虹裏img歴史資料館

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23/04/26(水)11:17:18 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682475438061.jpg 23/04/26(水)11:17:18 No.1050946842

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/04/26(水)11:29:08 No.1050948721

ヒェ……

2 23/04/26(水)11:29:46 No.1050948830

属性玉!

3 23/04/26(水)11:30:06 No.1050948876

この画像何回見ても笑う

4 23/04/26(水)11:30:49 No.1050948995

ワッ!っと説明するのやめろ!

5 23/04/26(水)11:30:59 No.1050949025

解る

6 23/04/26(水)11:32:15 No.1050949249

実際チュートリアルで全部説明されるからなこれ… 要は2種類のコンボとそれらで溜まるエネルギーを使う必殺技があるってだけの話なんだけど

7 23/04/26(水)11:33:04 No.1050949402

最終盤までコンボルートを覚えられなかった あとコンボで状態異常付与しても別のコンボ使うと上書きされるのやめて…

8 23/04/26(水)11:37:19 No.1050950128

スレ画は読み返せるだけマシ

9 23/04/26(水)11:38:28 No.1050950318

上の時点でギリギリっぽいの笑う

10 23/04/26(水)11:42:06 No.1050950967

ブレイドコンボ段階上がる前にゲージが尽きるのですが!

11 23/04/26(水)11:44:23 No.1050951382

会議とかでこういう文字だけ資料出してくる一杯いて腹立つ

12 23/04/26(水)11:45:08 No.1050951512

んあああああ8話くらいまで何も理解できませんでしたああああ

13 23/04/26(水)11:46:42 No.1050951782

(後からなんかメニューから読み直せるでしょうきっと…)

14 23/04/26(水)11:49:50 No.1050952308

属性コンボの方は右上に表示もあるからまだ理解しやすい

15 23/04/26(水)11:51:03 No.1050952514

一回最後まで繋げられたやつを一生擦ってた ブレイド変えたら繋がらなくなった!!

16 23/04/26(水)11:51:58 No.1050952701

最初こんなんでもなんかいつの間にか属性玉8個付けられるルート暗記出来てるから慣れって凄い

17 23/04/26(水)11:53:28 No.1050952996

なお属性玉はコモンブレイド特有アビリティの「ボールメーカー」を使う事でブレイドコンボLv1から付与する事ができます。 ボールメーカーはブレイド装備中にしか効果を発揮しない為ブレイドコンボをする際にはブレイドチェンジでボールメーカーを持ったコモンブレイドは装備しておきましょう。 ボールメーカーはパーティ内で一人が発動させていれば全味方キャラのブレイドコンボ中で発動します。

18 23/04/26(水)11:54:03 No.1050953105

これに加えて属性玉の割り方まで考えないといけない

19 23/04/26(水)11:54:43 No.1050953240

autoに任せよう!

20 23/04/26(水)11:56:30 No.1050953628

中盤まで全然ノリでいけるからな…

21 23/04/26(水)11:56:56 No.1050953718

とりあえず打てる時にバーニングソード単発で打って 派手なわりにあんまり強くないな…ってなってた

22 23/04/26(水)11:57:10 No.1050953767

3は割と丁寧になった… けどTPの管理が面倒くさいぞ…!

23 23/04/26(水)11:57:48 No.1050953892

>ブレイドコンボ段階上がる前にゲージが尽きるのですが! ダブルスピンエッジ!

24 23/04/26(水)11:57:54 No.1050953914

まさか玉を付けまくると敵が強くなるとは…

25 23/04/26(水)11:58:25 No.1050954034

>ダブルスピンエッジ! ダブルスピンエッジ!

26 23/04/26(水)11:58:48 No.1050954098

ブレイク状態の敵にアンカーショットを当てると敵をダウンさせしばらくの間無防備な状態にすることができます が 序盤はアンカーショットにダウン機能がありません

27 23/04/26(水)11:59:07 No.1050954171

>ブレイク状態の敵にアンカーショットを当てると敵をダウンさせしばらくの間無防備な状態にすることができます >が >序盤はアンカーショットにダウン機能がありません 荒らし嫌がらせ混乱の元

28 23/04/26(水)11:59:32 No.1050954259

1人ドライバーコンボは痺れたよ…

29 23/04/26(水)12:00:03 No.1050954367

イーラぐらいのシンプルさでいいよ

30 23/04/26(水)12:01:29 No.1050954674

そういえばフュージョンコンボは意識したことないな

31 23/04/26(水)12:04:40 No.1050955344

そして真面目に属性玉壊そうとするとめんどいんだよな…

32 23/04/26(水)12:06:58 No.1050955857

弱点優先とかデフォでいいだろと思わなくもない

33 23/04/26(水)12:07:11 No.1050955898

ストーリー終盤でようやく終わるチュートリアル

34 23/04/26(水)12:07:45 No.1050956031

ゼノブレ3はまたこんな感じの覚えないといけないのか…という先入観があってまだ買えてない

35 23/04/26(水)12:08:39 No.1050956241

でかいロボで詰むまで属性玉は無視してましたあああ!!!

36 23/04/26(水)12:10:34 No.1050956712

終盤に差し掛かって敵のHPが爆増し始めてからやっと覚えるやつ

37 23/04/26(水)12:11:24 No.1050956900

>ゼノブレ3はまたこんな感じの覚えないといけないのか…という先入観があってまだ買えてない 3はシンプルだから大丈夫だよ シンプルすぎてラスボスまで含めて延々とまったく同じ演出を見続けることになるのがネックだけど

38 23/04/26(水)12:12:37 No.1050957228

イーラでようやくまともに玉割りのシステムを理解

39 23/04/26(水)12:12:39 No.1050957232

>ゼノブレ3はまたこんな感じの覚えないといけないのか…という先入観があってまだ買えてない 玉貯めなくていい玉割りゲーだよ

40 23/04/26(水)12:13:49 No.1050957566

3はタキオンスラッシュしてればいいから…

41 23/04/26(水)12:15:11 No.1050957916

3のチェインはシンプルなのに時間かかるから2のほうがいい

42 23/04/26(水)12:15:27 No.1050957988

2とイーラでもう属性周りの仕様違うからな

43 23/04/26(水)12:16:11 No.1050958200

オート戦闘がこの辺のシステムを完璧に理解しているせいで俺が動かすより遥かに強かった

44 23/04/26(水)12:17:00 No.1050958421

一杯かわいいブレイドいるのにドライバーコンボ使えないからしょうがなくこのカブトムシみてえなやつとか使うみたいな縛りにしかなってなかった気がする

45 23/04/26(水)12:20:27 No.1050959399

ごちゃごちゃしてる割にやらないといけないことがだいぶ限定されてて飽きが早いんだよな… ブレイドコンボはもうちょっとランダム性があってもよさそう

46 23/04/26(水)12:20:28 No.1050959402

>3はタキオンスラッシュしてればいいから… 終盤じゃん!

47 23/04/26(水)12:20:48 No.1050959515

困ったときはヒカリちゃんを使え

48 23/04/26(水)12:21:09 No.1050959615

>ブレイドコンボはもうちょっとランダム性があってもよさそう ストレス用にしかならないと思うぞ

49 23/04/26(水)12:21:13 No.1050959636

>一杯かわいいブレイドいるのにドライバーコンボ使えないからしょうがなくこのカブトムシみてえなやつとか使うみたいな縛りにしかなってなかった気がする いまヂカラオさんの悪口言った?

50 23/04/26(水)12:22:39 No.1050960064

理解できなくてもクリアできるみたいだけど時間かかりすぎるからなぁ

51 23/04/26(水)12:24:05 No.1050960519

めっちゃ極論言うと難易度カスタムすればクリア余裕で出来るからな…

52 23/04/26(水)12:25:57 No.1050961131

ハナJD来るまでコンボパーツ少なくて運用できなかったわ

53 23/04/26(水)12:26:56 No.1050961454

玉付けと玉割りが分からなかったからボスアルス兵器で滅茶苦茶苦戦したわ

54 23/04/26(水)12:27:07 No.1050961509

8話でシン操作するまでドライバーコンボのダウンの先がわからなかった

55 23/04/26(水)12:28:24 No.1050961900

2の戦闘システムはイーラでようやく完成した気がする

56 23/04/26(水)12:30:16 No.1050962464

3は融合アーツ使いまくってウロボロスレベル上げて殴る!チェインアタックできるようになったら使う!タキオンスラッシュ!ファイナルラッキーセブン!! これで大体なんとかなる

57 23/04/26(水)12:31:52 No.1050962986

>2の戦闘システムはイーラでようやく完成した気がする オリジナルはブレイドが背後で突っ立てるのシュールすぎて 開発中指摘する人誰もいなかったのかなとなった ムービーだとホムラたちも戦ってるのに…

58 23/04/26(水)12:32:15 No.1050963121

>2の戦闘システムはイーラでようやく完成した気がする むしろイーラシンプルにしてたから本編よりやること少なくて浅い感じだった気が…… あくまで20程度のゲームだからあれぐらいのシンプルさでいいんだと思うけど

59 23/04/26(水)12:33:01 No.1050963367

今見てもなんか…クソ面倒なシステムだな…

60 23/04/26(水)12:33:14 No.1050963438

まだ出来ないから聞くけど3の追加のやつはどうなん?

61 23/04/26(水)12:33:23 No.1050963486

一回流れ覚えれば難しくないんだが最初はパーツが揃ってない上に出てきても教えてくれない

62 23/04/26(水)12:35:05 No.1050963989

ブレイクからのコンボは1にもあったし割と困らなかった 属性玉は未だによく分かってない

63 23/04/26(水)12:35:28 No.1050964098

2の戦闘システムは慣れるまで時間かかるけど慣れれば派手で楽しい

64 23/04/26(水)12:35:28 No.1050964101

>まだ出来ないから聞くけど3の追加のやつはどうなん? 仲間とかシステム開放しきれてないし…

65 23/04/26(水)12:35:52 No.1050964221

スパイク 痛すぎだろ!

66 23/04/26(水)12:36:02 No.1050964273

3は戦闘中の謎の天の声が無いから寂しい

67 23/04/26(水)12:37:08 No.1050964638

3のチェイン長いよね…… そういえばエンディングまではプレイしてないや 演出早送りみたいなのアプデで追加されてないの?

68 23/04/26(水)12:37:41 No.1050964796

俺がラスボス戦でようやく理解しきった仕組み貼るな

69 23/04/26(水)12:38:35 No.1050965063

スマッシュ出来るやつ少なすぎるだろ!

70 23/04/26(水)12:39:26 No.1050965291

俺は生まれたときからスマッシュだ!

71 23/04/26(水)12:40:07 No.1050965497

基本融合アーツ連打してればいいからわかりやすいよね3 慣れたらバラバラにアーツ使ってゲージ貯め狙うとか出来るし

72 23/04/26(水)12:40:07 No.1050965498

>スマッシュ出来るやつ少なすぎるだろ! スマッシュさんが確定枠だし…

73 23/04/26(水)12:40:54 No.1050965700

2の玉割りも大概長かったろ… あと属性相克わけわかんねぇ!

74 23/04/26(水)12:40:59 No.1050965726

ただ殴ってればいいゲームがやりたい…

75 23/04/26(水)12:41:33 No.1050965873

3はジョブが滅茶苦茶多いから どの攻撃が物理でどれがエーテルなのかとかも把握できない そもそもジョブを育てる為に成長しきってないジョブを設定するからいちいちエーテル特化とかの構成作ってる暇がない

76 23/04/26(水)12:41:58 No.1050965986

突然追加されるダウン要素 この時のチュートリアルにライジングとスマッシュが無い 帰路に着いて待ち構えているボール要素

77 23/04/26(水)12:42:08 No.1050966031

>ただ殴ってればいいゲームがやりたい… 正直3が人数多すぎてそんな感じになる

78 23/04/26(水)12:42:28 No.1050966134

終盤突然発生するチュートリアル

79 23/04/26(水)12:42:38 No.1050966176

3は特化構成もできなくはないぐらいのバランスだから割と好き

80 23/04/26(水)12:42:49 No.1050966235

3はダメージ上限が2よりも高いからスマッシュがマジで強い

81 23/04/26(水)12:42:56 No.1050966271

ラスボス一歩手前で属性玉に気づいたのは俺だけじゃないはず

82 23/04/26(水)12:43:18 No.1050966376

基本3の方が好きだが2のあのテンション高いコールが恋しくなる時がある

83 23/04/26(水)12:43:25 No.1050966409

>突然追加されるダウン要素 >この時のチュートリアルにライジングとスマッシュが無い >帰路に着いて待ち構えているボール要素 そもそもボール要素の開放が今更!?感がある そっからでも長いけどさ

84 23/04/26(水)12:44:56 No.1050966813

3でやっとスクリーンショットを一緒に写すと多少は伝わることに気がついたゲーム

85 23/04/26(水)12:44:56 No.1050966815

1がいちばんシンプルで好き

86 23/04/26(水)12:45:13 No.1050966891

アッッッメイジィイン!

87 23/04/26(水)12:45:48 No.1050967039

>3でやっとスクリーンショットを一緒に写すと多少は伝わることに気がついたゲーム 3はチュートリアルが優しくてこれは…ありがたい…

88 23/04/26(水)12:46:00 No.1050967102

>基本3の方が好きだが2のあのテンション高いコールが恋しくなる時がある アッメイジング!!!!!!!

89 23/04/26(水)12:46:08 No.1050967142

コンボはいいよ…覚えれるしすぐ見れる場所に書いてあるし チェインアタックとか玉とから辺でもうよくわからなくなってね

90 23/04/26(水)12:46:45 No.1050967320

2は牛でバスケしまくるのが楽しかった

91 23/04/26(水)12:47:19 No.1050967486

テンポが悪い以外は3のチェイン好きなんだけどな… 演出省略させてくだち!

92 23/04/26(水)12:47:30 No.1050967545

最初にチェインアタックの説明されるヨシツネ戦で属性玉まで説明されるけどそこでは玉割りのチュートリアルだけで属性玉付ける過程が抜けてるから意味分かんなくなるんだよな…

93 23/04/26(水)12:47:51 No.1050967652

ゼノブレ2の最大の問題点はバトルのシステムが異様に複雑なくせにそれに対する説明が明らかに足りてないこと

94 23/04/26(水)12:48:01 No.1050967708

ブレイドコンボの状態異常使わないときついボスとか結構いてストレスだった記憶 ガチャのせいで自由にブレイドコンボ組みにくいんだよな…

95 23/04/26(水)12:48:06 No.1050967726

チョウシンセイダウーン!

96 23/04/26(水)12:48:36 No.1050967867

>テンポが悪い以外は3のチェイン好きなんだけどな… >演出省略させてくだち! 発動時に顔がアップになって目がキラっとするの好き

97 23/04/26(水)12:49:24 No.1050968107

こういうところ含めて2は2周目から本番だなって感じ

98 23/04/26(水)12:49:51 No.1050968231

>3はチュートリアルが優しくてこれは…ありがたい… めっちゃくどいぐらいにチュートリアル出てきてダメだった

99 23/04/26(水)12:50:14 No.1050968345

DEと3はシステムの案内がクソ親切

100 23/04/26(水)12:50:16 No.1050968364

とにかく不親切で不便なゲームだった

101 23/04/26(水)12:50:25 No.1050968395

プレイ中めんどくせぇ!ってなるけど振り返ると一番楽しかったのは2だな

102 23/04/26(水)12:51:01 No.1050968566

敵との対峙 Counterattack Chain Attack

103 23/04/26(水)12:51:06 No.1050968588

2で初めてやったけど投げちゃった

104 23/04/26(水)12:51:08 No.1050968596

2がコンボゲーみたいな感じに最終的になるのは忙しかったから楽しかったよ 3が色々大味になってて微妙すぎる

105 23/04/26(水)12:51:42 No.1050968771

3のチェインはBGMがめちゃくちゃカッコいい… テンポ悪いんだけどついつい使っちゃう

106 23/04/26(水)12:52:01 No.1050968853

今回は特別に最初からボールを付けます

107 23/04/26(水)12:52:08 No.1050968874

設定で敵弱くしてこの辺考えない様にしてやるとか出来るのかな

108 23/04/26(水)12:52:22 No.1050968957

2は途中で出てくる犬が仲間呼びまくっていつまでたっても戦闘終わらなかった記憶がある…

109 23/04/26(水)12:52:30 No.1050968984

>ゼノブレ2の最大の問題点はバトルのシステムが異様に複雑なくせにそれに対する説明が明らかに足りてないこと 数ヶ月ぶりに再開したら戦闘システムまるでわからなくて困った 複雑なんだから何時でもチュートリアル見れるようにしようよ!素人じゃないんだからさぁ!!

110 23/04/26(水)12:52:37 No.1050969011

これ嫌でイージー選んでも結局覚えないとしんどいんだよね…

111 23/04/26(水)12:52:39 No.1050969023

>敵との対峙 >Counterattack >Chain Attack その位置にある曲は3は命を背負ってじゃないかなあ…

112 23/04/26(水)12:52:44 No.1050969048

>3のチェインはBGMがめちゃくちゃカッコいい… >テンポ悪いんだけどついつい使っちゃう 演出はカットできて当然と思う 2のガチャ演出カットはアプデ時間かかったな…

113 23/04/26(水)12:53:10 No.1050969156

2は戦闘以外も細かいストレスが多かったな ストーリーが面白かったから許すが…

114 23/04/26(水)12:53:20 No.1050969194

>>敵との対峙 >>Counterattack >>Chain Attack >その位置にある曲は3は命を背負ってじゃないかなあ… まあ1回しか使わなかったんだけど…

115 23/04/26(水)12:54:02 No.1050969388

>>その位置にある曲は3は命を背負ってじゃないかなあ… >まあ1回しか使わなかったんだけど… 本当になんでだよすぎる 名曲なのに…

116 23/04/26(水)12:54:48 No.1050969581

>>>その位置にある曲は3は命を背負ってじゃないかなあ… >>まあ1回しか使わなかったんだけど… >本当になんでだよすぎる >名曲なのに… 総監督の悪い癖のいつもの逆張りとしか言いようがない

117 23/04/26(水)12:55:25 No.1050969735

>2は戦闘以外も細かいストレスが多かったな 地図が高低差関係なく目的地をまっすぐ示すからどこに行けばいいのか困ったな…

118 23/04/26(水)12:55:26 No.1050969743

3はもっとチャンバラして命を背負って流しまくれば良かったのに

119 23/04/26(水)12:55:34 No.1050969773

3は「TP69」くらいならまだいけるだろ…→「TP102」ぬわぁー!!!みたいな感じになる

120 23/04/26(水)12:55:51 No.1050969854

>3は「TP69」くらいならまだいけるだろ…→「TP102」ぬわぁー!!!みたいな感じになる すごい分かるわ

121 23/04/26(水)12:56:50 No.1050970102

2はストーリーとキャラの魅力とスケベさと理解すればマジで楽しい戦闘システムのおかげで名作になってるがそれ以外はあんまり擁護出来ねえ!! あとサイカはメガネ無くても問題ないと思う

122 23/04/26(水)12:56:53 No.1050970118

チャンバラもそうだけど会話が説教みたいのばっかでつまんなすぎる

123 23/04/26(水)12:57:13 No.1050970221

>あとサイカはメガネ無くても問題ないと思う 貴様ァ!!!

124 23/04/26(水)12:57:32 No.1050970292

仮面ライダーエグゼイドみたいな演出好き

125 23/04/26(水)12:57:52 No.1050970375

>あとサイカはメガネ無くても問題ないと思う ビャッコ きさまぁ

126 23/04/26(水)12:58:14 No.1050970474

>それ以外はあんまり擁護出来ねえ!! 特にフィールドスキルがマジで辛い

127 23/04/26(水)12:58:24 No.1050970512

>>>敵との対峙 >>>Counterattack >>>Chain Attack >>その位置にある曲は3は命を背負ってじゃないかなあ… >まあ1回しか使わなかったんだけど… 3回ぐらい使わなかったっけ?

128 23/04/26(水)12:58:25 No.1050970516

初見クソダンジョンで思わず舌打ちが出てしまった弱いプレイヤーだよ俺は…

129 23/04/26(水)12:58:33 No.1050970549

>3のチェインはBGMがめちゃくちゃカッコいい… >テンポ悪いんだけどついつい使っちゃう でもこれボス戦とか悲しい音楽みたいなの流れてる時は急にテンション上がる音楽になって空気読めてねえな…って感じる時がある

130 23/04/26(水)12:59:20 No.1050970732

3になってチュートリアルバトルでそのギミックを使うのに必要なもの全部用意してくれてギミック使わないと勝てないようにしたのは成長したなと思う UIもっと使いやすくして

131 23/04/26(水)12:59:24 No.1050970751

チェインアタックもだがメニュー画面のBGMもね まさかDLCでも続投とは思わなかったよ

132 23/04/26(水)12:59:37 No.1050970815

>>>>敵との対峙 >>>>Counterattack >>>>Chain Attack >>>その位置にある曲は3は命を背負ってじゃないかなあ… >>まあ1回しか使わなかったんだけど… >3回ぐらい使わなかったっけ? 正確には2話と4話で累計2回しか使ってないです

133 23/04/26(水)12:59:56 No.1050970881

3は共通のモーションがカッコよくないんだよなぁ

134 23/04/26(水)13:00:53 No.1050971108

3は影の表現とミオちゃんのおっぱいの造形がすげえと思う

135 23/04/26(水)13:00:58 No.1050971133

ウロボロスが戦闘バランスとしてマジで大味すぎる なんで不死身でアーツ連打可能にしちゃったんだろう… あとチェインアタッククソ長え

136 23/04/26(水)13:01:14 No.1050971193

ダウンのチュートリアルの時にアンカーショットを編成から外してたプレイヤーいるだろ 俺とか

137 23/04/26(水)13:01:21 No.1050971217

チェインアタックスタート→オート戦闘にするってのは割とよくやってた 小便行ってもまだチェイン続いてるこいつら…

138 23/04/26(水)13:01:46 No.1050971308

counter attackも擦りすぎて演出くどくなったりしたからイベント曲って難しいね

139 23/04/26(水)13:02:15 No.1050971420

どうせ7人もいるしレベル上がりすぎてるからほとんどの雑魚はオートにしても大丈夫だよ

140 23/04/26(水)13:02:46 No.1050971521

中盤もうシステムかんぜんにりかいしたって頃に説明入ってくるのほんと笑う

141 23/04/26(水)13:03:00 No.1050971572

モタ…モタ…モタ…シュパ!

142 23/04/26(水)13:04:01 No.1050971800

>どうせ7人もいるしレベル上がりすぎてるからほとんどの雑魚はオートにしても大丈夫だよ (CPは全然足りない)

143 23/04/26(水)13:04:26 No.1050971889

ヒーロー枠時々入れ替えると何そのモーション…ってなるの面白いよね 具体的にはユズリハのノロノロ一回転

144 23/04/26(水)13:04:51 No.1050971980

ゼノブレイドはこのあたりの説明の洪水をワッと浴びせるのがなあ… どのシリーズも好きだけどね

145 23/04/26(水)13:05:03 No.1050972027

>ヒーロー枠時々入れ替えると何そのモーション…ってなるの面白いよね >具体的にはユズリハのノロノロ一回転 チェイン中はギリギリ許せるけど普通の戦闘に気がつくとノロノロ…ってなる

146 23/04/26(水)13:05:08 No.1050972045

説明長いし敵も硬いしそのくせ面白さに繋がってなさそうなのはゼノサーガからのお決まりだよな…

147 23/04/26(水)13:05:15 No.1050972074

幻弓士の性能は虚無だ…!

148 23/04/26(水)13:05:28 No.1050972114

ティンポォブレイク‼︎

149 23/04/26(水)13:05:49 No.1050972189

>ヒーロー枠時々入れ替えると何そのモーション…ってなるの面白いよね >具体的にはユズリハのノロノロ一回転 ゆっくり回転しかクソデカ効果音と共にめちゃくちゃダメージ出るの好きなんだ 初見笑うし繰り返し使うとおせー…ってなるけど

150 23/04/26(水)13:06:05 No.1050972258

>説明長いし敵も硬いしそのくせ面白さに繋がってなさそうなのはゼノサーガからのお決まりだよな… 敵をブレイクしてダウンだの打ち上げるだのは 悪名高いゼノサーガEP2からずーっと20年くらいやってんだよな…

151 23/04/26(水)13:06:28 No.1050972337

3はクソ硬いのがラスボスくらいだからまぁ 2は雑魚が硬すぎぃ!

152 23/04/26(水)13:06:45 No.1050972395

>幻弓士の性能は虚無だ…! 虚無多くない…?

153 23/04/26(水)13:07:05 No.1050972453

2はシステム覚えたらかなり楽しいんだけどな…

154 23/04/26(水)13:07:43 No.1050972597

>ウロボロスが戦闘バランスとしてマジで大味すぎる >なんで不死身でアーツ連打可能にしちゃったんだろう… >あとチェインアタッククソ長え でも頭からっぽで戦闘短くなったのありがたいぞ! 2はマジでかってえのとクソウニとでキレそうになりながら進んでた

155 23/04/26(水)13:07:44 No.1050972602

理解してカチッとハマれば本当に面白いゲームなんだけど遊びながら理解しようとするから変に気張って疲れるんだよね…

156 23/04/26(水)13:07:46 No.1050972611

>2は雑魚が硬すぎぃ! 思う存分コンボ決めてくれよな!って感じがする

157 23/04/26(水)13:07:53 No.1050972643

基本的に敵に何もさせずにコンボ決めてくシリーズだからな

158 23/04/26(水)13:08:14 No.1050972709

よくわかんないから一番火力出てそうなコンボを雑魚戦でもボス戦でも延々繰り返す感じになる

159 23/04/26(水)13:08:24 No.1050972750

ボスでしかコンボ完走出来ないくらいの柔らかさだとそれはそれで不満でそうだし…

160 23/04/26(水)13:08:51 No.1050972847

3のヒーローは大魔境だとセットしてないアーツも全部使ってくれるからもしかしてこいつ強いな…?ってなる クソッ!チェインアタックじゃセットしたのしか使えない!!

161 23/04/26(水)13:08:55 No.1050972865

>2はシステム覚えたらかなり楽しいんだけどな… プネウマ来たあたりでようやく全システム解放されてやりたかったことがわかる感じ

162 23/04/26(水)13:09:04 No.1050972904

1はオンライン系の戦闘システムを上手くオフラインに落とし込んでる感じがして良かったんだけどな

163 23/04/26(水)13:09:23 No.1050972984

3はトレジャーの種類減らして代わりにレアリティ3段階つけたのもすごく印象良くない

164 23/04/26(水)13:09:36 No.1050973041

>プネウマ来たあたりでようやく全システム解放されてやりたかったことがわかる感じ ストーリー進行上仕方ないんだけど遅えよ!?ってちょっと思わなくもいない

165 23/04/26(水)13:09:38 No.1050973051

>基本的に敵に何もさせずにコンボ決めてくシリーズだからな ダウンスタンハメな1は嫌いじゃなかったよ

166 23/04/26(水)13:10:06 No.1050973153

>ボスでしかコンボ完走出来ないくらいの柔らかさだとそれはそれで不満でそうだし… 雑魚が少ないならともかくかなり多いのに毎回コンボ決め切らないといけないのは辛い

167 23/04/26(水)13:10:07 No.1050973157

>3はトレジャーの種類減らして代わりにレアリティ3段階つけたのもすごく印象良くない 下位レア代用可能とかならよかったんだけどな

168 23/04/26(水)13:10:22 No.1050973209

システム理解していくと大量に出たコモンブレイドの中に強いやつが混じってるな…ってわかってくるのは好きだった2

169 23/04/26(水)13:10:26 No.1050973217

レックスに最初からブレイク技持たせなかったのは完全に失敗だったと未だに思う

170 23/04/26(水)13:10:28 No.1050973226

>>2はシステム覚えたらかなり楽しいんだけどな… >プネウマ来たあたりでようやく全システム解放されてやりたかったことがわかる感じ ところでこのレックスで引いたガチャ全部メレフニアジークに割り振れない?

171 23/04/26(水)13:10:49 No.1050973304

>ストーリー進行上仕方ないんだけど遅えよ!?ってちょっと思わなくもいない あと2はガチャ運もあるからな

172 23/04/26(水)13:11:01 No.1050973338

楽しさで言ったらクロスのOCGが一番だと思う ストーリー無しで良いから戦闘だけのオンゲ出ねぇかな…

173 23/04/26(水)13:11:10 No.1050973367

3のバトルはタキオンとチェインスマッシュしてるだけで終わるからマジで戦略性が無い

174 23/04/26(水)13:11:37 No.1050973482

>レックスに最初からブレイク技持たせなかったのは完全に失敗だったと未だに思う 誰かブレイクしてくれー!ってお祈りしてたわ そういう時に限って味方は別のブレイド出してるんだよな

175 23/04/26(水)13:11:47 No.1050973512

終盤トキハとか使えるわけねぇだろこんなもん…

176 23/04/26(水)13:12:27 No.1050973674

シナリオであれだけコアクリスタル使い捨てやめようね ブレイドとドライバーの絆大事だよね ってやっときながらコモンブレイドどんどん捨てるレックス達

177 23/04/26(水)13:12:39 No.1050973720

ブレイドコンボは理解して使えるようになったけどドライバーコンボは全然わからないままだったなぁ

178 23/04/26(水)13:12:55 No.1050973773

プネウマっていうかシンでようやくわかったよ

179 23/04/26(水)13:13:06 No.1050973825

>シナリオであれだけコアクリスタル使い捨てやめようね >ブレイドとドライバーの絆大事だよね >ってやっときながらコモンブレイドどんどん捨てるレックス達 ガチャとあまりにもかみ合わせが悪い!

180 23/04/26(水)13:13:44 No.1050973985

>ってやっときながらコモンブレイドどんどん捨てるレックス達 手持ち増やせ いや増やしても限りあるし効率良く捨てさせろ いや違うなハズレをゲームから消せだ

181 23/04/26(水)13:14:02 No.1050974042

(ボスバトル) (ムービー) あっ!みんな帰ってきたもー! 報告を聞こう

182 23/04/26(水)13:14:32 No.1050974155

>>ってやっときながらコモンブレイドどんどん捨てるレックス達 >手持ち増やせ >いや増やしても限りあるし効率良く捨てさせろ >いや違うなハズレをゲームから消せだ そうして出来上がったのがガチャを排除したヒーローシステムです

183 23/04/26(水)13:14:45 No.1050974202

属性玉って名前があまりにダサすぎると思ってたけどもしかして前シリーズからあるのかな

184 23/04/26(水)13:15:00 No.1050974269

ドライバー封鎖とかいうゲーム性を悪くするだけの状態異常

185 23/04/26(水)13:15:15 No.1050974334

>counter attackも擦りすぎて演出くどくなったりしたからイベント曲って難しいね 敵との対峙はちょうどよかった

186 23/04/26(水)13:15:21 No.1050974351

>>ってやっときながらコモンブレイドどんどん捨てるレックス達 >手持ち増やせ >いや増やしても限りあるし効率良く捨てさせろ >いや違うなハズレをゲームから消せだ システム的にそもそもコモンと傭兵団がストレスとバランス破壊とフィールドスキルと 関わる全てに悪印象のみでいらないからな

187 23/04/26(水)13:15:24 No.1050974360

>属性玉って名前があまりにダサすぎると思ってたけどもしかして前シリーズからあるのかな ないよ! 2でそれっきりだ

188 23/04/26(水)13:16:17 No.1050974551

属性玉考えた奴は あのグルグル回ってんの見ながら何があってないのか瞬時に判断できる奴なんだろうな

189 23/04/26(水)13:16:17 No.1050974552

>レックスに最初からブレイク技持たせなかったのは完全に失敗だったと未だに思う 起点でコンボ狙えるプレイ導線だとまだ違ったかもね 一人で全部は非効率だから結局はコンボルートのお祈りに少しだけなるけど

190 23/04/26(水)13:16:26 No.1050974589

ヂカラオさんみたいに確定で出るコアクリスタル各地に置いとけばいいじゃんね…

191 23/04/26(水)13:17:01 No.1050974705

傭兵はクソといえばクソだけども ナナナツで雑魚討伐のロックをスキップしないとどこ湧くとか調べるのめんどくさすぎるし…

192 23/04/26(水)13:17:08 No.1050974738

ゲームシステムはうんこだったけど何故か3よりも2のほうが面白かったな 多分だけどブレイドの存在がでかいと思う

193 23/04/26(水)13:17:11 No.1050974746

>ドライバー封鎖とかいうゲーム性を悪くするだけの状態異常 メツまじしね…

194 23/04/26(水)13:17:11 No.1050974748

1の戦闘が一番面白かったな シンプルだけど普通のコマンド戦闘よりは色々やることあるくらいの塩梅で

195 23/04/26(水)13:17:18 No.1050974776

>属性玉考えた奴は >あのグルグル回ってんの見ながら何があってないのか瞬時に判断できる奴なんだろうな 止まってる一覧出されてもややこしいぜ俺は

196 23/04/26(水)13:17:40 No.1050974869

ゼノブレイドオンラインやったらどうなるかちょっと気になる

197 23/04/26(水)13:17:41 No.1050974878

メインキャラのロールは1みたいにキャラごと固定でいいと思うんだよな

198 23/04/26(水)13:17:46 No.1050974895

ナナコオリのナナカツとムスビのおにぎりイベントと ホレルゲン前の好感度考えた奴は確実にテストプレイしてない上のバカ

199 23/04/26(水)13:17:56 No.1050974929

>属性玉考えた奴は >あのグルグル回ってんの見ながら何があってないのか瞬時に判断できる奴なんだろうな 自分でつけたんだから覚えてるでしょ?なスタンスかも知れない

200 23/04/26(水)13:18:12 No.1050974975

あーこういうこと!?ってわかったらものすごいダメージ出るから不便ではあるけど気持ち良くはあったと思う 面白いかは人それぞれ

201 23/04/26(水)13:18:22 No.1050975020

1くらいシンプルでいいよ… 2以降ロールとかの選択肢多すぎる

202 23/04/26(水)13:18:28 No.1050975044

>ゼノブレイドオンラインやったらどうなるかちょっと気になる (ゼノクロでイェギラス倒したことないんだな…)

203 23/04/26(水)13:18:28 No.1050975048

3の戦闘は作業感凄まじすぎた チェインの演出も長ったらしくてタルいし

204 23/04/26(水)13:19:28 No.1050975264

火サスなら犯行動機になりえる

205 23/04/26(水)13:19:29 No.1050975266

>属性玉考えた奴は >あのグルグル回ってんの見ながら何があってないのか瞬時に判断できる奴なんだろうな 戦闘前にある程度発生出来る玉考えてブレイド付けるだろ!?

206 23/04/26(水)13:19:30 No.1050975271

3の戦闘はマジでつまらんね 2はパーツ揃ったら楽しいと思うけど

207 23/04/26(水)13:19:40 No.1050975305

3もサブクエの仕様とメインストーリーの噛み合わせ微妙だと思うんだよな 酷い世界でも前を向こう生きていこうってなった各コロニーの人々からのあのラストはその…

208 23/04/26(水)13:19:44 No.1050975328

システム上の文句は死ぬほど出てくるけどゲームとして評価すると加点式でかなり高得点になる不思議なゲーム

209 23/04/26(水)13:19:57 No.1050975382

イェギラスをグレートドリルパイルでガン掘りするとサクサクになるぞ

210 23/04/26(水)13:20:08 No.1050975424

>>属性玉考えた奴は >>あのグルグル回ってんの見ながら何があってないのか瞬時に判断できる奴なんだろうな >戦闘前にある程度発生出来る玉考えてブレイド付けるだろ!? ボールメーカー使ったことないの?

211 23/04/26(水)13:20:12 No.1050975442

>1の戦闘が一番面白かったな >シンプルだけど普通のコマンド戦闘よりは色々やることあるくらいの塩梅で 未来視のおかげで色んな判断できたのが楽しかった

212 23/04/26(水)13:20:15 No.1050975451

>ゼノブレイドオンラインやったらどうなるかちょっと気になる 接近戦が有効よ!!!!で溢れる

213 23/04/26(水)13:20:15 No.1050975454

>戦闘前にある程度発生出来る玉考えてブレイド付けるだろ!? まあ玉意識し始める頃にはこうなってるところは否定できない

214 23/04/26(水)13:20:47 No.1050975560

>システム上の文句は死ぬほど出てくるけどゲームとして評価すると加点式でかなり高得点になる不思議なゲーム ゼノクロと2はそう思う 3は加点要素…すっくな…

215 23/04/26(水)13:21:45 No.1050975763

キャラクターとシナリオとフィールドが基本的に評判いいシリーズだろゼノブレは 3はその基本すら微妙だからな

216 23/04/26(水)13:21:58 No.1050975820

2はリアルタイム戦闘で相反する属性をぶつけましょう!ってさせるには属性がやたら多いしコンボルートの規則性なくて面倒だった

217 23/04/26(水)13:22:04 No.1050975852

属性玉とか最後まで存在も知らずにクリアしたぞ俺

218 23/04/26(水)13:22:12 No.1050975889

2で減点食らった所全部なくそうとしたら加点要素も薄くなったのが3

219 23/04/26(水)13:22:16 No.1050975899

3はキャラモデルくらいしか褒めれるとこないから…

220 23/04/26(水)13:22:57 No.1050976044

>キャラクターとシナリオとフィールドが基本的に評判いいシリーズだろゼノブレは >3はその基本すら微妙だからな いや評価されてるだろ3も もしかしてまた来たのか

221 23/04/26(水)13:23:00 No.1050976057

>2はリアルタイム戦闘で相反する属性をぶつけましょう!ってさせるには属性がやたら多いしコンボルートの規則性なくて面倒だった 反対属性が感覚的に変なとこあったよね確か もう覚えてないけど氷とか雷あたり

222 23/04/26(水)13:23:56 No.1050976257

ルール覚えても戦闘長いからマジしんどいのよ2の戦闘 やりたいことはわかるけど

223 23/04/26(水)13:23:58 No.1050976266

3はタイオンっていう萌えキャラいるからなんとか耐えられた

224 23/04/26(水)13:24:14 No.1050976325

ただ属性は増やさないとブレイドの個性も広げづらいんだよな

225 23/04/26(水)13:24:24 No.1050976359

3はせっかく12の種族が一同に介したのに 種族の特徴に実質大した意味がなかったのが残念だったな

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