虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/27(木)21:37:05 かった ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1682599025735.jpg 23/04/27(木)21:37:05 No.1051407112

かった なにもわからない

1 23/04/27(木)21:38:28 No.1051407665

とりあえず弓兵目指しな

2 23/04/27(木)21:42:26 No.1051409203

技術ツリー…?社会制度ツリー…?区域…? なにもわからない…

3 23/04/27(木)21:44:27 No.1051409951

初心者にはローマとかヌビアがオススメだ

4 23/04/27(木)21:45:06 No.1051410210

ヌビアで弓作ってりゃ神も勝てるけど 恐らく練習にはならない

5 23/04/27(木)21:48:10 No.1051411445

負けた!? 宗教勝利!?? ってなるよりはまぁ…

6 23/04/27(木)21:48:49 No.1051411692

4から戻ってきたら技術だけじゃなくて社会制度ツリーがあったり他文明と技術トレードできなかったり小屋スパム出来なかったりで全くわからん…

7 23/04/27(木)21:50:55 No.1051412498

生命は海から産まれ…

8 23/04/27(木)21:51:55 No.1051412861

俺は始めた初日に「」とマルチしたらランダム指導者ガンジーで何もわからずすり潰されたマン

9 23/04/27(木)21:59:06 No.1051415356

5はやった事あるけど6は区画が面倒で出来る気がしなくてまだ買ってない

10 23/04/27(木)22:05:29 No.1051417825

・都市数イコールパワー ・区画が人口で作れる上限が決まるので序盤キャンパス市場作って終わりの都市が出てくる(ので都市出しはめちゃくちゃ重要 ・人口キャップは時代が進むとともに取れる都市は川の近くにつくれ ・幸福度をナメると死ぬ(宗教で代替できる)

11 23/04/27(木)22:07:53 No.1051418806

区域は大丈夫大丈夫適当でも何とかなる あっこれルール地方つくれない…

12 23/04/27(木)22:11:08 No.1051420153

今回の幸福度なんか見づらくない?あと何で確保できるかよくわかんね…

13 23/04/27(木)22:11:13 No.1051420183

>生命は海から産まれ… 蛮族に見つかり…

14 23/04/27(木)22:11:35 No.1051420327

6は遺産があまりつよくない印象がある

15 23/04/27(木)22:11:55 No.1051420425

>>生命は海から産まれ… >蛮族に見つかり… 生命は海から産まれ…

16 23/04/27(木)22:12:18 No.1051420559

ループやめろ

17 23/04/27(木)22:15:34 No.1051421812

>社会精度 規律 すべてのユニットは、蛮族ユニットに対して戦闘力+5

18 23/04/27(木)22:16:28 No.1051422136

>6は遺産があまりつよくない印象がある それでも紫禁城だのタージ・マハルだの見逃せない遺産はあるので…

19 23/04/27(木)22:17:28 No.1051422488

条件にハマればクソ強い遺産は結構あるよ

20 23/04/27(木)22:17:37 No.1051422549

社会制度の強いの…強いものがわからなくて… とりあえず蛮族掃除だけは取る

21 23/04/27(木)22:18:20 No.1051422777

>社会制度の強いの…強いものがわからなくて… >とりあえず蛮族掃除だけは取る 強いものはない 目的に準じて選ぶしかねえ

22 23/04/27(木)22:23:59 No.1051424713

何もわからんまま一回終わりまでやれば少しわかる

23 23/04/27(木)22:26:55 No.1051425693

>今回の幸福度なんか見づらくない?あと何で確保できるかよくわかんね… 幸福度は低くても大して悪影響ないから無視してもいいくらいだよ

24 23/04/27(木)22:27:01 No.1051425733

弓作っておけば野戦では負けない 内政はまず商業ハブスパムして国内交易で都市育てることから

25 23/04/27(木)22:27:06 No.1051425765

改善がわからないせいで首都の出力が後発都市より落ちることが結構ある

26 23/04/27(木)22:31:57 No.1051427463

キャンパスと商業を作り続ければいいのか

27 23/04/27(木)22:32:57 No.1051427798

区域は商業か港最優先で次点で劇場工業あたりするといいよ キャンパスとか兵営は無くても困らない

28 23/04/27(木)22:32:58 No.1051427809

第二都市に川沿いのハンマー地帯がないなら首都で祖廟からの開拓者量産しかやってなかった

29 23/04/27(木)22:37:10 No.1051429135

金だ…金はかなりの事を解決できる

30 23/04/27(木)22:39:34 No.1051429984

食料と生産の出力が2:2以上が良いマスってことを覚えて立ち回ると上達するかも

31 23/04/27(木)22:42:44 No.1051431180

蛮族は軍事力スコアでちょっかい出す相手決めるから喧嘩売られたくないならある程度頭数は揃えようね

32 23/04/27(木)22:43:40 No.1051431518

金!暴力!宗教!

33 23/04/27(木)22:44:43 No.1051431892

とりあえず丘陵に都市を建てる

34 23/04/27(木)22:45:50 No.1051432320

社会制度つけてるやつとゲームでやろうとしてるやつ全然ちげえ!がよくある

35 23/04/27(木)22:46:53 No.1051432658

適当な都市国家をいじめてレベリングだ!

36 23/04/27(木)22:48:05 No.1051433087

>ヌビアで弓作ってりゃ神も勝てるけど >恐らく練習にはならない 砂漠スタートなのも砂漠パンテオン取りやすくてこれは…ありがたい…

37 23/04/27(木)22:48:17 No.1051433151

>社会制度つけてるやつとゲームでやろうとしてるやつ全然ちげえ!がよくある (神王外し忘れ)

38 23/04/27(木)22:48:25 No.1051433209

>金だ…金はかなりの事を解決できる マンサ氏ね

39 23/04/27(木)22:50:46 No.1051433955

金さ!金さえあれば施設も買えるからな!

40 23/04/27(木)22:51:53 No.1051434334

最近はずっとバビロン使ってるんだけど別ゲー感が凄い

41 23/04/27(木)22:51:58 No.1051434364

ヘラクレスさえいればどうにでもなるよ

42 23/04/27(木)22:56:10 No.1051435793

>マンサ氏ね マンサ以外の指導者来たよ! 金満文明なのは変わらんけどな

43 23/04/27(木)22:58:42 No.1051436647

けいた鬼強え!書物片っ端から買い漁ろうぜ!

↑Top