23/04/25(火)21:52:47 前から... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1682427167763.jpg 23/04/25(火)21:52:47 No.1050823538
前から疑問に思ってたんだけどさ DQ6の「ふくろ」って村長と話して村の民芸品と一緒に貰うじゃん? それより前に村の周りでぶちスライムとか倒しまくってドロップ品のやくそうとかでアイテム欄埋めてたら6にも「持ち物がいっぱいだった」みたいなメッセージって出るのかな? 気になって夜も眠れねぇんだよね
1 23/04/25(火)21:57:50 No.1050825678
やってみよう
2 23/04/25(火)21:58:17 No.1050825853
いってみよう
3 23/04/25(火)22:02:45 No.1050827531
ふくろもらう前に戦闘になるっけ?
4 23/04/25(火)22:04:44 No.1050828289
DQ6はOP地味に長いから確認面倒くせえなあ
5 23/04/25(火)22:05:08 No.1050828454
覚えてないけどまともに戦えなかった気もするな
6 23/04/25(火)22:05:20 No.1050828522
>ふくろもらう前に戦闘になるっけ? 分からない YouTubeで色んなプレイ動画の#1見まくって村長に会う前でもフィールドに出られることは確認できたけど歩き回って戦闘してくれてた動画は無かった
7 23/04/25(火)22:06:50 No.1050829131
ドラクエもってないから「」まかせた!
8 23/04/25(火)22:08:11 No.1050829655
ふくろに入れてくれるんじゃないの
9 23/04/25(火)22:08:39 No.1050829829
>ふくろに入れてくれるんじゃないの ふくろ持ってない時の話だろ
10 23/04/25(火)22:09:52 No.1050830294
そもそも袋はキャラのアイテム欄に入るんじゃなくてふくろって枠が追加されるだけだからアイテム欄がいっぱいでも関係ないと思うんだが…
11 23/04/25(火)22:10:01 No.1050830365
>ふくろに入れてくれるんじゃないの いやそもそも村の民芸品はもともと袋の中に入った状態で渡される 持ち物欄埋めた状態で村の中にあるアイテムを入手した時とかの話
12 23/04/25(火)22:10:28 No.1050830535
ふくろも一種99個までだっただろうし 持ち物がいっぱいだった処理はあるんじゃないか
13 23/04/25(火)22:10:38 No.1050830611
袋もらう前に戦闘と買い物できるならドロップ狙わなくてもいけそう
14 23/04/25(火)22:12:08 No.1050831227
村長に会うまでは店は準備中だから買い物は無理よ
15 23/04/25(火)22:12:43 No.1050831446
>ふくろも一種99個までだっただろうし >持ち物がいっぱいだった処理はあるんじゃないか 例えば薬草99個の状態で100個目袋に入れた場合99個のままになる そのとき特にメッセージは出ないよ
16 23/04/25(火)22:13:48 No.1050831882
戦闘もできないぞ 山の道も途中ランドが塞いでて先に行けない上 そのときは敵が出現しなかったはず
17 23/04/25(火)22:22:35 No.1050835351
実機で確認してきました ・道具屋は使用不可能 ・町を歩き回ってアイテム欄(最大12)を埋められたのは8個まで ・野外をいくら歩き回っても敵に遭遇せず先に進みたくてもランドが道を閉鎖している 村長に話しかける前に道具欄を溢れさせることは不可能
18 23/04/25(火)22:23:46 No.1050835799
ちゃんと確認して偉い
19 23/04/25(火)22:24:36 No.1050836158
>実機で確認してきました >・道具屋は使用不可能 >・町を歩き回ってアイテム欄(最大12)を埋められたのは8個まで >・野外をいくら歩き回っても敵に遭遇せず先に進みたくてもランドが道を閉鎖している >村長に話しかける前に道具欄を溢れさせることは不可能 わざわざありがとうございました これでぐっすり眠れます このスレは終了です
20 23/04/25(火)22:25:23 No.1050836458
せっかくなら思い出話に花を咲かしてはどうだい
21 23/04/25(火)22:25:24 No.1050836464
改造とかして強引に制限を突破してアイテム欄を溢れさせた場合恐らく袋に送られるけど袋にアクセスはできない状態になると予想される
22 23/04/25(火)22:27:53 No.1050837351
確認したのも偉いし開発も対策してるんだな
23 23/04/25(火)22:28:03 No.1050837404
あの山道はランドが塞いでるところから先にしか敵が出ないことは知ってたけどふくろもらう前だとフィールドにも敵出ないんだな ターニアがお泊まりさせてくれないとかだからなのかな
24 23/04/25(火)22:29:11 No.1050837786
おつかれっす ゆうてい班もちゃんとデバッグして塞いであってえらい
25 23/04/25(火)22:29:29 No.1050837873
上のレイドック王もこんな感じで眠れなかったのかな
26 23/04/25(火)22:30:06 No.1050838083
寝る前にいいスレが見れた お前らも眠らせてやる
27 23/04/25(火)22:30:23 No.1050838175
スレ「」の疑問に懇切丁寧に付き合って検証までしてくれる心優しい「」に涙を禁じ得ない
28 23/04/25(火)22:30:26 No.1050838193
魔物は袋から生まれたのか…
29 23/04/25(火)22:30:48 No.1050838312
>改造とかして強引に制限を突破してアイテム欄を溢れさせた場合恐らく袋に送られるけど袋にアクセスはできない状態になると予想される 村長から渡された時に溢れたアイテムが入ってる状態だったら面白い
30 23/04/25(火)22:30:53 No.1050838338
地底魔城はちょっとレイドックから近すぎますよね
31 23/04/25(火)22:31:08 No.1050838423
>寝る前にいいスレが見れた >お前らも眠らせてやる ラリホーンもimgするのか
32 23/04/25(火)22:32:39 No.1050838930
>せっかくなら思い出話に花を咲かしてはどうだい 心に深く刻み込むコマンドで動物の鳴き声だけ記憶してた 主人公は 人々の話を 思い出した。 *「わんわん!」 *「にゃー」 *「にゃー。」
33 23/04/25(火)22:32:51 No.1050839005
5は変化球投げるとちょくちょく変なシチュが発生したので6は念入りに確認したのかもしれぬ 確かトンチキな動きするとラーの鏡とかビアンカのリボンとか消失するパターンがあったと思う あと回る猫
34 23/04/25(火)22:34:43 No.1050839615
ちゃんと調整してるんですね ストーンビーストもちゃんと想定通りなのですね
35 23/04/25(火)22:34:43 No.1050839616
最初に思い出すと夢じゃないOPと知らないチュートリアルメッセージ入ってるのいいよね 誰の発言か分からないけど貴顕に対する口調なの
36 23/04/25(火)22:35:08 No.1050839750
検証を繰り返し疲れたワシは眠りについた。 そして目覚めるとワシは…
37 23/04/25(火)22:35:08 No.1050839751
>あの山道はランドが塞いでるところから先にしか敵が出ないことは知ってたけどふくろもらう前だとフィールドにも敵出ないんだな >ターニアがお泊まりさせてくれないとかだからなのかな 確認してきました ・村長に話しかける前であってもお泊りさせてくれる ・戦闘許可された状態ではフィールドと山道内ランド閉鎖地点より前であっても戦闘が発生する
38 23/04/25(火)22:35:09 No.1050839755
ちなみにSFC版ドラクエ3の袋は同じアイテムを100個以上入れると消滅する 小さなメダルを一度も預けないで進めると詰む
39 23/04/25(火)22:35:27 No.1050839854
>最初に思い出すと夢じゃないOPと知らないチュートリアルメッセージ入ってるのいいよね 3にもあったなそういうの
40 23/04/25(火)22:35:58 No.1050840019
こういうスレ好き!
41 23/04/25(火)22:35:58 No.1050840020
>>あの山道はランドが塞いでるところから先にしか敵が出ないことは知ってたけどふくろもらう前だとフィールドにも敵出ないんだな >>ターニアがお泊まりさせてくれないとかだからなのかな >確認してきました >・村長に話しかける前であってもお泊りさせてくれる >・戦闘許可された状態ではフィールドと山道内ランド閉鎖地点より前であっても戦闘が発生する 確認ありがとうございます… 私のうろ覚えを訂正していただき恐悦至極にございます…
42 23/04/25(火)22:36:01 No.1050840038
〇〇さまよーく聞きなされとかそんなんだっけ
43 23/04/25(火)22:36:20 No.1050840152
DQ大辞典に書いてきていいぞ
44 23/04/25(火)22:36:25 No.1050840181
エンカウント解禁自体が村長と会話なのかの
45 23/04/25(火)22:36:28 No.1050840206
>ちゃんと調整してるんですね >ストーンビーストもちゃんと想定通りなのですね あいつデータ上の格納されてる場所がおかしいって話聞くけど実際どうなんだろうな
46 23/04/25(火)22:37:24 No.1050840544
思い出すでターニアのセリフを記録していたおもいで
47 23/04/25(火)22:37:49 No.1050840693
ストーンビーストはある意味成功だろう
48 23/04/25(火)22:38:33 No.1050840978
メジャーなゲームとはいえ実機持ちがスイと出たな
49 23/04/25(火)22:38:56 No.1050841127
ファルシオン捕まえに行くとこの左側に終盤のエンカウントはみ出てるのはバグだよね
50 23/04/25(火)22:39:06 No.1050841165
>村長に話しかける前に道具欄を溢れさせることは不可能 それにしても念入りだな そんなに「持ち物がいっぱいだった」を表示させたくなかったのか…
51 23/04/25(火)22:39:33 No.1050841354
>ファルシオン捕まえに行くとこの左側に終盤のエンカウントはみ出てるのはバグだよね そういうの探すの大好きでした
52 23/04/25(火)22:39:33 No.1050841358
発売したゲームのデバッグは楽しいからな…
53 23/04/25(火)22:39:43 No.1050841427
>ストーンビーストもちゃんと想定通りなのですね こいつリメイクでもあんまり楽になってた覚えが無いから本当に想定通りなんだろうけど 想定通りだとしたらだいぶあくらつじゃない?
54 23/04/25(火)22:39:47 No.1050841447
ランドすり抜けバグの開発が待たれるな
55 23/04/25(火)22:40:14 No.1050841619
確認したのはSFC版だからスマホ版とDS版は未確認です
56 23/04/25(火)22:40:17 No.1050841636
ストーンビーストは初登場から結構な期間出続けるよね
57 23/04/25(火)22:41:02 No.1050841908
ムーア様が行動しまくるのはバグなんだっけ
58 23/04/25(火)22:41:25 No.1050842038
>ストーンビーストは初登場から結構な期間出続けるよね 船入手した後もしれんその3倒すあたりまで出続けるすごい奴だよ いやおかしいよね?
59 23/04/25(火)22:41:26 No.1050842040
>確認したのはSFC版だからスマホ版とDS版は未確認です >リメイク版 >SFC版と違って村長に会う前から持っている。 だそうです
60 23/04/25(火)22:41:27 No.1050842049
真ムドー初見突破出来た人いるのかな 俺はそもそもほのおのツメに気づかなかった
61 23/04/25(火)22:41:38 No.1050842129
2,3の茶色いサルとかストーンビーストは把握した上でGOサインじゃねえかなあ やりすぎちゃ逆効果だが安全安心な冒険なんて退屈だからな…
62 23/04/25(火)22:42:08 No.1050842292
旧作はモンスター出現テーブルが大まかなエリアで区切ってるから場違いな敵が出るんだっけか
63 23/04/25(火)22:42:08 No.1050842293
>ストーンビーストは初登場から結構な期間出続けるよね ホルストックで出た時は流石に雑魚だった
64 23/04/25(火)22:42:27 No.1050842412
>だそうです …えってことは村長に話しかける前に戦闘許可されている…?
65 23/04/25(火)22:43:06 No.1050842646
>ムーア様が行動しまくるのはバグなんだっけ >基本的に1~2回行動だが、SFC版では行動パターン移行時に行動回数がリセットされる仕様であるため、低確率で「まわしげり→(移行→)突進→(移行→)ルカナン→まわしげり」などの3~4回行動があった。 だそうでDS版以降は修正されているんだと DQ7の神様の行動回数がおかしくなるのと原理は同じか
66 23/04/25(火)22:43:23 No.1050842751
ストーンビーストはアストロンとかで亀になってることも多いから 早めに出ても事故要因にはなりづらいってこと踏まえての奴だろう
67 23/04/25(火)22:44:18 No.1050843049
>主人公は 人々の話を 思い出した。 記憶を使ってないとプレイヤーの知らない記憶を思い出せる…
68 23/04/25(火)22:45:21 No.1050843466
真ムドーは正直知ってても1回死んで帰るの前提じゃねえかな 城入る時に回復はするけど炎のツメ回収したりするのに多少なり消耗するしそこからムドー2連戦突破するのキツい
69 23/04/25(火)22:45:24 No.1050843487
思い出すで会話みたいな流れにするの流行ったなあ…
70 23/04/25(火)22:45:39 No.1050843563
DQ5は最初のスライムでパパス助けに来るところで無理やり全滅したら進行不能とかあったよね
71 23/04/25(火)22:46:41 No.1050843924
>検証を繰り返し疲れたワシは眠りについた。 >そして目覚めるとワシは… テーテッテッテッー
72 23/04/25(火)22:47:29 No.1050844221
>>ストーンビーストもちゃんと想定通りなのですね >こいつリメイクでもあんまり楽になってた覚えが無いから本当に想定通りなんだろうけど >想定通りだとしたらだいぶあくらつじゃない? リメイクはHPが減ってる(けどワンキルするには敷居高い)代わりに何故か同時出現が3体までになっておりベギラm
73 23/04/25(火)22:48:11 No.1050844474
ハードによってサイズが違ってるから同時出現数増減してるの酷いと思う
74 23/04/25(火)22:48:40 No.1050844653
ふくろって6が最初?
75 23/04/25(火)22:50:02 No.1050845124
子供の時だからめっちゃレベル上げてムドー行ってたな チャモロがザオラルできるくらいに
76 23/04/25(火)22:50:52 No.1050845397
河津ゲーもだけどDQ大概マスクデータ多いからな
77 23/04/25(火)22:50:57 No.1050845423
>子供の時だからめっちゃレベル上げてムドー行ってたな >チャモロがザオラルできるくらいに あれっそれくらいが想定レベルだと…
78 23/04/25(火)22:51:16 No.1050845520
小学生の頃の初プレイでは真ムドー時にレベル24あったから苦戦した記憶がない 再プレイの時はレベル16だったから結構全滅した
79 23/04/25(火)22:51:26 No.1050845577
>ふくろって6が最初? 最初だね 5までは預かり所が道具とゴールド両方預かってくれてた 袋が出てからゴールド銀行に変わった
80 23/04/25(火)22:52:28 No.1050845933
攻略本だとムドー推奨レベル25とかだったな 20行くかどうかぐらいが普通だと思うが
81 23/04/25(火)22:53:01 No.1050846101
5-1.2-6-3のグラフィックとBGM周りの進化凄いよねSFCのドラクエ しかし書いててはちゃめちゃなナンバリングだ
82 23/04/25(火)22:53:16 No.1050846180
>攻略本だとムドー推奨レベル25とかだったな >20行くかどうかぐらいが普通だと思うが 3がバラモス27推奨だから必要レベル結構爆上がりだよね
83 23/04/25(火)22:53:27 No.1050846241
俺はギリギリの戦闘とかできないからむしろ思い切りレベル上げていきたいんだけど良い稼ぎ場所もないんだよな…
84 23/04/25(火)22:53:44 No.1050846329
情報を知っているならダーマ前はなるべくレベルを抑えたいだろうけど初見はチャモロザオラル想定だと思うよ
85 23/04/25(火)22:53:48 No.1050846358
レベル気にせずガンガン突っ込むお子様とレベル上げ楽しくなっちゃってお話し進まなくなっちゃうお子様がいるようだな
86 23/04/25(火)22:54:55 No.1050846736
>3がバラモス27推奨だから必要レベル結構爆上がりだよね あれ?FC版だと30オーバーじゃなかったっけ
87 23/04/25(火)22:55:01 No.1050846775
>俺はギリギリの戦闘とかできないからむしろ思い切りレベル上げていきたいんだけど良い稼ぎ場所もないんだよな… ムドーの島下層のマグマエリアが一番楽かも 宝石も出るし敵も弱い
88 23/04/25(火)22:55:15 No.1050846853
>攻略本だとムドー推奨レベル25とかだったな >20行くかどうかぐらいが普通だと思うが 公式ガイドブックだと推奨レベル22だったよ
89 <a href="mailto:あまいいき">23/04/25(火)22:55:18</a> [あまいいき] No.1050846882
あまいいき
90 23/04/25(火)22:55:33 No.1050846970
チャモロと杖は分けた方がいいとか ハッサンと爪は分けた方がいいとか知らなかったそんなの…
91 23/04/25(火)22:55:34 No.1050846977
最初のムドーで俺はしんだ
92 23/04/25(火)22:56:20 No.1050847238
>>3がバラモス27推奨だから必要レベル結構爆上がりだよね >あれ?FC版だと30オーバーじゃなかったっけ fu2135474.jpg wii版の攻略本だとこう
93 23/04/25(火)22:56:26 No.1050847273
>あれ?FC版だと30オーバーじゃなかったっけ いまFCSFC両方の攻略本で確認したけどどちらも34だな
94 23/04/25(火)22:56:27 No.1050847276
>あれ?FC版だと30オーバーじゃなかったっけ 確か攻略本の推奨レベル34とかだったと思う
95 23/04/25(火)22:56:28 No.1050847289
>チャモロと杖は分けた方がいいとか >ハッサンと爪は分けた方がいいとか知らなかったそんなの… チャモロはMP多くてベホイミ覚えるしハッサンは元々の火力が高いからね
96 23/04/25(火)22:56:39 No.1050847352
地底魔城はストーンビーストも嫌だけどザキ使うあいつも嫌い マホトーン効くけどたまに別グループで複数出るのも嫌
97 23/04/25(火)22:56:58 No.1050847443
>チャモロと杖は分けた方がいいとか >ハッサンと爪は分けた方がいいとか知らなかったそんなの… ついでにせいけんづきがムドーに当たりづらいのも
98 23/04/25(火)22:57:22 No.1050847585
運悪いとあの山道でしにますよね
99 23/04/25(火)22:57:25 No.1050847611
ムドーは初見だと手先にリソース吐いてそのまま死ぬ 二回目もザオラルされて死ぬ
100 23/04/25(火)22:57:33 No.1050847651
一回負けてもいいんだって専用セリフがあるんだし
101 23/04/25(火)22:57:36 No.1050847673
6は原作も好きだけど漫画も大好きだったから最近電子書籍で買い直しちゃった
102 23/04/25(火)22:57:46 No.1050847738
>5-1.2-6-3のグラフィックとBGM周りの進化凄いよねSFCのドラクエ 前ふたつと後ろふたつで製作会社違うからかな
103 23/04/25(火)22:57:49 No.1050847748
>地底魔城はストーンビーストも嫌だけどザキ使うあいつも嫌い >マホトーン効くけどたまに別グループで複数出るのも嫌 マッドロンの事なら出るのムドーの島だよ
104 23/04/25(火)22:57:55 No.1050847771
>5-1.2-6-3のグラフィックとBGM周りの進化凄いよねSFCのドラクエ >しかし書いててはちゃめちゃなナンバリングだ 6のトロルと3のトロルを並べるとちょっと感動する
105 23/04/25(火)22:57:55 No.1050847772
>地底魔城はストーンビーストも嫌だけどザキ使うあいつも嫌い >マホトーン効くけどたまに別グループで複数出るのも嫌 マッドロン?地底魔城じゃなくてムドー野島の道中だった気がする
106 23/04/25(火)22:58:09 No.1050847832
>運悪いとあの山道でしにますよね おばけなめくじが嫌い
107 23/04/25(火)22:58:55 No.1050848094
>6は原作も好きだけど漫画も大好きだったから最近電子書籍で買い直しちゃった ボッツ!ボッツじゃないか!
108 23/04/25(火)22:59:14 No.1050848206
袋は便利だけど世界を変えてしまった
109 23/04/25(火)22:59:23 No.1050848246
序盤で一番デスエンカだと思ったのはサンマリーノ辺りで出るベビーゴイル4体
110 23/04/25(火)22:59:25 No.1050848260
>>5-1.2-6-3のグラフィックとBGM周りの進化凄いよねSFCのドラクエ >>しかし書いててはちゃめちゃなナンバリングだ >6のトロルと3のトロルを並べるとちょっと感動する 3にトロルいたっけと思ったが俺の頭に浮かんでたのはドロルだった
111 23/04/25(火)22:59:40 No.1050848352
>ボッツ!ボッツじゃないか! うちの6主人公はずっとボッツだし5の息子はテンで娘はソラだよ
112 23/04/25(火)23:00:20 No.1050848607
漫画版のデスタムーア第三形態の出現の仕方好き
113 23/04/25(火)23:00:22 No.1050848625
せいけんづきは真ムドーに五割の確率で当たるから運に自信があればどうぞ
114 23/04/25(火)23:01:01 No.1050848878
>漫画版のデスタムーア第三形態の出現の仕方好き DSにも逆輸入されてたな
115 23/04/25(火)23:01:07 No.1050848912
ふくろのおかげで縛りプレイでもないと道具欄の運用とか気にしなくて良くなったからな 道具縛りプレイの聖水まみれは面白かった
116 23/04/25(火)23:01:11 No.1050848937
>袋は便利だけど世界を変えてしまった 薬草大量にぶち込むのが便利すぎる…
117 <a href="mailto:AI">23/04/25(火)23:01:20</a> [AI] No.1050848999
>せいけんづきは真ムドーに五割の確率で当たるから運に自信があればどうぞ 了解!せいけんづき!
118 23/04/25(火)23:01:20 No.1050849000
正拳突きのSEあれボンバーマン2の爆発と同じSEだよね? ずっと気になってる
119 23/04/25(火)23:01:34 No.1050849073
ふかくおもいだすは悪ノリだと思う
120 23/04/25(火)23:01:35 No.1050849077
そういやDQに出てくるトロルってトロルだしオークはオークなんだよな… いや感覚の話なんでうまく言えないんだけど元ネタと繋がらなくて…
121 23/04/25(火)23:01:43 No.1050849123
6は最初も怖い ぶちスライムに数の暴力される
122 23/04/25(火)23:02:11 No.1050849290
>>だそうです >…えってことは村長に話しかける前に戦闘許可されている…? 面倒くせえけどDS版の挙動を確認してきたよ ・袋は最初から持っている(情報通り) ・村長に話しかけるまでは戦闘は不可能(SFCに準拠) ・道具屋もそれまで準備中で使用不可能(SFCに準拠) ・戦闘許可後はランド封鎖地点前でも戦闘が発生する(SFCに準拠) ・お泊りは村長に話しかけなくても可能(SFCに準拠)
123 23/04/25(火)23:02:16 No.1050849325
ドロル&メーダはなんか他のゲームのゲストキャラみたいな外様感がある
124 23/04/25(火)23:02:28 No.1050849399
そして私はオークマン
125 23/04/25(火)23:02:48 No.1050849505
>うちの6主人公はずっとボッツだし5の息子はテンで娘はソラだよ 5主人公はリュカ?
126 23/04/25(火)23:02:51 No.1050849529
>そういやDQに出てくるトロルってトロルだしオークはオークなんだよな… >いや感覚の話なんでうまく言えないんだけど元ネタと繋がらなくて… トロルは作品でよく違うけどオークは割りとテンプレじゃない? 猪よりだけど
127 23/04/25(火)23:03:04 No.1050849609
世代じゃなくて漫画版からDQ6知ったから ゲームのテリーの扱いがショックだった思い出
128 23/04/25(火)23:03:33 No.1050849768
>>うちの6主人公はずっとボッツだし5の息子はテンで娘はソラだよ >5主人公はリュカ? 天空物語の5主人公に名前の設定ないからそこは自由につけてた
129 23/04/25(火)23:03:33 No.1050849771
>No.1050849290 お前気配りの達人だな
130 23/04/25(火)23:03:44 No.1050849829
>袋は便利だけど世界を変えてしまった 6は良いけれどリメイク3でへそが温くなったのは袋のせいなのではなかろうか
131 23/04/25(火)23:03:45 No.1050849837
有能な「」いるな…
132 23/04/25(火)23:03:50 No.1050849865
岩石耐性ってなんだよ!
133 23/04/25(火)23:03:53 No.1050849876
>そして私はオークマン あっ俺に5000Gくれる人さらい
134 23/04/25(火)23:03:58 No.1050849904
>そして私はオークマン スモック「兄貴ーーッ」
135 23/04/25(火)23:04:41 No.1050850194
>岩石耐性ってなんだよ! 一応公式じゃなくてファンの俗称だかんな!
136 23/04/25(火)23:05:07 No.1050850372
>トロルは作品でよく違うけどオークは割りとテンプレじゃない? >猪よりだけど 毛皮あると一気に印象変わるからな
137 23/04/25(火)23:05:21 No.1050850437
まあふくろあってもMP回復手段の確保が大変だから
138 23/04/25(火)23:06:25 No.1050850861
DQがくしゃかよ
139 23/04/25(火)23:06:40 No.1050850951
DQキメラやオークの奇妙な一捻り
140 23/04/25(火)23:06:48 No.1050851006
>岩石耐性ってなんだよ! 正拳突き、岩石落とし、さみだれけんの命中率に関わる専用の共通耐性と覚えておこう
141 23/04/25(火)23:07:01 No.1050851090
>岩石耐性ってなんだよ! 名称が気に入らんなら強打でもなんでもいいんだぞ! なんか強い物理的攻撃って枠がここに多くあるんだから
142 23/04/25(火)23:07:05 No.1050851124
ちしきのぼうし被ってるのかな
143 23/04/25(火)23:07:17 No.1050851195
ハゲじゃないキマイラ6にいたな
144 23/04/25(火)23:07:28 No.1050851267
>DQキメラやオークの奇妙な一捻り わたしはメイジキメイラ
145 23/04/25(火)23:07:28 No.1050851273
>DQがくしゃかよ 6の学者ってダークドレアムの呼び方見つけちゃった人くらいしか記憶に残ってないな…
146 23/04/25(火)23:07:31 No.1050851288
6だけちゃんとレベル上げしないときついイメージある というか街ごとで急に適正レベル上がり幅広すぎる レイドック着いてそのまま試練挑む前に稼ぐとは思わんわ!
147 23/04/25(火)23:07:59 No.1050851458
>正拳突きのSEあれボンバーマン2の爆発と同じSEだよね? >ずっと気になってる 何言ってくれちゃってるの気になるじゃんスパボン2だよね確認してきたよ ・全然違う
148 23/04/25(火)23:08:33 No.1050851684
ボカーン
149 23/04/25(火)23:08:48 No.1050851790
素→メイジ 亜種だけど知ってる知ってるこれ →ウルトラ ナンデ!?
150 23/04/25(火)23:09:20 No.1050852001
>ムドーの島下層のマグマエリアが一番楽かも >宝石も出るし敵も弱い ホイザキ
151 23/04/25(火)23:09:37 No.1050852114
スターに並び立つにはウルトラになるしかない
152 23/04/25(火)23:09:43 No.1050852146
>>正拳突きのSEあれボンバーマン2の爆発と同じSEだよね? >>ずっと気になってる >何言ってくれちゃってるの気になるじゃんスパボン2だよね確認してきたよ >・全然違う 気配りの達人かよ
153 23/04/25(火)23:09:53 No.1050852202
>>ムドーの島下層のマグマエリアが一番楽かも >>宝石も出るし敵も弱い >ホイザキ そこにマッドロンは出ないぜ!
154 23/04/25(火)23:10:59 No.1050852659
FF6みたいにすり抜けバグかチート使って先に進むとどうなるんだろうな?
155 23/04/25(火)23:12:39 No.1050853295
>>正拳突きのSEあれボンバーマン2の爆発と同じSEだよね? >>ずっと気になってる >何言ってくれちゃってるの気になるじゃんスパボン2だよね確認してきたよ >・全然違う 似てる記憶あったんだけどな でも俺が納得するには俺が実機で聴くしかねえしな