属性が5... のスレッド詳細
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23/04/25(火)10:56:35 No.1050641716
属性が5以上になると覚えられないからゲームは5属性以下にしてほしい
1 23/04/25(火)10:57:40 No.1050641881
どっちだよ
2 23/04/25(火)11:07:12 No.1050643430
以上と超えるの2属性さえ理解しておらぬ…
3 23/04/25(火)11:09:27 No.1050643792
4属性でも複数やってると属性の相性が逆なのあって混乱する
4 23/04/25(火)11:11:21 No.1050644110
スターオーシャン2は属性かなりあったのでPSP版で減らされた
5 23/04/25(火)11:15:18 No.1050644780
いったん属性辞めよう ダメージはダメージで
6 23/04/25(火)11:17:07 No.1050645084
最近だとウォーロンがクリアするまで何となくでプレイしてたな
7 23/04/25(火)11:21:30 No.1050645850
シンフォギアだっけ?なんかすごくいっぱいあった気がする
8 23/04/25(火)11:24:05 No.1050646302
火←→水 風←→土 光←→闇
9 23/04/25(火)11:25:09 No.1050646488
画像みたいに単なるサイクルになってるだけなら覚えることも少なくていい
10 23/04/25(火)11:27:10 No.1050646848
属性は16属性あると神ゲーになる
11 23/04/25(火)11:28:48 No.1050647145
>属性は16属性あると神ゲーになる 神ゲーがたまたま16属性あっただけのやつ
12 23/04/25(火)11:29:58 No.1050647332
サービス開始時に4属性で始めて周年のフェスで全てに有利な新属性持ちの期間限定を追加しよう ~数年後~
13 23/04/25(火)11:30:39 No.1050647446
既存のすべての属性に強い上位属性A、B、C登場!(ABC間で三すくみ)みたいになるとさすがにもうついていけない
14 23/04/25(火)11:30:59 No.1050647511
俺はたくさん属性あるゲームの方が好き
15 23/04/25(火)11:31:38 No.1050647623
旡属性…
16 23/04/25(火)11:37:45 No.1050648682
属性や武器種の相性に納得がいかないとやる気なくなる 剣が槍に強い訳ねーだろ馬鹿か
17 23/04/25(火)11:40:59 No.1050649302
5種類だけど赤青緑の色関係が真逆な退魔忍RPGは未だに間違える事がある あと退魔忍の超人と魔族の魔性は分かるけど精神がよく分からん
18 23/04/25(火)11:45:25 No.1050650149
剣←ペン←銃→剣
19 23/04/25(火)11:46:03 No.1050650301
水が火に強い!火が水に強い!どっちもありえるから混乱する
20 23/04/25(火)11:51:08 No.1050651332
ポケモンを考えた人はあの属性止められなかったのかな
21 23/04/25(火)11:53:30 No.1050651795
切 突 叩
22 23/04/25(火)11:55:19 No.1050652155
サイクルするのは4属性までで後は光闇にしてほしい
23 23/04/25(火)11:57:52 No.1050652615
属性間に相性があるタイプじゃなくて属性毎に個別の防御相性があるタイプの方が好き
24 23/04/25(火)12:01:39 No.1050653262
こういうのめんどくせえから敵の弱点だけ出してよ
25 23/04/25(火)12:03:13 No.1050653564
どんな属性があってもいいけどちゃんとキャラ設定やデータを再現した物にしてほしい ソシャゲとかだと種類を増やす為だけの雑な属性が付いてる事が
26 23/04/25(火)12:05:11 No.1050653932
mtgやデュエマの得意分野の分け方じゃ駄目なの?
27 23/04/25(火)12:05:47 No.1050654060
メガテン方式がよい
28 23/04/25(火)12:07:12 No.1050654309
このとおりクリーチャー最弱の色なのです…
29 23/04/25(火)12:16:26 No.1050656492
>ポケモンを考えた人はあの属性止められなかったのかな 大量の属性がある上に2属性まで組み合わせることができるからこそ大量のポケモンに異なる役割を持たせやすいってのは先見の明があったのかもしれない まぁ初代はタイプすげぇ偏ってるけど…
30 23/04/25(火)12:18:09 No.1050656934
>シンフォギアだっけ?なんかすごくいっぱいあった気がする 6属性のサイクル相克にプラスして3すくみ2種類があるだけだよ
31 23/04/25(火)12:33:15 No.1050660871
剣→斧→槍→剣 未だにこの3すくみがしっくりこない
32 23/04/25(火)12:44:12 No.1050663820
>属性や武器種の相性に納得がいかないとやる気なくなる >剣が槍に強い訳ねーだろ馬鹿か それは流石に気にしいすぎな気もする
33 23/04/25(火)12:44:56 No.1050664018
4属性しかないけど弱点と耐性は各モンスター個別設定です!
34 23/04/25(火)12:45:41 No.1050664239
シンプルなのによくわからないガンダムカードダスの3すくみ
35 23/04/25(火)12:46:50 No.1050664575
マジカルバケーションは強弱覚えきれなかった
36 23/04/25(火)12:48:59 No.1050665108
属性があると信じられていた
37 23/04/25(火)12:49:51 No.1050665331
いつ見てもクソみたいな属性 fu2134034.jpeg
38 23/04/25(火)12:53:47 No.1050666343
こうかばつぐんとかweakとか出ないからドラクエの属性は効いてるのか分かりづらい
39 23/04/25(火)12:54:56 No.1050666626
ポケモンは多分今からだと覚えられない…
40 23/04/25(火)12:55:32 No.1050666764
月→火→水→木→金→土→日→月
41 23/04/25(火)12:56:35 No.1050667036
FFの新作は物理も魔法も消えたと聞いた
42 23/04/25(火)12:56:53 No.1050667131
火→風 ↑ ↓ 水←土 光←→闇
43 23/04/25(火)12:58:49 No.1050667649
サービス開始からやってるからすんなり覚えられてるけど今からやり始めたらわけわかんねぇな… fu2134045.png
44 23/04/25(火)12:58:51 No.1050667657
fu2134044.png やっぱ多いって
45 23/04/25(火)12:59:03 No.1050667715
ポケモンは図にすると難しいけどイメージはしやすいと思う 土に風が効くみたいなの見ると???ってなる
46 23/04/25(火)12:59:30 No.1050667826
ペルソナ5は明智を除けば仲間の属性被りがないのが好き
47 23/04/25(火)13:00:19 No.1050668043
>土に風が効くみたいなの見ると???ってなる 風化して崩れていくみたいな意味なんじゃない
48 23/04/25(火)13:00:25 No.1050668062
>ポケモンは図にすると難しいけどイメージはしやすいと思う そうかな…
49 23/04/25(火)13:01:19 No.1050668273
タイプ相性も図で見ると難解だけどあいつは炎が4倍通るこいつは地面半減みたいなポケモン個体ごとにざっくり覚えるから別にそんな困ることない
50 23/04/25(火)13:02:27 No.1050668526
ポケモンは幼い頃からやってると特化したポケモン領域が脳に形成されるからな…
51 23/04/25(火)13:03:21 No.1050668734
久々にポケモンやったらちゃんと有利不利出してくれるからたすかる それはそれとして次出すポケモンの相性がわからないから結局検索する
52 23/04/25(火)13:05:03 No.1050669095
フェアリーの登場で脳がぐちゃぐちゃになった
53 23/04/25(火)13:05:52 No.1050669284
ポケモンスタジアムやったらもう相性なんにもわかんなくなってた 技の横の記号がないと俺はもうダメだ…
54 23/04/25(火)13:06:33 No.1050669436
剣 ガン 火炎 氷結 電撃 衝撃 神経 万能 破魔 呪殺 魔力 緊縛 突撃 技 針
55 23/04/25(火)13:06:57 No.1050669518
ポケモンはキャラの多さとかシステム込みで成立してるやつだから参考にしてはいけない…
56 23/04/25(火)13:07:52 No.1050669692
>衝撃 疾風!
57 23/04/25(火)13:09:04 No.1050669957
核熱
58 23/04/25(火)13:11:18 No.1050670457
ワンピの対戦アクションで属性がややこしかった奴 fu2134077.jpg
59 23/04/25(火)13:15:10 No.1050671317
キャラ属性だけでぶつけ合う場合は無駄に増やすなってなるけど ダメージ属性と分かれてる場合は少し多いぐらいでいい