465100

幻獣機の基本展開はテーマ外カードでハリファイバー出してオライオンリクルートしてラドン出してオライオンリクルートして2体のオライオンで手札の幻獣機展開する感じだったんすよ ラドンのリクルートは手札次第で色々変わるけど

9 23/04/28(金)00:28:05 No.1051465542

>テーマ外カードでハリファイバー出して 自力じゃ針すら出せないの悲しいだろ

10 23/04/28(金)00:28:36 No.1051465682

遊戯…ハリからラドン出すなら普通にもっと強い汎用モンスター出したほうが良いんじゃねえのか…?

11 23/04/28(金)00:30:00 No.1051466052

>遊戯…ハリからラドン出すなら普通にもっと強い汎用モンスター出したほうが良いんじゃねえのか…? 一応言っておくとメインを幻獣機で埋められるなら幻獣機でハリラドンが一番強いよ メインを幻獣機で埋めると展開力の問題でハリラドンできないだけで

12 23/04/28(金)00:30:15 No.1051466132

001で遊ぶ時はオライオンよりもコルトウィング優先してたな 001が過労死してしまう!

13 23/04/28(金)00:32:18 No.1051466656

ラドン以前はハリファイバーのリクルート先もオライオンが主流だったんだよね 星3トークン出せる2チューナーってマジで強いし素引き時のリスクが低い ラドン出るとラドンで呼べるからジェットとか引っ張るようになったけど

14 23/04/28(金)00:33:39 No.1051467060

ラドンくん幻獣機1体のリンク1になんねえかな……

15 23/04/28(金)00:34:50 No.1051467404

>ラドンくん幻獣機1体のリンク1になんねえかな…… なった暁には禁止行きだぞそれ

16 23/04/28(金)00:35:07 No.1051467475

>ラドン以前はハリファイバーのリクルート先もオライオンが主流だったんだよね ラドン出たあともリンクロス生きてた頃はオライオンだったね

17 23/04/28(金)00:36:36 No.1051467903

>>ラドンくん幻獣機1体のリンク1になんねえかな…… >なった暁には禁止行きだぞそれ でも幻獣機じゃリンク2すら安定しないし… 出せるルートはあるにはあるけど

18 23/04/28(金)00:39:43 No.1051468776

汎用チューナーとしてはかなり優秀な部類

19 23/04/28(金)00:39:48 No.1051468800

なんだかよくわからんが剛鬼みたいにテーマカード2体並べるのにも苦労してるんだな… 種族や属性の問題で頼れる展開カードも減るし厳しそうだってのはわかる

20 23/04/28(金)00:41:37 No.1051469328

こいつとテザーはともかく他のメイン連中見ると気が沈んでくテーマ

21 23/04/28(金)00:41:43 No.1051469355

初動で頼りになる幻獣機はテザーウルフくらいだもんな… ライテンは縛りがキツい…

22 23/04/28(金)00:43:05 No.1051469767

>こいつとテザーはともかく他のメイン連中見ると気が沈んでくテーマ なんらかの手段で始動できれば動く連中は何枚かいるぞ 始動できないんだが

23 23/04/28(金)00:44:04 No.1051470028

幻獣機の最も現実的なラドンルートはオライオン+幻獣機1体で オライオンnsアルミラージlsオライオンefトークンssオライオンef幻獣機nsバリケイドlsラドンls リンク2ならコルトウィングからも出せるけどまあオライオンにアクセスできなきゃなんも始まらねえのが幻獣機よ 15枚くらい積みたい

24 23/04/28(金)00:44:53 No.1051470306

>幻獣機の最も現実的なラドンルートはオライオン+幻獣機1体で >オライオンnsアルミラージlsオライオンefトークンssオライオンef幻獣機nsバリケイドlsラドンls >リンク2ならコルトウィングからも出せるけどまあオライオンにアクセスできなきゃなんも始まらねえのが幻獣機よ >15枚くらい積みたい コルトじゃねえテザーだ

25 23/04/28(金)00:45:51 No.1051470580

今のフェスで幻獣機握ってるけどトークンあるのに本体狙ってくれて楽しい あっラドンお前耐性ないのか…

26 23/04/28(金)00:46:49 No.1051470928

>メインを幻獣機で埋めると展開力の問題でハリラドンできないだけで 遊戯…それじゃあ満足にシンクロもできないんじゃあ…

27 23/04/28(金)00:46:54 No.1051470955

幻獣機でもバリラドンなのか…

28 23/04/28(金)00:48:20 No.1051471400

幻獣機って最終的に何するテーマなのかよくわかってない トークン維持すると耐性つくんだっけ なんかトークン全部ふっとばしてハンデスする奴もいた気がするけど

29 23/04/28(金)00:48:27 No.1051471430

なんとなく使ってみたくなる魅力はあるんだけど 抱えてる諸問題が大きすぎて断念する

30 23/04/28(金)00:49:38 No.1051471777

出張じゃなくて実家で使う方が強いカードの存在は重要なんだな…

31 23/04/28(金)00:49:40 No.1051471784

クトグアスーパードローターボ楽しいなり

32 23/04/28(金)00:50:00 No.1051471892

ゴライアスくんちょっと素材ゆるゆるになってくれないか!

33 23/04/28(金)00:51:03 No.1051472246

>幻獣機って最終的に何するテーマなのかよくわかってない >トークン維持すると耐性つくんだっけ >なんかトークン全部ふっとばしてハンデスする奴もいた気がするけど テーマの動きはトークンで戦線維持しながら隙を見てヤクルスラーンや汎用シンクロで詰める感じ

34 23/04/28(金)00:52:21 No.1051472628

③にターン1ついてないの温情すぎる ②には付いてんのに やっぱ幻獣機用のカードなんだなって感じがする

35 23/04/28(金)00:54:03 No.1051473192

アニメでどうやって回してたっけ… あんで縛りこんな多いんだこのテーマ

36 23/04/28(金)00:55:19 No.1051473548

バリラドンから割と楽にランク7出せるのでアーセナルファルコンから烈風の結界像出して封殺してたけど使えなくなっちゃったのがとても辛い

37 23/04/28(金)00:55:26 No.1051473580

トークンを並べるとってコンセプトが遊戯王の盤面の数の制約忘れてる気がする

38 23/04/28(金)00:56:13 No.1051473780

大体トークン足りねぇ!ってなるのに油断するとレベル13になる

39 23/04/28(金)00:57:06 No.1051474002

>③にターン1ついてないの温情すぎる >②には付いてんのに >やっぱ幻獣機用のカードなんだなって感じがする ③のおかげでマジでなんぼあってもいいカードなんだよね… ブルーインパラスくんも弱くはないんだけど機械族シンクロの層が薄い…

40 23/04/28(金)00:57:06 No.1051474009

スクラップ出張展開はオライオン落としながらラドンに繋がるのでほぼ幻獣機

41 23/04/28(金)00:58:19 No.1051474330

なんか強化がとっ散らかってる印象が強いんだよな幻獣機

42 23/04/28(金)00:59:09 No.1051474534

カードリスト見ると【幻獣機】の強さの6割くらい担ってそうだなこいつ 他の連中使いづらすぎる…

43 23/04/28(金)00:59:21 No.1051474589

メインに入る幻獣機もレベル3と4で協調性ないからな…

44 23/04/28(金)01:00:59 No.1051475029

ハムのラドン蘇生確かに強いんだけど上手い展開への活かし方が考えつかない

45 23/04/28(金)01:01:30 No.1051475166

イラストはいいんだよなぁ幻獣機

46 23/04/28(金)01:01:56 No.1051475268

>カードリスト見ると【幻獣機】の強さの6割くらい担ってそうだなこいつ >他の連中使いづらすぎる… 残り3割くらいはテザーだ

47 23/04/28(金)01:02:55 No.1051475510

基本的にできること少なすぎて回すの楽ちんだけどトークン揃うとできること一気に広がって頭おかしくなる あっレベル上昇でシンクロできねえ!

48 23/04/28(金)01:03:09 No.1051475582

なるほど…つまりこの子が幻獣機のスープレックスというわけだね?

49 23/04/28(金)01:03:20 No.1051475624

素材になった幻獣機釣り上げるリンク1くだだい あと召喚権増やす幻獣機版GOMガンみたいなのもお願いします

50 23/04/28(金)01:03:29 No.1051475656

スレ画ラドンで8割ウルフラプターコルトで2割残り0割くらいのパワー配分

51 23/04/28(金)01:05:41 No.1051476243

トークン使う割にはトークン出せない シンクロする時にレベル変動困る時あるのとトークンはエクシーズに使えない 展開力がない あたりが足引っ張る印象

52 23/04/28(金)01:05:42 No.1051476251

幻獣機は回れば強い

53 23/04/28(金)01:06:31 No.1051476445

一部の幻獣機は幻獣デッキにも出張可能らしいな

54 23/04/28(金)01:07:07 No.1051476603

素引きを強く使えるように2枚積む 2枚引く

55 23/04/28(金)01:08:28 No.1051476939

回るようになれば絶対楽しいと思う

56 23/04/28(金)01:09:19 No.1051477130

魔法罠もやたら使い辛い 名前は男心くすぐるんだけどな…

57 23/04/28(金)01:10:06 No.1051477317

変動したレベルや生成したトークンを上手く使い切れると脳汁出る 余る

58 23/04/28(金)01:16:19 No.1051478775

ラドン出すより耐性持ったリンクカオソル出した方が良いんじゃという気持ちとの戦い

59 23/04/28(金)01:27:08 No.1051481191

ブルーインパラスの機械族縛り ウォーブランの風属性縛り ライテンの幻獣機縛り ラドンのリンク以外縛り テーマ内の制約の統一性の無さが凄い

60 23/04/28(金)01:36:16 No.1051482873

最近リバース周りが強化されてるらしいけどハムストラットとかどうにかなんない?

61 23/04/28(金)02:07:11 No.1051488109

幻獣機はオライオン12枚くらい欲しい

62 23/04/28(金)02:19:10 No.1051489770

トークンを出すのが得意そうでそんなに得意じゃない印象ある

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