虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/26(水)22:51:14 平日の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/04/26(水)22:51:14 No.1051144982

平日の夜は隠れた名作貼る

1 23/04/26(水)22:52:07 No.1051145337

隠れてるか? 隠れてるか…

2 23/04/26(水)22:57:09 No.1051147231

私的ツクール最高傑作

3 23/04/26(水)22:57:22 No.1051147317

これで作られた名作は隠れてると思う

4 23/04/26(水)22:58:29 No.1051147724

BGMは神

5 23/04/26(水)23:00:46 No.1051148593

素材のクオリティも高かったな

6 23/04/26(水)23:03:28 No.1051149556

電撃psとかで他の人の作品遊べたの最高だった

7 23/04/26(水)23:04:11 No.1051149862

サンプルゲームのボリュームと完成度

8 23/04/26(水)23:05:28 No.1051150325

これが名作も名作過ぎて4の被害者が多い

9 23/04/26(水)23:05:29 No.1051150330

フィールドマップが選択式出歩けないのが不満だったけど ロクにマップチップ置けない4のあとだとその形式でいいやってなった

10 23/04/26(水)23:06:09 No.1051150563

>サンプルゲームのボリュームと完成度 キャラも立っててメタネタも面白かった

11 23/04/26(水)23:06:40 No.1051150729

変数が使えれば

12 23/04/26(水)23:07:20 No.1051150944

2ではちゃんとフィールドあったのになんでオミットしたんだろう

13 23/04/26(水)23:07:32 No.1051151026

3の感動と4の絶望と2000の感動は忘れられない

14 23/04/26(水)23:08:10 No.1051151215

女神転生っぽかった敵キャラ

15 23/04/26(水)23:08:18 No.1051151269

日本列島っぽいフィールドマップ作ったりした

16 23/04/26(水)23:08:32 No.1051151350

>2ではちゃんとフィールドあったのになんでオミットしたんだろう ごっつく容量喰うのでメモカ制に対応した感じ?

17 23/04/26(水)23:11:15 No.1051152297

>キャラも立っててメタネタも面白かった だんきちの次によくできてた

18 23/04/26(水)23:11:52 No.1051152522

2000は感動というよりやっぱ自由だな…って思った

19 23/04/26(水)23:12:59 No.1051152916

ドンドコドンドコ ドンドコドンドコ ドンドコドンドコドンパッパー

20 23/04/26(水)23:13:45 No.1051153197

デフォルトのBGMのMOってなんだろうってずっと思ってた モータウンサウンドか

21 23/04/26(水)23:13:47 No.1051153207

これで無理矢理当時ハマってたアニメのキャラを出したクソゲーを作ってた 2000を手に入れてからも同じことをしていた 結局完成はしなかった

22 23/04/26(水)23:14:29 No.1051153414

決戦のバトルフィールドのせいかしらんけど未だにYouTubeでわりと聞くボス戦闘曲

23 23/04/26(水)23:15:23 No.1051153704

>電撃psとかで他の人の作品遊べたの最高だった 出来の異様にいい数作に次いでかまずくするとそれ以上にDORAAGUが鮮烈に記憶に残ってる うっ

24 23/04/26(水)23:15:38 No.1051153797

>これが名作も名作過ぎて4の被害者が多い 村1個作って容量限界になるの本当に何考えてたんだアレ 美麗グラフィックの召喚獣でシコって満足してんじゃねえぞ金返せ

25 23/04/26(水)23:17:12 No.1051154350

>電撃psとかで他の人の作品遊べたの最高だった BOXFUL TREASURE大好き ミミックが主人公のやつ

26 23/04/26(水)23:18:00 No.1051154647

4はウィンドウの開閉音がバコンバコンうるっさくてゲームどころではなかった… なんでこの仮置きみたいな効果音変更できないの…

27 23/04/26(水)23:18:29 No.1051154795

スイッチ機能も分かりやすくて工夫が楽しかった

28 23/04/26(水)23:19:34 No.1051155144

ゴブリ君をひたすら弄くって友達と発表し合ってた

29 23/04/26(水)23:19:44 No.1051155211

ゴブリくんはサンプルゲームなのに名作

30 23/04/26(水)23:20:21 No.1051155423

根暗とかキモいって言われても仕方ないけど 小学生高学年の時に人間嫌いに陥って祖母の家でずっとスレ画をプレイしていた 町を作ってただ歩くだけの作品で脳内にいるイマジナリーフレンズをゲームの中に登場させて 会話してたんだよな…

31 23/04/26(水)23:20:37 No.1051155516

容量管理難しいんだろうな… なんかDSあたりのツクールでも似たようなことになってなかったっけ

32 23/04/26(水)23:20:39 No.1051155529

柴田亜美デザインの召喚獣!とか特集されてたよね4 そんなことやってる場合か

33 23/04/26(水)23:20:59 No.1051155648

シミュレーションRPGツクールも買ったけど あれ完成させた人いるんか?

34 23/04/26(水)23:21:09 No.1051155701

>小学生高学年の時に人間嫌いに陥って祖母の家でずっとスレ画をプレイしていた それも思い出の一つじゃない

35 23/04/26(水)23:21:28 No.1051155811

>あれ完成させた人いるんか? 中盤ぐらいまでは

36 23/04/26(水)23:22:05 No.1051156018

わりと4で友人が真っ当に中編作ってた

37 23/04/26(水)23:22:37 No.1051156202

パロディクエスト2って今も作者のHPでDL出来るんだね メモカ5枚とか買い揃えるのも大変だった時代だ…

38 23/04/26(水)23:22:38 No.1051156211

2のサンプルゲームも頭おかしかったけど名作だったと思う

39 23/04/26(水)23:22:42 No.1051156228

ちょっと作ったらメモリーカードが容量足りなくなるのは無理だよな

40 23/04/26(水)23:22:57 No.1051156318

4はATBバーもあったな…

41 23/04/26(水)23:23:27 No.1051156496

>シミュレーションRPGツクール メモカの扱いがもはやヤケッパチ スルーした

42 23/04/26(水)23:24:33 No.1051156893

>電撃psとかで他の人の作品遊べたの最高だった たしか昔novかjunで自作のプレイ配信した作者がいた記憶だ

43 23/04/26(水)23:24:36 No.1051156906

>4はATBバーもあったな… あれテンポ悪すぎてサンプルゲームですらカンスト状態で開始してた気がする…

44 23/04/26(水)23:25:23 No.1051157175

説明書が100P越えなゲーム初めて見た というかこれとた4以上に説明書分厚いゲームを他に知らない

45 23/04/26(水)23:25:40 No.1051157286

3のエディットの曲凄い好き

46 23/04/26(水)23:26:31 No.1051157550

ひたすら中古のツクール買いまくって遊ぶ動画が好きだった

47 23/04/26(水)23:26:39 No.1051157585

なので4は最初から収録されてるマップを使う

48 23/04/26(水)23:28:29 No.1051158143

デザエモン+とスレ画はマジで人類には10年早かった名作だと思う

49 23/04/26(水)23:28:39 No.1051158194

シミュレーションRPGツクールもPS2のRPGツクールも キャラグラフィックは良いんだけど それを生かせる作品は作れなかった

50 23/04/26(水)23:28:49 No.1051158241

こいつを基本にアドバンスのめっちゃ編集項目移動できるやつ入れて5ぐらい戦闘テキストやらいじれるのがスイッチあたりで欲しい

51 23/04/26(水)23:29:13 No.1051158344

個人的にPS2無印が圧倒的駄作だから4ばっか槍玉に上がるのが納得いかない

↑Top