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23/04/27(木)19:11:29 アクシ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682590289483.jpg 23/04/27(木)19:11:29 No.1051354821

アクションゲームのギミックボスって連発されると単純に攻撃タイミング無さ過ぎだな…ってダレるよね

1 23/04/27(木)19:12:23 No.1051355087

ジョルノ・ジョバァーナ

2 23/04/27(木)19:12:50 No.1051355185

時間かければいいだけならダルいで済むが 制限時間があるとピキピキし始める

3 23/04/27(木)19:13:29 No.1051355402

ターン制バトルみたいになると嫌だな

4 23/04/27(木)19:13:39 No.1051355453

>時間かければいいだけならダルいで済むが >制限時間があるとピキピキし始める わかる!すげーわかる!

5 23/04/27(木)19:14:05 No.1051355580

>アクションゲームのギミックボスって連発されると単純に攻撃タイミング無さ過ぎだな…ってダレるよね おー?ミッキーマウスのマジカルアドベンチャーの話すっか?

6 23/04/27(木)19:14:58 No.1051355842

ロックマンだと無印よりXシリーズがこいつ無敵か?ってなる

7 23/04/27(木)19:16:21 No.1051356216

デビル系のボス好きだよ

8 23/04/27(木)19:20:19 No.1051357304

特定の行動をループして途中で殴るタイプのやつとか飽きちゃう

9 23/04/27(木)19:20:32 No.1051357366

運が悪いと永久にダメージ入れられないタイプのギミックボス嫌い

10 23/04/27(木)19:21:29 No.1051357621

さっきゲイトでスレ立ってたけどあいつみたいに攻撃可能攻撃やってくるかがランダムで全然してこないときがある奴はマジでクソ

11 23/04/27(木)19:28:07 No.1051359529

攻撃してたら急に画面外に飛んで強制的にこっちの回避ターンになるゲーム嫌い

12 23/04/27(木)19:29:07 No.1051359828

空飛んでるタイプのクソキャラはそういう傾向にある

13 23/04/27(木)19:29:35 No.1051359940

マテ!

14 23/04/27(木)19:31:49 No.1051360636

アクションゲームとしての難しさってなんだろうって常々考える 作る予定は無いけど

15 23/04/27(木)19:32:53 No.1051361045

黄色悪魔は?

16 23/04/27(木)19:33:30 No.1051361272

攻略がデレるのを期待しろはマジでクソゲーの鏡

17 23/04/27(木)19:33:30 No.1051361278

ロックマンフォロワーは既存アレンジの難しさ上昇とかそういうのに振ってるのが多くてロックマン本来の打ち込む楽しさってのを損なってるのが多いな

18 23/04/27(木)19:33:58 No.1051361439

両手を攻撃してダウンさせると頭殴れる系とか

19 23/04/27(木)19:34:33 No.1051361604

こ・・こいつ 負けイベントか?

20 23/04/27(木)19:36:18 No.1051362208

>こ・・こいつ >負けイベントか? 裏ステージハイマックスは許さん

21 23/04/27(木)19:45:58 No.1051365433

ゲイトのこと言ってる?

22 23/04/27(木)19:46:56 No.1051365710

>時間かければいいだけならダルいで済むが >時間経過で自然回復し始めて…

23 23/04/27(木)19:47:53 No.1051366048

ターン制ボスってそう感じさせるのは良くないんだろうけどずっと俺のターンされないでこっちのターンあるからいいんじゃないって思っちゃう

24 23/04/27(木)19:48:39 No.1051366290

ヒートマンは攻撃すると反撃で無敵になるんだけどアレくらい単純ならまあ

25 23/04/27(木)19:49:32 No.1051366565

ダメージ後の一定時間無敵もどのくらい取るかでダレるかどうかって難しいよね

26 23/04/27(木)19:49:48 No.1051366658

隻狼の弾きってターン制感あるシステムだけれど実際はこっちから攻める事で相手の攻撃パターン誘発して有利に戦えるデザインで良かった

27 23/04/27(木)19:51:05 No.1051367096

昔のリオレウス…はギミックすらないしそれ以下か

28 23/04/27(木)19:54:44 No.1051368336

スチームで買ったアクションゲームにボスの体力減らしたら敵が無敵モードになって 指定時間相手の攻撃避け続けないとクリア出来ないってのがあった

29 23/04/27(木)19:56:07 No.1051368823

グレイガはまともにやり合うと楽しくて好き リフレクメットするね…

30 23/04/27(木)19:56:09 No.1051368836

一定時間耐えろ系は一見派手だけれどあたり判定優しいとか欲しいね

31 23/04/27(木)19:56:29 No.1051368942

ギミックに気づけば簡単とかならいい 気づいてもめんどくさいのは嫌い

32 23/04/27(木)20:02:12 No.1051371004

回避フェイズに見えて頑張ればダメージ与えられるとかは好き

33 23/04/27(木)20:10:38 No.1051373981

逆にこちらの攻撃はつねに当てるのは前提でそのまま敵の攻撃に応じて回避行動するだけのゲームも嫌だな シューティングゲームじゃないんだから

34 23/04/27(木)20:11:56 No.1051374445

久しぶりにワリオランドアドバンスやったらボスの攻略法がそれぞれ独特で面白…ってなったわ

35 23/04/27(木)20:12:12 No.1051374549

降りてこい!!!!パワーピストン!!!!!

36 23/04/27(木)20:12:39 No.1051374716

KHBbSの謎の男の時戻しはかっこいいけどアクションゲームのボスがやっちゃダメだろ!ってなる

37 23/04/27(木)20:14:54 No.1051375578

つまり初代イエローデビルは…

38 23/04/27(木)20:15:14 No.1051375684

リバーシティガールズのボス戦がこんな感じで 暴れまわるゲーム性と逆方向行ってるせいで嫌だった

39 23/04/27(木)20:15:33 No.1051375812

>つまり初代イエローデビルは… バスターでやるとクソゲーだよ 慣れると超ワンパで時間ばっかりかかるし

40 23/04/27(木)20:15:42 No.1051375857

ボス戦自体そもそも面白くない…かもしれん

41 23/04/27(木)20:16:56 No.1051376295

ロックマン&フォルテのキングタンクみたいな何すればいいのかすらわからないボス嫌い

42 23/04/27(木)20:19:02 No.1051377133

ボス戦にそこまで尺取るべきでないはあるかもしれん

43 23/04/27(木)20:19:21 No.1051377252

頑張ればずっと攻撃入れられる魔界村のボスは良心的か

44 23/04/27(木)20:20:32 No.1051377701

SEKIROの見る猿、聞く猿、言う猿、   で2時間くらい詰まってクソがっ!ってなったけど 友人の配信とか見るとみんなすんなりクリアしてたから俺が駄目だっただけなのか…ってなった

45 23/04/27(木)20:22:03 No.1051378236

カービィのヴォルゲロムも画面奥に居る時間長くて評判悪かったな

46 23/04/27(木)20:23:21 No.1051378668

>アクションゲームとしての難しさってなんだろうって常々考える >作る予定は無いけど ステージ全体かそれに等しいほどの超範囲攻撃(対処法は一定時間出現する物の陰に隠れる)はもれなくクソ 6個以上ある攻撃パターンの内攻撃可能チャンスが有るのは1つか2つのみもクソ 上と合わさってどの攻撃で来るかアトランダムなのはクソ中のクソ だけど○○のあとは△△で次は☓☓ってパターンが完全に固定されてるのもクソ

47 23/04/27(木)20:23:37 No.1051378762

また無敵判定…こいつクソっすね 忌憚のない意見ってやつっス

48 23/04/27(木)20:24:26 No.1051379095

>SEKIROの見る猿、聞く猿、言う猿、   で2時間くらい詰まってクソがっ!ってなったけど >友人の配信とか見るとみんなすんなりクリアしてたから俺が駄目だっただけなのか…ってなった まあギミック言うてもゴリ押しできるボスではあるから

49 23/04/27(木)20:24:35 No.1051379153

>SEKIROの見る猿、聞く猿、言う猿、   で2時間くらい詰まってクソがっ!ってなったけど >友人の配信とか見るとみんなすんなりクリアしてたから俺が駄目だっただけなのか…ってなった 月陰の飴舐めて気配消してもいいんだぜ…

50 23/04/27(木)20:25:13 No.1051379385

隙ができる直前の攻撃が激しすぎて回避してるうちに 隙見せタイムが終わるような行動パターンはマジやめて

51 23/04/27(木)20:25:27 No.1051379475

ジャイロマンみたいに弱点ついたら無敵無視して一方的にやれるくらいでいいんだよ なんでターン終わった上で弱点撃たなきゃいけないんだ

52 23/04/27(木)20:25:48 No.1051379591

単純に攻撃チャンスが少ないタイプはいやだわ

53 23/04/27(木)20:26:20 No.1051379787

こっちの攻撃ターンが少なくてしかもちょっぴりしか減らせないとがあああ!ってなるよね

54 23/04/27(木)20:27:11 No.1051380092

正直無敵時間あるボスは基本つまらないなと思ってる 常にダメージ与えられるけど相手の猛攻で攻撃がままならないとかの方が好き

55 23/04/27(木)20:27:28 No.1051380190

エグゼのシェードマンやデューオみたいなターン制を強いる奴は嫌い

56 23/04/27(木)20:27:51 No.1051380329

多めに反撃チャンスほしいのとあんまり反射神経任せにしないでほしい

57 23/04/27(木)20:28:10 No.1051380438

一時間ぐらいピヨンピョンクルクル相手の攻撃かわして1分ぐらい攻撃チャンスができてそれを3回くらい繰り返したら倒せるみたいなギミックだとゲームやらなくなるまであるくらいダルいよね

58 23/04/27(木)20:28:19 No.1051380495

派手にがしゃーんがしゃーんって音立ててど派手にモーションが付いてればおおよそ大体のクソ要素は許せるから俺は感性がガキなんだ やったーかっこいー!!

59 23/04/27(木)20:30:07 No.1051381255

デモンズはギミックボス多いなって思った うんこターバンとかも含まれるけど

60 23/04/27(木)20:30:10 No.1051381271

最後の悪あがきで一定時間無敵になるの嫌い

61 23/04/27(木)20:30:22 No.1051381363

正面以外からの攻撃全部無効化するボスにすれ違いざま攻撃入れるとかは結構楽しい

62 23/04/27(木)20:30:26 No.1051381391

>一時間ぐらいピヨンピョンクルクル相手の攻撃かわして1分ぐらい攻撃チャンスができてそれを3回くらい繰り返したら倒せるみたいなギミックだとゲームやらなくなるまであるくらいダルいよね 実際だと2分くらい避け続けて攻撃チャンス5秒くらいでそれを数十回やってくださいパターンが多い

63 23/04/27(木)20:30:29 No.1051381408

この定型元ネタあったんだ…

64 23/04/27(木)20:31:16 No.1051381692

>一時間ぐらいピヨンピョンクルクル相手の攻撃かわして1分ぐらい攻撃チャンスができてそれを3回くらい繰り返したら倒せるみたいなギミックだとゲームやらなくなるまであるくらいダルいよね 1時間ってそれはギミックボスどうこうじゃなくそのゲーム自体がヤバいやつでは…?

65 23/04/27(木)20:32:08 No.1051382036

ダクソ系全部嫌い

66 23/04/27(木)20:32:08 No.1051382037

バシバシ攻撃するのが楽しいゲームだったのに急に避けゲー耐久やらされるとかはね…

67 23/04/27(木)20:32:09 No.1051382040

格ゲーマーがいうとこの一生みたいな誇張表現でしょ

68 23/04/27(木)20:34:11 No.1051382890

慣れたらほぼ常時殴れるけどうっかり殴られたら死にそうになるバランスは好き

69 23/04/27(木)20:35:07 No.1051383223

>1時間ってそれはギミックボスどうこうじゃなくそのゲーム自体がヤバいやつでは…? 体感と言うか気分的にそのぐらい長く感じるってことだと思う流石に

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