ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/04/26(水)22:33:30 No.1051138083
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/04/26(水)22:35:49 No.1051138967
昇竜も波動もうめー…
2 23/04/26(水)22:37:16 No.1051139506
めんどくさい戦い
3 23/04/26(水)22:37:42 No.1051139691
高速でゲージ作ってスパコン当てて勝つという シンプルかつ強力なバトルスタイル
4 23/04/26(水)22:39:44 No.1051140456
ゲージ作りの早さも強さというかプレイヤースキルの出る所だよな
5 23/04/26(水)22:40:21 No.1051140670
高速で二回しゃがむの笑える
6 23/04/26(水)22:42:32 No.1051141506
ガガガ
7 23/04/26(水)22:42:33 No.1051141509
真空の読み合いになってんな…
8 23/04/26(水)22:44:07 No.1051142116
格ゲーあんま知らない俺でもこの人ら上手いなってなるからすごい
9 23/04/26(水)22:46:01 No.1051142842
>真空の読み合いになってんな… 波動に合わせて真空出すのが定石なんだな
10 23/04/26(水)22:46:53 No.1051143158
互いの真空読み合いでヒリヒリする楽しい戦いだな
11 23/04/26(水)22:47:09 No.1051143268
やってて楽しいのかこんなゲーム…
12 23/04/26(水)22:47:32 No.1051143396
楽しくなきゃこの時代にやってないわなぁ
13 23/04/26(水)22:48:27 No.1051143778
途中のは起き上がりの真空を中ゴスで回避した感じなの? それとも起き上がり中ゴス2択を真空で回避した感じなの?
14 23/04/26(水)22:48:28 No.1051143790
>やってて楽しいのかこんなゲーム… めちゃくちゃ楽しそうに見える…
15 23/04/26(水)22:48:34 No.1051143832
いやめっちゃ楽しいだろこのゲーム
16 23/04/26(水)22:49:00 No.1051144032
上位キャラはだいたいスパコンが強力だからそこを主軸にした戦いができるしそれが普通に強い
17 23/04/26(水)22:49:02 No.1051144042
>やってて楽しいのかこんなゲーム… こんなヒヤヒヤするの観てて楽しいし やってる方はもっと楽しいんじゃねぇかな
18 23/04/26(水)22:49:23 No.1051144177
真空フェイントで屈伸してるけどこのレベルの人が真空出すときにカクカクならんだろ
19 23/04/26(水)22:49:29 No.1051144224
中ゴスって変な感じで抜けるんだね
20 23/04/26(水)22:50:25 No.1051144641
俺は雑魚過ぎて波動踏んだりするから多分楽しめない
21 23/04/26(水)22:50:42 No.1051144752
弱昇龍をブロッキング感覚で使うな
22 23/04/26(水)22:50:48 No.1051144794
密着だと当たらないの?真空
23 23/04/26(水)22:50:51 No.1051144813
前に「」に硬直とか無敵とか教えて貰ってから動画見ると超楽しいなこれ…
24 23/04/26(水)22:51:06 No.1051144902
ドラゴンダンスでモリモリ溜まるな
25 23/04/26(水)22:51:15 No.1051145002
今日!?
26 23/04/26(水)22:51:34 No.1051145149
>今日!? しっかりせんかー!
27 23/04/26(水)22:51:36 No.1051145163
>今日!? 去年だよ!
28 23/04/26(水)22:52:14 No.1051145388
>密着だと当たらないの?真空 姿勢が前に出るからね 密着だと突き抜けてあたらなかったり半端にあたって逆に投げ確とかになったりする
29 23/04/26(水)22:53:02 No.1051145676
バルログとかみたいな喰らい判定薄いキャラだと画面端だとフルヒットせずに画面外に消えていったりすることもある
30 23/04/26(水)22:53:20 No.1051145785
弱昇竜で波動抜けって安定するもんなのか…
31 23/04/26(水)22:54:16 No.1051146152
昇竜拳を昔のKOFの緊急回避みたいに使わないでください
32 23/04/26(水)22:54:29 No.1051146235
>去年!?
33 23/04/26(水)22:54:53 No.1051146387
胴着同キャラは良ゲーみたいな雰囲気をブチ壊すXリュウ
34 23/04/26(水)22:55:08 No.1051146486
同じゲームを10年、20年やってるような連中だぞ
35 23/04/26(水)22:56:04 No.1051146844
飛び道具で体力半分減らせるんだから そりゃ強い
36 23/04/26(水)22:56:25 No.1051146973
スト2やりたくなってくるな こんくらいの単純なシステムでやりたい
37 23/04/26(水)22:56:33 No.1051147031
やり込みすぎてる人達だから飛び道具を昇竜で抜けるのは基本スキルなのだろう
38 23/04/26(水)22:57:15 No.1051147258
>波動に合わせて真空出すのが定石なんだな 攻撃中はジャンプもされないしガードもされない 通常技の牽制に合わせて当てる手もあるけど飛び道具はわかりやすく狙い目だ
39 23/04/26(水)22:57:18 No.1051147279
これは波動拳を出した隙に超強い波動拳が当たってるって感じなの?
40 23/04/26(水)22:57:26 No.1051147349
>こんくらいの単純なシステムでやりたい マジでそれ思うよ スト6システムと必殺技でどんだけ覚える事あるんだよ
41 23/04/26(水)22:58:07 No.1051147604
>これは波動拳を出した隙に超強い波動拳が当たってるって感じなの? 左様
42 23/04/26(水)22:58:35 No.1051147760
真空出されても近いと逆にどうにかなるのか…
43 23/04/26(水)22:58:41 No.1051147794
ジャンプ無し縛りでも俺負ける自信ある
44 23/04/26(水)22:59:21 No.1051148046
こんな高精度で波動見切れねえよ…
45 23/04/26(水)22:59:38 No.1051148147
>波動に合わせて弱昇竜出すのが定石なんだな
46 23/04/26(水)23:00:14 No.1051148378
>>波動に合わせて弱昇竜出すのが定石なんだな 気軽に言ってくれるなあ
47 23/04/26(水)23:00:21 No.1051148428
弱昇龍で弾かわすとゲージも貯まるし垂直飛びよりスキもすくないから得しかない
48 23/04/26(水)23:00:28 No.1051148470
>やってて楽しいのかこんなゲーム… シリーズ始まってから30年以上遊ばれているゲームです
49 23/04/26(水)23:00:40 No.1051148553
来年で30年だ
50 23/04/26(水)23:01:52 No.1051148951
カクカクッ カクカクッ
51 23/04/26(水)23:02:08 No.1051149049
いきなり違うゲーム始めるよね
52 23/04/26(水)23:02:59 No.1051149343
リュウ同キャラは極まるとこうなるのか… スーパーまでとは別ゲーだな
53 23/04/26(水)23:03:15 No.1051149464
うまい人は遠距離なら弱波動と強波動見分けて対処できるので 弱待ちしてたら抜けられると思う
54 23/04/26(水)23:03:20 No.1051149491
リュウのゲージ溜めはマジで腕の見せ所だからな 波動だけだと意外とたまらないから
55 23/04/26(水)23:03:26 No.1051149537
>>これは波動拳を出した隙に超強い波動拳が当たってるって感じなの? >左様 マジで 剣道みたいだ…
56 23/04/26(水)23:03:37 No.1051149609
波動に真空合わせは見ていればけっこうできる しかし波動だけ見ているので他の事やられて死ぬ俺
57 23/04/26(水)23:04:02 No.1051149785
昇竜で波動避けたとこに真空撃っても間に合わないの?
58 23/04/26(水)23:04:06 No.1051149813
>来年で30年だ 急に刺してくるのやめてくれないか
59 23/04/26(水)23:04:22 No.1051149917
>真空フェイントで屈伸してるけどこのレベルの人が真空出すときにカクカクならんだろ フェイントじゃなくて仕込みだろうからカクカクするよ コマンドだけ入れといて相手が波動打ってたらボタン押す
60 23/04/26(水)23:04:25 No.1051149934
何が1番ややこしいかって相手も同じこと出来るって点だ…
61 23/04/26(水)23:05:20 No.1051150282
>うまい人は遠距離なら弱波動と強波動見分けて対処できるので >弱待ちしてたら抜けられると思う 強弱で弾速が違ったんだっけ やってないから忘れてしまった
62 23/04/26(水)23:06:47 No.1051150777
店長なのに強いとか漫画かよ
63 23/04/26(水)23:07:09 No.1051150877
>何が1番ややこしいかって相手も同じこと出来るって点だ… 維持したい間合いややりたいことのテンポが噛み合いまくって何も起こせないんだよな待ちキャラミラー…
64 23/04/26(水)23:07:09 No.1051150879
同キャラ戦の面白さを圧縮したような試合だな
65 23/04/26(水)23:08:27 No.1051151321
この動画でやってる人たちは今いくつなんです?
66 23/04/26(水)23:08:42 No.1051151423
>弱昇龍で弾かわすとゲージも貯まるし垂直飛びよりスキもすくないから得しかない ところでXの昇龍の無敵時間ってさあ…
67 23/04/26(水)23:08:47 No.1051151453
>店長なのに強いとか漫画かよ しかも年々強くなってるぞこの店長
68 23/04/26(水)23:09:25 No.1051151675
>>弱昇龍で弾かわすとゲージも貯まるし垂直飛びよりスキもすくないから得しかない >ところでXの昇龍の無敵時間ってさあ… 男なら引き付けて出してみんかい!
69 23/04/26(水)23:10:12 No.1051151963
いつも古い動画だけどこれ今日のじゃん!!
70 23/04/26(水)23:10:50 No.1051152157
>この動画でやってる人たちは今いくつなんです? 4、5十?
71 23/04/26(水)23:11:13 No.1051152284
至近距離で真空避ける技術やべぇ
72 23/04/26(水)23:11:34 No.1051152410
大将さんが17人目ってことは30人以上集まってるってことかこれ 凄くない?
73 23/04/26(水)23:11:36 No.1051152429
>いつも古い動画だけどこれ今日のじゃん!! 一年前だよ!!
74 23/04/26(水)23:12:32 No.1051152762
ヨガ鉄山靠のときもそうだが波動拳の腕部分にもぶつかり判定ほしいな
75 23/04/26(水)23:12:53 No.1051152884
スト2好きのみなさんにお伝えしたいけど スト6体験版いいぜほんと なんか初めてスト2やった時の感覚を思い出した モダン操作で必殺技出すと「技を出す」という行為がそういえば楽しいもんだったなというのを思い出したよ
76 23/04/26(水)23:14:24 No.1051153387
こういうのこそプロスポーツとして普及してテレビで見られるようになってほしいのよね ゲーセンはもう蘇らないだろうが…
77 23/04/26(水)23:14:45 No.1051153495
背中に判定なかったっけ?と思ったけど多分ヨガインフェルノか何かと勘違いしてるんだろうな
78 23/04/26(水)23:16:15 No.1051153987
>この動画でやってる人たちは今いくつなんです? 10代女子が大半
79 23/04/26(水)23:17:06 No.1051154318
ウチの彼ピのガイルがさぁ~
80 23/04/26(水)23:17:22 No.1051154407
古いゲームでちゃんと真面目に洗練され続けてるって唯一かなバーサス ミカドとか古いのやっててもナツゲーまったり対戦でみててあんまおもろくないし
81 23/04/26(水)23:17:46 No.1051154562
ガードされはしたけど目押しコンボの精度がすごい
82 23/04/26(水)23:18:40 No.1051154857
実際ファイコレだと中学生プレイヤーがいるらしいな
83 23/04/26(水)23:20:06 No.1051155331
今の起き攻め捲りからの上り中段マジ映え~!
84 23/04/26(水)23:22:33 No.1051156171
>>やってて楽しいのかこんなゲーム… >こんなヒヤヒヤするの観てて楽しいし >やってる方はもっと楽しいんじゃねぇかな 見る分には楽しいけど プレイヤーでもないくせに楽しさを論じるのもまた違うと思う…
85 23/04/26(水)23:23:12 No.1051156403
牽制屈伸が真空準備過ぎてダメだった
86 23/04/26(水)23:23:22 No.1051156462
Xは初期格闘ゲームの完成系だからな どんだけ最新のゲームが出てもオセロやUNOは面白いみたいなものだ
87 23/04/26(水)23:23:28 No.1051156509
クソみてえな同キャラ戦! いやクソじゃない同キャラ戦なんてないか…
88 23/04/26(水)23:24:40 No.1051156935
大抵の格ゲーマーは同キャラ戦大嫌いだと思う…
89 23/04/26(水)23:29:19 No.1051158378
>大抵の格ゲーマーは同キャラ戦大嫌いだと思う… 互いに何されたら嫌かよく知ってる勝負は基本キツい
90 23/04/26(水)23:29:46 No.1051158523
>大抵の格ゲーマーは同キャラ戦大嫌いだと思う… 勝った同キャラ戦すき 負けた同キャラ戦きらい
91 23/04/26(水)23:30:00 No.1051158588
同キャラ戦は4:4で両者微不利
92 23/04/26(水)23:30:07 No.1051158632
波動のモーションって相当前に踏み込んでるよなーってこういう勝負見てると思う
93 23/04/26(水)23:30:13 No.1051158668
書き込みをした人によって削除されました
94 23/04/26(水)23:30:24 No.1051158741
ヒリつくゆえに買った時のカタルシスもひとしおだろうがやってて気持ちよくは流石にないだろうな…
95 23/04/26(水)23:30:40 No.1051158823
>>大抵の格ゲーマーは同キャラ戦大嫌いだと思う… >勝った同キャラ戦すき >負けた同キャラ戦きらい いや勝ってもおもんないなーってなるキャラもいるよ
96 23/04/26(水)23:31:05 No.1051158979
もう上手すぎて見てて面白くなってしまう
97 23/04/26(水)23:31:29 No.1051159102
>いや勝ってもおもんないなーってなるキャラもいるよ ガイルvsガイルはマジつまんね…
98 23/04/26(水)23:31:30 No.1051159108
ハナからインファイトでごり押すようなキャラだとミラーが一番面白かったりするかもしれん
99 23/04/26(水)23:31:42 No.1051159174
フェイロン同士の殴り合いみたいな高確率でバカ試合になるのは楽しいよね見てる分には
100 23/04/26(水)23:32:00 No.1051159273
同キャラ戦によくある二度とごめん感は勝った負けたとかそういうんじゃないからな…
101 23/04/26(水)23:33:00 No.1051159628
>>大抵の格ゲーマーは同キャラ戦大嫌いだと思う… >互いに何されたら嫌かよく知ってる勝負は基本キツい まあキャラ対が自動的に完成してる以上それもそうなんだけど 他キャラとの対戦との落差が一番きつい
102 23/04/26(水)23:33:07 No.1051159669
やはり同キャラ戦はクソ
103 23/04/26(水)23:33:57 No.1051159939
ここの動画はやり込みすぎて人間性能の相性にまで踏み込んでるから好き
104 23/04/26(水)23:34:06 No.1051159991
コマンドキャラ同士はマシでタメキャラ同士はキツい印象
105 23/04/26(水)23:34:59 No.1051160261
格ゲーやってたときは同キャラ戦は嫌だったなぁ 苦手意識がスゴいある
106 23/04/26(水)23:37:21 No.1051160959
フェイロン同士はフェイロン3不利だっけ
107 23/04/26(水)23:37:43 No.1051161064
ガイル同キャラは一応間合い管理の面白さはなくも無いけど 下手同士でもマージで時間かかる
108 23/04/26(水)23:38:07 No.1051161188
>フェイロン同士はフェイロン3不利だっけ 残りの4どこ行ったの?
109 23/04/26(水)23:39:19 No.1051161570
>格ゲーやってたときは同キャラ戦は嫌だったなぁ >苦手意識がスゴいある 今使ってるキャラは苦手意識ないけどそれでもおもんないから嫌
110 23/04/26(水)23:39:36 No.1051161650
30秒辺りの中ゴスはリバサ真空見切って埋まりに行った感じ?
111 23/04/26(水)23:44:43 No.1051163228
ミラーだと最適解がお互い常に同じだから洗練されるほどに相打ちが増えてく虚無感がある
112 23/04/26(水)23:45:53 No.1051163586
同キャラは結局完全に格付けされちゃうのが嫌なんだよ キャラ差に敗因を求められない
113 23/04/26(水)23:46:32 No.1051163775
4のフェイロン同キャラとか本田同キャラとか…
114 23/04/26(水)23:48:40 No.1051164513
昇竜避けの精度がキモすぎる
115 23/04/26(水)23:51:42 No.1051165483
>格ゲーやってたときは同キャラ戦は嫌だったなぁ >苦手意識がスゴいある まず負けたらキャラ差言い訳にできないからな
116 23/04/26(水)23:54:45 No.1051166376
実の所では時の運とか人相性も絡んでるだろうがそういうのを気にできんくらい格付けされた感出るから嫌 リスク管理の対戦拒否です
117 23/04/26(水)23:59:40 No.1051167819
店長(店長じゃない)なのが更にややこしい