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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    23/04/25(火)18:47:18 No.1050741617

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 23/04/25(火)18:50:52 No.1050742570

    SD?

    2 23/04/25(火)18:51:14 No.1050742684

    SD…?

    3 23/04/25(火)18:51:57 No.1050742898

    出典がSD

    4 23/04/25(火)18:52:33 No.1050743082

    アクションゲームでシスクード使える時代か…

    5 23/04/25(火)18:52:59 No.1050743220

    リアル体型の玩具もあるよね

    6 23/04/25(火)18:58:37 No.1050745008

    いつ見てもIフィールド発生装置がデカすぎる

    7 23/04/25(火)19:00:17 No.1050745504

    がんばって小型化しました! 携行できるね!

    8 23/04/25(火)19:03:11 No.1050746415

    このクソ使いにくそうなキャノン!

    9 23/04/25(火)19:06:05 No.1050747267

    主人公機で支援機は攻めすぎでは?

    10 23/04/25(火)19:06:32 No.1050747414

    高機動機とバカデカいランチャーの組み合わせ好きだけど使いにくそう

    11 23/04/25(火)19:08:00 No.1050747847

    Iフィールドキャノンいいよね

    12 23/04/25(火)19:08:12 No.1050747908

    まあ使いにくいから普及しなかったんだろうし…

    13 23/04/25(火)19:09:14 No.1050748214

    元々役目は護衛だもんな

    14 23/04/25(火)19:11:57 No.1050749064

    ガンダムブレイカーモバイルに出てたからバトオペはアクションゲーム出演2回目らしい まあ依然としてレアなことには変わらんな!

    15 23/04/25(火)19:12:59 No.1050749380

    バトオペの新機体?

    16 23/04/25(火)19:13:15 No.1050749464

    Zの時代と言うには浮いてる…ようでぽんといても案外馴染みそう テラスオーノは知らん

    17 23/04/25(火)19:13:53 No.1050749660

    結局コイツはガンダムタイプなのかどうか

    18 23/04/25(火)19:15:18 No.1050750084

    >結局コイツはガンダムタイプなのかどうか Gジェネだとガンダムマイスターが適用される

    19 23/04/25(火)19:15:19 No.1050750090

    リアル等身になるとなんというか小デブ…むっちり…足ふっと…いや当たり判定的にもっと痩せろ

    20 23/04/25(火)19:15:51 No.1050750236

    寿司食うど

    21 23/04/25(火)19:16:22 No.1050750396

    SDだと気にならないけどリアルだと脚すっご…ってなるよね

    22 23/04/25(火)19:16:30 No.1050750432

    こいつのガンプラが割と近年出てることが怖いんだよね

    23 23/04/25(火)19:17:03 No.1050750605

    えっバトオペにこれでんの?

    24 23/04/25(火)19:18:19 No.1050750971

    >SDだと気にならないけどリアルだと脚すっご…ってなるよね というかSD初出だから足が凄くなる

    25 23/04/25(火)19:18:40 No.1050751078

    何気にギャザービート系オリジナル主人公機の元祖だしなぁ

    26 23/04/25(火)19:18:43 No.1050751091

    やっぱりNTの反応より早いんだろうか

    27 23/04/25(火)19:19:54 No.1050751465

    オフェンスモードになれなさそう

    28 23/04/25(火)19:20:31 No.1050751655

    まるでモノアイガンダムだな…

    29 23/04/25(火)19:20:54 No.1050751777

    支援(取り回しの悪いIフィールドランチャー担いで機動力でMA防衛)

    30 23/04/25(火)19:21:47 No.1050752028

    見た目の太さに対してそこまで火力なさそうなビーム砲

    31 23/04/25(火)19:21:49 No.1050752040

    Gフレームの買ったけど足でかすぎてほとんど動かなくて笑った

    32 23/04/25(火)19:22:30 No.1050752228

    専用曲がマジかっこいいんすよ…

    33 23/04/25(火)19:22:37 No.1050752252

    最近はやたら推されてる印象だなあ

    34 23/04/25(火)19:22:42 No.1050752289

    汎用じゃなくて支援機かぁ…

    35 23/04/25(火)19:30:59 No.1050754750

    >汎用じゃなくて支援機かぁ… システム発動したらいつでも中判定以上になりますよ!

    36 23/04/25(火)19:31:55 No.1050755013

    モード切り替えで格闘判定が中や強になるのは面白い

    37 23/04/25(火)19:32:38 No.1050755263

    原作からしてメガカノンとオフェンスモード頼りだしな

    38 23/04/25(火)19:32:54 No.1050755367

    HP30%以上でオフェンスモードフェイズ1が一回使用可能 稼働時間60秒 30%を切るとフェイズ2が解禁 フェイズ2はフェイズ1使用済みでも別腹 部位の損傷状態も全快する 稼働限界ペナルティはオーバーブーストと同じ?

    39 23/04/25(火)19:33:40 No.1050755604

    ビーム 速射 (チャージでゲロビ?) IF 格闘 だけで戦うのきつそう

    40 23/04/25(火)19:34:24 No.1050755819

    >HP30%以上でオフェンスモードフェイズ1が一回使用可能 稼働時間60秒 >30%を切るとフェイズ2が解禁 >フェイズ2はフェイズ1使用済みでも別腹 部位の損傷状態も全快する >稼働限界ペナルティはオーバーブーストと同じ? EXAM系じゃないのか

    41 23/04/25(火)19:34:42 No.1050755898

    fu2134780.jpg

    42 23/04/25(火)19:35:31 No.1050756148

    シスクードといえば高機動だからビュンビュン飛び回れるvsシリーズにこそ出てほしいけどもとりあえず遊んでみるか

    43 23/04/25(火)19:36:22 No.1050756419

    >シスクードといえば高機動だからビュンビュン飛び回れるvsシリーズにこそ出てほしいけどもとりあえず遊んでみるか シグに声ついてるしいつかエクバにも来そうではある

    44 23/04/25(火)19:37:57 No.1050756926

    やっぱガンダムはツインアイがいいよなってなる

    45 23/04/25(火)19:38:01 No.1050756946

    >EXAM系じゃないのか 攻撃判定と攻撃力機動力は上がるとあるが具体的な変化は現物待ち フェイズ2は防御力も上がるし判定強化もランクアップ 空中制御プログラムLv2(フェイズ2はLv3)と攻撃姿勢制御追加

    46 23/04/25(火)19:38:06 No.1050756973

    AoZに吸収する準備は整ったな

    47 23/04/25(火)19:38:53 No.1050757236

    >攻撃判定と攻撃力機動力は上がるとあるが具体的な変化は現物待ち >フェイズ2は防御力も上がるし判定強化もランクアップ >空中制御プログラムLv2(フェイズ2はLv3)と攻撃姿勢制御追加 妖刀Lv2もこれくらいやって欲しかったわ

    48 23/04/25(火)19:43:31 No.1050758705

    >AoZに吸収する準備は整ったな といいますか ハイゼンスレイのコンポジットシールド・ブースターはほぼこいつのフィールドランチャーの後継では 後は頭部モノアイにすれば…

    49 23/04/25(火)19:44:26 No.1050758972

    この時代でもできるギリギリのサイズのIフィールド

    50 23/04/25(火)19:46:27 No.1050759616

    フェイズ1と2はどちらかしか使えないから切るタイミングの判断難しそう

    51 23/04/25(火)19:47:21 No.1050759916

    能動的機動防御として 護衛対象の脅威となる敵集団目がけて全速力(強化人間がトマトジュースになる加速力)で飛んで行って暴れて全滅させるコンセプト

    52 23/04/25(火)19:49:18 No.1050760574

    書き込みをした人によって削除されました

    53 23/04/25(火)19:50:22 No.1050760948

    このサイズで成立するならもっとIフィールド作られてるんじゃないかなぁと思わんでもない

    54 23/04/25(火)19:51:35 No.1050761355

    >このサイズで成立するならもっとIフィールド作られてるんじゃないかなぁと思わんでもない これで瞬間的に展開して盾として使える程度だから 照射されるようなビームだと流石に防ぎきれなくて壊れる

    55 23/04/25(火)19:51:42 No.1050761393

    >出撃直後はオフェンスモードで汎用機と並んで殴りに行き >使用後はフィールド使って味方汎用機の盾となって狙いを散らし >それで体力調整してフェイズ2で最後の追い込み…という想定なんだろうな >そう上手く行くかは知らん >※「オフェンスモード」は1度の出撃につき「フェイズ1」又は「フェイズ2」のどちらかを1度だけ発動できます。

    56 23/04/25(火)19:51:43 No.1050761397

    >出撃直後はオフェンスモードで汎用機と並んで殴りに行き >使用後はフィールド使って味方汎用機の盾となって狙いを散らし >それで体力調整してフェイズ2で最後の追い込み…という想定なんだろうな >そう上手く行くかは知らん 1と2はどちらか1回だぞ

    57 23/04/25(火)19:52:06 No.1050761542

    >護衛対象の脅威となる敵集団目がけて全速力(強化人間がトマトジュースになる加速力)で飛んで行って暴れて全滅させるコンセプト 主人公補正と言えばそれまでなんだけどなんでシグが耐えられてるのか意味分からんのよね…

    58 23/04/25(火)19:52:09 No.1050761559

    武装展開に出来るならハイゼンスレイもそうしてくれよ!

    59 23/04/25(火)19:52:18 No.1050761607

    >このサイズで成立するならもっとIフィールド作られてるんじゃないかなぁと思わんでもない 結局量産に乗せられるようなコスパに落とし込む前に 先にビームシールドが実用化してしまったので何とも

    60 23/04/25(火)19:53:17 No.1050761960

    超大型MAの照射できるハイメガみたいなビーム正面から防いで突破した時は流石にランチャー消し飛んだし左手と右足も消し飛んだ

    61 23/04/25(火)19:53:31 No.1050762040

    >武装展開に出来るならハイゼンスレイもそうしてくれよ! というかコンポジはどうして自分のスラスターゲージ自動消費すんだよ! 別に一本ゲージ増やすとかねえのか!

    62 23/04/25(火)19:53:52 No.1050762168

    F91の10年後のX3ですらああだしなIフィールド

    63 23/04/25(火)19:53:54 No.1050762179

    ビームシールドが実用化してる時代にMSに無理なく載せられる小型IFの限界時間が5分とかなんで

    64 23/04/25(火)19:54:19 No.1050762331

    >武装展開に出来るならハイゼンスレイもそうしてくれよ! ハイゼンスレイのIフィールドはなんか不評だったので反省してシクスードはこうしました!パターンかもしれん

    65 23/04/25(火)19:55:24 No.1050762720

    >ハイゼンスレイのIフィールドはなんか不評だったので 自動発動&消費でこうなるって解かんねえのかよえーっ!

    66 23/04/25(火)19:55:44 No.1050762837

    左手の盾だっけ 盾なのに主目的が敵陣に突入して皆殺し

    67 23/04/25(火)19:56:08 No.1050762959

    >>護衛対象の脅威となる敵集団目がけて全速力(強化人間がトマトジュースになる加速力)で飛んで行って暴れて全滅させるコンセプト >主人公補正と言えばそれまでなんだけどなんでシグが耐えられてるのか意味分からんのよね… 復讐のために鍛え続けた筋肉は全てを解決する

    68 23/04/25(火)19:56:21 No.1050763037

    >盾なのに主目的が敵陣に突入して皆殺し 能動的防御だからな

    69 23/04/25(火)19:56:47 No.1050763190

    ティターンズ製な時代だけどIフィールド発生機の小型化が大成功してしまっている

    70 23/04/25(火)19:57:46 No.1050763529

    これ正史に組込んで大丈夫なやつ?

    71 23/04/25(火)19:57:52 No.1050763571

    え?待って待ってバトオペ?で出るの!?今から始めたら手に入るやつ?

    72 23/04/25(火)19:57:54 No.1050763580

    シスクードとテラ・スオーノと… なんか弱えウミヘビのやつ…

    73 23/04/25(火)19:58:00 No.1050763614

    >これ正史に組込んで大丈夫なやつ? 大丈夫じゃない奴

    74 23/04/25(火)19:58:19 No.1050763722

    >ティターンズ製な時代だけどIフィールド発生機の小型化が大成功してしまっている デンドロビウムを基準にしたらまあギリギリでいけなくもないか…くらいのサイズに見える

    75 23/04/25(火)19:58:28 No.1050763781

    >シスクードとテラ・スオーノと… >なんか弱えウミヘビのやつ… モスピーダみたいな名前のやつ

    76 23/04/25(火)19:58:36 No.1050763834

    >え?待って待ってバトオペ?で出るの!?今から始めたら手に入るやつ? ガチャ 4月末

    77 23/04/25(火)19:58:40 No.1050763858

    >ティターンズ製な時代だけどIフィールド発生機の小型化が大成功してしまっている 大型多目的なビームランチャーとジェネレーター共有すれば良くね? は面白い発想ではある シスクードぐらいの機動性とパワーが無いと取り回すの無理って事除けばな!

    78 23/04/25(火)19:58:45 No.1050763884

    >>シスクードとテラ・スオーノと… >>なんか弱えウミヘビのやつ… >モスピーダみたいな名前のやつ デスパーダです…

    79 23/04/25(火)19:59:23 No.1050764089

    こいつ単体ならまだ技術的におかしなことはしてない程度なんだけど 相方と護衛対象がちょっとね…

    80 23/04/25(火)19:59:24 No.1050764101

    >武装展開に出来るならハイゼンスレイもそうしてくれよ! 巡航形態の突撃再現じゃねぇかなあれ…

    81 23/04/25(火)20:00:06 No.1050764335

    ビルドファイターズトライの頃だっけ何故かMS人気投票で堂々の一位だったの

    82 23/04/25(火)20:00:21 No.1050764421

    エンジェルハイロウに繋がるアイデアなんだろうけど あんなもんどの時代でもオーパーツだし…

    83 23/04/25(火)20:00:32 No.1050764480

    サイコ海ヘビはありそうで中々見かけないよね

    84 23/04/25(火)20:00:37 No.1050764510

    >こいつ単体ならまだ技術的におかしなことはしてない程度なんだけど >相方と護衛対象がちょっとね… ニュータイプウミヘビも技術的には普通じゃね?

    85 23/04/25(火)20:00:44 No.1050764549

    >>これ正史に組込んで大丈夫なやつ? >大丈夫じゃない奴 だがね 既にこれ作ったライプツィヒのNT研究所がプロジェクトだけは温めてて インレっつーかファイバー作ったのまでは組み込まれてる

    86 23/04/25(火)20:01:16 No.1050764726

    Iフィールドランチャーとイカレ機動モードに比べて サイコミュ制御海ヘビついてるだけの外連味のなさよ

    87 23/04/25(火)20:01:31 No.1050764817

    >こいつ単体ならまだ技術的におかしなことはしてない程度なんだけど >相方と護衛対象がちょっとね… 海ヘビは実際あの時代にあるからそれをサイコミュ誘導できるってだけだし… テラスオーノはオカルト全振りすぎて納得せざるを得ない

    88 23/04/25(火)20:01:41 No.1050764867

    おおシスクード出るのかバトオペ…

    89 23/04/25(火)20:02:08 No.1050765029

    全人類発狂脳波拡散MA+小型ビット装備コアMS コアMSと連動する未来予測システム搭載MS IF小型化してメガカノンに組み込んだMS

    90 23/04/25(火)20:02:11 No.1050765049

    システムファブニールもAOZ2でほぼほぼ同じシステムが出てる

    91 23/04/25(火)20:02:20 No.1050765106

    >ニュータイプウミヘビも技術的には普通じゃね? ファブニールシステムは駄目じゃないかなぁ

    92 23/04/25(火)20:02:31 No.1050765172

    なんでモノアイなの?

    93 23/04/25(火)20:02:39 No.1050765215

    >自動発動&消費でこうなるって解かんねえのかよえーっ! サイコミュジャックの範囲を200mにして出した挙げ句にそれでムーンが悲惨な戦績になってもユーザーがまだ対策できてないだけだから!で数ヶ月放置した運営だし…

    94 23/04/25(火)20:02:41 No.1050765228

    テラスオーノは今ならフェネクス関連プロジェクトにされそう

    95 23/04/25(火)20:02:42 No.1050765233

    >システムファブニールもAOZ2でほぼほぼ同じシステムが出てる 未来予知システム出てるの!?

    96 23/04/25(火)20:02:51 No.1050765302

    >サイコミュ制御海ヘビついてるだけの外連味のなさよ バトオペだと強そうな予感はある 遠隔ロックしてインコムトライブレードみたいに飛んでくる海ヘビ しかも肩幅あるけどスレ画より細身だ

    97 23/04/25(火)20:03:16 No.1050765436

    有識者に聞きたいんだけどシスクードってムーバブルフレーム搭載してないよね?時代的に

    98 23/04/25(火)20:03:23 No.1050765472

    >なんでモノアイなの? ガルバルディβのモノアイが優秀だったからとかそんな理由だったと思う それをレールで動くようにしてあるからメインカメラでのカバー範囲が広いんだとか

    99 23/04/25(火)20:03:26 No.1050765487

    Gジェネいけるならギレンもなんとか…

    100 23/04/25(火)20:03:27 No.1050765496

    >>>これ正史に組込んで大丈夫なやつ? >>大丈夫じゃない奴 >だがね >既にこれ作ったライプツィヒのNT研究所がプロジェクトだけは温めてて >インレっつーかファイバー作ったのまでは組み込まれてる >これ正史に組込んで大丈夫なやつ?

    101 23/04/25(火)20:04:14 No.1050765766

    >有識者に聞きたいんだけどシスクードってムーバブルフレーム搭載してないよね?時代的に MK2とほぼ同時期だから 同型のフレーム使ってる可能性は僅かにある

    102 23/04/25(火)20:04:23 No.1050765812

    >有識者に聞きたいんだけどシスクードってムーバブルフレーム搭載してないよね?時代的に 不明

    103 23/04/25(火)20:04:52 No.1050765981

    まぁタイラント・ソードよりは大丈夫だろう…多分…

    104 23/04/25(火)20:05:01 No.1050766035

    シスクードはその他SDオリジナル機体に比べてリアル頭身もカッコいいから好きよ 背中のやつはなんなの

    105 23/04/25(火)20:05:15 No.1050766118

    >Gジェネいけるならギレンもなんとか… 良いですよね ギャンクリーガー

    106 23/04/25(火)20:05:32 No.1050766214

    既にパラレル明言されてるサンボル作品がいるだろ そもそもバトオペ自体がパラレルだよ

    107 23/04/25(火)20:05:51 No.1050766309

    >シスクードはその他SDオリジナル機体に比べてリアル頭身もカッコいいから好きよ >背中のやつはなんなの フレキシブルバインダー これ畳むと簡易変形するんだっけ

    108 23/04/25(火)20:07:46 No.1050766987

    拠点からサイコミュで機体操作してもらうファブニールは別に普通の使い方じゃない? そこまで便利な強化人間作れたってところがゲームのファンタジーなだけで

    109 23/04/25(火)20:09:17 No.1050767491

    >既にパラレル明言されてるサンボル作品がいるだろ >そもそもバトオペ自体がパラレルだよ いいですよねパラレル装備のメタス重装備仕様 ZⅡとメタス改は呪われた

    110 23/04/25(火)20:09:37 No.1050767623

    >背中のやつはなんなの 開くスラスターバインダー 高速巡航モード時には両脇ブロックごとスカートのようになる クラッシュイントルードって奴だ fu2134872.jpg

    111 23/04/25(火)20:10:38 No.1050767974

    >ZⅡとメタス改は呪われた メタス改は武装追加されるぜ!

    112 23/04/25(火)20:10:39 No.1050767980

    剣の方がサイコミュ連動あるから本体からあんまり離れる事できなくて 盾の方が敵陣に飛んで行って暴れるコンセプト

    113 23/04/25(火)20:11:07 No.1050768138

    Z本編でも万全じゃないとはいえサイコの遠隔操縦はやってるしな

    114 23/04/25(火)20:12:15 No.1050768554

    >Z本編でも万全じゃないとはいえサイコの遠隔操縦はやってるしな ZZでも頭に装置つけてMS遠隔操作はプルツーがやってた

    115 23/04/25(火)20:12:17 No.1050768565

    こいつありならGジェネのタイタニアとバトオペのティターニアで同じネタコンビができるな

    116 23/04/25(火)20:12:41 No.1050768699

    >>システムファブニールもAOZ2でほぼほぼ同じシステムが出てる >未来予知システム出てるの!? ガンダムスコルって胸にモノアイ付けたガンダムがハティってMAと双方向通信システム積んで強くなるって記述を読んだときワシはモノアイガンダムズを幻視したものよ

    117 23/04/25(火)20:12:50 No.1050768767

    最近だとヘイズル系出すと反響高めだね

    118 23/04/25(火)20:13:00 No.1050768831

    巡航形態は好きだけどクソでかランチャー運ぶのがこいつの存在意義なのにランチャー邪魔だよな…

    119 23/04/25(火)20:13:40 No.1050769077

    俺はデスパーダの背面構造が知りたい…