虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

23/04/25(火)00:39:44 溜め斬... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/04/25(火)00:39:44 No.1050575805

溜め斬り連携難しい! ゲームスピードについて行けてない感じがある

1 23/04/25(火)00:41:20 No.1050576295

流はどうなんだろう

2 23/04/25(火)00:43:01 No.1050576753

エスパーになれ

3 23/04/25(火)00:45:16 No.1050577349

冰気は全てを解決してくれるぞ

4 23/04/25(火)00:46:27 No.1050577680

雑に流し切りで立ち回ってダウン時だけ小タル真溜めしてたけどちょっと飽きてきた

5 23/04/25(火)00:47:28 No.1050578001

カーナが来て解決したはずでは…?

6 23/04/25(火)00:49:41 No.1050578591

ほぼほぼ手順固定な相手は冰気龍気狂化火事場でぶっ飛んだダメージ見れて気持ちいい

7 23/04/25(火)00:52:28 No.1050579373

秘境バルク相手に大体8~9分くらいかかる 双剣だと5分未満でぶち殺したりするんでしょう!

8 23/04/25(火)00:53:27 No.1050579671

載せられるスキル数インフレしまくってるから 他の武器よりカーナの高倍率活用しやすいアドバンテージが更にデカく感じる

9 23/04/25(火)00:54:14 No.1050579881

困ったら抜刀コロリンでもいいのよ 別にそれだけでも大体倒せるし

10 23/04/25(火)00:54:47 No.1050580031

属性大剣で脳死でハンティングエッジからの落下突きがアマツにめっちゃ刺さってそれやってるだけで快適に狩れてしまった

11 23/04/25(火)00:55:40 No.1050580275

開国シャガルとかあんなターボ野郎に溜めが当たるのか?

12 23/04/25(火)00:55:57 No.1050580357

最近触り始めたけどめっちゃ楽しい 野良PTの大剣さんの小タルに相乗りして四文字熟語すると気持ちいい

13 23/04/25(火)00:56:25 No.1050580482

開国古龍どもめどいつもこいつも隙潰しと連撃ばかりしおって 気持ちよく威糸呵成させてくだち!

14 23/04/25(火)00:57:27 No.1050580727

>開国シャガルとかあんなターボ野郎に溜めが当たるのか? 無理ですね… あいつ龍属性で翼脚叩くのが一番安定して早い気すらする

15 23/04/25(火)00:59:01 No.1050581101

やっぱ開国シャガル爆速過ぎてヤバいよね? しかも肉質うんこ過ぎじゃない?弱点ほぼ叩くスキなくね?

16 23/04/25(火)01:01:50 No.1050581765

最近ハンティングエッジの楽しさに気付いてきた

17 23/04/25(火)01:02:22 No.1050581923

シャガルはどの武器でもやばいから…

18 23/04/25(火)01:03:25 No.1050582171

俺はめんどいので蓄積強化で行く

19 23/04/25(火)01:03:26 No.1050582174

削除依頼によって隔離されました >流はどうなんだろう はっきり言ってクソ弱い 蹴りだけで戦った方がマシなレベル

20 23/04/25(火)01:04:18 No.1050582383

あまりにも極端なこと言ってると説得力なくなるから気をつけたほうがいいよ

21 23/04/25(火)01:05:07 No.1050582578

開国バルク最初はなんだこれってなったけど慣れたらなんだかんだ四文字決めやすかったし シャガルもきっと慣れたら…なんとかなるのかあの爆発祭り

22 23/04/25(火)01:05:34 No.1050582695

>俺はめんどいので蓄積強化で行く ついに七星大剣もやれるようになったな 正確には前回アプデからだったが

23 23/04/25(火)01:06:37 No.1050582981

流は火力じゃなくて使いにくさを改善してほしかったな 動かしててストレス溜まる

24 23/04/25(火)01:06:58 No.1050583067

>シャガルはどの武器でもやばいから… 機動力ないと話にならない感じがする…

25 23/04/25(火)01:07:12 No.1050583123

タックル→威糸呵成受付までとか 溜め開始→威糸呵成受付までとかに微妙に間があるのが嫌らしい 連撃の最終段だけ威糸呵成とかそういうことが出来ない なのでデカい単発攻撃を狙って…早く…はよ撃て!

26 23/04/25(火)01:07:27 No.1050583192

溜め連携って抜刀は外す?

27 23/04/25(火)01:07:58 No.1050583327

>流は火力じゃなくて使いにくさを改善してほしかったな >動かしててストレス溜まる 大剣のモーションは全体的にこれがあるというか 入力の瞬間に360度方向転換可能にしてくれるだけでだいぶ使いやすくなると思うんだがな…

28 23/04/25(火)01:08:29 No.1050583455

>溜め連携って抜刀は外す? まあ優先順位は低めとはいえラヴィーナに勝手についてくるから…

29 23/04/25(火)01:09:23 No.1050583692

>>流は火力じゃなくて使いにくさを改善してほしかったな >>動かしててストレス溜まる >大剣のモーションは全体的にこれがあるというか >入力の瞬間に360度方向転換可能にしてくれるだけでだいぶ使いやすくなると思うんだがな… 真溜めじゃなくて激昂斬使う理由がこれだな

30 23/04/25(火)01:09:37 No.1050583748

シャガルの頭叩くならランスでシールドバッシュ狙うのが一番楽ってのが狂ってると思う

31 23/04/25(火)01:09:40 No.1050583754

>開国バルク最初はなんだこれってなったけど慣れたらなんだかんだ四文字決めやすかったし >シャガルもきっと慣れたら…なんとかなるのかあの爆発祭り 今濃龍血集めにバルク狩りまくってるんだけど どういうとこに威糸呵成決めたらいいんだろうかあいつ

32 23/04/25(火)01:12:30 No.1050584461

蟲2使ってカウンターして当てにくい真溜めを弱点に当てて出してる火力を 双剣が螺旋斬かまして楽々出してて 俺はジンオウガになってしまう

33 23/04/25(火)01:13:13 No.1050584655

>雑に流し切りで立ち回ってダウン時だけ小タル真溜めしてたけどちょっと飽きてきた エッジや金剛も混ぜるとちょっと楽しいぞ

34 23/04/25(火)01:13:47 No.1050584787

使える相手が限られすぎるけどハンティングエッジからの落下突き主体のバッタ戦法ハマる相手にはとことんハマってて気持ちいい

35 23/04/25(火)01:13:55 No.1050584844

双剣なんてライズの頃から散々火力ないって言われてたのに変わるもんだなあ

36 23/04/25(火)01:14:26 No.1050584973

双剣今そんなにつよいの?

37 23/04/25(火)01:14:58 No.1050585119

かいこくあたりはもうTAごっこできる相手じゃないから倒せりゃなんでもいいよ 死なないほうが大事だ

38 23/04/25(火)01:15:54 No.1050585373

属性スキルが大量に盛れるようになった結果双剣はハジけた

39 23/04/25(火)01:17:33 No.1050585823

>双剣今そんなにつよいの? 上手くかみ合えば蟲1消費で2500ダメージ以上出せるぞ!

40 23/04/25(火)01:17:35 No.1050585841

>双剣今そんなにつよいの? 属性強化スキル簡単に盛れるようになって冗談抜きで桁違いになった

41 23/04/25(火)01:18:50 No.1050586167

>双剣今そんなにつよいの? 螺旋斬は1発で3000狙える 連斬はバルク前脚とかなら1ヒット150以上出る

42 23/04/25(火)01:19:55 No.1050586444

>今濃龍血集めにバルク狩りまくってるんだけど >どういうとこに威糸呵成決めたらいいんだろうかあいつ 克服個体の追加モーションは大体どれも四文字決まるから備える アッパーはまあまあ前行くから開き直って尻尾狙うくらいのが多分楽 翼で二回突く奴も二回目四文字決まるけど一回翼で薙ぎ払いしてから出すの警戒してると割とくる ビームは二発目普通に四文字しても良いけど一発目避けてすぐ前潜ったら顔に自演真溜め決まる この辺+鬼火や壁ドンで確実に削る

43 23/04/25(火)01:20:07 No.1050586488

螺旋斬は回転がクソ早いから虫3つあるとひたすら連打できるのずるいよね

44 23/04/25(火)01:22:49 No.1050587154

突進連斬して螺旋斬してるとXXの頃を思い出す

45 23/04/25(火)01:24:18 No.1050587558

>>今濃龍血集めにバルク狩りまくってるんだけど >>どういうとこに威糸呵成決めたらいいんだろうかあいつ >克服個体の追加モーションは大体どれも四文字決まるから備える >アッパーはまあまあ前行くから開き直って尻尾狙うくらいのが多分楽 >翼で二回突く奴も二回目四文字決まるけど一回翼で薙ぎ払いしてから出すの警戒してると割とくる >ビームは二発目普通に四文字しても良いけど一発目避けてすぐ前潜ったら顔に自演真溜め決まる >この辺+鬼火や壁ドンで確実に削る ありがとう狙ってみるかあー 鬼火はなかなか重いんで採用してなかったけどしてみようかな

46 23/04/25(火)01:24:25 No.1050587582

双剣はモーション変わったくらいでやってることマジでXX

47 23/04/25(火)01:25:15 No.1050587774

今は突進連斬強くなったんだっけ? 基本螺旋斬撃てないときは突進連斬してればいい感じ?

48 23/04/25(火)01:26:18 No.1050588011

空舞も別に弱いわけじゃないから好きな方でいいよ ナズチやバルクは連斬のが楽

49 23/04/25(火)01:26:23 No.1050588036

>螺旋斬は回転がクソ早いから虫3つあるとひたすら連打できるのずるいよね 蟲1なのが一番無法だと思う

50 23/04/25(火)01:28:04 No.1050588394

カウンターできないからダウン時だけ小樽でカウンターするね…

51 23/04/25(火)01:31:30 No.1050589184

連斬から朧駆けしてステップしてってやってるとブシドースタイルもこんなんだったなって懐かしい気持ちになる

52 23/04/25(火)01:32:24 No.1050589375

昔よりスタミナ気にしなくなったの頭おかしい

↑Top