虹裏img歴史資料館

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23/04/26(水)22:33:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682516010895.mp4 23/04/26(水)22:33:30 No.1051138083

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/04/26(水)22:35:49 No.1051138967

昇竜も波動もうめー…

2 23/04/26(水)22:37:16 No.1051139506

めんどくさい戦い

3 23/04/26(水)22:37:42 No.1051139691

高速でゲージ作ってスパコン当てて勝つという シンプルかつ強力なバトルスタイル

4 23/04/26(水)22:39:44 No.1051140456

ゲージ作りの早さも強さというかプレイヤースキルの出る所だよな

5 23/04/26(水)22:40:21 No.1051140670

高速で二回しゃがむの笑える

6 23/04/26(水)22:42:32 No.1051141506

ガガガ

7 23/04/26(水)22:42:33 No.1051141509

真空の読み合いになってんな…

8 23/04/26(水)22:44:07 No.1051142116

格ゲーあんま知らない俺でもこの人ら上手いなってなるからすごい

9 23/04/26(水)22:46:01 No.1051142842

>真空の読み合いになってんな… 波動に合わせて真空出すのが定石なんだな

10 23/04/26(水)22:46:53 No.1051143158

互いの真空読み合いでヒリヒリする楽しい戦いだな

11 23/04/26(水)22:47:09 No.1051143268

やってて楽しいのかこんなゲーム…

12 23/04/26(水)22:47:32 No.1051143396

楽しくなきゃこの時代にやってないわなぁ

13 23/04/26(水)22:48:27 No.1051143778

途中のは起き上がりの真空を中ゴスで回避した感じなの? それとも起き上がり中ゴス2択を真空で回避した感じなの?

14 23/04/26(水)22:48:28 No.1051143790

>やってて楽しいのかこんなゲーム… めちゃくちゃ楽しそうに見える…

15 23/04/26(水)22:48:34 No.1051143832

いやめっちゃ楽しいだろこのゲーム

16 23/04/26(水)22:49:00 No.1051144032

上位キャラはだいたいスパコンが強力だからそこを主軸にした戦いができるしそれが普通に強い

17 23/04/26(水)22:49:02 No.1051144042

>やってて楽しいのかこんなゲーム… こんなヒヤヒヤするの観てて楽しいし やってる方はもっと楽しいんじゃねぇかな

18 23/04/26(水)22:49:23 No.1051144177

真空フェイントで屈伸してるけどこのレベルの人が真空出すときにカクカクならんだろ

19 23/04/26(水)22:49:29 No.1051144224

中ゴスって変な感じで抜けるんだね

20 23/04/26(水)22:50:25 No.1051144641

俺は雑魚過ぎて波動踏んだりするから多分楽しめない

21 23/04/26(水)22:50:42 No.1051144752

弱昇龍をブロッキング感覚で使うな

22 23/04/26(水)22:50:48 No.1051144794

密着だと当たらないの?真空

23 23/04/26(水)22:50:51 No.1051144813

前に「」に硬直とか無敵とか教えて貰ってから動画見ると超楽しいなこれ…

24 23/04/26(水)22:51:06 No.1051144902

ドラゴンダンスでモリモリ溜まるな

25 23/04/26(水)22:51:15 No.1051145002

今日!?

26 23/04/26(水)22:51:34 No.1051145149

>今日!? しっかりせんかー!

27 23/04/26(水)22:51:36 No.1051145163

>今日!? 去年だよ!

28 23/04/26(水)22:52:14 No.1051145388

>密着だと当たらないの?真空 姿勢が前に出るからね 密着だと突き抜けてあたらなかったり半端にあたって逆に投げ確とかになったりする

29 23/04/26(水)22:53:02 No.1051145676

バルログとかみたいな喰らい判定薄いキャラだと画面端だとフルヒットせずに画面外に消えていったりすることもある

30 23/04/26(水)22:53:20 No.1051145785

弱昇竜で波動抜けって安定するもんなのか…

31 23/04/26(水)22:54:16 No.1051146152

昇竜拳を昔のKOFの緊急回避みたいに使わないでください

32 23/04/26(水)22:54:29 No.1051146235

>去年!?

33 23/04/26(水)22:54:53 No.1051146387

胴着同キャラは良ゲーみたいな雰囲気をブチ壊すXリュウ

34 23/04/26(水)22:55:08 No.1051146486

同じゲームを10年、20年やってるような連中だぞ

35 23/04/26(水)22:56:04 No.1051146844

飛び道具で体力半分減らせるんだから そりゃ強い

36 23/04/26(水)22:56:25 No.1051146973

スト2やりたくなってくるな こんくらいの単純なシステムでやりたい

37 23/04/26(水)22:56:33 No.1051147031

やり込みすぎてる人達だから飛び道具を昇竜で抜けるのは基本スキルなのだろう

38 23/04/26(水)22:57:15 No.1051147258

>波動に合わせて真空出すのが定石なんだな 攻撃中はジャンプもされないしガードもされない 通常技の牽制に合わせて当てる手もあるけど飛び道具はわかりやすく狙い目だ

39 23/04/26(水)22:57:18 No.1051147279

これは波動拳を出した隙に超強い波動拳が当たってるって感じなの?

40 23/04/26(水)22:57:26 No.1051147349

>こんくらいの単純なシステムでやりたい マジでそれ思うよ スト6システムと必殺技でどんだけ覚える事あるんだよ

41 23/04/26(水)22:58:07 No.1051147604

>これは波動拳を出した隙に超強い波動拳が当たってるって感じなの? 左様

42 23/04/26(水)22:58:35 No.1051147760

真空出されても近いと逆にどうにかなるのか…

43 23/04/26(水)22:58:41 No.1051147794

ジャンプ無し縛りでも俺負ける自信ある

44 23/04/26(水)22:59:21 No.1051148046

こんな高精度で波動見切れねえよ…

45 23/04/26(水)22:59:38 No.1051148147

>波動に合わせて弱昇竜出すのが定石なんだな

46 23/04/26(水)23:00:14 No.1051148378

>>波動に合わせて弱昇竜出すのが定石なんだな 気軽に言ってくれるなあ

47 23/04/26(水)23:00:21 No.1051148428

弱昇龍で弾かわすとゲージも貯まるし垂直飛びよりスキもすくないから得しかない

48 23/04/26(水)23:00:28 No.1051148470

>やってて楽しいのかこんなゲーム… シリーズ始まってから30年以上遊ばれているゲームです

49 23/04/26(水)23:00:40 No.1051148553

来年で30年だ

50 23/04/26(水)23:01:52 No.1051148951

カクカクッ カクカクッ

51 23/04/26(水)23:02:08 No.1051149049

いきなり違うゲーム始めるよね

52 23/04/26(水)23:02:59 No.1051149343

リュウ同キャラは極まるとこうなるのか… スーパーまでとは別ゲーだな

53 23/04/26(水)23:03:15 No.1051149464

うまい人は遠距離なら弱波動と強波動見分けて対処できるので 弱待ちしてたら抜けられると思う

54 23/04/26(水)23:03:20 No.1051149491

リュウのゲージ溜めはマジで腕の見せ所だからな 波動だけだと意外とたまらないから

55 23/04/26(水)23:03:26 No.1051149537

>>これは波動拳を出した隙に超強い波動拳が当たってるって感じなの? >左様 マジで 剣道みたいだ…

56 23/04/26(水)23:03:37 No.1051149609

波動に真空合わせは見ていればけっこうできる しかし波動だけ見ているので他の事やられて死ぬ俺

57 23/04/26(水)23:04:02 No.1051149785

昇竜で波動避けたとこに真空撃っても間に合わないの?

58 23/04/26(水)23:04:06 No.1051149813

>来年で30年だ 急に刺してくるのやめてくれないか

59 23/04/26(水)23:04:22 No.1051149917

>真空フェイントで屈伸してるけどこのレベルの人が真空出すときにカクカクならんだろ フェイントじゃなくて仕込みだろうからカクカクするよ コマンドだけ入れといて相手が波動打ってたらボタン押す

60 23/04/26(水)23:04:25 No.1051149934

何が1番ややこしいかって相手も同じこと出来るって点だ…

61 23/04/26(水)23:05:20 No.1051150282

>うまい人は遠距離なら弱波動と強波動見分けて対処できるので >弱待ちしてたら抜けられると思う 強弱で弾速が違ったんだっけ やってないから忘れてしまった

62 23/04/26(水)23:06:47 No.1051150777

店長なのに強いとか漫画かよ

63 23/04/26(水)23:07:09 No.1051150877

>何が1番ややこしいかって相手も同じこと出来るって点だ… 維持したい間合いややりたいことのテンポが噛み合いまくって何も起こせないんだよな待ちキャラミラー…

64 23/04/26(水)23:07:09 No.1051150879

同キャラ戦の面白さを圧縮したような試合だな

65 23/04/26(水)23:08:27 No.1051151321

この動画でやってる人たちは今いくつなんです?

66 23/04/26(水)23:08:42 No.1051151423

>弱昇龍で弾かわすとゲージも貯まるし垂直飛びよりスキもすくないから得しかない ところでXの昇龍の無敵時間ってさあ…

67 23/04/26(水)23:08:47 No.1051151453

>店長なのに強いとか漫画かよ しかも年々強くなってるぞこの店長

68 23/04/26(水)23:09:25 No.1051151675

>>弱昇龍で弾かわすとゲージも貯まるし垂直飛びよりスキもすくないから得しかない >ところでXの昇龍の無敵時間ってさあ… 男なら引き付けて出してみんかい!

69 23/04/26(水)23:10:12 No.1051151963

いつも古い動画だけどこれ今日のじゃん!!

70 23/04/26(水)23:10:50 No.1051152157

>この動画でやってる人たちは今いくつなんです? 4、5十?

71 23/04/26(水)23:11:13 No.1051152284

至近距離で真空避ける技術やべぇ

72 23/04/26(水)23:11:34 No.1051152410

大将さんが17人目ってことは30人以上集まってるってことかこれ 凄くない?

73 23/04/26(水)23:11:36 No.1051152429

>いつも古い動画だけどこれ今日のじゃん!! 一年前だよ!!

74 23/04/26(水)23:12:32 No.1051152762

ヨガ鉄山靠のときもそうだが波動拳の腕部分にもぶつかり判定ほしいな

75 23/04/26(水)23:12:53 No.1051152884

スト2好きのみなさんにお伝えしたいけど スト6体験版いいぜほんと なんか初めてスト2やった時の感覚を思い出した モダン操作で必殺技出すと「技を出す」という行為がそういえば楽しいもんだったなというのを思い出したよ

76 23/04/26(水)23:14:24 No.1051153387

こういうのこそプロスポーツとして普及してテレビで見られるようになってほしいのよね ゲーセンはもう蘇らないだろうが…

77 23/04/26(水)23:14:45 No.1051153495

背中に判定なかったっけ?と思ったけど多分ヨガインフェルノか何かと勘違いしてるんだろうな

78 23/04/26(水)23:16:15 No.1051153987

>この動画でやってる人たちは今いくつなんです? 10代女子が大半

79 23/04/26(水)23:17:06 No.1051154318

ウチの彼ピのガイルがさぁ~

80 23/04/26(水)23:17:22 No.1051154407

古いゲームでちゃんと真面目に洗練され続けてるって唯一かなバーサス ミカドとか古いのやっててもナツゲーまったり対戦でみててあんまおもろくないし

81 23/04/26(水)23:17:46 No.1051154562

ガードされはしたけど目押しコンボの精度がすごい

82 23/04/26(水)23:18:40 No.1051154857

実際ファイコレだと中学生プレイヤーがいるらしいな

83 23/04/26(水)23:20:06 No.1051155331

今の起き攻め捲りからの上り中段マジ映え~!

84 23/04/26(水)23:22:33 No.1051156171

>>やってて楽しいのかこんなゲーム… >こんなヒヤヒヤするの観てて楽しいし >やってる方はもっと楽しいんじゃねぇかな 見る分には楽しいけど プレイヤーでもないくせに楽しさを論じるのもまた違うと思う…

85 23/04/26(水)23:23:12 No.1051156403

牽制屈伸が真空準備過ぎてダメだった

86 23/04/26(水)23:23:22 No.1051156462

Xは初期格闘ゲームの完成系だからな どんだけ最新のゲームが出てもオセロやUNOは面白いみたいなものだ

87 23/04/26(水)23:23:28 No.1051156509

クソみてえな同キャラ戦! いやクソじゃない同キャラ戦なんてないか…

88 23/04/26(水)23:24:40 No.1051156935

大抵の格ゲーマーは同キャラ戦大嫌いだと思う…

89 23/04/26(水)23:29:19 No.1051158378

>大抵の格ゲーマーは同キャラ戦大嫌いだと思う… 互いに何されたら嫌かよく知ってる勝負は基本キツい

90 23/04/26(水)23:29:46 No.1051158523

>大抵の格ゲーマーは同キャラ戦大嫌いだと思う… 勝った同キャラ戦すき 負けた同キャラ戦きらい

91 23/04/26(水)23:30:00 No.1051158588

同キャラ戦は4:4で両者微不利

92 23/04/26(水)23:30:07 No.1051158632

波動のモーションって相当前に踏み込んでるよなーってこういう勝負見てると思う

93 23/04/26(水)23:30:13 No.1051158668

書き込みをした人によって削除されました

94 23/04/26(水)23:30:24 No.1051158741

ヒリつくゆえに買った時のカタルシスもひとしおだろうがやってて気持ちよくは流石にないだろうな…

95 23/04/26(水)23:30:40 No.1051158823

>>大抵の格ゲーマーは同キャラ戦大嫌いだと思う… >勝った同キャラ戦すき >負けた同キャラ戦きらい いや勝ってもおもんないなーってなるキャラもいるよ

96 23/04/26(水)23:31:05 No.1051158979

もう上手すぎて見てて面白くなってしまう

97 23/04/26(水)23:31:29 No.1051159102

>いや勝ってもおもんないなーってなるキャラもいるよ ガイルvsガイルはマジつまんね…

98 23/04/26(水)23:31:30 No.1051159108

ハナからインファイトでごり押すようなキャラだとミラーが一番面白かったりするかもしれん

99 23/04/26(水)23:31:42 No.1051159174

フェイロン同士の殴り合いみたいな高確率でバカ試合になるのは楽しいよね見てる分には

100 23/04/26(水)23:32:00 No.1051159273

同キャラ戦によくある二度とごめん感は勝った負けたとかそういうんじゃないからな…

101 23/04/26(水)23:33:00 No.1051159628

>>大抵の格ゲーマーは同キャラ戦大嫌いだと思う… >互いに何されたら嫌かよく知ってる勝負は基本キツい まあキャラ対が自動的に完成してる以上それもそうなんだけど 他キャラとの対戦との落差が一番きつい

102 23/04/26(水)23:33:07 No.1051159669

やはり同キャラ戦はクソ

103 23/04/26(水)23:33:57 No.1051159939

ここの動画はやり込みすぎて人間性能の相性にまで踏み込んでるから好き

104 23/04/26(水)23:34:06 No.1051159991

コマンドキャラ同士はマシでタメキャラ同士はキツい印象

105 23/04/26(水)23:34:59 No.1051160261

格ゲーやってたときは同キャラ戦は嫌だったなぁ 苦手意識がスゴいある

106 23/04/26(水)23:37:21 No.1051160959

フェイロン同士はフェイロン3不利だっけ

107 23/04/26(水)23:37:43 No.1051161064

ガイル同キャラは一応間合い管理の面白さはなくも無いけど 下手同士でもマージで時間かかる

108 23/04/26(水)23:38:07 No.1051161188

>フェイロン同士はフェイロン3不利だっけ 残りの4どこ行ったの?

109 23/04/26(水)23:39:19 No.1051161570

>格ゲーやってたときは同キャラ戦は嫌だったなぁ >苦手意識がスゴいある 今使ってるキャラは苦手意識ないけどそれでもおもんないから嫌

110 23/04/26(水)23:39:36 No.1051161650

30秒辺りの中ゴスはリバサ真空見切って埋まりに行った感じ?

111 23/04/26(水)23:44:43 No.1051163228

ミラーだと最適解がお互い常に同じだから洗練されるほどに相打ちが増えてく虚無感がある

112 23/04/26(水)23:45:53 No.1051163586

同キャラは結局完全に格付けされちゃうのが嫌なんだよ キャラ差に敗因を求められない

113 23/04/26(水)23:46:32 No.1051163775

4のフェイロン同キャラとか本田同キャラとか…

114 23/04/26(水)23:48:40 No.1051164513

昇竜避けの精度がキモすぎる

115 23/04/26(水)23:51:42 No.1051165483

>格ゲーやってたときは同キャラ戦は嫌だったなぁ >苦手意識がスゴいある まず負けたらキャラ差言い訳にできないからな

116 23/04/26(水)23:54:45 No.1051166376

実の所では時の運とか人相性も絡んでるだろうがそういうのを気にできんくらい格付けされた感出るから嫌 リスク管理の対戦拒否です

117 23/04/26(水)23:59:40 No.1051167819

店長(店長じゃない)なのが更にややこしい

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