ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/04/25(火)23:22:40 No.1050857005
わかり味
1 23/04/25(火)23:24:43 No.1050857742
こういう拘りは大歓迎
2 23/04/25(火)23:25:18 No.1050857944
こっちの方がカッコ良かったから好き
3 23/04/25(火)23:25:23 No.1050857970
ピクマス細かいところにこだわってて助かる その調子でFF16も頼むぞ^_^
4 23/04/25(火)23:25:56 No.1050858167
そういえば垂直落下じゃなかったな
5 23/04/25(火)23:27:19 No.1050858636
steamで苦情が殺到してなかったら対応してなかったと思う
6 23/04/25(火)23:28:26 No.1050859004
むしろなんでカイン以外は垂直に落ちてくるんだ…
7 23/04/25(火)23:30:46 No.1050859759
いや普通に考えたら敵の後方から落ちてくる方が軌道的におかしくないか?カッコいいというのは分かるが
8 23/04/25(火)23:31:44 No.1050860055
バックホームみたいなんだよなカインのジャンプ
9 23/04/25(火)23:33:32 No.1050860585
待っててよかったコンソール版
10 23/04/25(火)23:34:02 No.1050860745
敵後方のいい感じの高所に飛び移ってそこから角度付けて飛び降りてきてんじゃない
11 23/04/25(火)23:34:30 No.1050860878
この改修は単純にスタッフが変わったからよ あと当時は実際予算も時間もなかったというので企画段階で満点出しようがない状態だったんだろうな…
12 23/04/25(火)23:35:17 No.1050861120
統一させるのが目的の一つだったリメイクで結局差別化する本末転倒状態
13 23/04/25(火)23:36:38 No.1050861523
>統一させるのが目的の一つだったリメイクで そうなの?
14 23/04/25(火)23:36:39 No.1050861532
フォント変わるだけで大分印象違ってくるな
15 23/04/25(火)23:37:00 No.1050861637
>いや普通に考えたら敵の後方から落ちてくる方が軌道的におかしくないか?カッコいいというのは分かるが 理屈はいいんだよのお手本みたいな話だろこれ
16 23/04/25(火)23:38:13 No.1050862071
とりあえず少ないリソースで作らせてみようぜってスクエニのリマスターはあんまり好きじゃない
17 23/04/25(火)23:39:03 No.1050862350
>待っててよかったコンソール版 貴様...!
18 23/04/25(火)23:40:49 No.1050862975
直すコストで新作や他の移植できると考えたら何もかももったいない 海外版だけ完全版よりはマシな時代になったけどそれくらいしか変わってない
19 23/04/25(火)23:42:19 No.1050863444
PC版はアプデされるよな?
20 23/04/25(火)23:43:51 No.1050864010
角度はともかくスピード感が全然違ったからな
21 23/04/25(火)23:44:16 No.1050864149
>とりあえず少ないリソースで作らせてみようぜってスクエニのリマスターはあんまり好きじゃない ピクリマではないけど誰がどんな判断したらドット絵のゲームを補完処理で出そうってなるのかは真面目に気になった
22 23/04/25(火)23:46:08 No.1050864734
>PC版はアプデされるよな? CS版は根本からいじったからパッチをポンで解決しないと思います ですが祈っててくださいとのこと
23 23/04/25(火)23:47:06 No.1050865039
先にCSで出したADVをスマホ移植するみたいな流れは評価できるんけどな
24 23/04/25(火)23:47:16 No.1050865105
PCはもうアプデというか差し替え配信になるんじゃ?
25 23/04/25(火)23:47:25 No.1050865153
GBA版とかの追加要素が尽くカットなのなんでなんだろう
26 23/04/25(火)23:50:15 No.1050866098
>GBA版とかの追加要素が尽くカットなのなんでなんだろう めどいから
27 23/04/25(火)23:52:18 No.1050866767
オリジンのリマスターなのだ
28 23/04/25(火)23:54:12 No.1050867375
来年でいいから各タイトルの追加要素も入れた完全版作ってくれよ
29 23/04/25(火)23:54:13 No.1050867380
これで追加要素あったら変っていう方向性だから仕方ない
30 23/04/25(火)23:54:43 No.1050867529
善の私に会いたいと言いたそうだね
31 23/04/25(火)23:55:26 No.1050867777
左下の隙間は?
32 23/04/25(火)23:55:39 No.1050867850
>GBA版とかの追加要素が尽くカットなのなんでなんだろう ダイパリメイクでプラチナ要素カットしたようなもん
33 23/04/25(火)23:56:07 No.1050867986
あったら嬉しいけど 別にそこまで重要な要素でもないからないならないでもいいからぐらいだなGBA要素 1・2なんかは追加装備で大分バランス変わる羽目になるし
34 23/04/25(火)23:56:10 No.1050868009
スマホとPC版にフィードバックされないとお辛すぎる…
35 23/04/25(火)23:58:24 No.1050868723
初めてちゃんと見たけどだいぶ面白いポーズで落ちてたんだなお前
36 23/04/25(火)23:59:59 No.1050869193
追加要素カットするなら 1のカオスはせめてWSC版基準くらいの強さにしてくれませんかね!?
37 23/04/26(水)00:01:38 No.1050869720
後ろから飛んでくるのは意味不明だがかっこいいからヨシ!
38 23/04/26(水)00:01:57 No.1050869831
>スマホとPC版にフィードバックされないとお辛すぎる… スマホは環境が個々で違いすぎるからどこまでやれるかわからないって言ってたけどまぁPCはその内来るだろう
39 23/04/26(水)00:02:44 No.1050870085
角度的に一回的の後ろに着地してからもう一度敵に向かって飛んでる感じよね
40 23/04/26(水)00:03:02 No.1050870181
きちんとしたディレクターが上に就いたのが伝わってきてよかったよ 最初からそうして…
41 23/04/26(水)00:05:21 No.1050870865
FF3でゲストキャラがメニューに表示されてないのめちゃくちゃ不満だったんだけど共通UI使ってるからこの辺は追加無理そうね
42 23/04/26(水)00:06:21 No.1050871176
ついに決定版が出たのか
43 23/04/26(水)00:08:36 No.1050871885
なんでFF6基準で1~5を作り直さなかったんだろう
44 23/04/26(水)00:09:10 No.1050872086
本職竜騎士だし背中の羽根でいい感じに滑空して背後取ってるんだろう
45 23/04/26(水)00:09:19 No.1050872126
>角度的に一回的の後ろに着地してからもう一度敵に向かって飛んでる感じよね こう飛んでるからなあ カッコイイけどそれはねえだろとはなる
46 23/04/26(水)00:09:54 No.1050872306
>なんでFF6基準で1~5を作り直さなかったんだろう めちゃくちゃお気持ち届いたからとしか… これでも最初からやれって言われるやつだと思う
47 23/04/26(水)00:10:48 No.1050872581
これでも6は1度延期して魔法エフェクト全作り直しとオペラの演出を全てHD2Dにしてフルボイスとかやってる 多分このタイミングでスタッフの増員したんだろうけど
48 23/04/26(水)00:11:00 No.1050872648
強烈なスライス回転がかかってるんだよ
49 23/04/26(水)00:11:43 No.1050872884
上から降ってくるではなく後ろから飛びかかってる感じ
50 23/04/26(水)00:12:49 No.1050873226
上空を旋回してるドラゴンに乗ってから落ちてきてるんだよ
51 23/04/26(水)00:12:49 No.1050873227
3は仕方ないにしても5以降のジャンプが味気なさすぎるんだ
52 23/04/26(水)00:14:58 No.1050873892
>なんでFF6基準で1~5を作り直さなかったんだろう いや6を当て嵌めた5はイメージ出来ねえよ
53 23/04/26(水)00:15:31 No.1050874046
FF6風ドットはFFRKがあるからかなぁと思ったりする
54 23/04/26(水)00:16:13 No.1050874259
>きちんとしたディレクターが上に就いたのが伝わってきてよかったよ >最初からそうして… 元々根本的に何もかもが足りてないから最初からこの人でも絶対無茶だわ
55 23/04/26(水)00:16:16 No.1050874282
カインなら上空で角度変えて旋回急降下くらい出来る
56 23/04/26(水)00:16:42 No.1050874419
VIはVIでっていうけどVIのドットも絵柄統一されてのっぺりになったじゃないですか
57 23/04/26(水)00:16:56 No.1050874517
そもそも凄いジャンプ力
58 23/04/26(水)00:17:08 No.1050874592
ドラクエもそうだけどスクエニのリマスターは雑すぎた…
59 23/04/26(水)00:17:26 No.1050874698
今回のはFF5の魔法系の演出も結構原作準拠に治ってたな 特にSE系が新規に作られてるのがいい感じ 他のナンバーはまだ触ってないからわからんけど
60 23/04/26(水)00:17:37 No.1050874763
>元々根本的に何もかもが足りてないから最初からこの人でも絶対無茶だわ この人もPCスマホ版途中参加組だしね 開発中にいろいろ意見した結果間に合わずそれで今回抜擢された形
61 23/04/26(水)00:18:06 No.1050874893
6はドット絵の黄金時代の産物だからより綺麗にってのはかなり厳しいんでは
62 23/04/26(水)00:18:17 No.1050874974
やっぱりピクリマ新人研修説ってマジだったんじゃ…
63 23/04/26(水)00:18:38 No.1050875092
ゴルベーザ四天王、ギルガメッシュ、魔列車と闘えるFF1良かったよね でも俺はDSLiteが御臨終でもう戦えないんだ…
64 23/04/26(水)00:18:39 No.1050875097
まあ今回みたいにこれはおかしいでしょってちゃんと意見して後から直してくれるような人が出てくれるあたりはまだラッキーではあるよね 最初からやれよには返す言葉もありませぬ
65 23/04/26(水)00:18:39 No.1050875102
普通なら最初からマルチプラットフォームで出すレベルの有名タイトルなのに 最初はPCとスマホだけだったからCS版でディテールを強化したのは多分予定通りだったと思う
66 23/04/26(水)00:18:50 No.1050875152
なんで竜騎士がジャンプ攻撃なんだろうね
67 23/04/26(水)00:18:57 No.1050875195
>やっぱりピクリマ新人研修説ってマジだったんじゃ… 開発はいつものリマスター系やってるトーセなんで完全にデマ 納期までの時間がなかったの一点に尽きると思うよ
68 23/04/26(水)00:19:06 No.1050875244
>6はドット絵の黄金時代の産物だからより綺麗にってのはかなり厳しいんでは 今あのクラスのグラ作れる人多分どこのメーカー探してもほとんどいないと思うな…
69 23/04/26(水)00:19:10 No.1050875274
携帯のころからリマスター雑だったからな…
70 23/04/26(水)00:19:13 No.1050875293
拘るだけのかっこよさがあるな
71 23/04/26(水)00:19:21 No.1050875346
これに限らすスクエニのリマスターとか移植っていまいち信頼できない出来 7Rくらいになると全然別のラインだけど…
72 23/04/26(水)00:19:36 No.1050875428
>なんで竜騎士がジャンプ攻撃なんだろうね 飛竜に飛び乗って戦うジョブだから 飛竜がいないって?うるさい!
73 23/04/26(水)00:19:43 No.1050875468
既存版の対応がむりなら割引特典でもつけてくれんだろか 癪だ
74 23/04/26(水)00:20:24 No.1050875684
でもサガの方はめっちゃ好評だし…
75 23/04/26(水)00:20:27 No.1050875699
>開発はいつものリマスター系やってるトーセなんで完全にデマ >納期までの時間がなかったの一点に尽きると思うよ PSP?あたりも確かよく言われてたよね あのへんも全部トーセだったはず
76 23/04/26(水)00:21:03 No.1050875902
元々竜に乗って強襲してたのが竜騎士だけどFF4では竜が絶滅したから自分の体一つで強襲してるのがジャンプ つまり後の作品のジャンプは全部カインに倣ってる
77 23/04/26(水)00:21:36 No.1050876078
>でもサガの方はめっちゃ好評だし… 河津時田みたいな統括者がまだ社内にいるのが大きいだろうなあ
78 23/04/26(水)00:21:48 No.1050876159
>6はドット絵の黄金時代の産物だからより綺麗にってのはかなり厳しいんでは 1から5もその時の才能が発揮されたものだし ドットのリマスターって大変だ
79 23/04/26(水)00:21:50 No.1050876175
宿に泊まった時のBGM鳴るタイミング変えてくれないかな ベッド入るより前に鳴り始めるから違和感すごいんだよね
80 23/04/26(水)00:21:55 No.1050876204
俺が今までやって一番ひどかったのはPSPのFFT獅子戦争 あれは本当にゲームとして破綻してるレベルで酷かった
81 23/04/26(水)00:21:57 No.1050876211
労力割いても割かなくてもバッシング受けそうでめんどくさそうだなリメイクって
82 23/04/26(水)00:22:19 No.1050876331
ドラクエも1から6をこんな感じでリマスターしてほしいな
83 23/04/26(水)00:22:27 No.1050876370
FF5に関してはクリスタルに宿ってる戦士たちの時代の竜まだ結構生き残ってたと考えられるから 別に4準拠でもないでしょ
84 23/04/26(水)00:22:47 No.1050876506
>納期までの時間がなかったの一点に尽きると思うよ 凄まじいスケジュールだったよね…
85 23/04/26(水)00:22:51 No.1050876527
>これに限らすスクエニのリマスターとか移植っていまいち信頼できない出来 >7Rくらいになると全然別のラインだけど… あれはFFのトップたちが7にしか興味ないだけよ FF7以外を三部作で出すなんて考えてもないし実際こんな感じに扱ってる
86 23/04/26(水)00:23:26 No.1050876724
ドットはドットでいいと思うけどどうせなら聖剣3ぐらい変えてもいいよね
87 23/04/26(水)00:23:31 No.1050876764
>凄まじいスケジュールだったよね… たとえRPGツクールでも1年で6本似たようなゲーム出すの無理だよ
88 23/04/26(水)00:23:38 No.1050876796
>普通なら最初からマルチプラットフォームで出すレベルの有名タイトルなのに 最初はPCとスマホだけだったからCS版でディテールを強化したのは多分予定通りだったと思う 早期アクセスだったのか…
89 23/04/26(水)00:24:15 No.1050876988
ドラクエ3続報無さすぎてもうSFC版をそのままやらせろください状態
90 23/04/26(水)00:24:26 No.1050877040
>ドットはドットでいいと思うけどどうせなら聖剣3ぐらい変えてもいいよね 聖剣3ほどの大手術するのは元の戦闘システムが誰もそのまま移植されるのを望んでないとかそういうレベルでない限りかなり博打だと思う
91 23/04/26(水)00:24:28 No.1050877053
>ドットはドットでいいと思うけどどうせなら聖剣3ぐらい変えてもいいよね あれはあれで見てみたい
92 23/04/26(水)00:24:40 No.1050877103
トーセは予算と納期に見合ったものをちゃんと出してくれるとこだからな
93 23/04/26(水)00:24:44 No.1050877120
Switchは最初から予定してたけど 遅れて出すようにしたのは急遽予定変更したようにも見えるな…
94 23/04/26(水)00:25:38 No.1050877379
>FF7以外を三部作で出すなんて考えてもないし実際こんな感じに扱ってる 思い入れがあるのは分かるよ
95 23/04/26(水)00:25:53 No.1050877442
作品それぞれの良さの味が違うのを統一規格で一年で出そうとかどこのバカが考えたんだってレベルのアレだよ
96 23/04/26(水)00:25:58 No.1050877477
>ドラクエ3続報無さすぎてもうSFC版をそのままやらせろください状態 あのシリーズはそのまま出るとか10年に1回あるかないかぐらいだから実機で遊んでね
97 23/04/26(水)00:26:17 No.1050877574
ピクリマで3やり始めたけどメニューバーが左側にあるのが気持ち悪くて仕方がない!
98 23/04/26(水)00:26:43 No.1050877725
そう言えばGBA版FF4も初期版はバグだらけだった
99 23/04/26(水)00:27:25 No.1050877911
>FF7以外を三部作で出すなんて考えてもないし実際こんな感じに扱ってる 7以外のFFなんて世間的には存在してないのと大差ないからしゃーない
100 23/04/26(水)00:27:25 No.1050877913
社の代表作シリーズぐらいは丁寧に扱ってほしい
101 23/04/26(水)00:28:04 No.1050878078
>ピクリマで3やり始めたけどメニューバーが左側にあるのが気持ち悪くて仕方がない! そういや右だったな…
102 23/04/26(水)00:28:59 No.1050878311
これに限らず中抜きされてるんじゃないかってぐらい見積もりが甘いのなんでなん
103 23/04/26(水)00:29:10 No.1050878358
>6はドット絵の黄金時代の産物だからより綺麗にってのはかなり厳しいんでは オクトラやサガRSのドット打ちとかRKの敵グラ打ってる人とかまぁいなくはない
104 23/04/26(水)00:29:21 No.1050878403
>これに限らず中抜きされてるんじゃないかってぐらい見積もりが甘いのなんでなん どういう事?
105 23/04/26(水)00:29:25 No.1050878426
スクエニってこういうの不満が出てても後から大々的な修正とかほぼしないで放置のイメージだったから今回のだいぶ良くなってるっぽい真ピクリマ出してくれたのはほんとありがたい
106 23/04/26(水)00:29:49 No.1050878541
そもそも竜騎士なんだからジャンプして上で待機してる竜に乗って敵の後ろに移動して 鋭い角度で攻撃しつつ味方の位置まで戻ってるのでは?
107 23/04/26(水)00:30:35 No.1050878768
追加要素入ってたら買ってた
108 23/04/26(水)00:30:38 No.1050878779
アプデまで放置してるのはロマサガ2とか最近だとタクティクスオウガリボーンとかあの辺くらいじゃない? 底辺レベルだったクロノクロスはいくらかまともになったし
109 23/04/26(水)00:30:39 No.1050878785
ドットをリメイクすると大抵ク違になるからな
110 23/04/26(水)00:30:47 No.1050878831
三角跳びだよ
111 23/04/26(水)00:32:47 No.1050879385
落ちてくるまでそこそこ時間かかるから単純に飛んでるわけでもなくてもまあ
112 23/04/26(水)00:33:35 No.1050879611
>そもそも竜騎士なんだからジャンプして上で待機してる竜に乗って敵の後ろに移動して >鋭い角度で攻撃しつつ味方の位置まで戻ってるのでは? まず洞窟ですね画像は…
113 23/04/26(水)00:34:12 No.1050879794
Switchでピクリマ遊んでるけどすごく快適に楽しく遊べてるのでsteam買った人たちには感謝してます
114 23/04/26(水)00:36:12 No.1050880349
>これに限らすスクエニのリマスターとか移植っていまいち信頼できない出来 >7Rくらいになると全然別のラインだけど… FFに関してならなら789のHD解像度だけにしただけで後は元のまま便利機能もつけたよな HDリマスター移植は特に何の文句もない原典遊びたいんならこれでいいじゃんな出来だったような
115 23/04/26(水)00:36:26 No.1050880412
>7以外のFFなんて世間的には存在してないのと大差ないからしゃーない 10はまあまあ知名度あるだろ! あるよね…?
116 23/04/26(水)00:37:34 No.1050880731
7-12のピクリマもやってみたい 新作作るくらいのリソースかかるだろうから無理だろうが
117 23/04/26(水)00:37:46 No.1050880784
GBA追加要素はまた数年後にそれ入ったピクリマとして出せば売れるだろう
118 23/04/26(水)00:37:50 No.1050880798
魔法のエフェクトもなんで使いまわしてんの同じ奴なの…って相当クレーム行ったんだろうなぁ
119 23/04/26(水)00:38:34 No.1050880991
追加ダンジョンは欲しいが顔グラいらねえ…
120 23/04/26(水)00:39:12 No.1050881175
>追加ダンジョンは欲しいが顔グラいらねえ… うるさい!
121 23/04/26(水)00:39:55 No.1050881391
FFに限らずRPGリマスターなりリメイクする時は エンカOFFと経験値ブースト辺りはデフォにしてほしい
122 23/04/26(水)00:40:17 No.1050881481
ドット自体がSFC時代の頃のものが完成度高すぎて 過去何度も移植された時にSFC準拠ではない物はコレジャナイ感がどうしても消えなかった
123 23/04/26(水)00:40:57 No.1050881640
使い回しが許されるのは性能や表現力が落ちるところに移植するときだけだ トーセかつドラクエもGBタイトルは5作分許された
124 23/04/26(水)00:41:02 No.1050881668
海とか街中の池みたいな水表現がすごい綺麗だなと思いました
125 23/04/26(水)00:41:16 No.1050881730
>過去何度も移植された時にSFC準拠ではない物はコレジャナイ感がどうしても消えなかった でもレナを令和最新式のデカパイにしたのは偉業だと思う
126 23/04/26(水)00:41:58 No.1050881914
1~6に関しては解像度合わせが一番の壁というか 11除いた7~12は特に気にならない移植できてるじゃない
127 23/04/26(水)00:43:20 No.1050882258
>魔法のエフェクトもなんで使いまわしてんの同じ奴なの…って相当クレーム行ったんだろうなぁ ピクリマ発売前の宣伝番組で出てきた前山田と松澤千晶が FFって魔法のSEとかも独特でいいんですよねぇみたいな話してたの 開発はめっちゃヒヤヒヤしながら見てたと思う
128 23/04/26(水)00:44:15 No.1050882491
>うるさい! ❌ うるさい! ⭕ うるさい!!
129 23/04/26(水)00:44:47 No.1050882614
スマホドラクエのことを思えばマシな扱いされてる
130 23/04/26(水)00:44:53 No.1050882642
>>うるさい! >❌ >うるさい! >⭕ >うるさい!! うるさい!
131 23/04/26(水)00:46:01 No.1050882922
>スマホドラクエのことを思えばマシな扱いされてる 3とか完全に劣化してるの凄いよね… SFCでも敵が動いてたんだぞ
132 23/04/26(水)00:46:27 No.1050883033
魔法発動時のエフェクトも作品ごとにめっちゃ違うもんな…
133 23/04/26(水)00:46:49 No.1050883125
うるさい!!警察だ!
134 23/04/26(水)00:47:20 No.1050883278
カインのこの意味不明な軌道のジャンプ実際かっこいいからな…
135 23/04/26(水)00:47:41 No.1050883349
>魔法発動時のエフェクトも作品ごとにめっちゃ違うもんな… どの作品のラ系魔法が好きかだけでもそこそこ語れそうだもんな…
136 23/04/26(水)00:48:10 No.1050883480
サガもロマサガ3なんかはあんまり褒められてなかった気がする その次のサガフロリマスターがほぼ完璧なリマスターでそれからその後もいいものをお出しするようになった
137 23/04/26(水)00:48:46 No.1050883607
魔法使い回しが直ったのは最後の6だけだけど まあ6だけずば抜けて特徴的だから仕方ないって感じはちょっとだけはある
138 23/04/26(水)00:48:47 No.1050883611
>サガもロマサガ3なんかはあんまり褒められてなかった気がする 3の前に2がね……
139 23/04/26(水)00:48:50 No.1050883624
ピクリマは魔法エフェクト統一されたと聞いたが 家庭用ゲーム機版はまた個別に戻るのかな
140 23/04/26(水)00:49:18 No.1050883729
>カインのこの意味不明な軌道のジャンプ実際かっこいいからな… 後方から飛んできて自分の場所に流れるように戻るのが好き
141 23/04/26(水)00:49:36 No.1050883797
>家庭用ゲーム機版はまた個別に戻るのかな サンダー系はわかりづらいけどファイアブリザドは割と寄せられてる4やった限りだと
142 23/04/26(水)00:50:02 No.1050883891
>サガもロマサガ3なんかはあんまり褒められてなかった気がする 3はむしろいくらかマシになってる 2は出てからずっとパッド入力をスマホ入力に変換するラグで敵避けが困難になってる
143 23/04/26(水)00:50:19 No.1050883966
5のフレアがポポポポポじゃないのはちょっと寂しい
144 23/04/26(水)00:50:31 No.1050884017
ロマサガはリマスターは2、3共に良い部分悪い部分があったが正しい
145 23/04/26(水)00:50:42 No.1050884066
>ピクリマは魔法エフェクト統一されたと聞いたが 今回いくらか変わってたよ 5だとファイラが独特のシャカシャカいいながら炎が回るやつになってたし
146 23/04/26(水)00:50:56 No.1050884119
CSピクリマの不満はDL以外の現物ソフトは3万のBOX買うしかないくらいだな フォントといいよく頑張ってくれたよ
147 23/04/26(水)00:51:08 No.1050884161
FF2の成長システムもついでに普通のレベル式にしてくれんか
148 23/04/26(水)00:51:44 No.1050884323
>FF2の成長システムもついでに普通のレベル式にしてくれんか そこ変えたらもう別ゲーだろ
149 23/04/26(水)00:52:10 No.1050884404
BGMをオリジナルとアレンジ選択できるようにしました! じゃねえんだよ最初っからやれよ
150 23/04/26(水)00:52:36 No.1050884510
一足飛びで飛んで鋭角に帰ってくるのはDS版ですら破られなかった不文律だからな…
151 23/04/26(水)00:54:02 No.1050884860
正直当然やるポイントでこだわりとか誇れるところでは…
152 23/04/26(水)00:54:04 No.1050884867
>BGMをオリジナルとアレンジ選択できるようにしました! >じゃねえんだよ最初っからやれよ つうかスクエニ発の他のリマスターだとそうしてるからな シンプルに謎
153 23/04/26(水)00:54:05 No.1050884873
エフェクト統一はまあ気持ちはわかるんだよな… 1から6まで横並びで出したいよね まあファンが許さないんだけど…
154 23/04/26(水)00:54:11 No.1050884892
今回修正しまくったDが最初からいねぇのにやれるわけない
155 23/04/26(水)00:54:11 No.1050884893
FF4のアレンジはそこまで言うほど嫌いではなかったんだけど バロン城出た時の流れがやっぱり原曲最高だわ……ってなったから家庭用版追加購入した事も許したよ スマホ版は緩和前にピンクの尻尾も隠し召喚も取るぐらいにやってたけど
156 23/04/26(水)00:54:42 No.1050885002
>5だとファイラが独特のシャカシャカいいながら炎が回るやつになってたし あれは重要だ
157 23/04/26(水)00:54:55 No.1050885052
BGMもオリジナル風でオリジナルではない
158 23/04/26(水)00:55:20 No.1050885150
その拘りに工数割いて売り上げがいくら上がるか示せるの? 作業者のオナニーに会社を巻き込まないで?
159 23/04/26(水)00:55:37 No.1050885209
むしろ5のジャンプはなんであんなに…
160 23/04/26(水)00:55:47 No.1050885266
>今回修正しまくったDが最初からいねぇのにやれるわけない Pなのだ やってることはかなりDに踏み込んでるけど
161 23/04/26(水)00:56:11 No.1050885357
家庭版ピクリマのDは聖剣3リメイクのDだから信頼できる
162 23/04/26(水)00:56:15 No.1050885372
まあ原曲好きだけど折角ピクリマやるならリメイク曲でやるしな 幸いリメイク曲どれもいい感じだったし
163 23/04/26(水)00:56:16 No.1050885378
>やってることはかなりDに踏み込んでるけど Pありがとう
164 23/04/26(水)00:56:55 No.1050885518
フォントはクラシックにしたぜ!
165 23/04/26(水)00:58:44 No.1050885943
世界中から文句言われないと本気出してくれないのもなんか
166 23/04/26(水)00:59:11 No.1050886032
家庭用のために作り直したからsteam版は対応予定だけど時間かかるって 嬉しいけど利益度外視すぎる…
167 23/04/26(水)00:59:44 No.1050886156
>世界中から文句言われないと本気出してくれないのもなんか 元の方針が効率化で厄介なファンの愛と正反対になってしまった形だな
168 23/04/26(水)01:00:11 No.1050886275
渋谷さんがちゃんと打ってます!とはいうが当の本人の腕が劣化してる気がするんだよな…
169 23/04/26(水)01:01:15 No.1050886506
>嬉しいけど利益度外視すぎる… わかんないけど売れたから出来るところじゃないの…?
170 23/04/26(水)01:01:44 No.1050886608
スクエニ名物となりつつあるプロデューサー兼ディレクター兼なんたらかんたら兼の人物
171 23/04/26(水)01:02:50 No.1050886867
>スクエニ名物となりつつあるプロデューサー兼ディレクター兼なんたらかんたら兼の人物 ディレクションできる人が偉くなっちゃったけど後継できる人材いないのかなあそこ…