23/04/27(木)19:11:29 アクシ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1682590289483.jpg 23/04/27(木)19:11:29 No.1051354821
アクションゲームのギミックボスって連発されると単純に攻撃タイミング無さ過ぎだな…ってダレるよね
1 23/04/27(木)19:12:23 No.1051355087
ジョルノ・ジョバァーナ
2 23/04/27(木)19:12:50 No.1051355185
時間かければいいだけならダルいで済むが 制限時間があるとピキピキし始める
3 23/04/27(木)19:13:29 No.1051355402
ターン制バトルみたいになると嫌だな
4 23/04/27(木)19:13:39 No.1051355453
>時間かければいいだけならダルいで済むが >制限時間があるとピキピキし始める わかる!すげーわかる!
5 23/04/27(木)19:14:05 No.1051355580
>アクションゲームのギミックボスって連発されると単純に攻撃タイミング無さ過ぎだな…ってダレるよね おー?ミッキーマウスのマジカルアドベンチャーの話すっか?
6 23/04/27(木)19:14:58 No.1051355842
ロックマンだと無印よりXシリーズがこいつ無敵か?ってなる
7 23/04/27(木)19:16:21 No.1051356216
デビル系のボス好きだよ
8 23/04/27(木)19:20:19 No.1051357304
特定の行動をループして途中で殴るタイプのやつとか飽きちゃう
9 23/04/27(木)19:20:32 No.1051357366
運が悪いと永久にダメージ入れられないタイプのギミックボス嫌い
10 23/04/27(木)19:21:29 No.1051357621
さっきゲイトでスレ立ってたけどあいつみたいに攻撃可能攻撃やってくるかがランダムで全然してこないときがある奴はマジでクソ
11 23/04/27(木)19:28:07 No.1051359529
攻撃してたら急に画面外に飛んで強制的にこっちの回避ターンになるゲーム嫌い
12 23/04/27(木)19:29:07 No.1051359828
空飛んでるタイプのクソキャラはそういう傾向にある
13 23/04/27(木)19:29:35 No.1051359940
マテ!
14 23/04/27(木)19:31:49 No.1051360636
アクションゲームとしての難しさってなんだろうって常々考える 作る予定は無いけど
15 23/04/27(木)19:32:53 No.1051361045
黄色悪魔は?
16 23/04/27(木)19:33:30 No.1051361272
攻略がデレるのを期待しろはマジでクソゲーの鏡
17 23/04/27(木)19:33:30 No.1051361278
ロックマンフォロワーは既存アレンジの難しさ上昇とかそういうのに振ってるのが多くてロックマン本来の打ち込む楽しさってのを損なってるのが多いな
18 23/04/27(木)19:33:58 No.1051361439
両手を攻撃してダウンさせると頭殴れる系とか
19 23/04/27(木)19:34:33 No.1051361604
こ・・こいつ 負けイベントか?
20 23/04/27(木)19:36:18 No.1051362208
>こ・・こいつ >負けイベントか? 裏ステージハイマックスは許さん
21 23/04/27(木)19:45:58 No.1051365433
ゲイトのこと言ってる?
22 23/04/27(木)19:46:56 No.1051365710
>時間かければいいだけならダルいで済むが >時間経過で自然回復し始めて…
23 23/04/27(木)19:47:53 No.1051366048
ターン制ボスってそう感じさせるのは良くないんだろうけどずっと俺のターンされないでこっちのターンあるからいいんじゃないって思っちゃう
24 23/04/27(木)19:48:39 No.1051366290
ヒートマンは攻撃すると反撃で無敵になるんだけどアレくらい単純ならまあ
25 23/04/27(木)19:49:32 No.1051366565
ダメージ後の一定時間無敵もどのくらい取るかでダレるかどうかって難しいよね
26 23/04/27(木)19:49:48 No.1051366658
隻狼の弾きってターン制感あるシステムだけれど実際はこっちから攻める事で相手の攻撃パターン誘発して有利に戦えるデザインで良かった
27 23/04/27(木)19:51:05 No.1051367096
昔のリオレウス…はギミックすらないしそれ以下か
28 23/04/27(木)19:54:44 No.1051368336
スチームで買ったアクションゲームにボスの体力減らしたら敵が無敵モードになって 指定時間相手の攻撃避け続けないとクリア出来ないってのがあった
29 23/04/27(木)19:56:07 No.1051368823
グレイガはまともにやり合うと楽しくて好き リフレクメットするね…
30 23/04/27(木)19:56:09 No.1051368836
一定時間耐えろ系は一見派手だけれどあたり判定優しいとか欲しいね
31 23/04/27(木)19:56:29 No.1051368942
ギミックに気づけば簡単とかならいい 気づいてもめんどくさいのは嫌い
32 23/04/27(木)20:02:12 No.1051371004
回避フェイズに見えて頑張ればダメージ与えられるとかは好き
33 23/04/27(木)20:10:38 No.1051373981
逆にこちらの攻撃はつねに当てるのは前提でそのまま敵の攻撃に応じて回避行動するだけのゲームも嫌だな シューティングゲームじゃないんだから
34 23/04/27(木)20:11:56 No.1051374445
久しぶりにワリオランドアドバンスやったらボスの攻略法がそれぞれ独特で面白…ってなったわ
35 23/04/27(木)20:12:12 No.1051374549
降りてこい!!!!パワーピストン!!!!!
36 23/04/27(木)20:12:39 No.1051374716
KHBbSの謎の男の時戻しはかっこいいけどアクションゲームのボスがやっちゃダメだろ!ってなる
37 23/04/27(木)20:14:54 No.1051375578
つまり初代イエローデビルは…
38 23/04/27(木)20:15:14 No.1051375684
リバーシティガールズのボス戦がこんな感じで 暴れまわるゲーム性と逆方向行ってるせいで嫌だった
39 23/04/27(木)20:15:33 No.1051375812
>つまり初代イエローデビルは… バスターでやるとクソゲーだよ 慣れると超ワンパで時間ばっかりかかるし
40 23/04/27(木)20:15:42 No.1051375857
ボス戦自体そもそも面白くない…かもしれん
41 23/04/27(木)20:16:56 No.1051376295
ロックマン&フォルテのキングタンクみたいな何すればいいのかすらわからないボス嫌い
42 23/04/27(木)20:19:02 No.1051377133
ボス戦にそこまで尺取るべきでないはあるかもしれん
43 23/04/27(木)20:19:21 No.1051377252
頑張ればずっと攻撃入れられる魔界村のボスは良心的か
44 23/04/27(木)20:20:32 No.1051377701
SEKIROの見る猿、聞く猿、言う猿、 で2時間くらい詰まってクソがっ!ってなったけど 友人の配信とか見るとみんなすんなりクリアしてたから俺が駄目だっただけなのか…ってなった
45 23/04/27(木)20:22:03 No.1051378236
カービィのヴォルゲロムも画面奥に居る時間長くて評判悪かったな
46 23/04/27(木)20:23:21 No.1051378668
>アクションゲームとしての難しさってなんだろうって常々考える >作る予定は無いけど ステージ全体かそれに等しいほどの超範囲攻撃(対処法は一定時間出現する物の陰に隠れる)はもれなくクソ 6個以上ある攻撃パターンの内攻撃可能チャンスが有るのは1つか2つのみもクソ 上と合わさってどの攻撃で来るかアトランダムなのはクソ中のクソ だけど○○のあとは△△で次は☓☓ってパターンが完全に固定されてるのもクソ
47 23/04/27(木)20:23:37 No.1051378762
また無敵判定…こいつクソっすね 忌憚のない意見ってやつっス
48 23/04/27(木)20:24:26 No.1051379095
>SEKIROの見る猿、聞く猿、言う猿、 で2時間くらい詰まってクソがっ!ってなったけど >友人の配信とか見るとみんなすんなりクリアしてたから俺が駄目だっただけなのか…ってなった まあギミック言うてもゴリ押しできるボスではあるから
49 23/04/27(木)20:24:35 No.1051379153
>SEKIROの見る猿、聞く猿、言う猿、 で2時間くらい詰まってクソがっ!ってなったけど >友人の配信とか見るとみんなすんなりクリアしてたから俺が駄目だっただけなのか…ってなった 月陰の飴舐めて気配消してもいいんだぜ…
50 23/04/27(木)20:25:13 No.1051379385
隙ができる直前の攻撃が激しすぎて回避してるうちに 隙見せタイムが終わるような行動パターンはマジやめて
51 23/04/27(木)20:25:27 No.1051379475
ジャイロマンみたいに弱点ついたら無敵無視して一方的にやれるくらいでいいんだよ なんでターン終わった上で弱点撃たなきゃいけないんだ
52 23/04/27(木)20:25:48 No.1051379591
単純に攻撃チャンスが少ないタイプはいやだわ
53 23/04/27(木)20:26:20 No.1051379787
こっちの攻撃ターンが少なくてしかもちょっぴりしか減らせないとがあああ!ってなるよね
54 23/04/27(木)20:27:11 No.1051380092
正直無敵時間あるボスは基本つまらないなと思ってる 常にダメージ与えられるけど相手の猛攻で攻撃がままならないとかの方が好き
55 23/04/27(木)20:27:28 No.1051380190
エグゼのシェードマンやデューオみたいなターン制を強いる奴は嫌い
56 23/04/27(木)20:27:51 No.1051380329
多めに反撃チャンスほしいのとあんまり反射神経任せにしないでほしい
57 23/04/27(木)20:28:10 No.1051380438
一時間ぐらいピヨンピョンクルクル相手の攻撃かわして1分ぐらい攻撃チャンスができてそれを3回くらい繰り返したら倒せるみたいなギミックだとゲームやらなくなるまであるくらいダルいよね
58 23/04/27(木)20:28:19 No.1051380495
派手にがしゃーんがしゃーんって音立ててど派手にモーションが付いてればおおよそ大体のクソ要素は許せるから俺は感性がガキなんだ やったーかっこいー!!
59 23/04/27(木)20:30:07 No.1051381255
デモンズはギミックボス多いなって思った うんこターバンとかも含まれるけど
60 23/04/27(木)20:30:10 No.1051381271
最後の悪あがきで一定時間無敵になるの嫌い
61 23/04/27(木)20:30:22 No.1051381363
正面以外からの攻撃全部無効化するボスにすれ違いざま攻撃入れるとかは結構楽しい
62 23/04/27(木)20:30:26 No.1051381391
>一時間ぐらいピヨンピョンクルクル相手の攻撃かわして1分ぐらい攻撃チャンスができてそれを3回くらい繰り返したら倒せるみたいなギミックだとゲームやらなくなるまであるくらいダルいよね 実際だと2分くらい避け続けて攻撃チャンス5秒くらいでそれを数十回やってくださいパターンが多い
63 23/04/27(木)20:30:29 No.1051381408
この定型元ネタあったんだ…
64 23/04/27(木)20:31:16 No.1051381692
>一時間ぐらいピヨンピョンクルクル相手の攻撃かわして1分ぐらい攻撃チャンスができてそれを3回くらい繰り返したら倒せるみたいなギミックだとゲームやらなくなるまであるくらいダルいよね 1時間ってそれはギミックボスどうこうじゃなくそのゲーム自体がヤバいやつでは…?
65 23/04/27(木)20:32:08 No.1051382036
ダクソ系全部嫌い
66 23/04/27(木)20:32:08 No.1051382037
バシバシ攻撃するのが楽しいゲームだったのに急に避けゲー耐久やらされるとかはね…
67 23/04/27(木)20:32:09 No.1051382040
格ゲーマーがいうとこの一生みたいな誇張表現でしょ
68 23/04/27(木)20:34:11 No.1051382890
慣れたらほぼ常時殴れるけどうっかり殴られたら死にそうになるバランスは好き
69 23/04/27(木)20:35:07 No.1051383223
>1時間ってそれはギミックボスどうこうじゃなくそのゲーム自体がヤバいやつでは…? 体感と言うか気分的にそのぐらい長く感じるってことだと思う流石に