虹裏img歴史資料館

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23/04/26(水)02:37:20 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682444240931.mp4 23/04/26(水)02:37:20 No.1050901469

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/04/26(水)02:39:36 No.1050901674

やる気あんのか

2 23/04/26(水)02:48:11 No.1050902371

オラドケェ!ジャマタゾ!

3 23/04/26(水)02:49:06 No.1050902437

まずスタートの時点でかけっこすぎる…

4 23/04/26(水)02:49:45 No.1050902501

平和だ…

5 23/04/26(水)02:50:26 No.1050902547

プレイヤーが直接操作できそうなゲームに見える

6 23/04/26(水)02:50:40 No.1050902566

このストライドも何もない走り方よ

7 23/04/26(水)02:52:22 No.1050902703

なんでもんな同じ走りかたなの?

8 23/04/26(水)02:53:35 No.1050902792

人間が1000m以上走るなら間違ってはいない ここまで作ってうるせ〜〜!!!!!知らね〜〜〜〜!!!!FINAL FANTASY した偉い人が偉い

9 23/04/26(水)02:53:59 No.1050902822

G評価並べるとこんな挙動になる

10 <a href="mailto:開発">23/04/26(水)02:58:51</a> [開発] No.1050903199

つまんね…作り直そ

11 23/04/26(水)03:01:33 No.1050903398

やる気のない走り方 審議ものの激突 変な曲 なんだい?これは

12 23/04/26(水)03:02:59 No.1050903533

ラチの内側から映すカメラアングルだけは欲しい

13 23/04/26(水)03:03:00 No.1050903536

fu2136002.mp4 ずいぶん…

14 23/04/26(水)03:03:47 No.1050903592

>人間が1000m以上走るなら間違ってはいない >ここまで作ってうるせ〜〜!!!!!知らね〜〜〜〜!!!!FINAL FANTASY >した偉い人が偉い 他所の会社も微妙そうと思ったら3年位かけて作り直して改めてサービス開始に合わせて販促アニメをテレビ放送すれば良いのに… とりあえずで出しちゃって初動コケて盛り上がる事も無く死ぬゲームを何個見た事か

15 23/04/26(水)03:03:57 No.1050903608

スタートのスッと状態上がっていくところでもう耐えられない

16 23/04/26(水)03:04:18 No.1050903626

まだイロモノアイドルコンテンツだった頃

17 23/04/26(水)03:05:02 No.1050903682

>fu2136002.mp4 >ずいぶん… おゆうぎかい…

18 23/04/26(水)03:05:33 No.1050903709

>人間が1000m以上走るなら間違ってはいない 人間じゃないことに気づいたの偉すぎる

19 23/04/26(水)03:05:36 No.1050903715

>他所の会社も微妙そうと思ったら3年位かけて作り直して それができれば苦労はしねえ

20 23/04/26(水)03:05:48 No.1050903727

>他所の会社も微妙そうと思ったら3年位かけて作り直して改めてサービス開始に合わせて販促アニメをテレビ放送すれば良いのに… きがるにいってくれるなあ…

21 23/04/26(水)03:06:36 No.1050903785

ケレン味特化した走法過ぎる…

22 23/04/26(水)03:09:04 No.1050903948

⭐️ヘ ヘ☆

23 23/04/26(水)03:09:07 No.1050903952

わかりました でもこの曲は直しません

24 23/04/26(水)03:09:09 No.1050903953

ゲームリリースに合わせてけっこうお金かけてアニメ作ったタクトオーパスちゃんも延期しましたね

25 23/04/26(水)03:10:26 No.1050904020

トコトコダービー

26 23/04/26(水)03:11:12 No.1050904069

>ゲームリリースに合わせてけっこうお金かけてアニメ作ったタクトオーパスちゃんも延期しましたね えっまた延期したの… ずっとまってるんですけお…

27 23/04/26(水)03:11:37 No.1050904091

スレ画からサービス開始まで4年弱

28 23/04/26(水)03:12:37 No.1050904144

ここからどう改善するべきかはっきりイメージできるのがよかったと思う

29 23/04/26(水)03:12:56 No.1050904159

>fu2136002.mp4 >ずいぶん… ユラ…ユラ…

30 23/04/26(水)03:13:30 No.1050904200

タクトオーパスもうじきじゃなかった? 思った以上には変わらなかったけどテストプレイやった人は結構好印象出してるから蓋開かないとわかんね

31 23/04/26(水)03:15:54 No.1050904334

とりあえず動くゲームできたけどクオリティあげたいから作り直そっか!って判断はなかなかすごいと思う

32 23/04/26(水)03:16:33 No.1050904374

なんだよその可愛いエフェクトのごっつんこは

33 23/04/26(水)03:16:55 No.1050904391

>世界を調和に導くシンフォニックRPG タクトオーパスちゃんマジで不安なんだよね… 具体的にはシンフォニックRPGって黄昏のオードと同じジャンル名を名乗る辺りが

34 23/04/26(水)03:17:54 No.1050904457

ゲーム内BGMもほぼ全て作り直しました それでもうまぴょい伝説は使います

35 23/04/26(水)03:20:35 No.1050904599

今のゲーム正面からだと分かりにくいだけで横から見た時めちゃくちゃスピード出して走行してるから前傾にも説得力を感じる

36 23/04/26(水)03:21:03 No.1050904621

当時は3DCGのクオリティは高いって言われてたんだぞ!

37 23/04/26(水)03:23:22 No.1050904753

モデルよりモーションの問題だから…

38 23/04/26(水)03:23:59 No.1050904782

>当時は3DCGのクオリティは高いって言われてたんだぞ! 実際モデル自体はそれ程今と変わってなくない? ライティングやらレンダリングやらはともかく

39 23/04/26(水)03:24:57 No.1050904834

前傾になったおかげで尻尾も映えるようになった

40 23/04/26(水)03:26:11 No.1050904905

うまぴょいは変えなかったおかげで名曲として再評価された

41 23/04/26(水)03:26:20 No.1050904913

モデリングはそのままでなんか効果だけ変えたんじゃなかったかな

42 23/04/26(水)03:28:28 No.1050905030

>実際モデル自体はそれ程今と変わってなくない? >ライティングやらレンダリングやらはともかく fu2136020.jpg こんな感じ

43 23/04/26(水)03:28:35 No.1050905034

開発中の画面見ると2Dは原案のキャラデザのまんまでとっ散らかってたのを作り直した時一本化したのもよかった気がする

44 23/04/26(水)03:29:36 No.1050905074

力入れるところは入れて抜くところ思いっきり抜くような処理になってるしな今 よく見るとレース場とか客席とかすっごいローポリだけど目がいかない

45 23/04/26(水)03:32:38 No.1050905240

演出って大事だな…やってる事は今と一緒なのに

46 23/04/26(水)03:33:13 No.1050905273

最初陸上競技とか参考にしたんかなぁ

47 23/04/26(水)03:34:23 No.1050905315

>よく見るとレース場とか客席とかすっごいローポリだけど目がいかない そこまで力入れる必要性ないし それならリソース集中したほうがいい

48 23/04/26(水)03:35:11 No.1050905365

シェーダー シェーダーは全てを解決する

49 23/04/26(水)03:36:57 No.1050905458

旧版の方の演出でチャンミとか凌ぎを削ってる様子を見てみたい

50 23/04/26(水)03:37:40 No.1050905489

マラソンじゃない事に気がついた人偉いね

51 23/04/26(水)03:37:50 No.1050905498

作り直したりしてるから出すまでにあんなに時間かかったんだ

52 23/04/26(水)03:38:12 No.1050905516

最大で18人描画するからそりゃね

53 23/04/26(水)03:38:46 No.1050905542

ウマ娘なんだからウマ娘に合った走りで魅せればいいんだって気づくのはなかなか最初からはできんよね

54 23/04/26(水)03:38:58 No.1050905554

>シェーダー >シェーダーは全てを解決する fu2136024.gif

55 23/04/26(水)03:39:01 No.1050905557

観客って配信初期はもっとハリボテだったよな

56 23/04/26(水)03:39:22 No.1050905579

俺事前登録してたけど本当に出ると思ってなかったし出てきたのがあのクオリティでびっくりしたよ…

57 23/04/26(水)03:40:29 No.1050905635

これに関しては作り直すって決めた偉い人とアニメ1期とゴルシが偉い

58 23/04/26(水)03:40:30 No.1050905638

やぁとみんなあえたねー! で謎の感動はあった

59 23/04/26(水)03:42:06 No.1050905723

書き込みをした人によって削除されました

60 23/04/26(水)03:44:08 No.1050905819

>やぁとみんなあえたねー! >で謎の感動はあった 初プレイで1回 グランドライブで2回感動させられるとは思わんかった…

61 23/04/26(水)03:44:09 No.1050905820

>俺事前登録してたけど本当に出ると思ってなかったし出てきたのがあのクオリティでびっくりしたよ… アニメ2期も好評で非常にポジティブな空気の中アプリが配信された時の反応が 「嘘だろ?!」だったのは忘れられない

62 23/04/26(水)03:44:43 No.1050905852

ゲームの方向性で迷ってた時にアニメ1期がウケてこれだ!ってなったんだろうか その辺の裏話いつか公開されないかな

63 23/04/26(水)03:45:12 No.1050905874

母体の体力を活かした暴力的スクラップアンドビルド

64 23/04/26(水)03:45:48 No.1050905896

>これに関しては作り直すって決めた偉い人とアニメ1期とゴルシが偉い ちょいちょいVがウマ娘プレイしてみたな動画上がってるけど 初プレイでゴルシ先輩お疲れ様ですって挨拶してるのちょっと面白い

65 23/04/26(水)03:46:02 No.1050905911

>これに関しては作り直すって決めた偉い人とアニメ1期とゴルシが偉い なんでゴルシ…?

66 23/04/26(水)03:46:56 No.1050905944

うまゆるやらシングレやら頑張って展開してたのはあるよ

67 23/04/26(水)03:47:29 No.1050905964

作り直せるのは会社の体力があるからだな できるのはスクエニとサイゲっくらいしかしらん

68 23/04/26(水)03:47:45 No.1050905973

ゴルシはずっと場つなぎしてたんじゃなかったっけ

69 23/04/26(水)03:48:13 No.1050905994

ゴルシさんは業界最古参Vとしてアホみたいにぱかチューブっ!を支え続けてきたんや その登録者数…100万

70 23/04/26(水)03:49:20 No.1050906046

>なんでゴルシ…? 一期終わってシングレ始まるまでの虚無期間 ほぼゴルシチャンネルぐらいしか動きなかったのよ

71 23/04/26(水)03:49:30 No.1050906053

数年かけて作り直せばって気軽に言うけどソシャゲ業界の数年ってクソ重いからな

72 23/04/26(水)03:50:02 No.1050906074

>fu2136020.jpg >こんな感じ スぺちゃん目の三角形が気になる

73 23/04/26(水)03:50:12 No.1050906084

ゴルシは春の盾 銀の盾 金の盾と取ってきたのに 秋の盾を持ってないのが悔やまれる

74 23/04/26(水)03:51:23 No.1050906150

>>なんでゴルシ…? >一期終わってシングレ始まるまでの虚無期間 >ほぼゴルシチャンネルぐらいしか動きなかったのよ その時期はぱかチューブもあんま動いてなくてむしろうまよんだけで頑張ってた時期だろう

75 23/04/26(水)03:52:02 No.1050906175

一期終わってもしばらくはぱかラジもあったしな

76 23/04/26(水)03:52:17 No.1050906186

>アニメ2期も好評で非常にポジティブな空気の中アプリが配信された時の反応が >「嘘だろ?!」だったのは忘れられない アニメ2期が発表になった時も驚いたよ

77 23/04/26(水)03:52:17 No.1050906187

当時最新鋭ですげぇ!って思ってても5年も経つと古くなってしまう業界だからな そこに3年かけて作り直す予算を投下したのは勝負師じゃわい

78 23/04/26(水)03:52:58 No.1050906217

一期のアニメみてアプリ事前登録もしてたけどこのままポシャると思ってた…

79 23/04/26(水)03:54:58 No.1050906320

大体の人がマジでアプリ来るんだ…!って確信もてたのは 前日だかの配信でのプレイ映像と事前でOP見たあたりだと思う

80 23/04/26(水)03:55:05 No.1050906324

ぱからじは今でもニコニコにあるから聞け メイクデビュートレセン学園の今と全然違うキャラに戦慄しろ

81 23/04/26(水)03:56:45 No.1050906411

ネイチャは金持ちの彼氏が欲しいからな…

82 23/04/26(水)03:57:03 No.1050906422

だぜネイチャやズボラヒシアマ姐さんもなかなか味わい深い

83 23/04/26(水)04:01:27 No.1050906605

無尽蔵の体力があるサイゲじゃなきゃ無理

84 23/04/26(水)04:01:37 No.1050906616

fu2136030.mp4 今は亡き高木解説

85 23/04/26(水)04:02:14 No.1050906641

>>>なんでゴルシ…? >>一期終わってシングレ始まるまでの虚無期間 >>ほぼゴルシチャンネルぐらいしか動きなかったのよ >その時期はぱかチューブもあんま動いてなくてむしろうまよんだけで頑張ってた時期だろう たいてい忘れられる漫画版スタゲ

86 23/04/26(水)04:02:42 No.1050906660

当時武でしたのCMTVでめちゃくちゃ見たからあれで予算尽きたとか思ってた

87 23/04/26(水)04:05:10 No.1050906783

>オグリは7冠バのチュウが欲しいからな…

88 23/04/26(水)04:05:21 No.1050906797

>fu2136030.mp4 >今は亡き高木解説 そういや地味に音声のミックスも凄いんだってな 独自のシステム作って収録しながらその場で調整して 違和感なく繋げられるようにしてるとか

89 23/04/26(水)04:05:31 No.1050906807

初期のボイスドラマ露骨に百合

90 23/04/26(水)04:08:59 No.1050906981

初期マックイーンが嫌な感じだったの覚えてる

91 23/04/26(水)04:09:19 No.1050906996

初期は方向性が迷走してて味わい深い

92 23/04/26(水)04:15:55 No.1050907312

>>fu2136030.mp4 >>今は亡き高木解説 >そういや地味に音声のミックスも凄いんだってな >独自のシステム作って収録しながらその場で調整して >違和感なく繋げられるようにしてるとか 元々の実況がかなり自然なだけにグラマスの杉本清実況がめちゃくちゃ不自然なのが目立つ…

93 23/04/26(水)04:16:31 No.1050907344

逆に最初からデカ頭ネタがある姉貴とかサイボーグネタで一貫してるブルボンとかも面白い ただケツ肉見られて照れるブルボンは今となっては激レア

94 23/04/26(水)04:16:32 No.1050907346

>一期終わってシングレ始まるまでの虚無期間 虚無だったからここの競馬のスレが「」ペに染まる土壌もあったよね… あとお忍びオージとかキングとかいろんなキャラがウマれた

95 23/04/26(水)04:23:48 No.1050907668

初期は徒競走とか言われてたからな

96 23/04/26(水)04:27:44 No.1050907859

オリジナルを当てまくったサイゲだからこそ金と時間があった

97 23/04/26(水)04:30:13 No.1050907969

そもそも声優すら変わったりしてるよね

98 23/04/26(水)04:33:13 No.1050908111

つくりなおすまえのやつのはしりはアニメとちがいすぎませんか

99 23/04/26(水)04:36:13 No.1050908231

ここからスタートして魅せ方とか随分アップデートしたなぁ…とおもったら 最近はお馬さんにトラッキングタグつけたりしてJRAのレース映像もアプリっぽくなってきた

100 23/04/26(水)04:37:08 No.1050908271

>>よく見るとレース場とか客席とかすっごいローポリだけど目がいかない >そこまで力入れる必要性ないし 力入れる必要性がないんじゃなくて力抜く必要性があるんだよ

101 23/04/26(水)04:37:33 No.1050908289

現実が幻想に追いついた…

102 23/04/26(水)04:42:08 No.1050908497

アニメ二期は発表から放送が短すぎるのがまた驚いたわ あんな情報初公開から放送が近いアニメ知らない

103 23/04/26(水)04:43:13 No.1050908553

>ぱからじは今でもニコニコにあるから聞け >メイクデビュートレセン学園の今と全然違うキャラに戦慄しろ スペちゃんの安定感よ

104 23/04/26(水)04:43:21 No.1050908560

この辺に初期として作られた子と最近作られた子のモデリング差は感じる 特にダート三人組の出来の良さというか

105 23/04/26(水)04:44:50 No.1050908604

なんかSDキャラが畑仕事とかしてなかったっけ? そんな記憶がある

106 23/04/26(水)04:44:54 No.1050908608

シングレ開始ととうまよんアニメの時点でまさか?いやないよね…いやもしかすると…みたいな淡い希望は芽生え始めてた

107 23/04/26(水)04:45:14 No.1050908624

>やる気のない走り方 最低だな >審議ものの激突 最低だな >変な曲 最高だな

108 23/04/26(水)04:48:20 No.1050908736

SDの出来が異常良いのがビビる

109 23/04/26(水)04:48:39 No.1050908750

だが余はこの走り方を修正した功績も忘れてはおらぬ https://www.youtube.com/watch?v=zUNadqs1qMQ

110 23/04/26(水)04:53:04 No.1050908927

アニメ1期は今でこそバラエティ寄りに見えるけど当時出てたゲーム情報や楽曲周りからしたらかなりスポ根に寄った作りになってたよね 今じゃRTTTみたいなスポ根全開でウケてるところあるからすごい転換点だと思うよ1期

111 23/04/26(水)04:54:22 No.1050908990

最初のPVのSDキャラはデレステみたいな感じだったと思う

112 23/04/26(水)05:07:20 No.1050909442

欧州競馬

113 23/04/26(水)05:10:22 No.1050909551

よく言われるけどプレイ画面を横から縦に大転換したの凄すぎる

114 23/04/26(水)05:11:17 No.1050909583

上のプレイ動画初めて見たわ……

115 23/04/26(水)05:20:21 No.1050909858

このころの時代のハイスペックスマホてiPhone7plusとかでしょ いまのらくらくスマホより低スペックで容量も最小32GBとか少なかった と考えたらスマホの進化のおかげでこの危険な初期作品を捨てれたんじゃないの?

116 23/04/26(水)05:24:22 No.1050909992

>このころの時代のハイスペックスマホてiPhone7plusとかでしょ >いまのらくらくスマホより低スペックで容量も最小32GBとか少なかった >と考えたらスマホの進化のおかげでこの危険な初期作品を捨てれたんじゃないの? 技術が常に進歩することなんか前提でしか無いからそれで今あるものを全部捨てられる判断が凄まじいという話

117 23/04/26(水)05:27:38 No.1050910085

ただの札束ビンタなだけじゃん

118 23/04/26(水)05:28:21 No.1050910100

>他所の会社も微妙そうと思ったら3年位かけて作り直して改めてサービス開始に合わせて販促アニメをテレビ放送すれば良いのに… >とりあえずで出しちゃって初動コケて盛り上がる事も無く死ぬゲームを何個見た事か 簡単に言ってくれるなあ

119 23/04/26(水)05:29:10 No.1050910127

>よく見るとレース場とか客席とかすっごいローポリだけど目がいかない 一回アプデでそこ綺麗にしなかったっけ

120 23/04/26(水)05:29:17 No.1050910129

>ただの札束ビンタなだけじゃん 手に持ってる札束捨ててさらに大枚得る判断の出来る人って多くないわな それが出来るから札束ビンタできるようになるんだろうけど

121 23/04/26(水)05:33:27 No.1050910273

全部作り直せと言われた方かわいそ・・・

122 23/04/26(水)05:34:28 No.1050910305

>ただの札束ビンタなだけじゃん 世の中札束でビンタしてくれるのは温情なんだ 普通にビンタしてくるからな

123 23/04/26(水)05:37:02 ID:IbqOvL1g IbqOvL1g No.1050910389

削除依頼によって隔離されました ああ

124 23/04/26(水)05:38:16 No.1050910418

これが大手の力なんだ…!

125 23/04/26(水)05:38:34 No.1050910426

Cygamesのモノ作りでは“作り直し”が重要キーワードの一つとなっているのは前述の通りで,スタッフにも「作り直しを躊躇するな」と繰り返し言い聞かせているという。  完成したものを作り直すのは誰にとっても辛く,特に現場にとっては面白くない。しかし,渡邊氏はこうした一時の感情に拘泥することなく,躊躇なく作り直しを命じるという。  それは「売れなかったときはみんな辛くなる。地獄のようなもので,それと比べたら(作り直して)売れる方がいい」という大局的な視点によるものだ。そのかわり,どこまで作り直すべきかの最終決定は渡邊氏自身が行い,何が起こっても現場の責任にはしない,と語った。非があった際も「絶対に俺が悪い。判断が間違っていた」と認めるそうで,こうした姿勢があるからこそ,スタッフも繰り返される作り直しについてくるのかもしれない。

126 23/04/26(水)05:42:16 No.1050910522

基本は2コマな観客とか省エネ全力で逆に好き

127 23/04/26(水)05:45:41 ID:xZczrk12 xZczrk12 No.1050910618

これはほぼ作り直したから3年ぐらいリリース遅れたけど これで失敗してたらやばかっただろうな

128 23/04/26(水)05:46:15 No.1050910643

出来上がってるもんを一旦白紙にする勇気はすごいと思うわ 余力があってこそだけど

129 23/04/26(水)05:47:12 No.1050910667

リリース前はライブ情報やアニメはいいからゲーム画面はよ出せやって思ってたしな

130 23/04/26(水)05:50:37 No.1050910758

成功したから美談だけどリソースは有限だからどっかで割食ってる所もあるだろうし一長一短だよなあと思ってしまう

131 23/04/26(水)06:03:35 No.1050911173

>成功したから美談だけどリソースは有限だからどっかで割食ってる所もあるだろうし一長一短だよなあと思ってしまう 2017年ごろとかデレステの衣装の出来が悪くなったのをウマ娘にリソース割いてたからとする説はあった

132 23/04/26(水)06:09:29 No.1050911412

この次辺りのムービーだと割と走り方は今みたいになってたりするのよね確か 疾走感全くないからもったもった走ってるように見えるけど

133 23/04/26(水)06:26:53 No.1050912145

総大将タックルが面白すぎる

134 23/04/26(水)06:29:06 No.1050912233

>アニメ1期は今でこそバラエティ寄りに見えるけど当時出てたゲーム情報や楽曲周りからしたらかなりスポ根に寄った作りになってたよね >今じゃRTTTみたいなスポ根全開でウケてるところあるからすごい転換点だと思うよ1期 1期はアプリ製作班に上手く伝わってなかっであろうゲームのビジョンを映像化したのが大きいと思う 多分、何を作ればいいかも分からなかったアプリ製作班にアニメ1期みたいなのを作ればいいって伝わった

135 23/04/26(水)06:29:33 No.1050912248

とくにないです https://youtu.be/pk1ivA_N02k

136 23/04/26(水)06:31:07 No.1050912339

>>成功したから美談だけどリソースは有限だからどっかで割食ってる所もあるだろうし一長一短だよなあと思ってしまう >2017年ごろとかデレステの衣装の出来が悪くなったのをウマ娘にリソース割いてたからとする説はあった 新規タイトルをリリースする際,既存タイトルからメンバーを引き抜かないのも特徴的だ。エース級の人材は,さまざまなタイトルの立ち上げに投入し,運用は専門スタッフに任せたくなるところだが,Cygamesではそうしたやり方はしないという。

137 23/04/26(水)06:38:56 No.1050912735

>とくにないです 完結編何時になるんだよお前! というか完結したところでうまぴょいの謎は解けない

138 23/04/26(水)06:50:41 No.1050913375

>だが余はこの走り方を修正した功績も忘れてはおらぬ >https://www.youtube.com/watch?v=zUNadqs1qMQ 最初はナルト走りだったのか

139 23/04/26(水)06:57:56 No.1050913812

耐えてたのに巨乳走りしてるグラスで駄目だった グラスが支えるべきは尻の方デース!って声が脳の内側から聞こえてきた

140 23/04/26(水)07:08:28 No.1050914468

>>一期終わってシングレ始まるまでの虚無期間 >虚無だったからここの競馬のスレが「」ペに染まる土壌もあったよね… >あとお忍びオージとかキングとかいろんなキャラがウマれた 最近はシンザンのスレ見なくなったな…

141 23/04/26(水)07:16:17 No.1050915095

初URA制覇でうまぴょい流れたときは泣いちゃったよ

142 23/04/26(水)07:17:26 No.1050915197

初期のシステムだと育成のレースがオリジナルで実在レースはイベントで扱う形だったらしいので 史実再現路線に舵切ったのはまずアニメ1期がきっかけと思われる

143 23/04/26(水)07:20:47 No.1050915461

某サイトの管理人がネタなさすぎて人参育て始めたのダメだった

144 23/04/26(水)07:21:23 No.1050915503

アプリリリースの前にまずアニメでファンの反応見れたのでかいよね アニメと全然違うじゃねーかってなってた可能性もあった

145 23/04/26(水)07:22:34 No.1050915595

巡り巡ってウイニングポストまでパワーアップした…

146 23/04/26(水)07:25:52 No.1050915867

偉い人偉くね?

147 23/04/26(水)07:28:02 No.1050916071

もっと詰めたウマ娘育成ゲーやりたいっちゃやりたい 学園経営シミュでもいいけど

148 23/04/26(水)07:29:47 No.1050916235

石原がダメだったの?

149 23/04/26(水)07:31:09 No.1050916364

>某サイトの管理人がネタなさすぎて人参育て始めたのダメだった 浴衣グラスは可愛かったね…

150 23/04/26(水)07:31:13 No.1050916372

人に寄せても馬に寄せても問題な衝突は本当に何で入れたんだ…

151 23/04/26(水)07:31:20 No.1050916380

石原後から来たんだぞ

152 23/04/26(水)07:33:39 No.1050916569

作り直さなかった旧路線でもある程度は売れたとは思うけど今ほど跳ねなかっただろうな...

153 23/04/26(水)07:34:56 No.1050916692

>石原後から来たんだぞ ディレ1と(いとう)が意気投合して作ったのがアニメ一期なわけだしなぁ

154 23/04/26(水)07:37:14 No.1050916874

ファン数ゲージはこれディレ1の名残だな…感が凄い

155 23/04/26(水)07:38:33 No.1050916990

今は走る時の姿勢からして違うから映え方が全然ちがうんだよな… 人外の走り方にして正解だったと思うよ…

156 23/04/26(水)07:39:43 No.1050917081

作り直した3年の間にスマホのスペック底上げされたのもでかかった 2017年ならまだIphone6とか使ってた人も多かったし

157 23/04/26(水)07:39:44 No.1050917085

>偉い人偉くね? コロナのときも自宅でできない…じゃあ制作環境各従業員の家に作るか! 作ったした

158 23/04/26(水)07:41:07 No.1050917213

>今は走る時の姿勢からして違うから映え方が全然ちがうんだよな… >人外の走り方にして正解だったと思うよ… 極端な前傾姿勢と尻尾で遠景だとマジで馬っぽく見えるのよね

159 23/04/26(水)07:43:09 No.1050917390

長距離走すぎる…

160 23/04/26(水)07:44:36 No.1050917525

人間の走り方に一番近いのはパーマー?

161 23/04/26(水)07:44:54 No.1050917548

死産しかけた子を蘇らせるの凄いよ…

162 23/04/26(水)07:45:13 No.1050917577

当初サービス開始するとも思って無かったからうまよん?アニメも見てなかったんだけどアプリ無事に出てどハマりしてから後から見返したら次回予告で既にゲームのモデル出てきててあれこれめちゃくちゃ出来いいのコレ見てたらわかってたな…?ってなった

163 23/04/26(水)07:45:25 No.1050917594

まだけもフレにバカにされてた頃のウマ娘

164 23/04/26(水)07:45:31 No.1050917603

>変な曲 なんでこれだけ続投してんだよ

165 23/04/26(水)07:46:20 No.1050917681

>人間の走り方に一番近いのはパーマー? 姿勢的にはアニメのパーマーがそれだけどあの走りできちんとスピード出てるからやっぱり人外だよ…

166 23/04/26(水)07:47:35 No.1050917809

作中で変なことしてるゴルシ見るに各種トレーニングはどんな事をするかとかアニメ制作にも共有されてたっぽいんだけどそれでよくあの前傾姿勢の走り描写にしようって舵切れたな… ゲームの内容に準じようってなったらそうはならんよね

167 23/04/26(水)07:49:50 No.1050918024

これもだけどオグリと会長の例のシーンみたいなのが無くなったのが一番良かったと思ってる

168 23/04/26(水)07:53:11 No.1050918305

百合路線だったら俺はやってないかな… スポコンになって良かった

169 23/04/26(水)07:55:23 No.1050918518

ゲーム版プレイヤーがうまぴょいを名曲のように扱ってるの怖い 洗脳されている…

170 23/04/26(水)07:56:21 No.1050918614

1人くらい10傑衆走り混ぜたい

171 23/04/26(水)07:57:46 No.1050918762

うまぴょいは電波だけどサビのメロディーラインはドラマチックでウイニングラン感あって好きよ

172 23/04/26(水)07:59:17 No.1050918956

死産と言われたゲームだよなぁ

173 23/04/26(水)07:59:53 No.1050919037

しかし1期アニメはスぺちゃんをアホキャラにしたという罪も…

174 23/04/26(水)08:06:30 No.1050919996

>しかし1期アニメはスぺちゃんをアホキャラにしたという罪も… 他のメンバーもまあまあアホだっただろ!

175 23/04/26(水)08:08:01 No.1050920225

>しかし「」はスぺちゃんをimg懸賞馬にしたという罪も…

176 23/04/26(水)08:10:55 No.1050920615

競技というより運動会っぽいウマ娘が誕生してたらどうなってたんだろうな…

177 23/04/26(水)08:11:15 No.1050920672

>ゲーム版プレイヤーがうまぴょいを名曲のように扱ってるの怖い >洗脳されている… 今やクリアできて当たり前になったURAも当時は手探りでようやくクリアできて流れるのがすごいクオリティのライブで…ってゲームとして経験してないとそりゃ共感はし辛いだろう 洗脳というならそうだね…

178 23/04/26(水)08:14:01 No.1050921065

リザルト画面の豪華版うまぴょい好き

179 23/04/26(水)08:18:01 No.1050921663

アニメ1期の最後でうまぴょい流れた時は謎の感動があった

180 23/04/26(水)08:22:50 No.1050922319

レースはラストスパートは違うけど道中の走り方はほとんど変わってないよね カメラや見せ方が大きいと思う

181 23/04/26(水)08:23:35 No.1050922440

>>ゲーム版プレイヤーがうまぴょいを名曲のように扱ってるの怖い >>洗脳されている… >今やクリアできて当たり前になったURAも当時は手探りでようやくクリアできて流れるのがすごいクオリティのライブで…ってゲームとして経験してないとそりゃ共感はし辛いだろう >洗脳というならそうだね… まぁ初回のURA制覇からのうまぴょいはどこか心に来るものがあった やはりいい曲なのでは?

182 23/04/26(水)08:26:43 No.1050922905

良い曲だろ実際! 変な歌詞?そうだね…

183 23/04/26(水)08:27:40 No.1050923062

フレーズが覚えやすい曲は名曲なのだ

184 23/04/26(水)08:29:04 No.1050923242

>>偉い人偉くね? >コロナのときも自宅でできない…じゃあ制作環境各従業員の家に作るか! >作ったした なにそれ… 各家庭に機材でも搬入したの…?

185 23/04/26(水)08:32:06 No.1050923637

発表して真っ先に起こったのがトウカイテイオーの声優変更って波乱だよなぁ

186 23/04/26(水)08:36:16 No.1050924212

酒を飲みながら作った曲だ 面構えが違う ちょくちょく真面目な部分が見える…

187 23/04/26(水)08:38:42 No.1050924546

>人に寄せても馬に寄せても問題な衝突は本当に何で入れたんだ… パワーのステータスをそこで使う気だったんじゃない? パワーの高いウマ娘はオラァ!と他のキャラを吹き飛ばしながら走る感じで

188 23/04/26(水)08:38:56 No.1050924576

リリース当初に初めてギリギリでクリアした時はうおおおお!!うまぴょいうまぴょい!!みたいなテンションだった

189 23/04/26(水)08:39:45 No.1050924689

でも今セルラン28位だよ?

190 23/04/26(水)08:40:16 No.1050924760

リリース当時と今じゃ環境が違いすぎてて後追いはあの感覚を味わえないのもったいないなと思う

191 23/04/26(水)08:40:24 No.1050924784

>でも今セルラン28位だよ? 産廃性能に出す金ないし…

192 23/04/26(水)08:41:04 No.1050924869

>でも今セルラン28位だよ? 不人気だから

193 23/04/26(水)08:42:09 No.1050925026

どのタイミングで競馬狂いたちが集結して手を入れ始めたのか気になる

194 23/04/26(水)08:44:21 No.1050925313

今では有り余ってる⏰も当時はかなり貴重だったというか凄い勢いでコンテニューするからどんどん溶けていった…

195 23/04/26(水)08:45:00 No.1050925409

任天堂もそうだけど会社にちゃぶ台返しできる体力と環境があるといいもの作るな

196 23/04/26(水)08:45:43 No.1050925512

>今では有り余ってる⏰も当時はかなり貴重だったというか凄い勢いでコンテニューするからどんどん溶けていった… なんかその頃の方が温泉旅行券当たってた気がする

197 23/04/26(水)08:49:12 No.1050925949

ムチがどうたらとか未だに謎しかない初期キーワード

198 23/04/26(水)08:50:02 No.1050926071

スケートしようぜ会長

199 23/04/26(水)08:50:22 No.1050926115

>リリース当時と今じゃ環境が違いすぎてて後追いはあの感覚を味わえないのもったいないなと思う スズカがBDCCDみたいなステで紙一重で天皇賞秋と初URA制覇した時はシナリオと相まって没入感凄かった 特に天皇賞秋では帰ってきたスズカを見て泣いてしまった...

200 23/04/26(水)08:50:48 No.1050926197

いい感じのシーンでうまぴょいのピアノソロ流れるしやはり名曲なのでは…?

201 23/04/26(水)08:52:02 No.1050926368

初期のウマ娘を振り返りながら話してるところへ 関係なさすぎるセルランがどうとか急に何言ってんだとしか

202 23/04/26(水)08:52:39 No.1050926461

うまぴょいで泣くとは思わんよ

203 23/04/26(水)08:53:27 No.1050926571

うまぴょい見るのが初期は厳しかったな… 頼んだぞバクシンオー!

204 23/04/26(水)08:53:32 No.1050926590

>リリース当時と今じゃ環境が違いすぎてて後追いはあの感覚を味わえないのもったいないなと思う アニメ2期とちゃんと連動してて最終回!キタサト成長!!公式サイトで勝負服公開!!って流れも良かったね

205 23/04/26(水)08:55:04 No.1050926790

たづな…今お前はどこで戦っている…

206 23/04/26(水)08:55:40 No.1050926888

>リリース当時と今じゃ環境が違いすぎてて後追いはあの感覚を味わえないのもったいないなと思う 今でも初見プレイ勢は初URA制覇まではなるべく攻略見ずに手探りでやって欲しい気持ちあるよね... サポカは優秀になったけどスーパーミークはそこそこ強いし...

207 23/04/26(水)08:56:15 No.1050926967

>うまぴょい見るのが初期は厳しかったな… >頼んだぞバクシンオー! デイリーバクシンオーで育成済が埋まっていく…

208 23/04/26(水)08:56:54 No.1050927066

>特に天皇賞秋では帰ってきたスズカを見て泣いてしまった... 特殊実況好き 栄光の日曜日の主役となったのはサイレンススズカ!

209 23/04/26(水)08:58:10 No.1050927225

伊波テイオーのボイスどこかで聞きたいな

210 23/04/26(水)08:58:21 No.1050927248

>うまぴょい見るのが初期は厳しかったな… >頼んだぞバクシンオー! 本当はダメだけど!ひでぇ事だけど! 初心者は天皇賞春とか有馬で苦しんでもらいたいいぃ!!

211 23/04/26(水)08:59:50 No.1050927458

テイオーに関しては今となってはMachicoの半角ボイスでよかったってなる

212 23/04/26(水)09:00:39 No.1050927564

>本当はダメだけど!ひでぇ事だけど! >初心者は天皇賞春とか有馬で苦しんでもらいたいいぃ!! サロメが先週初めのプレイでマックイーンうまぴょいしてて 微笑ましかったけどそれはそれで物足りなかった

213 23/04/26(水)09:02:17 No.1050927777

ライバルの強さは変わってないけどシナリオパワーは大幅に上がったので 今だと初心者でもグランドマスターなら即うまぴょい行けるのだろうか?

214 23/04/26(水)09:02:21 No.1050927791

初期PVのころのタックルは実装されなくてよかったかなって

215 23/04/26(水)09:03:17 No.1050927925

ライブ要素いる?

216 23/04/26(水)09:04:18 No.1050928064

延期して延期して作り直して大成功したのこれくらいしか知らない

217 23/04/26(水)09:04:30 No.1050928095

>ライブ要素いる? ライブが無いと2位以下はどんな気持ちで踊ってんの?ってドラマが生まれないから要る

218 23/04/26(水)09:05:38 No.1050928252

>ライブ要素いる? 努力して得た勝利の栄光をシェアするライブは大事ってGLシナリオでやっただろう

219 23/04/26(水)09:05:45 No.1050928270

こう見ると英断だったな

220 23/04/26(水)09:06:14 No.1050928347

>ライブ要素いる? それ言いだすと勝負服いる? とかそもそも論になっちゃうな

221 23/04/26(水)09:06:38 No.1050928394

>>ライブ要素いる? >ライブが無いと2位以下はどんな気持ちで踊ってんの?ってドラマが生まれないから要る 俺は正直チャンミで負けた後ガルフロ見るのすらキツい バックダンサーの娘たちは立派だよ...

222 23/04/26(水)09:08:42 No.1050928686

やっとみんな会えたねー!

223 23/04/26(水)09:13:45 No.1050929328

割と早めにG1以外勝負服着ない選択ができるようになったと記憶してるけどPVでも周り体操服の中星3だけ勝負服なのやっぱり変だな…

224 23/04/26(水)09:14:22 No.1050929406

>江田照男という謎しかない初期キーワード

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