23/04/26(水)00:48:24 思った... のスレッド詳細
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23/04/26(水)00:48:24 No.1050883532
思ったより難しくはないはずなんだけどなんか敷居が高いイメージ持たれてる武器
1 23/04/26(水)00:51:47 No.1050884330
逆に他の武器種がスレ画くらいかそれ以上に覚えること多くなったというか
2 23/04/26(水)00:58:58 No.1050885981
やるべき操作自体は結構単純なんだけど付随する管理要素がやっぱめんどくせぇ
3 23/04/26(水)01:02:09 No.1050886717
派生を表にすると余計にわけが分からなくなるやつ
4 23/04/26(水)01:03:12 No.1050886961
難しかったはずの笛はライズで超簡単になったからな…
5 23/04/26(水)01:09:08 No.1050888273
儀式をもっと簡単にして あと納刀しても斧強化維持して...
6 23/04/26(水)01:17:42 No.1050890063
火力上げて
7 23/04/26(水)01:22:15 No.1050890966
アマツ武器でエアダッシュ!
8 23/04/26(水)01:26:42 No.1050891833
剛心で耐えて超出撃ちたいけど剛ゲージがたまらないよぉ!
9 23/04/26(水)01:42:46 No.1050894582
とりあえず斧強化と超出で別れてるのどうにかしてくれ次回作でいいから
10 23/04/26(水)01:44:49 No.1050894908
高速化するゲームについていくのがしんどい
11 23/04/26(水)01:44:51 No.1050894911
当たんね!超出当たんね!
12 23/04/26(水)01:48:09 No.1050895460
大きく分けて素早い敵に対応しやすくて物理寄りの斧と 後隙大きい敵に強くて殆ど属性の超出の2パターンだから 根本的に後隙小さくて属性に弱い敵への手札が弱すぎる…
13 23/04/26(水)01:51:30 No.1050896025
CFCか剣でビン溜めて盾強化して斧強化してエアダッシュ マジでこれしかやってない
14 23/04/26(水)01:52:13 No.1050896137
>根本的に後隙小さくて属性に弱い敵への手札が弱すぎる… うおおおお!属性特化剣強化!パッとしねぇ!
15 23/04/26(水)01:56:14 No.1050896745
何故かIBから下方修正されまくったライズにエアダ即妙追加と属性超出倍化の違法建築でバランス取ってた武器だからな… 最後のアプデで雑に調整されるかメルゼナの置き土産で一発逆転できるといいな
16 23/04/26(水)01:57:50 No.1050896986
超出はちょっと扱える気がしない 一生ギャリギャリする…
17 23/04/26(水)01:58:52 No.1050897140
蟲に依存しまくってるから蟲がいない場所での仕様が今から怖い…
18 23/04/26(水)02:00:35 No.1050897367
ガードポイントが難しい
19 23/04/26(水)02:01:10 No.1050897443
新しいシステムが活用されまくってるのはゲームとしては喜ばしいことだが…
20 23/04/26(水)02:01:32 No.1050897494
次回以降エアダッシュと即妙なくなったら俺はもう触れない…高出力型難しいし…
21 23/04/26(水)02:02:55 No.1050897704
>派生を表にすると余計にわけが分からなくなるやつ 失敬な 文字にされるともっと意味わからんぞ
22 23/04/26(水)02:03:34 No.1050897802
即妙あるだけで斧の快適性が全然違うからこれからもノコギリ推すなら引き継いで欲しいな 蟲ないと出来ないようなアクションでもないし
23 23/04/26(水)02:06:39 No.1050898255
後半モンスターは隙少ないから超出力は基本やりづらくなっていく
24 23/04/26(水)02:07:50 No.1050898421
>蟲ないと出来ないようなアクションでもないし 何に蟲使ってんだ…?という蟲技たまにあるよな
25 23/04/26(水)02:08:15 No.1050898474
擦る技はピザカッター型にせよ超出型にせよ同じ技ばかりだから操作は思ったより簡単だしいっぱいある技の一部しか使わねえんだよな それはそれとしてとっつく前に難しそうってなるのも無理がないし最初ようつべあたりで予習しないとマジで意味わかんなかったよ
26 23/04/26(水)02:09:19 No.1050898605
ちゃんと操作一つ一つを説明されたら簡単だと思う なんだこのスカスカの操作説明書は!
27 23/04/26(水)02:10:30 No.1050898734
昨今のハンターインフレ的に 超出はあんな大振りしといてダメージがしょぼすぎると思う
28 23/04/26(水)02:11:21 No.1050898833
属性強化状態(属性は強化されない)が酷いと思う なんなんだよお前なんでその名前で属性値変わらないんだよ
29 23/04/26(水)02:11:57 No.1050898915
面倒な割に火力が付いてきてないからあんまり見なくなった 同じくインフレに取り残され気味な兄は操作の簡単さから未だによく見る
30 23/04/26(水)02:12:06 No.1050898933
エアダ型は何にでもアマツチャアクでいいのかな
31 23/04/26(水)02:12:49 No.1050899013
剣の弱さは異常
32 23/04/26(水)02:13:02 No.1050899038
そんな悲観するような武器か…? というか少なくとも火力足りないは無いと思うが…
33 23/04/26(水)02:13:56 No.1050899135
超出の向き調整難しくない? 隙デカいのは許せるけど当てにくいのは辛い
34 23/04/26(水)02:14:22 No.1050899193
基本動作の盾強化がモーションキャンセルから派生なの歪すぎる 何なんだよこれ
35 23/04/26(水)02:14:23 No.1050899196
>そんな悲観するような武器か…? >というか少なくとも火力足りないは無いと思うが… こうして政治してたら強化はいるかもしれないからな
36 23/04/26(水)02:14:45 No.1050899238
変形斬り絡めて戦いたいのに斧強化が切れるジレンマ 素の斧弱いしなぁ
37 23/04/26(水)02:15:07 No.1050899278
斧兄弟が火力足りない枠になるって上位層は何になるんだ...?
38 23/04/26(水)02:16:34 No.1050899441
そりゃ狂いまくった双剣やら四文字使いこなす大剣とかに比べりゃ火力は低いかもしれんが…
39 23/04/26(水)02:17:19 No.1050899521
最近どの武器スレ立っても適当言うやつが出る
40 23/04/26(水)02:17:59 No.1050899602
4GX辺りが個人的には使いやすかったな 瓶ためて解放で一発狙うって言う
41 23/04/26(水)02:18:26 No.1050899651
管理する要素や儀式が必要なデバフを背負ってるのに火力が低すぎる!
42 23/04/26(水)02:18:34 No.1050899663
変換激昂してからむしろ火力はトップクラスでない?
43 23/04/26(水)02:18:53 No.1050899694
エナジーブレイド復活して…
44 23/04/26(水)02:19:21 No.1050899747
火力縛る要素のスタミナを無視できる双剣と弓が狂ってるの
45 23/04/26(水)02:19:45 No.1050899782
4からずっと違法建築繰り返して来たせいで派生表があまりに汚い 属性強化状態も超高出力属性解放切りも後付けなのすごいよ
46 23/04/26(水)02:19:58 No.1050899815
>変換激昂してからむしろ火力はトップクラスでない? 儀式いらずに最初から火力最大で殴れる武器が今は強いからなあ
47 23/04/26(水)02:20:11 No.1050899838
モーションデカいから当てにくいのはそうだと思うけど少なくとも火力足りないはあり得ないだろ!
48 23/04/26(水)02:20:52 No.1050899922
重変形は高速変形の速度をデフォにしてさらに高速化させたい どうせGPは多段受けれないから受付短くなってもかまわん
49 23/04/26(水)02:20:59 No.1050899932
>そんな悲観するような武器か…? >というか少なくとも火力足りないは無いと思うが… 無茶苦茶な属性環境で斧が冰気使いようがないから超出以外かなり足りてない その超出も行動パターン変化で相手ターンが伸びるとそれだけ出す間隔は空くし 後隙大きいかパターンで殺しきれる敵にしか使えない技だから敵の後隙が小さくなって体力増えると厳しいからまあ…
50 23/04/26(水)02:21:04 No.1050899942
ゲージの制限もなくスタミナの制限もなく最大火力で殴り続ける武器が強いのはモンハンの伝統 ヘビィは弱体化されるべき
51 23/04/26(水)02:21:26 No.1050899986
チャアク使ってからスラアク使うと回避強すぎてガードいじめはまだ終わってないと実感する ガードも性能5積んでジャストしたらノーダメ怯みなしにしない?
52 23/04/26(水)02:23:47 No.1050900208
克服シャガルにワイヤーステップで後ろに回り込んでガチャガチャやって闇討ちするのが1番安定すると気付いた
53 23/04/26(水)02:24:17 No.1050900256
XX仕様のGP欲しかった
54 23/04/26(水)02:25:35 No.1050900411
すいません私はPS5版ライズでチャアクを始めた猛き炎なのですがビン溜めて超出力ホッパーぶん回すだけの機械となっていて活躍できているかわかりません助けてほしいのですが
55 23/04/26(水)02:26:18 No.1050900489
>すいません私はPS5版ライズでチャアクを始めた猛き炎なのですがビン溜めて超出力ホッパーぶん回すだけの機械となっていて活躍できているかわかりません助けてほしいのですが やかましい 楽しければいいんだ
56 23/04/26(水)02:27:15 No.1050900589
サンブレイク発売からずっと弾け続けてた印象しかない
57 23/04/26(水)02:28:42 No.1050900726
ヤーステスラアクとエアダチャアクはどっちが火力出そう?
58 23/04/26(水)02:29:22 No.1050900784
>すいません私はPS5版ライズでチャアクを始めた猛き炎なのですがビン溜めて超出力ホッパーぶん回すだけの機械となっていて活躍できているかわかりません助けてほしいのですが やかましいソロだとGP超出の場合もあるぐらいでオンなら最適解だあっちへいけ
59 23/04/26(水)02:29:45 No.1050900830
>>そんな悲観するような武器か…? >>というか少なくとも火力足りないは無いと思うが… >無茶苦茶な属性環境で斧が冰気使いようがないから超出以外かなり足りてない ひょうき大事ってことは今は太刀のがチャアクより火力出る枠なのか...?いや強化されまくってるのはわかるけど
60 23/04/26(水)02:30:37 No.1050900903
>ヤーステスラアクとエアダチャアクはどっちが火力出そう? 張り付き続けられるならスラアクのほうが総合火力は上じゃない?
61 23/04/26(水)02:31:14 No.1050900950
太刀は上方修正も含めて冰気でかなり火力上がった 大剣も
62 23/04/26(水)02:31:21 No.1050900965
>ヤーステスラアクとエアダチャアクはどっちが火力出そう? 俺が使うとスラアクのが強いな エアダ強いけど斧ガリ自体小回り効かないのが辛い
63 23/04/26(水)02:31:34 No.1050900984
氷気をチャアクに……!!??
64 23/04/26(水)02:31:40 No.1050900992
ビン貯めて...って感じで初速遅そうで儀式要りそうってので敬遠は正直してるなぁ自分も 動画見るに強いのはわかるんだが
65 23/04/26(水)02:32:02 No.1050901031
>モーションデカいから当てにくいのはそうだと思うけど少なくとも火力足りないはあり得ないだろ! 火力ある技が即妙ループや超出に偏ってるからそれらが有効じゃなくなると根っこが腐ってるのが露呈するというか…
66 23/04/26(水)02:32:21 No.1050901064
バルクぐらいならまだやれる 271シャガルはもうおとなしくオタ芸できるほうにした
67 23/04/26(水)02:32:40 No.1050901094
超出の微妙に前に出るのが苦手だから方向転換できるホッパーを手放せない カウンターチャージの方がいいとはわかってるんだけどな…
68 23/04/26(水)02:32:53 No.1050901112
>氷気をチャアクに……!!?? 納刀から即超出を出したい
69 23/04/26(水)02:32:56 No.1050901117
まぁバルクもシャガルも忙し過ぎるからチャアクだと本領発揮しにくいのかな
70 23/04/26(水)02:33:42 No.1050901183
>まぁバルクもシャガルも忙し過ぎるからチャアクだと本領発揮しにくいのかな ナズチくらいゆるゆる動いてくれるといいのにね
71 23/04/26(水)02:34:22 No.1050901244
素の物理モーション値が足りない
72 23/04/26(水)02:34:30 No.1050901254
シャガルの時間差爆発はバーカ!ってなる 冗談抜きでガンスとかのが向いてる気すらしてきた
73 23/04/26(水)02:34:42 No.1050901270
>氷気をチャアクに……!!?? 超出に乗せられるものって限られてるから現環境だとかなり真面目に検討できると思うよ
74 23/04/26(水)02:35:47 No.1050901337
シャガルもバルクも隙がないこともないんだけど弱点に当てにくいんだよな...
75 23/04/26(水)02:36:45 No.1050901416
>>氷気をチャアクに……!!?? >超出に乗せられるものって限られてるから現環境だとかなり真面目に検討できると思うよ そっかお守りや錬成落ちしたから出来るのか… 考えても無かったな今度いいお守り落ちたら試してみるか
76 23/04/26(水)02:37:17 No.1050901462
シャガルは転がって逃げる上に素のダウン時間短すぎて 形態変化前進→回転斬り→溜め二連→盾突き超出が間に合わないのマジで死ねってなる
77 23/04/26(水)02:37:53 No.1050901523
シャガルはなんか武器でやりやすさに差がありそうっすねぇ
78 23/04/26(水)02:38:34 No.1050901580
結局属性+会心も安定して叩きだせるなら そっちのほうが早いよねっていうのをデュアルソードマスターさんが示してくれたのが 最新TUでしたね
79 23/04/26(水)02:39:01 No.1050901620
変形で斧強化切れないようにして 剣モ中時間経過でビン食ってもいいから
80 23/04/26(水)02:39:14 No.1050901639
通常と違って連続攻撃の回数が増えてるからGP取りづらいし弱点に貼り付けないのが辛い
81 23/04/26(水)02:39:22 No.1050901650
ていうか今の双剣が強すぎる… あれに比べたら大体の武器が弱いだろ
82 23/04/26(水)02:39:59 No.1050901695
劫血でいかに脳みそが溶けてたのか克服連中にわからされた
83 23/04/26(水)02:40:30 No.1050901739
追加されたスキルとのシナジーが低いやつから振り落とされていく地獄のような環境
84 23/04/26(水)02:40:35 No.1050901750
待ってろ俺が図にしてやる! 図にしてもわかんねぇ!
85 23/04/26(水)02:40:58 No.1050901782
後隙つぶしすぎサイステし過ぎ爆破しすぎ というおすぎオンパレードだからシャガルはきちいね バルクはせんえいなり回避性能斧強化で全然やれるんだけど
86 23/04/26(水)02:41:23 No.1050901813
>追加されたスキルとのシナジーが低いやつから振り落とされていく地獄のような環境 となると今辛いのは片手とランス...?
87 23/04/26(水)02:41:23 No.1050901815
ガード受けで回すのが大変だったけど煽衛のおかげでガードも回避も強力になってランス並みに張り付けて楽しい でも煽衛+即妙で威力110まで反動小になるのは正気か?って感じはある
88 23/04/26(水)02:41:43 No.1050901841
>火力ある技が即妙ループや超出に偏ってるからそれらが有効じゃなくなると根っこが腐ってるのが露呈するというか… 結局のところ隙が少なめで火力の出る行動がないのがインフレに置いてかれる原因だよな… 高出でガッチャンコしてるの無くして…
89 23/04/26(水)02:41:58 No.1050901866
>となると今辛いのは片手とランス...? 片手は虫いっぱい持ってはしゃいでるから強いよ
90 23/04/26(水)02:43:44 No.1050901997
ランスはむほーがかなり相性いいよ
91 23/04/26(水)02:44:09 No.1050902032
雑にああーうあーできるのが少ないのがね…
92 23/04/26(水)02:44:39 No.1050902078
ゲームスピードの速さが一番の敵
93 23/04/26(水)02:45:59 No.1050902185
>結局のところ隙が少なめで火力の出る行動がないのがインフレに置いてかれる原因だよな… 剣を雑に底上げして高圧斬りを爆速にして欲しい
94 23/04/26(水)02:46:25 No.1050902226
あまりに追加技と修正後属性超出が強すぎて忘れられがちだが それらとバグ修正以外は不遇だったIBから更に下方修正したライズのままだからなこの武器
95 23/04/26(水)02:48:58 No.1050902425
笛の方が余程難しいと思う
96 23/04/26(水)02:49:48 No.1050902505
克服シャガルはまあ正直クソの類なんじゃねえかなとは思う
97 23/04/26(水)02:50:22 No.1050902543
>それらとバグ修正以外は不遇だったIBから更に下方修正したライズのままだからなこの武器 サンブレ化アプデで素のモーション値にテコ入れなかっのには心底がっかりしたよ
98 23/04/26(水)02:51:37 No.1050902639
儀式がつらい
99 23/04/26(水)02:51:42 No.1050902646
俺は盾ついてる武器ハンター 片手は虫が増やせるのもそうだがむほー!できれみ管理に革命が起きてマキヒコ鋭いが新時代に来たうえにアマツ片手がヒエンッ等に補正乗せるためみんなぐるぐるぴょんぴょんしてる ランスもむほーによるきれみ回復がありがたいのと煽りの珠が増えたのが嬉しいかな
100 23/04/26(水)02:52:38 No.1050902721
>追加されたスキルとのシナジーが低いやつから振り落とされていく地獄のような環境 どのスキルとも特に相性良くない虫棒はすげぇよ
101 23/04/26(水)02:52:43 No.1050902729
めっちゃ目が滑る
102 23/04/26(水)02:53:47 No.1050902804
>>氷気をチャアクに……!!?? >超出に乗せられるものって限られてるから現環境だとかなり真面目に検討できると思うよ 納刀からいきなり形態変化前進でいいのかな 実は納刀から糸技出す方法よく分かってないんだけどどうするんだい
103 23/04/26(水)02:54:56 No.1050902892
>めっちゃ目が滑る 敵との距離も敵の次の動きもゲージ類も気にしなきゃいけなくて注意散漫になるよね
104 23/04/26(水)02:56:22 No.1050903008
今の武器バランスは結構いいんじゃないの
105 23/04/26(水)02:57:43 No.1050903107
>今の武器バランスは結構いいんじゃないの 上が突き抜けたのはあるけどスキルモリモリ環境だからどうしようもないって武器は無いな 結局7733盛ってるだけでも十分強いし
106 23/04/26(水)02:58:12 No.1050903145
正直ランスの攻撃面どうすればいいかよくわからない
107 23/04/26(水)03:01:39 No.1050903407
TA動画とか見て超出は動いてる相手にもねじ込むものと思われてるところあるよね 当たるわけ!ねぇだろ!
108 23/04/26(水)03:05:57 No.1050903743
狂えば後隙殴られてもいいかってなって狂ってる
109 23/04/26(水)03:06:19 No.1050903768
再現性って大事だよね その点兄貴は頼りになる...
110 23/04/26(水)03:07:09 No.1050903819
こいつの諸々の用語設定したスタッフが荒らし嫌がらせ混乱の元すぎる
111 23/04/26(水)03:07:18 No.1050903830
ねじ込むくらいの気持ちでぶっ放さないとビンすぐにパンパンになっちゃわない?
112 23/04/26(水)03:17:37 No.1050904436
>ていうか今の双剣が強すぎる… >あれに比べたら大体の武器が弱いだろ クソ短いシャガルのダウンにラセンザン2発ぶち込んで大ダメージ取れるのがもう格が違うって感じがした
113 23/04/26(水)03:36:28 No.1050905433
狂うと当たればこっちの勝ちみたいな狂った考え方になるよね
114 23/04/26(水)03:43:22 No.1050905786
>今の武器バランスは結構いいんじゃないの 属性突き抜けてるからいつも通りガンナーが強くてそこに双剣も加わった感じで概ねいつものモンハンだ なんならスレ画も属性超出運用なら双剣に次ぐくらいの火力は出る
115 23/04/26(水)03:45:40 No.1050905892
俺は使ってないけど上手い人がガチャガチャバババって感じでボコボコにしてる印象ある
116 23/04/26(水)03:54:52 No.1050906317
狂って超出ゴリ押しすれば並ハンでもお手軽に火力出せる 変換伏魔奮闘はプロに任せる
117 23/04/26(水)06:07:30 No.1050911317
変換伏魔奮闘は全開になるまで時間かかり過ぎるのがなぁ
118 23/04/26(水)06:29:32 No.1050912246
丸のこは気持ちよさそう