虹裏img歴史資料館

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23/04/25(火)23:22:40 わかり味 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682432560002.jpg 23/04/25(火)23:22:40 No.1050857005

わかり味

1 23/04/25(火)23:24:43 No.1050857742

こういう拘りは大歓迎

2 23/04/25(火)23:25:18 No.1050857944

こっちの方がカッコ良かったから好き

3 23/04/25(火)23:25:23 No.1050857970

ピクマス細かいところにこだわってて助かる その調子でFF16も頼むぞ^_^

4 23/04/25(火)23:25:56 No.1050858167

そういえば垂直落下じゃなかったな

5 23/04/25(火)23:27:19 No.1050858636

steamで苦情が殺到してなかったら対応してなかったと思う

6 23/04/25(火)23:28:26 No.1050859004

むしろなんでカイン以外は垂直に落ちてくるんだ…

7 23/04/25(火)23:30:46 No.1050859759

いや普通に考えたら敵の後方から落ちてくる方が軌道的におかしくないか?カッコいいというのは分かるが

8 23/04/25(火)23:31:44 No.1050860055

バックホームみたいなんだよなカインのジャンプ

9 23/04/25(火)23:33:32 No.1050860585

待っててよかったコンソール版

10 23/04/25(火)23:34:02 No.1050860745

敵後方のいい感じの高所に飛び移ってそこから角度付けて飛び降りてきてんじゃない

11 23/04/25(火)23:34:30 No.1050860878

この改修は単純にスタッフが変わったからよ あと当時は実際予算も時間もなかったというので企画段階で満点出しようがない状態だったんだろうな…

12 23/04/25(火)23:35:17 No.1050861120

統一させるのが目的の一つだったリメイクで結局差別化する本末転倒状態

13 23/04/25(火)23:36:38 No.1050861523

>統一させるのが目的の一つだったリメイクで そうなの?

14 23/04/25(火)23:36:39 No.1050861532

フォント変わるだけで大分印象違ってくるな

15 23/04/25(火)23:37:00 No.1050861637

>いや普通に考えたら敵の後方から落ちてくる方が軌道的におかしくないか?カッコいいというのは分かるが 理屈はいいんだよのお手本みたいな話だろこれ

16 23/04/25(火)23:38:13 No.1050862071

とりあえず少ないリソースで作らせてみようぜってスクエニのリマスターはあんまり好きじゃない

17 23/04/25(火)23:39:03 No.1050862350

>待っててよかったコンソール版 貴様...!

18 23/04/25(火)23:40:49 No.1050862975

直すコストで新作や他の移植できると考えたら何もかももったいない 海外版だけ完全版よりはマシな時代になったけどそれくらいしか変わってない

19 23/04/25(火)23:42:19 No.1050863444

PC版はアプデされるよな?

20 23/04/25(火)23:43:51 No.1050864010

角度はともかくスピード感が全然違ったからな

21 23/04/25(火)23:44:16 No.1050864149

>とりあえず少ないリソースで作らせてみようぜってスクエニのリマスターはあんまり好きじゃない ピクリマではないけど誰がどんな判断したらドット絵のゲームを補完処理で出そうってなるのかは真面目に気になった

22 23/04/25(火)23:46:08 No.1050864734

>PC版はアプデされるよな? CS版は根本からいじったからパッチをポンで解決しないと思います ですが祈っててくださいとのこと

23 23/04/25(火)23:47:06 No.1050865039

先にCSで出したADVをスマホ移植するみたいな流れは評価できるんけどな

24 23/04/25(火)23:47:16 No.1050865105

PCはもうアプデというか差し替え配信になるんじゃ?

25 23/04/25(火)23:47:25 No.1050865153

GBA版とかの追加要素が尽くカットなのなんでなんだろう

26 23/04/25(火)23:50:15 No.1050866098

>GBA版とかの追加要素が尽くカットなのなんでなんだろう めどいから

27 23/04/25(火)23:52:18 No.1050866767

オリジンのリマスターなのだ

28 23/04/25(火)23:54:12 No.1050867375

来年でいいから各タイトルの追加要素も入れた完全版作ってくれよ

29 23/04/25(火)23:54:13 No.1050867380

これで追加要素あったら変っていう方向性だから仕方ない

30 23/04/25(火)23:54:43 No.1050867529

善の私に会いたいと言いたそうだね

31 23/04/25(火)23:55:26 No.1050867777

左下の隙間は?

32 23/04/25(火)23:55:39 No.1050867850

>GBA版とかの追加要素が尽くカットなのなんでなんだろう ダイパリメイクでプラチナ要素カットしたようなもん

33 23/04/25(火)23:56:07 No.1050867986

あったら嬉しいけど 別にそこまで重要な要素でもないからないならないでもいいからぐらいだなGBA要素 1・2なんかは追加装備で大分バランス変わる羽目になるし

34 23/04/25(火)23:56:10 No.1050868009

スマホとPC版にフィードバックされないとお辛すぎる…

35 23/04/25(火)23:58:24 No.1050868723

初めてちゃんと見たけどだいぶ面白いポーズで落ちてたんだなお前

36 23/04/25(火)23:59:59 No.1050869193

追加要素カットするなら 1のカオスはせめてWSC版基準くらいの強さにしてくれませんかね!?

37 23/04/26(水)00:01:38 No.1050869720

後ろから飛んでくるのは意味不明だがかっこいいからヨシ!

38 23/04/26(水)00:01:57 No.1050869831

>スマホとPC版にフィードバックされないとお辛すぎる… スマホは環境が個々で違いすぎるからどこまでやれるかわからないって言ってたけどまぁPCはその内来るだろう

39 23/04/26(水)00:02:44 No.1050870085

角度的に一回的の後ろに着地してからもう一度敵に向かって飛んでる感じよね

40 23/04/26(水)00:03:02 No.1050870181

きちんとしたディレクターが上に就いたのが伝わってきてよかったよ 最初からそうして…

41 23/04/26(水)00:05:21 No.1050870865

FF3でゲストキャラがメニューに表示されてないのめちゃくちゃ不満だったんだけど共通UI使ってるからこの辺は追加無理そうね

42 23/04/26(水)00:06:21 No.1050871176

ついに決定版が出たのか

43 23/04/26(水)00:08:36 No.1050871885

なんでFF6基準で1~5を作り直さなかったんだろう

44 23/04/26(水)00:09:10 No.1050872086

本職竜騎士だし背中の羽根でいい感じに滑空して背後取ってるんだろう

45 画像ファイル名:1682435359361.png 23/04/26(水)00:09:19 No.1050872126

>角度的に一回的の後ろに着地してからもう一度敵に向かって飛んでる感じよね こう飛んでるからなあ カッコイイけどそれはねえだろとはなる

46 23/04/26(水)00:09:54 No.1050872306

>なんでFF6基準で1~5を作り直さなかったんだろう めちゃくちゃお気持ち届いたからとしか… これでも最初からやれって言われるやつだと思う

47 23/04/26(水)00:10:48 No.1050872581

これでも6は1度延期して魔法エフェクト全作り直しとオペラの演出を全てHD2Dにしてフルボイスとかやってる 多分このタイミングでスタッフの増員したんだろうけど

48 23/04/26(水)00:11:00 No.1050872648

強烈なスライス回転がかかってるんだよ

49 23/04/26(水)00:11:43 No.1050872884

上から降ってくるではなく後ろから飛びかかってる感じ

50 23/04/26(水)00:12:49 No.1050873226

上空を旋回してるドラゴンに乗ってから落ちてきてるんだよ

51 23/04/26(水)00:12:49 No.1050873227

3は仕方ないにしても5以降のジャンプが味気なさすぎるんだ

52 23/04/26(水)00:14:58 No.1050873892

>なんでFF6基準で1~5を作り直さなかったんだろう いや6を当て嵌めた5はイメージ出来ねえよ

53 23/04/26(水)00:15:31 No.1050874046

FF6風ドットはFFRKがあるからかなぁと思ったりする

54 23/04/26(水)00:16:13 No.1050874259

>きちんとしたディレクターが上に就いたのが伝わってきてよかったよ >最初からそうして… 元々根本的に何もかもが足りてないから最初からこの人でも絶対無茶だわ

55 画像ファイル名:1682435776197.png 23/04/26(水)00:16:16 No.1050874282

カインなら上空で角度変えて旋回急降下くらい出来る

56 23/04/26(水)00:16:42 No.1050874419

VIはVIでっていうけどVIのドットも絵柄統一されてのっぺりになったじゃないですか

57 23/04/26(水)00:16:56 No.1050874517

そもそも凄いジャンプ力

58 23/04/26(水)00:17:08 No.1050874592

ドラクエもそうだけどスクエニのリマスターは雑すぎた…

59 23/04/26(水)00:17:26 No.1050874698

今回のはFF5の魔法系の演出も結構原作準拠に治ってたな 特にSE系が新規に作られてるのがいい感じ 他のナンバーはまだ触ってないからわからんけど

60 23/04/26(水)00:17:37 No.1050874763

>元々根本的に何もかもが足りてないから最初からこの人でも絶対無茶だわ この人もPCスマホ版途中参加組だしね 開発中にいろいろ意見した結果間に合わずそれで今回抜擢された形

61 23/04/26(水)00:18:06 No.1050874893

6はドット絵の黄金時代の産物だからより綺麗にってのはかなり厳しいんでは

62 23/04/26(水)00:18:17 No.1050874974

やっぱりピクリマ新人研修説ってマジだったんじゃ…

63 23/04/26(水)00:18:38 No.1050875092

ゴルベーザ四天王、ギルガメッシュ、魔列車と闘えるFF1良かったよね でも俺はDSLiteが御臨終でもう戦えないんだ…

64 23/04/26(水)00:18:39 No.1050875097

まあ今回みたいにこれはおかしいでしょってちゃんと意見して後から直してくれるような人が出てくれるあたりはまだラッキーではあるよね 最初からやれよには返す言葉もありませぬ

65 23/04/26(水)00:18:39 No.1050875102

普通なら最初からマルチプラットフォームで出すレベルの有名タイトルなのに 最初はPCとスマホだけだったからCS版でディテールを強化したのは多分予定通りだったと思う

66 23/04/26(水)00:18:50 No.1050875152

なんで竜騎士がジャンプ攻撃なんだろうね

67 23/04/26(水)00:18:57 No.1050875195

>やっぱりピクリマ新人研修説ってマジだったんじゃ… 開発はいつものリマスター系やってるトーセなんで完全にデマ 納期までの時間がなかったの一点に尽きると思うよ

68 23/04/26(水)00:19:06 No.1050875244

>6はドット絵の黄金時代の産物だからより綺麗にってのはかなり厳しいんでは 今あのクラスのグラ作れる人多分どこのメーカー探してもほとんどいないと思うな…

69 23/04/26(水)00:19:10 No.1050875274

携帯のころからリマスター雑だったからな…

70 23/04/26(水)00:19:13 No.1050875293

拘るだけのかっこよさがあるな

71 23/04/26(水)00:19:21 No.1050875346

これに限らすスクエニのリマスターとか移植っていまいち信頼できない出来 7Rくらいになると全然別のラインだけど…

72 23/04/26(水)00:19:36 No.1050875428

>なんで竜騎士がジャンプ攻撃なんだろうね 飛竜に飛び乗って戦うジョブだから 飛竜がいないって?うるさい!

73 23/04/26(水)00:19:43 No.1050875468

既存版の対応がむりなら割引特典でもつけてくれんだろか 癪だ

74 23/04/26(水)00:20:24 No.1050875684

でもサガの方はめっちゃ好評だし…

75 23/04/26(水)00:20:27 No.1050875699

>開発はいつものリマスター系やってるトーセなんで完全にデマ >納期までの時間がなかったの一点に尽きると思うよ PSP?あたりも確かよく言われてたよね あのへんも全部トーセだったはず

76 23/04/26(水)00:21:03 No.1050875902

元々竜に乗って強襲してたのが竜騎士だけどFF4では竜が絶滅したから自分の体一つで強襲してるのがジャンプ つまり後の作品のジャンプは全部カインに倣ってる

77 23/04/26(水)00:21:36 No.1050876078

>でもサガの方はめっちゃ好評だし… 河津時田みたいな統括者がまだ社内にいるのが大きいだろうなあ

78 23/04/26(水)00:21:48 No.1050876159

>6はドット絵の黄金時代の産物だからより綺麗にってのはかなり厳しいんでは 1から5もその時の才能が発揮されたものだし ドットのリマスターって大変だ

79 23/04/26(水)00:21:50 No.1050876175

宿に泊まった時のBGM鳴るタイミング変えてくれないかな ベッド入るより前に鳴り始めるから違和感すごいんだよね

80 23/04/26(水)00:21:55 No.1050876204

俺が今までやって一番ひどかったのはPSPのFFT獅子戦争 あれは本当にゲームとして破綻してるレベルで酷かった

81 23/04/26(水)00:21:57 No.1050876211

労力割いても割かなくてもバッシング受けそうでめんどくさそうだなリメイクって

82 23/04/26(水)00:22:19 No.1050876331

ドラクエも1から6をこんな感じでリマスターしてほしいな

83 23/04/26(水)00:22:27 No.1050876370

FF5に関してはクリスタルに宿ってる戦士たちの時代の竜まだ結構生き残ってたと考えられるから 別に4準拠でもないでしょ

84 23/04/26(水)00:22:47 No.1050876506

>納期までの時間がなかったの一点に尽きると思うよ 凄まじいスケジュールだったよね…

85 23/04/26(水)00:22:51 No.1050876527

>これに限らすスクエニのリマスターとか移植っていまいち信頼できない出来 >7Rくらいになると全然別のラインだけど… あれはFFのトップたちが7にしか興味ないだけよ FF7以外を三部作で出すなんて考えてもないし実際こんな感じに扱ってる

86 23/04/26(水)00:23:26 No.1050876724

ドットはドットでいいと思うけどどうせなら聖剣3ぐらい変えてもいいよね

87 23/04/26(水)00:23:31 No.1050876764

>凄まじいスケジュールだったよね… たとえRPGツクールでも1年で6本似たようなゲーム出すの無理だよ

88 23/04/26(水)00:23:38 No.1050876796

>普通なら最初からマルチプラットフォームで出すレベルの有名タイトルなのに 最初はPCとスマホだけだったからCS版でディテールを強化したのは多分予定通りだったと思う 早期アクセスだったのか…

89 23/04/26(水)00:24:15 No.1050876988

ドラクエ3続報無さすぎてもうSFC版をそのままやらせろください状態

90 23/04/26(水)00:24:26 No.1050877040

>ドットはドットでいいと思うけどどうせなら聖剣3ぐらい変えてもいいよね 聖剣3ほどの大手術するのは元の戦闘システムが誰もそのまま移植されるのを望んでないとかそういうレベルでない限りかなり博打だと思う

91 23/04/26(水)00:24:28 No.1050877053

>ドットはドットでいいと思うけどどうせなら聖剣3ぐらい変えてもいいよね あれはあれで見てみたい

92 23/04/26(水)00:24:40 No.1050877103

トーセは予算と納期に見合ったものをちゃんと出してくれるとこだからな

93 23/04/26(水)00:24:44 No.1050877120

Switchは最初から予定してたけど 遅れて出すようにしたのは急遽予定変更したようにも見えるな…

94 23/04/26(水)00:25:38 No.1050877379

>FF7以外を三部作で出すなんて考えてもないし実際こんな感じに扱ってる 思い入れがあるのは分かるよ

95 23/04/26(水)00:25:53 No.1050877442

作品それぞれの良さの味が違うのを統一規格で一年で出そうとかどこのバカが考えたんだってレベルのアレだよ

96 23/04/26(水)00:25:58 No.1050877477

>ドラクエ3続報無さすぎてもうSFC版をそのままやらせろください状態 あのシリーズはそのまま出るとか10年に1回あるかないかぐらいだから実機で遊んでね

97 23/04/26(水)00:26:17 No.1050877574

ピクリマで3やり始めたけどメニューバーが左側にあるのが気持ち悪くて仕方がない!

98 23/04/26(水)00:26:43 No.1050877725

そう言えばGBA版FF4も初期版はバグだらけだった

99 23/04/26(水)00:27:25 No.1050877911

>FF7以外を三部作で出すなんて考えてもないし実際こんな感じに扱ってる 7以外のFFなんて世間的には存在してないのと大差ないからしゃーない

100 23/04/26(水)00:27:25 No.1050877913

社の代表作シリーズぐらいは丁寧に扱ってほしい

101 23/04/26(水)00:28:04 No.1050878078

>ピクリマで3やり始めたけどメニューバーが左側にあるのが気持ち悪くて仕方がない! そういや右だったな…

102 23/04/26(水)00:28:59 No.1050878311

これに限らず中抜きされてるんじゃないかってぐらい見積もりが甘いのなんでなん

103 23/04/26(水)00:29:10 No.1050878358

>6はドット絵の黄金時代の産物だからより綺麗にってのはかなり厳しいんでは オクトラやサガRSのドット打ちとかRKの敵グラ打ってる人とかまぁいなくはない

104 23/04/26(水)00:29:21 No.1050878403

>これに限らず中抜きされてるんじゃないかってぐらい見積もりが甘いのなんでなん どういう事?

105 23/04/26(水)00:29:25 No.1050878426

スクエニってこういうの不満が出てても後から大々的な修正とかほぼしないで放置のイメージだったから今回のだいぶ良くなってるっぽい真ピクリマ出してくれたのはほんとありがたい

106 23/04/26(水)00:29:49 No.1050878541

そもそも竜騎士なんだからジャンプして上で待機してる竜に乗って敵の後ろに移動して 鋭い角度で攻撃しつつ味方の位置まで戻ってるのでは?

107 23/04/26(水)00:30:35 No.1050878768

追加要素入ってたら買ってた

108 23/04/26(水)00:30:38 No.1050878779

アプデまで放置してるのはロマサガ2とか最近だとタクティクスオウガリボーンとかあの辺くらいじゃない? 底辺レベルだったクロノクロスはいくらかまともになったし

109 23/04/26(水)00:30:39 No.1050878785

ドットをリメイクすると大抵ク違になるからな

110 23/04/26(水)00:30:47 No.1050878831

三角跳びだよ

111 23/04/26(水)00:32:47 No.1050879385

落ちてくるまでそこそこ時間かかるから単純に飛んでるわけでもなくてもまあ

112 23/04/26(水)00:33:35 No.1050879611

>そもそも竜騎士なんだからジャンプして上で待機してる竜に乗って敵の後ろに移動して >鋭い角度で攻撃しつつ味方の位置まで戻ってるのでは? まず洞窟ですね画像は…

113 23/04/26(水)00:34:12 No.1050879794

Switchでピクリマ遊んでるけどすごく快適に楽しく遊べてるのでsteam買った人たちには感謝してます

114 23/04/26(水)00:36:12 No.1050880349

>これに限らすスクエニのリマスターとか移植っていまいち信頼できない出来 >7Rくらいになると全然別のラインだけど… FFに関してならなら789のHD解像度だけにしただけで後は元のまま便利機能もつけたよな HDリマスター移植は特に何の文句もない原典遊びたいんならこれでいいじゃんな出来だったような

115 23/04/26(水)00:36:26 No.1050880412

>7以外のFFなんて世間的には存在してないのと大差ないからしゃーない 10はまあまあ知名度あるだろ! あるよね…?

116 23/04/26(水)00:37:34 No.1050880731

7-12のピクリマもやってみたい 新作作るくらいのリソースかかるだろうから無理だろうが

117 23/04/26(水)00:37:46 No.1050880784

GBA追加要素はまた数年後にそれ入ったピクリマとして出せば売れるだろう

118 23/04/26(水)00:37:50 No.1050880798

魔法のエフェクトもなんで使いまわしてんの同じ奴なの…って相当クレーム行ったんだろうなぁ

119 23/04/26(水)00:38:34 No.1050880991

追加ダンジョンは欲しいが顔グラいらねえ…

120 23/04/26(水)00:39:12 No.1050881175

>追加ダンジョンは欲しいが顔グラいらねえ… うるさい!

121 23/04/26(水)00:39:55 No.1050881391

FFに限らずRPGリマスターなりリメイクする時は エンカOFFと経験値ブースト辺りはデフォにしてほしい

122 23/04/26(水)00:40:17 No.1050881481

ドット自体がSFC時代の頃のものが完成度高すぎて 過去何度も移植された時にSFC準拠ではない物はコレジャナイ感がどうしても消えなかった

123 23/04/26(水)00:40:57 No.1050881640

使い回しが許されるのは性能や表現力が落ちるところに移植するときだけだ トーセかつドラクエもGBタイトルは5作分許された

124 23/04/26(水)00:41:02 No.1050881668

海とか街中の池みたいな水表現がすごい綺麗だなと思いました

125 23/04/26(水)00:41:16 No.1050881730

>過去何度も移植された時にSFC準拠ではない物はコレジャナイ感がどうしても消えなかった でもレナを令和最新式のデカパイにしたのは偉業だと思う

126 23/04/26(水)00:41:58 No.1050881914

1~6に関しては解像度合わせが一番の壁というか 11除いた7~12は特に気にならない移植できてるじゃない

127 23/04/26(水)00:43:20 No.1050882258

>魔法のエフェクトもなんで使いまわしてんの同じ奴なの…って相当クレーム行ったんだろうなぁ ピクリマ発売前の宣伝番組で出てきた前山田と松澤千晶が FFって魔法のSEとかも独特でいいんですよねぇみたいな話してたの 開発はめっちゃヒヤヒヤしながら見てたと思う

128 23/04/26(水)00:44:15 No.1050882491

>うるさい! ❌ うるさい! ⭕ うるさい!!

129 23/04/26(水)00:44:47 No.1050882614

スマホドラクエのことを思えばマシな扱いされてる

130 23/04/26(水)00:44:53 No.1050882642

>>うるさい! >❌ >うるさい! >⭕ >うるさい!! うるさい!

131 23/04/26(水)00:46:01 No.1050882922

>スマホドラクエのことを思えばマシな扱いされてる 3とか完全に劣化してるの凄いよね… SFCでも敵が動いてたんだぞ

132 23/04/26(水)00:46:27 No.1050883033

魔法発動時のエフェクトも作品ごとにめっちゃ違うもんな…

133 23/04/26(水)00:46:49 No.1050883125

うるさい!!警察だ!

134 23/04/26(水)00:47:20 No.1050883278

カインのこの意味不明な軌道のジャンプ実際かっこいいからな…

135 23/04/26(水)00:47:41 No.1050883349

>魔法発動時のエフェクトも作品ごとにめっちゃ違うもんな… どの作品のラ系魔法が好きかだけでもそこそこ語れそうだもんな…

136 23/04/26(水)00:48:10 No.1050883480

サガもロマサガ3なんかはあんまり褒められてなかった気がする その次のサガフロリマスターがほぼ完璧なリマスターでそれからその後もいいものをお出しするようになった

137 23/04/26(水)00:48:46 No.1050883607

魔法使い回しが直ったのは最後の6だけだけど まあ6だけずば抜けて特徴的だから仕方ないって感じはちょっとだけはある

138 23/04/26(水)00:48:47 No.1050883611

>サガもロマサガ3なんかはあんまり褒められてなかった気がする 3の前に2がね……

139 23/04/26(水)00:48:50 No.1050883624

ピクリマは魔法エフェクト統一されたと聞いたが 家庭用ゲーム機版はまた個別に戻るのかな

140 23/04/26(水)00:49:18 No.1050883729

>カインのこの意味不明な軌道のジャンプ実際かっこいいからな… 後方から飛んできて自分の場所に流れるように戻るのが好き

141 23/04/26(水)00:49:36 No.1050883797

>家庭用ゲーム機版はまた個別に戻るのかな サンダー系はわかりづらいけどファイアブリザドは割と寄せられてる4やった限りだと

142 23/04/26(水)00:50:02 No.1050883891

>サガもロマサガ3なんかはあんまり褒められてなかった気がする 3はむしろいくらかマシになってる 2は出てからずっとパッド入力をスマホ入力に変換するラグで敵避けが困難になってる

143 23/04/26(水)00:50:19 No.1050883966

5のフレアがポポポポポじゃないのはちょっと寂しい

144 23/04/26(水)00:50:31 No.1050884017

ロマサガはリマスターは2、3共に良い部分悪い部分があったが正しい

145 23/04/26(水)00:50:42 No.1050884066

>ピクリマは魔法エフェクト統一されたと聞いたが 今回いくらか変わってたよ 5だとファイラが独特のシャカシャカいいながら炎が回るやつになってたし

146 23/04/26(水)00:50:56 No.1050884119

CSピクリマの不満はDL以外の現物ソフトは3万のBOX買うしかないくらいだな フォントといいよく頑張ってくれたよ

147 23/04/26(水)00:51:08 No.1050884161

FF2の成長システムもついでに普通のレベル式にしてくれんか

148 23/04/26(水)00:51:44 No.1050884323

>FF2の成長システムもついでに普通のレベル式にしてくれんか そこ変えたらもう別ゲーだろ

149 23/04/26(水)00:52:10 No.1050884404

BGMをオリジナルとアレンジ選択できるようにしました! じゃねえんだよ最初っからやれよ

150 23/04/26(水)00:52:36 No.1050884510

一足飛びで飛んで鋭角に帰ってくるのはDS版ですら破られなかった不文律だからな…

151 23/04/26(水)00:54:02 No.1050884860

正直当然やるポイントでこだわりとか誇れるところでは…

152 23/04/26(水)00:54:04 No.1050884867

>BGMをオリジナルとアレンジ選択できるようにしました! >じゃねえんだよ最初っからやれよ つうかスクエニ発の他のリマスターだとそうしてるからな シンプルに謎

153 23/04/26(水)00:54:05 No.1050884873

エフェクト統一はまあ気持ちはわかるんだよな… 1から6まで横並びで出したいよね まあファンが許さないんだけど…

154 23/04/26(水)00:54:11 No.1050884892

今回修正しまくったDが最初からいねぇのにやれるわけない

155 23/04/26(水)00:54:11 No.1050884893

FF4のアレンジはそこまで言うほど嫌いではなかったんだけど バロン城出た時の流れがやっぱり原曲最高だわ……ってなったから家庭用版追加購入した事も許したよ スマホ版は緩和前にピンクの尻尾も隠し召喚も取るぐらいにやってたけど

156 23/04/26(水)00:54:42 No.1050885002

>5だとファイラが独特のシャカシャカいいながら炎が回るやつになってたし あれは重要だ

157 23/04/26(水)00:54:55 No.1050885052

BGMもオリジナル風でオリジナルではない

158 23/04/26(水)00:55:20 No.1050885150

その拘りに工数割いて売り上げがいくら上がるか示せるの? 作業者のオナニーに会社を巻き込まないで?

159 23/04/26(水)00:55:37 No.1050885209

むしろ5のジャンプはなんであんなに…

160 23/04/26(水)00:55:47 No.1050885266

>今回修正しまくったDが最初からいねぇのにやれるわけない Pなのだ やってることはかなりDに踏み込んでるけど

161 23/04/26(水)00:56:11 No.1050885357

家庭版ピクリマのDは聖剣3リメイクのDだから信頼できる

162 23/04/26(水)00:56:15 No.1050885372

まあ原曲好きだけど折角ピクリマやるならリメイク曲でやるしな 幸いリメイク曲どれもいい感じだったし

163 23/04/26(水)00:56:16 No.1050885378

>やってることはかなりDに踏み込んでるけど Pありがとう

164 23/04/26(水)00:56:55 No.1050885518

フォントはクラシックにしたぜ!

165 23/04/26(水)00:58:44 No.1050885943

世界中から文句言われないと本気出してくれないのもなんか

166 23/04/26(水)00:59:11 No.1050886032

家庭用のために作り直したからsteam版は対応予定だけど時間かかるって 嬉しいけど利益度外視すぎる…

167 23/04/26(水)00:59:44 No.1050886156

>世界中から文句言われないと本気出してくれないのもなんか 元の方針が効率化で厄介なファンの愛と正反対になってしまった形だな

168 23/04/26(水)01:00:11 No.1050886275

渋谷さんがちゃんと打ってます!とはいうが当の本人の腕が劣化してる気がするんだよな…

169 23/04/26(水)01:01:15 No.1050886506

>嬉しいけど利益度外視すぎる… わかんないけど売れたから出来るところじゃないの…?

170 23/04/26(水)01:01:44 No.1050886608

スクエニ名物となりつつあるプロデューサー兼ディレクター兼なんたらかんたら兼の人物

171 23/04/26(水)01:02:50 No.1050886867

>スクエニ名物となりつつあるプロデューサー兼ディレクター兼なんたらかんたら兼の人物 ディレクションできる人が偉くなっちゃったけど後継できる人材いないのかなあそこ…

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