23/04/23(日)02:06:04 ピクリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1682183164483.jpg 23/04/23(日)02:06:04 No.1049915699
ピクリマがCS版に来たし経験値0に出来るからやりやすいらしいし と思って低レベル攻略してるけど思ったよりも敵に勝てるもんだな…ってなってる つってもまだ崩壊前の三組に分かれたのが合流したとこだから今後は分からんけど
1 23/04/23(日)02:07:03 No.1049915913
ジジイ無双になりそう
2 23/04/23(日)02:08:26 No.1049916232
今のとこエドガーとマッシュが貴重なダメージソースになってる まあ低レベじゃなくてもそうだったしな…ってなる
3 23/04/23(日)02:10:08 No.1049916651
動画の低レベル攻略チャートとか見てるけど いかにして敵を倒さずに進むか…ってところに苦心してるから 敵出たら倒せばいいよって出来る今作は本当に嬉しいだろうなって
4 23/04/23(日)02:13:18 No.1049917242
通常プレイとしても魔石出揃うまで経験値カットはアリかもしれんな
5 23/04/23(日)02:14:57 No.1049917549
低レベルに手を出す「」リスがいて驚いた
6 23/04/23(日)02:16:14 No.1049917808
エンカウントもなしに出来るしリセットポイントはもうないんじゃないか
7 23/04/23(日)02:17:23 No.1049918006
FF6の低レベルは魔石育成の側面もあるからとてもありがたい
8 23/04/23(日)02:19:46 No.1049918404
>エンカウントもなしに出来るしリセットポイントはもうないんじゃないか ちゅうだんセーブもオートセーブもあるから事故るのも怖くないからね 純粋にベリーハードモードと言える
9 23/04/23(日)02:21:54 No.1049918774
入手ギル4倍とか魔法習得値4倍も出来るから 本当に低レベル攻略の煩わしいところだけカット出来る
10 23/04/23(日)02:21:55 No.1049918775
低レベルクリアはボスの詰将棋は楽しいんだけど道中雑魚から逃げ続けるのが苦行なんだよな… そこを解決できるのはすごくうれしい
11 23/04/23(日)02:23:21 No.1049919055
劇場の鼠避けをしなくて良くなったのが楽で
12 23/04/23(日)02:24:29 No.1049919289
6は敵が本当に足遅いからどこで何してくるか知ってるとほんとにほぼ初期LVで勝てちゃうんだよね… というか完全初期LVでもそうなんだろうな
13 23/04/23(日)02:26:17 No.1049919599
俺がやったら魔大陸のニンジャ×2で死にまくると思う
14 23/04/23(日)02:26:56 No.1049919694
ネズミもマグナローダーズも帝国空軍もめんどくないし ニンジャもフェイズもこわくないのか
15 23/04/23(日)02:27:38 No.1049919811
あばれるコンプするなら敵に会わないといけないからな…
16 23/04/23(日)02:27:45 No.1049919833
>動画の低レベル攻略チャートとか見てるけど >いかにして敵を倒さずに進むか…ってところに苦心してるから >敵出たら倒せばいいよって出来る今作は本当に嬉しいだろうなって 20世紀のうちに一部キャラ以外レベル6チャートが公開されてたけどレベルの上昇を抑える方法しか書かれてなかったな…
17 23/04/23(日)02:28:26 No.1049919932
バナンの単騎レベル上げも経験値4倍のおかげで秒で終わる
18 23/04/23(日)02:29:09 No.1049920043
ところどころある山場除くと基本前半がキツいと思う
19 23/04/23(日)02:29:16 No.1049920064
>ネズミもマグナローダーズも帝国空軍もめんどくないし >ニンジャもフェイズもこわくないのか 加入離脱にまつわるアレコレも考えなくていいのはありがたいね…
20 23/04/23(日)02:29:41 No.1049920123
初期レベル維持しつつあばれるも限界まで習得できるようにエンカウントするのも楽にできるのか ピクリマ版はコンプできるの?
21 23/04/23(日)02:30:57 No.1049920314
5だけどガルキマセラも出ないと聞いて駄目だった
22 23/04/23(日)02:31:21 No.1049920371
倒していいんだったらもうドリルオーラキャノン100万ボルトで終わりだからな…
23 23/04/23(日)02:31:47 No.1049920447
>ところどころある山場除くと基本前半がキツいと思う マッシュの兄弟子のバルガスがめちゃくちゃキツかった 体力ほぼ満タン維持してないと全体攻撃で即溶ける マッシュが出てきて後は爆裂拳で終わりだなと思ったら事故るで6回くらいやり直した
24 23/04/23(日)02:32:22 No.1049920559
いかに倒さず どうしても回避できないとこだけ誰犠牲にして石はどれがましかでチャート組まれてたからな 倒していいならエドガーマッシュガウ使えばいい
25 23/04/23(日)02:33:05 No.1049920645
>5だけどガルキマセラも出ないと聞いて駄目だった そもそもエンカなしに出来るからなピクリマ… エルフのマントも簡単に入手できるよね…
26 23/04/23(日)02:33:10 No.1049920649
エンカなしでガルキマセラも居ないしカルナック城脱出の宝箱全部余裕で取れる
27 23/04/23(日)02:33:54 No.1049920759
最低レベルでも意外と戦えるのであって楽勝ではない 耐えられない攻撃をどう捌くか考えないとな
28 23/04/23(日)02:34:53 No.1049920908
>FF6の低レベルは魔石育成の側面もあるからとてもありがたい 鼠とかトロッコとかインペリアルエアフォースとか とにかく経験値調整の為にリセット祭りになったポイントが時折あったからね…
29 23/04/23(日)02:35:29 No.1049920998
盾役の概念ないからな…ゴーレム魔封剣はあるが
30 23/04/23(日)02:36:06 No.1049921096
まあトランスしてロッド折るだけとかの戦闘もあるが…
31 23/04/23(日)02:36:37 No.1049921170
言われてるほど楽じゃないよと言いたいところだけど6の低レベルクリアは戦闘面だけはマジで楽だった
32 23/04/23(日)02:36:46 No.1049921190
>俺がやったら魔大陸のニンジャ×2で死にまくると思う インペリアルエアフォースからの連戦で経験値調整ヨシ!連戦終了!いざ魔大陸に降下! でセーブポイント前のエンカウントに怯えてた思い出
33 23/04/23(日)02:37:09 No.1049921240
ゴーレム!フェンリル!あと沈黙のセイレーン!エドガーのブラストボイス!
34 23/04/23(日)02:37:35 No.1049921308
>盾役の概念ないからな…ゴーレム魔封剣はあるが 透明にしたいならゾゾにいる敵をブラストボイスしてバニシュさせるとかだっけか ファントム入手はまだ先だから
35 23/04/23(日)02:37:47 No.1049921342
普通にプレイしてても火力高いからなニンジャ…
36 23/04/23(日)02:38:46 No.1049921481
>いかに倒さず >どうしても回避できないとこだけ誰犠牲にして石はどれがましかでチャート組まれてたからな >倒していいならエドガーマッシュガウ使えばいい ガウは獣が原に放逐させておけばレベル平均化の際に邪魔にならないから楽だった
37 23/04/23(日)02:39:42 No.1049921613
バニシュがバニシュデスなしにただ味方に使うだけでもインチキ性能だからな
38 23/04/23(日)02:40:10 No.1049921698
>ネズミもマグナローダーズも帝国空軍もめんどくないし >ニンジャもフェイズもこわくないのか 崩壊後のロックを仲間にする時のあのダンジョンもエンカウント無しにすれば楽だしな
39 23/04/23(日)02:41:17 No.1049921851
バリアントナイフ火山のどこで拾えたっけってもう思い出せる気がしないわ
40 23/04/23(日)02:42:05 No.1049921975
>バリアントナイフ火山のどこで拾えたっけってもう思い出せる気がしないわ そらそうよ ロックが先に盗ってる
41 23/04/23(日)02:42:27 No.1049922033
もしかしてモグ殺しても困らないのでは…?
42 23/04/23(日)02:43:37 No.1049922202
殺すな
43 23/04/23(日)02:44:36 No.1049922339
物理完全無効はやっぱやべーって 魔法100%命中なんてデメリットでもなんでもねぇ…
44 23/04/23(日)02:47:51 No.1049922838
>物理完全無効はやっぱやべーって >魔法100%命中なんてデメリットでもなんでもねぇ… 以前はこれに魔法100%命中が悪さして即死耐性も0にするとかイカレ技すぎる… まあわざわざそんなことしなくても普通に戦えば普通に勝てるゲームだからあんま問題ないけど…
45 23/04/23(日)02:47:58 No.1049922855
一番苦戦したポイントがラスボスでもなくしょくしゅ×4とバルガスって何なん…
46 23/04/23(日)02:48:13 No.1049922899
まあレベル平均化の関係でモグは仲間に出来るギリギリのタイミングまであそこで待ってもらうけどね…
47 23/04/23(日)02:49:07 No.1049923044
触手はマジで強いからまあわかる
48 23/04/23(日)02:49:13 No.1049923067
>一番苦戦したポイントがラスボスでもなくしょくしゅ×4とバルガスって何なん… しょくしゅ戦はほかくじゅんび+ほかく対策の関係でエルメスの靴とか無いとまず詰むからな…
49 23/04/23(日)02:50:23 No.1049923232
コルツ山でレベル99にするのも楽々というわけだな
50 23/04/23(日)02:50:30 No.1049923252
経験値0に出来るからインペリアルエアフォース戦の懸念が初手絶対零度を来ない事をお祈り位になった気がする
51 23/04/23(日)02:51:09 No.1049923347
6の低レベル攻略って全体的に苦戦するんじゃ無くて一部の敵が極端に強いんだよね
52 23/04/23(日)02:54:06 No.1049923739
2の勝手にHP上がるのもなしにできるから初期HPでのクリアも可能になったのか
53 23/04/23(日)02:54:23 No.1049923781
>6の低レベル攻略って全体的に苦戦するんじゃ無くて一部の敵が極端に強いんだよね きかいでブラストボイスによる全体混乱 まふうけんで魔法や一部の攻撃メタ この二つで世界崩壊前の時点で大分抑えられるしね
54 23/04/23(日)02:54:49 No.1049923835
>6の低レベル攻略って全体的に苦戦するんじゃ無くて一部の敵が極端に強いんだよね 敵の攻撃は痛いけどそれで死ぬことはないから戦闘後の回復が面倒ってくらいだな ピクリマ版だと金策も簡単だからポーション使いたい放題だし ただたまに出会い頭に溶かしてくる敵がいてぐぬぬ…! ってなる
55 23/04/23(日)02:59:21 No.1049924402
経験値0に出来るからもう火事の家でのボス戦で悩む事も無くなる… GBA版で散々やり直して悩まされた思い出…杖折る時に単体化させるとかじばくを如何にさせないかとか
56 23/04/23(日)03:01:12 No.1049924656
バニシュデスとかなくてもボス戦なんとかなるもん?
57 23/04/23(日)03:01:51 No.1049924748
エンカウントオフに出来るからもうあんな所やこんな所でエンカウントに悩む事無くなるのは嬉しい
58 23/04/23(日)03:03:27 No.1049924945
>バニシュデスとかなくてもボス戦なんとかなるもん? 割と何とかなる 例えばアルテマウェポン戦でほのお以外完封状態維持してMP削り切って倒した記憶あるし
59 23/04/23(日)03:05:27 No.1049925202
>例えばアルテマウェポン戦でほのお以外完封状態維持してMP削り切って倒した記憶あるし 魔法生物は大体MP削り切りで死ぬのは知ってるけどラスピルとかで削るには殴ったほうが早いなってMP量だった記憶が…
60 23/04/23(日)03:14:22 No.1049926348
5にしても6にしてもそれはそれとしてレベルを上げて 装備整えて攻撃選んで勝つってスタイルでクリアできるからいいんだろうね
61 23/04/23(日)03:15:50 No.1049926520
ラスピル案外威力出ないからな… トランス使うならともかく
62 23/04/23(日)03:17:56 No.1049926766
4倍にして普通にやると思った以上に簡単になってびっくりした レベル依存度低いと思ってたけど凄いんだね
63 23/04/23(日)03:18:55 No.1049926901
普通にプレイしてるとラスピルとかバニシュデスの倒し方をつい忘れて殴っちゃう
64 23/04/23(日)03:20:43 No.1049927108
ロマサガ2のワンダーバングルのインパクトが強すぎて6でも回避率100%を目指したな… 実際には物理回避は無意味なんだけども物理回避100目指すと勝手に魔法回避も100%になってたような覚えがある
65 23/04/23(日)03:20:49 No.1049927126
まあ殴るのが一番楽だし…
66 23/04/23(日)03:22:12 No.1049927272
そういえば味方がリフレク状態で全反射させると攻撃判定4回になったっけ?
67 23/04/23(日)03:25:34 No.1049927623
>コルツ山でレベル99にするのも楽々というわけだな そんなホームページあったなぁ…
68 23/04/23(日)03:27:02 No.1049927750
FF6の回避率バグはGBAの時点で修正されてるからスーファミ版より低レベルの難易度は上がってるのよね
69 23/04/23(日)03:30:07 No.1049928054
物理完全カットは何だったらベヒーモス―ツだとか通常プレイの範疇で手に入るもので固めて後列に置くのでも完全カットになる 闘技場のブラキオは物理しかしないからこれで勝てたりする
70 23/04/23(日)03:36:06 No.1049928713
アルテマウェポンの発狂モードを抵レベルで凌ぐのはしんどいからな… 汚くてもこのラスピルを使うしかない…
71 23/04/23(日)03:37:38 No.1049928857
ラスピル計算式の都合上ハナクソみたいなダメージしか出ないからそれで殺す理由が縛りプレイでどうしてもファイナルアタック回避したいとかしか無いんだよね…
72 23/04/23(日)03:50:28 No.1049929940
低レベル攻略は基本レベル上げるしかない1・3・4が難しいか
73 23/04/23(日)03:52:30 No.1049930075
どこからでもタイトルに戻れるの悪用しそうな人がいる
74 23/04/23(日)03:53:20 No.1049930124
低レベルの為に復活する敵を256回倒すのはFF4だっけか
75 23/04/23(日)03:56:15 No.1049930323
経験値0使ったFF4の低レベルはどうなるか想像もつかない 気になる
76 23/04/23(日)03:56:25 No.1049930332
4以前は単純に攻撃手段が限られるしな…
77 23/04/23(日)03:57:06 No.1049930384
6はレベルが無法だけどレベル縛った上でさらに縛るようなものも珍しいものではなかったからな… 昔みてた動画だとませきのかけらだけでなんとかしようって縛りでインフェルノに粉砕されまくってた
78 23/04/23(日)03:57:46 No.1049930431
フィガロ兄弟の強さはまあ崩壊後真っ先に仲間になるのがあの2人なあたり察するものはある
79 23/04/23(日)03:58:21 No.1049930466
もう直接メモリいじったりした方が早いじゃん めんどくさくないやり込みって何だよ…
80 23/04/23(日)04:02:46 No.1049930747
多分これが 一番楽だと思います
81 23/04/23(日)04:04:37 No.1049930843
経験値分配とかめんどくせーしな… 取っ付きとしてはめちゃくちゃいい
82 23/04/23(日)04:05:55 No.1049930924
>アルテマウェポンの発狂モードを抵レベルで凌ぐのはしんどいからな… >汚くてもこのラスピルを使うしかない… HP減らすと発狂食らうのは流石にきついしな だから頼むぞ…ラスピル!アスピル!
83 23/04/23(日)04:06:03 No.1049930934
マッシュは早熟だけどその範囲で本編が終わるからな…
84 23/04/23(日)04:06:55 No.1049930982
でもね言うほど低レベルにする意味あるかっていうとないんだなこれが… マッシュを魔力エドガーを力上げるってやるだけでラスボス戦までに十分な火力出せるから…
85 23/04/23(日)04:07:44 No.1049931030
>マッシュは早熟だけどその範囲で本編が終わるからな… イヤリング装備でオーラキャノンにはお世話になった 低レベルで進めてるとマッシュの攻撃は大体これ
86 23/04/23(日)04:09:35 No.1049931161
魔大陸浮上どうこうはできるの?
87 23/04/23(日)04:10:04 No.1049931192
steam版ピクセルリマスターを全実績解除した後家庭版発表で悲しみを見たよ
88 23/04/23(日)04:12:23 No.1049931345
>でもね言うほど低レベルにする意味あるかっていうとないんだなこれが… >マッシュを魔力エドガーを力上げるってやるだけでラスボス戦までに十分な火力出せるから… そもそもレベル補正のがでかいから火力出したいならレベル上げるほうが早いし魔石ボーナス最大化するのは攻略のためじゃなくてレベル99のときの最強ステータス作りたいだけでは
89 23/04/23(日)04:12:36 No.1049931363
>でもね言うほど低レベルにする意味あるかっていうとないんだなこれが… 低レベルでクリアすること自体が目的だから…
90 23/04/23(日)04:13:00 No.1049931391
なんか既視感あるなって思ったらFF456をPS移植したあとにコンプリート版をもう一回発売したやつだった
91 23/04/23(日)04:14:48 No.1049931514
>そもそもレベル補正のがでかいから火力出したいならレベル上げるほうが早いし魔石ボーナス最大化するのは攻略のためじゃなくてレベル99のときの最強ステータス作りたいだけでは 左様
92 23/04/23(日)04:23:48 No.1049932097
低レベル進行しながらあばれるコンプ目指していいんですか!?
93 23/04/23(日)04:24:20 No.1049932138
たまに現れるFF6は魔石ボーナスのために低レベル攻略しなきゃいけないさんもこれで安心だな
94 23/04/23(日)04:27:57 No.1049932356
>もう直接メモリいじったりした方が早いじゃん >めんどくさくないやり込みって何だよ… 低レベルでボスと戦いたいんであって雑魚戦のあれこれは省略したいというか…
95 23/04/23(日)04:29:29 No.1049932462
やりこみは趣味の範囲だからな 結局クリアすれば一緒だよ
96 23/04/23(日)04:29:55 No.1049932500
>>もう直接メモリいじったりした方が早いじゃん >>めんどくさくないやり込みって何だよ… >低レベルでボスと戦いたいんであって雑魚戦のあれこれは省略したいというか… だが期間限定の敵とはエンカウントはしておきたい! ガウのあばれるコンプの為にも…ありがとう経験値0
97 23/04/23(日)04:30:38 No.1049932550
>やりこみは趣味の範囲だからな >結局クリアすれば一緒だよ まずは普通にプレイしてクリアする そして次にもしもやる事がある時に少しずつやり込みするなり制限プレイするなりしてる
98 23/04/23(日)04:31:26 No.1049932609
低レベル含めたやりこみは理論値とチャートが既にお出しされてるけどガルラ狩りとかマグナローダーズの厳選とかはやりたくないんですよ…!
99 23/04/23(日)04:33:24 No.1049932782
魔石ボーナスは素早さを上げるためだけに低Lvで進むんだ
100 23/04/23(日)04:35:20 No.1049932896
しなくても問題は無いけどそれはそれとして ボーナスフルにかけたキャラは作ってみたいし
101 23/04/23(日)04:43:13 No.1049933327
カジュアルに縛りプレイ出来る設定可能なのはいいと思うよ 完全に縛りたければ使わなきゃいいだけだし
102 23/04/23(日)04:44:25 No.1049933387
身も蓋もないこというとステータス差なくなったらアビリティ差とわずかな装備差くらいしか差が残らないからな…
103 23/04/23(日)04:44:52 No.1049933408
マッシュは魔力66でむげんとうぶカンストだからな 99まで必要すらない
104 23/04/23(日)04:46:30 No.1049933503
FF6はFFの中でも装備格差がでかいゲームだと思う セリスとかアビがしょぼくても装備の力で強かった
105 23/04/23(日)04:47:15 No.1049933539
ただ追加要素無しで最強育成して誰倒すんだ問題が… ただでさえラスボスシリーズ1クソ弱いのに
106 23/04/23(日)04:47:39 No.1049933556
適度な縛りプレイは普通プレイより楽しくなるよ 特にFF6は普通にやると各キャラの個性以上に強くなるから適度に縛りプレイをやると 各キャラの個性を生かしたプレイをしなければならない
107 23/04/23(日)04:47:51 No.1049933569
装備はくんしょうがあるけどアクセ1個潰れるからな…
108 23/04/23(日)04:48:41 No.1049933611
武器種の差は毎回けっこうでかいような印象
109 23/04/23(日)04:49:11 No.1049933634
>ただでさえラスボスシリーズ1クソ弱いのに 9999連発で苦戦するような調整したら普通に進めてたどり着いた人はクリアできないだろうが!
110 23/04/23(日)04:50:15 No.1049933689
まじで育成状況を問うてくるジークフリードがいるぞ! まぁいちばん大切なのは撃破するためのプランニングだけど
111 23/04/23(日)04:58:34 No.1049934138
>まぁいちばん大切なのは撃破するためのプランニングだけど 何も覚えさせないセッツァーで皆伝の証とイカサマのダイス持たせて乱れうちだ
112 23/04/23(日)05:01:08 No.1049934299
switch版ってトロコンあるのかな…
113 23/04/23(日)05:22:38 No.1049935341
普通にやってもヌルゲーになるし0.5倍で良さそう
114 23/04/23(日)05:38:45 No.1049936123
レベルバランス調整していいんだ!やりこむぞ!となると気になるのはFF4
115 23/04/23(日)05:39:18 No.1049936137
ピクリマだと普通のダイスにもゾロ目ボーナスあるからなセッツァー
116 23/04/23(日)05:42:13 No.1049936257
FF4は低レベルでクリアできる目ある…?
117 23/04/23(日)05:48:29 No.1049936513
低レベルクリアの人たち敵と一緒に死ぬことで経験値は取らずに撃破フラグを取るとかやるから突き詰め方がヤバイなと思った記憶がある
118 23/04/23(日)06:14:20 No.1049937684
逆に4倍だとレベルボーナス相当失いそうだな
119 23/04/23(日)06:22:55 No.1049938107
魔石ボーナスで鍛えても戦う相手がピクリマだといなくない?
120 23/04/23(日)06:50:00 No.1049939535
誰かと戦うためというより仕上がったステを眺めてニヤニヤすることが目的なんで…
121 23/04/23(日)07:28:16 No.1049941941
火力のインフレについて来れなかったケフカかわうそ…
122 23/04/23(日)07:28:30 No.1049941969
しまったまだ先だと思ってたらCSピクリマもうでてるじゃねーか!
123 23/04/23(日)07:32:20 No.1049942277
なんで真八竜やカイザードラゴン消したんだろ
124 23/04/23(日)07:32:24 No.1049942284
ブースト使いまくったら6時間でFF1クリアできて楽しい
125 23/04/23(日)07:34:42 No.1049942466
お金や経験値の倍率変えられるのは他のゲームでもどんどんやってほしい
126 23/04/23(日)07:35:52 No.1049942557
バグとかは問題になってなさそうな感じ?
127 23/04/23(日)07:41:55 No.1049943114
4の試練の山稼ぎが楽になるのかって思ったけどそもそも4倍にできるなら試練の山籠らなくても普通にプレイしてたら十分だな
128 23/04/23(日)07:45:58 No.1049943477
>なんで真八竜やカイザードラゴン消したんだろ 消したもなにもSFCの移植なんで追加要素のほうがノイズなのだ
129 23/04/23(日)07:53:27 No.1049944357
ひたすら楽して
130 23/04/23(日)07:59:35 No.1049945057
マジの最強育成なら再加入レベルアップの事考えて細かくレベルアップさせないといけないとか有った気がするけど思い出せねえ