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23/04/24(月)00:16:30 宇宙を... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682262990059.jpg 23/04/24(月)00:16:30 No.1050268580

宇宙を舞台にした作品って重力も空気抵抗もないから戦闘はもっと各機体のスピードがバラバラになりそうと思うけどどうなの?

1 23/04/24(月)00:20:02 No.1050269788

重力も空気抵抗もないけど飛ばしすぎると事故るよ

2 23/04/24(月)00:24:31 No.1050271353

音が伝わらないはずなのになぜか爆発音がする

3 23/04/24(月)00:25:53 No.1050271811

俺の宇宙では鳴るんだよ

4 23/04/24(月)00:26:54 No.1050272148

俺の宇宙では上下もあるしな

5 23/04/24(月)00:27:54 No.1050272500

煙とかも発生しないよね多分しらんけど

6 23/04/24(月)00:32:47 No.1050274036

減速がないからシャアが他のザクより3倍長い時間アクセル踏んだら3倍のスピードになる?

7 23/04/24(月)00:35:22 No.1050274771

各機がきちんと編隊組むためにも指揮官機がいるんだろう あまりそういう役割の描写はされんが

8 23/04/24(月)00:36:20 No.1050275045

>減速がないからシャアが他のザクより3倍長い時間アクセル踏んだら3倍のスピードになる? 質量に対して推進力がどれくらいあるかにもよるんじゃない

9 23/04/24(月)00:37:09 No.1050275292

ロボアニメじゃないけど宇宙で音鳴らさないアニメあったよね

10 23/04/24(月)00:37:16 No.1050275338

相対速度めっちゃ計算しまくってんだろうなシャア

11 23/04/24(月)00:38:05 No.1050275586

あまり細かい事考えるとつまらなくなるから…

12 23/04/24(月)00:38:36 No.1050275743

止まるのにも同じだけのエネルギーがいるから加速し続けるとヤバい

13 23/04/24(月)00:39:40 No.1050276038

戦艦にバズーカ外したことを擦られるけど通常のスケール感ならまあ外すよね

14 23/04/24(月)00:40:06 No.1050276168

月で戦闘があるとして地球から飛んできた船と火星から飛んできた船だと火星から来た船のほうが早いよな ブースターずっと吹かしたとして

15 23/04/24(月)00:40:21 No.1050276261

AMBACが本当に有効かは気になる

16 23/04/24(月)00:40:41 No.1050276349

宇宙で戦うのってもしかしてめちゃくちゃ難しい?

17 23/04/24(月)00:43:02 No.1050277001

敵を見失うぐらいの描写はあるけど真面目に空間識失調取り入れたら絶対つまんねえよロボアニメ

18 23/04/24(月)00:43:13 No.1050277057

コロニー防衛みたいなのは攻める側圧倒的に有利じゃない? 遠くから加速して近づいてすれ違いに弾ばら撒けばいい気がする

19 23/04/24(月)00:44:11 No.1050277345

宇宙空間でリアル追及系のロボアニメ見たことないけど人型の説得力を持たせるのが難しいところからだろうな 陸上はガサラキでもかなり無理あるこじつけしてるし

20 23/04/24(月)00:45:12 No.1050277657

プラネテスとガンソードは宇宙空間での音の伝わり方にこだわってたな 外の引きの画では無音でマシンの内部の画では衝突音が聞こえる

21 23/04/24(月)00:45:36 No.1050277764

>陸上はガサラキでもかなり無理あるこじつけしてるし TAは基本的に骨嵬の細胞すげー!で動いてるからな… あっちょっと平安武士になるっ♥

22 23/04/24(月)00:50:39 No.1050279199

アニメがクソで原作もエタったけどスターシップオペレーターズの 無音で艦の装甲が抜かれていってクリティカルな部分に到達してようやく音が鳴るって表現恐ろしすぎる

23 23/04/24(月)00:52:58 No.1050279838

スピード出しすぎるとバラバラになるのはヅダに限ったことではない

24 23/04/24(月)00:57:13 No.1050280924

ミノフスキーフライト機能とかあればもしかしてアンバック要らないのでは?

25 23/04/24(月)01:07:45 No.1050283632

>AMBACが本当に有効かは気になる 宇宙飛行士の人が姿勢制御に手足動かすって実際に言ってた気がする

26 23/04/24(月)01:09:47 No.1050284129

映画やアニメじゃ大体同じ向きで整ってるけど 上下とか無いからそこら辺の回転方向もそれぞれでバラバラなんだろうね

27 23/04/24(月)01:10:34 No.1050284311

現実の兵器を全て並べたって地表を覆えすらしないのに 地球と宇宙両方で戦争するには18mの兵器を何千万配備すれば間に合うんだろ

28 23/04/24(月)01:13:05 No.1050284803

宇宙で加速して相手と斬り合いと鍔迫り合いは無理がある 吹っ飛ぶか機体が壊れると思う

29 23/04/24(月)01:13:29 No.1050284888

プラネテスの無音はそうだよな…って思った思い出

30 23/04/24(月)01:16:31 No.1050285526

>映画やアニメじゃ大体同じ向きで整ってるけど >上下とか無いからそこら辺の回転方向もそれぞれでバラバラなんだろうね 宇宙空間での向きの変え方とかはマニュアル化は出来そうだと思う

31 23/04/24(月)01:24:18 No.1050287045

宇宙空間でのカタパルト発進ってやりすぎじゃない? 平気で戦闘宙域外まで飛んでいきそう

32 23/04/24(月)02:04:06 No.1050293905

進路変えるだけで推進剤使うんだから カタパルトで加速してちょっとでも節約しないと

33 23/04/24(月)02:32:45 No.1050297220

>映画やアニメじゃ大体同じ向きで整ってるけど >上下とか無いからそこら辺の回転方向もそれぞれでバラバラなんだろうね 向きとかは合わせた方が統率が取りやすいからバラバラってのは無いと思う それぞれ向き違ったら敵の位置の把握とか艦隊の動きがめちゃくちゃになるし

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