ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/04/24(月)00:16:30 No.1050268580
宇宙を舞台にした作品って重力も空気抵抗もないから戦闘はもっと各機体のスピードがバラバラになりそうと思うけどどうなの?
1 23/04/24(月)00:20:02 No.1050269788
重力も空気抵抗もないけど飛ばしすぎると事故るよ
2 23/04/24(月)00:24:31 No.1050271353
音が伝わらないはずなのになぜか爆発音がする
3 23/04/24(月)00:25:53 No.1050271811
俺の宇宙では鳴るんだよ
4 23/04/24(月)00:26:54 No.1050272148
俺の宇宙では上下もあるしな
5 23/04/24(月)00:27:54 No.1050272500
煙とかも発生しないよね多分しらんけど
6 23/04/24(月)00:32:47 No.1050274036
減速がないからシャアが他のザクより3倍長い時間アクセル踏んだら3倍のスピードになる?
7 23/04/24(月)00:35:22 No.1050274771
各機がきちんと編隊組むためにも指揮官機がいるんだろう あまりそういう役割の描写はされんが
8 23/04/24(月)00:36:20 No.1050275045
>減速がないからシャアが他のザクより3倍長い時間アクセル踏んだら3倍のスピードになる? 質量に対して推進力がどれくらいあるかにもよるんじゃない
9 23/04/24(月)00:37:09 No.1050275292
ロボアニメじゃないけど宇宙で音鳴らさないアニメあったよね
10 23/04/24(月)00:37:16 No.1050275338
相対速度めっちゃ計算しまくってんだろうなシャア
11 23/04/24(月)00:38:05 No.1050275586
あまり細かい事考えるとつまらなくなるから…
12 23/04/24(月)00:38:36 No.1050275743
止まるのにも同じだけのエネルギーがいるから加速し続けるとヤバい
13 23/04/24(月)00:39:40 No.1050276038
戦艦にバズーカ外したことを擦られるけど通常のスケール感ならまあ外すよね
14 23/04/24(月)00:40:06 No.1050276168
月で戦闘があるとして地球から飛んできた船と火星から飛んできた船だと火星から来た船のほうが早いよな ブースターずっと吹かしたとして
15 23/04/24(月)00:40:21 No.1050276261
AMBACが本当に有効かは気になる
16 23/04/24(月)00:40:41 No.1050276349
宇宙で戦うのってもしかしてめちゃくちゃ難しい?
17 23/04/24(月)00:43:02 No.1050277001
敵を見失うぐらいの描写はあるけど真面目に空間識失調取り入れたら絶対つまんねえよロボアニメ
18 23/04/24(月)00:43:13 No.1050277057
コロニー防衛みたいなのは攻める側圧倒的に有利じゃない? 遠くから加速して近づいてすれ違いに弾ばら撒けばいい気がする
19 23/04/24(月)00:44:11 No.1050277345
宇宙空間でリアル追及系のロボアニメ見たことないけど人型の説得力を持たせるのが難しいところからだろうな 陸上はガサラキでもかなり無理あるこじつけしてるし
20 23/04/24(月)00:45:12 No.1050277657
プラネテスとガンソードは宇宙空間での音の伝わり方にこだわってたな 外の引きの画では無音でマシンの内部の画では衝突音が聞こえる
21 23/04/24(月)00:45:36 No.1050277764
>陸上はガサラキでもかなり無理あるこじつけしてるし TAは基本的に骨嵬の細胞すげー!で動いてるからな… あっちょっと平安武士になるっ♥
22 23/04/24(月)00:50:39 No.1050279199
アニメがクソで原作もエタったけどスターシップオペレーターズの 無音で艦の装甲が抜かれていってクリティカルな部分に到達してようやく音が鳴るって表現恐ろしすぎる
23 23/04/24(月)00:52:58 No.1050279838
スピード出しすぎるとバラバラになるのはヅダに限ったことではない
24 23/04/24(月)00:57:13 No.1050280924
ミノフスキーフライト機能とかあればもしかしてアンバック要らないのでは?
25 23/04/24(月)01:07:45 No.1050283632
>AMBACが本当に有効かは気になる 宇宙飛行士の人が姿勢制御に手足動かすって実際に言ってた気がする
26 23/04/24(月)01:09:47 No.1050284129
映画やアニメじゃ大体同じ向きで整ってるけど 上下とか無いからそこら辺の回転方向もそれぞれでバラバラなんだろうね
27 23/04/24(月)01:10:34 No.1050284311
現実の兵器を全て並べたって地表を覆えすらしないのに 地球と宇宙両方で戦争するには18mの兵器を何千万配備すれば間に合うんだろ
28 23/04/24(月)01:13:05 No.1050284803
宇宙で加速して相手と斬り合いと鍔迫り合いは無理がある 吹っ飛ぶか機体が壊れると思う
29 23/04/24(月)01:13:29 No.1050284888
プラネテスの無音はそうだよな…って思った思い出
30 23/04/24(月)01:16:31 No.1050285526
>映画やアニメじゃ大体同じ向きで整ってるけど >上下とか無いからそこら辺の回転方向もそれぞれでバラバラなんだろうね 宇宙空間での向きの変え方とかはマニュアル化は出来そうだと思う
31 23/04/24(月)01:24:18 No.1050287045
宇宙空間でのカタパルト発進ってやりすぎじゃない? 平気で戦闘宙域外まで飛んでいきそう
32 23/04/24(月)02:04:06 No.1050293905
進路変えるだけで推進剤使うんだから カタパルトで加速してちょっとでも節約しないと
33 23/04/24(月)02:32:45 No.1050297220
>映画やアニメじゃ大体同じ向きで整ってるけど >上下とか無いからそこら辺の回転方向もそれぞれでバラバラなんだろうね 向きとかは合わせた方が統率が取りやすいからバラバラってのは無いと思う それぞれ向き違ったら敵の位置の把握とか艦隊の動きがめちゃくちゃになるし