23/04/26(水)12:27:27 小説書... のスレッド詳細
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23/04/26(水)12:27:27 No.1050961613
小説書いてるんだけど主人公の剣に何か特殊能力付けたいなとなって ファンネルみたいに自動で戦って主を剣の元にワープさせられる機能を付けたんだけど 攪乱不意打ちばかりになってこれ主人公の戦い方か?となって書き直してる
1 23/04/26(水)12:28:21 No.1050961884
トールのミョルニルみたいやな
2 23/04/26(水)12:29:07 No.1050962108
剣投げてる間は剣の方に自我が移ることにしよう
3 23/04/26(水)12:29:16 No.1050962163
逆に剣の元に主人公がワープするようにしようぞ
4 23/04/26(水)12:29:22 No.1050962199
書きたいもののうちバトルの比率が低いならそれでもいいかもしれない
5 23/04/26(水)12:31:03 No.1050962716
>逆に剣の元に主人公がワープするようにしようぞ そう書いてる
6 23/04/26(水)12:31:18 No.1050962807
古今東西勝手に飛んでいって敵を殺す剣はメジャー属性だからな…
7 23/04/26(水)12:31:23 No.1050962829
これ剣戻ってくる動きで隠れてる位置バレるな
8 23/04/26(水)12:31:34 No.1050962889
昔ネバーエンディングストーリーことはてしない物語でオートで戦うシカンダとかいう剣にワクワクしたことはある
9 23/04/26(水)12:31:49 No.1050962964
もういっそのこと卑劣の道を極めんか?
10 23/04/26(水)12:32:06 No.1050963076
リストに名前書いてあれば投げるだけで自動でボコってくれる武器を主人公に持たせる小説もあるからセーフ
11 23/04/26(水)12:32:08 No.1050963082
>逆に剣の元に主人公がワープするようにしようぞ 武器落としたフリをして姿を消した刹那後ろから斬りつけるとかかっこいいかもしれない
12 23/04/26(水)12:32:35 No.1050963216
>ファンネルみたいに自動で戦って ここやめて剣投げてワープだけでよくない
13 23/04/26(水)12:33:15 No.1050963450
ある程度以上の強者には全部対応されるようにしよう
14 23/04/26(水)12:33:30 No.1050963514
条件だ条件をつけるのだ 攻略を攻略することで主人公の格を取り戻すのだ
15 23/04/26(水)12:33:30 No.1050963515
投げたら絶対に当たる槍なんて撹乱とかするまでもなく一撃必殺だしそれよりはまだ話し作れる
16 23/04/26(水)12:33:39 No.1050963567
なんかもうそういうのも食傷気味ではある
17 23/04/26(水)12:34:34 No.1050963833
剣さんのご機嫌取りをする主人公
18 23/04/26(水)12:34:53 No.1050963941
投げても手元に戻ってくる剣とかで良くない?
19 23/04/26(水)12:36:36 No.1050964458
もう剣だけでよくない?
20 23/04/26(水)12:38:04 No.1050964914
ある程度強い戦法ができるとそればっかになっちゃうんだよね
21 23/04/26(水)12:38:13 No.1050964962
何やっても剣のおかげだろとか言われて段々卑屈になっていきそう
22 23/04/26(水)12:38:17 No.1050964981
あまり強すぎると苦戦しようが無くて戦闘始まったら勝確みたいで戦闘描写そのものが要らないってならない?
23 23/04/26(水)12:40:01 No.1050965462
読む人に俺だったらこうするとかこんな使い方があるのかって考えさせられる余地があると楽しい
24 23/04/26(水)12:40:05 No.1050965480
封神演義の原典の宝貝は投げたら相手の頭をかち割って戻ってくるマジックアイテムだと聞いた
25 23/04/26(水)12:40:26 No.1050965582
>もう剣だけでよくない? 転剣出来た!
26 23/04/26(水)12:40:39 No.1050965640
敵の魂を吸い取って原動力とするようにしよう 仕方なく敵を殺す理由付けにもなるぞ
27 23/04/26(水)12:42:37 No.1050966168
こうしましょう 主人公は不思議パワーではなく鍛錬を積んでファンネルみたいな動きを可能とした鎖鎌の使い手 どうです?
28 23/04/26(水)12:43:09 No.1050966333
>>ファンネルみたいに自動で戦って >ここやめて剣投げてワープだけでよくない これ卑劣切りぞ!
29 23/04/26(水)12:44:18 No.1050966631
剣の方を主人公にしよう
30 23/04/26(水)12:44:45 No.1050966763
飛雷神斬りいいよね…
31 23/04/26(水)12:45:52 No.1050967061
戦闘あるラノベで主人公のキャラ性が1番出るのが戦い方だと思うし主人公の性格と武器がマッチしていればどんな能力でもいい
32 23/04/26(水)12:46:14 No.1050967181
対価が必要とか精神力を消耗するからなかなか使えないとか…
33 23/04/26(水)12:47:06 No.1050967411
目視距離なら自由にワープできるような能力だしそりゃ強いよね
34 23/04/26(水)12:47:35 No.1050967563
剣に能力付けたいってなるとめぼしいものは結構メジャー所がしゃぶりつくしてるから困るよね
35 23/04/26(水)12:48:21 No.1050967806
剣で倒せない敵には無力になるな…
36 23/04/26(水)12:48:38 No.1050967882
よくわからんが電王のモモタロスの剣みたいな感じ?
37 23/04/26(水)12:48:40 No.1050967887
>剣に能力付けたいってなるとめぼしいものは結構メジャー所がしゃぶりつくしてるから困るよね しゃぶると美味しい剣! シレンで見たな…
38 23/04/26(水)12:48:41 No.1050967893
シフトってエフェクト含めてめちゃくちゃ映える能力だよなっていつも思う
39 23/04/26(水)12:49:00 No.1050967980
とりあえず剣は自我あって喋るようにしよ?
40 23/04/26(水)12:50:44 No.1050968486
>とりあえず剣は自我あって喋るようにしよ? ソーディアンだこれ
41 23/04/26(水)12:51:36 No.1050968735
剣喋るなら完全にメインヒロインだな
42 23/04/26(水)12:52:11 No.1050968890
大丈夫?なんかだんだん90年代に汚染されてきてない?
43 23/04/26(水)12:52:32 No.1050968994
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのヨンドゥみたく口笛吹かないといけないとにしようぜ
44 23/04/26(水)12:53:41 No.1050969283
小説だとバトル描写頑張るよりも駆け引きの生まれる能力シチュエーションにした方が良い 撹乱不意打ちだって相手がどう攻略しようかで面白い駆け引きが書けるかもしれない
45 23/04/26(水)12:54:00 No.1050969380
水でわかめみたいに増える
46 23/04/26(水)12:54:28 No.1050969498
>水でわかめみたいに増える 天才かよ
47 23/04/26(水)12:54:58 No.1050969620
使い手に不思議な力を与えてくれる喋る剣 確かにソーディアンだな
48 23/04/26(水)12:56:07 No.1050969922
自我あって喋れるけど中盤で主人公守って壊れさせよう?
49 23/04/26(水)12:57:12 No.1050970207
>大丈夫?なんかだんだん90年代に汚染されてきてない? ハメるか…オーブ…
50 23/04/26(水)12:57:34 No.1050970307
永遠神剣…
51 23/04/26(水)13:01:15 No.1050971197
主人公は剣の付属物でよく頭打って気絶してるようにしよう
52 23/04/26(水)13:01:57 No.1050971346
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
53 23/04/26(水)13:02:04 No.1050971367
みんなが持ってる剣も喋るしそれぞれ性格も違うんでしょ?
54 23/04/26(水)13:02:07 No.1050971382
主人公さんは落とし穴とかトラップ作って敵の足止めをしてもらおう
55 23/04/26(水)13:02:31 No.1050971473
俺の厨二病を拗らせたのはテンコマンドメンツ
56 23/04/26(水)13:03:14 No.1050971613
宝玉的なのはぱっと浮かぶだけでもはめ込んで能力変化はYAIBAでやってるしハマってるやつが変化するのはゼノブレでやってるんだな… 剣に限らないならFFのマテリアもそうだねってなる
57 23/04/26(水)13:04:42 No.1050971942
>大丈夫?なんかだんだん90年代に汚染されてきてない? 普段は普通の剣に偽装してるけど刃を外したら光剣になるようにしようぜ!
58 23/04/26(水)13:05:25 No.1050972102
この辺はお約束みたいなもんだしいいんじゃないの
59 23/04/26(水)13:05:44 No.1050972168
光の剣(属性:闇)
60 23/04/26(水)13:07:10 No.1050972477
勝手に強いやつを殺しにかかる剣を火山に捨てにいく主人公と剣が欲しいやつの話とか
61 23/04/26(水)13:07:57 No.1050972653
エンチャントファームってゲームあるんだけどさ 女の子を属性合成素材にして戦えるシステムなんだ そんな感じで外付け能力付与とかどうよ
62 23/04/26(水)13:10:39 No.1050973270
デメリットつけないとなんでもただの無双になっちゃうよ それを使ったらケツを掘られるまで正気を失うぐらいにしないと
63 23/04/26(水)13:11:55 No.1050973541
モードチェンジがあるタイプの剣でも全タイプ活用って難しいよね 1、2回しか使わない影が薄いやつ出てきちゃう
64 23/04/26(水)13:12:41 No.1050973727
モナドとか好き?
65 23/04/26(水)13:14:10 No.1050974072
使わなくなったモードはヒロインや仲間が使うようにして満遍なく出番があるようにしよう
66 23/04/26(水)13:14:38 No.1050974172
戦ってる敵達を真正面から殴りかかったら倒せないやつにすればスレ「」の戦い方でも面白くなりそう
67 23/04/26(水)13:15:29 No.1050974374
なんでそんな卑怯な使い方しかできなさそうな能力にしたの…
68 23/04/26(水)13:18:29 No.1050975053
神話の剣から適当に…と思ったけどホーミング系めちゃくちゃ多いな…
69 23/04/26(水)13:19:34 No.1050975288
結局ソードビットが1番かっこいいんだよな
70 23/04/26(水)13:20:34 No.1050975512
やっぱ剣に自我を持たせるのが今風
71 23/04/26(水)13:20:47 No.1050975561
そもそも剣に欲しい機能ってなんだ? って考えたら縮小機能が欲しいよね
72 23/04/26(水)13:20:50 No.1050975577
>モードチェンジがあるタイプの剣でも全タイプ活用って難しいよね >1、2回しか使わない影が薄いやつ出てきちゃう どんなモード作るか次第じゃない? それこそ限定的なメタとか用に使っちゃうと出番絶対に来ない
73 23/04/26(水)13:21:27 No.1050975711
自動で研いでくれるのも嬉しいぞ
74 23/04/26(水)13:21:59 No.1050975826
両手に盾持って本体は防御に徹して攻撃は全て剣に任せるスタイルでいこう
75 23/04/26(水)13:22:39 No.1050975984
高機動な技とか装備しかつけたくない人は多い 鈍足が特徴の主人公も思いつかない
76 23/04/26(水)13:24:04 No.1050976291
>水でわかめみたいに増える 強い光とりわけ日光は絶対ダメとか 夜の十二時過ぎてからごはんあげてはいけないとか
77 23/04/26(水)13:24:58 No.1050976502
不遇スキル「水中戦で強い剣技」を貰った俺が追放される…
78 23/04/26(水)13:26:20 No.1050976803
>>水でわかめみたいに増える >強い光とりわけ日光は絶対ダメとか >夜の十二時過ぎてからごはんあげてはいけないとか もういっそ見た目もわかめみたいにしよう 七支刀をもっと大げさにしたみたいな
79 23/04/26(水)13:26:24 No.1050976822
剣が女の子になるってのはどう?
80 23/04/26(水)13:27:12 No.1050977002
雷が出せる剣ってコッテコテでありきたりすぎて逆にいないような気がしてきた
81 23/04/26(水)13:28:05 No.1050977227
>って考えたら縮小機能が欲しいよね 乾燥させると小さく持ち運べる!
82 23/04/26(水)13:31:19 No.1050977935
>>ファンネルみたいに自動で戦って >ここやめて剣投げてワープだけでよくない 直線的な動きしか出来なくない?
83 23/04/26(水)13:31:27 No.1050977958
異能バトルの枠組みで考えると火力と射程が高すぎる必殺技って持て余すんだよな…
84 23/04/26(水)13:31:29 No.1050977962
ライバルは銃の弾のところにワープするようにしよう
85 23/04/26(水)13:31:40 No.1050977992
ヒロインが剣はハッピーエンドになりづらい印象がなんかあるんだよな… こう…ラスボス倒す時に力を使い切るとか
86 23/04/26(水)13:31:54 No.1050978037
剣をワープさせられるなら武器屋に売ってから自分の手元に戻すという古の方法が…
87 23/04/26(水)13:35:18 No.1050978669
>>>ファンネルみたいに自動で戦って >>ここやめて剣投げてワープだけでよくない >直線的な動きしか出来なくない? 別にそれでよくない?
88 23/04/26(水)13:35:37 No.1050978723
3日後100倍になる剣
89 23/04/26(水)13:35:42 No.1050978742
>別にそれでよくない? 自分でつっこめばよくない?
90 23/04/26(水)13:35:51 No.1050978776
ご先祖のそれぞれ剣を召喚して自在に操れるようにしよう 主人公の周りに浮かべるの
91 23/04/26(水)13:36:15 No.1050978853
剣が質量保存の法則無視していきなり肥大化して 敵を食い尽くすようにしようぞ!
92 23/04/26(水)13:36:17 No.1050978859
古から自分は遠くにいて安全で相手を確実にぶっ殺す伝説の武器はみんな大好きだからな
93 23/04/26(水)13:36:23 No.1050978873
これが実戦だったらお前は死んでいるぜみたいな主人公はもう流行ってないですか
94 23/04/26(水)13:37:12 No.1050979026
>ライバルは銃の弾のところにワープするようにしよう タイミング0.1秒ズレただけで数十m先に…
95 23/04/26(水)13:38:02 No.1050979184
剣に玉を嵌める穴が空いてて色んな玉を付け替えて戦うのはどうだろう
96 23/04/26(水)13:38:38 No.1050979302
まず剣で遠距離攻撃しようとする癖をなんとかしよう
97 23/04/26(水)13:38:39 No.1050979305
剣を郵送して格安で移動できる
98 23/04/26(水)13:39:12 No.1050979406
>まず剣で遠距離攻撃しようとする癖をなんとかしよう じゃあ剣で近距離攻撃しろと言うのか!? 何と非効率的な!!
99 23/04/26(水)13:39:37 No.1050979489
>自分でつっこめばよくない? 走るより早い速度でワープできなくてどうすんだよ!
100 23/04/26(水)13:39:42 No.1050979506
>まず剣で遠距離攻撃しようとする癖をなんとかしよう 剣圧飛ばしたらダメなのか!?
101 23/04/26(水)13:39:53 No.1050979545
じゃあ銃みたいな剣を投げてワープするか…
102 23/04/26(水)13:40:14 No.1050979619
>走るより早い速度でワープできなくてどうすんだよ! それだけじゃ作劇的に1回しか使わないだろうし
103 23/04/26(水)13:40:59 No.1050979757
剣を投げてる間は短剣とかで自衛する戦い方 次第にそっちを極めていく感じでいこう
104 23/04/26(水)13:41:19 No.1050979811
ぶっちゃけクソデカ出刃包丁振り回して強いそれが主人公で良いじゃん
105 23/04/26(水)13:42:48 No.1050980058
>それだけじゃ作劇的に1回しか使わないだろうし ワープ能力持ってるのに一回しか使わないなんて事ある…?
106 23/04/26(水)13:43:30 No.1050980185
>閑静な住宅街でクソデカ出刃包丁振り回して強いそれが主人公で良いじゃん
107 23/04/26(水)13:43:47 No.1050980245
飛んでくる剣を迎撃できる敵用意すれば話にはなる
108 23/04/26(水)13:44:18 No.1050980358
>ワープ能力持ってるのに一回しか使わないなんて事ある…? ほらそうやってあの能力あるんだから使えよってツッコまれるタイプの能力なんだよ
109 23/04/26(水)13:44:21 No.1050980369
剣が自分の分身になる剣人分身の術
110 23/04/26(水)13:45:21 No.1050980561
お互いに剣同士で争わせて本人同士はお茶会
111 23/04/26(水)13:46:45 No.1050980807
>ほらそうやってあの能力あるんだから使えよってツッコまれるタイプの能力なんだよ ファンネル自動戦闘抜きで剣ワープだけにすれば?って提案からの話なんだから使えばいいだろワープくらい
112 23/04/26(水)13:48:06 No.1050981037
分かりやすい目印にワープする能力って的じゃないか
113 23/04/26(水)13:48:23 No.1050981094
剣じゃなくて鳥にしよう
114 23/04/26(水)13:48:59 No.1050981207
>ファンネル自動戦闘抜きで剣ワープだけにすれば?って提案からの話なんだから使えばいいだろワープくらい 単調じゃん 剣が勝手に移動して敵の背後を取るとかの方がふくらみがあるだろ?
115 23/04/26(水)13:51:00 No.1050981566
>分かりやすい目印にワープする能力って的じゃないか そこでこの囮の剣投げから本命の剣投げ!
116 23/04/26(水)13:53:47 No.1050982010
>異能バトルの枠組みで考えると火力と射程が高すぎる必殺技って持て余すんだよな… 異能力要素なくても遠距離戦で強すぎる狙撃手キャラはだいたい扱いに困ってる感じするしな
117 23/04/26(水)13:54:44 No.1050982166
>単調じゃん >剣が勝手に移動して敵の背後を取るとかの方がふくらみがあるだろ? 剣本来の使い方+ワープ戦法が使えるんだからべつに単調じゃないって できる事増やしたってスレ文の悩みに戻るだけだぞ
118 23/04/26(水)13:54:46 No.1050982181
自宅に剣を置いて直帰出来るようにしよう
119 23/04/26(水)13:55:19 No.1050982296
飛んでいって帰ってくるのは控えめに言っても神話級の武装だ
120 23/04/26(水)13:55:41 No.1050982351
素人考えだけど主人公が自動戦闘機能装備使ってると何か盛り上がらないというか道具頼り感あってカッコよくない νガンダムのフィン・ファンネルみたいにあくまで強いのは本人でサブ装備みたいな感じだとありだと思う
121 23/04/26(水)13:57:40 No.1050982671
女の子が剣になればよくない?
122 23/04/26(水)13:57:58 No.1050982720
飛んでいって自動で戦ってくれるけど戻っては来ない剣とかどうだろう
123 23/04/26(水)13:58:41 No.1050982815
まず富野由悠季にしてもファンネル戦闘ってワンパになるなって思っちゃったらしいからなあ 思い通りに動かせる武器が飛んでいくって強くて効率的だろうけどワンパになるよね
124 23/04/26(水)14:00:19 No.1050983091
喋れて魔法吸収できる剣にしよう
125 23/04/26(水)14:01:05 No.1050983223
ワープでもファンネルでもなにかしらコスト付けて気軽に使えなくするとか
126 23/04/26(水)14:01:07 No.1050983231
ゲームやって分かったが能力に制限ないとテレポート能力はアホみたいに強い モーション0から相手の死角に回り込んで攻撃出来るのはマズい
127 23/04/26(水)14:01:17 No.1050983259
手入れしなくても自動でベストな状態に修復してくれて 食べることができる剣
128 23/04/26(水)14:01:29 No.1050983283
>剣本来の使い方+ワープ戦法が使えるんだからべつに単調じゃないって 自分で考えてないなこいつ
129 23/04/26(水)14:02:49 No.1050983528
使用者の気合に応じて伸びる
130 23/04/26(水)14:03:05 No.1050983576
スレ画の王子も最初は武器を投げつけてワープする戦法だったのがだんだん武器が勝手に飛んでいくようになって強いけど見栄えは悪くなっていったな
131 23/04/26(水)14:03:17 No.1050983616
ファンネルがメイン火力になると人型の意味がポーズつけるだけになりがちだからね 斬った相手が性転換するのはどう?
132 23/04/26(水)14:06:08 No.1050984133
>ファンネルがメイン火力になると人型の意味がポーズつけるだけになりがちだからね うn >斬った相手が性転換するのはどう? うn?
133 23/04/26(水)14:06:40 No.1050984231
最適解みたいな戦法作っちゃうとそれ以外をやろうとする後の戦闘が大変なんだよな…
134 23/04/26(水)14:06:50 No.1050984259
飛んでく必中もどってくるは色んな神話圏にあるチート武器だよね
135 23/04/26(水)14:08:37 No.1050984580
いっそのこと敵味方全員がワープ能力持ちにしたら公平なんじゃないか
136 23/04/26(水)14:08:44 No.1050984604
>最適解みたいな戦法作っちゃうとそれ以外をやろうとする後の戦闘が大変なんだよな… 非効率的な技や戦法でケレン味出す事も難しくなるからねえ…
137 23/04/26(水)14:08:48 No.1050984622
メリハリを付けるために特別な能力は持たないのにワープ戦術をことごとく防ぎ切るライバルキャラを出そうぞ!
138 23/04/26(水)14:09:28 No.1050984750
簡単になりすぎるなら何かしらデメリットもつけよう 自動で戦ってくれるけど持ち主にも襲いかかるとか
139 23/04/26(水)14:10:12 No.1050984897
>メリハリを付けるために特別な能力は持たないのにワープ戦術をことごとく防ぎ切るライバルキャラを出そうぞ! それ敵の方がカッコいいやつじゃん!
140 23/04/26(水)14:10:13 No.1050984903
1回出来上がると次からは火力不足にするしかないんだ…
141 23/04/26(水)14:10:15 No.1050984908
スレでも出てるけど剣圧飛ばす系も正直アレというか 結局そんな飛び道具欲しいなら最初からビーム使えよみたいになる
142 23/04/26(水)14:10:54 No.1050985033
剣じゃなくて斧にしたら? トマホークみたいな投げても使えるタイプの斧
143 23/04/26(水)14:11:22 No.1050985122
>結局そんな飛び道具欲しいなら最初からビーム使えよみたいになる 三日月状のエネルギーが飛んでくのは見栄えがいいし…
144 23/04/26(水)14:12:05 No.1050985243
剣にリボルバーをくっつけるんだ!
145 23/04/26(水)14:12:14 No.1050985268
>簡単になりすぎるなら何かしらデメリットもつけよう 回数制限付けようぜ!
146 23/04/26(水)14:12:50 No.1050985397
魔法とか銃とかある世界で剣を活躍させるとなると 結局剣自体が飛ぶか衝撃波を飛ばすという飛び道具頼りに帰結するところに悲しみを感じる やっぱ近接戦なんてだせーよなー!
147 23/04/26(水)14:13:10 No.1050985472
>メリハリを付けるために特別な能力は持たないのにワープ戦術をことごとく防ぎ切るライバルキャラを出そうぞ! 主人公の人気奪いながら寝返る奴
148 23/04/26(水)14:13:22 No.1050985510
柄をひねると刀身が飛んでくようにしよう
149 23/04/26(水)14:13:27 No.1050985525
やはりお手軽な制限といえば回数制限かチャージが必要とかか…
150 23/04/26(水)14:14:17 No.1050985682
>柄をひねると刀身が飛んでくようにしよう いいよね奇襲武器…
151 23/04/26(水)14:14:20 No.1050985693
>魔法とか銃とかある世界で剣を活躍させるとなると >結局剣自体が飛ぶか衝撃波を飛ばすという飛び道具頼りに帰結するところに悲しみを感じる >やっぱ近接戦なんてだせーよなー! 仕方ねえなビームの大剣だ
152 23/04/26(水)14:14:20 No.1050985694
明らかに剣の刃より長いものが切れるとかもだけど 創作での剣って描かれるほど書き手が剣の限界感じてるのが見えて切ないよね
153 23/04/26(水)14:14:42 No.1050985772
扱い方とか戦い方で変化をつけたいなら単純なものにしといたほうがいいぞ すごい頑丈で絶対折れないし刃こぼれしないとかその程度の
154 23/04/26(水)14:15:46 No.1050985953
なんでも切れる剣はそのうち空間とかも切り出す
155 23/04/26(水)14:15:54 No.1050985982
剣で自傷したら対象にも同じところダメージ与えられるのはどうかな デメリットありつつ頭脳戦もできる
156 23/04/26(水)14:16:12 No.1050986044
逆に剣は屋内や室内での戦いには便利だったとも聞きます! これを活かすのはどうでしょう!
157 23/04/26(水)14:16:32 No.1050986112
ガンダムはよくチャンバラ続けられてるなってたまに思う
158 23/04/26(水)14:17:35 No.1050986299
創作における剣のメリットなんてカッコいいじゃんに終始するんだよ理屈よりカッコよさだ
159 23/04/26(水)14:17:39 No.1050986313
>ガンダムはよくチャンバラ続けられてるなってたまに思う ビームライフルとかあるけど まあ前提としてミノフスキー粒子とかあるんで有視界戦闘くらいしかできないとかあるしね
160 23/04/26(水)14:18:06 No.1050986389
>ガンダムはよくチャンバラ続けられてるなってたまに思う 世界観メタとしてもだだっ広い宇宙で3次元を自由にうごけてちゃんばらは本来全然発生しないって小説UCではかかれてたな 腕利き同士だと起こりうるみたいな
161 23/04/26(水)14:18:52 No.1050986534
まあ剣の形してる魔法の杖でも良いんだよね どうせやること魔法なんだから
162 23/04/26(水)14:20:02 No.1050986769
むしろ剣を主人公にしようぜ!
163 23/04/26(水)14:20:11 No.1050986803
ロードオブザリングだって魔法使いのおじいちゃんが杖と剣もって戦ってたからね…
164 23/04/26(水)14:20:38 No.1050986887
移動して攻撃できる武器って終いにゃドローン飛ばして爆撃みたいになるしなあ スレ文だとワープも付いてるみたいだけど盛りすぎではってくらい盛ってるな
165 23/04/26(水)14:21:23 No.1050987025
飛ぶ剣に知性をつけて戦術論あーだこーだいいながら戦おうぞ
166 23/04/26(水)14:21:25 No.1050987028
やっぱり剣なら切った張ったしてなんぼよ
167 23/04/26(水)14:21:39 No.1050987070
当たり前だけど創作だろうとなんだろうと結局は飛び道具よってなるのは面白いな 神話の頃から人類変わってねえな
168 23/04/26(水)14:22:00 No.1050987138
女の子が剣に変身するとかいいんじゃないかな
169 23/04/26(水)14:23:01 No.1050987315
>当たり前だけど創作だろうとなんだろうと結局は体当たりよってなるのは面白いな
170 23/04/26(水)14:23:34 No.1050987401
敵に掴まれたら普通に奪われそう
171 23/04/26(水)14:24:03 No.1050987490
>当たり前だけど創作だろうとなんだろうと結局は飛び道具よってなるのは面白いな >神話の頃から人類変わってねえな 投石最強!このまま逆らうフォルモレ族全部ぶっ殺していこーぜ!
172 23/04/26(水)14:25:08 No.1050987662
>敵に掴まれたら普通に奪われそう 武器取りは達人中の達人の印象あるから強敵にやってほしい
173 23/04/26(水)14:25:11 No.1050987670
自動で飛行して戦闘してくれるが 投げた時点での速度を維持したまま動くので全力で投擲しないと遅い そしてサイズ比としてとんでもなく重い剣とか
174 23/04/26(水)14:25:34 No.1050987729
まあ遠距離攻撃出来るならやられるリスク抱えて接近戦する意味ないしな…
175 23/04/26(水)14:26:44 No.1050987932
でも飛び道具強くしすぎると狙撃最強爆撃最強になってお話としては味気なくなるんだよな だから今度はそっちの縛りが必要になる
176 23/04/26(水)14:26:57 No.1050987970
>投石最強!このまま逆らうフォルモレ族全部ぶっ殺していこーぜ! ほい見た範囲全部死ぬ魔眼 ってしてくるから相手も怖い…
177 23/04/26(水)14:27:11 No.1050988015
もう剣が女の子になって戦えばいいんだよ
178 23/04/26(水)14:28:23 No.1050988241
>自動で飛行して戦闘してくれるが >投げた時点での速度を維持したまま動くので全力で投擲しないと遅い >そしてサイズ比としてとんでもなく重い剣とか 室伏に投げてもらうやつ
179 23/04/26(水)14:31:14 No.1050988812
自動で戦わせるってのがそもそも仲間が一人増えてるようなもんではあるよね ならまあ剣が人に擬人化とか逆に女の子が剣になるってのは使えるぞ!もありかも知れんな…
180 23/04/26(水)14:31:47 No.1050988907
女の子から鍛造された剣か…
181 23/04/26(水)14:33:21 No.1050989227
>女の子から鍛造された剣か… 我屬在蒼月胸中到誅白面者
182 23/04/26(水)14:33:27 No.1050989248
むぅ…各章のヒロインを最後にはスナップドラゴンしていく物語…
183 23/04/26(水)14:33:54 No.1050989332
漫画と違って小説の戦闘なんて流し読みされる筆頭だと思ってる
184 23/04/26(水)14:35:01 No.1050989558
>むぅ…各章のヒロインを最後にはスナップドラゴンしていく物語… 前準備にリンカもしていく物語…
185 23/04/26(水)14:35:29 No.1050989646
ゲーム脳とか漫画脳で戦闘長い方がいいされても困るのはキンキンキンが証明している
186 23/04/26(水)14:35:41 No.1050989686
この手のスレで絶対一人は戦闘不要論くらいにぶちあげてくる印象がある
187 23/04/26(水)14:37:11 No.1050990001
自分から離れるほど小さくなる剣ならと思ったが針サイズでも飛んでくるのは怖いわ
188 23/04/26(水)14:38:12 No.1050990203
ああでも普通の飛び道具みたいに離れるほど威力や精度が減衰するのは良いんじゃない? ファンネルが強いのはそこらを無視できてしまうからだし
189 23/04/26(水)14:38:25 No.1050990242
苦痛耐性もってでもないかぎり思い切りささると針でも無茶苦茶いたいからな…
190 23/04/26(水)14:40:35 No.1050990652
あえて距離を取ることで防御の隙間をくぐり抜けるサイズにする展開があるな
191 23/04/26(水)14:44:20 No.1050991383
中国武侠ものとかによくあるやつ