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既出か... のスレッド詳細

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23/04/26(水)02:55:43 No.1050902955

既出かもしれないけど シェードマンSP一瞬で倒す方法をこんな時間に見つけて笑ったのでシェアします

1 23/04/26(水)02:58:06 No.1050903137

どういうこと…?

2 23/04/26(水)02:59:12 No.1050903219

消えた…

3 23/04/26(水)02:59:18 No.1050903228

一瞬かな…一瞬かも…

4 23/04/26(水)02:59:34 No.1050903246

すごくバグっぽい!

5 23/04/26(水)02:59:42 No.1050903262

>どういうこと…? シェードマンに攻撃する シェードマンが分裂する という動作を左か右のマスでやる 分裂する際に固まってから横一列に広がろうとするので そこの固まっているところに攻撃を当てると一瞬で死ぬ のかもしれない

6 23/04/26(水)03:00:13 No.1050903302

それでこの方法で倒すとなぜか200ダメージ受けます

7 23/04/26(水)03:01:07 No.1050903367

なんなの…

8 23/04/26(水)03:01:09 No.1050903371

ゼリーが中々落ちてこねえな!?

9 23/04/26(水)03:01:10 No.1050903372

バグだろそれ

10 23/04/26(水)03:01:23 No.1050903383

有識者の解説聞くとプリズム→フォレストボムくらい単純な仕組みだな…

11 23/04/26(水)03:02:00 No.1050903443

>それでこの方法で倒すとなぜか200ダメージ受けます なんで…?

12 23/04/26(水)03:02:10 No.1050903467

初出っぽさそうだな…

13 23/04/26(水)03:02:14 No.1050903476

多段ヒットするのはともかくこっちも被弾するのか…

14 23/04/26(水)03:03:56 No.1050903603

これ何で200ダメージ受けてるの…

15 23/04/26(水)03:04:07 No.1050903619

なぜかダメージ受けるならバグだろうな…

16 23/04/26(水)03:04:52 No.1050903663

書き込みをした人によって削除されました

17 23/04/26(水)03:05:04 No.1050903684

バグって止まったのかと思ったぞマジで

18 23/04/26(水)03:05:53 No.1050903734

こんな長い間止まってるなら正常な動作じゃないだろ多分…

19 23/04/26(水)03:05:58 No.1050903747

f76662.mp4 ちなみに見つけたきっかけは金策中に現れたシェードマンをウッディパウダーで倒そうとしていたことがきっかけです

20 23/04/26(水)03:06:09 No.1050903756

適当にググってもそれっぽい話無さそうだから新発見か コレクションから新しく出来たのかオリジナルで発見者0だったのか…

21 23/04/26(水)03:07:23 No.1050903834

dirgeでも見たことないから多分初出

22 23/04/26(水)03:07:47 No.1050903860

GBAで再現できるのかな

23 23/04/26(水)03:08:25 No.1050903903

>こんな長い間止まってるなら正常な動作じゃないだろ多分… (この処理どうする…?) (うーん…とりあえずプレイヤーの勝ちって事で…)

24 23/04/26(水)03:08:28 No.1050903907

こんな場末の掲示板に投稿していいような発見なのかこれは…?

25 23/04/26(水)03:08:45 No.1050903929

>f76662.mp4 >ちなみに見つけたきっかけは金策中に現れたシェードマンをウッディパウダーで倒そうとしていたことがきっかけです こっちだと遅れないのか…なんで…?

26 23/04/26(水)03:08:58 No.1050903944

なぜかスライムが多段ヒットしてるのか? 200ダメージ受けてるのは謎だが

27 23/04/26(水)03:09:04 No.1050903950

ステルスマイン踏んだ瞬間ポーズするとダメージが多弾してころころ出来るみたいなのは確か昔からあったけどスレ画は知らんな

28 23/04/26(水)03:09:25 No.1050903966

>ステルスマイン踏んだ瞬間ポーズするとダメージが多弾してころころ出来るみたいなのは確か昔からあったけどスレ画は知らんな そな れに

29 23/04/26(水)03:09:41 No.1050903977

これ200受けてるのはクラッシュノイズ食らってるんじゃないの?

30 23/04/26(水)03:10:15 No.1050904005

GBA版の記憶だけどチャージウッディーパウダーはビデオマンもバグるんだよなー

31 23/04/26(水)03:10:27 No.1050904021

200は接触ダメージじゃないか? 多分フォルテ即死バグみたいな感じで攻撃判定ごと当たり判定が全マスフレームごとになってると思う

32 23/04/26(水)03:10:30 No.1050904026

クソみじけぇswitchの撮影機能役に立ってるの初めて見た

33 23/04/26(水)03:10:48 No.1050904047

不具合っぽいのでもエネミー消えたらとりあえず勝ちにして終わらせる処理してるんだな…

34 23/04/26(水)03:11:22 No.1050904078

>不具合っぽいのでもエネミー消えたらとりあえず勝ちにして終わらせる処理してるんだな… 良くできてるな…

35 23/04/26(水)03:12:01 No.1050904117

>クソみじけぇswitchの撮影機能役に立ってるの初めて見た 録画機能があるおかげでバグ再現とかRTA系の研究進んでるらしいね

36 23/04/26(水)03:12:07 No.1050904121

分裂中は無敵じゃないらしいから多段ヒットはいいんだけどスチールゼリーはどうなってんだ

37 23/04/26(水)03:13:50 No.1050904215

何のゲームでもそうだけどエグゼは特に熱心にバトル周りの研究されてる印象ある

38 23/04/26(水)03:14:34 No.1050904259

何!?とりあえずポイズンファラオするゲームではないのか!?

39 23/04/26(水)03:14:37 No.1050904266

これPS版じゃないのか

40 23/04/26(水)03:15:07 No.1050904294

>何のゲームでもそうだけどエグゼは特に熱心にバトル周りの研究されてる印象ある このゲームバトルの謎仕様めちゃくちゃ多いし… 3のユカシタドリルマン14倍ってあれプリズムコンボと同じ仕組みだろ絶対!

41 23/04/26(水)03:15:32 No.1050904316

書き込みをした人によって削除されました

42 23/04/26(水)03:19:25 No.1050904540

>不具合っぽいのでもエネミー消えたらとりあえず勝ちにして終わらせる処理してるんだな… この辺の処理を利用してセレナード戦でエリア全部奪う(残り1マスとかじゃなく0にする)と謎の力でデリートした事になる ただこれはGBA版だけでアドコレだと戻ってくるからこのシェードマンバグもGBAだと処理違う可能性がある

43 23/04/26(水)03:20:09 No.1050904576

https://youtu.be/HkZSxvBNZCY#t=9m37s このDirgeのシェードマンspとは違うかな

44 23/04/26(水)03:22:03 No.1050904678

初出ってもコレクションじゃまた別物よ

45 23/04/26(水)03:22:13 No.1050904690

>https://youtu.be/HkZSxvBNZCY#t=9m37s >このDirgeのシェードマンspとは違うかな これはエレメント系がめちゃくちゃ多段ヒットしてるけど2ヒットでショートインビジになるのをシェードマンの特性が打ち消してるだけ

46 23/04/26(水)03:23:00 No.1050904736

>初出ってもコレクションじゃまた別物よ コレクションって大体のバグ潰されてるよね プリズムコンボが仕様的に正しい挙動だから許されてるくらいじゃない?

47 23/04/26(水)03:23:34 No.1050904760

(思っていたより話のレベルが高いな…)

48 23/04/26(水)03:24:18 No.1050904802

多段ヒットっぽいけどなんでシェードマン消えるのかわからん…

49 23/04/26(水)03:24:46 No.1050904821

リアルに光博士が居たらこれの挙動を解析して即座にデバッグしそうだな… エグゼの世界だな…

50 23/04/26(水)03:25:09 No.1050904846

GBA版で検証したかったけどさすがに時間が遅すぎる

51 23/04/26(水)03:25:19 No.1050904856

>>初出ってもコレクションじゃまた別物よ >コレクションって大体のバグ潰されてるよね そういやバスター空撃ちバグ(バグスタイルの初期バグの一つのバスター空撃ちバグが不発になりバグが発生しないバグ)も修正されてたな

52 23/04/26(水)03:25:52 No.1050904890

>多段ヒットっぽいけどなんでシェードマン消えるのかわからん… そもそも暗転時点でバグってるからエンバグだろう

53 23/04/26(水)03:26:04 No.1050904898

こんなところのなんちゃって有識者じゃなくて本物の有識者に投げてみては?

54 23/04/26(水)03:26:49 No.1050904937

ちょっとDirgeマンのヒに投げてみてほしい

55 23/04/26(水)03:27:06 No.1050904951

こんなとこに投下するんじゃなくてつべにもあげて有識者呼ぼう!

56 23/04/26(水)03:27:52 No.1050904997

これが認知されたら世間では「」バグとかimgバグって呼ばれるようになるんだろうか

57 23/04/26(水)03:28:09 No.1050905010

発売2週間のゲームに有識者なんていないだろ

58 23/04/26(水)03:28:16 No.1050905018

>これが認知されたら世間では「」バグとかimgバグって呼ばれるようになるんだろうか 属性は火

59 23/04/26(水)03:28:21 No.1050905026

>この辺の処理を利用してセレナード戦でエリア全部奪う(残り1マスとかじゃなく0にする)と謎の力でデリートした事になる >ただこれはGBA版だけでアドコレだと戻ってくるからこのシェードマンバグもGBAだと処理違う可能性がある アドコレのセレナード追放はデリート扱いにはならないけど自力で帰ってもこないから自分でエリア返さないとダメと聞いた

60 23/04/26(水)03:29:16 No.1050905060

暗転バグの亜種に近いように見える

61 23/04/26(水)03:30:08 No.1050905103

どっかの学会みたいな界隈になってない?

62 23/04/26(水)03:32:13 No.1050905213

ステルスマインバグとイアイフォームで無敵になるバグは攻略本にも載ってる有名バグ

63 23/04/26(水)03:32:37 No.1050905237

ステルスマインバグ修正されてるからナビチップSPの最高威力出すの難しい

64 23/04/26(水)03:35:00 No.1050905357

イアイフォームバグはdirgeの動画見てるうちになんとなく挙動が理解できたな… カワリミが発動してから今のモーション終わるまでカワリミモーションに移行しないのと カワリミ中無敵とイアイフォームが無限にモーションを続けられるやつの複合

65 23/04/26(水)03:36:12 No.1050905426

狭いエリアで分裂後の本体の位置を決める処理とエリア変更を重ねたせいで戻る場所無くなった扱いで強制終了かな…

66 23/04/26(水)03:39:37 No.1050905596

敵でもオブジェクトでもないものが存在してるって判定になってるのかな…

67 23/04/26(水)03:42:57 No.1050905765

これがバグスタイルか

68 23/04/26(水)03:43:50 No.1050905809

エリア塗り替え処理発生してないから落ちてるポイントが一箇所だけなのはわかる

69 23/04/26(水)03:45:51 No.1050905898

そういやゲーム内でバグとか改造とかの単語をそのままネタにしてるから攻略情報サイトとか掲示板で若干紛らわしかったとか当時あったな…

70 23/04/26(水)03:46:57 No.1050905945

>ステルスマインバグ修正されてるからナビチップSPの最高威力出すの難しい なくなったんだあれ 困ったら使おうと思ってたのに

71 23/04/26(水)03:48:04 No.1050905989

こういうのも今作はアプデで塞がれたりするんかな

72 23/04/26(水)03:50:44 No.1050906115

これに関しては挙動的に最悪クラッシュしそうだから塞がれると思う

73 23/04/26(水)03:55:50 No.1050906357

エグゼ4のナビ戦BGM好き

74 23/04/26(水)03:55:58 No.1050906365

>そういやゲーム内でバグとか改造とかの単語をそのままネタにしてるから攻略情報サイトとか掲示板で若干紛らわしかったとか当時あったな… 当時はちょうどGBAの表には出せない改造が大流行してた時期だったから意図的にワードを被せたって聞いた

75 23/04/26(水)03:56:35 No.1050906400

使ってるチップも4の中だとまともに使えるウッディパウダーにスチールゼリーだから発見されてなかったのは4まで進んでる人が少ないのかね…? 動画見た感じだと通常プレイの範囲内で出そうよね

76 23/04/26(水)03:58:30 No.1050906482

シェードマンはある意味ターン制を強いられるから一旦散らばるまでチップ連打する事があんまないせいかもな…

77 23/04/26(水)03:59:01 No.1050906497

この手のコレクションって売上自体もまあまあ低い上に買うだけ買ってプレイしない人も多いから…

78 23/04/26(水)03:59:18 No.1050906509

コウモリになる処理が悪いのはなんとなくわかる

79 23/04/26(水)04:00:57 No.1050906581

すげーの見つけたな…

80 23/04/26(水)04:01:08 No.1050906590

発売してまだ2週間経ってないんだぞ! 1からやってたらそこまで進んでるのは極少数だろ

81 23/04/26(水)04:01:31 No.1050906609

今後もしDirgeの動画でこれ出たら後方理解者面できるようになる可能性があるのか

82 23/04/26(水)04:02:39 No.1050906658

ゲームの進行が止まるとプレイヤー側の強制勝利になるように設定されてたりするのかな

83 23/04/26(水)04:03:15 No.1050906690

コレクション売れてるのかな...売れて欲しいな

84 23/04/26(水)04:03:20 No.1050906692

ワンちゃん色々更新あるのか

85 23/04/26(水)04:03:24 No.1050906697

>当時はちょうどGBAの表には出せない改造が大流行してた時期だったから意図的にワードを被せたって聞いた 発売前から動作する超軽量エミュレータのおかげで闇の対戦会が続いた…

86 23/04/26(水)04:03:39 No.1050906715

ロックマンとコウモリとゼリーでゲーム内にオブジェクトが増え過ぎてエラー起きたとか?

87 23/04/26(水)04:04:11 No.1050906738

>コレクション売れてるのかな...売れて欲しいな 五万本くらいは売れてたはず

88 23/04/26(水)04:06:44 No.1050906865

>こっちだと遅れないのか…なんで…? ゼリーと違って暗転しないからじゃないかな?

89 23/04/26(水)04:07:57 No.1050906926

switch版もPS4版も消化率高めだから想定通りかそれ以上の売れ行きだと思う

90 23/04/26(水)04:08:05 No.1050906932

>五万本くらいは売れてたはず 健闘してる方なのかな?そのうちの1人だから気になっちゃう

91 23/04/26(水)04:08:15 No.1050906942

>>コレクション売れてるのかな...売れて欲しいな >五万本くらいは売れてたはず ファミ通集計だけで5万 あの集計はヨドとカメレオンクラブぐらいしか集計されないのでアテにはならない

92 23/04/26(水)04:09:22 No.1050906998

>>コレクション売れてるのかな...売れて欲しいな >五万本くらいは売れてたはず つまり実質50万本売れてるって事だな 当時のエグゼ3くらい売れてる訳だ

93 23/04/26(水)04:10:17 No.1050907039

カメレオンクラブ!?

94 23/04/26(水)04:10:40 No.1050907055

>当時のエグゼ3くらい売れてる訳だ 当時のエグゼ売れすぎだろむしろ…!

95 23/04/26(水)04:11:05 No.1050907076

馬鹿なカメクラ生きていたのか

96 23/04/26(水)04:11:57 No.1050907123

ヨドバシの方も潰れたところから集計したりしてるぞ

97 23/04/26(水)04:12:06 No.1050907130

よくわからんがゼリーが表示されないあたりコウモリとゼリーが競合してるのか?

98 23/04/26(水)04:12:45 No.1050907162

売れ行きがいいと江口Dたちが頑張ってたからちゃんと報われてよかったなあ…ってなる

99 23/04/26(水)04:13:11 No.1050907188

マジかよじゃあヨドバシとカメレオンクラブだけでミリオン達成してるゲームもあるってことか…

100 23/04/26(水)04:13:56 No.1050907227

>売れ行きがいいと江口Dたちが頑張ってたからちゃんと報われてよかったなあ…ってなる バグ修正オンオフチップコンプリートモードアップデートおくれ!!

101 23/04/26(水)04:15:33 No.1050907301

steamも具体的な本数はわからないけど日本売り上げ一位は取ってたり

102 23/04/26(水)04:26:03 No.1050907778

200ダメージ貰うってもしかしてシェードマンの接触ダメージかな ミステリーデータや置物系ある状態でやってみてほしい

103 23/04/26(水)04:30:29 No.1050907980

>五万本くらいは売れてたはず ファミ通の集計は協力店舗めちゃくちゃ少ないから今の時代もうなんの参考にもならんぞ パッケージがネットリアル含めて完全に売り切れたのとダウンロード版があるっての考えるとかなり売れてる方ではあるだろうが

104 23/04/26(水)04:32:23 No.1050908062

エグゼは何十年も研究してたり対戦環境を更新し続ける熱心なユーザーがよく表れる あとなんかyoutube見てると海外勢のコメントも多い

105 23/04/26(水)04:38:53 No.1050908353

パッケージ版の売り切れ多数みたいな話はしていたから想定よりは売れてると思われる

106 23/04/26(水)04:52:29 No.1050908901

エアシュートカウンターダブルポイント(カラーポイント)ビデオマン以外でシェードマンSP10秒取れん

107 23/04/26(水)05:07:52 No.1050909471

分裂した蝙蝠が全滅したからとりあえず勝利って事にしてる?

108 23/04/26(水)05:18:26 No.1050909807

スチールゼリーのほうはあからさまに挙動がおかしいけど パウダーのほうは混乱が悪いんじゃなきゃブリザードとかの同系チップでも再現とれそうなもんだが

109 23/04/26(水)05:24:58 No.1050910005

分裂したやつ全員にスチールゼリーのダメージ入ってそれで処理落ちしてるっぽいね

110 23/04/26(水)05:27:53 No.1050910090

エグゼの動画見てる感すごいなこれ

111 23/04/26(水)05:34:39 No.1050910309

>これ何で200ダメージ受けてるの… 攻撃モーション入ってるから普通に攻撃のタイミングと被ってるだけじゃないか?

112 23/04/26(水)05:44:04 No.1050910569

シェードマンは攻撃の発生自体はわかりやすいからあの瞬間に食らうのは接触しか思い当たるところはない でもコウモリになったらむしろぶつかりに行かないとミステリーデータ以外はダメージ負うことはない

113 23/04/26(水)05:45:59 No.1050910632

バグついでに聞きたいんだけど エグゼ2でシールドスタイルになった時ヒートシールド→エレキシールドだったんだけど バスターマックス使ってたから被ダメ0でシールドスタイルになるのはわかるんだがタイトルに戻るにして属性変わらなかったのはオリジナルの時点でソフトリセットだと属性変わらない感じ?

114 23/04/26(水)05:52:59 No.1050910824

ゲームティックの微妙な差は感じるよね実際は知らんけど

115 23/04/26(水)06:03:34 No.1050911171

このゲームずっと遊んでた人はコレクション分またバグ探す楽しみ増えたのか

116 23/04/26(水)06:08:06 No.1050911339

マイナスボタンの方のメニュー使うとBGMが再生されたままポーズされるからそれ由来のバグありそう 単純に音声がバグるとかそれだけかもしれんが

117 23/04/26(水)06:15:50 No.1050911654

条件はよく分からないけど無限ループにハマってデリートするまでゼリー食らい続けてるんじゃ無いかな…

118 23/04/26(水)06:15:58 No.1050911655

オリジナル版でもできるのかなこれ タイムスリップして学校で広めたい

119 23/04/26(水)06:18:00 No.1050911732

バグといえばクロスのCS威力上昇が修正されてると聞いた

120 23/04/26(水)06:19:56 No.1050911813

>バグついでに聞きたいんだけど >エグゼ2でシールドスタイルになった時ヒートシールド→エレキシールドだったんだけど >バスターマックス使ってたから被ダメ0でシールドスタイルになるのはわかるんだがタイトルに戻るにして属性変わらなかったのはオリジナルの時点でソフトリセットだと属性変わらない感じ? 次の属性は恐らく前のスタイルチェンジ直後にもう決まってると思う

121 23/04/26(水)06:21:23 No.1050911879

RTAだと属性決定をタイトル画面の情報から判断するセットアップが考えられてるとか見た覚えがある

122 23/04/26(水)06:29:41 No.1050912259

コレクションよくわからんバグあるよね 2と5で二回フリーズしたし

123 23/04/26(水)06:30:18 No.1050912289

>f76662.mp4 >ちなみに見つけたきっかけは金策中に現れたシェードマンをウッディパウダーで倒そうとしていたことがきっかけです こっちでも成功した時は200ダメくらってるな…

124 23/04/26(水)06:32:32 No.1050912409

ボタンの部分のフォントしっかりSwitchとか用に置き換わってるしそれだけで単純なエミュじゃない手のかかりようがわかる分新たなバグ入り込む余地もありそう

125 23/04/26(水)06:35:22 No.1050912539

プリズムフォレストコンボの例はすでに把握してただろうから極大ダメージ検出したら勝ち判定にするけどでメリット追加とかかしら

126 23/04/26(水)06:35:35 No.1050912552

バスターMAXよりエンカウント無効がほしい 面倒なギミック解いてるのにエンカウントやめてくだち・・・

127 23/04/26(水)06:36:31 No.1050912604

同時にバット全部に当てたらとかで変な処理起きてそうではある

128 23/04/26(水)06:37:48 No.1050912668

このコウモリマン後で復活怪人化してるし妙に恵まれてるな

129 23/04/26(水)06:38:33 No.1050912713

ウッディパウダーの方見てたけど最後の以外は普通に分身してるからシェードマンの位置が問題なのか?

130 23/04/26(水)06:38:49 No.1050912729

エグゼ2でこういう配置のプロテクトをプリズム100倍バスターでゴリ押そうとしたらフリーズしたな なんかプロテクトの再生の処理にプリズムの反射が変な感じに割り込んでカウント進まなくなった

131 23/04/26(水)06:40:49 No.1050912823

やったことないけどバスターマックスでチュートリアルの敵吹っ飛ばしたらどうなるの?

132 23/04/26(水)06:41:18 No.1050912847

ウッディパウダーで即死させられたなバグか?ってあと 分かりやすく暗転して再現できるチップ見つけてくるの偉いな

133 23/04/26(水)06:41:29 No.1050912857

コウモリ状態の当たり判定とパウダーの当たり判定の処理が原因だろうか ワイドソードじゃダメなんか?と思ったけどまずこの手のはショートインビジ発生しない木属性が肝か

134 23/04/26(水)06:42:02 No.1050912886

>やったことないけどバスターマックスでチュートリアルの敵吹っ飛ばしたらどうなるの? 普通に進む まあ当時でもカスタム画面に入らずバスターでゴリ押した捻くれ者はいただろうし…

135 23/04/26(水)06:53:47 No.1050913554

ゼロのアベ100もそうだけどロックマンって変態誘引するフェロモンでもあるの?

136 23/04/26(水)06:55:04 No.1050913640

色々できて面白い作品にはイレギュラーが湧くんだ

137 23/04/26(水)07:05:16 No.1050914254

>ゼロのアベ100もそうだけどロックマンって変態誘引するフェロモンでもあるの? そっちはインティのせい

138 23/04/26(水)07:09:46 No.1050914572

エグゼのバグって仕様上そうなる感じのが多いけどこれは本当にフリーズしかけてるな…

139 23/04/26(水)07:10:36 No.1050914636

イレギュラーとか言うと変態の意味合いが変わってくるだろ

140 23/04/26(水)07:10:42 No.1050914643

スレ画はワイドソードでもいけるのかな?

141 23/04/26(水)07:11:52 No.1050914741

ヒだとチャージショットが氷になる奴で同じバグ引いてる人がいるけど 暗転すると明らかにバグるがチャージパウダーとかだと一瞬で処理終わらせてくれるのもよく分からんな…

142 23/04/26(水)07:14:40 No.1050914967

暗転でコウモリの移動が止まってるのが原因かもな

143 23/04/26(水)07:39:49 No.1050917098

エリスチでもデリートまでいかずとも同じ感じになるのかな

144 23/04/26(水)07:44:26 No.1050917508

よく見たらチャージパウダーの動画の方もクラッシュノイズのモーションに入ろうとしてる…? クラッシュノイズのモーション中に分裂して攻撃受けると即死バグあるのかな?

145 23/04/26(水)07:48:35 No.1050917916

こんなところで新しいバグに遭遇するとは…

146 23/04/26(水)07:49:07 No.1050917961

https://twitter.com/dat___/status/1649618308478668802?s=46&t=i8jHX20t9g4je4qcPKimew ヒで似たようなバグ上げてる人 蝙蝠飛ばしにぶつかるのと同時に倒してるせいで200ダメージが正常な挙動なのかよくわからん

147 23/04/26(水)07:52:48 No.1050918277

>https://twitter.com/dat___/status/1649618308478668802?s=46&t=i8jHX20t9g4je4qcPKimew >ヒで似たようなバグ上げてる人 >蝙蝠飛ばしにぶつかるのと同時に倒してるせいで200ダメージが正常な挙動なのかよくわからん カウンターなしでフルシンクロしてるからチップ攻撃が多段ヒットしてる証明になってるのか

148 23/04/26(水)07:53:27 No.1050918334

いたいよお~!

149 23/04/26(水)07:54:41 No.1050918449

まあシェードマンSPはクソだからいいだろこれくらい…

150 23/04/26(水)07:55:05 No.1050918484

コレクションとして再販されて売れた事でテスターが一気に増えたから 新しいバグが見つかったというわけか 面白いね

151 23/04/26(水)07:55:32 No.1050918530

>https://twitter.com/dat___/status/1649618308478668802?s=46&t=i8jHX20t9g4je4qcPKimew >ヒで似たようなバグ上げてる人 >蝙蝠飛ばしにぶつかるのと同時に倒してるせいで200ダメージが正常な挙動なのかよくわからん こっちでも最上段で当たった時に即死してるな…

152 23/04/26(水)07:55:57 No.1050918573

これオリジナルのロムでも再現出来るのかな

153 23/04/26(水)08:05:43 No.1050919873

そういえば海外版アドコレが日本版ROMに準拠して表示関連を海外版にした凝った仕様(日本限定のボクタイコラボチップも入手可能)なんだけどウイルスバトルの報酬が何故か海外版準拠でメガチップコンプができないってバグがあるらしいね

154 23/04/26(水)08:09:48 No.1050920461

ポーゥ ポーゥ ポーゥ ボンボンボン

155 23/04/26(水)08:10:36 No.1050920573

シェードマン可愛いよね

156 23/04/26(水)08:11:32 No.1050920713

セレナード消失バグと似たようなものを感じる

157 23/04/26(水)08:11:46 No.1050920754

見るからに不具合っぽい待機時間でダメだった

158 23/04/26(水)08:12:42 No.1050920884

もしかしてシェードマンの分裂コウモリ発生が自身の上側に発生する所為で最上段で分裂させるとエリア指定おかしくなるのかな

159 23/04/26(水)08:14:44 No.1050921175

この間でこの処理どうするかでプログラム君が悩んでるかと思うと可愛い

160 23/04/26(水)08:15:10 No.1050921253

シェードマンSPのミステリデータにギガチップ入れること提案した開発者おかしいだろ

161 23/04/26(水)08:16:12 No.1050921408

SS状態

162 23/04/26(水)08:17:40 No.1050921617

>この間でこの処理どうするかでプログラム君が悩んでるかと思うと可愛い マニュアル ニ ナイ ジョウキョウニ ナッチャイマシタ… ヨク ワカラナイ カラ ロックマン サン ノ カチニ シマショウ…

163 23/04/26(水)08:18:50 No.1050921751

>この間でこの処理どうするかでプログラム君が悩んでるかと思うと可愛い スチールゼリート…シェードマンサンノ ブンシンガ カサナッテ…アッ…アッ… …トリアエズ タオシタッテコトニ シチャイマショウカ

164 23/04/26(水)08:24:01 No.1050922502

仕事放棄しないプログラムくん偉い!

165 23/04/26(水)08:26:41 No.1050922897

>シェードマンSPのミステリデータにギガチップ入れること提案した開発者おかしいだろ レーザーマンSPもいるから…

166 23/04/26(水)08:28:26 No.1050923174

なんならレーザーマンの方が取りやすかった覚えある

167 23/04/26(水)08:32:17 No.1050923668

レーザーマンSPは少なくともレーザーマン側からミステリーデータ壊しはしないからな シェードマンとは大違いだ

168 23/04/26(水)08:33:19 No.1050923822

バグが起こる度に「ヒ~! コンナノ キイテナイ デスヨ~!」ってわたわたしてるんだろうな…

169 23/04/26(水)08:35:01 No.1050924050

プログラムくんいいよね… 立体がほしい

170 23/04/26(水)08:35:34 No.1050924116

>スチールゼリート…シェードマンサンノ ブンシンガ カサナッテ…アッ…アッ… >…トリアエズ タオシタッテコトニ シチャイマショウカ ダークロイドからのクレームなんて無視してもいいからな…

171 23/04/26(水)08:35:51 No.1050924163

こんだけ伸びたのに実機報告ないのが気になる 誰か4持ってないのかな

172 23/04/26(水)08:37:50 No.1050924418

バグはロックマンたちだった…?

173 23/04/26(水)08:40:15 No.1050924754

実機でスッとシェードマン試せる「」なんて早々いないだろ…

174 23/04/26(水)08:41:15 No.1050924886

>こんだけ伸びたのに実機報告ないのが気になる >誰か4持ってないのかな 多分そこまで進めて無いんじゃないかな… 配信勢見ても2が終わって3に入ったかどうかってタイミングだから 1終わらして対戦の為に6やってる層もシナリオ終わったくらいだし

175 23/04/26(水)08:41:41 No.1050924960

キキキキキ! よくわからないがキサマの勝ちにしてやろうロックマン… だが覚えておくのだな… バグは潰しても潰してもまた現れる… 人間がプログラムを作り続ける限りな!

176 23/04/26(水)08:42:05 No.1050925015

夕方か夜頃にもう一度立ててくれ 今平日の朝だから…

177 23/04/26(水)08:43:01 No.1050925123

判定残るチップとか時間停止系が多段ヒットしてるのかな

178 23/04/26(水)08:43:20 No.1050925169

実家のどこかにレッドサンはあると思うけど動かせる端末があったか分からんしセーブデータが生きてるかどうかも分からん…

179 23/04/26(水)08:43:33 No.1050925208

>こんだけ伸びたのに実機報告ないのが気になる >誰か4持ってないのかな →はじめから

180 23/04/26(水)08:43:36 No.1050925216

>キキキキキ! よくわからないがキサマの勝ちにしてやろうロックマン… >だが覚えておくのだな… バグは潰しても潰してもまた現れる… >人間がプログラムを作り続ける限りな! 潔いな…

181 23/04/26(水)08:43:42 No.1050925227

実は忙しいからまだ買ってない… 自力検証したい面白い要素ばかり積み上がっていく!

182 23/04/26(水)08:43:48 No.1050925238

>キキキキキ! よくわからないがキサマの勝ちにしてやろうロックマン… >だが覚えておくのだな… バグは潰しても潰してもまた現れる… >人間がプログラムを作り続ける限りな! 技術屋になった「」斗くんがギィッとした表情になってる!

183 23/04/26(水)08:45:06 No.1050925424

深掘りされてなかっただけでブリザード系もエレメントフレア系と類似した判定だったんかね いやゼリーはなんなんだ…?

184 23/04/26(水)08:46:31 No.1050925592

一応実機で試せる環境にあるけど撮影できないからな…

185 23/04/26(水)08:47:48 No.1050925757

>一応実機で試せる環境にあるけど撮影できないからな… スマホで直撮りするしかないな…

186 23/04/26(水)08:47:50 No.1050925766

Switchの録画機能のお手軽さ凄いよな

187 23/04/26(水)08:48:05 No.1050925798

エリスチゼリーでやられるシェードマン様…

188 23/04/26(水)08:50:27 No.1050926134

>そういやバスター空撃ちバグ(バグスタイルの初期バグの一つのバスター空撃ちバグが不発になりバグが発生しないバグ)も修正されてたな ややこしい…

189 23/04/26(水)08:53:16 No.1050926541

闇の力使わないと倒せないなんてチート使ってるからこうなるんだよシェードマン

190 23/04/26(水)08:53:59 No.1050926653

バグスタイルで発生するバグがバグで発生しないのか…

191 23/04/26(水)08:56:44 No.1050927044

今実機で似た感じの状況作ろうとしたけど 実機の方がコウモリ広がるの早いのかうまくいかなかった

192 23/04/26(水)08:56:50 No.1050927061

>バグスタイルで発生するバグがバグで発生しないのか… …なんて?

193 23/04/26(水)09:01:03 No.1050927616

>>バグスタイルで発生するバグがバグで発生しないのか… >…なんて? バグスタイルは戦闘開始時にデメリットがランダムで発生する そのうちの一つにバスターが不発になるやつがある ゲームのバグで選ばれても悪影響が無かった

194 23/04/26(水)09:02:42 No.1050927839

>今実機で似た感じの状況作ろうとしたけど >実機の方がコウモリ広がるの早いのかうまくいかなかった となるともしかして移植に際してコウモリ化する処理で何かが起きてるのか

195 23/04/26(水)09:03:27 No.1050927946

>今実機で似た感じの状況作ろうとしたけど >実機の方がコウモリ広がるの早いのかうまくいかなかった もしかしてフレーム単位のバグなのか…?

196 23/04/26(水)09:03:47 No.1050927992

エグゼ4には判定が特定のラインにあるときにダメージが発生すると当たり判定がおかしいことになるバグがあって 確か「AIに学習させてロックマンエグゼやる」ってボイロ解説の動画でフォルテSPがこのバグを見つけたAIロックマンのブーメランに即殺パターンを学習されてたはず

197 23/04/26(水)09:04:23 No.1050928079

>今実機で似た感じの状況作ろうとしたけど >実機の方がコウモリ広がるの早いのかうまくいかなかった 最上段でやった?それとも違う段?それによっては位置の重要度が変わってくるけど

198 23/04/26(水)09:04:34 No.1050928103

しれっと直されてるバグも多いしなぁアドコレ エグゼ1のドリームウィルススキップも修正されてたし

199 23/04/26(水)09:05:56 No.1050928306

>しれっと直されてるバグも多いしなぁアドコレ >エグゼ1のドリームウィルススキップも修正されてたし 真っ先に皆エネミーサーチバグ試しててダメだった

200 23/04/26(水)09:06:54 No.1050928434

古の攻略サイトと出てくるウィルスの内容食い違ってたりするし割と手を加えた所多いのかな? 単にサイトが間違いの可能性もあるけど

201 23/04/26(水)09:06:56 No.1050928442

3でクリア後もインターネットの色が変わったままなのって治ってる?

202 23/04/26(水)09:07:37 No.1050928541

https://youtu.be/bDqPklxhjKM

203 23/04/26(水)09:11:53 No.1050929081

バグは徹底的に潰せ

204 23/04/26(水)09:13:42 No.1050929323

>バグは徹底的に潰せ >だが覚えておくのだな… バグは潰しても潰してもまた現れる… >人間がプログラムを作り続ける限りな!

205 23/04/26(水)09:14:56 No.1050929497

>エグゼ4には判定が特定のラインにあるときにダメージが発生すると当たり判定がおかしいことになるバグがあって >確か「AIに学習させてロックマンエグゼやる」ってボイロ解説の動画でフォルテSPがこのバグを見つけたAIロックマンのブーメランに即殺パターンを学習されてたはず >https://youtu.be/bDqPklxhjKM これだとしたら動画のフォルテと同じように多段ヒットエフェクトでないとおかしいような でもシェードマンは分裂するからそこでさらに挙動がおかしくなってる可能性もあるのか…?

206 23/04/26(水)09:16:27 No.1050929710

>バグは徹底的に潰せ 了解! バグストッパー!

207 23/04/26(水)09:17:04 No.1050929794

SP化した時にコウモリに分裂するなんてクソ仕様にした奴は誰だ!

208 23/04/26(水)09:18:36 No.1050930020

>f76662.mp4 だいぶ昔の記憶だけど上段でシェードマン蝙蝠化した場合って上中段に二体ずつだったよね? そのうちどれか一体に判定あるはずなのに蝙蝠発生する上中段はともかくこれ下段にもヒットエフェクト発生してない?

209 23/04/26(水)09:18:45 No.1050930048

>>エグゼ4には判定が特定のラインにあるときにダメージが発生すると当たり判定がおかしいことになるバグがあって >>確か「AIに学習させてロックマンエグゼやる」ってボイロ解説の動画でフォルテSPがこのバグを見つけたAIロックマンのブーメランに即殺パターンを学習されてたはず >>https://youtu.be/bDqPklxhjKM >これだとしたら動画のフォルテと同じように多段ヒットエフェクトでないとおかしいような >でもシェードマンは分裂するからそこでさらに挙動がおかしくなってる可能性もあるのか…? 非暗転か暗転かじゃね?

210 23/04/26(水)09:19:09 No.1050930086

当時はバグスタイル使ったことが無くてバグストッパーとかのために初めて使ったけどこれ普通に移動バグが辛くない? ボスナビ戦で死ぬかと思った

211 23/04/26(水)09:21:39 No.1050930397

書き込みをした人によって削除されました

212 23/04/26(水)09:22:17 No.1050930489

フォルテバグは攻撃直接当てるとダメだからエリスチやウッディパウダー直当てしてるシェードマンとは別のバグな気がする

213 23/04/26(水)09:24:25 No.1050930780

フォルテ即死バグと同じかどうかはわからんけどエグゼ4から増えた特殊起動や特殊判定に伴うダメージバグっぽいからバグってる原因は近いものがあると思う

214 23/04/26(水)09:29:17 No.1050931484

シェードマンって当時でもかなり試行回数多い敵だしGBAでできるんならこれまで見つかってなかったのは不思議だな

215 23/04/26(水)09:35:16 No.1050932238

このゲームバグって単語がややこしい!

216 23/04/26(水)09:37:53 No.1050932626

>このゲームバグって単語がややこしい! 調べようとするとスタイルやカケラの方が出てくる…

217 23/04/26(水)09:38:30 No.1050932722

>このゲームバグって単語がややこしい! バグ(消費アイテム) バグ(仕様) バグ(バグ)

218 23/04/26(水)09:39:13 No.1050932820

>当時はちょうどGBAの表には出せない改造が大流行してた時期だったから意図的にワードを被せたって聞いた

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