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23/04/27(木)22:13:31 拠点兵... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682601211202.jpg 23/04/27(木)22:13:31 No.1051421022

拠点兵長が強くてびっくりした

1 23/04/27(木)22:14:44 No.1051421489

敵のパラメーターが高すぎる

2 23/04/27(木)22:16:31 No.1051422157

荒削りすぎた初代真を磨き上げた

3 23/04/27(木)22:17:01 No.1051422343

マシンガンばりに飛んでくる弩

4 23/04/27(木)22:17:31 No.1051422503

合肥新城がバカみたいな難しさ

5 23/04/27(木)22:18:05 No.1051422692

>合肥新城のバカみたいな敵の湧き

6 23/04/27(木)22:18:13 No.1051422742

やはり斬…!斬は全てを解決する…!

7 23/04/27(木)22:18:16 No.1051422756

ユニーク武器集めが苦行

8 23/04/27(木)22:19:45 No.1051423238

後半の呉の相手したくない

9 23/04/27(木)22:20:07 No.1051423370

>やはり斬…!斬は全てを解決する…! 曹操が頼れすぎる…

10 23/04/27(木)22:20:46 No.1051423593

いつの間にか甘寧に殺されてる

11 23/04/27(木)22:21:09 No.1051423733

馬に乗ることを許されない弓矢の嵐

12 23/04/27(木)22:21:29 No.1051423848

斬で敵倒すと士気上がりにくい気がした

13 23/04/27(木)22:21:48 No.1051423969

呂布がのしのし歩くくせに異様に早くて怖い

14 23/04/27(木)22:21:54 No.1051423996

なんかそんな名前のエロ漫画描きいたような

15 23/04/27(木)22:22:27 No.1051424192

最高難易度にするとなんで弩が天下獲ったかわかる

16 23/04/27(木)22:23:00 No.1051424380

処理落ち無しでやらせてほしい

17 23/04/27(木)22:23:29 No.1051424554

1Pを弱いキャラにしておくテクが半ば必須みたいなもん

18 23/04/27(木)22:24:02 No.1051424723

>ターゲットロックオン無しでやらせてほしい

19 23/04/27(木)22:24:10 No.1051424776

夷陵蜀軍側でプレイするとやたら固い拠点兵長がいた

20 23/04/27(木)22:24:27 No.1051424868

処理落ちがうまい具合にヒットストップになる甘寧の無双が気持ちいい

21 23/04/27(木)22:24:51 No.1051425001

ロックオンを外す為にわざと一撃目をスカって攻撃してたな…

22 23/04/27(木)22:25:15 No.1051425130

虎牢関の呂布がマジで強い

23 23/04/27(木)22:25:15 No.1051425133

血がたぎってきたぜーーーー!!!

24 23/04/27(木)22:25:23 No.1051425177

雑兵から武将までみんな声を張り上げてる

25 23/04/27(木)22:25:48 No.1051425305

五丈原の連弩ゾーンに迷い込んだ時の恐怖

26 23/04/27(木)22:25:52 No.1051425330

>夷陵蜀軍側でプレイするとやたら固い拠点兵長がいた 蜀軍やる気の無いのばかりで劉備と二人で奮闘してたよ

27 23/04/27(木)22:26:26 No.1051425538

甄姫はこの時が一番えっちだった

28 23/04/27(木)22:26:44 No.1051425625

やってた時は炎いらねえって思ってたけどあれ難しいだと結構ダメージソースになる?

29 23/04/27(木)22:27:00 No.1051425718

ユニーク武器の条件が三国志の定番が元ネタになってるのは好き 官渡の戦いで櫓の弓兵士倒すとかは知らない

30 23/04/27(木)22:27:14 No.1051425817

卒 伯

31 23/04/27(木)22:27:28 No.1051425892

>やってた時は炎いらねえって思ってたけどあれ難しいだと結構ダメージソースになる? 斬の次に強いんじゃね

32 23/04/27(木)22:27:58 No.1051426043

関平「危険だ!自重せい!」

33 23/04/27(木)22:28:04 No.1051426061

隠し武器の条件が「これ2Pで斬持ち使ってやらないと厳しくない?」みたいなの多かったような

34 23/04/27(木)22:29:01 No.1051426419

>官渡の戦いで櫓の弓兵士倒すとかは知らない あれ最初に発見したの誰だってくらい訳が分からない

35 23/04/27(木)22:29:18 No.1051426530

関羽が相手か…

36 23/04/27(木)22:30:08 No.1051426836

まだ総数が少なかったから出来たことかもしれないけど全武将にイベントセリフ用意されてるの楽しかった

37 23/04/27(木)22:30:19 No.1051426890

BGMもver.2ばかりで基本前作に音増やしたマイチェン それでも許されてたのだからまだ無双が期待のハードル低かった時代

38 23/04/27(木)22:30:21 No.1051426903

育ってないキャラ1P カンスト斬キャラ2P これで1Pのユニークを取る

39 23/04/27(木)22:30:49 No.1051427071

名乗りカットイン入らない距離から狙撃するとHP少ないからすぐ死ぬみたいな技あったよね

40 23/04/27(木)22:30:52 No.1051427086

斬も攻撃性能だけ見るなら曹操のC6が圧倒的だけど 陸遜はユニーク武器に移動速度ついてて神速符も装備すると白馬並の速度で戦場駆け回れるのが便利でよく使ってた

41 23/04/27(木)22:30:56 No.1051427101

>隠し武器の条件が「これ2Pで斬持ち使ってやらないと厳しくない?」みたいなの多かったような 育ちきったキャラの難しいソロは本当にえげつなすぎる難易度

42 23/04/27(木)22:31:05 No.1051427170

>BGMもver.2ばかりで基本前作に音増やしたマイチェン >それでも許されてたのだからまだ無双が期待のハードル低かった時代 無双の黄巾の乱のBGMっていうと2の曲が一番だな

43 23/04/27(木)22:31:13 No.1051427224

>関羽が相手か… 自分との戦い…難しくなりそうだな…

44 23/04/27(木)22:31:37 No.1051427343

orochiの初代辺りまでやってた実機イベントムービー好きだったんだけどね キャラごとに反応面白くて

45 23/04/27(木)22:31:59 No.1051427476

この頃騎馬も装備枠扱いでわざわざ枠をそこに割くかっていうと微妙過ぎる

46 23/04/27(木)22:32:02 No.1051427495

>関羽が相手か… 愚かな弟よ…私自ら引導を渡してくれよう!

47 23/04/27(木)22:32:21 No.1051427607

すちむーであったらやりたいけどオンライン協力は欲しいな 画面分割で

48 23/04/27(木)22:32:47 No.1051427741

まず曹操のユニーク武器を取ります

49 23/04/27(木)22:32:48 No.1051427746

>orochiの初代辺りまでやってた実機イベントムービー好きだったんだけどね >キャラごとに反応面白くて 長坂で魏軍で仁王立ちするの好きだった

50 23/04/27(木)22:33:02 No.1051427833

>>関羽が相手か… >愚かな弟よ…私自ら引導を渡してくれよう! 流石に6猛将伝ではちょっと台詞変わってたやつ

51 23/04/27(木)22:33:31 No.1051427992

猛将伝の最強難度がヤケクソのような難易度だったね

52 23/04/27(木)22:33:36 No.1051428016

突然光った甘寧に轢き殺される

53 23/04/27(木)22:34:29 No.1051428303

キャラ育てるのがかなり面倒だったな 頑張ってコンボして落とす成長アイテムの質を上げてた 一段階しか上がらないと気付いて軽くショックだった…

54 23/04/27(木)22:35:07 No.1051428505

最大難易度の甘寧の無双乱舞はマジ運ゲー過ぎるから困る

55 23/04/27(木)22:35:10 No.1051428520

>この頃騎馬も装備枠扱いでわざわざ枠をそこに割くかっていうと微妙過ぎる キャラによっては普通に馬より速くなるしな

56 23/04/27(木)22:35:34 No.1051428652

>猛将伝の最強難度がヤケクソのような難易度だったね 合肥袁紹軍で開始1分持たない総大将良いよね…

57 23/04/27(木)22:35:57 No.1051428746

>最大難易度の甘寧の無双乱舞はマジ運ゲー過ぎるから困る ちゃんとC5でワッショイし続けないからそうなるのだ

58 23/04/27(木)22:36:02 No.1051428772

>やはり斬…!斬は全てを解決する…! これはシリーズ進んでも変わらねぇ真理

59 23/04/27(木)22:36:19 No.1051428870

呂布から奪った赤兎馬に乗れないは無双あるあるだと思う

60 23/04/27(木)22:36:58 No.1051429058

地上判定で7だか8発連続で当てると無双で反撃してくるんだっけ

61 23/04/27(木)22:37:25 No.1051429242

城の中に綺麗な場所がある なんか弩兵がわいたんだけど!死んだ

62 23/04/27(木)22:37:34 No.1051429279

色んなキャラで声優二役ってのが結構すごい

63 23/04/27(木)22:38:06 No.1051429459

孫策の声は2の頃はまだ元気だなって感じる

64 23/04/27(木)22:38:10 No.1051429497

陸遜並みに速い呂布

65 23/04/27(木)22:38:39 No.1051429669

惇兄と典韋が同じ声ってのは6あたりで知った

66 23/04/27(木)22:38:45 No.1051429705

>城の中に綺麗な場所がある >なんか弩兵がわいたんだけど!死んだ 映えスポットだと思って近付くとステルス弓伏兵が出てくる最低最悪のクソスポットだぞ

67 23/04/27(木)22:38:46 No.1051429714

一騎打ちあるのこれだっけ?

68 23/04/27(木)22:38:47 No.1051429719

>夷陵蜀軍側でプレイするとやたら固い拠点兵長がいた その近くにいる孫尚香が柔らかいから設定ミスなのかもしれない

69 23/04/27(木)22:38:48 No.1051429726

>陸遜並みに速い呂布 走って逃げても画面に触覚が映り込む…

70 23/04/27(木)22:38:50 No.1051429738

無双ゲージ伸ばさずに良い活丹装備すれば一瞬で無双撃てるのは便利だった

71 23/04/27(木)22:39:05 No.1051429817

犬まゆで興味持って遊んだなぁ

72 23/04/27(木)22:39:05 No.1051429818

>孫策の声は2の頃はまだ元気だなって感じる 俺たちもモタモタしてられないズェー

73 23/04/27(木)22:39:11 No.1051429856

>一騎打ちあるのこれだっけ? 一騎打ちは3じゃないか

74 23/04/27(木)22:39:18 No.1051429888

>一騎打ちあるのこれだっけ? 3

75 23/04/27(木)22:39:22 No.1051429912

許褚とバルログ野郎も一緒だったっけ…

76 23/04/27(木)22:39:28 No.1051429960

>>やはり斬…!斬は全てを解決する…! >これはシリーズ進んでも変わらねぇ真理 4「無双ゲージ消費しようぜ!」

77 23/04/27(木)22:39:45 No.1051430061

>>やはり斬…!斬は全てを解決する…! >これはシリーズ進んでも変わらねぇ真理 昔やってたオンラインだと空気だった気がする 雷風がとても強かった

78 23/04/27(木)22:39:52 No.1051430107

オープニング編集で全部許褚は誰もが通る道だと思いたい

79 23/04/27(木)22:40:00 No.1051430150

処理落ちとかで見えない連弩にぶち抜かれるみたいなとこなかったっけ

80 23/04/27(木)22:40:14 No.1051430246

阿斗拾って甘寧乱舞が最高に楽しすぎる

81 23/04/27(木)22:40:25 No.1051430326

斬持ってないキャラは炎属性武器か真無双乱舞に頼らないとダメージソースが少ないのよね

82 23/04/27(木)22:40:46 No.1051430448

開始前のちょっとしたムービーが最高に雰囲気でてた

83 23/04/27(木)22:41:07 No.1051430578

孫策の人基本ナレーター仕事でゲームだとほぼこれ専属みたいな役なんだよな

84 23/04/27(木)22:41:14 No.1051430628

無双2の属性って火と斬だけだっけか

85 23/04/27(木)22:41:17 No.1051430640

まだ慣れてないのか演じ分け怪しい人がチラホラと 張郃と孟獲の人とかまだこの頃そうだった

86 23/04/27(木)22:41:30 No.1051430731

雑魚即死だからクソ強いのよね斬 武将相手にも割合ダメージだったはずだし

87 23/04/27(木)22:41:32 No.1051430742

馬乗っててもスナイプされるは叩き落されたりと結局徒歩さ

88 23/04/27(木)22:41:32 No.1051430748

こっちの守備力に合わせて敵の攻撃力上がるからプレイヤーが守備力上げると味方が死にやすくなるっての罠だと思う

89 23/04/27(木)22:41:41 No.1051430811

>孫策の人基本ナレーター仕事でゲームだとほぼこれ専属みたいな役なんだよな ずぇ

90 23/04/27(木)22:41:48 No.1051430851

>無双2の属性って火と斬だけだっけか 処理落ちで有名な雷 猛将伝で追加された風と陽

91 23/04/27(木)22:42:06 No.1051430948

>斬持ってないキャラは炎属性武器か真無双乱舞に頼らないとダメージソースが少ないのよね 敵の防御力がこっちの攻撃力に依存してどんどん上がるんでいくら育てても意味ないんだよな…

92 23/04/27(木)22:42:30 No.1051431092

>>>やはり斬…!斬は全てを解決する…! >>これはシリーズ進んでも変わらねぇ真理 >昔やってたオンラインだと空気だった気がする >雷風がとても強かった 斬は鉄剣なら強いと言えなくもなかった 雷風はそんな但し書きいらないくらい強かったね……

93 23/04/27(木)22:42:31 No.1051431101

三国志ゲーで孔明と趙雲がヤングで兼役はロックだよな

94 23/04/27(木)22:42:45 No.1051431182

2猛将伝の貂蝉の5武器が呂布を倒すで笑った記憶ある

95 23/04/27(木)22:42:47 No.1051431190

本陣苦戦なのに以外と持つな…

96 23/04/27(木)22:43:06 No.1051431309

敵の攻撃で馬からワザと落馬して10間攻撃力2倍!とかやってた 猛将伝以降だっけ?

97 23/04/27(木)22:43:06 No.1051431311

さいきん無双7やって許褚のキャラの変わり具合に驚いた やっぱり許されなかったか あと夏侯淵もすっかり変わった

98 23/04/27(木)22:43:14 No.1051431354

呂布のテーマといえばいまだに2のイメージ

99 23/04/27(木)22:43:17 No.1051431372

護衛兵が強くなっていくのが好きだった

100 23/04/27(木)22:43:19 No.1051431385

2でほぼ完成したゲーム

101 23/04/27(木)22:43:25 No.1051431416

壁抜けするね…

102 23/04/27(木)22:43:44 No.1051431542

武器に無双ゲージ回復付いてて活丹装備で◯で貯めるの爆速になるの好き過ぎた

103 23/04/27(木)22:43:53 No.1051431583

>処理落ちで有名な雷 >猛将伝で追加された風と陽 雷と風って2にあったっけ? その2つと氷は3から追加されたと思いこんでたわ 陽とか言うのに至ってはもはやどんなんだったか全く覚えてねえ…

104 23/04/27(木)22:43:56 No.1051431601

6とOROCHI系:暗具を装う合理主義者 7:思慮深く視野も広いが腹の中を見せない 8:6と7を足して割ったような感じだが押しが弱いせいで姜維と関羽張飛の子どもたちの暴走を止められない と劉禅のキャラが中々定まらないな

105 23/04/27(木)22:44:00 No.1051431619

馬の乗り心地だけは圧倒的に前作の方が上なんですよ

106 23/04/27(木)22:44:14 No.1051431698

>三国志ゲーで孔明と趙雲がヤングで兼役はロックだよな その2人まだ長台詞もない格ゲー時代からのキャスティングなんで変える機会を失ったまま今に至った

107 23/04/27(木)22:44:16 No.1051431709

> あと夏侯淵もすっかり変わった 劉備めーのこのこと攻めてきおって 殿が見ている前で八つ裂きにしてくれるわ!

108 23/04/27(木)22:44:34 No.1051431841

>呂布のテーマといえばいまだに2のイメージ 2猛将伝verが歴代で一番好き

109 23/04/27(木)22:44:47 No.1051431925

様々な空耳があった

110 23/04/27(木)22:44:50 No.1051431952

逆に初代の話そんな聞かないけどそうだったんです?

111 23/04/27(木)22:45:00 No.1051432002

>2でほぼ完成したゲーム まだ馬に乗りながらアイテム回収出来ないから3で完成

112 23/04/27(木)22:45:02 No.1051432016

淵ジェルになる前の夏侯淵あまりにも地味すぎる…

113 23/04/27(木)22:45:05 No.1051432027

まだ汎用デザインのころの有名武将とかみるとじわじわくる

114 23/04/27(木)22:45:06 No.1051432041

>様々な空耳があった 山田あぁぁあああああ!

115 23/04/27(木)22:45:23 No.1051432146

茅ヶ崎行ってきたぜえ!

116 23/04/27(木)22:45:25 No.1051432160

栄養失調ー!!

117 23/04/27(木)22:45:27 No.1051432166

>様々な空耳があった 張遼か

118 23/04/27(木)22:45:31 No.1051432186

難易度上がると弓で馬から落とされた時に空中で連続ヒットしたの笑った いや笑えねえよ

119 23/04/27(木)22:45:34 No.1051432215

>様々な空耳があった 茅ヶ崎行ってきたぜえええええ!

120 23/04/27(木)22:45:39 No.1051432246

7epの劉禅は絶対許さねぇからな

121 23/04/27(木)22:46:34 No.1051432537

司馬懿の笑い声がキレキレだった 事あるごとに笑う

122 23/04/27(木)22:46:37 No.1051432562

>>処理落ちで有名な雷 >>猛将伝で追加された風と陽 >雷と風って2にあったっけ? >その2つと氷は3から追加されたと思いこんでたわ >陽とか言うのに至ってはもはやどんなんだったか全く覚えてねえ… 呂布の4武器が雷属性だぞ 風は周瑜の5武器が風属性だった 陽は呂布の5武器とかだな陽と言ってもアイテム効果があるだけだから

123 23/04/27(木)22:46:38 No.1051432566

山田に茅ヶ崎と合肥は魔境や

124 23/04/27(木)22:46:41 No.1051432590

魏延のデザインが尖りすぎてる好き

125 23/04/27(木)22:46:42 No.1051432593

>孫策の人基本ナレーター仕事でゲームだとほぼこれ専属みたいな役なんだよな 兼ね役が戦国の方の今川義元なのいまだに信じらんないよ…

126 23/04/27(木)22:47:16 No.1051432787

五丈原での司馬懿煽り確か全員分あるんだよね司馬懿にも

127 23/04/27(木)22:47:59 No.1051433053

>五丈原での司馬懿煽り確か全員分あるんだよね司馬懿にも この頃はまだキャラ数少ないからこういう遊び出来たね 今はもう無理だなこういうのキャラがあまりに負担になりすぎてる

128 23/04/27(木)22:48:06 No.1051433100

魏延のキャラがあれだから五丈原後のゴタゴタがやり辛い…

129 23/04/27(木)22:48:22 No.1051433182

エディットOPで全部同キャラは誰もが通る道

130 23/04/27(木)22:48:39 No.1051433277

2やった後に1やったらなんだこれ…ってなった

131 23/04/27(木)22:48:48 No.1051433327

>と劉禅のキャラが中々定まらないな 実際は無能ではないけど結果を見たらそりゃ無能としか言えないし本人もそれに納得してるってのが近いかも

132 23/04/27(木)22:49:08 No.1051433426

>逆に初代の話そんな聞かないけどそうだったんです? 敵武将吹っ飛ばした後立ち上がると高確率で体力回復される C4までしかないからN3ループとか馬上攻撃とか弓でなんとかしてた

133 23/04/27(木)22:49:09 No.1051433429

>魏延のデザインが尖りすぎてる好き なんでこんなブレイクダンスみてえな無双乱舞なんだ...

134 23/04/27(木)22:49:09 No.1051433432

>>五丈原での司馬懿煽り確か全員分あるんだよね司馬懿にも >この頃はまだキャラ数少ないからこういう遊び出来たね >今はもう無理だなこういうのキャラがあまりに負担になりすぎてる 司馬懿ももうそんなキャラじゃなくなってるしな…

135 23/04/27(木)22:49:23 No.1051433527

1はツタヤにあった体験版でしか触れてなくてすまない…

136 23/04/27(木)22:49:31 No.1051433566

2は関係ない武将でも操作するとイベントセリフがあったもんな

137 23/04/27(木)22:49:33 No.1051433582

>司馬懿ももうそんなキャラじゃなくなってるしな… 亡くなられたのが本当につらい つらい

138 23/04/27(木)22:50:05 No.1051433731

>亡くなられたのが本当につらい 急死すぎた

139 23/04/27(木)22:50:15 No.1051433787

劉禅のキャラは定まってないが理解者が星彩と魏の将しかいないってのは一貫してる OROCHIだと関羽と諸葛亮もちゃんと見抜いてたけど

140 23/04/27(木)22:50:19 No.1051433808

甘寧の無双乱舞楽しいよね

141 23/04/27(木)22:50:25 No.1051433841

拠点兵長をコンボ数稼いで倒して+3の盾を出す

142 23/04/27(木)22:50:29 No.1051433870

一青窈はこれのエンディングで初めて知りました…

143 23/04/27(木)22:50:39 No.1051433923

猛将伝で無双武将をお供にできるシステム好きだったな

144 23/04/27(木)22:50:55 No.1051434009

ストーリーあんま無いキャラは最初の敵が山賊とかだったよね

145 23/04/27(木)22:50:58 No.1051434026

>五丈原での司馬懿煽り確か全員分あるんだよね司馬懿にも おやおや 司馬懿のところに臆病風がびゅーびゅー吹いてるねぇ

146 23/04/27(木)22:51:09 No.1051434083

7は割と真面目に三国志してる反動かキャラがみんなシリアスに振れててちょっとおつらい

147 23/04/27(木)22:51:12 No.1051434103

本格的に戦場で長台詞喋り出したのが2からだったはず 1は字幕だけで済まされて淡白だった

148 23/04/27(木)22:51:17 No.1051434129

無双増加量が生命線

149 23/04/27(木)22:51:25 No.1051434177

猛将伝で夏侯淵が最強クラスに躍り出たのに笑った

150 23/04/27(木)22:51:27 No.1051434192

惑いたまえ

151 23/04/27(木)22:51:32 No.1051434227

>猛将伝で無双武将をお供にできるシステム好きだったな 高難易度だと普通の護衛兵で鉄壁指示が鉄板になってしまうのが残念だった

152 23/04/27(木)22:51:51 No.1051434324

ガキの頃は暇すぎて護衛兵とNPCの殴り合いを眺めるのが好きだった

153 23/04/27(木)22:51:55 No.1051434345

2猛将伝だっけ董卓を倒しに主君を殺された全勢力が集結する奴 アレ滅茶苦茶熱くて大好きだったな

154 23/04/27(木)22:52:06 No.1051434392

>拠点兵長をコンボ数稼いで倒して+3の盾を出す +1+2+4+8じゃなかったっけか無双2の剣と盾

155 23/04/27(木)22:52:08 No.1051434405

い↑っちょ上がりだぜ!

156 23/04/27(木)22:52:09 No.1051434411

行軍が名曲すぎる…

157 23/04/27(木)22:52:27 No.1051434511

斬付いてない武将は活丹と真乱舞書が必要だった

158 23/04/27(木)22:52:49 No.1051434618

あったなあC5でコンボつなげて強化素材のランク上げるの…

159 23/04/27(木)22:52:55 No.1051434648

>>と劉禅のキャラが中々定まらないな >実際は無能ではないけど結果を見たらそりゃ無能としか言えないし本人もそれに納得してるってのが近いかも 思慮深く視野が広いせいで蜀じゃ天下泰平無理だから魏に恭順して自国の被害を減らし少しでも早く天下統一のために動こうって考えちゃうのは合理的だけど国の長としては無能判定くらうよなぁってなる

160 23/04/27(木)22:52:56 No.1051434649

夷陵の戦いの拠点兵長がやたら固い記憶がある

161 23/04/27(木)22:52:58 No.1051434663

>本格的に戦場で長台詞喋り出したのが2からだったはず >1は字幕だけで済まされて淡白だった 1はボイスがほぼなかったおかげ?で敵将〇〇討ち取った!って表示される無双であったな

162 23/04/27(木)22:53:26 No.1051434850

行軍や優勢とか2の頃のBGMは好きなの多い

163 23/04/27(木)22:53:40 No.1051434932

思い出補正と言われればそうだが1の黄巾のステージめっちゃ好きなんだよな

164 23/04/27(木)22:53:55 No.1051435016

そういやユニーク武器を超える第三武器とか運が良ければ出るもんだったんだろうか

165 23/04/27(木)22:54:00 No.1051435048

このころ各キャラごとに6ステージだっけ?あるのが好きだった

166 23/04/27(木)22:54:08 No.1051435100

猛将伝の董卓五丈原シナリオのユニークアイテム取るのに苦戦した記憶がある

167 23/04/27(木)22:54:29 No.1051435247

そろそろ9が出て欲しいけど一旦リセットするのかな

168 23/04/27(木)22:54:31 No.1051435255

この矢を喰らっても落馬しない鞍をつければあら不思議

169 23/04/27(木)22:54:55 No.1051435389

マップの面積が広いのが好き 最近のは通路と通路を拠点で繋いだみたいなの多くて

170 23/04/27(木)22:55:04 No.1051435426

>この矢を喰らっても落馬しない鞍をつければあら不思議 連続ヒットで即死!

171 23/04/27(木)22:55:09 No.1051435459

8は戦闘ダイアログで進行イベントが遅延するのって解消したの?

172 23/04/27(木)22:55:24 No.1051435540

>マップの面積が広いのが好き >最近のは通路と通路を拠点で繋いだみたいなの多くて 移動めっちゃめんどくせえ部分もあるから善し悪しかな…

173 23/04/27(木)22:55:26 No.1051435557

黄巾といえば黄巾の乱って2だけ敵から攻められてるシチュエーションだったな 他は黄巾の本拠地で戦ってるし

174 23/04/27(木)22:55:27 No.1051435558

合肥新城包囲戦の語感がすき

175 23/04/27(木)22:55:34 No.1051435609

>そろそろ9が出て欲しいけど一旦リセットするのかな キャラ一新は三国5でも戦国5でも失敗してるから難しい判断になりそうだ…

176 23/04/27(木)22:55:35 No.1051435610

>そろそろ9が出て欲しいけど一旦リセットするのかな やるなら5や戦国5みたいな半端なリセットはやめて欲しい

177 23/04/27(木)22:55:48 No.1051435675

矢が嫌い? じゃあ無双鎧を用意しましょう

178 23/04/27(木)22:56:03 No.1051435752

>ストーリーあんま無いキャラは最初の敵が山賊とかだったよね 集落助けるか海賊倒すかの汎用ステージが混ざっていた それすらまだいい方で猛将伝の他勢は他所の戦場をそのまま流用された

179 23/04/27(木)22:56:07 No.1051435779

名作だけど弩兵は絶対に許さないよ

180 23/04/27(木)22:56:12 No.1051435806

忘れていたけど弓矢って喰らったら痛いんだって

181 23/04/27(木)22:56:36 No.1051435956

マルチレイドとかそういやあったけどあれはどうだったんだろ リアルめの造形であのファンタジーは無理だろと思った記憶はあるが

182 23/04/27(木)22:56:54 No.1051436055

>思い出補正と言われればそうだが1の黄巾のステージめっちゃ好きなんだよな 風吹かせてきて全然進めない所に弓飛んでくる場所があるのは覚えてるわ

183 23/04/27(木)22:56:58 No.1051436070

防御力上げると敵の攻撃力と弓攻撃力が上がります 弓防御力上げる方法がアイテムと武器の付加数値しかありません

184 23/04/27(木)22:57:06 No.1051436110

OP改変で許褚を躍らせるの100人中100人はやっただろうな

185 23/04/27(木)22:57:12 No.1051436151

(ちょくちょく山賊で出てくる張飛)

186 23/04/27(木)22:57:20 No.1051436196

2の馬超は騎乗攻撃強くてもなあって感じだった… モーションは結構好き

187 23/04/27(木)22:57:30 No.1051436248

>マルチレイドとかそういやあったけどあれはどうだったんだろ >リアルめの造形であのファンタジーは無理だろと思った記憶はあるが 討鬼伝に転生したよ

188 23/04/27(木)22:57:46 No.1051436333

2人プレイできるのがね…最高なんスよ…

189 23/04/27(木)22:57:47 No.1051436339

弓は戦場の主役だからな…

190 23/04/27(木)22:57:49 No.1051436351

過去作の公式サイト見に行ったらフラッシュプレイヤーがないと見られないよ!DLしてね!って言われたわ

191 23/04/27(木)22:58:06 No.1051436430

5は連舞や戟レンジャーみたいなの以外は結構好きだった マップは広くて攻城戦で梯子兵守りながら進軍したりして楽しかった

192 23/04/27(木)22:58:23 No.1051436537

>OP改変で許褚を躍らせるの100人中100人はやっただろうな 全員許チョにする奴も相当数やってると思う…

193 23/04/27(木)22:58:54 No.1051436715

>2人プレイできるのがね…最高なんスよ… 友達とわちゃわちゃプレイするのが最高に楽しいんだ

194 23/04/27(木)22:58:55 No.1051436722

5は惇兄をクソ雑魚キャラにしたの許さないよ

195 23/04/27(木)22:59:04 No.1051436762

象に乗れるのはちゃめちゃ感あって好きだったな

196 23/04/27(木)22:59:08 No.1051436788

>甄姫はこの時が一番えっちだった 今更だけど私は5だと思いますね!

197 23/04/27(木)22:59:11 No.1051436804

俺の近隣では董卓に差し替えてた記憶がある

198 23/04/27(木)22:59:31 No.1051436922

味方の士気を上げるとちゃんと敵武将を倒してくれるのが好きだった 当時まだ存在しないエンパみたいな楽しみ方をしてたな

199 23/04/27(木)22:59:33 No.1051436938

>弓防御力上げる方法がアイテムと武器の付加数値しかありません 知らなかったそんなの…

200 23/04/27(木)22:59:48 No.1051437019

>2人プレイできるのがね…最高なんスよ… 真乱舞でプレイが止まるからうちのグループは真乱舞書装備が禁止だった

201 23/04/27(木)22:59:48 No.1051437022

>5は連舞や戟レンジャーみたいなの以外は結構好きだった >マップは広くて攻城戦で梯子兵守りながら進軍したりして楽しかった コンパチになったおかげで2~4より強くなった孫策様

202 23/04/27(木)22:59:58 No.1051437087

開幕の戦力ゲージがめっちゃ押されてて普通に進めるとすごい勢いで味方が敗走していく

203 23/04/27(木)23:00:06 No.1051437129

\ギュピーン/

204 23/04/27(木)23:00:09 No.1051437149

>味方の士気を上げるとちゃんと敵武将を倒してくれるのが好きだった >当時まだ存在しないエンパみたいな楽しみ方をしてたな 無双ゲーとはいうけど大勢で一緒に戦ってる感あっていいよね

205 23/04/27(木)23:00:14 No.1051437170

どうして能力に比例して敵も強くしたんですかどうして…

206 23/04/27(木)23:00:21 No.1051437197

カンスト呂布1Pにして最高難易度やったら弓が痛すぎた

207 23/04/27(木)23:00:26 No.1051437216

全員に汎用ステージなしで戦場の数整えたのは4くらいだったと思う

208 23/04/27(木)23:00:29 No.1051437241

防御アップつけると敵がめっちゃ強くなるんだっけ?

209 23/04/27(木)23:00:34 No.1051437269

>味方の士気を上げるとちゃんと敵武将を倒してくれるのが好きだった >当時まだ存在しないエンパみたいな楽しみ方をしてたな 出来るだけ味方を敗走させずにクリア目指すの楽しかった

210 23/04/27(木)23:00:37 No.1051437292

無双ゲーで短射程のタイマン特化キャラは悲しみしかねえ!

211 23/04/27(木)23:00:39 No.1051437313

二人でやると敵消えすぎ!

212 23/04/27(木)23:00:40 No.1051437318

出すぎだぞ 自重せよ

213 23/04/27(木)23:00:56 No.1051437403

高難度で幻影兵化する一般兵が辛すぎる…

214 23/04/27(木)23:01:01 No.1051437427

>どうして能力に比例して敵も強くしたんですかどうして… ユニーク武器取る時に育ててない武将を介護するのが凄い楽…

215 23/04/27(木)23:01:12 No.1051437473

鼓舞太鼓装備して難易度天国で開始時の士気調整して自分ほとんど戦わない遊びとかしてた

216 23/04/27(木)23:01:31 No.1051437590

>無双ゲーで短射程のタイマン特化キャラは悲しみしかねえ! わかりました一騎討ちを用意します

217 23/04/27(木)23:01:38 No.1051437616

小喬の斬C6の快感を知ってしまったらもう他のキャラ使えない

218 23/04/27(木)23:01:46 No.1051437652

総大将ワッショイは楽しいけど邪魔

219 23/04/27(木)23:01:47 No.1051437656

>出すぎだぞ >自重せよ 出過ぎではありませんか? 友軍と合流致しましょう

220 23/04/27(木)23:01:48 No.1051437660

お前こそ 万夫不当の豪傑よ!

221 23/04/27(木)23:01:51 No.1051437677

>無双ゲーで短射程のタイマン特化キャラは悲しみしかねえ! その例だと細剣とか単鉄鞭とか思い出しちゃう 割り込みされるのは辛い

222 23/04/27(木)23:02:19 No.1051437815

パンツは大小どっちだっけ…

223 23/04/27(木)23:02:28 No.1051437865

>>無双ゲーで短射程のタイマン特化キャラは悲しみしかねえ! >わかりました一騎討ちを用意します 一騎討ち受けると装備してるアイテムの効果が無効化されます 一騎討ち断ると自軍の士気が低下します

224 23/04/27(木)23:02:50 No.1051438006

大橋がまだロリキャラだった時代

225 23/04/27(木)23:03:04 No.1051438090

>>甄姫はこの時が一番えっちだった >今更だけど私は5だと思いますね! 貂蝉の衣装も5が一番好きかも

226 23/04/27(木)23:03:22 No.1051438189

甘寧の無双乱舞でゴリゴリ削れるよね2は 敵もだから厄介なんだけど…

227 23/04/27(木)23:03:26 No.1051438214

>>無双ゲーで短射程のタイマン特化キャラは悲しみしかねえ! >わかりました一騎討ちを用意します ハイパーアーマーマジでやめろ 弾き返ししてものけぞるだけなのマジでやめろ

228 23/04/27(木)23:03:28 No.1051438220

一騎打ち懐かしいな…基本的に敵がかってえから受けた方が早いんだけどこっちもすぐ死ぬから難しかったな

229 23/04/27(木)23:03:36 No.1051438261

>大橋がまだロリキャラだった時代 何人か今だと黒歴史ってキャラしてたよねこの頃は

230 23/04/27(木)23:03:41 No.1051438291

黄蓋で爆弾投げるのが楽しかったけどあれは3か

231 23/04/27(木)23:03:45 No.1051438319

大喬でーす!

232 23/04/27(木)23:03:53 No.1051438350

防御上げるとキツくなっていくばかりなんだなあ

233 23/04/27(木)23:04:07 No.1051438423

>5は惇兄をクソ雑魚キャラにしたの許さないよ 発売日からポッキー呼ばわりされてたのは酷いと思った

234 23/04/27(木)23:04:20 No.1051438528

蜀がむさ苦しすぎる

235 23/04/27(木)23:04:53 No.1051438677

>黄蓋で爆弾投げるのが楽しかったけどあれは3か 味方の体力も削れるんだよねあれ 一緒に遊んでる友人の邪魔して遊んでた

236 23/04/27(木)23:05:04 No.1051438745

>蜀がむさ苦しすぎる 女キャラきたの3からだっけ…

237 23/04/27(木)23:05:15 No.1051438795

馬鹿めが!馬鹿めが!兵法も知らぬ凡愚め!今に見よ!

238 23/04/27(木)23:05:23 No.1051438845

呉の肌色率すごい

239 23/04/27(木)23:05:31 No.1051438888

>馬鹿めが!馬鹿めが!兵法も知らぬ凡愚め!今に見よ! 何言われてもブチギレるの単騎すぎる…

240 23/04/27(木)23:05:41 No.1051438944

曹操がずっとイエースイエースって言ってるゲーム

241 23/04/27(木)23:05:43 No.1051438959

趙雲は三國志の主人公だと思っていた

242 23/04/27(木)23:05:48 No.1051438992

無限に士気が低下していく自軍に考えて敵を倒さないと敵の士気がドンドン上がっていく3の南蛮の戦いは酷かった 南蛮から自軍に裏切ったやつもなんで南中の気候に対応出来なくて士気下がるんだよ!

243 23/04/27(木)23:06:03 No.1051439071

慣れてくると使いにくいキャラ使うのが楽しくなってくる

244 23/04/27(木)23:06:04 No.1051439080

猛将伝の最強は雑魚すら強くて面白いけど斬前提だから使えるキャラ限られすぎる

245 23/04/27(木)23:06:08 No.1051439100

ひたすら友達と対人フィールドで遊んでたな… 初期で地位が高いキャラだと乱入呂布の馬奪えたりして面白かった

246 23/04/27(木)23:06:11 No.1051439120

>蜀がむさ苦しすぎる 2の時点ではおやじペニスパークだからな… 後に魏がおじペニパークになったが

247 23/04/27(木)23:06:11 No.1051439123

>>蜀がむさ苦しすぎる >女キャラきたの3からだっけ… ようやくの女キャラが人妻無上おばさんっぽい顔つきとか酷すぎる

248 23/04/27(木)23:06:14 No.1051439138

りょ…

249 23/04/27(木)23:06:30 No.1051439241

>趙雲は三國志の主人公だと思っていた 周瑜がライバルキャラなんだよね し…死んでる…

250 23/04/27(木)23:06:34 No.1051439260

月英もおばちゃん寄りだし星彩捏造もやむなし

251 23/04/27(木)23:06:46 No.1051439330

処理落ちとヒットストップ凄くて騙されるけど千人斬りが中々にいかない

252 23/04/27(木)23:07:01 No.1051439417

>>5は惇兄をクソ雑魚キャラにしたの許さないよ >発売日からポッキー呼ばわりされてたのは酷いと思った デリッデリッって言う典韋もちょっと…

253 23/04/27(木)23:07:03 No.1051439430

>馬鹿めが!馬鹿めが!兵法も知らぬ凡愚め!今に見よ! クズが!カスが!腑抜けの腰抜けが!

254 23/04/27(木)23:07:06 No.1051439444

3馬超の騎乗攻撃だっけ片側延々斬り付けられるの

255 23/04/27(木)23:07:51 No.1051439716

>月英もおばちゃん寄りだし星彩捏造もやむなし 張飛の嫁が押しかけロリになったの許せん…張飛の癖に…

256 23/04/27(木)23:08:00 No.1051439761

4武器と5武器共々弱い馬超劉備姜維

257 23/04/27(木)23:08:02 No.1051439767

>3馬超の騎乗攻撃だっけ片側延々斬り付けられるの 周泰もだな 馬超は馬上チャージ攻撃が考えたやつアホだろってくらい超性能してた 周囲衝撃波にピヨリ付与とかアホだろ

258 23/04/27(木)23:08:06 No.1051439789

2猛将伝で追加された風属性武器… なんだったのあのゴミ…

259 23/04/27(木)23:08:06 No.1051439798

>>>5は惇兄をクソ雑魚キャラにしたの許さないよ >>発売日からポッキー呼ばわりされてたのは酷いと思った >デリッデリッって言う典韋もちょっと… 劉備は最強の拠点兵長だった思い出

260 23/04/27(木)23:08:29 No.1051439909

月英と祝融は地道にアンチエイジングしてると思う

261 23/04/27(木)23:08:32 No.1051439926

>馬超は馬上チャージ攻撃が考えたやつアホだろってくらい超性能してた >周囲衝撃波にピヨリ付与とかアホだろ だって馬が超なんだぜ?

262 23/04/27(木)23:08:33 No.1051439928

>2猛将伝で追加された風属性武器… >なんだったのあのゴミ… 相手を浮かせられます!

263 23/04/27(木)23:08:36 No.1051439958

>2猛将伝で追加された風属性武器… >なんだったのあのゴミ… 諸葛亮のビームが竜巻になります

264 23/04/27(木)23:08:55 No.1051440059

月英は無双3が一番ブスでそっからだんだん美人になってってるな

265 23/04/27(木)23:08:55 No.1051440061

最後の方まで生き残ってる武将多いおかげで五丈原や合肥新城がほんと最終決戦って趣があって好き

266 23/04/27(木)23:09:02 No.1051440093

月英は5が一番無理してる感あるコスチューム

267 23/04/27(木)23:09:14 No.1051440161

キャラ性能の差が激しいゲームだった 4の淩統とか贔屓を隠さないくらいの超性能してやがった

268 23/04/27(木)23:09:30 No.1051440252

あの有名な馬謖はいないの!?

269 23/04/27(木)23:09:33 No.1051440274

まだ軍師がビーム出すのに突っ込み入れたくなってた頃 今はもう出すのが当然だと思っている

270 23/04/27(木)23:09:44 No.1051440327

>月英は5が一番無理してる感あるコスチューム でも5のコスが一番好きだわ

271 23/04/27(木)23:09:50 No.1051440363

曹操シナリオの潼関の戦いで馬超が敗走する時に親兄弟の仇なのに 素晴らしき好敵手よまた会おうみたいなこと言っててダメだった

272 23/04/27(木)23:10:09 No.1051440455

スレ画にハマって蒼天読んで三国志や歴史関連を漁り始めたな 我ながら影響されやすすぎる…

273 23/04/27(木)23:10:13 No.1051440474

3は掴み攻撃しようとすると高確率でジャンプしてすかしてくる敵AI

274 23/04/27(木)23:10:17 No.1051440497

どのシリーズでも徐晃は使いやすかったなぁ コレデモカー‼︎

275 23/04/27(木)23:10:27 No.1051440546

>月英は無双3が一番ブスでそっからだんだん美人になってってるな 5が一番美人 モーションも最高

276 23/04/27(木)23:10:32 No.1051440568

>あの有名な馬謖はいないの!? モブキャラだけど泣いて馬謖を斬るイベントはある

277 23/04/27(木)23:10:32 No.1051440573

>3は掴み攻撃しようとすると高確率でジャンプしてすかしてくる敵AI とりあえずジャンプチャージしてくるのほんとやめろ

278 23/04/27(木)23:10:40 No.1051440619

呂蒙の死亡台詞が熱演すぎる

279 23/04/27(木)23:10:41 No.1051440626

蒼天航路モチーフで一回やってくんないかなとたまに思う いやオマージュというか持ってきてそうな所はたまにあるけど

280 23/04/27(木)23:10:59 No.1051440730

ずっとお手玉してた記憶 何であんなことを…

281 23/04/27(木)23:11:00 No.1051440737

はっはっはっはっは!!(ブゥーン

282 23/04/27(木)23:11:05 No.1051440769

>スレ画にハマって蒼天読んで三国志や歴史関連を漁り始めたな >我ながら影響されやすすぎる… 日本人が三国志好きなのスレ画の影響相当あると思う

283 23/04/27(木)23:11:11 No.1051440806

>どのシリーズでも徐晃は使いやすかったなぁ >コレデモカー‼︎ 武の頂が見えるが最強すぎた

284 23/04/27(木)23:11:12 No.1051440810

夏候惇かっけぇなぁ…これは史実でも猛将なんだろうなぁ…

285 23/04/27(木)23:11:13 No.1051440819

司馬懿の無双乱舞根元で当てないと火力イマイチだった記憶

286 23/04/27(木)23:11:16 No.1051440844

>スレ画にハマって蒼天読んで三国志や歴史関連を漁り始めたな >我ながら影響されやすすぎる… 影響されやすい方が趣味や知見が広がってお得!

287 23/04/27(木)23:11:35 No.1051440974

fu2140644.webm

288 23/04/27(木)23:11:53 No.1051441096

>日本人が呂布好きなのスレ画の影響相当あると思う

289 23/04/27(木)23:12:31 No.1051441338

触覚のイメージが強すぎる

290 23/04/27(木)23:12:31 No.1051441339

>司馬懿の無双乱舞根元で当てないと火力イマイチだった記憶 4武器ならC4で簡単にゲージ溜まるから気軽にぶっ放せる 相手にガードされるとやばいけど

291 23/04/27(木)23:12:41 No.1051441404

ダッシュ攻撃で高笑いしながらスライドする司馬懿が大好きだった

292 23/04/27(木)23:12:43 No.1051441424

>>どのシリーズでも徐晃は使いやすかったなぁ >>コレデモカー‼︎ >武の頂が見えるが最強すぎた キャラが地味過ぎて強さに気付かれるのに時間かかったって話好き

293 23/04/27(木)23:12:45 No.1051441436

末期は関一族増やし過ぎだよ…

294 23/04/27(木)23:13:31 No.1051441710

周瑜様の駄々っ子ダッシュ攻撃可愛いよね…

295 23/04/27(木)23:13:33 No.1051441726

かあちゃんすげー美人だよな今 昔はうーんだったけど

296 23/04/27(木)23:14:09 No.1051441923

かあちゃんは声がかあちゃんでいいのよね 引退しちゃったけど

297 23/04/27(木)23:14:48 No.1051442152

孟獲がずっと強い

298 23/04/27(木)23:14:49 No.1051442167

5は曹丕が強かったような覚えがある 無双の出し終わりに凍らせるやつ

299 23/04/27(木)23:15:07 No.1051442273

徐行強かったんだ… ジョコプター!とかいって笑ってた記憶しかねえ…

300 23/04/27(木)23:15:09 No.1051442279

>夏候惇かっけぇなぁ…これは史実でも猛将なんだろうなぁ… 無双の夏侯惇は呂布を捕え関羽のライバルの魏軍最強の猛将だからな…

301 23/04/27(木)23:15:18 No.1051442359

>末期は関一族増やし過ぎだよ… 没年不明(というか架空込)で便利に使えるからってのと ただでさえ末期の連中は晋に倒される為の存在だから大物にはなれない

302 23/04/27(木)23:15:19 No.1051442368

>末期は関一族増やし過ぎだよ… 世代交代の話作りたかったんだろうが蜀では無理だろ…

303 23/04/27(木)23:15:29 No.1051442415

祝融の人引退したのか…めっちゃ好きな声だったのに

304 23/04/27(木)23:15:35 No.1051442451

3の羽扇組のジャンプチャージ攻撃 エフェクトと効果音の割に威力低すぎる

305 23/04/27(木)23:15:49 No.1051442534

この頃は軍の一員として戦ってる感あって好き 劣勢の中で味方が善戦してるの見ると嬉しくなる

306 23/04/27(木)23:15:50 No.1051442539

魏延は史実でもあんな蛮族キャラだったんです...?

307 23/04/27(木)23:16:26 No.1051442740

2の馬遅すぎ! ぱからっぱからっ

308 23/04/27(木)23:16:30 No.1051442757

5の急に若返ってエロくなった月英好きだけど一番迷走してる時だとも思う

309 23/04/27(木)23:16:39 No.1051442807

本来そこで戦死する武将だけど史実先読みして助かったりするIF世界感が好きなんだよな

310 23/04/27(木)23:16:43 No.1051442826

>徐行強かったんだ… >ジョコプター!とかいって笑ってた記憶しかねえ… あれガード不能攻撃だからぶっ壊れジャンップチャージの一つだぞ

311 23/04/27(木)23:16:53 No.1051442887

>>末期は関一族増やし過ぎだよ… >没年不明(というか架空込)で便利に使えるからってのと >ただでさえ末期の連中は晋に倒される為の存在だから大物にはなれない 8だと天下泰平の夢が魏の打倒にすり替わった大馬鹿野郎どもだったな…

312 23/04/27(木)23:17:11 No.1051442969

>>徐行強かったんだ… >>ジョコプター!とかいって笑ってた記憶しかねえ… >あれガード不能攻撃だからぶっ壊れジャンップチャージの一つだぞ しらそん…

313 23/04/27(木)23:17:15 No.1051442997

祝融=零紅い蝶のちーちゃんと知った時の衝撃は忘れない

314 23/04/27(木)23:17:37 No.1051443117

小橋のチャージ6の斬は上手く当てればどれだけ硬い武将だろうと即撃破できた 当てにくい!

315 23/04/27(木)23:17:58 No.1051443228

4の呂布がマジで強すぎる 全部強いしC1が燃やしながらガー不攻撃とか加減しろ

316 23/04/27(木)23:18:06 No.1051443286

孫尚香が斬なのって3だっけ…

317 23/04/27(木)23:18:10 No.1051443309

総大将苦戦! 至急救援せよ!

318 23/04/27(木)23:18:13 No.1051443327

>徐行強かったんだ… >ジョコプター!とかいって笑ってた記憶しかねえ… 徐行は攻撃範囲の割に隙は意外と少ないから使いやすいよ

319 23/04/27(木)23:18:22 No.1051443378

>孫尚香が斬なのって3だっけ… 3は自由に玉付けられるぞ

320 23/04/27(木)23:18:23 No.1051443388

リマスターとかあまりやらないシリーズだけど2を現行機やPCでやりたい気持ちはある

321 23/04/27(木)23:18:25 No.1051443401

小喬の飛鳥文化アタック当たれば火力すごいんだけどね…

322 23/04/27(木)23:18:39 No.1051443460

徐晃のチャージ攻撃の掛け声がファイア!って聞こえてたあの頃

323 23/04/27(木)23:18:40 No.1051443465

チャージ攻撃中に方向転換できたりできなかったりする仕様が最後までよくわからなかった

324 23/04/27(木)23:19:11 No.1051443613

>>孫尚香が斬なのって3だっけ… >3は自由に玉付けられるぞ ああそうだっけなんかC6の多段で斬だからめっちゃつえーじゃんこれってやってた記憶が微かに…

325 23/04/27(木)23:19:13 No.1051443622

>総大将苦戦! >至急救援せよ! (落馬しただけ)

326 23/04/27(木)23:19:19 No.1051443658

>チャージ攻撃中に方向転換できたりできなかったりする仕様が最後までよくわからなかった ロックオンシステムのことなら3だけのクソシステムなので忘れていいぞ

327 23/04/27(木)23:19:27 No.1051443703

画面に映してないとすぐに劣勢になる味方よ

328 23/04/27(木)23:19:32 No.1051443726

蜀が燃やされるステージ味方が凄まじい勢いで敗走して好き どうにかなるのも良い

329 23/04/27(木)23:19:41 No.1051443771

>チャージ攻撃中に方向転換できたりできなかったりする仕様が最後までよくわからなかった 多段ヒットとか連続攻撃系は最初の一発が当たった相手を勝手にロックしちゃうからね…

330 23/04/27(木)23:19:42 No.1051443777

>孫尚香が斬なのって3だっけ… 3は属性選び放題だよ 超絶弱体化された炎・氷・雷・斬・毒・烈の6つだ

331 23/04/27(木)23:19:42 No.1051443778

3以降飛び道具とか衝撃波で無双ゲージ溜まらなくなったのが痛い 諸葛亮はビーム太くなったけどC3ラッシュなくて厳しい

332 23/04/27(木)23:19:44 No.1051443794

>チャージ攻撃中に方向転換できたりできなかったりする仕様が最後までよくわからなかった 3猛まではロックオンがあるんだよね

333 23/04/27(木)23:19:45 No.1051443797

五丈原シナリオに張飛がいたから三国志詳しくない時は 張飛は桃園三兄弟で最後まで生きて晩年は戦闘の鬼みたいなイメージがあった

334 23/04/27(木)23:20:07 No.1051443902

>>チャージ攻撃中に方向転換できたりできなかったりする仕様が最後までよくわからなかった >ロックオンシステムのことなら3だけのクソシステムなので忘れていいぞ 2でもあったよ! むしろ解消されたのが3エンパだよ!

335 23/04/27(木)23:20:21 No.1051443986

>小喬の飛鳥文化アタック当たれば火力すごいんだけどね… 2の斬は現在HPからの割合ダメージになるけど 連続で斬を当てると初回の斬のダメージを連続で与えるので4か5連続斬ヒットでどんな武将も即死だった気がする

336 23/04/27(木)23:20:21 No.1051443990

キャラ少ないけど固有モーションで個性強かったよね…

337 23/04/27(木)23:20:30 No.1051444055

>リマスターとかあまりやらないシリーズだけど2を現行機やPCでやりたい気持ちはある 無双ってキャラは共通でシナリオも基本三国志準拠だから毎回リメイクしてるようなもんなのがな… もちろんキャラデザとか描写の違いとかシステム面とか色々違いはあるんだけども

338 23/04/27(木)23:20:30 No.1051444061

>3以降飛び道具とか衝撃波で無双ゲージ溜まらなくなったのが痛い >諸葛亮はビーム太くなったけどC3ラッシュなくて厳しい 4でめっちゃ貯まる!むしろ諸葛亮のジャンプチャージが生命線な理由だろ!

339 23/04/27(木)23:20:45 No.1051444138

なにぃ総大将ピンチだと!?って駆けつけたらHP満タンで敵に囲まれてるわけでもない状況で殺すぞ…って何度かなってた記憶がある

340 23/04/27(木)23:20:49 No.1051444165

よく考えると「無双」ってジャンルの俗称になってるの凄いな!?

341 23/04/27(木)23:20:54 No.1051444196

>チャージ攻撃中に方向転換できたりできなかったりする仕様が最後までよくわからなかった 2~3の場合攻撃当てると自動ロックオンしてしまうから曹操のC6コントロールする場合通常攻撃5回はわざと外す必要あるんだ

342 23/04/27(木)23:20:59 No.1051444229

>ロックオンシステムのことなら3だけのクソシステムなので忘れていいぞ 2からだわい いや正確には2猛将だ

343 23/04/27(木)23:21:15 No.1051444318

>なにぃ総大将ピンチだと!? >まあ大丈夫だろ…

344 23/04/27(木)23:21:19 No.1051444344

今もキャラリストラ無しでやってたりすんの?相当数になってそうだが

345 23/04/27(木)23:21:28 No.1051444390

皆よく覚えてるな!

346 23/04/27(木)23:21:41 No.1051444464

>キャラ少ないけど固有モーションで個性強かったよね… この頃の固有モーションって固有だけど割と被ってる部分も多かったような…

347 23/04/27(木)23:22:06 No.1051444591

>>なにぃ総大将ピンチだと!? >>まあ大丈夫だろ… ドーン

348 23/04/27(木)23:22:07 No.1051444598

デーンデーンデーンデーンデンデン デデデデデデデデーン!

349 23/04/27(木)23:22:10 No.1051444610

姜維って雑魚と同じモーションなんだぜー!って友達と言い合ってた記憶はある

350 23/04/27(木)23:22:20 No.1051444679

こういうジャンルのゲームはこれより前にはなかったのかな?

351 23/04/27(木)23:22:20 No.1051444681

まあ総大将が敵に囲まれてる状況は普通に大ピンチなんだけどね…ゲーム的にはもう少し悲鳴あげるの我慢しろや!ってなる

352 23/04/27(木)23:22:23 No.1051444694

>なにぃ総大将ピンチだと!?って駆けつけたらHP満タンで敵に囲まれてるわけでもない状況で殺すぞ…って何度かなってた記憶がある でも士気上げ間に合わないときは行かないと普通に死ぬからな…

353 23/04/27(木)23:23:00 No.1051444900

現行のシリーズに2の女媧みたいな細剣使いのキャラっているの?

354 23/04/27(木)23:23:01 No.1051444906

処理能力とかの問題でPS2からようやく実現できたゲーム性だと思ってる

355 23/04/27(木)23:23:04 No.1051444915

無双4で完成したと思うけど5は貂蝉が下乳でえっちだから好きだよ

356 23/04/27(木)23:23:26 No.1051445040

見てると死なないけど見てないと死ぬ総大将

357 23/04/27(木)23:23:30 No.1051445064

>こういうジャンルのゲームはこれより前にはなかったのかな? まずこれ以前は敵を大量に出せるアクションってハード性能的にあんま無かったような…

358 23/04/27(木)23:23:31 No.1051445071

曹操プレイしてるは斬属性が乗る前の攻撃は全部空振りさせるの懐かしすぎる

359 23/04/27(木)23:23:36 No.1051445109

おお…民よ!

360 23/04/27(木)23:23:40 No.1051445127

リザルトで各武将の動き辿れるのめちゃくちゃ好きだったんだけどあれ今無いらしいね…

361 23/04/27(木)23:23:56 No.1051445220

槍と戟は被りモーション多かった記憶 張遼と呂蒙とか

362 23/04/27(木)23:24:29 No.1051445390

5は色々と微妙な出来だったけどあれを経てデザインが良くなったキャラもいるから嫌いじゃない

363 23/04/27(木)23:24:43 No.1051445471

フンセッフッフッセッ(素振り) イェースイェースイェースイェースイェース! いいよね

364 23/04/27(木)23:24:45 No.1051445481

>リザルトで各武将の動き辿れるのめちゃくちゃ好きだったんだけどあれ今無いらしいね… あああなんかあったな…

365 23/04/27(木)23:24:47 No.1051445493

>リザルトで各武将の動き辿れるのめちゃくちゃ好きだったんだけどあれ今無いらしいね… 単純に一度に出る武将数増えたから今もあったらとんでもないことになるな…

366 23/04/27(木)23:24:48 No.1051445500

N攻撃はコンパチ多かったよ C攻撃も一部コンパチだったり

367 23/04/27(木)23:24:53 No.1051445531

優勢の時のBGM好き

368 23/04/27(木)23:25:22 No.1051445694

>今もキャラリストラ無しでやってたりすんの?相当数になってそうだが 8時点でPC94人 2が41人なんで2倍以上に増えた

369 23/04/27(木)23:25:32 No.1051445751

2の頃は敵の中に突っ込んで普通にC6出してたけど 2猛将伝でガッツリロックするようになったせいで まず手前に向かって通常攻撃5段スカしてからグルン!って180度向き変えてC6当てないといけなくなってしまったのがダサくて嫌だった

370 23/04/27(木)23:25:38 No.1051445784

>5は色々と微妙な出来だったけどあれを経てデザインが良くなったキャラもいるから嫌いじゃない 神速で逃げながら殴るだけの戦い割と好きだった

371 23/04/27(木)23:25:58 No.1051445899

一番最初の三國無双は格ゲーだったのに無双ゲーってジャンルができるほどの別作品によくなれたな…

372 23/04/27(木)23:26:05 No.1051445930

微妙な5から6でめっちゃ良くなってたから安心したよ デカパイ増えたし

373 23/04/27(木)23:26:08 No.1051445948

武将数増えた今でも立志モードの搭載待ってるぞコーエー

374 23/04/27(木)23:26:15 No.1051445981

>リザルトで各武将の動き辿れるのめちゃくちゃ好きだったんだけどあれ今無いらしいね… 壁抜けバグ使うとアイコンがとんでもない動きしまくっててメッチャ笑ってたわ

375 23/04/27(木)23:26:31 No.1051446060

将剣も曹操以外のNは大体同じだったしな

376 23/04/27(木)23:26:45 No.1051446141

拠点の中に逃げ込んだ配下武将を弓でチクチク殺すの好きだった

377 23/04/27(木)23:26:49 No.1051446160

敵本陣直行タイムアタックが結構楽しい

378 23/04/27(木)23:26:51 No.1051446169

縦振りとか突きモーションにメリットがない…! これが多いキャラはだいたい弱キャラな気がする

379 23/04/27(木)23:26:56 No.1051446192

他の武将の指揮下に入ってる武将が居て指揮官的な武将を倒すとまとめて撤退しちゃうから倒す順番に気をつけてたな

380 23/04/27(木)23:27:19 No.1051446318

2は確実にやったの覚えてるけど3以降はどれやっててどれやってないか覚えてない…

381 23/04/27(木)23:27:31 No.1051446397

>武将数増えた今でも立志モードの搭載待ってるぞコーエー 勝手にゴミ箱漁る軍師達

382 23/04/27(木)23:27:36 No.1051446424

>縦振りとか突きモーションにメリットがない…! >これが多いキャラはだいたい弱キャラな気がする 無双7の文鴦がこれだった

383 23/04/27(木)23:27:44 No.1051446466

>縦振りとか突きモーションにメリットがない…! >これが多いキャラはだいたい弱キャラな気がする N3以降ほぼ同じモーションで殴る黄蓋…

384 23/04/27(木)23:27:51 No.1051446504

5はPS3で初めての無双ってのもあったし…

385 23/04/27(木)23:27:52 No.1051446510

猛将伝で斬武器を手に入れたことで一躍トップクラスキャラに躍り出る夏侯淵いいよね

386 23/04/27(木)23:27:57 No.1051446541

>他の武将の指揮下に入ってる武将が居て指揮官的な武将を倒すとまとめて撤退しちゃうから倒す順番に気をつけてたな この頃は敵味方とも10部隊縛りがあって配下という形にしないと武将増やせなかった

387 23/04/27(木)23:27:59 No.1051446548

伏犠が隠しキャラだったっけ? 大剣ぐるぐる回すやつ

388 23/04/27(木)23:28:07 No.1051446586

昔あって好きだった機能と言えばやっぱOPとEDのエディット機能

389 23/04/27(木)23:28:16 No.1051446639

>無双7の文鴦がこれだった あいつは槍投げのリーチは長いんだけどな…

390 23/04/27(木)23:28:24 No.1051446679

何コンボか以上出して倒すと能力アップアイテムが一段上のをドロップするので死体切りを続けた思い出

391 23/04/27(木)23:28:48 No.1051446811

>縦振りとか突きモーションにメリットがない…! >これが多いキャラはだいたい弱キャラな気がする 呉が全体的に酷い

392 23/04/27(木)23:29:14 No.1051446946

>一番最初の三國無双は格ゲーだったのに無双ゲーってジャンルができるほどの別作品によくなれたな… むしろよく1作で格ゲー路線を捨てたなと あのまま出し続けてもソウルエッジソウルキャリバーに勝てる気がしない

393 23/04/27(木)23:29:15 No.1051446955

あっ…拠点の先の立ち入れない場所に兵長が吹っ飛んで

394 23/04/27(木)23:29:20 No.1051446987

趙雲いつも縦切り混じってるよね

395 23/04/27(木)23:29:22 No.1051446999

>5はPS3で初めての無双ってのもあったし… 無双に限らずPS3初期のゲームは全体的にボリューム不足だった

396 23/04/27(木)23:29:23 No.1051447008

>伏犠が隠しキャラだったっけ? >大剣ぐるぐる回すやつ あと女媧ね 3以降はエディット用モーションになったりオロチでキャラとして独立したり忙しいけど

397 23/04/27(木)23:29:40 No.1051447091

一応縦振りは4だと着火コンボするときに落としにくいって利点はあった 突きはなあ…特にN6が突きの奴は出さないようにしてた

398 23/04/27(木)23:30:08 No.1051447234

>呉が全体的に酷い でも呉にはC4斬の陸遜がいるから…

399 23/04/27(木)23:30:15 No.1051447288

5エンパで9999hitは時々やりたくなる

400 23/04/27(木)23:30:16 No.1051447291

3あたりからチャージ1に投げ技が出始めてガードも崩しやすくなったんだっけ

401 23/04/27(木)23:30:25 No.1051447343

立志モードはかなり好評なモードなのに4猛将伝以外には採用されてないの不思議 やっぱ色々と手間なのか

402 23/04/27(木)23:30:38 No.1051447415

>でも呉にはC4斬の陸遜がいるから… もうちょっと前方向に範囲広くならないですかね…

403 23/04/27(木)23:30:46 No.1051447456

呂布が強い理由の半分はモーションのぶん回し率高いことだからな…

404 23/04/27(木)23:30:48 No.1051447466

>>無双7の文鴦がこれだった >あいつは槍投げのリーチは長いんだけどな… そのくせ属性が殆ど乗らない弱武器だった 王元姫なんてバリバリ乗るのに

405 23/04/27(木)23:30:56 No.1051447513

>昔あって好きだった機能と言えばやっぱOPとEDのエディット機能 https://www.youtube.com/watch?v=t6yX9388MtQ

406 23/04/27(木)23:31:00 No.1051447542

2は夏侯淵も斬持ちだったね

407 23/04/27(木)23:31:12 No.1051447599

>3あたりからチャージ1に投げ技が出始めてガードも崩しやすくなったんだっけ むしろガード崩すだけなら2はC1がみんなガード崩しだぞ

408 23/04/27(木)23:31:31 No.1051447701

>3あたりからチャージ1に投げ技が出始めてガードも崩しやすくなったんだっけ 4なんて陽玉のおかげで強制ガード崩しできる

409 23/04/27(木)23:31:58 No.1051447852

ガード崩しなら3にも烈属性あるのになんか地味だな…

410 23/04/27(木)23:32:15 No.1051447951

>立志モードはかなり好評なモードなのに4猛将伝以外には採用されてないの不思議 >やっぱ色々と手間なのか 人数増える程ボイスだけでも一苦労だ

411 23/04/27(木)23:32:18 No.1051447966

>むしろよく1作で格ゲー路線を捨てたなと >あのまま出し続けてもソウルエッジソウルキャリバーに勝てる気がしない 決戦と一緒に群れ制御エンジンを推していた時代だったから色々流用できる所あったんじゃないか 格ゲ自体バーチャ鉄拳らの後追い的要素強かったし

412 23/04/27(木)23:32:33 No.1051448043

>むしろよく1作で格ゲー路線を捨てたなと >あのまま出し続けてもソウルエッジソウルキャリバーに勝てる気がしない 2作出てます…

413 23/04/27(木)23:32:38 No.1051448065

4猛将伝は面白かったなマジで…

414 23/04/27(木)23:32:57 No.1051448175

エンパが薄味になっていったのもキャラ増えすぎたせいなんだろうな

415 23/04/27(木)23:33:08 No.1051448243

最高難易度だと振りの早さと攻撃範囲の問題でN1だけで戦うのが基本みたいな武将がけっこういた記憶

416 23/04/27(木)23:33:08 No.1051448244

後のシリーズも斬以外も風だの割合ダメージが強かった記憶

417 23/04/27(木)23:33:14 No.1051448279

格ゲーの2出てたっけ!? 全然記憶に残ってねぇ…!

418 23/04/27(木)23:33:33 No.1051448375

2のシステムでエンパやってみたい

419 23/04/27(木)23:33:37 No.1051448404

>ガード崩しなら3にも烈属性あるのになんか地味だな… 烈はどっちかというと属性が乗る軍師系無双奥義であえてガードさせて上から殺す戦法が強い

420 23/04/27(木)23:33:40 No.1051448415

(岩に潰れた父の前で嘆く孫権の後ろにいる孫堅)

421 23/04/27(木)23:33:51 No.1051448471

董卓も猛将伝で斬貰ってたっけ 確かC4に…?

422 23/04/27(木)23:34:10 No.1051448580

もっと使われなさそうなガード崩しは名乗りだ

423 23/04/27(木)23:34:21 No.1051448642

張角がN1とC1のダウンだけで戦ってた覚えがある

424 23/04/27(木)23:34:51 No.1051448822

3の敵落とすやつ好きだった カウンターで落とすの楽しい

425 23/04/27(木)23:35:16 No.1051448969

甘寧の通常乱舞の火力が狂ってた頃

426 23/04/27(木)23:36:01 No.1051449201

>ガード崩しなら3にも烈属性あるのになんか地味だな… 諸葛亮と司馬懿や張角だとLv10・11武器の状態では真無双乱舞に装備してる属性がなるから遠距離攻撃はガードする敵のAI利用して敵を溶かす高度な戦法を取ることができる 斬装備して敵の攻撃を誘発させてカウンター無双乱舞の方が火力出ると思うけど

427 23/04/27(木)23:36:08 No.1051449242

C5の追い打ちは残して欲しかったな

428 23/04/27(木)23:36:43 No.1051449416

>もっと使われなさそうなガード崩しは名乗りだ 敵「ジャンプしてすかします」

429 23/04/27(木)23:36:44 No.1051449422

>甘寧の通常乱舞の火力が狂ってた頃 ひき逃げアタック!

430 23/04/27(木)23:37:04 No.1051449547

多分オマケ要素で三国キャラのグラに差し替え要素あった別のファンタジー風格ゲーの事じゃないか デストレーガだったかな確か

431 23/04/27(木)23:37:12 No.1051449603

フフハハハハハハハハハ!

432 23/04/27(木)23:37:12 No.1051449604

月並みだけど3は事典のBGMが好きだった あと馬超の騎馬モーションもその後に標準になってよかったね

433 23/04/27(木)23:37:23 No.1051449678

無双2から3で顔がかなり良くなってみんな美人になった

434 23/04/27(木)23:37:24 No.1051449681

敵甘寧のひき逃げで事故死した回数が多すぎる

435 23/04/27(木)23:37:35 No.1051449745

>(岩に潰れた父の前で嘆く孫権の後ろにいる孫堅) こういうのできたの好きだったな… 関羽の自分が相手か…厳しい戦いになるな…とか

436 23/04/27(木)23:38:06 No.1051449940

>縦振りとか突きモーションにメリットがない…! >これが多いキャラはだいたい弱キャラな気がする 突きメインなのに妙に強い劉禅と肉まん

437 23/04/27(木)23:38:18 No.1051450000

2の頃は夏侯淵が今と結構キャラ違ってた覚えある

438 23/04/27(木)23:39:15 No.1051450332

>甘寧の通常乱舞の火力が狂ってた頃 なんなら敵の乱舞火力も狂ってたから画面外で無双乱舞発動時の音がしたと思ったら即死したり浮かせずに殴ってたらカウンター乱舞されて死んだりで敵の甘寧が恐怖でしかない

439 23/04/27(木)23:39:34 No.1051450426

2の夏侯淵地味だしな… 定軍山で惇兄あとは任せたー!って死ぬとこは好きだけど

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