23/04/27(木)15:06:08 クソボ... のスレッド詳細
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23/04/27(木)15:06:08 No.1051299311
クソボス貼る
1 23/04/27(木)15:08:16 No.1051299769
クソボス多いなこのナンバリング…
2 23/04/27(木)15:08:18 No.1051299775
ボール遊びしやがって
3 23/04/27(木)15:08:48 No.1051299886
>ボール遊びしやがって ボール遊びしてくれるだけマシだから困る殴れるタイミングが3日に1回くらいしかない…
4 23/04/27(木)15:09:45 No.1051300083
つまらなさのベクトルがプレスマシーン地帯とかそんなレベルだよなこいつ…
5 23/04/27(木)15:10:01 No.1051300154
足場もクソ
6 23/04/27(木)15:10:55 No.1051300365
>>ボール遊びしやがって >ボール遊びしてくれるだけマシだから困る殴れるタイミングが3日に1回くらいしかない… 倒すのに何日かける気だよ
7 23/04/27(木)15:10:58 No.1051300376
X6のボスとかステージは本当に全体的に待たせるよね
8 23/04/27(木)15:11:05 No.1051300403
こっちからダメージ与えられないのはダメ
9 23/04/27(木)15:11:08 No.1051300414
吸い込む玉と重くなる玉やめろマジ
10 23/04/27(木)15:13:05 No.1051300800
逃げられないよ
11 23/04/27(木)15:13:53 No.1051300955
なんでボール遊びと足場型ダブルにしたの
12 23/04/27(木)15:13:57 No.1051300970
倒し方知っててもクソだから凄いよな
13 23/04/27(木)15:14:19 No.1051301040
カッコいい
14 23/04/27(木)15:16:01 No.1051301413
消える足場とプレスマシーンを同時に遊んでるかのような不快感を味わえる
15 23/04/27(木)15:17:19 No.1051301693
6はいかに少ない工数で難易度上げるかという工夫を端々に感じる
16 23/04/27(木)15:17:24 No.1051301706
ソコカ
17 23/04/27(木)15:17:25 No.1051301709
こっちの攻撃何も効かないってクソすぎる… そのテクノロジーあったらもう世界最強名乗って良いだろ
18 23/04/27(木)15:17:26 No.1051301714
攻略本でXのアーマー姿が並んでるところにしれっと紛れ込んでた 確かに知らん人から見たらややこしいけど
19 23/04/27(木)15:17:28 No.1051301719
部類としてはクソ弱い方なんだけどすぐに倒せないってストレスがプレイヤーを襲う
20 23/04/27(木)15:18:32 No.1051301939
道中雑魚もガード固めてたり本当無駄にストレス貯めるんだよX6
21 23/04/27(木)15:19:04 No.1051302064
デザインだけは本当カッコいいんだよなこうなる前の状態も
22 23/04/27(木)15:19:47 No.1051302206
一旦怯ませてからからでないとダメージを与えられないハイマックスも大概だ 多分特殊武器orチャージショットで怯ませてからセイバーでダメ押しってのを想定してたんだろうが
23 23/04/27(木)15:20:53 No.1051302438
声もすげえカッコよかった
24 23/04/27(木)15:21:44 No.1051302620
ハイマックスの技術の完成形って考えるとそこは分かるんだけどそもそもなんでゼロDNAからカチカチハイマックスができるんだ ゼロって脆い方で攻撃とスピード振りタイプだろ
25 23/04/27(木)15:21:54 No.1051302662
ハイマックスもゲイトもヤンマにシールド割らせてその勢いで殴るとかヤンマが球割ってくれたらやったねでヤンマが強いゲームだった
26 23/04/27(木)15:22:18 No.1051302748
6は隊長が雑魚すぎてコイツかマザーがラスボスだろ
27 23/04/27(木)15:22:20 No.1051302755
無敵雑魚ひかえろ 画面外の敵は避ける猶予作れ ボスのターン長くするな
28 23/04/27(木)15:22:30 No.1051302788
>ゼロって脆い方で攻撃とスピード振りタイプだろ 死なない
29 23/04/27(木)15:22:49 No.1051302864
スレ画はゼロ参考にしましたと言われると確かにどことなく…となるな
30 23/04/27(木)15:22:54 No.1051302887
声でギリ許せるかどうかぐらい
31 23/04/27(木)15:24:27 No.1051303257
見えない所に足場置いてたり見えた瞬間救助不可能の一般人だったり画面サイズを考えてない所も感じる
32 23/04/27(木)15:24:47 No.1051303346
ゲイトかこれ
33 23/04/27(木)15:28:22 No.1051304213
全体的におかしなボス多くなかったX6
34 23/04/27(木)15:29:34 No.1051304456
>全体的におかしかったX6
35 23/04/27(木)15:29:35 No.1051304465
というかもう全てがおかしいのが6だ これも全部納期とカットされた予算のせいなんだ
36 23/04/27(木)15:29:50 No.1051304515
ハイスピードアクションと高難度と爽快感を全部両立し続けるのって容易じゃなかったんだろうな
37 23/04/27(木)15:30:13 No.1051304595
>もう全てはゲイトだ!
38 23/04/27(木)15:30:49 No.1051304719
ナイトメア化して画面見えなくなるとかそういうやつもやめろ あと前提装備がないと取れないアイテムで実質回収順強制みたいなのもやめろこれは前のシリーズでもあったけど
39 23/04/27(木)15:31:52 No.1051304941
>あと前提装備がないと取れないアイテムで実質回収順強制みたいなのもやめろこれは前のシリーズでもあったけど 後からもう一回来ないといけないとこに強制スクロースステージ合わせるのは本当にやめてほしい…
40 23/04/27(木)15:32:13 No.1051305012
難しいだけならいいが楽しくないので辛い
41 23/04/27(木)15:32:41 No.1051305104
分かりましたパーツ置いてあるステージが出るかどうかランダムにします
42 23/04/27(木)15:32:51 No.1051305150
一番大人の悪意を感じたのは適切なパーツないと積むシャドーアーマー返しの地形
43 23/04/27(木)15:33:13 No.1051305216
要救助者が取り返し不能な仕様はなんでこんな案通ってしまったんです?って心底思う
44 23/04/27(木)15:33:35 No.1051305292
ナイトメアマザーはまだ楽しいよ こいつはクソ
45 23/04/27(木)15:34:04 No.1051305393
ナンバリング後期が全部難ありで…逆になんでそんなにシリーズ出せたんだ?ってなってくる
46 23/04/27(木)15:34:41 No.1051305531
>ナンバリング後期が全部難ありで…逆になんでそんなにシリーズ出せたんだ?ってなってくる 8は言う程難か?
47 23/04/27(木)15:36:33 No.1051305929
しゃがみアクション追加したやつはなんの為にスライディングとダッシュを導入してたのか問い詰めたい
48 23/04/27(木)15:37:05 No.1051306036
>ナイトメアマザーはまだ楽しいよ >こいつはクソ 弱点で滅茶苦茶減るとかそういう抜け道は残しとけや!
49 23/04/27(木)15:37:45 No.1051306176
ほん来はX5でシリーズをおわりにさせるケイカクだったらしいけど・・・ もうムダにフクセンをぶち撒けたりあんまりかんじないんだよね・・・終わらせるきをさ・・・
50 23/04/27(木)15:37:53 No.1051306199
>8は言う程難か? ライドチェイサーステージが2つある時点でダメ
51 23/04/27(木)15:38:21 No.1051306295
>しゃがみアクション追加したやつはなんの為にスライディングとダッシュを導入してたのか問い詰めたい 導入するだけならまだいい ダメージ受けるとしゃがみ状態強制解除でプレスされるはバスターが地形貫通しなくなったのと合わせてクソゲーだよこれ
52 23/04/27(木)15:38:48 No.1051306390
アニコレで78やったら56はまだマシだったんだな…とはなった
53 23/04/27(木)15:38:54 No.1051306409
シリーズ随一でかっこいいX2のアレンジ聞きながらイライラ棒
54 23/04/27(木)15:39:15 No.1051306473
>ほん来はX5でシリーズをおわりにさせるケイカクだったらしいけど・・・ >もうムダにフクセンをぶち撒けたりあんまりかんじないんだよね・・・終わらせるきをさ・・・ ゲームが荒削りなのは納得は出来なくてもなぜそうなったのかって考えた時まだ理由がわかるんだけど あの独特すぎるテキストは本当に何があったの…
55 23/04/27(木)15:39:35 No.1051306552
>8は言う程難か? 難だと思うよ 高難易度の癖に残機性って時点で少なくとも万人向けのゲームではねぇと思う 6のお前何にも考えてねぇだろって即死と真逆でお前どんだけ細かく計算してんだよってレベルの即死多いし
56 23/04/27(木)15:39:39 No.1051306570
X6は今までのロックマンと別ゲーって考えた方がいい ロックマンなら未強化豆縛りでクリアできるようになっているべきという甘えを捨てないと
57 23/04/27(木)15:40:11 No.1051306697
8はタイチョウの代わりの最終ボス倒せなかったな
58 23/04/27(木)15:40:36 No.1051306800
>高難易度の癖に残機性って時点で少なくとも万人向けのゲームではねぇと思う それはロックマンの否定すぎないか
59 23/04/27(木)15:41:21 No.1051306973
8は6に慣れきった俺も首をかしげるトゲの多さがね…
60 23/04/27(木)15:41:48 No.1051307070
>それはロックマンの否定すぎないか 限度ってもんがあってな アイワナみてぇな死に方する6並の配置してんのに残機最高5までとかされたらキツすぎるんだわ
61 23/04/27(木)15:43:09 No.1051307341
無印1や2とかロクゼロに比べてX8が難しかったとは思わないから限度低すぎない?
62 23/04/27(木)15:43:44 No.1051307446
ぶっちゃけX8より無印11の方が難しいしな
63 23/04/27(木)15:44:05 No.1051307506
X7はうんこでX8は良作って聞いてたけどどうなの
64 23/04/27(木)15:44:33 No.1051307590
>無印1や2とかロクゼロに比べてX8が難しかったとは思わないから限度低すぎない? もうそこまで言われたら個人の価値観の差だとしか言えねぇよ 俺は2やロクゼロの10倍は8のがやってて辛かったけどな
65 23/04/27(木)15:45:37 No.1051307823
>ぶっちゃけX8より無印11の方が難しいしな 11は残機ゴリ押しも出来たしギアシステムが強かったから俺は11は相当サクサククリア出来たけどな
66 23/04/27(木)15:45:47 No.1051307864
敵が強いとかじゃなくトゲとクソチェイサーへの憎しみだなあ8は
67 23/04/27(木)15:45:50 No.1051307871
即死まみれはもはや体力ゲージの意味ねえだろとかそういった気持ちにもなりかねないからな…
68 23/04/27(木)15:46:39 No.1051308027
7、8でゼロの操作にしっくりこないままシリーズ終えてしまった…
69 23/04/27(木)15:46:56 No.1051308084
X6は音楽だけはいいから…
70 23/04/27(木)15:47:14 No.1051308146
>X7はうんこでX8は良作って聞いてたけどどうなの 少なくとも当時はプレイしててそう思った ドクラーケンステージ以外は
71 23/04/27(木)15:48:12 No.1051308341
プレス地獄だろうがスネーク地獄だろうがライドチェイサー面で8ステージのうち1つ潰されるより100万倍マシだなって…
72 23/04/27(木)15:48:53 No.1051308490
8もそんな褒められた出来ではないけど7がヤバすぎる
73 23/04/27(木)15:49:24 No.1051308596
ヒマワリのところだっけか トゲの生えたブロック回避し続ける場所が発狂しそうだった VAVA乱入で消えるのが救済に見える
74 23/04/27(木)15:49:28 No.1051308613
>X7はうんこでX8は良作って聞いてたけどどうなの 良作って聞いてやるとなんじゃこりゃみたいな要素結構あるんで ヤバいとこまぁまぁあるよって覚悟しながらやるとあー…ってなりつつも楽しく遊べるみたいな まぁ少なくとも初見でハイスピードアクション楽しめるみたいなそんな感じのステージは少ない
75 23/04/27(木)15:50:56 No.1051308922
劣化ファルコンもオーソドックスな性能のアーマーと考えれば悪くない気もしてくるが 兎角チャージショットの貧弱さの印象が足を引っ張ってる
76 23/04/27(木)15:51:09 No.1051308971
>ヒマワリのところだっけか >トゲの生えたブロック回避し続ける場所が発狂しそうだった >VAVA乱入で消えるのが救済に見える ヒマワリは最後の方で急にシビアなギリジャンさせられるシミュレータ面だね トゲブロック回避しまくるのはアリ
77 23/04/27(木)15:51:20 No.1051309015
7は未プレイだから俺は何も言えないが 本当に良い評判聞かないマジでびっくりするほど聞かない
78 23/04/27(木)15:52:15 No.1051309209
普通にロックマン作れよと言いたくなるがそんな時代でもなかったのを考慮してもきついバイク
79 23/04/27(木)15:52:18 No.1051309223
別にライドチェイサー面だろうが面白ければ良かったよ…
80 23/04/27(木)15:53:19 No.1051309423
>7は未プレイだから俺は何も言えないが >本当に良い評判聞かないマジでびっくりするほど聞かない 一応好きな人も少数見たことはあるけど サイバーステージでプレイヤーの目と三半規管にダメージを与えてくる時点でちょっと他とは格が違う
81 23/04/27(木)15:53:21 No.1051309433
ロックマン11はトーチマンステージ以外は許した
82 23/04/27(木)15:53:48 No.1051309526
8は良いって話も聞くけど7はマジで不評しか聞いたことない
83 23/04/27(木)15:54:36 No.1051309700
X7の3Dアクションはいかにもあの時代のPS2アクションゲーにありがちなモッサリ感がきつい
84 23/04/27(木)15:56:24 No.1051310051
2Dなら一応ロックマンの枠にはめて評価できるけどそこを投げ捨ててただのへぼ3Dアクションになってるからどうやっても辛辣な評価になるよ7
85 23/04/27(木)15:56:27 No.1051310067
書き込みをした人によって削除されました
86 23/04/27(木)15:56:59 No.1051310186
>8は良いって話も聞くけど7はマジで不評しか聞いたことない 8はコレクションで広くプレイされたらコレ他に比べて凄い良いって訳でもねぇな? って評価が増えたからで前までは基本良作評価だったからどっちかと言うと逆かも 逆に7はプレイされてもこれヤバくね!?って声が増えただけだった
87 23/04/27(木)15:58:32 No.1051310504
X6は直前でリスポンできる仕様じゃなかったら許されなかった
88 23/04/27(木)15:59:00 No.1051310594
8は残機制にするなら従来のでいいだろ…
89 23/04/27(木)15:59:21 No.1051310677
5→6→7を経てからの8の評価だからね
90 23/04/27(木)15:59:30 No.1051310719
ちゃんとハイスピードアクションとして作れたら3Dでも面白くなりそうなポテンシャルは十二分にあるキャラクター達だとは思うんだけどね
91 23/04/27(木)16:00:19 No.1051310899
X7はあまりにもクソクソ言われすぎててコレクションを機にやった人がクソだったけど言われてるほどでもなかったな…ってなってるのはチラホラ見た
92 23/04/27(木)16:00:22 No.1051310906
クソキッズだった俺でもん?って思うくらいグラのクオリティが落ちたX5
93 23/04/27(木)16:00:29 No.1051310935
ミジンコ なんなら勝った自分自身もなんで勝ったのかわからないぐらいはちゃめちゃ
94 23/04/27(木)16:01:27 No.1051311126
なんだかんだX5から改善してあったりするし アーマーがどれもこれも個性的且つカッコよくて使ってて楽しい(使いこなせるとは言っていない) ので好きだよX6
95 23/04/27(木)16:01:36 No.1051311162
トンボの武器が強いしコンテニュー早いから許すが…
96 23/04/27(木)16:02:27 No.1051311341
Xコレクション2が忌み子多すぎてXやるって人に対して1だけでもいいよ…って言いそうになる
97 23/04/27(木)16:02:28 No.1051311344
アーマーが一括でしか変えられない仕様があんまり好きじゃない
98 23/04/27(木)16:03:28 No.1051311557
クソゲーって言われても文句は言えないけど俺はX2の次ぐらいには好きだよX6…
99 23/04/27(木)16:03:41 No.1051311601
X8もアーマーのパーツ付け替えたりとかクラッキングとかアクセルのキャラ性能とか可能性は見えてたんだよな
100 23/04/27(木)16:04:07 No.1051311693
ファルコンアーマーのチャージバスターが豆鉄砲みたいで爽快感が何もない
101 23/04/27(木)16:04:20 No.1051311735
>アーマーが一括でしか変えられない仕様があんまり好きじゃない 分割アーマー実装する余裕が無かったんじゃねってのは言われてるね 6だとアーマーの分割装備してるグラが没データであるし
102 23/04/27(木)16:05:09 No.1051311896
まぁ皆エグゼに行ったのも分かるなって
103 23/04/27(木)16:05:24 No.1051311936
後期X見てると無印みたいに出さずに止めてた方がよかったのかと思ってしまう
104 23/04/27(木)16:06:20 No.1051312130
紙芝居だったりほぼ同時期に出てたエグゼやロクゼロと比べてもなんかしょぼい
105 23/04/27(木)16:06:25 No.1051312148
個別にドット打つ必要があるから大変なんだろうなというのはわかる 現にX7はちゃんと個別に装着されるし
106 23/04/27(木)16:07:12 No.1051312330
2Dアクションなんてだっせーよな!って時代があったのも事実…!
107 23/04/27(木)16:07:31 No.1051312394
>まぁ皆エグゼに行ったのも分かるなって Xシリーズ追ってた人はエグゼなんかロックマンじゃないと思ってなかった? 私はそう思ってました
108 23/04/27(木)16:07:45 No.1051312448
>X8もアーマーのパーツ付け替えたりとかクラッキングとかアクセルのキャラ性能とか可能性は見えてたんだよな キャラの差と特徴をしっかり作ってんのはマジで上手いと思う8 まぁそれ戦闘で活かすアクション主体のステージが少ないのが悲しいけど あとあのトゲとかギリジャン全てのキャラで突破できて全てのキャラで辛く作ってあるのもはや職人芸
109 23/04/27(木)16:08:18 No.1051312572
アーマーの一括装着は各パーツごとの能力設定のネタが少なくなってきたのかなぁってのはある
110 23/04/27(木)16:09:06 No.1051312748
ヘッドパーツとか個性つけるのキツいだろうしな…
111 23/04/27(木)16:09:19 No.1051312794
キャラ差が出ててペアで戦うギミックは本当に面白いよねX8
112 23/04/27(木)16:09:43 No.1051312872
藤原啓治のこういうキャラ珍しいよね
113 23/04/27(木)16:09:44 No.1051312878
>アーマーの一括装着は各パーツごとの能力設定のネタが少なくなってきたのかなぁってのはある 一応ライト博士がパーツくれる度にこのパーツにはこういう能力があって…ってしっかり説明してくれるから多分そっちは大丈夫だと思う まぁ個別に説明されても全部集めないと装備出来ないから意味ないんだけど
114 23/04/27(木)16:09:56 No.1051312920
>Xシリーズ追ってた人はエグゼなんかロックマンじゃないと思ってなかった? >私はそう思ってました 俺は両方追ってたけどX後期作まで追ってたやつは変なやつが多かった
115 23/04/27(木)16:10:19 No.1051312997
7好きな人もゲーム性よりもアクセルとかのキャラ面を評価してる人がほとんどじゃないかな…
116 23/04/27(木)16:10:51 No.1051313117
ボスモーションスカスカの割にゼロが新規モーションなのはなんなんだ
117 23/04/27(木)16:11:15 No.1051313209
ハードラストのアーマーXで戦って他の奴でXの回復待ちするとかバランス取ってるような節がある8
118 23/04/27(木)16:11:45 No.1051313313
ダブルチャージ・ギガクラッシュ・エアダッシュ を生み出したセカンドアーマーが決定版過ぎてその後のアーマー設定が難しくなったのはありそう 加減しろまだ二作目だぞ!
119 23/04/27(木)16:12:50 No.1051313537
>ボスモーションスカスカの割にゼロが新規モーションなのはなんなんだ プレイアブルキャラの方が見る時間多いからそっちに力入れるの自体は間違ってないと思うよ それにしたってボスが基本は2コマみたいな動きしてるのはまぁアレだけど…
120 23/04/27(木)16:13:40 No.1051313720
そもそもXシリーズが無印と比べてサポートマシンとかそういうの無いからステージの破壊者要素無いのに意地悪ギミック増やしすぎなのよね
121 23/04/27(木)16:14:12 No.1051313838
RPGライクのエグゼは正直どうなんだと当時思ってたけど X7は3DアクションだったりRPGのコマミソになったりXシリーズの方から迷走するとは思わなかったんだよね
122 23/04/27(木)16:14:16 No.1051313843
派閥が分かれるほど昔はシリーズも多かったしファンもそれぞれ熱狂してた時代が懐かしくなることもある 今はなんか新作出るならなんでもいい!!みたいな節操無しがちらほら…
123 23/04/27(木)16:14:43 No.1051313943
モーション関係だとナイトメアスネークをあれで通した神経がすごい
124 23/04/27(木)16:16:56 No.1051314397
>モーション関係だとナイトメアスネークをあれで通した神経がすごい スーファミのドンキーコング時代で見るレベルだよね一枚絵がスライドするだけとか
125 23/04/27(木)16:17:43 No.1051314561
3Dアクションになるのは時代的にも仕方ないと思うけどまだ熟れない時期だったからな…
126 23/04/27(木)16:18:19 No.1051314700
6喋るからクソグラでもまだボス戦ちょっと楽しいよ 4の後の5虚無かったもの
127 23/04/27(木)16:18:44 No.1051314776
6は5に比べたらドットマシになってるんだっけ…? どっちかか両方か最早うろ覚えになってるんだけどヤバイぐらいドットの出来悪かった記憶がある
128 23/04/27(木)16:18:51 No.1051314797
>3Dアクションになるのは時代的にも仕方ないと思うけどまだ熟れない時期だったからな… PS2でPSのDASHよりターゲットとカメラワーク酷いから時期の問題では無かったと思う
129 23/04/27(木)16:18:57 No.1051314815
ずっと背中向けてる亀はなんか疑問に思わなかったのか
130 23/04/27(木)16:20:28 No.1051315148
X5が外注でしゃがみ追加したりめちゃくちゃだったのに下手に売れたからまた任せて遊びにくいX6が生まれたから正直もっと遊びやすく作り直してほしいところはある
131 23/04/27(木)16:20:37 No.1051315179
>6は5に比べたらドットマシになってるんだっけ…? >どっちかか両方か最早うろ覚えになってるんだけどヤバイぐらいドットの出来悪かった記憶がある どっちもヤバいけど6のがちょっと枚数多い どんぐりの背比べと言われたらそれはそう
132 23/04/27(木)16:21:19 No.1051315322
DASHはあれでカメラスティック対応してたら今でも通用しそうなレベルで快適ではあるからな…
133 23/04/27(木)16:21:23 No.1051315330
>X5が外注でしゃがみ追加したりめちゃくちゃだったのに下手に売れたからまた任せて遊びにくいX6が生まれたから正直もっと遊びやすく作り直してほしいところはある 第3開発部勝手に外注にするなや!
134 23/04/27(木)16:21:28 No.1051315350
個人的にはまだ7の方が遊びやすいと感じる部分が多い
135 23/04/27(木)16:22:50 No.1051315637
バリューウェーブみたいな外注が関わってなかったっけ
136 23/04/27(木)16:22:56 No.1051315658
X7は言われてるほど嫌いではない 好きでもないけど
137 23/04/27(木)16:23:59 No.1051315870
ペガシオンのモーションカッコ悪すぎる…
138 23/04/27(木)16:24:46 No.1051316027
スレ画戦で出現する足場に重なって即死した記憶
139 23/04/27(木)16:25:10 No.1051316104
ヒートニックスのステージは歴代で一番雑な構成だと思う
140 23/04/27(木)16:25:10 No.1051316107
8のいいところはやっとレスキューもしゃがみも無くしたところだ
141 23/04/27(木)16:25:15 No.1051316118
>個人的にはまだ7の方が遊びやすいと感じる部分が多い X7再評価する人もたまに見かけるんだよね 出来はイマイチだけど遊べるっていう
142 23/04/27(木)16:26:00 No.1051316286
モーションだと火の鳥モチーフみたいな奴が抜きんでて出来悪かったと記憶してる
143 23/04/27(木)16:26:18 No.1051316342
どうしても俺は好きだけどとかここは好きなんだけどが付くんだよな後半
144 23/04/27(木)16:27:03 No.1051316488
>X7再評価する人もたまに見かけるんだよね >出来はイマイチだけど遊べるっていう 事前知識あったら難易度自体はそんな高くないしねエックスヤバいし 事前知識無いと遊びにくさプラスで滅茶苦茶硬いザコとボスに苦労する羽目になるけど
145 23/04/27(木)16:27:56 No.1051316669
X5からX6の開発1年も無いみたいな話は聞くから調整とかやってる暇なかったんだろうなとは思うが… でもしかし…
146 23/04/27(木)16:28:46 No.1051316829
x4の続編なら買うぞx5! x5めちゃ売れたわこれでよかったんだ!
147 23/04/27(木)16:28:57 No.1051316859
X4からの使い回しの雑魚のドットがめっちゃ綺麗…ってなったな5や6…
148 23/04/27(木)16:29:51 No.1051317046
>X5からX6の開発1年も無いみたいな話は聞くから調整とかやってる暇なかったんだろうなとは思うが… >でもしかし… 特殊武器の説明もアローレイとか烈光波と同じ説明文になっちゃってるからな
149 23/04/27(木)16:31:44 No.1051317418
死なない→接触感染で死ぬ→敵弾やトラップで死ぬ なんでレスキューが改悪されてくんだよ糞が
150 23/04/27(木)16:31:59 No.1051317461
>どうしても俺は好きだけどとかここは好きなんだけどが付くんだよな後半 気を使ってるんだよ 言わせんな恥ずかしい
151 23/04/27(木)16:32:12 No.1051317509
>x4の続編なら買うぞx5! >x5めちゃ売れたわこれでよかったんだ! X4も含めて別にその辺全部すごい売れたわけじゃないぞ 順調に減っていってたけど急にガクっと下がったのX8くらいだし
152 23/04/27(木)16:34:33 No.1051317965
X4は見るだけで開発費がやばいってわかるのに大した売り上げじゃないからな
153 23/04/27(木)16:35:08 No.1051318051
8はなんなら6よりやってて楽しくないんだよね 普通にアクションしたいのにコンセプトステージ多すぎトゲ多すぎで全然気持ちよくない
154 23/04/27(木)16:35:14 No.1051318072
めちゃくちゃ頑張って作ったのに思うようにX4も8も売れなかった かなしい
155 23/04/27(木)16:35:41 No.1051318154
X7は難易度どうこうより単純に面白くないのが… 主観的な評価になるのはそうだがでもやはり面白くないよ…
156 23/04/27(木)16:36:25 No.1051318294
X8もデザイン変わったのとステージ構成がクソなのがよくないよ
157 23/04/27(木)16:37:27 No.1051318484
>6は5に比べたらドットマシになってるんだっけ…? >どっちかか両方か最早うろ覚えになってるんだけどヤバイぐらいドットの出来悪かった記憶がある 5のは綺麗だけど動かない 6は動くけどガビガビ
158 23/04/27(木)16:37:32 No.1051318500
できること増えたから楽になるじゃなくて そこ突破するのはできること増やしてからじゃないとってのは邪悪の極みだと思う
159 23/04/27(木)16:38:48 No.1051318721
Xの続編は絶望的だけど初代とエグゼは売れてるし新作出してほしいなぁ…
160 23/04/27(木)16:38:57 No.1051318749
X4を遊ぼうと思ったらPS本体を買わなきゃいけなかったから そこでふるい落とされたんだろうか
161 23/04/27(木)16:39:07 No.1051318779
8はとにかくギミックで足止めされまくるのがホントに嫌 アクションゲームとしての出来は悪くないけどこっちはハイスピードアクションがやりたいんだよ!
162 23/04/27(木)16:40:02 No.1051318951
>できること増えたから楽になるじゃなくて >そこ突破するのはできること増やしてからじゃないとってのは邪悪の極みだと思う 探索型悪魔城みたいなもんだし… なぜかいつでもエスケープできないのはそうだね 残機がお飾りなのに
163 23/04/27(木)16:41:00 No.1051319136
>X4を遊ぼうと思ったらPS本体を買わなきゃいけなかったから >そこでふるい落とされたんだろうか 当時のPS人気凄かったからXやりたいけどPS持ってないよりはPS持ってるけどXはいいやって方が多かったと思うよ そうじゃなくても2Dアクション?今は3Dだぜー!みたいな時代だったし
164 23/04/27(木)16:42:35 No.1051319449
カプコンさん…モンハンとバイオ以外のゲーム作りもよろしくお願いします…
165 23/04/27(木)16:42:47 No.1051319483
PS買うような人は3Dゲームやりたいんだろうな
166 23/04/27(木)16:43:40 No.1051319658
PS移行出来なかったなーはXじゃなくてロックマンだな 何か知らんがロクフォルでSFCに戻ってきた
167 23/04/27(木)16:43:43 No.1051319662
スレ画も何もかもぶった斬れるアルティメット忍者じゃないとプレイできない体になった
168 23/04/27(木)16:44:23 No.1051319790
初見は何をしていいかわからず一瞬で死に やり方がわかるとすぐ終わってしまうのでクリアすると以降何度もプレイする必要がほぼ無いX8のドクラーゲンステージのライドチェイサーはちょっと擁護出来ない
169 23/04/27(木)16:45:20 No.1051319965
>何か知らんがロクフォルでSFCに戻ってきた 7のためにスーファミ買ったプレイヤーへのお詫びだって
170 23/04/27(木)16:45:36 No.1051320022
PSとかPS2でやることが従来の横スクロールっていうのも時代に合ってなかった所あったと思う ロックマン11も値段の割にボリューム足りないと思ったし
171 23/04/27(木)16:45:50 No.1051320067
>PS移行出来なかったなーはXじゃなくてロックマンだな >何か知らんがロクフォルでSFCに戻ってきた PS買えなかった子のために8のキャラ出して 未だにSFCでロックマンやる子なんてどうせコアユーザーだろって難易度かなり上げたんだったっけか
172 23/04/27(木)16:46:28 No.1051320192
PS持ってたからX4も買っては居たんだけどな別に続編まで買い続けるかみたいな気持ちにはならず新しく出てきたソフト軍に興味が移った
173 23/04/27(木)16:48:00 No.1051320473
ロクフォルはどのステージも床に穴があいてるか床が落ちるばかりなの頭おかしいと思うフォルテジャンプならまだしもロックマンではキツい
174 23/04/27(木)16:48:19 No.1051320540
ロクフォル配信まだかな…
175 23/04/27(木)16:48:26 No.1051320556
>スレ画も何もかもぶった斬れるアルティメット忍者じゃないとプレイできない体になった それがわかりやすく強いから大味なゲームって受け取られがちだけど 最近ブレード縛りしたら特殊武器を使い分けるのめっちゃ面白いってなった マザーも特殊武器で瞬殺できるのにトラウマ扱いされるのそういうのが周知されてなかったんだろうなって
176 23/04/27(木)16:49:08 No.1051320689
7は初の3D作品とかならまだわかるけど ロックマンDASHとか作っててこれなんか…?ってなった
177 23/04/27(木)16:49:52 No.1051320840
DASHはXと全然違うし…いややはり擁護できないよX7…
178 23/04/27(木)16:50:01 No.1051320870
マザーがやばい言うやつは縛りプレイのやつしか知らないんじゃないのっていうか やけくそみたいな動きのウザボスなのは間違いないけど
179 23/04/27(木)16:50:26 No.1051320954
>7は初の3D作品とかならまだわかるけど >ロックマンDASHとか作っててこれなんか…?ってなった くくく… あるいみな
180 23/04/27(木)16:50:55 No.1051321050
>それがわかりやすく強いから大味なゲームって受け取られがちだけど >最近ブレード縛りしたら特殊武器を使い分けるのめっちゃ面白いってなった >マザーも特殊武器で瞬殺できるのにトラウマ扱いされるのそういうのが周知されてなかったんだろうなって 6は特殊チャージできるのが相当な強みになるくらい特殊武器強いからな あとファルコンは大分悲しいけどブレードのマッハダッシュはかなり癖あるだけでアレも中々イかれた性能してる
181 23/04/27(木)16:51:40 No.1051321202
ロクフォルはフォルテ基準でステージ作ってないか?って気持ちになる 足場乗り継いで倒すボスはあれなんなんだよ!
182 23/04/27(木)16:52:18 No.1051321316
当時は遊べればなんでもいいキッズだったから完全クリアして何周も遊んだけど 今だったら一回クリアして投げてる
183 23/04/27(木)16:52:22 No.1051321329
>8はなんなら6よりやってて楽しくないんだよね >普通にアクションしたいのにコンセプトステージ多すぎトゲ多すぎで全然気持ちよくない プレスとスネークが気持ちよかったのか…あとナイトメアレイン
184 23/04/27(木)16:52:55 No.1051321421
道中はフォルテの方が楽できるけどボスはロックマンの方が楽だった気がするロクフォル
185 23/04/27(木)16:53:12 No.1051321493
まあ難しさで言うなら元祖7のカプセルはなかなか超えられないが…
186 23/04/27(木)16:53:28 No.1051321541
出来が悪いのと比べてあっちはまだここが良かったなって言い合うのが悲しい…単純に気持ちいいゲーム作れや!!
187 23/04/27(木)16:53:44 No.1051321594
>6は特殊チャージできるのが相当な強みになるくらい特殊武器強いからな >あとファルコンは大分悲しいけどブレードのマッハダッシュはかなり癖あるだけでアレも中々イかれた性能してる ブレードはバスターの性能がうんちだから使われないのが運の尽きだな バスターが強すぎて特殊武器使わなくてもええ!みたいのが続いてたからそれの是正もあったんだろうなって今になるとわかる そもそもX4とX5はバスターが強い以前に特殊武器そのものがうんちすぎるけど
188 23/04/27(木)16:54:01 No.1051321650
スネークは分かってりゃ瞬殺だからプレスと同列は無いわ 中継長い上にかなり細かい操作要求されるプレスがヤバいのはそうだけど
189 23/04/27(木)16:54:20 No.1051321715
>まあ難しさで言うなら元祖7のカプセルはなかなか超えられないが… これよく言われるけどいよいよ腕がなくて全被弾しててもE缶系全部揃えてたら倒せるんだよワイリー
190 23/04/27(木)16:55:21 No.1051321920
>>8はなんなら6よりやってて楽しくないんだよね >>普通にアクションしたいのにコンセプトステージ多すぎトゲ多すぎで全然気持ちよくない >プレスとスネークが気持ちよかったのか…あとナイトメアレイン 何だかんだで自分のペースで進めるし瞬殺も出来るからな6 は 8は完全に強制ストップさせられるのが辛い
191 23/04/27(木)16:55:22 No.1051321923
>出来が悪いのと比べてあっちはまだここが良かったなって言い合うのが悲しい…単純に気持ちいいゲーム作れや!! 同じ2Dアクションシリーズのマリオと比べると乱発されてたのがわかるだろう 作り込む時間がない!
192 23/04/27(木)16:55:26 No.1051321941
>プレスとスネークが気持ちよかったのか…あとナイトメアレイン ナイトメアトンボとかスポットライトとか人を苛つかせるのがお上手だった…
193 23/04/27(木)16:55:48 No.1051322020
>これよく言われるけどいよいよ腕がなくて全被弾しててもE缶系全部揃えてたら倒せるんだよワイリー E缶フルで使い切らないとやばいボスは十分ヤバい!
194 23/04/27(木)16:56:33 No.1051322181
ボスに関してはサブタンク毎回MAXにしててもかなり成功しないと倒せないシグマのほうがワイリーマシンより苦手だわ…
195 23/04/27(木)16:57:05 No.1051322295
>何だかんだで自分のペースで進めるし瞬殺も出来るからな6 >は >8は完全に強制ストップさせられるのが辛い プレスが気持ちいいっていうか緩めのプレスみたいなことさせられるステージばっかりじゃねぇかって話ではある なんならパンダ以外全部ギミック重視かライドチェイサーステージじゃね?ってのも
196 23/04/27(木)16:57:16 No.1051322330
まあ8は8で7から逆転で評価がいいだけで普通に即死とかがクソだからな… トゲ生えたブロックが上下から襲ってきて即死させてくるのは6のプレスよりクソだよ しかもコンティニューが制限式だからそういう意味では更につらい
197 23/04/27(木)16:57:26 No.1051322371
>E缶フルで使い切らないとやばいボスは十分ヤバい! ラスボスだしそもそもそれくらいダメでも倒せるってだけで皆が使い切るわけじゃないよ! E缶が無い8ワイリーのほうがだいぶ凶悪だと思う
198 23/04/27(木)16:57:48 No.1051322446
>プレスとスネークが気持ちよかったのか…あとナイトメアレイン ぶっちゃけプレス以外は慣れてくると対処方法もあってどうとでも出来るからなぁ
199 23/04/27(木)16:58:27 No.1051322588
ナイトメアはせめて選択画面が赤い時だけ異常あるようにしろよ! なんで永続的なんだよちくしょう!
200 23/04/27(木)16:58:40 No.1051322636
8のステージ構成はロックマンってそういうものだろ?ってのが見えてな…
201 23/04/27(木)16:58:46 No.1051322659
トゲはX8で叩くほど多くねえてかどれも大体多い なんならXで文句言ってたら無印なんて絶対できない
202 23/04/27(木)16:59:13 No.1051322760
>ナイトメアはせめて選択画面が赤い時だけ異常あるようにしろよ! >なんで永続的なんだよちくしょう! たぶんバグなんだよねこれ…
203 23/04/27(木)16:59:29 No.1051322815
6のゲイト前の大量トーテム地獄と8のシグマパレスのトゲ地獄はお前…マジ…マジ…って言いたくなるステージ2トップだと思う
204 23/04/27(木)16:59:48 No.1051322880
>まあ8は8で7から逆転で評価がいいだけで普通に即死とかがクソだからな… >トゲ生えたブロックが上下から襲ってきて即死させてくるのは6のプレスよりクソだよ >しかもコンティニューが制限式だからそういう意味では更につらい アレ仮に制限式でももうちょっと残機0からの復帰早くするとかしてくれたらやりやすいんだけどね 残機の上限少ないのに初見殺しの即死食らったら一々評価見てまた最大まで買いに行って…ってのはテンポ凄い悪いよ
205 23/04/27(木)16:59:55 No.1051322903
アニコレで全部実績解除したけどまあ実績っていう目標のない当時にやってたら投げてた
206 23/04/27(木)16:59:56 No.1051322906
あのトゲブロックは歩いてれば回避できなかったっけ…気のせいかな…
207 23/04/27(木)17:00:43 No.1051323077
>プレスとスネークが気持ちよかったのか…あとナイトメアレイン スネークは対処方法があるから…プレスはそうだね 8はゴリ押し出来ないしテンポは悪いしでリプレイ性全然ないのが個人的に嫌だったんだ…
208 23/04/27(木)17:01:05 No.1051323154
>なんならXで文句言ってたら無印なんて絶対できない こういうのは擁護にならないと思う…
209 23/04/27(木)17:01:19 No.1051323211
8全体的にはトゲ多いってほどじゃないけどリトライが制限あるせいで即死の価値が重いので 6あたりのコンティニューの価値が激安でいつでもすぐその場コンティニューできるから即死させてもいいよねってのと両極端なんだよ あとシグマパレスだけは明らかにシリーズ通してもおかしいぞ
210 23/04/27(木)17:01:23 No.1051323221
シグマパレスは伝説だけど鶏のとこの穴とトゲと結晶のとこのトゲは計算された殺意を感じる
211 23/04/27(木)17:01:36 No.1051323272
6は独特なテキストとナイトメアに目を瞑れば悪くないし…
212 23/04/27(木)17:01:37 No.1051323274
ナイトメアトンボはマジでヤバい
213 23/04/27(木)17:01:46 No.1051323305
ブレードアーマーは最近コンボ披露してる動画見たけどそれを踏まえてもやっぱり玄人向けだな…ってなる
214 23/04/27(木)17:01:51 No.1051323323
ゼロを動かして楽しいのはX6が一番だと思う
215 23/04/27(木)17:02:24 No.1051323439
待てよ独特なテキストは5だろ!
216 23/04/27(木)17:02:28 No.1051323460
こっちも相応にインフレした強さになれるから…
217 23/04/27(木)17:02:37 No.1051323492
>>なんならXで文句言ってたら無印なんて絶対できない >こういうのは擁護にならないと思う… というかカプコンが作ってない9とか10はともかくロックマンって簡単だしなぁ… ラッシュだE缶だジェットロックマンだロックマン側が強すぎる
218 23/04/27(木)17:02:49 No.1051323531
ナイトメアスネークは対処法知ってないとマジでクソみたいなというか最初にこのステージ選んだ子のこと考えねえのか?みたいな気持ちにはなる わかってればサクサクだけどさ
219 23/04/27(木)17:03:02 No.1051323596
>6あたりのコンティニューの価値が激安でいつでもすぐその場コンティニューできるから即死させてもいいよねってのと両極端なんだよ でも6の即死ポイントっていうほど多いか…? 大体は弾幕で殺しにくる
220 23/04/27(木)17:03:04 No.1051323600
>8のステージ構成はロックマンってそういうものだろ?ってのが見えてな… ヒマワリステージのバトル後の途中の部屋で殺してランク下げさせてやろうって魂胆丸見えなトゲ配置は意地悪いなぁ...ってなった
221 23/04/27(木)17:03:07 No.1051323612
狼以外の特殊武器全部が強いってのはいいよね よく言われる旋墜斬もボスで使うとかなり強い技だし
222 23/04/27(木)17:03:09 No.1051323622
>待てよ独特なテキストは5だろ! 6でも別に直ってないよ!!
223 23/04/27(木)17:03:43 No.1051323725
>シグマパレスは伝説だけど鶏のとこの穴とトゲと結晶のとこのトゲは計算された殺意を感じる 8は本当に全てのトゲが計算されてて凄いよ あーここはこういう動きじゃないと突破できないように作られてるんだなぁ…って思うもん 雑にジャンプ連打してたら死ぬように壁の間のトゲ同士の間隔微妙に変えるとか他のナンバリングで見たことない職人芸すぎて笑える
224 23/04/27(木)17:03:43 No.1051323728
>トゲはX8で叩くほど多くねえてかどれも大体多い >なんならXで文句言ってたら無印なんて絶対できない 無印シリーズは普通に遊べる ゴミと一緒にするな
225 23/04/27(木)17:04:07 No.1051323816
テキストに文句をつけるイレギュラー認定 処分したわ
226 23/04/27(木)17:04:24 No.1051323880
>こっちも相応にインフレした強さになれるから… というか一部の武器がぶっ壊れている
227 23/04/27(木)17:04:25 No.1051323887
>待てよ独特なテキストは5だろ! おれだよ!わからないのか? ナンバリングがすすんでテイストがかわってしまったが…
228 23/04/27(木)17:04:25 No.1051323888
>というかカプコンが作ってない9とか10はともかくロックマンって簡単だしなぁ… >ラッシュだE缶だジェットロックマンだロックマン側が強すぎる でもそれ全体的にぬるめのFCシリーズ後半あたりの評価であって 他の作品はなんだかんだキツいポイントがどっかしらあるしあくらつな即死連発スポットも無印からXまでずっとあるイメージだけどな俺の中だと
229 23/04/27(木)17:04:49 No.1051323968
>6でも別に直ってないよ!! ひらがなは多いけどテキストの中身自体は普通じゃなかったか? 声が付いている部分は普通でそうじゃない部分は変な言い回し多かったのはそうだね
230 23/04/27(木)17:04:59 No.1051324008
ロックマンだとまずこいつの元までたどり着けない…
231 23/04/27(木)17:05:07 No.1051324035
>>待てよ独特なテキストは5だろ! >おれだよ!わからないのか? >ナンバリングがすすんでテイストがかわってしまったが… これ面白いけど変なテキストなのか…?
232 23/04/27(木)17:05:21 No.1051324076
プレスとスネークばかりで忘れられてるけど博物館…
233 23/04/27(木)17:05:22 No.1051324079
>ひらがなは多いけどテキストの中身自体は普通じゃなかったか? >声が付いている部分は普通でそうじゃない部分は変な言い回し多かったのはそうだね ???
234 23/04/27(木)17:05:34 No.1051324113
はっしゃ!はっしゃ!はっしゃ! まーこれで十分だ
235 23/04/27(木)17:05:40 No.1051324139
レディ!シュィィィンティウンティウンはいっそ笑ったから許すが…
236 23/04/27(木)17:06:09 No.1051324243
ハイマックス相手に分からないのか…?負けられないんだよくだらない野望なんかにっ!って啖呵きるエックスとか良かったよ
237 23/04/27(木)17:06:21 No.1051324277
>レディ!シュィィィンティウンティウンはいっそ笑ったから許すが… X6はチェイサーステージがないのはマジで評価ポイントでいいと思う というか誰だよこんなものを考えたのは
238 23/04/27(木)17:06:29 No.1051324301
>>トゲはX8で叩くほど多くねえてかどれも大体多い >>なんならXで文句言ってたら無印なんて絶対できない >無印シリーズは普通に遊べる >ゴミと一緒にするな ハァ…ハァ…!ゴミ…?
239 23/04/27(木)17:06:36 No.1051324320
6はボスたちに哀しき過去…があるのはいいけど そのせいでイレハンが無能な組織に見えてしまう 気軽にイレギュラー認定やめろや!
240 23/04/27(木)17:06:37 No.1051324327
6は声優さんのネツエンでいい感じに見えるけど 全体的にはちんみょうな表現が多いのさ
241 23/04/27(木)17:06:44 No.1051324355
俺は6が好きな方ではあるけど 色が変わってしまったりもう全てがゲイトだ!は言い回しの問題を超えていると思う
242 23/04/27(木)17:07:06 No.1051324426
ごれがるがホンバナだっ!は壊れかけだからってのでまぁ分かるとしてもゲイトは課題を守らなかったからダメよとか課題…?ってちょくちょく引っかかる表現はあった
243 23/04/27(木)17:07:22 No.1051324493
>6はボスたちに哀しき過去…があるのはいいけど >そのせいでイレハンが無能な組織に見えてしまう >気軽にイレギュラー認定やめろや! かなりの数のイレギュラーをイレバンから出したりしてるのは無能じゃ…?
244 23/04/27(木)17:07:26 No.1051324510
X4のこのライフアップ取る代わりにとげで死のうね!みたいなのはどうかと思う
245 23/04/27(木)17:07:37 No.1051324545
>ハイマックス相手に分からないのか…?負けられないんだよくだらない野望なんかにっ!って啖呵きるエックスとか良かったよ おかしく見えるのは大体紙芝居と演出のショボさのせいでテンポが悪くなったからだと思う
246 23/04/27(木)17:07:49 No.1051324585
本当に理不尽なケースとプレイヤーに堪え性が無いだけでは…?ってなるケースが混ざってるな
247 23/04/27(木)17:07:55 No.1051324610
ハーハー…
248 23/04/27(木)17:07:58 No.1051324623
>そのせいでイレハンが無能な組織に見えてしまう そうだが?
249 23/04/27(木)17:08:01 No.1051324629
もう全てはゲイトだ! ゲイトの悪夢をそしせよ!
250 23/04/27(木)17:08:13 No.1051324671
まずイレハンしか警察組織が動いてないのは誰の指示でそうなってんだよ
251 23/04/27(木)17:08:15 No.1051324674
チェイサーは2の砂漠だけ駆け抜けられますはまだ楽しい やっぱり人気の4で1面まるまるやったのがいけなかったのかな
252 23/04/27(木)17:08:24 No.1051324703
Xも頻繁に色がかわってしまうからもしかしたらあの言い訳は世界観に沿ってるのか…?
253 23/04/27(木)17:08:35 No.1051324728
フフフッ死ねや!エックス!
254 23/04/27(木)17:08:47 No.1051324787
X8のステージがクソなのはそうだけど磨けば光るものがあったのは間違いないと思う ダブルヒーローシステムや武器開発やカスタマイズや女性キャラのプレアブル化 あと一作あったら良いものが出来ていたかもしれない
255 23/04/27(木)17:08:53 No.1051324812
>Xも頻繁に色がかわってしまうからもしかしたらあの言い訳は世界観に沿ってるのか…? まあゼロもブラックになったりしてるからな…
256 23/04/27(木)17:08:54 No.1051324817
>プレスとスネークばかりで忘れられてるけど博物館… 飛ばす先ランダムはウザいけどヤンマーチャージして突っ込めば別に…
257 23/04/27(木)17:09:07 No.1051324865
>6はボスたちに哀しき過去…があるのはいいけど >そのせいでイレハンが無能な組織に見えてしまう >気軽にイレギュラー認定やめろや! シグマ反乱前からVAVAとか受け入れてるような組織だし割と元からアレなところだよ
258 23/04/27(木)17:09:07 No.1051324866
危険な任務の所に置くから攻撃力と防御力あげよう…あいつ危険じゃね?は馬鹿の作った設定なの?ってなる
259 23/04/27(木)17:09:20 No.1051324913
6のテキストはダイナモはともかく一回限定のナイトメアゼロとハイマックスがステージごとにパターンあったり熱意はあるんだけど 全体的にやっぱり変!
260 23/04/27(木)17:09:27 No.1051324946
だい3テキストって X6だったかな? あれ、クセになるいいまわしで 好きなんだよな…
261 23/04/27(木)17:09:34 No.1051324969
>レディ!シュィィィンティウンティウンはいっそ笑ったから許すが… パーツ取ろうとすると時間進めなきゃいけないから助かるまである
262 23/04/27(木)17:09:44 No.1051324992
だからこそこうしてイレギュラーハンターXで設定をリセットする!
263 23/04/27(木)17:09:46 No.1051324999
命令外の行動したらイレギュラーとかそもそもレプリロイドじゃなくてロボットが必要な世界だろこれってなるからなX
264 23/04/27(木)17:09:51 No.1051325019
X5と6という世界観があってこそDASHやロクゼロという名作が生まれのはお分かり?
265 23/04/27(木)17:10:32 No.1051325170
今にして考えてみればどうしてRPGとかが本職の第三にアクション作らせた…?
266 23/04/27(木)17:10:37 No.1051325190
>俺は6が好きな方ではあるけど >色が変わってしまったりもう全てがゲイトだ!は言い回しの問題を超えていると思う 色が変わってしまったはそもそもゼロナイトメイアがおかしいやつだし もう全てがゲイトだ!はゲイトバレするパターンがいっぱいあるのにこれだけ固定されてるのが問題と思う
267 23/04/27(木)17:10:42 No.1051325204
俺はだいぶ最近セールだったときにアニコレ買ったんだけどエグゼくらいとは言わないけど発売当時って盛り上がったんです?
268 23/04/27(木)17:10:47 No.1051325218
イレハンへの不信感がなければカーネルも素直に事情聴取に応じて見損なわずに済んだ?
269 23/04/27(木)17:10:50 No.1051325224
裂光覇とか外部出演作品でゼロのギガクラッシュの代名詞になっていると思う
270 23/04/27(木)17:11:16 No.1051325309
>だい3テキストって X6だったかな? >あれ、クセになるいいまわしで 好きなんだよな… X5もだよ かんじの使いかたが独特すぎて レスするのはおもしろいんだけど よみにくいんだよね…
271 23/04/27(木)17:11:26 No.1051325334
>命令外の行動したらイレギュラーとかそもそもレプリロイドじゃなくてロボットが必要な世界だろこれってなるからなX ライト博士「うーんでも人間と機械が手を取り合う世界って尊くない?」
272 23/04/27(木)17:11:29 No.1051325352
破綻しまくったシナリオはイレハンでやり直そうとしたんですよ! 売れなかった続かなかった
273 23/04/27(木)17:11:30 No.1051325354
(ゲイトに無理やり起こされてブチ切れる隊長)は流れからして変だと思ってるけど X5のいきなり隊長が出てきて女神像の顔が隊長になったと思ったらそれを倒したせいでウィルスがばらまかれるって凄まじいテンポで世界がぐちゃぐちゃになるOPとかの後なので普通な気がしてくる
274 23/04/27(木)17:11:57 No.1051325446
>俺はだいぶ最近セールだったときにアニコレ買ったんだけどエグゼくらいとは言わないけど発売当時って盛り上がったんです? 盛り上がったしX6の話題が一番多かった気がする
275 23/04/27(木)17:12:00 No.1051325456
>X5と6という世界観があってこそDASHやロクゼロという名作が生まれのはお分かり? ゼロはともかくDASHは独立してても全く困らないぜレボリューション
276 23/04/27(木)17:12:01 No.1051325461
零空間って何…
277 23/04/27(木)17:12:57 No.1051325615
>破綻しまくったシナリオはイレハンでやり直そうとしたんですよ! >売れなかった続かなかった 売り出すのが早すぎたんですよ…!
278 23/04/27(木)17:13:06 No.1051325643
Xシリーズで周回して一番長く遊べるってなったらまあX6だと思う
279 23/04/27(木)17:13:17 No.1051325670
>盛り上がったしX6の話題が一番多かった気がする ゲームの話いがいでも テキストのエミュで盛りあがったりしてて ネタようそが多いから 盛りあがりやすいんだよね
280 23/04/27(木)17:13:31 No.1051325708
そもそもゼロ直したの誰か分かんないのが困る 傷が癒えるまで身を隠してるってあなた自動修復お持ちで?
281 23/04/27(木)17:13:57 No.1051325786
X5はとにかくボスの動きが省力仕様だったな…
282 23/04/27(木)17:14:04 No.1051325812
X6はこれクソだよ!!!って言う人がたくさんいるのもわかるくらいゲーム的にマジお前…ってポイント多いけど 一部の狂人がやりこみ続けてたり台詞とかがネタ的に好きって人多いのもわかる変なゲーム 嫌いではない
283 23/04/27(木)17:14:13 No.1051325846
X6の話題を出すともれなくX8叩きがはじまる流れはアニコレ前からなんかいつもそうなんだよな
284 23/04/27(木)17:14:14 No.1051325852
ライト博士 うーん作ったはいいけど安全かわかんないし様子見てみよう ケイン博士 なんかすごいもん見つけちゃった パクろう ワイリー ワシ以外の作ったロボット全部ぶっ壊そう
285 23/04/27(木)17:14:19 No.1051325864
>俺はだいぶ最近セールだったときにアニコレ買ったんだけどエグゼくらいとは言わないけど発売当時って盛り上がったんです? う~んやっぱり5~8ってアレだな!っていう話題は多かった
286 23/04/27(木)17:14:23 No.1051325878
ヤンマークは癒し
287 23/04/27(木)17:14:48 No.1051325961
>そもそもゼロ直したの誰か分かんないのが困る >傷が癒えるまで身を隠してるってあなた自動修復お持ちで? ライトがエックスを治してるからワイリーが同じことしてもいいじゃろ?
288 23/04/27(木)17:14:54 No.1051325982
>>X5と6という世界観があってこそDASHやロクゼロという名作が生まれのはお分かり? >ゼロはともかくDASHは独立してても全く困らないぜレボリューション X本人がエデンという名のディストピアを作ってしまったという悲しさを表してるんだ やってることだいたいロクゼロのレプリカだ
289 23/04/27(木)17:14:56 No.1051325987
>ヤンマークは癒し コウモリはなぜ生んだ
290 23/04/27(木)17:14:57 No.1051325994
X8も言うほど悪いゲームではない というかXシリーズ後半が全部一長一短すぎるのが悪いよ
291 23/04/27(木)17:15:11 No.1051326037
X7のライドチェイサーステージを考えたやつは一生ゲームに関わって欲しくない…
292 23/04/27(木)17:15:11 No.1051326039
5以降のどれかの話すると必然的にこうなるというか…
293 23/04/27(木)17:15:17 No.1051326064
>X5はとにかくボスの動きが省力仕様だったな… ディノレックスほぼ静止画ばっかで酷すぎる…
294 23/04/27(木)17:15:22 No.1051326084
>>破綻しまくったシナリオはイレハンでやり直そうとしたんですよ! >>売れなかった続かなかった >売り出すのが早すぎたんですよ…! 逆で今更横スク2Dで売っても…ってだけだったでしょ… 暫く後に出しても同じルートどころかモンハンと値段とボリューム比べられたりして散々なだけだったと思うよ…
295 23/04/27(木)17:15:40 No.1051326141
X7のやりたいことはわかるけど悲しいくらい技術力と開発が追いついてねー!って感じは唯一無二だと思う
296 23/04/27(木)17:15:51 No.1051326180
同じ中ボス何度もやらされる手抜きなクソステージあったのは6?
297 23/04/27(木)17:15:53 No.1051326189
X8は叩きというかアニコレ出る前に異様に高かったネット評判がな
298 23/04/27(木)17:16:11 No.1051326257
俺が8好きな理由はオペレーターの可愛さ あとステージ開幕でものケレン味
299 23/04/27(木)17:16:11 No.1051326259
イレハンとかロクロクとかセールで500円300円くらいのよくやってたのでやってる人多いかなと思ったら別にそうでもなかった
300 23/04/27(木)17:16:24 No.1051326300
X4のシナリオやキャラって大分アレじゃね…?ってのも増えた
301 23/04/27(木)17:16:27 No.1051326315
X6はうんち難易度と無限リスポンの仕様で独特の遊びごたえになっている 部分もあるがやっぱりうんち難易度!!
302 23/04/27(木)17:16:43 No.1051326368
6はなんかこうクソだけどやり込めるっていう変なゲームなんだよね…クソ故の中毒性というか あとプレイヤー側が異様に強くなれるのも楽しい
303 23/04/27(木)17:16:45 No.1051326376
>X8は叩きというかアニコレ出る前に異様に高かったネット評判がな X8最高!5~7はクソ!みたいな声がデカかったと思う
304 23/04/27(木)17:16:47 No.1051326384
ゲーム的には別に問題ってほどじゃないけどX5あたりからの敵の動きのなさの明らかな予算削減は悲しくなる
305 23/04/27(木)17:16:49 No.1051326390
>5以降のどれかの話すると必然的にこうなるというか… エグゼですら1とか2は完成度は高いけどここのイベントはクソだよねとなるしな…
306 23/04/27(木)17:17:18 No.1051326486
6はねステージ攻略がテクニックとかじゃなくゴリ押しが手っ取り早い所多くてただエックス動かしてるだけだなって気持ちにされるの…
307 23/04/27(木)17:17:37 No.1051326560
でも【バンブーパンデモニウム】というイカしたネーミングセンスを持つ8が好きだよ 次点で【バーンコケコッカー】
308 23/04/27(木)17:17:57 No.1051326644
花京院みたいなボスがいたのは5と6どっちだっけ?
309 23/04/27(木)17:18:19 No.1051326721
X7のライドチェイサーステージはX7らしさが有る意味詰まってる気がする 難しいわけじゃないし困るわけじゃないけど動かしてて面白くねえなこれ…っていう
310 23/04/27(木)17:18:21 No.1051326726
>6はなんかこうクソだけどやり込めるっていう変なゲームなんだよね…クソ故の中毒性というか >あとプレイヤー側が異様に強くなれるのも楽しい 慣れてくればシリーズの中でもかなり素早くキャラ動かせるからね 上手くやればノンストップハイスピードアクションってのも嘘じゃない動きも出来るし
311 23/04/27(木)17:18:30 No.1051326760
>花京院みたいなボスがいたのは5と6どっちだっけ? 5
312 23/04/27(木)17:18:31 No.1051326762
X7はオープニングステージが初代っぽい!しつつゼロに距離感掴めない画面奥に進んでくアクションやらせるアレさが同時に襲い掛かるのがすごい
313 23/04/27(木)17:18:37 No.1051326787
救出の一部クソ配置は考えた奴出てこい
314 23/04/27(木)17:18:44 No.1051326805
>X4のシナリオやキャラって大分アレじゃね…?ってのも増えた ゼロ…そいつイレギュラーだよ
315 23/04/27(木)17:19:01 No.1051326868
>X8は叩きというかアニコレ出る前に異様に高かったネット評判がな このスレでもシリーズ後期全部難ありでね…ってレスにX8そんな難か?って言われたとこから8のダメなとこ出す流れになったんでまぁね… っていうか叩く流れになるとか言われてるけど基本的にその手の流れになる時大体こんな感じ
316 23/04/27(木)17:19:21 No.1051326937
X5と6は終盤トゲで埋め尽くされている トゲで埋め尽くされすぎてガイアシャド―を使うと散歩になる
317 23/04/27(木)17:19:47 No.1051327019
あのクソ適当書いてるゲームwikiが良作判定してんのが良くないと思うよ8
318 23/04/27(木)17:20:21 No.1051327135
>X6はうんち難易度と無限リスポンの仕様で独特の遊びごたえになっている >部分もあるがやっぱりうんち難易度!! 割と好きだけど調整不足がたまたま割と遊べるようになっただけだろって言われたら俺もそう思う
319 23/04/27(木)17:20:41 No.1051327219
X4はあれでアイリスが大人気だったからアニメパワーはすごいよ 冷静になるとやばい
320 23/04/27(木)17:21:16 No.1051327343
>救出の一部クソ配置は考えた奴出てこい ライフを消費してライフとアイテムを貰うお得な交換!
321 23/04/27(木)17:21:18 No.1051327353
アイリスの思考はマジで真のイレギュラーだからな…
322 23/04/27(木)17:21:19 No.1051327362
そんなぶち叩かれるほどでもないよX8 ここから初めてやる人にも大丈夫なくらいのだと思う そんなやつはいなかったけど
323 23/04/27(木)17:21:43 No.1051327450
エグゼ世界のアイリスは素直に可愛いから…
324 23/04/27(木)17:21:47 No.1051327459
あの兄と妹はとにかく人の話聞かない…
325 23/04/27(木)17:21:52 No.1051327474
>>X8は叩きというかアニコレ出る前に異様に高かったネット評判がな >X8最高!5~7はクソ!みたいな声がデカかったと思う まあ後者は別に間違ってないが…
326 23/04/27(木)17:22:26 No.1051327582
>まあ後者は別に間違ってないが… X8許容出来るなら5や6も許容範囲内だろ…
327 23/04/27(木)17:22:32 No.1051327601
だからレプリロイドだけの世界は人間滅ぼすって意味じゃねーから!
328 23/04/27(木)17:22:38 No.1051327623
8は5、6、7の後にお出しされたせいであれー!?が発動した評価だと思う
329 23/04/27(木)17:22:42 No.1051327646
>慣れてくればシリーズの中でもかなり素早くキャラ動かせるからね >上手くやればノンストップハイスピードアクションってのも嘘じゃない動きも出来るし ゼロは紙耐久インフレダメージの極地だしエックスはゴリ押しのシャドーと癖多めだけどやっぱりイかれてるマッハダッシュでヤバいからな ファルコンはスピアチャージせめて敵は貫通しろ
330 23/04/27(木)17:22:53 No.1051327679
>>まあ後者は別に間違ってないが… >X8許容出来るなら5や6も許容範囲内だろ… ハハハ
331 23/04/27(木)17:23:15 No.1051327763
8が最高かは疑問は残るが5~7にクソな部分があるかと言われたらあるとは答える
332 23/04/27(木)17:23:28 No.1051327814
5はクソではなくただただ虚無 7も近いけど基礎システムまでそうだからヤバい
333 23/04/27(木)17:24:05 No.1051327948
>そんなぶち叩かれるほどでもないよX8 >ここから初めてやる人にも大丈夫なくらいのだと思う >そんなやつはいなかったけど ギミック以外にも敵の火力ヤバいから初めてやる人にはマジで向いてねぇと思うぞ 知り合いにやらせたらノアズパークで死にまくってたからな
334 23/04/27(木)17:24:15 No.1051327976
6の道中も結構即死にだけ気をつけてテクとかなく高耐久に物言わせてゴリ押しだったよ…
335 23/04/27(木)17:25:15 No.1051328200
そうそうこんな感じで8だけは違うっていうのが出るから8のダメなとこを具体的に出していく流れに良くなるんだよ
336 23/04/27(木)17:25:18 No.1051328212
8もドクラーケンとイエティとアントニオのステージがクソなだけだから…
337 23/04/27(木)17:25:22 No.1051328228
ロックマンらしく丁寧にだとか溜め撃ちでサクサクいこうなんて考えを捨てて6に順応しないとな
338 23/04/27(木)17:25:36 No.1051328278
>6の道中も結構即死にだけ気をつけてテクとかなく高耐久に物言わせてゴリ押しだったよ… そういうレベル上げて殴るというRPGみたいなやり方もできるのは初心者にいいと思うな スレ画で詰むけど
339 23/04/27(木)17:25:48 No.1051328317
>8もドクラーケンとイエティとアントニオのステージがクソなだけだから… バーンコケコッカーもシグマパレスもヤベェぞ
340 23/04/27(木)17:26:09 No.1051328400
>あのクソ適当書いてるゲームwikiが良作判定してんのが良くないと思うよ8 ゲームそのものとはなんの関係もねえ!
341 23/04/27(木)17:26:11 No.1051328405
X6はゼロのアクション刷新したのは最初こそ違和感あったけど新鮮で良かったと思う 空円斬と三日月斬とモーション似てる円水斬の扱いにだいぶ戸惑ったが…
342 23/04/27(木)17:27:20 No.1051328651
>バーンコケコッカーもシグマパレスもヤベェぞ コケコッカーは古き良き強制スクロールステージだから許容の範囲でしょ シグマパレスはまぁ…ラスボスステージはどこでもトゲだらけだからさ…
343 23/04/27(木)17:27:21 No.1051328654
>X6はゼロのアクション刷新したのは最初こそ違和感あったけど新鮮で良かったと思う >空円斬と三日月斬とモーション似てる円水斬の扱いにだいぶ戸惑ったが… あれ何を考えてそんな技にしたのかわからない 地面でぐるぐる回るのシュールすぎる しかも強い
344 23/04/27(木)17:27:26 No.1051328667
>ゲームそのものとはなんの関係もねえ! それに騙されていたエアプも多かったよ… ここでもコレクション出る前で既プレイヤーとエアプで大分話が食い違っていたし
345 23/04/27(木)17:27:37 No.1051328707
やけにX8への恨みが深い「」がいるな…
346 23/04/27(木)17:28:05 No.1051328801
>コケコッカーは古き良き強制スクロールステージだから許容の範囲でしょ >シグマパレスはまぁ…ラスボスステージはどこでもトゲだらけだからさ… コケコッカーの問題なところは強制スクロールじゃなくて途中のスクロール速度まで含めて滅茶苦茶計算されているトゲ地帯だ
347 23/04/27(木)17:28:11 No.1051328825
クソボスの画像の話題どこに行った
348 23/04/27(木)17:28:24 No.1051328864
>やけにX8への恨みが深い「」がいるな… X8への恨みじゃなくて8は他と違う!と言ってツッコまれてるだけだろ
349 23/04/27(木)17:28:27 No.1051328879
>地面でぐるぐる回るのシュールすぎる >しかも強い 空円斬みたいな攻める技じゃなくて受けで使う技だコレ!って気付いたらめっちゃ強いのよね円水斬
350 23/04/27(木)17:28:31 No.1051328893
スレ画はとりあえずすれ違い続けたら攻撃は喰らわないから倒せるっちゃ倒せる もっと球出せやいつ殴れるんだよ
351 23/04/27(木)17:28:34 No.1051328910
過大評価を適正に戻そうとするのもsageっちゃsageだけどいいじゃないか
352 23/04/27(木)17:28:41 No.1051328936
ゲイトの話は満場一致でクソだなですぐ終わるから…
353 23/04/27(木)17:28:45 No.1051328945
>やけにX8への恨みが深い「」がいるな… 8は酷くないって言ってるのが突っ込まれてるだけだぞ
354 23/04/27(木)17:28:52 No.1051328971
X8はとりあえずトゲじゃなくて計算されたトゲだからな
355 23/04/27(木)17:29:01 No.1051328995
全体のあれこれはともかく5からアーマー前提になったのだけは損だと思い続けてる 素エックスの存在と初期アーマーのためにバスターの地形貫通とかエアダッシュがほぼないとだめな地形とかチャージショット関連に無理が出てた 6のブレードチャージまわりはゲーム内で使い方の説明まであればよかったとまだよかったと思う
356 23/04/27(木)17:29:09 No.1051329025
X8はチェイサーステージ2つもあるのにどっちもクソなのは擁護できない そりゃイノブスキーステージよりはマシだけど
357 23/04/27(木)17:29:15 No.1051329042
8ってキャラの落下速度が異様に速い気がする そのせいでコケコッカーステージキツい
358 23/04/27(木)17:29:22 No.1051329074
>>やけにX8への恨みが深い「」がいるな… >8は酷くないって言ってるのが突っ込まれてるだけだぞ はいはい
359 23/04/27(木)17:29:49 No.1051329160
いやーやっぱり恨み深いぞこれ
360 23/04/27(木)17:29:53 No.1051329179
>X8はチェイサーステージ2つもあるのにどっちもクソなのは擁護できない >そりゃイノブスキーステージよりはマシだけど ロックマンシリーズで1番クソなステージどこか聞かれたら絶対にそこだと俺が答えるステージ来たな…
361 23/04/27(木)17:29:57 No.1051329189
コケコッカーのトゲ地帯はアクセルとゼロ使えば余裕じゃない? アイテム回収とかし始めるとクソカスだけど