虹裏img歴史資料館

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23/04/25(火)13:11:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682395890769.png 23/04/25(火)13:11:30 No.1050670510

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/04/25(火)13:13:13 No.1050670924

これで頑張ってくれ頼む

2 23/04/25(火)13:13:57 No.1050671070

てやんでぇ!

3 23/04/25(火)13:14:36 No.1050671196

一番がんばってた頃

4 23/04/25(火)13:15:02 No.1050671287

頑張ってないからダメ

5 23/04/25(火)13:15:15 No.1050671341

ポコッ

6 23/04/25(火)13:16:30 No.1050671630

これは…きらきら道中くらい?

7 23/04/25(火)13:17:15 No.1050671793

>頑張ってないからダメ 常に全速力じゃ疲れちゃうよ

8 23/04/25(火)13:18:45 No.1050672135

SFCよりあとはずっと頑張ってないの?

9 23/04/25(火)13:21:05 No.1050672680

>これは…きらきら道中くらい? これはマッギネスだよ

10 23/04/25(火)13:21:54 No.1050672851

>>これは…きらきら道中くらい? >これはマッギネスだよ スーファミ時代はゆき姫以外同じようなもんでしょ

11 23/04/25(火)13:23:49 No.1050673335

なんだかんだ一番使いやすかった

12 23/04/25(火)13:24:55 No.1050673559

>SFCよりあとはずっと頑張ってないの? 64は頑張ってたろ

13 23/04/25(火)13:28:40 No.1050674335

64版のオープンワールド風をやりたい…

14 23/04/25(火)13:30:01 No.1050674621

操作性はサスケ一強すぎる…ゴエモンはなんだろ 小判とか投げれて強い

15 23/04/25(火)13:32:16 No.1050675059

逆にでろでろと東海道中はゴエモンゲーだったし…

16 23/04/25(火)13:32:55 No.1050675210

チェーンキセルでやっと個性出た感じ

17 23/04/25(火)13:33:02 No.1050675235

>操作性はサスケ一強すぎる…ゴエモンはなんだろ 攻撃範囲が上に広い エビちゃんは足遅い代わりに攻撃が下にも広い

18 23/04/25(火)13:33:19 No.1050675299

>スーファミ時代はゆき姫以外同じようなもんでしょ 2は他のよりドット絵がでかい 3ときらきらは見分け付きにくい…というか同じか?

19 23/04/25(火)13:34:54 No.1050675636

貫通3way小判カッコいいし…

20 23/04/25(火)13:35:24 No.1050675739

気の狂った気合いが入ってたのは桃山までかな

21 23/04/25(火)13:36:06 No.1050675884

3がピークだったな 64とプレステのはやったことないけど

22 23/04/25(火)13:37:27 No.1050676182

>64とプレステのはやったことないけど 64名作だよ 日本の大まかな地理とか覚えられた

23 23/04/25(火)13:38:06 No.1050676315

64何周もしてる思い出補正ある

24 23/04/25(火)13:39:13 No.1050676520

BGMはむしろファミコンの頃が好きだった 初代ではなく2のが特に好き

25 23/04/25(火)13:39:35 No.1050676590

PSもアコギングはおもしろいよゴロクは要らないよ 綾繁はゴミクソだよ久しぶりに見ると記憶よりやばいよ ゴロクはゴエモンとキャラ被っててキャラメイク間違ってるし要らないよ

26 23/04/25(火)13:41:25 No.1050676946

なんだったらパチスロとして頑張ってくれてもいいよ

27 23/04/25(火)13:41:52 No.1050677054

>なんだったらパチスロとして頑張ってくれてもいいよ サントラは素晴らしいが残念だけどクソなんだ

28 23/04/25(火)13:42:07 No.1050677119

でろでろのはジャンプ力低いし東海道中のはヤエと並んで横に降るタイプの攻撃が使いにくすぎて珍しく普段使わないサスケだった ネオ桃でも仲間に復帰するのラストだったがあっちは飛行の術が壊れ性能だったが

29 23/04/25(火)13:42:45 No.1050677259

>なんだったらパチスロとして頑張ってくれてもいいよ 頑張ったんだよ…全然売れなかったんだよ… 和風CGとかめっちゃ凝ってたのに…

30 23/04/25(火)13:43:20 No.1050677392

SFC以降のはコナミ大阪が頑張りすぎてただけだから… コナミ名古屋は…まぁうn

31 23/04/25(火)13:43:26 No.1050677416

>ネオ桃でも仲間に復帰するのラストだったがあっちは飛行の術が壊れ性能だったが 壁にチンチン擦り付けながら飛ぶと飛距離上がるの不思議だった

32 23/04/25(火)13:45:03 No.1050677739

ドットはマッギネスが一番凝ってたと思う と言うかド頭の沖縄~九州の明るい背景が美しすぎる

33 23/04/25(火)13:46:23 No.1050678030

アコギングは雰囲気が不気味で難易度高い以外はちゃんと作ってる BGMアレンジも好き

34 23/04/25(火)13:49:34 No.1050678722

>気の狂った気合いが入ってたのは桃山までかな 2辺りからなんかおかしくなってきらきら道中で絶頂に達した あんなプロローグからゲームオーバー画面まで全部頭おかしいゲーム他にねえぞ

35 23/04/25(火)13:49:59 No.1050678803

>アコギングは雰囲気が不気味で難易度高い以外はちゃんと作ってる >BGMアレンジも好き ババンだけでも再利用してほしい ほしかった

36 23/04/25(火)13:52:17 No.1050679259

なんすか宇宙戦艦スポーツマン・シップが頭おかしいっていうんですか

37 23/04/25(火)13:53:38 No.1050679506

スポーツ感覚のセックスと切腹が頭の中でくっついて これだ!!ってなってそうなゲーム開発者はおかしいと思います

38 23/04/25(火)13:53:40 No.1050679508

切腹はスポーツじゃありませんよ

39 23/04/25(火)13:53:54 No.1050679560

カバディ

40 23/04/25(火)13:54:05 No.1050679600

歌に水木のアニキ直充てるとか そんなんズルいやん

41 23/04/25(火)13:54:22 No.1050679658

>スポーツ感覚のセックスと切腹が頭の中でくっついて 結局元の発想からスポーツじゃない!

42 23/04/25(火)13:56:37 No.1050680131

2もね所々おかしいんですよ バズーカしんちゃんなんかパンツ一丁の鬼がバズーカ撃ち合って当たったらフラフープ ハーブか何かやっておられる?

43 23/04/25(火)13:57:15 No.1050680241

評価は高いがダンサーはボス戦変なミニゲームだしインパクトの設定とか滅茶苦茶になったし 俺はあまり好きじゃなかった

44 23/04/25(火)13:57:56 No.1050680380

3をちゃんと終盤まで作ってくれてたらなあ…

45 23/04/25(火)13:58:20 No.1050680451

鼻から小判撃ってローラースケートで高速移動する巨大ロボット出します! 召喚方法は法螺貝です!

46 23/04/25(火)13:58:32 No.1050680492

>インパクトの設定とか滅茶苦茶になったし 滅茶苦茶になったまま変形とか合体機構組み込まれてるのは何なんだあのインパクト…

47 23/04/25(火)13:58:56 No.1050680566

俺また頑張れるかなあ?頑張れるかなあ?

48 23/04/25(火)13:59:13 No.1050680624

一話完結のギャグマンガと同じであまり設定を気にしてはいけません

49 23/04/25(火)13:59:20 No.1050680642

>俺また頑張れるかなあ?頑張れるかなあ? おいらは頑張ってるけど…

50 23/04/25(火)14:00:34 No.1050680914

SF時代劇?で貴重なジャンルだから復活してほしい

51 23/04/25(火)14:00:59 No.1050681001

RPGの話でアクション作ってほしかったな

52 23/04/25(火)14:02:04 No.1050681224

PSのインパクト戦はなんか不気味だったな

53 23/04/25(火)14:02:11 No.1050681253

2は宣伝に使ったゴエモン巨大ロボにしようぜ!とか いきなりラスボスにしたり設定方面はどうかしてるからな… アクションゲームとしてはSFCの中でもかなりの出来だと思う

54 23/04/25(火)14:03:54 No.1050681617

新世代も嫌いじゃねえんだ エビスがかわいい

55 23/04/25(火)14:03:59 No.1050681635

>3をちゃんと終盤まで作ってくれてたらなあ… やたら短いステージとか暗号プレートの処理とか小学生でもこれって…って察するのいいよね…

56 23/04/25(火)14:05:22 No.1050681923

もう少し長く頑張れた可能性はあるけど流石に今は生きられる術がわからない

57 23/04/25(火)14:06:15 No.1050682077

パチスロマネーで復興もあり得たがマトモなのがなかった

58 23/04/25(火)14:07:22 No.1050682305

今のコナミが新作作らせてくれるか?

59 23/04/25(火)14:07:43 No.1050682378

>パチスロマネーで復興もあり得たがマトモなのがなかった ヤエちゃん使ってボンバーガールみたいなことしようぜ

60 23/04/25(火)14:07:48 No.1050682391

爆弾で服破けたり麻雀したり鬼ごっこしたりするしかないか

61 23/04/25(火)14:07:49 No.1050682399

ミスターゴエモンもFCで出てた各作品も狂ってたからゴエモンにまともな作品なんて存在しないんだ

62 23/04/25(火)14:08:33 No.1050682552

>もう少し長く頑張れた可能性はあるけど流石に今は生きられる術がわからない HDコレクション出してくれれば良い…出して…

63 23/04/25(火)14:09:11 No.1050682660

サイゲの社長くらい情熱持ったファンがいたら作らせてくれると思うよ

64 23/04/25(火)14:09:14 No.1050682668

>なんすか宇宙戦艦スポーツマン・シップが頭おかしいっていうんですか スポーツマンシップに乗っ取り

65 23/04/25(火)14:09:30 No.1050682715

なんかエビが可愛い女の子になってる作品なかったっけ

66 23/04/25(火)14:09:35 No.1050682738

>やたら短いステージとか暗号プレートの処理とか小学生でもこれって…って察するのいいよね… なんと!4枚もプレートが手に入っちまったぞ!じゃねーんだよ!って気分になるのいいよね

67 23/04/25(火)14:10:59 No.1050683020

>なんかエビが可愛い女の子になってる作品なかったっけ FCの外伝と新世代襲名

68 23/04/25(火)14:11:09 No.1050683067

ゴエモンブランドは終わったデスカ?  てやんでぃ! →まいった!

69 23/04/25(火)14:11:11 No.1050683074

>今のコナミが新作作らせてくれるか? コナミマンが懐かしいゲーム作ろっかなという気持ちになった時に候補になるであろう 悪魔城と魂斗羅とグラディウスというタイトルどもを倒せれば…

70 23/04/25(火)14:11:54 No.1050683219

SFCでゴエモン卒業した子供多すぎ問題

71 23/04/25(火)14:12:27 No.1050683320

新作なんて贅沢と分かってるから Switch移植がほしい

72 23/04/25(火)14:12:35 No.1050683342

新しいSTG作ったりとコナミも頑張ってるよ 宣伝は頑張ってないから有能な広報と営業を確保してくれ

73 23/04/25(火)14:12:54 No.1050683425

案外ソシャゲで復活の道があるかもしれない SSRを集めて自分だけの獅子十禄兵衛を作ろう!とか

74 23/04/25(火)14:13:26 No.1050683515

まあパチマネーで生きててもIPとして良かないからな…

75 23/04/25(火)14:13:35 No.1050683550

でも3好きなんだよからくりウォーカーでガシャガシャしたり ボス戦がミニゲームじゃなくてインパクト戦だし

76 23/04/25(火)14:15:12 No.1050683885

横スクでごりごり殴り合いするゴエモンが好きだったから3以降の謎解き要素はあんまりだったな

77 23/04/25(火)14:15:48 No.1050683996

インパクトは敵に追いつくまでのパートが好きだからでろでろで無くなってショックだった

78 23/04/25(火)14:16:40 No.1050684170

ゲームボリュームの増加がお笑い要素強い作風と良く作用しなかったとか 64作品は力入ってたけど売れてたハードはPSだったとか色々原因が考えられるしな

79 23/04/25(火)14:18:26 No.1050684507

メトロイドヴァニア混じってくるのがなんかな そっちは本家やるからいいっす…ってなる

80 23/04/25(火)14:21:07 No.1050685002

桃山やってみたいでろでろは楽しかったからまた遊びたい Switchで配信してくだち!!!!!!

81 23/04/25(火)14:21:52 No.1050685137

>メトロイドヴァニア混じってくるのがなんかな >そっちは本家やるからいいっす…ってなる どちらかというとゆき姫マッギネスでろでろの方向性の普通の面クリア型のやつのほうが好きだなってなるなった

82 23/04/25(火)14:23:49 No.1050685508

コントローラーの問題でボタン連打はやりたくないけどキラキラ道中はやりたい

83 23/04/25(火)14:24:40 No.1050685663

ゴエモンのスタッフが今なんと新作和風アクションをがんばってるんだぜ! とは言えるんだがそろそろ画面写真くらい見たいなって気持ちはあります

84 23/04/25(火)14:24:55 No.1050685707

子供の頃2や3を遊んでたら後ろで親父が腹抱えて笑ってたな…インパクトの顔がツボにはまったらしい

85 23/04/25(火)14:25:28 No.1050685815

>ゴエモンのスタッフが今なんと新作和風アクションをがんばってるんだぜ! >とは言えるんだがそろそろ画面写真くらい見たいなって気持ちはあります マジで!?

86 23/04/25(火)14:26:36 No.1050686021

昔はあんまり意識してなかったけどBGMとか背景とか演出面めっちゃ凝ってるよね

87 23/04/25(火)14:26:43 No.1050686039

ボンガの漫画にゴエモンというかあの頃のコナミを感じられるだけで満足しておくよ…

88 23/04/25(火)14:26:48 No.1050686053

>そっちは本家やるからいいっす…ってなる 当時は無責任なガキだったから2でマリオワールドかよ~ってなって3でゼルダかよ~ってなったな

89 23/04/25(火)14:27:19 No.1050686143

>コントローラーの問題でボタン連打はやりたくないけどキラキラ道中はやりたい AB交互なのが連射機使わせる気無くてなおさら面倒くさいんだよなミニゲーム

90 23/04/25(火)14:28:21 No.1050686326

>>ゴエモンのスタッフが今なんと新作和風アクションをがんばってるんだぜ! >>とは言えるんだがそろそろ画面写真くらい見たいなって気持ちはあります >マジで!? エビス丸の人がなんか作ってるってインタビュー記事あったけど 音沙汰ないな…

91 23/04/25(火)14:29:32 No.1050686560

ゴエモンは時代に負けたというより順当につまんないゲーム出してコンテンツが死んだって感じだから あのゴエモンのスタッフがと言われてもって感じする

92 23/04/25(火)14:30:08 No.1050686660

>コントローラーの問題でボタン連打はやりたくないけどキラキラ道中はやりたい サスケの連打レースが当時すげぇ苦手だったけどつい最近になって「」に 十字キーで扉開ける地帯からは連打の必要ないと教えられた…

93 23/04/25(火)14:30:17 No.1050686694

ヘイ ブラザー! ギブアップかい!?

94 23/04/25(火)14:31:18 No.1050686867

つまんないというかプレイヤーの飽きとスタッフのネタ切れな気がする 毎回インパクトある敵キャラ考えたりするのも大変だしな…

95 23/04/25(火)14:31:30 No.1050686901

東海道中面白かったのに… エビス転がしだけはキツすぎたけど タッチペン諦めて指で操作したら快適で楽しかった

96 23/04/25(火)14:32:06 No.1050687018

どうして名古屋に作らせてしまったんだろうな

97 23/04/25(火)14:32:59 No.1050687182

できれば月風魔伝みたくなってほしくはある せめてswitchで過去作全部遊べるくらいにはしてほしい

98 23/04/25(火)14:33:12 No.1050687230

>エビス丸の人がなんか作ってるってインタビュー記事あったけど がんばってたのは蛭子丸であったか

99 23/04/25(火)14:33:24 No.1050687274

SFC時代がピークだったのがね…

100 23/04/25(火)14:34:09 No.1050687415

ゲームのギミックとして好きなのはゆき姫なんだけどみんなゴエモンインパクトに魂引きずられ……てないなあんまり

101 23/04/25(火)14:35:16 No.1050687604

エビス丸がいるグッドフィールは任天堂に開発協力してたりするからもう精神的続編とかやってる暇ないと思う

102 23/04/25(火)14:36:08 No.1050687757

>できれば月風魔伝みたくなってほしくはある UMは明らかに開発途中なのにまる一年音沙汰なしなのが… アーリーアクセスでついてきたビジュアルブックに載ってるプレイアブルキャラ2人いつになったら実装されるの…

103 23/04/25(火)14:38:06 No.1050688148

ちゃんとやったのってきらきら道中くらいなんだけどなんであんなシナリオと雰囲気になったんだろう…

104 23/04/25(火)14:38:50 No.1050688283

>エビス丸がいるグッドフィールは任天堂に開発協力してたりするからもう精神的続編とかやってる暇ないと思う 任天堂に開発協力はもう結構前からやってることで精神的続編はここ最近わざわざ発表したことだからむしろ余裕が出来たと見るべきだろう

105 23/04/25(火)14:39:08 No.1050688346

まずえびす丸に元ネタの社員がいるというところからして驚きなんだけど

106 23/04/25(火)14:39:39 No.1050688443

2も変な外人が江戸を浮かせるし3も変な未来人が美女集めてる変なシナリオだぞ

107 23/04/25(火)14:40:03 No.1050688520

グッドフィールってWiiの頃からワリオランドシェイクとかやってるしな

108 23/04/25(火)14:42:11 No.1050688964

>歌に水木のアニキ直充てるとか >そんなんズルいやん ちょうどアニキ再評価の時期だったのも重なってて神懸ってた

109 23/04/25(火)14:42:37 No.1050689046

でろでろ道中のBGM名がちょいちょいゲーム内のネタバレ挟んでて笑った ストーリー上のじゃなくて敵の弱点とかゲーム攻略上のネタバレ

110 23/04/25(火)14:42:38 No.1050689047

昔のコナミは同じタイトルをパソコン含めて違う機種で色んな出してジャンルもバラバラみたいなのをやってたんだけど PSとかくらいの頃になると作業量が多過ぎて破綻したかなって感じ ファミコンGBのゴエモンの多彩さも凄い

111 23/04/25(火)14:42:46 No.1050689080

精神的続編…ツインビー…頭が…

112 23/04/25(火)14:43:05 No.1050689137

当時きらきらから入って友達と貸し借りして32雪姫と遡っていったせいで雪姫はいまいち

113 23/04/25(火)14:43:36 No.1050689223

RPGのゴエモンが好きって人も居ただろうな

114 23/04/25(火)14:43:43 No.1050689241

>でろでろ道中のBGM名がちょいちょいゲーム内のネタバレ挟んでて笑った >ストーリー上のじゃなくて敵の弱点とかゲーム攻略上のネタバレ となりのトロロくん

115 23/04/25(火)14:44:04 No.1050689316

当時からポケモンのパクリみたいだとは思ってたけど鍋奉行好きだったよ

116 23/04/25(火)14:44:44 No.1050689485

ゴエモン天下の財宝はファミコンRPGでもかなりの名作だと思うよ

117 23/04/25(火)14:45:23 No.1050689600

俺もゆき姫はクリアしてないっていうか タコと戦うあたりまでしか行ってないんじゃないかなとは思う

118 23/04/25(火)14:45:38 No.1050689647

冒険活劇結構好きだったけどあんま内容覚えてないな… ラスボスが内海賢二ボイスの闇堕ちした虎だったような

119 23/04/25(火)14:45:46 No.1050689673

世界観以外ゲーム性に個性がないのが敗因

120 23/04/25(火)14:46:59 No.1050689908

>当時きらきらから入って友達と貸し借りして32雪姫と遡っていったせいで雪姫はいまいち ゆき姫だけFCの延長線上の感じだから好みが分かれるところはある 個人的にはゆき姫が一番好きでキャラドットもこっち系のほうが好き

121 23/04/25(火)14:47:32 No.1050690010

>2も変な外人が江戸を浮かせるし3も変な未来人が美女集めてる変なシナリオだぞ にしたってロボットが実は宇宙人でしたって宇宙行くしほんとに人間サイズのインパクトいるし敵はまんじゅうでその親玉はバカなのはとんでもないよ…

122 23/04/25(火)14:48:43 No.1050690230

マッギネスが和風とギャグのバランスもアクションも1番良くできてる

123 23/04/25(火)14:49:01 No.1050690295

ゆき姫はマジでグラフィックと音楽が衝撃で新時代が来たってワクワクした ゲームは攻略本まで買ってもらった挙句に初期ロットだけ出来るパスワードバグでクリアした

124 23/04/25(火)14:49:06 No.1050690305

マッギネスが一番出来がいい 音楽・ステージ構成・変なビジュアル何をとっても一級品だ

125 23/04/25(火)14:51:59 No.1050690817

3は総ステージ数増やしてヤエちゃん使える様にしてインパクト戦増やして道中だけで乗れる変なメカ増やして 変にゼルダ風にせずそんな感じで作ってほしかったんだ

126 23/04/25(火)14:52:13 No.1050690855

>精神的続編…ツインビー…頭が… 奇しくも実況おしゃべりパロディウスのゴエモンパロディステージのベンチャーズ風ギターを演奏してたのが 騒動を起こしてる古川もとあきだったな…

127 23/04/25(火)14:52:21 No.1050690871

ゴエモンはPS頑張らずに携帯機でドット絵を頑張ればよかったんだ・・・

128 23/04/25(火)14:52:44 No.1050690921

ゼルダとメトロイドを混ぜたら神ゲーになるんだ

129 23/04/25(火)14:52:53 No.1050690949

>変にゼルダ風にせずそんな感じで作ってほしかったんだ 2でボリューム少なくない?って言われちゃったから…

130 23/04/25(火)14:54:02 No.1050691143

結局SFCの2が一番面白かった

131 23/04/25(火)14:55:18 No.1050691366

マッギネスは何より難易度がちょうどいいのが他のゴエモンと比べて良い

132 23/04/25(火)14:55:18 No.1050691370

>>変にゼルダ風にせずそんな感じで作ってほしかったんだ >2でボリューム少なくない?って言われちゃったから… 実際今やるとクリアまで全然時間かからんね えっ?これで終わり?ってのはある

133 23/04/25(火)14:55:24 No.1050691387

ネオ桃は時オカ前に頑張って3Dゼルダ作ったのに…

134 23/04/25(火)14:55:38 No.1050691425

KONAMIのIPでゲームが作れるコンテストで期待はしてたけど 受賞作にゴエモンはなかったんだ…

135 23/04/25(火)14:55:44 No.1050691446

>マッギネスが和風とギャグのバランスもアクションも1番良くできてる あれで一通り出したから3以降ネタに困ってる感ある

136 23/04/25(火)14:55:52 No.1050691466

>2でボリューム少なくない?って言われちゃったから… ゲーム部分は当時から高評価されてたんだから特別変える必要なかったのに…

137 23/04/25(火)14:56:10 No.1050691525

評判が悪いきらきら道中だけど初めてのゴエモンだから思い入れあるんだよなぁ

138 23/04/25(火)14:56:14 No.1050691539

>ゼルダとメトロイドを混ぜたら神ゲーになるんだ 上手く混ぜれたらね…

139 23/04/25(火)14:56:22 No.1050691558

ロックマン11とかでも言われたけど当時のボリュームそのままだと短いんだよね

140 23/04/25(火)14:56:58 No.1050691665

>評判が悪いきらきら道中だけど初めてのゴエモンだから思い入れあるんだよなぁ むしろなんで評判悪いのかイマイチ理解してない

141 23/04/25(火)14:57:19 No.1050691736

>ネオ桃は時オカ前に頑張って3Dゼルダ作ったのに… それから3Dで2Dアクション作ってもいいんじゃないか?ってなったの発想が早すぎたような気はしないでもない カービィ64とかもあったけど

142 23/04/25(火)14:57:26 No.1050691763

>評判が悪いきらきら道中だけど初めてのゴエモンだから思い入れあるんだよなぁ 2と違うところが言われがちなだけでゴエモンのなかでは面白いよ

143 23/04/25(火)14:58:15 No.1050691900

SFCマッギネスのパッケージイラストの無駄に溢れる多幸感好き めでたい

144 23/04/25(火)14:58:27 No.1050691936

ゆき姫はシリーズやってて少しだけ難しいゲーム好きなら好きになるタイプだと思う

145 23/04/25(火)14:58:39 No.1050691975

こういう間違えた日本像みたいなのが好きだから精神的続編本当に楽しみにしてるよ…

146 23/04/25(火)14:58:51 No.1050692004

でろでろは開幕から夜ミッションが難しすぎる なんでネオ桃から難易度跳ね上げたの…

147 23/04/25(火)14:59:21 No.1050692097

パズル玉下手だからきらきらのボスめちゃくちゃ苦労した

148 23/04/25(火)15:00:13 No.1050692274

>KONAMIのIPでゲームが作れるコンテストで期待はしてたけど >受賞作にゴエモンはなかったんだ… 出してるとこはあったらしいけどね

149 23/04/25(火)15:00:21 No.1050692306

2はあのやたらデカいキャラ選択画面がいいんだ めっちゃテンション上がる

150 23/04/25(火)15:00:55 No.1050692414

3DSのサービス終了で2と3買ったけど2のインパクト戦難易度高くない?ってなってる 慣れてないせいかもしれんが最初のボス戦とかクリアするまでに5回くらい死んだ

151 23/04/25(火)15:01:00 No.1050692427

IPのためにやれることは大体やってるからな

152 23/04/25(火)15:01:31 No.1050692504

DSのやつも雰囲気はすごいよかった エビス丸転がすの難しすぎる…

153 23/04/25(火)15:02:15 No.1050692641

>>評判が悪いきらきら道中だけど初めてのゴエモンだから思い入れあるんだよなぁ >むしろなんで評判悪いのかイマイチ理解してない インパクトあるのにインパクト戦がミニゲームなところが言われてる感じ たまに強い言葉使ってる人を見かけるけど大半はおもしろいけどインパクト戦もやりたかったなあ…程度よ あとは稀に日本舞台じゃなくて異星なことに文句言ってる人も見かけるけどこっちはすごい少ない

154 23/04/25(火)15:03:05 No.1050692784

ゴエモン2は裏ボスまでちゃんと用意してあってやり込みできるのに…

155 23/04/25(火)15:03:06 No.1050692794

>3DSのサービス終了で2と3買ったけど2のインパクト戦難易度高くない?ってなってる >慣れてないせいかもしれんが最初のボス戦とかクリアするまでに5回くらい死んだ 門松ロボ超苦戦しそうだな まあ実際2はインパクトは初な事もあってかちょっとシビアだよ

156 23/04/25(火)15:04:19 No.1050692985

総じてダメージのノックバックが大きくて難しいよね 足場の悪いところで体当りしてくるのマジでやめて…

157 23/04/25(火)15:05:19 No.1050693176

インパクト戦は他にないゲーム性だからね セオリーとかコツ掴むと3までは楽勝だ

158 23/04/25(火)15:05:21 No.1050693184

2はエネルギーの減りがめちゃくちゃ早いからな… 攻めあぐねたり敵攻撃の処理失敗すると再戦でもっときつくなっていくループになりがち

159 23/04/25(火)15:05:44 No.1050693252

きらきら道中はステージやミニゲームは面白いけど やっぱりインパクト戦が無いのが惜しいわ

160 23/04/25(火)15:06:01 No.1050693303

きらきらはそれこそゴエモンのSFC2Dアクションの集大成だから面白いステージ多い ただシリーズに通じる事だけどミニゲームがなんかちょっとめんどい 朝刊でござるとスキヤキはあまり好きではない

161 23/04/25(火)15:06:22 No.1050693362

3も後半ボリュームスカスカになってるじゃねーか!

162 23/04/25(火)15:07:05 No.1050693522

そういやゴエモン以外メインキャラ全員忍者なんだな 海外版タイトル的にはゴエモンも忍者扱いっぽいけど

163 23/04/25(火)15:07:17 No.1050693562

いもげだとむしろ4より3が評判悪いよな

164 23/04/25(火)15:07:29 No.1050693607

アコキングの最後にみんな集まってくるストーリーはめっちゃ好きなんだ ゲーム性はまあ…

165 23/04/25(火)15:07:44 No.1050693660

ゴエモンも忍者じゃないの!?

166 23/04/25(火)15:08:35 No.1050693814

3はサスケがめっちゃ可愛かった印象

167 23/04/25(火)15:09:57 No.1050694071

>ゴエモンも忍者じゃないの!? 基本的に義賊としか言われてなかったと思う 他3人と違って忍術使わないし

168 23/04/25(火)15:10:08 No.1050694108

>いもげだとむしろ4より3が評判悪いよな ぶっちゃけ3は未来に行ってからだとステージが面倒だったり無理矢理終わらせたりでシリーズの中だと完成度高くない 未来の例外だとからくり温泉ぐらいだ ただウォーカーとかそこら辺のワクワクは異常

169 23/04/25(火)15:11:19 No.1050694364

アニメだと忍者式ダイエットしてたりで忍者扱いなはず ただアニメは色々本筋に組み込んで良いものかって感じ

170 23/04/25(火)15:11:22 No.1050694371

3は出来が悪いわけでもないのに 続編のきらきら道中で売上本数ほぼ10分の1は減りすぎだろうって思う

171 23/04/25(火)15:11:48 No.1050694469

>いもげだとむしろ4より3が評判悪いよな 世間的にも3はシリーズの中でそんな評判良くなくない?駄作ではないけど 横スクステージは正直要らんと思ってる

172 23/04/25(火)15:12:39 No.1050694649

>3は出来が悪いわけでもないのに >続編のきらきら道中で売上本数ほぼ10分の1は減りすぎだろうって思う そこら辺はもう次世代機のソフト買うわって事が大きいと思う

173 23/04/25(火)15:12:49 No.1050694680

>3は出来が悪いわけでもないのに >続編のきらきら道中で売上本数ほぼ10分の1は減りすぎだろうって思う 「」のよく貼る売上本数の話ならデタラメだから無視していいぞ アレはきらきら以前が過剰すぎるほど盛られてる

174 23/04/25(火)15:12:58 No.1050694711

きらきらとでろでろはギリジャンをずっと強いられる印象

175 23/04/25(火)15:13:36 No.1050694828

プレステ初代の1年後にきらきら道中だし…

176 23/04/25(火)15:14:20 No.1050694988

頑張ってないタイトルはもっとザラにあるしな ネタ絵を真に受けすぎる

177 23/04/25(火)15:14:39 No.1050695043

3大好きだぞ俺 ゲーム性もBGMも良い

178 23/04/25(火)15:14:47 No.1050695068

>インパクトあるのにインパクト戦がミニゲームなところが言われてる感じ >たまに強い言葉使ってる人を見かけるけど大半はおもしろいけどインパクト戦もやりたかったなあ…程度よ >あとは稀に日本舞台じゃなくて異星なことに文句言ってる人も見かけるけどこっちはすごい少ない >インパクト戦は他にないゲーム性だからね それは確かに評価としては下がっても仕方ないところだな… 日本が舞台なのは3の時点でだいぶ怪しかったからなんとかなったみたいな感じか

179 23/04/25(火)15:15:40 No.1050695251

>「」のよく貼る売上本数の話ならデタラメだから無視していいぞ >アレはきらきら以前が過剰すぎるほど盛られてる SFC中期までのソフトは出荷過剰だった所もあるのよね 実際にSFCのゴエモン1・2・3を手にとって遊んだ人はよく出てくる数字程多くないと思う

180 23/04/25(火)15:20:24 No.1050696148

きらきらは大ボリュームだった3の後なのと ギミック中心で爽快感薄めな道中がちょっと良くなかった バグも多いし

181 23/04/25(火)15:22:23 No.1050696518

日本舞台じゃないって文句は舞台から完全に和風要素消えてたらまあわかるけど別にそうじゃないしなあ 3で未来行ってるのと同じようなもんだし

182 23/04/25(火)15:24:26 No.1050696906

子供の頃は3はゴールドキー入手前の未来ダンジョンのBGM怖かったなあ… 特にタワーは独特な敵デザインやら火が下からせり上がってくるのやらでつらかった 全体的には好きな方だけど長い割に取り返しのつかない要素が多めなのがきつかった あと全シリーズ共通だけど任意のインパクト戦と道中を何度もやれるようにしてくだち!

183 23/04/25(火)15:28:32 No.1050697699

>日本舞台じゃないって文句は舞台から完全に和風要素消えてたらまあわかるけど別にそうじゃないしなあ >3で未来行ってるのと同じようなもんだし その手のやつの大半は受け売りの知識の流し読みしたみたいなことしか言わないし基本的に3とアコギング無視するからまあお察しよ

184 23/04/25(火)15:29:38 No.1050697933

>No.1050676520 スーファミ以降の雰囲気をいったん忘れてファミコン2のリメイクみたいな感じでシリーズ再発進したら今でもワンチャンあると思う DSの天狗り返しは色々惜しい部分あった

185 23/04/25(火)15:30:00 No.1050698008

64の占い屋はなんであんなキャラに…

186 23/04/25(火)15:33:32 No.1050698709

ゴエモンとえびす丸さえいればがんばれゴエモンでい!でリブート というには他に要求されるもんが多そうだからな…

187 23/04/25(火)15:33:41 No.1050698734

>スーファミ以降の雰囲気をいったん忘れてファミコン2のリメイクみたいな感じでシリーズ再発進したら今でもワンチャンあると思う >DSの天狗り返しは色々惜しい部分あった DS特有の機能がちょっと邪魔なところはある あとなんてことはない単なるネタなのはわかっててもゴエモンのそっくりさんのくだりはやっぱ引っかかる…

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