23/04/23(日)19:53:57 勉強に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1682247237530.png 23/04/23(日)19:53:57 No.1050156428
勉強になったやつ貼る
1 23/04/23(日)19:56:07 No.1050157326
なるほどね つまり本田はクソキャラってことだろ?
2 23/04/23(日)19:59:25 No.1050158655
リュウケンも竜巻があるじゃねーか!
3 23/04/23(日)20:02:23 No.1050159860
フレーム有利技で固めるのってあんまり流行ってないよな
4 23/04/23(日)20:07:36 No.1050162078
サイコクラッシャーは?
5 23/04/23(日)20:08:07 No.1050162279
>リュウケンも竜巻があるじゃねーか! 突進技にしては遅すぎる 嘘ですケンで困った時はEX竜巻パなしてました
6 23/04/23(日)20:09:07 No.1050162709
突進技の説明だけじゃなくてどういう駆け引きがおこなわれてるの?って意味でも分かりやすくていいな eスポーツ!って普及させるならこういうの必須だと思うわ
7 23/04/23(日)20:11:26 No.1050163712
>サイコクラッシャーは? どちらかというと百貫やバーチカルに近い 距離詰めるならダブルニープレスがあるし
8 23/04/23(日)20:12:40 No.1050164242
有利不利フレームの話がわかると色々見てて面白いポイント増えるんだけど初めて知った人にフレームとか発生の話とかダルすぎるだろうな
9 23/04/23(日)20:15:47 No.1050165713
https://www.pixiv.net/artworks/107441799
10 23/04/23(日)20:16:31 No.1050166147
無知だったころ1番感覚的じゃないなと思ったのは起き攻めまわりだわ あんなガチガチにフレームで組まれた攻防と有利不利かあるとは
11 23/04/23(日)20:18:32 No.1050167176
俺格ゲー全くの無知だけどすごくわかりやすかった
12 23/04/23(日)20:23:03 No.1050169385
近距離戦が得意で機動性も高いキャラは体力が低いとかの弱点が無いと駄目じゃない?
13 23/04/23(日)20:30:11 No.1050172838
女の子がかわいいからイイね
14 23/04/23(日)20:31:02 No.1050173239
ゲージありだと反確になる相手キライ!
15 23/04/23(日)20:31:36 No.1050173523
最初のやつもすごい勉強になった https://www.pixiv.net/artworks/107248192
16 23/04/23(日)20:32:52 No.1050174099
それよりこの褐色の子エッチだね
17 23/04/23(日)20:34:35 No.1050174934
じゃあこけさせてから裏に移動したりも出来るのか
18 23/04/23(日)20:35:11 No.1050175207
>それよりこの褐色の子エッチだね ダルシムのことかと思ってしまった
19 23/04/23(日)20:35:27 No.1050175313
と、言うことで今回の学びは 「突進頭部打撃(仮)は移動用」 勉強になりました
20 23/04/23(日)20:35:44 No.1050175438
>近距離戦が得意で機動性も高いキャラは体力が低いとかの弱点が無いと駄目じゃない? それに加えてコンボが難しくなってたり通常技が短かったりする
21 23/04/23(日)20:37:04 No.1050176104
>じゃあこけさせてから裏に移動したりも出来るのか ガードを裏判定にもできる
22 23/04/23(日)20:37:43 No.1050176433
>じゃあこけさせてから裏に移動したりも出来るのか めくりって言ってガードの向きを逆にさせたりもできるぞ
23 23/04/23(日)20:37:59 No.1050176584
>距離詰めるならダブルニープレスがあるし これ両乳首に二プレス貼ってるみたいで良い名前の技だな
24 23/04/23(日)20:38:25 No.1050176790
ザンギエフは?
25 23/04/23(日)20:38:34 No.1050176859
>と、言うことで今回の学びは >「バニシングフラットは移動用」 >勉強になりました
26 23/04/23(日)20:40:58 No.1050178176
>ザンギエフは? 突進じゃ無いけど移動が長い技がある
27 23/04/23(日)20:41:18 No.1050178343
ユーニもかわいい
28 23/04/23(日)20:43:02 No.1050179261
バニフラだったり走ったりとザンギは使用者の個性が出る
29 23/04/23(日)20:44:53 No.1050180187
いやホンダのは対空でしょ
30 23/04/23(日)20:45:17 No.1050180391
じゃあその突進技が飛び道具に勝ったり判定?がデカかったりするとヤバい?
31 23/04/23(日)20:46:16 No.1050180852
>じゃあその突進技が飛び道具に勝ったり判定?がデカかったりするとヤバい? アーマーもつけるか…
32 23/04/23(日)20:46:41 No.1050181091
>じゃあその突進技が飛び道具に勝ったり判定?がデカかったりするとヤバい? ホンダのスーパー頭突きは最低でも出がかり上半身無敵があるのでライン押す突進技であり対空でありって感じ
33 23/04/23(日)20:46:53 No.1050181196
突進技はだいたい飛び道具より速いので相手が前に歩いてたり技出してたら当たりやすい という明確な差がある
34 23/04/23(日)20:47:03 No.1050181314
突進系が壊れてる奴は大体どのゲームでもはい 弾だけで終わるようなのってまず無いからな
35 23/04/23(日)20:47:36 No.1050181617
>>じゃあその突進技が飛び道具に勝ったり判定?がデカかったりするとヤバい? >ホンダのスーパー頭突きは最低でも出がかり上半身無敵があるのでライン押す突進技であり対空でありって感じ ヤバいのでは!?
36 23/04/23(日)20:47:41 No.1050181662
>じゃあこけさせてから裏に移動したりも出来るのか 倒れた相手に前からか後ろからかわかりにくい攻撃しかけるのは基本テクだ
37 23/04/23(日)20:48:40 No.1050182285
出始め無敵の突進技も普通にあるよ
38 23/04/23(日)20:48:46 No.1050182334
>>じゃあこけさせてから裏に移動したりも出来るのか >倒れた相手に前からか後ろからかわかりにくい攻撃しかけるのは基本テクだ 格ゲーってひょっとして相手が嫌がる事をすれば良いのか…
39 23/04/23(日)20:49:08 No.1050182515
>ヤバいのでは!? あいつ弾に弱い以外はマジで危険な生き物だぞ
40 23/04/23(日)20:50:24 No.1050183173
近寄るのが難しいキャラには強力な突進技が必要だよね
41 23/04/23(日)20:50:47 No.1050183345
本田はどうしようもない時期ってのが思いつかんくらいには完成してる型だと思う めちゃくちゃ強いってわけでもないけど一定ポジは獲得し続けてる
42 23/04/23(日)20:50:49 No.1050183371
半端な距離で波動拳撃つじゃろ?相手が出がかり無敵の突進技で突っ込んでくる スレ画にあるように出し終わりの硬直があるからそこに当たるっていう寸法よ
43 23/04/23(日)20:50:54 No.1050183414
よく考えて作られてるもんだな 当たり前だけども
44 23/04/23(日)20:51:46 No.1050183865
ろくに考えられてない作品は流行らず消えてるからな
45 23/04/23(日)20:52:00 No.1050183978
竜巻旋風脚の役割もスレ画と同じってこと?
46 23/04/23(日)20:52:38 No.1050184311
弾に弱いという明確な弱点がある! じゃあ弾持ってない奴が相手では…? お察しください
47 23/04/23(日)20:52:53 No.1050184439
「」の大好きなコンドルスパイアが帰ってくる!
48 23/04/23(日)20:54:24 No.1050185166
>竜巻旋風脚の役割もスレ画と同じってこと? むしろ対空とかに使うホンダより竜巻の方がわかりやすく移動用の技だと思う Xだと細かく小竜巻で移動しながらゲージ溜めてた
49 23/04/23(日)20:55:13 No.1050185666
フレームのプラスマイナスってそういうことか
50 23/04/23(日)20:55:45 No.1050185961
こんなこと考えてスト2やったことないなあ