23/04/23(日)01:28:56 時代遅... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1682180936388.jpg 23/04/23(日)01:28:56 No.1049905827
時代遅れのカードがそれぞれの良いところを吸収すれば現代でも通用する気がする!
1 23/04/23(日)01:31:45 No.1049906532
フリチェ破壊とハンデスと復活はダメだろ…
2 23/04/23(日)01:31:49 No.1049906549
デスフェニの良い方と悪い方
3 23/04/23(日)01:31:54 No.1049906572
フリチェで除去しながら全ハンデスなんてダメに決まってんだろ!
4 23/04/23(日)01:32:21 No.1049906670
>フリチェで除去しながら全ハンデスなんてダメに決まってんだろ! そうデスね
5 23/04/23(日)01:33:07 No.1049906845
左は今でも出ればめっちゃ強そう
6 23/04/23(日)01:33:56 No.1049907033
左のデスフェニは素材重ねてエクシーズか
7 23/04/23(日)01:35:11 No.1049907357
アナコンダ殺したら死ぬ方と死なない方
8 23/04/23(日)01:37:21 No.1049908010
>デスフェニの良い方と悪い方 よくねぇよ今でも左出されたら困るわ…
9 23/04/23(日)01:39:04 No.1049908562
クソヒリフェニックスはジャシン様でしばくとサクサクになるぞ
10 23/04/23(日)01:39:32 No.1049908707
デスフェニといえばやっぱり左
11 23/04/23(日)01:39:32 No.1049908711
デュエマ側は墓地に送ってシールドを2枚墓地に送った後復活してアンタップする効果 遊戯王側は墓地に送った時に相手の手札を全部墓地に落とす効果と効果で自分は墓地に送るけど相手の破壊したカードは除外する事にしようぜ
12 23/04/23(日)01:41:22 No.1049909203
左はでた当時は大人しかった記憶
13 23/04/23(日)01:42:55 No.1049909678
ゼロフェニックスP’Sくらいでいいよ
14 23/04/23(日)01:46:26 No.1049910637
この豪快さで4マナ!?ってなったあの日からそろそろ20年が経とうと言うのか
15 23/04/23(日)01:46:38 No.1049910689
デュエマでフリーチェーンってなにげにやばいのでは?
16 23/04/23(日)01:46:49 No.1049910729
遊戯王だと破壊全ハンデスでも危ういのに場を離れたら全ハンデスとか絶対悪用されるから駄目
17 23/04/23(日)01:48:36 No.1049911208
書き込みをした人によって削除されました
18 23/04/23(日)01:48:52 No.1049911269
デメリットも受け継がないとダメだからデュエマ側はマナコスト6以上のクリーチャーしか素材にできなくして遊戯王側はドラゴン族と鳥獣族のレベル6モンスターしか素材にできなくしよう
19 23/04/23(日)01:49:13 No.1049911356
ちゅよしゅぎりゅ…
20 23/04/23(日)01:52:28 No.1049912338
相手の全クリーチャーのパワーを自分の墓地のドラゴンゾンビとファイアーバード1枚につき1000ダウン 1ターンに1度どれか一つ効果を選んで使える ●自分と相手のクリーチャーを一枚ずつ墓地に送る ●自分と相手のシールド一枚ずつ墓地に送る ●自分と相手の手札を一枚ずつ墓地に送る ●自分と相手のマナを一枚ずつ墓地に送る ターン開始時墓地にこのカードがあって場に素材が揃ってれば墓地進化V こう書くと割と行けそうな気がする
21 23/04/23(日)01:53:24 No.1049912616
出張でも確定で400打点下げるのひどい
22 23/04/23(日)01:54:07 No.1049912811
出張性と考えるとデドダム辺りと効果合体させたい
23 23/04/23(日)01:54:33 No.1049912933
MTGのフェニックス要素を入れてターン中に魔法を3つ発動するとフィールドに戻るようにしよう
24 23/04/23(日)01:55:32 No.1049913200
>こう書くと割と行けそうな気がする 4マナでこれはうざったすぎない…?
25 23/04/23(日)01:56:21 No.1049913412
>●自分と相手のマナを一枚ずつ墓地に送る >ターン開始時墓地にこのカードがあって場に素材が揃ってれば墓地進化V 絶対悪さしかしないヤツ
26 23/04/23(日)01:59:11 No.1049914059
>>●自分と相手のマナを一枚ずつ墓地に送る >>ターン開始時墓地にこのカードがあって場に素材が揃ってれば墓地進化V >絶対悪さしかしないヤツ まるでナーフ前ゼロフェニがクソ野郎みたいじゃん
27 23/04/23(日)02:00:43 No.1049914424
>こう書くと割と行けそうな気がする ランデスが害悪すぎるから環境級かは怪しくてもダメそう
28 23/04/23(日)02:01:28 No.1049914623
どっちも悪だよぉ!
29 23/04/23(日)02:02:25 No.1049914855
ドリルスコールはどう思う?
30 23/04/23(日)02:02:34 No.1049914889
8マナ 6マナ以上のドラゴンゾンビ一体とファイアーバード一体 相手の全クリーチャーのパワーを自分の場と墓地のドラゴンゾンビとファイアーバード1枚につき1000ダウン 1ターンに1度自分のクリーチャーシールド手札マナゾーンいずれかから一枚を墓地に送る 相手は自分が墓地に送ったカードと同じ場所のカードを墓地に送る ターン開始時墓地にこのカードがあって場に素材が揃ってれば墓地の好きなフェニックスを墓地進化V こうか
31 23/04/23(日)02:02:50 No.1049914944
>どっちも悪だよぉ! 墓穴の指名者を握ってないのが悪だが?
32 23/04/23(日)02:03:42 No.1049915117
さらっとパワーダウンと復活効果を強化してんじゃねーよ!
33 23/04/23(日)02:04:52 No.1049915409
自分以外のフェニックスも呼べるのは駄目な気がする!
34 23/04/23(日)02:06:01 No.1049915690
遊戯王の方は一応戦闘か効果で破壊されないと駄目なのに…
35 23/04/23(日)02:08:41 No.1049916287
墓地進化とマナ手札破壊の組み合わせは駄目だと思う…
36 23/04/23(日)02:09:41 No.1049916524
暗黒王の力を見よ
37 23/04/23(日)02:09:43 No.1049916531
ちょっと待ってほしい 遊戯王側のデスフェニは墓地に自分が存在してれば復活出来るからわざわざフィールドに進化用の素材がなくても良いのではないだろうか?
38 23/04/23(日)02:10:40 No.1049916746
左に関しては何度か復活したり力利用されてるからな…
39 23/04/23(日)02:11:26 No.1049916903
何なら左がリメイクされたゼロフェニはデュエプレ版では右もびっくりのイカレ効果だったしな…
40 23/04/23(日)02:13:05 No.1049917207
デスフェニ一番の強みであるフリチェ部分も再現してくれよ
41 23/04/23(日)02:13:52 No.1049917352
>ちょっと待ってほしい >遊戯王側のデスフェニは墓地に自分が存在してれば復活出来るからわざわざフィールドに進化用の素材がなくても良いのではないだろうか? 正規召喚してないとダメよ
42 23/04/23(日)02:15:00 No.1049917556
デュエマって遊戯王みたくアド損無しで自発的に自分のクリーチャー場からどかすみたいな動きあるの?
43 23/04/23(日)02:15:11 No.1049917606
デュエマでフリチェはもうMTGになっちゃうよ!
44 23/04/23(日)02:15:46 No.1049917728
フェニックス/進化クリーチャー/コスト4/パワー9000 ■進化V-6マナ以上のドラゴンゾンビ一体とファイアーバード一体 ■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。 ■1ターンに1度発動できる、このカードのプレイヤーはシールド、マナ、バトルゾーンのクリーチャー1体の内いずれかを選択して墓地に送り、相手は自分が墓地に送ったカードと同じ場所のカードを墓地に送る ■バトルゾーンを離れた時、相手の手札をランダムに2枚捨てさせる。その後、相手のマナゾーンからランダムなカード2枚墓地に置く。 ■自分のターン開始時、このクリーチャーが墓地にあり、自分の墓地に6マナ以上のドラゴンゾンビ一体とファイアーバード一体があれば、このクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。 ■Wブレイカー
45 23/04/23(日)02:16:20 No.1049917825
1ターンに1度自分のクリーチャーシールド手札マナゾーンいずれかから一枚を墓地に送る 相手は自分が墓地に送ったカードと同じ場所のカードを墓地に送る 相手がこの効果で墓地に送ったカードの効果は無効になる
46 23/04/23(日)02:16:32 No.1049917863
なんというかイラストデザインは結構似通ってるんだな
47 23/04/23(日)02:17:14 No.1049917978
>デュエマって遊戯王みたくアド損無しで自発的に自分のクリーチャー場からどかすみたいな動きあるの? 自壊ありなら自壊効果持ちのGRクリーチャーとか 古くからならディオライオスや学校男みたいなカードはあるよ
48 23/04/23(日)02:17:57 No.1049918095
デュエマの方のデスフェニを遊戯王で再現すると 他がどうなろうと最後のフィールド離れた場合全ハンデス部分だけで禁止行き待ったなしだな…
49 23/04/23(日)02:18:15 No.1049918151
墓地にいる間は墓地のフェニックス全てに墓地進化V付与は割と面白そうな気もする
50 23/04/23(日)02:19:43 No.1049918396
右のゲームのハンデスは実質左のゲームのランデスって書くとやばさが伝わるらしい
51 23/04/23(日)02:20:12 No.1049918474
>デュエマの方のデスフェニを遊戯王で再現すると >他がどうなろうと最後のフィールド離れた場合全ハンデス部分だけで禁止行き待ったなしだな… でもラッシュデュエルなら!
52 23/04/23(日)02:20:29 No.1049918522
ランデスがわかんねえよ!
53 23/04/23(日)02:20:32 No.1049918528
>デュエマの方のデスフェニを遊戯王で再現すると >他がどうなろうと最後のフィールド離れた場合全ハンデス部分だけで禁止行き待ったなしだな… 遊戯王サイドが気軽に出たり入ったりできすぎる…
54 23/04/23(日)02:21:06 No.1049918633
>右のゲームのハンデスは実質左のゲームのランデスって書くとやばさが伝わるらしい 遊戯王にはマナみたいなエネルギー系が存在しないゲームだから手札=マナであってるからな
55 23/04/23(日)02:21:17 No.1049918661
右が左の要素を取り込むなら2回攻撃と戦闘破壊したモンスター除外とフィールドを離れた場合相手の手札を1枚捨てるを追加する感じになるのかな あとはフィールドの属性の異なるHERO2体を墓地へ送って融合召喚扱いで特殊召喚できるもつけるか
56 23/04/23(日)02:21:30 No.1049918699
左の糞ヒリはジュヴィラのせいで素材を場に並べなくてもストレートに4ターン目で出せるようになってるのがマジ頭おかしい
57 23/04/23(日)02:22:03 No.1049918801
>ランデスがわかんねえよ! 速い話コストを支払うために使うマナというカードを削られる戦法
58 23/04/23(日)02:22:55 No.1049918975
>左の糞ヒリはジュヴィラのせいで素材を場に並べなくてもストレートに4ターン目で出せるようになってるのがマジ頭おかしい 当時なんてドラゾンもろくなのいなかったしヒリもな…
59 23/04/23(日)02:23:17 No.1049919042
>>ランデスがわかんねえよ! >速い話コストを支払うために使うマナというカードを削られる戦法 墓地肥しはアドでは…!?
60 23/04/23(日)02:23:48 No.1049919139
わかりました それでは遊戯王側はゼロフェニさんの様にプレイヤーの手札を2枚捨てる事で相手の手札を2枚墓地に送る効果にしましょう
61 23/04/23(日)02:24:09 No.1049919211
>墓地肥しはアドでは…!? だが手札を全て裏側除外されたらどうかな
62 23/04/23(日)02:24:23 No.1049919266
>>>ランデスがわかんねえよ! >>速い話コストを支払うために使うマナというカードを削られる戦法 >墓地肥しはアドでは…!? そうとも言えるしそうでないとも言える どう見るかだ
63 23/04/23(日)02:24:48 No.1049919347
>>速い話コストを支払うために使うマナというカードを削られる戦法 >墓地肥しはアドでは…!? 遊戯王で言うなら効果の発動回数が制限される 墓地にカードがあっても効果を使えない
64 23/04/23(日)02:24:51 No.1049919358
cipで相手の手札バトルゾーンマナゾーンのクリーチャーを1体ずつ墓地に送るデュエマ版トリシューラとかあったらやばいのかな
65 23/04/23(日)02:24:53 No.1049919361
ランク4 エクシーズモンスター ドラゴン族モンスター+鳥獣族モンスター 攻撃力2000 守備力0 このカードはEXデッキからしか特殊召喚出来ない このカードによる戦闘で発生する相手プレイヤーへのダメージは2倍になる 相手がドローフェイズ以外でカードを手札に加えた時発動する。相手の手札をランダムに一枚墓地に送る このカードが場を離れた時どちらか片方の効果を選んで発動する ●お互いに手札が1枚になるよう墓地に送る ●お互いの墓地のカードを全てデッキに戻す
66 23/04/23(日)02:25:22 No.1049919444
いくら墓地肥やしたって今引き勝負はOCGでも普通に嫌だろ
67 23/04/23(日)02:25:27 No.1049919460
>>墓地肥しはアドでは…!? >だが手札を全て裏側除外されたらどうかな 頼むぜダイーザ!
68 23/04/23(日)02:26:10 No.1049919583
>相手がドローフェイズ以外でカードを手札に加えた時発動する。相手の手札をランダムに一枚墓地に送る >このカードが場を離れた時どちらか片方の効果を選んで発動する >●お互いに手札が1枚になるよう墓地に送る >●お互いの墓地のカードを全てデッキに戻す 加馬
69 23/04/23(日)02:26:15 No.1049919594
>墓地肥しはアドでは…!? 手札全部墓地送りはディスアドだよ! 遊戯王を知らないのか
70 23/04/23(日)02:26:46 No.1049919677
>>>墓地肥しはアドでは…!? >>だが手札を全て裏側除外されたらどうかな >頼むぜダイーザ! 無から手札を…?
71 23/04/23(日)02:27:05 No.1049919721
遊戯王にもなんかこんなのあるし… fu2127911.jpg
72 23/04/23(日)02:27:28 No.1049919789
>頼むぜダイーザ! まぁそのダイーザも握ってたなら消えてるんだが…
73 23/04/23(日)02:28:08 No.1049919884
ランク4かぁ…
74 23/04/23(日)02:28:54 No.1049920008
>遊戯王にもなんかこんなのあるし… >fu2127911.jpg ラッシュは毎ターン手札5枚ドローできるから気軽にこういうことが出来る
75 23/04/23(日)02:29:24 No.1049920076
デスフェニに比べてどちらのホワイトドラゴンも可愛い効果してるね
76 23/04/23(日)02:29:30 No.1049920092
デュエマって即死コンボ多い割に相手ターンに能動的な介入出来ないのがやっぱ辛いな…って思う
77 23/04/23(日)02:29:45 No.1049920132
出せれば強いが遊戯王のデスフェニも流石に時代遅れというか出しにくい
78 23/04/23(日)02:29:55 No.1049920155
>デスフェニに比べてどちらのホワイトドラゴンも可愛い効果してるね サファイアドラゴンは全然違うがな…
79 23/04/23(日)02:30:00 No.1049920164
右は言うほど時代遅れなの?
80 23/04/23(日)02:30:26 No.1049920226
>デスフェニに比べてどちらのホワイトドラゴンも可愛い効果してるね いや今でもデュエマ側は可愛くねぇよ…
81 23/04/23(日)02:30:40 No.1049920266
B・W・Dかっこいいからすき
82 23/04/23(日)02:30:43 No.1049920278
左はまず素材指定が時代にそぐわない…
83 23/04/23(日)02:30:51 No.1049920301
いやデュエマのホワイトは凶悪な効果してるだろ…
84 23/04/23(日)02:30:53 No.1049920305
>右は言うほど時代遅れなの? お手軽出張セットとして各地で暴れてたら丸ごと殺された
85 23/04/23(日)02:31:20 No.1049920370
ちょっとシールド焼くだけなのに
86 23/04/23(日)02:31:38 No.1049920426
サファイアはもう許されたし…
87 23/04/23(日)02:31:52 No.1049920461
>お手軽出張セットとして各地で暴れてたら丸ごと殺された 多分だけどそういうことを聞いてるんではないと思う
88 23/04/23(日)02:32:10 No.1049920519
>左はまず素材指定が時代にそぐわない… だからデュエプレでは範囲が広がった… グライフといいデュエプレの進化クリーチャーは範囲広げすぎなんだよ!
89 23/04/23(日)02:32:10 No.1049920521
>右は言うほど時代遅れなの? 本家だと普通にクソ強い デドダムがマナ武装単色&種族になったようなもんだ
90 23/04/23(日)02:32:19 No.1049920549
Sトリガーがゲーム性に深みを与えてるゲームでシールド焼き払うのはやめろ というか原作漫画で思いっきりそんなシーンやるな
91 23/04/23(日)02:33:11 No.1049920651
>遊戯王にもなんかこんなのあるし… プロフェシーフレーズちゃんなら今度お手軽手札入れ替え高額汎用防御罠になるよ fu2127920.jpg
92 23/04/23(日)02:33:11 No.1049920653
本家だと今でもデスフェニは強いが一時期このカードがどんなデッキからも飛んできた時代が存在していてそれと比べたら規制された後は時代遅れになった
93 23/04/23(日)02:33:14 No.1049920659
マナを貯めてシールドをブレイクして戦うゲームなのに真面目にやるとマナを払わないでシールドブレイクしないで勝つのが正解になるのが酷い
94 23/04/23(日)02:33:35 No.1049920712
>Sトリガーがゲーム性に深みを与えてるゲームでシールド焼き払うのはやめろ >というか原作漫画で思いっきりそんなシーンやるな 了解!ループしてLO!
95 23/04/23(日)02:33:54 No.1049920760
>Sトリガーがゲーム性に深みを与えてるゲームでシールド焼き払うのはやめろ >というか原作漫画で思いっきりそんなシーンやるな いいだろザキラ様のエースだぜ?
96 23/04/23(日)02:33:58 No.1049920767
デスフェニやBWDの他に似てる名前のカードってなんだろう
97 23/04/23(日)02:34:27 No.1049920835
>>Sトリガーがゲーム性に深みを与えてるゲームでシールド焼き払うのはやめろ >>というか原作漫画で思いっきりそんなシーンやるな >いいだろザキラ様のエースだぜ? 敵が使うのは反則感あっていいよね…
98 23/04/23(日)02:34:34 No.1049920858
>B・W・Dかっこいいからすき 高校生社長!
99 23/04/23(日)02:35:42 No.1049921032
まあ悪役のボスがやる分には良いんだが初代盾焼きのボルメテウスは主人公のカードなんだよな…
100 23/04/23(日)02:35:46 No.1049921042
>デスフェニやBWDの他に似てる名前のカードってなんだろう 新世壊
101 23/04/23(日)02:36:32 No.1049921155
私のシールドにはシールドトリガーが!って言い出す悪役にその悪役のシールドごと焼き払う主人公って絵面がね…
102 23/04/23(日)02:37:44 No.1049921333
シールド焼くにしてもホワイトは1ターン猶予があるから…
103 23/04/23(日)02:37:54 No.1049921358
本家だと強いけどそもそもアベンジャーズが環境だとキツい
104 23/04/23(日)02:37:55 No.1049921363
デュエプレリリース当時に実感した陰キャドラゴンの陰湿さ
105 23/04/23(日)02:38:14 No.1049921409
>シールド焼くにしてもホワイトは1ターン猶予があるから… そこで出てきたのがスレ画左の進化速攻盾焼きだな
106 23/04/23(日)02:39:19 No.1049921557
今や自然も盾を焼く時代だからな…
107 23/04/23(日)02:40:58 No.1049921805
昔めっちゃ好きだったけどシールド焼却ってひでえ効果だな!
108 23/04/23(日)02:41:16 No.1049921847
デュエプレ版のゼロフェニは右に近い効果になってたな
109 23/04/23(日)02:41:47 No.1049921922
デュエプレ版ゼロフェニは修正前はマナ破壊してたからヤバかったんだよな…
110 23/04/23(日)02:41:51 No.1049921930
武藤双六! 無責任な男だ!
111 23/04/23(日)02:42:48 No.1049922069
>武藤双六! >無責任な男だ! 父親不在のいじめられっ子な孫のために20万用意する爺ちゃんになんてこと言うんだクソ社長!!!
112 23/04/23(日)02:42:54 No.1049922084
ワールドブレイカーとか割と好き勝手やってたよねザキラ様 ワールドブレイカー+踏み倒ししたらクリーチャー破壊で実質ST使えなくする組み合わせは当時からエグいと思った
113 23/04/23(日)02:42:58 No.1049922095
Sトリガーどころかシールドが破壊されて手札が増えて逆転のチャンスがってなるゲームで盾焼きはダメだよ…
114 23/04/23(日)02:43:00 No.1049922103
遊戯王は気軽にエクストラターンやらしてくれない?
115 23/04/23(日)02:43:31 No.1049922181
>遊戯王は気軽にエクストラターンやらしてくれない? 基本的にエクストラターン=そのまま勝ちになるから…
116 23/04/23(日)02:43:50 No.1049922227
>遊戯王は気軽にエクストラターンやらしてくれない? 先行ETモンスター展開ダイレクトアタック対戦ありがとうございました!!
117 23/04/23(日)02:44:04 No.1049922260
>父親不在のいじめられっ子な孫のために20万用意する爺ちゃんになんてこと言うんだクソ社長!!! エクゾディアごと燃やされるじいちゃんのデッキ
118 23/04/23(日)02:44:33 No.1049922329
エクストラターンはそれに見合うデメリットもつけなきゃね
119 23/04/23(日)02:44:33 No.1049922332
>遊戯王は気軽にエクストラターンやらしてくれない? 要らないもんそんな事しなくても1そのターンに殺すってデッキが多いしエクストラターンがあるカードも存在はするけど手間かかる
120 23/04/23(日)02:45:12 No.1049922416
遊戯王で確実にエクストラターン通るようになったら終わりだ
121 23/04/23(日)02:45:47 No.1049922503
エクストラターンというかデュエマで例えたら後攻の1ターンでスピードアタッカー五体揃えて殺そうとする奴らばかりの環境だからエクストラターンが必要ないしありがたみもない
122 23/04/23(日)02:45:58 No.1049922532
>>父親不在のいじめられっ子な孫のために20万用意する爺ちゃんになんてこと言うんだクソ社長!!! >エクゾディアごと燃やされるじいちゃんのデッキ よく考えたらデッキ燃やされるのも世界有数のレアカード破かれるのも同じ事だな…
123 23/04/23(日)02:46:19 No.1049922604
>>遊戯王は気軽にエクストラターンやらしてくれない? >要らないもんそんな事しなくても1そのターンに殺すってデッキが多いしエクストラターンがあるカードも存在はするけど手間かかる ワールドは沢山ある先攻封殺の一つに過ぎない上後攻がね… まぁおかげでアルカナ強化が来ない原因にはされてるが
124 23/04/23(日)02:47:58 No.1049922854
ヤバイ言う割に制限かかってないしゲームではかなり強化されてるよね左
125 23/04/23(日)02:48:29 No.1049922936
>ヤバイ言う割に制限かかってないしゲームではかなり強化されてるよね左 出た時代がね…
126 23/04/23(日)02:49:00 No.1049923018
遊戯王ってデュエマで言うところのビートダウン偏重気味な気がする
127 23/04/23(日)02:49:05 No.1049923038
ゲームスピードが違うというかTCGの中でも遊戯王は明らかにゲームスピードが速すぎる
128 23/04/23(日)02:49:18 No.1049923076
関係ないけど2ターン目にクリーチャー出して3ターン目に殴ってきて4ターン目にスレ画が出るデュエプレのザキラ様の完全決闘ミッションがクリアできない
129 23/04/23(日)02:49:28 No.1049923104
アルカナフォースってスターないのか… スターとワールドを融合して…
130 23/04/23(日)02:49:59 No.1049923188
>遊戯王ってデュエマで言うところのビートダウン偏重気味な気がする そうかあ? コントロール気味じゃない?
131 23/04/23(日)02:50:11 No.1049923204
確か当時碌なドラゴンゾンビいなかった気がするけど4マナ9000Wブレイクシールド焼却ってすごいよね
132 23/04/23(日)02:51:25 No.1049923381
シールド焼却系は今でも出してはいけない認識だからか追加はあんまり来ないな
133 23/04/23(日)02:51:56 No.1049923442
デュエマはちょっとYoutubeで調べると無限ループとかEXターンWINとかめっちゃ出てきて なんか世紀末なんだなってのだけ知ってる
134 23/04/23(日)02:52:46 No.1049923571
>デュエマはちょっとYoutubeで調べると無限ループとかEXターンWINとかめっちゃ出てきて >なんか世紀末なんだなってのだけ知ってる 自由度の高さが楽しさの一つだからやりたいと思ったことは大体できるゲームよ
135 23/04/23(日)02:52:47 No.1049923579
>デュエマはちょっとYoutubeで調べると無限ループとかEXターンWINとかめっちゃ出てきて >なんか世紀末なんだなってのだけ知ってる そこは遊戯王も変わらないし…
136 23/04/23(日)02:54:15 No.1049923766
>自由度の高さが楽しさの一つだからやりたいと思ったことは大体できるゲームよ MTGの反省を生かしまくった完成度なので割と色々な所からパクられてる
137 23/04/23(日)02:54:20 No.1049923774
デュエマの絶望神はヤバいというのは聞いた
138 23/04/23(日)02:55:18 No.1049923891
>デュエマの絶望神はヤバいというのは聞いた 遊戯王の絶望神もヤバいからセーフ
139 23/04/23(日)02:56:37 No.1049924044
ウンチすぎる…
140 23/04/23(日)02:57:33 No.1049924150
デュエマの絶望神 fu2127946.jpeg
141 23/04/23(日)02:59:04 No.1049924361
>デュエマの絶望神 >fu2127946.jpeg デュエマのルールさえ知っていれば先行3ターン目に山札を無限に掘り進められるのがわかるナイスデザイン
142 23/04/23(日)02:59:51 No.1049924479
テレホンループと違って環境荒らしまくってるのゲーム性の違いが見えて面白いなって思ったよサガ
143 23/04/23(日)03:00:58 No.1049924622
遊戯王と比べるとデュエマは簡単なのは簡単なんだけど突き詰めて本気で勝ちに行こうとすると覚える事多過ぎてどっちも難しいな…
144 23/04/23(日)03:01:16 No.1049924668
>デュエマのルールさえ知っていれば先行3ターン目に山札を無限に掘り進められるのがわかるナイスデザイン メタカードの流行とイワシン殿堂で大分弱体化したから… 巻き添い食らった連中も沢山いるけど…
145 23/04/23(日)03:02:30 No.1049924825
>デュエマの絶望神 >fu2127946.jpeg ぱっと見で2枚揃えて無限にドローと墓地肥やし出来るのはわかったけどサガ召喚でマナ使い切ってるからそれ以上は動けないんじゃないの? 肥やした墓地で4ターン目に決めるってこと?
146 23/04/23(日)03:06:15 No.1049925303
>ヤバイ言う割に制限かかってないしゲームではかなり強化されてるよね左 進化種族がね... 強化されたデュエプレでも一線級までいかなかったし
147 23/04/23(日)03:07:49 No.1049925497
遊戯王の絶望神の絶望感も負けてないぞ!
148 23/04/23(日)03:09:13 No.1049925670
>ぱっと見で2枚揃えて無限にドローと墓地肥やし出来るのはわかったけどサガ召喚でマナ使い切ってるからそれ以上は動けないんじゃないの? >肥やした墓地で4ターン目に決めるってこと? 適当に動画とか見れば分かるけどそこに呪文打てるクリーチャー挟んでマナ一枚起こしてコスト軽減で出るデカブツから更に山掘ったらEXWin出来るカード出して勝ったりする 他にも色々方法あるけど大体回ったら終わり
149 23/04/23(日)03:10:32 No.1049925871
例え出せたとしてもデスフェニが時代遅れになる環境恐ろしすぎる
150 23/04/23(日)03:12:21 No.1049926114
>>デュエマの絶望神 >>fu2127946.jpeg >ぱっと見で2枚揃えて無限にドローと墓地肥やし出来るのはわかったけどサガ召喚でマナ使い切ってるからそれ以上は動けないんじゃないの? >肥やした墓地で4ターン目に決めるってこと? 山札が3枚になった時に墓地から蘇生するカードをイザナギテラスに変えて5枚見て1枚加えてボーンおどりチャージャーを打つ 1マナで素材にイワシン巻き込みながらDOOMドラゲリオンを出す 進化なのでそのまま殴ってメテオバーンでシャコガイル出して先にイワシンのドロー解決して山札0枚エクストラウィン fu2127961.jpg fu2127962.jpg fu2127963.jpg fu2127964.jpg fu2127965.jpg
151 23/04/23(日)03:18:40 No.1049926877
サガサガって馬鹿みたいに騒ぐ奴多いけど それやっててもトイレでうんこするよりつまらんなとなるので俺は赤単ボルシャックを追求している
152 23/04/23(日)03:19:50 No.1049927015
書き込みをした人によって削除されました
153 23/04/23(日)03:25:37 No.1049927625
>遊戯王ってデュエマで言うところのビートダウン偏重気味な気がする コントロールデッキ以外にほぼ人権がない上でそれらのデッキのほとんどがアグロとしても運用できるってだけかな
154 23/04/23(日)03:27:14 No.1049927765
というかS・トリガーがないんだから殴らないで延々ループだのなんだのする理由がない そんなことするより3000+3000+2000とかで殴る方が早い
155 23/04/23(日)03:31:11 No.1049928166
遊戯王にトリガーあってもクロックとか踏まなければなんか普通に押し通れそう というか普通に無効化されそうで食い合わせ悪い
156 23/04/23(日)03:32:43 No.1049928340
まあ能動的に使えるトリガーだからな罠が…
157 23/04/23(日)03:33:51 No.1049928490
攻撃反応系は近いのかもしれないがもうほとんど見ない
158 23/04/23(日)03:34:26 No.1049928545
mtgをカズキングが解釈した物をゲームにした遊戯王と mtgをベースに小学生が遊びやすいよう調整したデュエマ
159 23/04/23(日)03:34:57 No.1049928594
一生現役罠であり続けるであろう神はすげえよ
160 23/04/23(日)03:36:02 No.1049928708
あえて言うなら手札誘発がSトリガー
161 23/04/23(日)03:37:04 No.1049928809
誘発はこう…マッドネスとかガイアッシュとかニンジャストライクじゃないか?
162 23/04/23(日)03:42:55 No.1049929314
>誘発はこう…マッドネスとかガイアッシュとかニンジャストライクじゃないか? いつの時代もハンデスがあるからマッドネスは助かるよね ボルシャックマニアの「」が構築済みデッキ5個買っちゃって軽くハーフデッキ組める枚数のザークピッチ手に入れてしまったとか聞いて笑った
163 23/04/23(日)03:44:09 No.1049929421
左やってて右もある程度知ってると左にもサイドボード欲しいな…ってなる
164 23/04/23(日)03:45:52 No.1049929581
>左やってて右もある程度知ってると左にもサイドボード欲しいな…ってなる 左も定期的にサイドカードとかサイドデッキとかやろうとしてるんだ 定着しなくて詰むけど
165 23/04/23(日)03:46:44 No.1049929646
MTGにはあるのにデュエマってサイドないのか
166 23/04/23(日)03:46:49 No.1049929658
>左やってて右もある程度知ってると左にもサイドボード欲しいな…ってなる それこそサガなんかはかなり抑制できそうでいいよね いやどちらかといえば今はサガのメタが基本構築になってるからサイドがあればサガ以外に対しても多分メタが回るようになって面白いはずだよね
167 23/04/23(日)03:50:38 No.1049929951
ただサイドやるにしてもデュエマのメタカードってサイド前提にしてないからやたらメタ範囲が広くてそんなに枠いらないなとなりそう
168 23/04/23(日)03:51:12 No.1049929989
遊戯王に持ってこれるEXターンはガイギンガ辺りが限度じゃねえかな… 覇はダメ
169 23/04/23(日)03:54:09 No.1049930176
覇道とかスコーラーはまず駄目だろうな 逆にエムラクールは他のに比べればそこまででもなさそう
170 23/04/23(日)03:55:12 No.1049930248
聖剣炎獣バーレスク…
171 23/04/23(日)03:57:34 No.1049930421
>遊戯王に持ってこれるEXターンはガイギンガ辺りが限度じゃねえかな… >覇はダメ 遊戯王でどうやってガチンコジャッジするんだろうな… モンスター出るまでめくってレベルの対決?
172 23/04/23(日)04:12:17 No.1049931338
右も出たら出たで嫌なやつだぞ
173 23/04/23(日)04:28:41 No.1049932406
>遊戯王でどうやってガチンコジャッジするんだろうな… >モンスター出るまでめくってレベルの対決? 魔法罠だと0扱いとかにしたらだいぶクソデッキが捗りそう
174 23/04/23(日)04:35:48 No.1049932928
使われるとしんどい 使うと事故る
175 23/04/23(日)04:55:06 No.1049933950
左は一個前のパックで出しやすくなったよ フィニッシュ力が足りないけど…
176 23/04/23(日)05:01:54 No.1049934339
レベル2 風属性 植物族 ATK3000/DEF0 相手のカードは、墓地から離れない。 相手は、墓地から魔法を唱えられない。