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23/04/27(木)21:02:19 キャラ... のスレッド詳細

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23/04/27(木)21:02:19 No.1051393591

キャラ追加よりキャラ調整で喜んじゃったりする時が結構ある

1 23/04/27(木)21:05:05 No.1051394630

格ゲーやんないから分かんないけど2フレでそんな変わるものなの

2 23/04/27(木)21:05:12 No.1051394673

そりゃ自キャラのことならな…

3 23/04/27(木)21:06:17 No.1051395100

>格ゲーやんないから分かんないけど2フレでそんな変わるものなの 変わらないこともあったりするし 劇的に変わったりして強キャラ入りしたりする時もある 触ってみないとわからない

4 23/04/27(木)21:06:58 No.1051395371

格ゲーでキャラ追加されても知らない人が増えるだけだし… スマブラみたいな原作ありだとめちゃくちゃ盛り上がるけど

5 23/04/27(木)21:08:25 No.1051395900

14フレームあたりから見えて来るのか

6 23/04/27(木)21:08:54 No.1051396090

本当にこういうのは体感というか感触の違い大きいから…

7 23/04/27(木)21:09:41 No.1051396406

40Fから38Fとかだとそんなにってなるけど 8Fから6Fだとかなり世界が変わるよね

8 23/04/27(木)21:10:39 No.1051396790

2Fって実際結構長いよ

9 23/04/27(木)21:11:10 No.1051396982

>格ゲーでキャラ追加されても知らない人が増えるだけだし… >スマブラみたいな原作ありだとめちゃくちゃ盛り上がるけど スマブラでも最後の方はうんざりしてた

10 23/04/27(木)21:11:33 No.1051397139

流石にこのフレームの伸びはクイズに出ないよな フレームという用語が答えになる問題はあったとしても

11 23/04/27(木)21:13:35 No.1051397914

なんでもいいからとにかくキャンセルしたらええねん

12 23/04/27(木)21:14:12 No.1051398140

調整内容見て何が変わるかとか考えてる時って楽しいよね

13 23/04/27(木)21:14:16 No.1051398173

0.03秒を体感できるかどうか

14 23/04/27(木)21:15:10 No.1051398563

2フレは使い道変わってくる

15 23/04/27(木)21:16:28 No.1051399126

知識の深さはかなり強さに直結するからこのクイズ研くんが格ゲー初心者の道を歩み始めるルートも読みたい

16 23/04/27(木)21:16:57 No.1051399341

実際強い人は何フレームなら見えてるもんなの?

17 23/04/27(木)21:17:45 No.1051399654

キャラ自体が好きだから使ってる人も結構いるから…

18 23/04/27(木)21:18:08 No.1051399817

>実際強い人は何フレームなら見えてるもんなの? 小足見てから昇竜余裕でした

19 23/04/27(木)21:18:56 No.1051400151

この調整周りに友達のプレイヤーの動向を巻き込めると いわゆる落語家になれる

20 23/04/27(木)21:20:50 No.1051400950

中足ってトミナガのターンでしか聞いたことなかったけど中キックのことだと思ってたわ 中足払いの略だったんだね…

21 23/04/27(木)21:21:41 No.1051401308

反撃ねじ込めるかどうかの差が出たりする

22 23/04/27(木)21:23:38 No.1051402053

書き込みをした人によって削除されました

23 23/04/27(木)21:24:04 No.1051402219

エルデンリングの中盾パリィの半分ぐらいの時間だよ2F

24 23/04/27(木)21:26:38 No.1051403166

12Fと14Fは格ゲーやってる人からするとそんなに違うんですか

25 23/04/27(木)21:27:34 No.1051403505

(確認猶予ってなんだ…?)

26 23/04/27(木)21:28:52 No.1051403976

>実際強い人は何フレームなら見えてるもんなの? なんかわからんけど相手キャラが動いた!で反応できるのが10Fくらい 特定の攻撃してきた!って判断できるのが15Fくらい

27 23/04/27(木)21:30:02 No.1051404433

SDガンダムバトルアライアンスで直でジャスガ受付時間2フレ伸ばすオプションがあったけど あれつけてると成功率だいぶ違ったな…

28 23/04/27(木)21:30:15 No.1051404516

>(確認猶予ってなんだ…?) どれだけディレイ掛けても大丈夫かとかそういう奴だと思ってる

29 23/04/27(木)21:31:24 No.1051404958

格ゲーの見てから反応の話だと超人たちの狂宴の世界だけど ジャスト系の操作で2F違ったら普通のプレイヤーにとってもだいぶ大きな変化だと思う

30 23/04/27(木)21:34:21 No.1051406040

14fだと確認ギリだけど17fだと余裕じゃんみたいなのはあったりする

31 23/04/27(木)21:34:33 No.1051406110

猶予6Fが3Fにされてうお…キッツ…ってなった記憶がある

32 23/04/27(木)21:35:45 No.1051406578

好きなキャラで簡単に勝てることが一番楽しいから

33 23/04/27(木)21:37:20 No.1051407219

>(確認猶予ってなんだ…?) 攻撃を相手に当てたのを確認してから追撃ができるまでの時間のこと ゲームにもよるけど通常技って相手に当てるかガードさせた時だけコマンド技や他の通常技にキャンセルできるんだけど その相手に当たった時にキャンセルで技を入力できる時間のことか もしくは単純に中足当てた相手のやられモーションが2F伸びて追撃しやすくなってるのかもしれん

34 23/04/27(木)21:38:05 No.1051407506

ただ漠然と流れる時間の1Fは誤差みたいなもんだけど 格闘ゲームにおけるフレームは非常に限定された状況で流れる時間だから1Fでもかなり変わるのだ

35 23/04/27(木)21:39:06 No.1051407914

中脚のヒット確認してから次のボタン入力が間に合うようになったってこと?

36 23/04/27(木)21:39:06 No.1051407915

もし主力の小技が2f発生早くなるとかあったら狂喜乱舞だもんな

37 23/04/27(木)21:40:19 No.1051408382

俺みたいな雑魚は2F遅くなろうと全然食らうけどトップ層って2F違えばもう使えね~!ってなんのかな

38 23/04/27(木)21:40:55 No.1051408624

>12Fと14Fは格ゲーやってる人からするとそんなに違うんですか 劇的に変わることもあればなんも変わらんこともある どのキャラのどの技のどこのフレームかによる

39 23/04/27(木)21:41:36 No.1051408897

今の時代調整ってマジ大事だよね

40 23/04/27(木)21:41:45 No.1051408958

>中脚のヒット確認してから次のボタン入力が間に合うようになったってこと? 例えば中足→昇竜ってコンボを当たったときだけやりたいからヒット確認が必要になるんだけど その猶予時間が1/30秒程伸びた

41 23/04/27(木)21:42:46 No.1051409330

確認猶予ってなに…?

42 23/04/27(木)21:42:58 No.1051409413

格ゲーやってると小パンの1F差とか当てて1F有利とかはかなり違うのがわかると思うマジで

43 23/04/27(木)21:44:59 No.1051410159

>確認猶予ってなに…? なにって確認出来る猶予時間のことだが?

44 23/04/27(木)21:45:58 No.1051410553

逆に硬直は触ってすぐにお亡くなりになってるのか判る

45 23/04/27(木)21:46:16 No.1051410674

中足って事は主力牽制だろうし超嬉しいな…

46 23/04/27(木)21:46:24 No.1051410736

12フレって普通に長くない

47 23/04/27(木)21:46:53 No.1051410944

まあ刹那の見切りだったら12と14だいぶ変わってくる

48 23/04/27(木)21:48:00 No.1051411379

>40Fから38Fとかだとそんなにってなるけど >8Fから6Fだとかなり世界が変わるよね 単純に1.05倍と1.3倍だからな

49 23/04/27(木)21:48:23 No.1051411529

この漫画タイトルなんだっけ 面白かったんだけどブクマするの忘れてた

50 23/04/27(木)21:48:41 No.1051411635

中足→必殺技のコンボで大ダメージを出したい場合 当然中足を当ててから必殺技を出さないといけないわけだけど これを確認せず入力しちゃうと 中足をガードされてた場合当然必殺技もガードされて必殺技の後硬直で反撃食らったりする だから相手にちゃんと中足を当てた時だけ必殺技を入力する必要がある この中足当ててからコンボとして必殺技を出せるまでの時間がここで言ってる確認猶予

51 23/04/27(木)21:49:28 No.1051411939

なかあし じゃないのか…

52 23/04/27(木)21:49:37 No.1051412009

どんぐり出せるようになったの…!

53 23/04/27(木)21:49:47 No.1051412076

言語を使わない思考マジ早い

54 23/04/27(木)21:50:31 No.1051412358

歩いたときだけ当たるように技置いといてキャンセル仕込む状況確認大好きおじさん 漏れて死ぬから空中食らいやめて!

55 23/04/27(木)21:51:28 No.1051412713

人間の目は見えてはいる 見えてるのとそれを行動に移せるかはまた別の話な訳で

56 23/04/27(木)21:51:59 No.1051412884

極まってる狂人が極まった戦いしてる時の極まった瞬間は 恐らく5Fで反応してないと無理な動きしたりするが それが可能な狂人でも普段は15Fくらいで見てるよ

57 23/04/27(木)21:52:14 No.1051412981

調整で中足から連ガで波動コマンドの必殺技繋がるようになった時はテンション上がった

58 23/04/27(木)21:53:18 No.1051413368

コンボとか読みじゃない実際のヒット確認は猶予めちゃくちゃ欲しいし…

59 23/04/27(木)21:53:36 No.1051413494

ライトユーザー的には調整入って立ち回り変わるのめんどくさいから辞めて欲しい

60 23/04/27(木)21:53:37 No.1051413501

サードのケン確認14じゃねっけ?毎回はかなりキツいよ ガードだと2Dの中段14と3Dの下段14は捨てに近いレベル

61 23/04/27(木)21:54:11 No.1051413693

>12フレって普通に長くない 猶予12Fを毎回ヒット確認してくる奴いたら人間じゃねーよ 0.2秒は普通の人間の反応限界ギリギリじゃ

62 23/04/27(木)21:54:23 No.1051413747

確認より小技の確反ちゃんと練習した方が強いのいいよね

63 23/04/27(木)21:54:35 No.1051413829

高橋"13Fは余裕で確認できる"正人

64 23/04/27(木)21:55:20 No.1051414109

猶予12Fは絶好調なら反応できることもごくたまにあるが 毎回反応できるやつはおかしい

65 23/04/27(木)21:55:32 No.1051414172

3rdの春が17fとかだっけ?あれなんかめちゃくちゃ楽なんだよな

66 23/04/27(木)21:56:33 No.1051414490

>猶予12Fは絶好調なら反応できることもごくたまにあるが これも人読みや状況確認入ってたりするから純粋に確認できてるかは判断難しいんだよね

67 23/04/27(木)21:56:51 No.1051414582

スト6の専用の音鳴らすアシスト機能がヒット確認に役立つか気になってる

68 23/04/27(木)21:57:20 No.1051414733

大体が状況確認だよ正直言って

69 23/04/27(木)21:57:23 No.1051414753

格ゲーって一見アクションゲームだけど 突き詰めたプレイヤーはフレーム単位のターン制のゲームみたいな考え方で動いてるよね

70 23/04/27(木)21:58:05 No.1051415011

中足確認はできるけど小足確認はマジで無理

71 23/04/27(木)21:59:39 No.1051415591

叩かれないけど凄く快適になるタイプの調整だからマジで嬉しい

72 23/04/27(木)22:00:06 No.1051415750

やってるとなんとなく対応できる グリードセバーみたいなやつのが個人的にはキツイ 今座っただろ!!111!

73 23/04/27(木)22:00:20 No.1051415867

正直20Fくらい変わらないと体感まったくわからない

74 23/04/27(木)22:00:32 No.1051415954

確認猶予をフレームで表現ってあんまりしないな ヒットストップと発生とのけぞり時間と持続当てになってないかとか調べないといけないし しっかりトレモで調べ物した時くらいだ

75 23/04/27(木)22:01:39 No.1051416363

0.2秒で反応しなきゃダメだったやつが0.23秒で反応しても大丈夫になった! …まだ確反の時にだけ使うようにした方が安定しそうな範囲だな…

76 23/04/27(木)22:01:47 No.1051416425

20Fより発生早い中段はこの世からなくなればいい…

77 23/04/27(木)22:02:34 No.1051416708

ドライブラッシュ中段いいよね

78 23/04/27(木)22:03:18 No.1051416985

>正直20Fくらい変わらないと体感まったくわからない 主力技だと体感Fはだいぶ変わる 具体的にはソルの5Kがrevで遅くなった時は一気に使いにくくなった

79 23/04/27(木)22:03:23 No.1051417008

ダストみたいにめっちゃ目立つ中段なら立てる 立てない

80 23/04/27(木)22:03:30 No.1051417048

>正直20Fくらい変わらないと体感まったくわからない 病院行け 車とか絶対運転するなよ

81 23/04/27(木)22:03:52 No.1051417190

>確認猶予をフレームで表現ってあんまりしないな >ヒットストップと発生とのけぞり時間と持続当てになってないかとか調べないといけないし >しっかりトレモで調べ物した時くらいだ どう当ててもキャンセル猶予フレームは結局変わらなくね?

82 23/04/27(木)22:04:13 No.1051417332

>20Fより発生早い中段はこの世からなくなればいい… 実際コンボゲーあたりのリターンめっちゃあるジャンルになるとほぼ出しちゃいけない系の速さだしな…

83 23/04/27(木)22:04:52 No.1051417584

おじいちゃんなので確認猶予は15でもあんまり自信はない Steam版でモニタのfpsも高くしたりすると違ったりするのか?

84 23/04/27(木)22:05:24 No.1051417791

「こんなんでそんな変わるかぁ?」って思ってたら滅茶苦茶変わることもあるからな…

85 23/04/27(木)22:05:28 No.1051417819

>おじいちゃんなので確認猶予は15でもあんまり自信はない >Steam版でモニタのfpsも高くしたりすると違ったりするのか? 正直画面より音で反応してる分がある

86 23/04/27(木)22:05:45 No.1051417919

俺はダートがモーションも含めて全く見えない系プレイヤー

87 23/04/27(木)22:06:09 No.1051418090

俺が立てる中段なんて23Fあたりからだよ…

88 23/04/27(木)22:06:32 No.1051418247

14Fは出来たらやらなきゃいけなくなるのが嫌だな もっと甘やかしてくれ

89 23/04/27(木)22:07:00 No.1051418450

>おじいちゃんなので確認猶予は15でもあんまり自信はない おじいちゃん15Fでも毎回余裕持って反応できますってのは人間技じゃないんよ

90 23/04/27(木)22:07:48 No.1051418765

ストライブのクソデカカウンターは俺みたいなのには超嬉しい浅パチャでもかっこいいコンボできる うまいやつはカウンター無しのヒット確認でやり込みがいもあるだろうしね

91 23/04/27(木)22:07:54 No.1051418812

>どう当ててもキャンセル猶予フレームは結局変わらなくね? 突進技だったり根本の判定が先に出るタイプだったりしてヒットフレームがズレたりしてる可能性とか元の技が持続当てになってたら猶予フレーム変わったりとか無限にある

92 23/04/27(木)22:08:10 No.1051418914

流石に百発百中ではないみたいだけど13を確認してるプレイヤーとかいて 正直キモっ…ってなる

93 23/04/27(木)22:09:02 No.1051419317

>俺はダートがモーションも含めて全く見えない系プレイヤー >14Fは出来たらやらなきゃいけなくなるのが嫌だな >もっと甘やかしてくれ 前者は二択で済ませられるけど後者は一択なのが辛い

94 23/04/27(木)22:09:06 No.1051419340

単発確認じゃなくて仕込み技置いてるだけだったりただ単に技に差し替えしてるだけだったりする

95 23/04/27(木)22:09:20 No.1051419437

12F崩しをガードはいつ来るか分かんねえのをずっと警戒して無きゃいけないから可能な奴は人間じゃない 12Fヒット確認は自分で出す以上タイミング分かってるから確認可能でボタン押せる あっガードされてたわ(確反)

96 23/04/27(木)22:09:37 No.1051419542

俺はゴミだよ ヒット確認じゃ無くてヒット確信でコンボ出す

97 23/04/27(木)22:10:21 No.1051419839

我は補正緩い技が複数ヒットなの有り難すぎて大好きマン

98 23/04/27(木)22:11:16 No.1051420200

>>どう当ててもキャンセル猶予フレームは結局変わらなくね? >突進技だったり根本の判定が先に出るタイプだったりしてヒットフレームがズレたりしてる可能性とか元の技が持続当てになってたら猶予フレーム変わったりとか無限にある 変わらなくない?

99 23/04/27(木)22:11:27 No.1051420271

2Fに反応しろだったらアホかってなるけど 12Fが14Fになって届くか届かないか…慣れたら実戦でもいけそう!ってレベルの人なら楽しいだろう 俺はどっちにしろ無理なので新キャラ実装のがいいや…

100 23/04/27(木)22:11:34 No.1051420323

俺はとりあえず触る技には確認とか考えず入れ込みでチェーン繋いでおけばいいコンボゲーで精一杯だ…

101 23/04/27(木)22:12:12 No.1051420527

カードゲームでコストが1下がったレベルの話だろうな…

102 23/04/27(木)22:12:20 No.1051420576

ガードさせて-1F不利を+1F有利にします!

103 23/04/27(木)22:12:29 No.1051420619

>>>どう当ててもキャンセル猶予フレームは結局変わらなくね? >>突進技だったり根本の判定が先に出るタイプだったりしてヒットフレームがズレたりしてる可能性とか元の技が持続当てになってたら猶予フレーム変わったりとか無限にある >変わらなくない? 確認猶予の話だ

104 23/04/27(木)22:12:39 No.1051420686

中段と下段崩しと逆択でしかダメージソースが無い=相手のミスを狙う勝ち方 しか出来ないから一生上手くならないわ俺

105 23/04/27(木)22:12:52 No.1051420759

>ガードさせて-1F不利を+1F有利にします! ガードさせて有利の技なんてなんぼあっても良いですからね

106 23/04/27(木)22:13:26 No.1051420987

>カードゲームでコストが1下がったレベルの話だろうな… いや大体のケースではそれよりもうちょい弱いインパクトかな…

107 23/04/27(木)22:13:26 No.1051420988

これは上でも言われてるけど 14だと出来てしまう人間が生まれるからやらなきゃいけないみたいになる数字 これを毎度確認できちゃうファーストペンギンが出てくると そのうち確認して当たり前にの環境になる

108 23/04/27(木)22:14:19 No.1051421326

モンハンライズで回避性能の性能が数フレーム下がったのが大分つらく感じたから案外体感できる物かも知らん

109 23/04/27(木)22:14:33 No.1051421406

何かのアクションに対する反応速度の限界が0.2秒つまり12Fだからつまり理論的限界から0.03秒の猶予が生まれたらしい

110 23/04/27(木)22:15:03 No.1051421598

>病院行け >車とか絶対運転するなよ 車をなんだと思ってんだ…? 車の運転なんて120F遅れても余裕で間に合うぞ むしろそれで間に合わない運転してるなら免許返上しろ

111 23/04/27(木)22:15:18 No.1051421707

>カードゲームでコストが1下がったレベルの話だろうな… TCGの1コスは2Fどころか10F変わるとかのレベル

112 23/04/27(木)22:15:58 No.1051421965

どんなに新キャラ追加されても基本持ちキャラしか使わないなら また対策新しく考えなきゃなぁってなるだけだからね新キャラ追加 よっぽど肌に合うキャラが来るか昔の持ちキャラが復活するかとかじゃないと

113 23/04/27(木)22:16:29 No.1051422145

>TCGの1コスは2Fどころか10F変わるとかのレベル 小パンの有利Fが3とか書いてあって二度見するくらいの暴挙だと思う コスト1減らすって

114 23/04/27(木)22:17:13 No.1051422412

0.2秒超えると対応できる人間増えちゃうからね…

115 23/04/27(木)22:19:04 No.1051423006

新キャラ出たらとりあえず全員触るマン

116 23/04/27(木)22:19:16 No.1051423069

>車をなんだと思ってんだ…? >車の運転なんて120F遅れても余裕で間に合うぞ >むしろそれで間に合わない運転してるなら免許返上しろ 0.2秒以上の差が反応できないんじゃなくて体感すらできないのなんて頭の病気だよ 運転しないでね

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