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23/04/25(火)20:57:45 タクテ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682423865289.jpg 23/04/25(火)20:57:45 No.1050796782

タクティクスってかなり難しかったよね

1 23/04/25(火)20:59:03 No.1050797865

試行錯誤でどうにかなる範囲だからSTGよりはかなりとっつきやすいというか俺には横シュークリア無理だったけどタクティクスは全然行けたしハマった

2 23/04/25(火)20:59:56 No.1050798622

横着してちょっと突っ込んだ瞬間波動砲で滅多打ちにされるゲーム

3 23/04/25(火)21:01:51 No.1050800477

設定をゲームシステムに落とし込むことにかけてだけは異常なまでに頭抜けているゲーム

4 23/04/25(火)21:02:57 No.1050801598

スレ画自治会のイベントみたいな発売記念イベント行くと大量にもらえたときいて悔し涙を流している そんなんやってることすらしらねえもん…!

5 23/04/25(火)21:03:06 No.1050801733

バルムンクいいよね…

6 23/04/25(火)21:03:14 No.1050801869

タクティクス以上に爽快感のあるSLGを他に知らない

7 23/04/25(火)21:03:40 No.1050802340

タクティクス難しいとはいうが ストラテジージャンルだとむしろ簡単な部類だと思う 初見殺しがあるだけだし

8 23/04/25(火)21:04:25 No.1050803045

>スレ画自治会のイベントみたいな発売記念イベント行くと大量にもらえたときいて悔し涙を流している 発売当時っていうかしばらくした後もただ余りしてたもんだぞこれ なんなら今でも中古屋でスレ画付き置いてあるところはある

9 23/04/25(火)21:04:32 No.1050803179

>タクティクス以上に爽快感のあるSLGを他に知らない 爽快感という要素でいうとLASTSPELLもかなり気持ちいいゲーム これ以上を知らないレベル

10 23/04/25(火)21:04:51 No.1050803493

>タクティクス以上に爽快感のあるSLGを他に知らない 波動砲いいよね 撃たれる側にもなるけど

11 23/04/25(火)21:04:57 No.1050803586

要塞攻略戦は中々厳しかったな 狭い通路に詰りすぎだ

12 23/04/25(火)21:05:32 No.1050804092

なんだよこのクソ配置!ってなるけど割となんとかなる 覚えゲーな側面を残しているのかな

13 23/04/25(火)21:05:43 No.1050804155

>発売当時っていうかしばらくした後もただ余りしてたもんだぞこれ >なんなら今でも中古屋でスレ画付き置いてあるところはある 4個くらい確保したけどもうそのときは中古屋にしかなかったから… 5個一気にあげたりしてたらしいな

14 23/04/25(火)21:06:14 No.1050804346

普通MAP兵器って威力ショボかったり移動前にしか撃てなかったりするもんな

15 23/04/25(火)21:06:30 No.1050804450

>覚えゲーな側面を残しているのかな R-TYPEの要素をすごいレベルで落とし込んだ傑作だよねこれ 知名度だけあってプレイヤーは凄い少ないみたいけど

16 23/04/25(火)21:06:36 No.1050804498

>狭い通路に詰りすぎだ そこをプリンで纏めて焼き払うのがいいんだ

17 23/04/25(火)21:06:45 No.1050804562

超攻撃的「」

18 23/04/25(火)21:07:17 No.1050804781

8月が楽しみだ

19 23/04/25(火)21:07:25 No.1050804836

おまけのフィギュア欲しさに買ってソフトは即売った友達はいた

20 23/04/25(火)21:07:41 No.1050804928

今ちょうど2やってるけど… これフォースいらないな…

21 23/04/25(火)21:08:01 No.1050805061

>8月が楽しみだ なんかあるん?

22 23/04/25(火)21:08:04 No.1050805076

ナーストレンド級量産できるようになってないかな…

23 23/04/25(火)21:08:13 No.1050805149

横シューっぽくするにあたって向き固定でユニットに個性持たせるのがほんと秀逸 ドッグファイトめいた雰囲気にもなってて本当に良く出来てる

24 23/04/25(火)21:08:31 No.1050805281

>>8月が楽しみだ >なんかあるん? 新作(リメイク)発売

25 23/04/25(火)21:09:07 No.1050805507

>今ちょうど2やってるけど… >これフォースいらないな… 要塞攻略時にはさすがに使ったな… グリトニルあたりだともう要らないが

26 23/04/25(火)21:09:41 No.1050805728

俺リメでたら艦船オンリーしばりやるんだ…

27 23/04/25(火)21:10:09 No.1050805907

タクティクス世界のフォースは無敵の存在じゃないからな… じゃあいいやってなる

28 23/04/25(火)21:10:40 No.1050806108

ケンロクエンの運用方が分からなかった

29 23/04/25(火)21:10:43 No.1050806129

>横シューっぽくするにあたって向き固定でユニットに個性持たせるのがほんと秀逸 >ドッグファイトめいた雰囲気にもなってて本当に良く出来てる でも狭いステージだとクソ!

30 23/04/25(火)21:11:32 No.1050806458

本家でもそうだけど振り向けやってなることはある

31 23/04/25(火)21:11:47 No.1050806582

>ケンロクエンの運用方が分からなかった ヒルディスヴィーニ級に積みます ボスに近づきます パイルを叩き込みます 以上!

32 23/04/25(火)21:12:22 No.1050806816

索敵とステルスでおっかなびっくり進む アンチェインドサイレンスの名前はもう忘れられない

33 23/04/25(火)21:13:29 No.1050807300

バイド編はゲインズ取るまでホントしんどい

34 23/04/25(火)21:14:06 No.1050807573

できれば素材とってくださいだと? そんな暇ねえよ! あったわ!!

35 23/04/25(火)21:14:16 No.1050807666

亜空間潜航伏兵波動砲カウンターが決まったとき気持ち良すぎる

36 23/04/25(火)21:14:23 No.1050807705

エーテリウム足りなくなりがち

37 23/04/25(火)21:15:11 No.1050808027

果たしてエーギル級に救いはあるのか

38 23/04/25(火)21:16:26 No.1050808510

亜空間戦マジこわい

39 23/04/25(火)21:16:45 No.1050808636

グリトニル脱出のムービー大好き

40 23/04/25(火)21:16:47 No.1050808652

初代はゆっくり進んでチャージ貯めながらで全部クリアしたけど 2はターン制限きつくて途中で詰んだ

41 23/04/25(火)21:16:54 No.1050808687

>果たしてエーギル級に救いはあるのか 海マップだと1では強かったよ 2では要らないな… 弾道弾迎撃もってるやつは強かったが…

42 23/04/25(火)21:18:02 No.1050809183

潜水艦強い

43 23/04/25(火)21:18:24 No.1050809346

革命軍側のユニットの方が強くない?

44 23/04/25(火)21:20:06 No.1050810038

一作目から全部遊んでるけどリメイクも買うぞ

45 23/04/25(火)21:21:31 No.1050810655

ビターチョコレートは買ったんだけど ゲイルロズであきらめちゃったんだよな…

46 23/04/25(火)21:21:34 No.1050810688

>革命軍側のユニットの方が強くない? 逆に考えると強くなきゃ対抗できないよなとも

47 23/04/25(火)21:21:55 No.1050810836

>潜水艦強い 海底大戦争の自機じゃん!ってビックリしたな

48 23/04/25(火)21:22:49 No.1050811210

マスゲーだしユニット管理もやるとなるとできる気がしない

49 23/04/25(火)21:22:57 No.1050811273

この前Amazonで1と2とPSP本体4万円で買ったばかりなのに!

50 23/04/25(火)21:24:09 No.1050811807

戦艦デカすぎて巡洋艦までしか出してなかった

51 23/04/25(火)21:24:09 No.1050811808

>マスゲーだしユニット管理もやるとなるとできる気がしない せいぜい12ユニットとかそこらで 大規模マップでも20とかだった気がするけど それでも厳しいかな…?

52 23/04/25(火)21:24:44 No.1050812079

かき乱すだけかき乱していきやがったグランゼーラのなんか偉いやつアイツ何だったんだよ

53 23/04/25(火)21:24:44 No.1050812086

>戦艦デカすぎて巡洋艦までしか出してなかった もったいない…巡航艦がむしろ微妙で戦艦の戦闘力はかなり高いんだけどなあ

54 23/04/25(火)21:25:00 No.1050812207

ガトリング方の奴が好きだった

55 23/04/25(火)21:25:22 No.1050812352

>かき乱すだけかき乱していきやがったグランゼーラのなんか偉いやつアイツ何だったんだよ いつのにか死んでる大将か…

56 23/04/25(火)21:25:35 No.1050812428

リメイクでターン制限緩和したイージーモードとか追加してくれたりしないかな…

57 23/04/25(火)21:26:04 No.1050812607

輸送艦期間が長すぎる! 駆逐艦?亜空間バスター使った事ねえよ!

58 23/04/25(火)21:26:24 No.1050812762

使える場面少ないけどニヴルヘイム級好き

59 23/04/25(火)21:26:35 No.1050812852

2の人間同士の小競り合いのあとに出てくるもはやステージギミックじみたバイド勢力が横から殴りに来るのいいよね! まあ実際に難易度高いのがどっちかとかは置いといて

60 23/04/25(火)21:26:40 No.1050812888

キャラデザはちょっとテコ入れしてね…

61 23/04/25(火)21:27:13 No.1050813102

>輸送艦期間が長すぎる! >駆逐艦?亜空間バスター使った事ねえよ! 亜空間機まとめて潰すと気持ちいいぜ!

62 23/04/25(火)21:27:30 No.1050813215

艦船が要塞内に入れねえ…

63 23/04/25(火)21:27:58 No.1050813405

空母と戦艦どっちがいいの?

64 23/04/25(火)21:28:20 No.1050813555

ストライダーBKとかいう連合軍のエース

65 23/04/25(火)21:28:48 No.1050813753

横シューをそのままSLGにしてちゃんと面白い奇跡のゲームだった 横シューなのに縦移動させられたりバック走させられるのまで再現されてるのは頭おかしいのか?

66 23/04/25(火)21:29:24 No.1050813972

TACだとイマイチなフォースユニットだけど亜空間ロックのために合体させとくと便利でいいよね

67 23/04/25(火)21:30:39 No.1050814444

フォースシュートは敵を波動砲の範囲内に押し込んでやるとバイドがサクサクになるぞ

68 23/04/25(火)21:31:17 No.1050814702

バイド編のバカみたいなユニットバランス!

69 23/04/25(火)21:31:20 No.1050814719

>かき乱すだけかき乱していきやがったグランゼーラのなんか偉いやつアイツ何だったんだよ 決戦ステージでアングルボダいなくて超攻撃的文明がBBS使ってるの見ると用済みの解放同盟を汚染して始末してこっそり帰ったんのかなと思ってる

70 23/04/25(火)21:31:40 No.1050814848

>空母と戦艦どっちがいいの? ユニットがいっぱい入る空母

71 23/04/25(火)21:32:08 No.1050815070

>バイド編のバカみたいなユニットバランス! finalでもピーキーな性能だったからそういうもんなんだろう

72 23/04/25(火)21:32:18 No.1050815152

>グリトニル脱出のムービー大好き 敵も味方もなく共闘して脱出口をこじあけるのいいよね… STGで再現するとは思ってなかった…

73 23/04/25(火)21:32:33 No.1050815264

スタンダードフォース改は硬いしレーザーの威力も高い ウェーブマスターが3+だったらもうちょっと使いやすかったけどまあ現状でも十分な火力はある

74 23/04/25(火)21:33:20 No.1050815595

>敵も味方もなく共闘して脱出口をこじあけるのいいよね… >STGで再現するとは思ってなかった… あれある意味で2のラスト再現

75 23/04/25(火)21:33:26 No.1050815639

>空母と戦艦どっちがいいの? 長射程攻撃できる戦艦

76 23/04/25(火)21:34:12 No.1050815943

ゲインズゲインズゲインズ ゲインズ2ゲインズ2ゲインズ2 ああー うあー バイド小学校

77 23/04/25(火)21:34:33 No.1050816080

コンバイラの形もうちょっとなんとかなんねえかなぁ!?

78 23/04/25(火)21:34:51 No.1050816197

広くてもダルいだけなんだけど一部のユニットが実用性なさすぎるのでもうちょっと道が広いマップ欲しかった

79 23/04/25(火)21:35:04 No.1050816289

エンディングテーマの手のひらが超好きなのにしばらくはシングル発売も何もなくて困ってた グリトニル脱出にも琥珀色の宇宙にもぴったりだよね…バイド編エンドはナニアレ

80 23/04/25(火)21:35:06 No.1050816303

いうてユニット管理も順番に進化させていけば全然らくちんなゲームだと思う ワイズマンだけは絶対に開発進めるなよ!

81 23/04/25(火)21:35:08 No.1050816312

2はせめてケルベロスくらいは前編で使いたかった まあ使われることのないエスコートタイムとかよりはマシなんだけど…

82 23/04/25(火)21:35:16 No.1050816377

ただし波動砲はケツから出る

83 23/04/25(火)21:35:25 No.1050816420

北欧神話の固有名詞はかなりこれで覚えてる

84 23/04/25(火)21:35:31 No.1050816467

SLGじゃなくてターン制になったSTGって感じだ アドリブでやるとめっちゃキツくなるあrたり

85 23/04/25(火)21:35:54 No.1050816610

バイド編はどう使えと…ってなるユニットが多すぎる

86 23/04/25(火)21:35:58 No.1050816633

>広くてもダルいだけなんだけど一部のユニットが実用性なさすぎるのでもうちょっと道が広いマップ欲しかった 引っかかるムスペルとニブルいいよね よくない

87 23/04/25(火)21:36:17 No.1050816764

最終的に波動砲機体はあんまり編成しなくなったなぁ カグヤとかノーチェイサーとかストライダーが便利すぎる

88 23/04/25(火)21:36:36 No.1050816886

2で緩和されたとはいえフォースに存在感がないのが気になる 敵だと邪魔だけど自軍だとわざわざ出さないよね

89 23/04/25(火)21:36:37 No.1050816897

デコイ爆破いいよね

90 23/04/25(火)21:36:41 No.1050816909

ベルメイトくんの異様な使い勝手の良さ

91 23/04/25(火)21:36:45 No.1050816948

>バイド編はどう使えと…ってなるユニットが多すぎる まあ原生生物系は敵としての出番が主で使えるのはおまけみたいなもんだろう…

92 23/04/25(火)21:36:56 No.1050817006

>バルムンクバルムンクバルムンク >補給補給補給 >ああー うあー >地球小学校

93 23/04/25(火)21:36:59 No.1050817028

>最終的に波動砲機体はあんまり編成しなくなったなぁ >カグヤとかノーチェイサーとかストライダーが便利すぎる 波動砲とフォース機のテコ入れはリメイクでは欲しいよね

94 23/04/25(火)21:37:14 No.1050817135

バイド軍だとなにかとアーヴァンクを頼りにしてた記憶がある

95 23/04/25(火)21:37:43 No.1050817326

>>バルムンクバルムンクバルムンク >>補給補給補給 >>ああー うあー >>地球小学校 あっちょっと正体バレる♡ おらビームウィップ喰らって死ね!

96 23/04/25(火)21:37:55 No.1050817397

>2で緩和されたとはいえフォースに存在感がないのが気になる >敵だと邪魔だけど自軍だとわざわざ出さないよね いやめっちゃ使うよ

97 23/04/25(火)21:38:28 No.1050817591

そんなにフォース使いにくかったっけ… 敵のチャージキャンセルでレーザーやフォースシュート積極的に使った記憶あるけど

98 23/04/25(火)21:38:30 No.1050817608

本家FINAL2でSTGでバルムンクが使えるようになったのは感動したよ くそちゅよい…

99 23/04/25(火)21:38:32 No.1050817624

ムカデみたいなバイドユニットのタックルがすごいシュールだった覚えがある

100 23/04/25(火)21:38:40 No.1050817676

亜空間機なんかフォース無いとね

101 23/04/25(火)21:38:41 No.1050817682

相手は射程外からバンバカ波動砲撃ってくるのにこっちの命中率劣悪でリセットも大変なバイド編 きつい…なんなんだよあの合体戦闘機…

102 23/04/25(火)21:39:06 No.1050817851

>本家FINAL2でSTGでバルムンクが使えるようになったのは感動したよ >くそちゅよい… まえがみえねえ

103 23/04/25(火)21:39:28 No.1050818010

 ◇◇ ◇○ ◇◇  ◇◇

104 23/04/25(火)21:39:42 No.1050818103

>ムカデみたいなバイドユニットのタックルがすごいシュールだった覚えがある なんか縦になってぶつかってくるやつ!絶対ミスかバグだろと思っている

105 23/04/25(火)21:40:05 No.1050818257

>まえがみえねえ バルムンクに限った話じゃないけど FINAL2のエフェクト全部派手すぎ眩しすぎでマジで画面見えない

106 23/04/25(火)21:40:13 No.1050818329

>バイド軍だとなにかとアーヴァンクを頼りにしてた記憶がある 足が速めでそこそこ硬くて索敵距離もあるから先陣突っ切らせる探索役兼ミサイル迎撃役として最適だよね

107 23/04/25(火)21:40:15 No.1050818337

グリトニルなんかウォーヘッドフォース付き4部隊を開始早々制御室下の空間に送り込むとサクサクだぞ

108 23/04/25(火)21:40:19 No.1050818374

亜空間索敵やブロックしつつ引っ込めた後にバスターで一網打尽にするの楽しいよ バスターで落とした敵の数に驚くよ

109 23/04/25(火)21:41:05 No.1050818715

ジャミング機で隠して旗艦に突撃☆ケンロクエンするの大好きだった

110 23/04/25(火)21:41:09 No.1050818749

バイドで真っ当な戦闘機がマッドフォレストしかいねぇ バイドシステムもアンフィビアンも物足りない

111 23/04/25(火)21:41:31 No.1050818891

>>バイド軍だとなにかとアーヴァンクを頼りにしてた記憶がある >足が速めでそこそこ硬くて索敵距離もあるから先陣突っ切らせる探索役兼ミサイル迎撃役として最適だよね 後は火力さえあれば…

112 23/04/25(火)21:42:09 No.1050819136

1:なんだそのコロニーレーザーみたいなの 2:なんだその…なんで2回も

113 23/04/25(火)21:42:41 No.1050819349

クロークローは疑似的に射程2の体当たりできる攻撃的な奴だ

114 23/04/25(火)21:42:47 No.1050819376

>駆逐艦?亜空間バスター使った事ねえよ! あれは索敵に使うんだ ナスホルン級だかはバルムンク積んでて強いんだけどね

115 23/04/25(火)21:42:55 No.1050819443

バルムンクとだいたい同じ威力のケンロクエンの突進

116 23/04/25(火)21:42:59 No.1050819466

失って分かる追尾ミサイルの優秀さ これを多くの機体に装備させた人類はえらい

117 23/04/25(火)21:43:42 No.1050819767

俺タクティクスでストライダーの良さわかった!

118 23/04/25(火)21:43:42 No.1050819772

タクティクス2今かなり高いな…

119 23/04/25(火)21:43:49 No.1050819817

こっちで戦ってもこいつ作った文明頭おかしいなと思ったグリーンインフェルノ

120 23/04/25(火)21:44:03 No.1050819901

本体の耐久力も結構ばらつきある

121 23/04/25(火)21:44:39 No.1050820162

当時高解像度のR戦闘機モデルが見られるということで資料としてもすごく良かった デルタ…お前のそれはなんだ…

122 23/04/25(火)21:44:54 No.1050820268

ドプケラバスター! やったの俺じゃなくてあの戦闘機のパイロットじゃないかな

123 23/04/25(火)21:45:25 No.1050820481

人類ちょっと超攻撃的すぎる文明じゃない?

124 23/04/25(火)21:45:56 No.1050820704

タクティクスだと中々輝いてた火炎放射機体だが FINAL3でなんと新機体が追加されたよ炎で画面見えねえ

125 23/04/25(火)21:46:22 No.1050820891

leoの評価低いけど艦載出撃すれば1体で2倍の火力だからなかなか活躍してくれる

126 23/04/25(火)21:46:39 No.1050820998

final2はタクティクス2からの輸入多いね

127 23/04/25(火)21:46:45 No.1050821041

>人類ちょっと超攻撃的すぎる文明じゃない? これぐらいやらないとバイドには勝てないんですよ 人類種存亡の危機なんですよ この力を人類同士の戦争で使うとどうなっちゃうのかなぁ!?

128 23/04/25(火)21:46:51 No.1050821073

成績良かったからって巡洋艦でバイド本星行けって頭おかしいのでは?

129 23/04/25(火)21:47:24 No.1050821293

>人類ちょっと超攻撃的すぎる文明じゃない? バイド作ったんだぜ?

130 23/04/25(火)21:47:34 No.1050821376

リメイク出るからそれまで待とう 流石に原作と大きく変わったりはしないだろうし

131 23/04/25(火)21:47:51 No.1050821490

>>人類ちょっと超攻撃的すぎる文明じゃない? >バイド作ったんだぜ? コワ~…

132 23/04/25(火)21:48:09 No.1050821609

デルタは性能イマイチだしモデルもミスってるしで可哀想な子

133 23/04/25(火)21:48:15 No.1050821657

テメー!宇宙巡行中に水こぼすとか減給でも生温いぞわかってんのか!? …なんか部下からめっちゃ顰蹙買ってる!

134 23/04/25(火)21:48:17 No.1050821668

真横マップになってお前そんなに長かったの…!?ってなる空母

135 23/04/25(火)21:48:19 No.1050821680

FINAL3もでるしなもう出たんだっけ?

136 23/04/25(火)21:48:58 No.1050821970

終盤はジャミング前提でそこから漏れた瞬間に即死のチャージ攻撃が飛んできてリセット確定になるのが凄いストレスだったな ジャミング縛り攻略ってできるんだろうか?特にドプケラ工場

137 23/04/25(火)21:49:26 No.1050822140

>FINAL3もでるしなもう出たんだっけ? とっくに

138 23/04/25(火)21:49:41 No.1050822245

ナルキッソス系の設計と武装の名前はお前なんなんだ…

139 23/04/25(火)21:49:55 No.1050822357

アテナイエのステージより地球上空の方がデブリ抜けてアイギスとかヒュロス潰さなきゃいけないからやばかった記憶

140 23/04/25(火)21:50:08 No.1050822448

>成績良かったからって巡洋艦でバイド本星行けって頭おかしいのでは? マジ休む暇なくあちこち出張させられる

141 23/04/25(火)21:50:10 No.1050822474

>FINAL3もでるしなもう出たんだっけ? PS5限定だけどもう出てる 他ハードのもそのうちアプデで生えてくる

142 23/04/25(火)21:50:27 No.1050822584

TAC版アイギスの気味悪さと強さは完璧なデザインだと思う

143 23/04/25(火)21:50:31 No.1050822621

>ナルキッソス系の設計と武装の名前はお前なんなんだ… かっこいいだろう?

144 23/04/25(火)21:50:42 No.1050822713

ゲイルロズもグリトニルも最大の敵は物量よりターン制限

145 23/04/25(火)21:50:42 No.1050822714

>他ハードのもそのうちアプデで生えてくる そのうちっていうかもうアプデでなっておるよ

146 23/04/25(火)21:51:35 No.1050823063

ターン制限さえなければ…ってなるけど なかったらなかったでズルできちゃいそうで

147 23/04/25(火)21:51:39 No.1050823089

>マジ休む暇なくあちこち出張させられる 疲れタ カラ 地球ニ 帰ル ネ

148 23/04/25(火)21:51:53 No.1050823187

>終盤はジャミング前提でそこから漏れた瞬間に即死のチャージ攻撃が飛んできてリセット確定になるのが凄いストレスだったな >ジャミング縛り攻略ってできるんだろうか?特にドプケラ工場 ジャミング必要なのリリルくらいだな あれだけはジャミングないと犠牲いる 鹵獲祭りすればいいんだろうけどめんどくさい…

149 23/04/25(火)21:52:11 No.1050823308

2も未だに買ってないんだけど他機種版だと2とDLC買えば3になる感じでいいのかな

150 23/04/25(火)21:52:32 No.1050823444

>ゲイルロズもグリトニルも最大の敵は物量よりターン制限 制圧が1ターンで完了出来ないのに唖然とした記憶

151 23/04/25(火)21:52:56 No.1050823597

>テメー!宇宙巡行中に水こぼすとか減給でも生温いぞわかってんのか!? >…なんか部下からめっちゃ顰蹙買ってる! こういう地味で面白いSF要素好きだった

152 23/04/25(火)21:53:17 No.1050823746

>2も未だに買ってないんだけど他機種版だと2とDLC買えば3になる感じでいいのかな https://rtypefinal3.com/ja/images/faq/rtf3E_kouseizu.png 公式見よう、な!

153 23/04/25(火)21:53:53 No.1050823999

ゲイルロズ何が嫌って高機動機一斉に近寄ってきてが味方お構いなしに波動砲撃ってくるのが面倒

154 23/04/25(火)21:54:06 No.1050824090

美味しいよねチョコレート

155 23/04/25(火)21:54:47 No.1050824358

原作でもゲイルロズは嫌らしい敵だったからな

156 23/04/25(火)21:54:48 No.1050824369

名作だよねR-TYPE TACTICS Ⅱ オペレーションアフタヌーンティー

157 23/04/25(火)21:56:01 No.1050824897

偵察って大事なんだなと分からせられたゲーム 現実もそうなのかな?

158 23/04/25(火)21:56:02 No.1050824901

>…なんか部下からめっちゃ顰蹙買ってる! お前ひとりで恥ずかしい作戦名を大声で言って引かれてそうだな

159 23/04/25(火)21:56:23 No.1050825046

>偵察って大事なんだなと分からせられたゲーム >現実もそうなのかな? 当たり前だよ!

160 23/04/25(火)21:56:38 No.1050825140

>現実もそうなのかな? めちゃくちゃ重要 情報は命だし無いと何も見えてないと同義

161 23/04/25(火)21:57:10 No.1050825392

ねえちょっとうちの偵察機だけラストダンス仕様にならない?

162 23/04/25(火)21:57:16 No.1050825424

>>…なんか部下からめっちゃ顰蹙買ってる! >お前ひとりで恥ずかしい作戦名を大声で言って引かれてそうだな 普段無難な選択肢で気まぐれにとにかく拷問だ!してたから…

163 23/04/25(火)21:57:40 No.1050825598

STGの強制スクロールで徐々に敵やステージが見えてくるのとSLGの視界システムがとてもマッチして雰囲気再現になって凄い好き

164 23/04/25(火)21:57:49 No.1050825669

>ジャミング縛り攻略ってできるんだろうか?特にドプケラ工場 子ドブは亜空間機上から送ってチャージキャンセルしてやればいいよ 親の方が攻撃してくるから3か4ユニットくらい

165 23/04/25(火)21:58:11 No.1050825816

いいよねドプケラドプスのデカさ よくねえよなんだその尻尾

166 23/04/25(火)21:59:06 No.1050826146

1も2も身内対戦しまくったが2は人類側がちと強すぎたな 移動3の輸送艦がめちゃくちゃ便利だった

167 23/04/25(火)21:59:27 No.1050826275

ドプちゃんはZOCがきつい!

168 23/04/25(火)21:59:28 No.1050826277

PV版のミッドナイトアイ使いたい

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