虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/26(水)12:13:27 なぜか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1682478807670.jpg 23/04/26(水)12:13:27 No.1050957453

なぜか魔弾でダイヤ1到達できました このデッキティアラにそこそこ強くてふわんともそれなりに戦えるから今の環境だと結構強いかもしれない ただ初見殺しできただけなのかも知れない fu2136403.jpeg

1 23/04/26(水)12:16:35 No.1050958312

魔弾モンスター立てればとりあえず手札から魔法罠飛ばせるのとマックスの爆アド性能のおかげで後攻でも戦えるのがかなり精神衛生上よろしかったです あと拮抗が最強 裂け目も最強

2 23/04/26(水)12:20:38 No.1050959460

なぜかってなんだよ 誇りなよ

3 23/04/26(水)12:21:18 No.1050959658

やりますねあなた!

4 23/04/26(水)12:21:47 No.1050959795

お前が魔弾の射手だ

5 23/04/26(水)12:22:06 No.1050959889

万能無効少ないからマックスの効果通り安いとか?

6 23/04/26(水)12:23:05 No.1050960202

ティアラメンツに対しては動きを見てからダンシングニードルをサーチして墓地除外飛ばせるのがとても強かった ふわんに対しても地図をデスペラードデッドマンズで妨害できて下級のチェーン隠しを無視してクロスドミネーターで止められるのでそこそこ相性は良かった旅支度で避けられたら死 三番目に多かったエクソシスターに対しても後攻から相手のバックをデッドマンズできたりするので多分相性はいいと思う 問題は事故ったら何もできずに死ぬこと

7 23/04/26(水)12:24:59 No.1050960815

>万能無効少ないからマックスの効果通り安いとか? それもあるしとりあえず拮抗しますに万能無効切ってくれたらメイン2で爆アドできて気持ちいい 実はマックス出してもジリ貧だったりする状況でも相手が割れてくれる時があります 手札に4枚魔法罠加えられたら絶望するよな…わかるよ…

8 23/04/26(水)12:26:08 No.1050961190

うらら抜いてるけどいけるの? これ後攻だと拮抗でなんとかしてるのか

9 23/04/26(水)12:28:11 No.1050961832

>うらら抜いてるけどいけるの? >これ後攻だと拮抗でなんとかしてるのか うららは相手の妨害として弱く魔弾のトリガーにもならないし魔弾はそこまでGが怖くないので抜きました 後攻は拮抗チラつかせて通ればヨシ通らなかったらマックス あとイントゥザヴレインズがロマンと実益を兼ね備えた必殺技カードでとても気持ちがいい

10 23/04/26(水)12:28:25 No.1050961909

今の環境うららはけつ拭く紙にもならねぇぜ

11 23/04/26(水)12:29:50 No.1050962343

うらら減ってるから逆にやりやすいとかあるのかね

12 23/04/26(水)12:30:35 No.1050962573

ただこのデッキ事故ったら何もできない 初手に魔弾が1人もいないとターンエンド直行だし魔弾出しても手札に魔法罠なかったら無妨害になるので何もできずに死ぬのがいやな人には向いてないですね

13 23/04/26(水)12:31:17 No.1050962798

>>うらら抜いてるけどいけるの? >>これ後攻だと拮抗でなんとかしてるのか >うららは相手の妨害として弱く魔弾のトリガーにもならないし魔弾はそこまでGが怖くないので抜きました >後攻は拮抗チラつかせて通ればヨシ通らなかったらマックス >あとイントゥザヴレインズがロマンと実益を兼ね備えた必殺技カードでとても気持ちがいい そっかぁ今は天敵のうらら弱いのか ありがとうこっちも次シーズン魔弾でダイヤ1目指してみるよ まだプラチナ帯だけど

14 23/04/26(水)12:32:39 No.1050963241

うららが弱いというか ティアラメンツに当てどころがない キトカロスがうらら避けしなければそこ撃つんだけどね

15 23/04/26(水)12:32:39 No.1050963246

>そっかぁ今は天敵のうらら弱いのか >ありがとうこっちも次シーズン魔弾でダイヤ1目指してみるよ >まだプラチナ帯だけど ティアラメンツ相手に勝つことができればいけると思います 問題はティアラメンツと戦うとお互いサレンダー時がわからないのでアホみたいに長引くことです

16 23/04/26(水)12:35:55 No.1050964241

あと対ティアラメンツですが墓地に落ちたカードから魔弾であることを看破された場合ドロゴンを立てられることがあります 魔弾は対象耐性をつけられたら突破するのが極めて難しくなるのは知っているな?

17 23/04/26(水)12:38:55 No.1050965141

銃口を向けられないと撃てないからな…

18 23/04/26(水)12:40:23 No.1050965570

>あと対ティアラメンツですが墓地に落ちたカードから魔弾であることを看破された場合ドロゴンを立てられることがあります >魔弾は対象耐性をつけられたら突破するのが極めて難しくなるのは知っているな? なんなら攻撃表示バグースカや苦し紛れの伏せうららすらきつい

19 23/04/26(水)12:40:56 No.1050965709

今流行ってるデッキは前と後ろにバランスよくカードを配置する系が多いのでマックスの効果が柔軟に使えていい感じでした なんで安定して前後ろに妨害構えてんだよ禁止しろ

20 23/04/26(水)12:54:19 No.1050969461

>今流行ってるデッキは前と後ろにバランスよくカードを配置する系が多いのでマックスの効果が柔軟に使えていい感じでした >なんで安定して前後ろに妨害構えてんだよ禁止しろ それはそう

21 23/04/26(水)13:00:07 No.1050970911

同胞の絆生成する勇気でないけどやっぱ強いのかな

22 23/04/26(水)13:01:04 No.1050971157

>同胞の絆生成する勇気でないけどやっぱ強いのかな カスパールに使うとドクトルキッドが並んでさらに魔弾1枚サーチの最強初動なので魔弾では必須

23 23/04/26(水)13:02:15 No.1050971421

アトラクターは入れないのか

24 23/04/26(水)13:05:38 No.1050972153

>アトラクターは入れないのか 元々ダンシングニードルである程度墓地メタができる ドクトルで1ターン目に使った魔法罠回収できないと窒息する 長期戦になりやすいデッキだから後から引いて使い道のないカードはキツい(裂け目は魔弾のトリガーとして使える) 以上の理由で不採用です

25 23/04/26(水)13:05:59 No.1050972229

先行取られたらGと拮抗だけが頼りなのキツくない?と思ったけど今どのデッキもそんな感じだからあんま関係ないか

26 23/04/26(水)13:07:33 No.1050972552

>先行取られたらGと拮抗だけが頼りなのキツくない?と思ったけど今どのデッキもそんな感じだからあんま関係ないか G拮抗に加えて最強リンク1マックスがいるのでかなりマシな方だとは思う

27 23/04/26(水)13:08:00 No.1050972663

Into3積みしたくならない?

28 23/04/26(水)13:09:02 No.1050972898

魔弾永続罠使ったこと無いけど強いのかあれ

29 23/04/26(水)13:09:57 No.1050973120

>Into3積みしたくならない? 高いよぉ…! 真面目な話をするとイントゥは単体でアドを稼ぐカードじゃない上にほぼ後攻でしか使えない拮抗勝負と同じ枠なので入れても1枚だと思います あとG受けが悪くなる使うだけで2枚ドローさせるからね

30 23/04/26(水)13:12:26 No.1050973670

>魔弾永続罠使ったこと無いけど強いのかあれ ブラッディクラウンは手札に魔弾がダブついてる時とかにすごく便利あとふわん相手に地図を踏まず展開できる デビルズディールはたまにライストとかを防いでくれるあと相手のアギドケルベクで落ちたら少し幸せになれる どっちも無条件で発動できる魔弾カードなのも便利

31 23/04/26(水)13:24:07 No.1050976301

大した奴だ…

32 23/04/26(水)13:29:04 No.1050977443

かなり長期戦になりやすいテーマなのによくやったな…

33 23/04/26(水)13:31:53 No.1050978030

マックス以外のEXの使用頻度ってどんなもんなんだろう

34 23/04/26(水)13:34:51 No.1050978581

カスパと裂け目握ってるときカスパの列に裂け目発動するかどうかめっちゃ迷うんだけど カスパ起動できる魔法が裂け目しかなかったらどうしてる?

35 23/04/26(水)13:35:11 No.1050978642

ふわんとやり合えるのは大事だな…

36 23/04/26(水)13:37:02 No.1050978987

罠ビ系使ってて思うのはあのティアラなんか割れたけど粘られてたら多分負けてたよな…がちょくちょくある 先行展開突破された!負けだ!って勢いで割れるティアラはちょっと待てよと思うけどまあありがたい話か…

37 23/04/26(水)13:37:47 No.1050979137

リーサルに時間かかりそうだな…

38 23/04/26(水)13:39:23 No.1050979432

>罠ビ系使ってて思うのはあのティアラなんか割れたけど粘られてたら多分負けてたよな…がちょくちょくある >先行展開突破された!負けだ!って勢いで割れるティアラはちょっと待てよと思うけどまあありがたい話か… おいおいこれじゃ…meの負けじゃないか!って焦ってたらなんか勝手に諦めてくれる事ままあるよね

39 23/04/26(水)13:40:05 No.1050979592

これあれだ 使い手がうまいやつだ

40 23/04/26(水)13:40:13 No.1050979617

>罠ビ系使ってて思うのはあのティアラなんか割れたけど粘られてたら多分負けてたよな…がちょくちょくある >先行展開突破された!負けだ!って勢いで割れるティアラはちょっと待てよと思うけどまあありがたい話か… こいつに付き合うの面倒くせえなはメタビ系とソリティア系の大事な勝ち筋だから…

41 23/04/26(水)13:42:10 No.1050979945

とりあえず盤面にカード増やしておくと割れてくれるのはあるある

42 23/04/26(水)13:43:30 No.1050980189

トップの質でまず勝てねえから見えるリソース切れた時点でまずこっちの負けのはずなんだけど割れてくれる

43 23/04/26(水)13:43:52 No.1050980259

>マックス以外のEXの使用頻度ってどんなもんなんだろう ぶっちゃけデスマキナセットとユニコーンアクセス以外はほぼ使わなかった マックス2枚でほぼ足りるけど3枚欲しい時も数回あったからケチらずフル投入がいいんじゃないかな >カスパと裂け目握ってるときカスパの列に裂け目発動するかどうかめっちゃ迷うんだけど >カスパ起動できる魔法が裂け目しかなかったらどうしてる? 無妨害よりクロスドミネーターでも持ってきた方が抵抗できるかは裂け目で起動しちゃう派です 返しのターンにマックスにすれば良い解決だぜぇ~!

44 23/04/26(水)13:46:04 No.1050980686

>リーサルに時間かかりそうだな… すごい時間かかる 魔弾下級盤面に並べてチクチクしても8000削りきれないのマックスお前打点1500くらいになれよ >これあれだ >使い手がうまいやつだ 魔弾歴2週間くらいなので割と本気でデッキと環境とが相性いいんだと思います

45 23/04/26(水)13:47:20 No.1050980904

成ゴブの1000回復魔弾だとキツくて嫌ってたんだけどやっぱりドローソースで必要な感じかなこれ

46 23/04/26(水)13:48:27 No.1050981100

別にアニメテーマというわけでもないのに8000削るのってこんな大変だったか…?ってなるデッキ

47 23/04/26(水)13:49:44 No.1050981341

>成ゴブの1000回復魔弾だとキツくて嫌ってたんだけどやっぱりドローソースで必要な感じかなこれ 無条件でモンスター起動できるのがとにかくありがたい 特にスター成金からのカスパールリクルート同胞とかもできるので成金と強貪はデッキが膨れすぎない程度に積むべきだとは思います 私は43枚までなら誘発握れるだろ教に入っています

48 23/04/26(水)13:57:18 No.1050982610

盤面は制圧できてもライフ削りきれなくて負けること多いから、ホープダブル出張させてるけど、強貪積めなくなるから一長一短かなぁ

49 23/04/26(水)13:57:18 No.1050982611

>別にアニメテーマというわけでもないのに8000削るのってこんな大変だったか…?ってなるデッキ 大体のアニメテーマこそ実用性はともかく火力があると思う

50 23/04/26(水)13:57:21 No.1050982619

魔弾は打点が足りないのが辛くて壊獣パワーに頼ってる 2倍にするやつ重ね打ちさせてくれ……

51 23/04/26(水)13:57:44 No.1050982681

ハイパースター入れとくと打点が伸びていいぜ!

52 23/04/26(水)13:59:31 No.1050982960

>ハイパースター入れとくと打点が伸びていいぜ! あれ…こいつめっちゃ強くない? ライナよりこっちの方が良くない?

53 23/04/26(水)14:00:56 No.1050983190

Into1枚でいいんだ 無理矢理引くもんだと

54 23/04/26(水)14:02:15 No.1050983429

ハイパースターマジで強いよ 死んでも後続供給できるし相手闇多いし

55 23/04/26(水)14:02:38 No.1050983490

>Into1枚でいいんだ >無理矢理引くもんだと 先攻だとほぼ死に札だからねえ…

56 23/04/26(水)14:03:35 No.1050983669

あとデスマキナセットにペイン・ゲイナーも経由させると6素材ロボになって3回撃てるぜ!

57 23/04/26(水)14:10:07 No.1050984875

やっぱいらねえのかinto the vrains

58 23/04/26(水)14:13:08 No.1050985465

>やっぱいらねえのかinto the vrains あるとすごい頼もしいよ

59 23/04/26(水)14:13:56 No.1050985606

すっごいな…

60 23/04/26(水)14:19:45 No.1050986718

>やっぱいらねえのかinto the vrains 今がうららの生息数が少ないからいいけど普段の環境だとintoないと死ぬほど天敵だようらら

61 23/04/26(水)14:20:49 No.1050986924

ティアラはうらら効かないとか散々言われてるけど墓地にティアラ送れないと始まらないから案外初動にうららで止まることもあるよね

↑Top