23/04/24(月)12:52:17 どんど... のスレッド詳細
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23/04/24(月)12:52:17 No.1050363748
どんどん分裂して増える敵は厄介だ
1 23/04/24(月)12:56:29 No.1050364826
同じHPで増えるんだっけか
2 23/04/24(月)12:56:50 No.1050364918
こだいのつるぎがなければ即死だった
3 23/04/24(月)13:01:20 No.1050366062
書き込みをした人によって削除されました
4 23/04/24(月)13:01:44 No.1050366161
ダメージ分は減るけどそれ以外は同一ステータスで増えるから 手数増えてめっちゃ殴られる仕様だったと思う
5 23/04/24(月)13:02:48 No.1050366420
こてつときくいちもんじだとなんかなぁってなるバランスだった記憶
6 23/04/24(月)13:03:00 No.1050366469
まあ暗黒剣なら分裂しないし弱点だからな
7 23/04/24(月)13:04:02 No.1050366708
菊一文字一刀だと確殺できなくて二刀流だとオーバーキルみたいなもどかしい感じになったのは覚えてる
8 23/04/24(月)13:05:28 No.1050367067
稼ぎに使えないんだっけ
9 23/04/24(月)13:06:04 No.1050367216
>こだいのつるぎがなければ即死だった 古代遺跡入り口でこだいのつるぎ買ってみる選択できるプレイヤーは賢すぎる! 一緒にディフェンダー売ってるのに攻撃力5の武器なんて普通買わないよ!
10 23/04/24(月)13:06:14 No.1050367256
スレ画の馬は経験値持ってるけど分列するやつは稼げない
11 23/04/24(月)13:06:56 No.1050367442
暗黒の洞窟時点だと魔剣士の防具なさ過ぎて二刀流だと紙過ぎる
12 23/04/24(月)13:14:55 No.1050369245
>稼ぎに使えないんだっけ 使えないこともないけど普通の敵と強さ変わらないのに経験値ショボ過ぎ問題なので難しい
13 23/04/24(月)13:18:28 No.1050370037
こいつで稼ぐくらいなら海底洞窟とかのがいい気がする
14 23/04/24(月)13:49:34 No.1050376726
>一緒にディフェンダー売ってるのに攻撃力5の武器なんて普通買わないよ! 新しいもので揃えるだけのプレイスタイルにぬかりはなかった…
15 23/04/24(月)13:55:10 No.1050377915
特殊なダンジョン一つとそれを攻略するためだけのジョブって何のために作られたんだ
16 23/04/24(月)13:57:10 No.1050378357
なんでそんな仕様にしたんだって意味なら俺は好きだったな…
17 23/04/24(月)13:58:37 No.1050378653
>特殊なダンジョン一つとそれを攻略するためだけのジョブって何のために作られたんだ 竜騎士なんかほぼ1戦のためだぜ
18 23/04/24(月)13:59:57 No.1050378916
ひっでえ名前つけやがって
19 23/04/24(月)14:02:00 No.1050379322
魔剣士はマサムネとラグナロク持てるからラスボスまで連れていける子だぞ
20 23/04/24(月)14:03:21 No.1050379572
>>特殊なダンジョン一つとそれを攻略するためだけのジョブって何のために作られたんだ >竜騎士なんかほぼ1戦のためだぜ バイクングも愛して
21 23/04/24(月)14:04:07 No.1050379720
お前も誤字しない程度に愛してやれ
22 23/04/24(月)14:04:22 No.1050379775
分裂するだけならまだしもゲームシステムの問題で逃げが許されないのがクソ
23 23/04/24(月)14:05:22 No.1050379964
学者とかバイキングとか竜騎士とか魔剣士とかほぼ一回こっきりだよね出番
24 23/04/24(月)14:06:05 No.1050380109
バイキングの出番どこ…?
25 23/04/24(月)14:06:26 No.1050380184
学者はアモンで再登板するかと思いきや要らんわこの時点じゃ…
26 23/04/24(月)14:06:42 No.1050380235
振り返ってみるとネプトが一番嫌だったわ
27 23/04/24(月)14:07:04 No.1050380313
吟遊詩人なんて0ですよ出番!
28 23/04/24(月)14:07:12 No.1050380344
シェイドが効くけどあんまり回数がないんだよなぁ
29 23/04/24(月)14:07:56 No.1050380475
狩人は装備次第で使えるんだったか
30 23/04/24(月)14:08:00 No.1050380483
>バイキングの出番どこ…? HP上げ
31 23/04/24(月)14:08:11 No.1050380520
ピクリマだと普通に逃げられるから全逃げでやり過ごしたな…
32 23/04/24(月)14:08:51 No.1050380656
>>バイキングの出番どこ…? >HP上げ 敢えて空手家でなくバイキングを選ぶ理由が無い
33 23/04/24(月)14:08:58 No.1050380685
げんじゅつしはゴミ
34 23/04/24(月)14:09:02 No.1050380699
シェイドは言われるまで存在忘れてたしなんか黒魔自体だんだん使わなくなってる
35 23/04/24(月)14:09:17 No.1050380756
>同じHPで増えるんだっけか HP半減してなかったっけか
36 23/04/24(月)14:09:21 No.1050380772
小人強制とかほんとクソ
37 23/04/24(月)14:09:29 No.1050380807
>げんじゅつしはゴミ 古代遺跡でエスケプを使う仕事がある
38 23/04/24(月)14:09:41 No.1050380850
FC時代のRPG武器かくし仕様おすぎ
39 23/04/24(月)14:09:50 No.1050380882
ネプト以外の特殊ダンジョンは結局盗盗盗白でトンズラしまくった
40 23/04/24(月)14:09:54 No.1050380895
DS版ですら何も対処されなかった幻術師の悲しさよ
41 23/04/24(月)14:10:06 No.1050380936
>小人強制とかほんとクソ だいたいこういう扱いだけど俺は好きだったよ…バステを利用して進行するって要素が
42 23/04/24(月)14:10:24 No.1050380976
ファルガバード見つけるのすごい時間かかったの思いだした 城追いだされた集団の隠れ里がこんなに城に近いなんて
43 23/04/24(月)14:10:41 No.1050381038
>FC時代のRPG武器かくし仕様おすぎ なんならSFC後期くらいにならんとまともに説明してるの増えないでしょ
44 23/04/24(月)14:10:43 No.1050381051
バイキング何か使いどころ無かったっけ…と思い返してみるものの全く覚えてないわ
45 23/04/24(月)14:11:14 No.1050381159
>狩人は装備次第で使えるんだったか メデューサの矢が石化成功率ほぼ100%なのでクソ強い 分裂モンスターにも効くからスレ画のダンジョンにも普通に連れ歩かせられる
46 23/04/24(月)14:11:32 No.1050381213
>バイキング何か使いどころ無かったっけ…と思い返してみるものの全く覚えてないわ 水棲系に強い…というか正確にはバイキングの武器が水棲に強い
47 23/04/24(月)14:11:34 No.1050381223
>>げんじゅつしはゴミ >古代遺跡でエスケプを使う仕事がある なぐられた!
48 23/04/24(月)14:11:45 No.1050381260
>>げんじゅつしはゴミ >古代遺跡でエスケプを使う仕事がある なぐられた
49 23/04/24(月)14:12:14 No.1050381346
シェイドや麻痺戦法も強いけどエンカウント率的に魔法の回数が持たない欠点もある 3の仕様的にこっちは逃げづらいし
50 23/04/24(月)14:12:25 No.1050381375
やめなよ黒チョコボ並列化
51 23/04/24(月)14:12:36 No.1050381415
積極的にジョブチェンジをしようとするとキャパシティが足りなくなる なんでこんなシステムを付けたんだろう
52 23/04/24(月)14:13:55 No.1050381664
召喚周りはDS版でも救済されなかったなそういえば…
53 23/04/24(月)14:14:44 No.1050381860
むしろ賢者が合体召喚使えなくなるという謎ナーフをされた
54 23/04/24(月)14:15:05 No.1050381929
ピクリマではキャパシティ撤廃されたしジョブバランスも調整入った でも幻術士はゴミのまま
55 23/04/24(月)14:15:06 No.1050381930
ストーリーや映像的に召喚をプッシュすること多い割に最終的にはそんなに使わないのがなFFの召喚のイメージ
56 23/04/24(月)14:15:07 No.1050381935
古代遺跡は風水士で無理矢理乗り切ったよ
57 23/04/24(月)14:15:57 No.1050382096
終盤に賢者が使うアイスンスパルクヒートラは雑魚散らしに猛威を振るった
58 23/04/24(月)14:16:22 No.1050382200
分裂系はもう面倒になってラグナロク量産してすまない…
59 23/04/24(月)14:16:29 No.1050382231
忍者のオリジナルイメージがこれだったから5でジョブシステム復活してヤッター!→あれ?何か忍者出てくるの早いな…で実際使ってガッカリした覚えがある
60 23/04/24(月)14:16:47 No.1050382290
>シェイドや麻痺戦法も強いけどエンカウント率的に魔法の回数が持たない欠点もある >3の仕様的にこっちは逃げづらいし エリクサー使えない病にはつらい所だよあそこ
61 23/04/24(月)14:16:57 No.1050382324
5の忍者も相当強いんだがな…
62 23/04/24(月)14:18:08 No.1050382539
思い出補正なのかもしれないけどFC版3のエンカウント率だいぶ高かった気がする
63 23/04/24(月)14:18:19 No.1050382573
>どんどん分裂して増える敵は厄介だ 別作品だけど5のピュロボロスは手が付けられなくなった
64 23/04/24(月)14:19:47 No.1050382875
ここで両手盾ナイトでかばう発想に至ったのはだいぶ後になってから
65 23/04/24(月)14:20:38 No.1050383037
>ここで両手盾ナイトでかばう発想に至ったのはだいぶ後になってから 両手武器が強いんだから両手盾なんて無敵だよね
66 23/04/24(月)14:21:01 No.1050383110
本で殴るという暴挙
67 23/04/24(月)14:21:14 No.1050383164
>思い出補正なのかもしれないけどFC版3のエンカウント率だいぶ高かった気がする エンカの仕様的にえらい勢いでエンカウントしまくる事はちらほらあったからな…
68 23/04/24(月)14:21:53 No.1050383285
>>バイキングの出番どこ…? >HP上げ どっかの攻略本には海の敵は持ってるお金が少し多いのでお金稼ぎに使おうと書かれていた
69 23/04/24(月)14:22:36 No.1050383463
>両手武器が強いんだから両手盾なんて無敵だよね そういや盾を使った記憶がまったく無いな
70 23/04/24(月)14:23:08 No.1050383579
しかしwsc頓挫からVCDSピクリマと味わいが違うの遊べるようになるとはね…
71 23/04/24(月)14:23:49 No.1050383715
2と比べると盾の存在感が薄かったな
72 23/04/24(月)14:24:05 No.1050383774
>本で殴るという暴挙 逃げる絡みで溜めカウントが増えるバグを目にするのが学者使ってる時ばかりだったからいざって時に本の角で殴るのはそりゃ強いよな…とか変な納得の仕方してた幼少期
73 23/04/24(月)14:25:11 No.1050384022
ピクリマ2の配信見てるとパンデモでも普通に二刀流してて嘘でしょ…ってなる
74 23/04/24(月)14:25:42 No.1050384117
>古代遺跡は風水士で無理矢理乗り切ったよ 攻略本に騙されたんだね! かわいそ…
75 23/04/24(月)14:26:01 No.1050384175
海底神殿とか海底洞窟はバイキングいると武器が現地上達出来て少し楽
76 23/04/24(月)14:26:13 No.1050384214
賢者はともかく何で忍者が最強のジョブだったんだろう…
77 23/04/24(月)14:27:33 No.1050384454
DS版のボス全員強すぎ問題
78 23/04/24(月)14:28:03 No.1050384535
>賢者はともかく何で忍者が最強のジョブだったんだろう… ナイトもマスターモンクも魔道士も登場済みだから満を持して忍者の出番
79 23/04/24(月)14:28:17 No.1050384589
海底神殿そんなに雷弱点いないの酷くない?
80 23/04/24(月)14:29:04 No.1050384732
攻撃回数が下がるジョブはカタログスペック通りの活躍ができない
81 23/04/24(月)14:29:05 No.1050384739
俺小さい頃よくここ突破できたなって思う 結局ラスダンっていうか2ヘッドで詰んだけど
82 23/04/24(月)14:29:29 No.1050384821
シーフの上位ジョブごときだった存在が調子に乗りやがって…
83 23/04/24(月)14:29:36 No.1050384854
>賢者はともかく何で忍者が最強のジョブだったんだろう… wizの影響かなって思ってた
84 23/04/24(月)14:29:44 No.1050384887
まけんしの見た目好きだからクリスタルタワーでも無理やり使ってたな 最終的にはにんじゃになった
85 23/04/24(月)14:29:54 No.1050384928
>>古代遺跡は風水士で無理矢理乗り切ったよ >攻略本に騙されたんだね! >かわいそ… いや攻略本とか関係なく魔法回数がもたないなら地形を使えばいいじゃない!しただけよ 発売当時で口コミ情報もないし
86 23/04/24(月)14:30:18 No.1050385016
>まけんしの見た目好きだからクリスタルタワーでも無理やり使ってたな >最終的にはにんじゃになった わかる セシルがパラディンになったときも殺すぞってなった
87 23/04/24(月)14:30:44 No.1050385091
忍者最強は古えのゲーマーなら常識よ
88 23/04/24(月)14:31:49 No.1050385307
>忍者最強は古えのゲーマーなら常識よ なんかどのRPGでもやたら強いこと多いな…
89 23/04/24(月)14:32:30 No.1050385425
FFはなんか終盤の雑魚にもニンジャいっぱいいるしな
90 23/04/24(月)14:32:46 No.1050385478
忍者最強は他で使い道のないしゅりけんが悪い
91 23/04/24(月)14:34:32 No.1050385827
ここなんで逃げられないんだろ
92 23/04/24(月)14:35:15 No.1050385981
>ピクリマ2の配信見てるとパンデモでも普通に二刀流してて嘘でしょ…ってなる 実際に殴られないと回避回数レベル上がらない&後列まで殴りが飛んでくるせいで攻撃分散して回避回数レベル上がらない 盾の回避率はオリジナルの二倍にアップしたけど回避回数が伸びないのであまり意味ない 加えて当初は魔法防御で敵の追加効果防げなかったので普通にやってたら敵にワンパンで石化されたり殺される 殺られる前に殺るしかない 二刀流のデメリットは早く敵を倒してしまうので回避回数レベル上がりにくくなるのと 盾持てないから回避率上がらないことだけど前述のようにこの際構わん さらに当初の二刀流は右手で敵殺したら左手は別の敵をオートターゲッティングしてくれたので非常に効果的だった
93 23/04/24(月)14:36:05 No.1050386157
>いや攻略本とか関係なく魔法回数がもたないなら地形を使えばいいじゃない!しただけよ >発売当時で口コミ情報もないし ますますかわいそ…
94 23/04/24(月)14:37:45 No.1050386482
>さらに当初の二刀流は右手で敵殺したら左手は別の敵をオートターゲッティングしてくれたので非常に効果的だった 反則では?!
95 23/04/24(月)14:38:46 No.1050386717
遊んだ当時ガキの俺にこだいのつるぎとかシェイドとか分かるわけねーんだ エスケプで逃げまくった記憶がある ていうか逃げられないのひどくない?
96 23/04/24(月)14:38:58 No.1050386762
>FFはなんか終盤の雑魚にもニンジャいっぱいいるしな しのびやかげのデザイン好き あとおかしらはなんで女だったんだろ
97 23/04/24(月)14:39:34 No.1050386872
>いや攻略本とか関係なく魔法回数がもたないなら地形を使えばいいじゃない!しただけよ 熟練度で失敗リスク軽減したかな当時
98 23/04/24(月)14:39:37 No.1050386881
皆割と情報持ち寄ったり試行錯誤してたんだよな当時は ネプトりゅうどうやって倒すんだよ…
99 23/04/24(月)14:39:40 No.1050386890
増えるときの音が嫌 ジュジュワワァァンみたいなやつ
100 23/04/24(月)14:40:32 No.1050387083
>あとおかしらはなんで女だったんだろ インテリジェンスソードの人格が女とかいいじゃない
101 23/04/24(月)14:41:33 No.1050387286
>ますますかわいそ… 古代の剣の追加効果なんて表示されないんだから知識ゼロでやるなら地形かエスケプじゃないか
102 23/04/24(月)14:41:37 No.1050387298
ごっこ遊びのしやすさかねえ、忍者人気は
103 23/04/24(月)14:41:51 No.1050387346
>>いや攻略本とか関係なく魔法回数がもたないなら地形を使えばいいじゃない!しただけよ >熟練度で失敗リスク軽減したかな当時 わからん…クリア出来るまで何度もやり直すだけだからな…
104 23/04/24(月)14:42:39 No.1050387491
なんというかストロングスタイルにならざるを得ないよねむかしのげーむ
105 23/04/24(月)14:42:57 No.1050387565
きんだんのちエウレカの語感がいいよね
106 23/04/24(月)14:43:01 No.1050387574
忍者は卑怯者のジョブだよ
107 23/04/24(月)14:43:10 No.1050387606
みんなRPG慣れしてない時期だろうし大変だったんだろうな…運でゴリ押しが一番多かったのかね
108 23/04/24(月)14:43:53 No.1050387758
なんでまかいげんしが使う合体召喚より けんじゃの使う合体召喚の方が威力が高かったんだろう 倍どころか4倍くらい違うよね
109 23/04/24(月)14:44:36 No.1050387890
賢者は賢いからな…
110 23/04/24(月)14:44:47 No.1050387922
下級黒魔法が強いから実は言うほど最後まで役立たずにならない赤魔道士
111 23/04/24(月)14:45:01 No.1050387966
最強の武器がしゅりけんってのも今思うとなかなかロックだったな
112 23/04/24(月)14:45:15 No.1050388018
兄貴が一足先に進んでたからかファルガバードの話読んでたからか暗黒剣の特性は理解してた気がする それにしてもきつかった
113 23/04/24(月)14:45:27 No.1050388046
>なんでまかいげんしが使う合体召喚より >けんじゃの使う合体召喚の方が威力が高かったんだろう >倍どころか4倍くらい違うよね ジョブ比較だとそこまで差が出ないから熟練度で威力がマシマシになってくのをそう感じてるんだと思う
114 23/04/24(月)14:45:56 No.1050388138
>さらに当初の二刀流は右手で敵殺したら左手は別の敵をオートターゲッティングしてくれたので非常に効果的だった だが今は違う!
115 23/04/24(月)14:46:17 No.1050388201
DS版で最後まで連れていける性能になってて嬉しかったな赤魔
116 23/04/24(月)14:46:27 No.1050388234
ファミコン版の合体召喚は計算がおかしいみたいで熟練度で異様に成長する
117 23/04/24(月)14:47:03 No.1050388365
幻獣が実装された理由がROMの容量余ったから突っ込んでみたという適当なものだったのはびっくりした
118 23/04/24(月)14:48:18 No.1050388635
FC版は露骨に後半のジョブは既存の上位っていうのが多いよね
119 23/04/24(月)14:48:25 No.1050388664
>幻獣が実装された理由がROMの容量余ったから突っ込んでみたという適当なものだったのはびっくりした そりゃヒゲの適当な記憶だよ! 幻術士はまだジョブが決まりきってない初期資料に既に記載がある
120 23/04/24(月)14:48:26 No.1050388666
入口の武器がナイト向けだからナイトで行けってことかと思って ディフェンダー6本買って全滅した覚えがある
121 23/04/24(月)14:48:26 No.1050388667
当時この火力の高い雑魚とエンカウント率と隠し通路で涙目になってた 正直クリスタルタワーより辛いNTT攻略本に隠し通路乗って無いし
122 23/04/24(月)14:48:32 No.1050388687
賢者と魔界幻士はMPで大差が付いてるのもひどい
123 23/04/24(月)14:49:19 No.1050388817
DS版は幻術師放置以外は完璧だよ 敵の数とかは描画限界として諦める …ポリゴンリマスターが欲しいな?
124 23/04/24(月)14:49:23 No.1050388838
>そりゃヒゲの適当な記憶だよ! >幻術士はまだジョブが決まりきってない初期資料に既に記載がある ええ…渋谷さんも否定してよ…
125 23/04/24(月)14:49:50 No.1050388932
基本的に対策や上位互換ジョブにどんどん変えていくバランスの中で 強い装備が最後まで用意されててかばう持ちでHP上昇も悪くないナイトが最後まで使えたな
126 23/04/24(月)14:50:22 No.1050389031
魔界幻士は賢者の完全下位互換ではあるのだがそれでも賢者取りに行くまで召喚無双はやれる
127 23/04/24(月)14:50:33 No.1050389062
召喚獣がでかくなったのとかは容量の兼ね合いもあるだろうね そもそも召喚獣を入れたがってたのは石井浩一だという発言もある
128 23/04/24(月)14:50:35 No.1050389071
忍者と賢者は最後の最後に手に入るジョブだからまあ多少はね?
129 23/04/24(月)14:51:27 No.1050389251
>DS版は幻術師放置以外は完璧だよ >敵の数とかは描画限界として諦める >…ポリゴンリマスターが欲しいな? 古代遺跡の分裂モンスターは3体制限で妥当な強さになった 魔剣士使えないのにファミコンの分裂モンスター強すぎ!
130 23/04/24(月)14:51:28 No.1050389254
空手家はずっと使ってた 最後まで十分活躍出来るし
131 23/04/24(月)14:51:59 No.1050389343
導師も早めに取りに行ってリバイアバハムート習得あたりで連れまわせば熟練度が上がって最後まで使える感じになる
132 23/04/24(月)14:52:10 No.1050389375
本にあるけど一応隠し扱いだっけ?忍者賢者
133 23/04/24(月)14:52:12 No.1050389381
やるか…ピクリマ版!
134 23/04/24(月)14:52:52 No.1050389511
DS版は分裂モンスターが適切な強さになったせいで魔剣士の立場が大分悪い
135 23/04/24(月)14:52:54 No.1050389522
ピクリマだと敵の最大数が9体になって更に分裂が鬱陶しく …いや逃げれるようになったからいいんだけど
136 23/04/24(月)14:52:54 No.1050389523
全ての武器をつかさどるもの忍者と 全ての魔法をつかさどるもの賢者ってのはカッコよかった なぜ賢者の杖がそれをくれるのかは知らない
137 23/04/24(月)14:53:15 No.1050389586
>基本的に対策や上位互換ジョブにどんどん変えていくバランスの中で >強い装備が最後まで用意されててかばう持ちでHP上昇も悪くないナイトが最後まで使えたな フィールドでの見た目が好きだったから先頭はほとんどずっとナイトにしてたわ
138 23/04/24(月)14:53:42 No.1050389671
ピクリマでもやっぱりめんどくさい分裂モンスター よくこんなクソみたいな奴ら作ったな…
139 23/04/24(月)14:53:59 No.1050389728
>本にあるけど一応隠し扱いだっけ?忍者賢者 忍者賢者クリスタル装備手裏剣正宗エクスカリバーラグナロク最強魔法はエウレカ行かないと手に入らない エウレカ行かないプレイだとマジで暗闇の雲つよい
140 23/04/24(月)14:54:06 No.1050389748
fu2131731.jpg GPTくんに聞いたらちょっと惜しい
141 23/04/24(月)14:54:36 No.1050389857
エウレカ行かずにクリタワ登るやついる!?
142 23/04/24(月)14:55:17 No.1050390019
FCだと分裂以上にシェイドとかが無法だから… 小学生がデバフに気付かないのはそう
143 23/04/24(月)14:55:23 No.1050390041
https://twitter.com/auuo/status/1551697162513547265 石井浩一が描いた初期のジョブ絵に幻術士と魔界幻士はもういる 上級互換職は今よりもうちょっと多かったらしい
144 23/04/24(月)14:57:35 No.1050390512
5にデザイン流用されてるっぽいのもいるな
145 23/04/24(月)14:58:42 No.1050390733
ハイパーモンクで駄目だった
146 23/04/24(月)14:59:16 No.1050390835
>ハイパーモンクで駄目だった 1「あ?」
147 23/04/24(月)14:59:52 No.1050390955
なんでシーフは上位職がないんですか…!
148 23/04/24(月)15:00:06 No.1050390991
>FC版は露骨に後半のジョブは既存の上位っていうのが多いよね 低レベルの魔法使えるとかで職固有コマンド持ってるのが少なかった 大体DSで固有コマンド貰って個性出た印象
149 23/04/24(月)15:00:19 No.1050391028
この手の初期資料は25thメモリアルアルティマニアって本に載ってるから興味あれば読んでみて
150 23/04/24(月)15:02:52 No.1050391539
>>ハイパーモンクで駄目だった >1「あ?」 スーパーモンクがいる上でさらに下にハイパーモンクって書いてあるから笑えるんだよ 流石に安直すぎだろ!
151 23/04/24(月)15:11:14 No.1050393266
>エウレカ行かずにクリタワ登るやついる!? けっこういたようだ