虹裏img歴史資料館

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23/04/22(土)16:54:58 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682150098605.mp4 23/04/22(土)16:54:58 No.1049715220

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/04/22(土)16:58:56 No.1049716267

これすき こっちで出してほしかった

2 23/04/22(土)16:59:28 No.1049716408

プリティーマラソン大会

3 23/04/22(土)17:00:10 No.1049716617

出たッスペシャルウィークの蝦夷地アタック!

4 23/04/22(土)17:05:19 No.1049717969

RUN×RUNとかいう名曲を産んだことに感謝

5 23/04/22(土)17:06:11 No.1049718227

お嬢様か

6 23/04/22(土)17:07:06 No.1049718446

ポコン

7 23/04/22(土)17:07:24 No.1049718532

おそらくハニバでサ終だったやつ

8 23/04/22(土)17:07:39 No.1049718599

これゴールするのに10分かかるだろ…

9 23/04/22(土)17:08:08 No.1049718728

エイプリルフールネタ扱いされたやつ

10 23/04/22(土)17:08:28 No.1049718823

あーこれ直線よーいドンの長距離か

11 23/04/22(土)17:08:52 No.1049718938

楽しかった運動会

12 23/04/22(土)17:08:53 No.1049718947

エッホエッホ… ポコ☆ポコッ☆

13 23/04/22(土)17:11:42 No.1049719742

お遊戯会

14 23/04/22(土)17:13:34 No.1049720283

どこかの広報が本当に欲しかった画

15 23/04/22(土)17:15:46 No.1049720903

ポコンは駄目だろ!?

16 23/04/22(土)17:18:33 No.1049721789

これ作り直してアレにする判断は未来永劫語り継がれるべき

17 23/04/22(土)17:21:03 No.1049722495

プリコネみたいにサ終してから作り直してたかもしれん

18 23/04/22(土)17:22:22 No.1049722891

制作段階で(これぶっちゃけ売れないよな…)みたいになることは多々あれどそこで作り直しを決行するのは凄い 判断も凄いが恐らく企業体力のが凄い

19 23/04/22(土)17:22:49 No.1049723020

https://www.youtube.com/watch?v=cmuTy73jzSs 作り直して出てきたのがこれだもの

20 23/04/22(土)17:24:44 No.1049723586

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20221113008/ >Cygamesのモノ作りでは“作り直し”が重要キーワードの一つとなっているのは前述の通りで,スタッフにも「作り直しを躊躇するな」と繰り返し言い聞かせているという。 >完成したものを作り直すのは誰にとっても辛く,特に現場にとっては面白くない。しかし,渡邊氏はこうした一時の感情に拘泥することなく,躊躇なく作り直しを命じるという。 >それは「売れなかったときはみんな辛くなる。地獄のようなもので,それと比べたら(作り直して)売れる方がいい」という大局的な視点によるものだ。そのかわり,どこまで作り直すべきかの最終決定は渡邊氏自身が行い,何が起こっても現場の責任にはしない,と語った。

21 23/04/22(土)17:25:51 No.1049723918

これを作っちゃったチームに対してどう働きかけて今の形になったんだろう… 総とっかえみたいなことしないと無理じゃない?

22 23/04/22(土)17:27:46 No.1049724487

>https://www.youtube.com/watch?v=cmuTy73jzSs >作り直して出てきたのがこれだもの だいぶ増えた今のメンバーでまたこういうムービーが欲しい

23 23/04/22(土)17:32:35 No.1049725811

>これ作り直してアレにする判断は未来永劫語り継がれるべき これとFF14は本当によく決断したなって

24 23/04/22(土)17:32:39 No.1049725825

ここまで作り上げるのにもそれなりのコストがかかったと思うのによく作り直したな

25 23/04/22(土)17:35:00 No.1049726442

恐らく決断できなかったばかりに出来損ないのままお出ししてサ終してしまったソシャゲはいくつもあるんだろうなぁ……

26 23/04/22(土)17:35:04 No.1049726459

ウマあんだけのクオリティで映像動かしといて軽いのが最大の謎

27 23/04/22(土)17:36:46 No.1049726928

当初のリリース予定から3年延期したんだっけ

28 23/04/22(土)17:38:41 No.1049727405

>これとFF14は本当によく決断したなって リリース前と後では全然話が違うけどな

29 23/04/22(土)17:40:01 No.1049727758

>当初のリリース予定から3年延期したんだっけ ここだけ聞くと酷い体たらくとしか思えないのに

30 23/04/22(土)17:40:59 No.1049728027

サービス開始した後もしばらくこういうゲームだと思ってた 実際見たらめっちゃ全力疾走しとる…

31 23/04/22(土)17:41:44 No.1049728251

作り直しできる体力の有無でまずふるいにかけられるからなかなか真似しろとは言えんよね実際のところ

32 23/04/22(土)17:42:32 No.1049728453

https://m.youtube.com/watch?v=e3cx1BtU3CE ここら辺はだいぶ現在の形に近付いてると思う

33 23/04/22(土)17:43:08 No.1049728635

まさにコンコルド効果だけど いくらコストと時間かけたところで完成しても99%売れないものなんて作ってもなんも意味ないからな… これ売れねえよって判断して即行動できるのは凄すぎるけど

34 23/04/22(土)17:43:18 No.1049728671

規模や企画段階にもよるけど いろんな会社が関わってるから納期ってものが存在するわけで 作り直したいしその体力もあるってなっても出来ない方が多いから

35 23/04/22(土)17:44:00 No.1049728878

>これゴールするのに10分かかるだろ… 人間の女子中高生ならペース的にもそんなもんか

36 23/04/22(土)17:44:35 No.1049729050

やっぱ人間がリアルで最適化したフォームだけ見せられると面白くもなんともねえな…

37 23/04/22(土)17:45:22 No.1049729279

ウマ耳生えた娘のレースでリアルさだけ求めてもね

38 23/04/22(土)17:45:53 No.1049729447

1回アニメ化したしゲーム出来てないけどシリーズはここで終わりかな…

39 23/04/22(土)17:46:07 No.1049729510

長距離走から短距離走のようなモーションに変えて大正解だったとは思うけど 開発中のこの長距離走みたいなモーションもなんか長距離走の競技をやってるというより どちらかというとジョギングみたいな走り方だからそりゃ華がないの当たり前だわって思う

40 23/04/22(土)17:47:01 No.1049729795

あの前傾姿勢の外連味溢れるフォームのアイディア出したのはゲームのが先なのかアニメが先なのかどっちなんだろう

41 23/04/22(土)17:47:16 No.1049729861

縦画面にしたのが地味に偉業

42 23/04/22(土)17:48:03 No.1049730104

走る速度とかも人間のアスリート過ぎる

43 23/04/22(土)17:48:23 No.1049730192

スぺちゃんの固有がどっこい!ここが大一番!!だった頃

44 23/04/22(土)17:49:05 No.1049730408

作り直したけど即死したゲームだっているんですよ…!

45 23/04/22(土)17:49:17 No.1049730462

超人の出る作品だと合理的じゃないハッタリ効いた走るフォームって大事だよね ナルトとかもそんな感じだし

46 23/04/22(土)17:51:11 No.1049731019

納期ばっかり意識してたらこれがお出しされてた 多分そんな会社がほとんど

47 23/04/22(土)17:51:38 No.1049731144

あの超前傾姿勢は上や横から見ると 尻尾の長さもあってちょっと馬っぽく見えるのもなかなか凄い

48 23/04/22(土)17:52:14 No.1049731311

>縦画面にしたのが地味に偉業 横画面でゲームやるのちょっとだけ恥ずかしいからこれ本当に助かってる

49 23/04/22(土)17:52:36 No.1049731420

>https://www.youtube.com/watch?v=cmuTy73jzSs >作り直して出てきたのがこれだもの 初めて見た時の感動は凄かった

50 23/04/22(土)17:57:46 No.1049732968

>ウマあんだけのクオリティで映像動かしといて軽いのが最大の謎 3Dモデルの作り方からしてめっちゃ職人芸やってるからな…

51 23/04/22(土)17:58:51 No.1049733296

でもリリースされるまではここでも馬鹿にしてるやつ多かったし…

52 23/04/22(土)17:58:54 No.1049733311

改めてムービー見ても全員顔が良いな…

53 23/04/22(土)17:59:24 No.1049733446

普通の女の子のレースゲームならマラソンでいいのかもだけど 馬の擬人化ならまぁスピード感はほしいよね…

54 23/04/22(土)17:59:29 No.1049733459

>でもリリースされるまではここでも馬鹿にしてるやつ多かったし… サグラダファミリア扱いも残当でゴルシだけが気を吐いてたから…

55 23/04/22(土)18:00:13 No.1049733660

このまま言ってたらデバフネイチャみたいに接触特化ウマとか出てたのかな…

56 23/04/22(土)18:00:30 No.1049733738

今はコンシューマーのグラブルが馬鹿にされ続けている

57 23/04/22(土)18:02:05 No.1049734217

>>でもリリースされるまではここでも馬鹿にしてるやつ多かったし… >サグラダファミリア扱いも残当でゴルシだけが気を吐いてたから… 正直出来ないと思っていた…土下座しつつ楽しく遊ばせてもらっている…

58 23/04/22(土)18:02:39 No.1049734382

>これ作り直してアレにする判断は未来永劫語り継がれるべき ウマのせいで作り直せって無茶振りするクソな上が増えたって結構前の愚痴記事は 悪いけどちょっと笑っちゃったわ

59 23/04/22(土)18:03:42 No.1049734677

プロモーションの流れからしてアニメ一期のときにリリース秒読みぐらいまで行ってたと思う よく踏みとどまれたなと

60 23/04/22(土)18:04:37 No.1049734923

アニメ化して受ける要素をリサーチできたのもよかったのかな

61 23/04/22(土)18:05:08 No.1049735070

>あの前傾姿勢の外連味溢れるフォームのアイディア出したのはゲームのが先なのかアニメが先なのかどっちなんだろう アニメ当たってリリース再考したっぽいしアニメの影響は結構あるんじゃね

62 23/04/22(土)18:05:51 No.1049735282

>今はコンシューマーのグラブルが馬鹿にされ続けている あれテストプレイできるくらい出来てなかったっけ? そういう記事見た記憶ある

63 23/04/22(土)18:07:26 No.1049735725

>アニメ当たってリリース再考したっぽいしアニメの影響は結構あるんじゃね 顔のアップとかだいぶアニメに寄せた演出だしな

64 23/04/22(土)18:07:32 No.1049735760

サイゲリニンサンがやった技術カンファレンスの資料は見応えあっていいぞ https://www.youtube.com/watch?v=T2iI9hbNqLI

65 23/04/22(土)18:08:12 No.1049735927

>>これ作り直してアレにする判断は未来永劫語り継がれるべき >ウマのせいで作り直せって無茶振りするクソな上が増えたって結構前の愚痴記事は >悪いけどちょっと笑っちゃったわ でもその無茶振りも死へ向かっている企画だって自覚はあるんだろうな… そこに予算も期間も人員も割かないからクソなんだろうけど

66 23/04/22(土)18:08:14 No.1049735939

>ウマのせいで作り直せって無茶振りするクソな上が増えたって結構前の愚痴記事は >悪いけどちょっと笑っちゃったわ 金と時間と人手はどこから…?

67 23/04/22(土)18:08:30 No.1049736028

いまリリンクバカにしてるのはちょっと情報古いやつだろう

68 23/04/22(土)18:08:59 No.1049736185

アニメ1期ですらちゃんと走ってたのにスレ画を見たら(こりゃダメだ…)ってなるのも分かる

69 23/04/22(土)18:09:02 No.1049736201

>>ウマのせいで作り直せって無茶振りするクソな上が増えたって結構前の愚痴記事は >>悪いけどちょっと笑っちゃったわ >金と時間と人手はどこから…? 現場が頑張ればそんなもの掛からないが?

70 23/04/22(土)18:09:48 No.1049736467

ビジュアル面での作り直しは出来たから忘れがちだけどデイリーショップとかゲームシステム周りがリリース時化石みてぇな仕様で根性も死んでたしなんか色々おかしいままで色々ちぐはぐで結局リリースされてたんだよな

71 23/04/22(土)18:11:16 No.1049736943

延期したのって馬主への許可とか権利の関係なのかなと思ってたけどもしかしてモーションの修正の方が原因だったりするの…?

72 23/04/22(土)18:11:29 No.1049737014

これで時速60キロなの!?

73 23/04/22(土)18:11:58 No.1049737147

ゲーム自体のクオリティアップもそうだけど3年寝かせた結果色んなところに許可取ったりコネ作ったりできたのではないかと想像してる

74 23/04/22(土)18:12:16 No.1049737224

>延期したのって馬主への許可とか権利の関係なのかなと思ってたけどもしかしてモーションの修正の方が原因だったりするの…? 作り直してんだからそらそうよ

75 23/04/22(土)18:12:18 No.1049737231

PC版だと縦画面を更に2,3列置いて育成中のレース画面なりを遷移せずに見られるようにしてほしい DMMとか最近出たgoogleのやつとか

76 23/04/22(土)18:12:40 No.1049737346

モーションとかそういうレベルじゃないだろうこれは

77 23/04/22(土)18:13:13 No.1049737501

>これで時速60キロなの!? 多分ちゃんとゲーム内のスケールで計算するとそんくらい出てるんだろうなこれ

78 23/04/22(土)18:13:38 No.1049737621

>https://www.youtube.com/watch?v=cmuTy73jzSs >作り直して出てきたのがこれだもの どうしてフクとグラスでペアにしたのか今でもわからない

79 23/04/22(土)18:14:06 No.1049737771

一人だけ勝負服着て張り切ってるの懐かしい…

80 23/04/22(土)18:15:41 No.1049738279

権利関係はそれこそ謎の三冠ウマ娘がいた頃以外はずっとちゃんとしてんじゃないの?

81 23/04/22(土)18:16:42 No.1049738580

>延期したのって馬主への許可とか権利の関係なのかなと思ってたけどもしかしてモーションの修正の方が原因だったりするの…? 初期PV的に育成おまけでライブメインだったっぽいから多分デレステver2ぐらいにしか考えてなかった 流用はあるけどモーションやモデルだけじゃなくてゲームシステムから根本的にいじってる

82 23/04/22(土)18:17:44 No.1049738868

アニメ一期の反響から色々変わったのは確か ディレクターだかも変わったし

83 23/04/22(土)18:17:48 No.1049738893

作り直して正解だったな…

84 23/04/22(土)18:17:53 No.1049738929

縦画面は実際やってみるとスマホ持ち替えなくていいのが想像以上に楽

85 23/04/22(土)18:18:11 No.1049739033

ウマ娘みたいなゲーム作れって言われて出てきたゲームってもうあるのかな 元を辿ればパワプロみたいなゲームになるけど

86 23/04/22(土)18:18:34 No.1049739173

リリース前作り直しというとタクトオーパスもだけどあれもどうなるかね

87 23/04/22(土)18:18:35 No.1049739178

リアリティある方

88 23/04/22(土)18:18:45 No.1049739222

やっぱ平場はともかく重賞は勝負服着て良かったんじゃね?って今でもちょっと思う

89 23/04/22(土)18:18:55 No.1049739271

まあ前傾姿勢は加速段階でしかやる意味ないんだが そんなくだらないことはどうでもよくてハッタリが全てよ

90 23/04/22(土)18:19:23 No.1049739401

>延期したのって馬主への許可とか権利の関係なのかなと思ってたけどもしかしてモーションの修正の方が原因だったりするの…? 権利関係の問題ならスレ画と大差無い状態で世にお出しされてたのでは…

91 23/04/22(土)18:19:30 No.1049739439

>ウマ娘みたいなゲーム作れって言われて出てきたゲームってもうあるのかな >元を辿ればパワプロみたいなゲームになるけど 適正みたいのまでまんま真似てるのはモンファーのソシャゲとか…

92 23/04/22(土)18:19:31 No.1049739446

>延期したのって馬主への許可とか権利の関係なのかなと思ってたけどもしかしてモーションの修正の方が原因だったりするの…? 育成のやつの特許が切れてなかったから~みたいなのはインタビューで語ってた記憶はあるけどここで聞いた話だからごっちゃになってるかもしれん あとモデル自体も今と見え方違うんだよねぱかチューブのシングレ告知前後辺りでガラッと印象変わる

93 23/04/22(土)18:19:40 No.1049739498

まあグラブルコンシューマーはウママネーでなんとか完成するだろ…たぶん…

94 23/04/22(土)18:20:09 No.1049739646

ディレ1は諸悪の根源じゃなくて今の形になった功績者で延期の詰め腹切ったとか聞いた

95 23/04/22(土)18:20:28 No.1049739773

>アニメ1期ですらちゃんと走ってたのにスレ画を見たら(こりゃダメだ…)ってなるのも分かる ですらっていうか一期合わせで出す予定のがこれだったのであきらかにアニメから入る層が全然違うじゃん!になるから作り直しだと思う

96 23/04/22(土)18:21:01 No.1049739928

>縦画面は実際やってみるとスマホ持ち替えなくていいのが想像以上に楽 ギャルゲ要素としてキャラとの距離がより近くに感じるのもなるほどなーって思った

97 23/04/22(土)18:21:25 No.1049740075

>ゲーム自体のクオリティアップもそうだけど3年寝かせた結果色んなところに許可取ったりコネ作ったりできたのではないかと想像してる 最初期の謎PVとキャラソンしかなかった頃とアニメ1期放送後じゃ 馬主にアプローチできる事も全然変わってくるだろうしね

98 23/04/22(土)18:21:27 No.1049740083

キャラクターが変わってもポーズが破綻しないようなポリゴンボーンのコンセプトまで作り直したと聞いて それもうお蔵入りverから引き継いでるのキャラクターデザインと設定と声と曲だけじゃんって話

99 23/04/22(土)18:21:46 No.1049740189

>まあ前傾姿勢は加速段階でしかやる意味ないんだが >そんなくだらないことはどうでもよくてハッタリが全てよ 人間がやる陸上選手みたいにまっすぐ状態で走るの見ても全然面白くねえな!前傾姿勢にしよう! とても良い判断だと思います

100 23/04/22(土)18:21:59 No.1049740268

でも横画面のレースシーンはやっぱりまた違った良さがあるから横に対応してくれたの有難い

101 23/04/22(土)18:22:19 No.1049740372

あとパワプロゲームシステムの特許か何かがオープンになってからのリリースだったと当時あったような気がする

102 23/04/22(土)18:22:31 No.1049740423

>でも横画面のレースシーンはやっぱりまた違った良さがあるから横に対応してくれたの有難い っぱ競馬中継と言ったらこれよ

103 23/04/22(土)18:22:31 No.1049740428

>ギャルゲ要素としてキャラとの距離がより近くに感じるのもなるほどなーって思った なるほど縦だと通話感が出るのか

104 23/04/22(土)18:22:31 No.1049740430

というかアニメ1期の出来見て作り替えたんじゃなかったっけ

105 23/04/22(土)18:23:18 No.1049740715

>っぱ競馬中継と言ったらこれよ 地味に固有出ないのもらしくて良いよね 見たいなら縦にするし

106 23/04/22(土)18:23:36 No.1049740790

まあ内部でダメだこりゃって判断したならじっくり腰据えて年単位かけて作り直せよ! ってのは正論なんだけど それやったら(会社)死んじゃうよお!ってところの方が多いだろうシビアな現実…

107 23/04/22(土)18:23:36 No.1049740792

アニメも最初のPVだと忍者走りしてたよね

108 23/04/22(土)18:23:48 No.1049740855

モデルは今現在も進行形でブラッシュアップしてるしな…

109 23/04/22(土)18:23:56 No.1049740890

>というかアニメ1期の出来見て作り替えたんじゃなかったっけ アニメ1期全然売れてなかったのに?

110 23/04/22(土)18:24:01 No.1049740913

眺めてるのが楽しいゲームって凄いと思う 育成画面やレース前のパドック見ててもキャラクターの表現細かい…

111 23/04/22(土)18:24:07 No.1049740944

まぁ人間が3000メートル走るならこうなるよね…

112 23/04/22(土)18:24:27 No.1049741048

よかったなサイゲに体力があって…

113 23/04/22(土)18:24:28 No.1049741054

カメラワークを相当しっかりしたものにしたのも良い 特にライブはこれで相当見栄えが変わってる

114 23/04/22(土)18:24:37 No.1049741108

>それやったら(会社)死んじゃうよお!ってところの方が多いだろうシビアな現実… 延期したり作り直したらその分金かかるのを受け入れられるだけの資本持ってるかどうかだもんな 中小には無理だわ

115 23/04/22(土)18:24:56 No.1049741219

多分人間の長距離を参考にしたんだろうな 現実にいるウマ娘を参考にしなかったんだろう

116 23/04/22(土)18:25:18 No.1049741354

>アニメ1期全然売れてなかったのに? 普通に評判は良かったぞ

117 23/04/22(土)18:25:25 No.1049741391

ナルト走りは当時的にはまだトレンドだっただろうしまあ…ケレン味の一つだったんだろう

118 23/04/22(土)18:25:34 No.1049741445

>アニメ1期全然売れてなかったのに? 円盤の話だけする人来たな…

119 23/04/22(土)18:26:16 No.1049741675

プリコネがリダイブするまでずーっと事前登録受付中だったのもそうだけどサイゲの体力じゃないと耐えられない

120 23/04/22(土)18:26:16 No.1049741676

>多分人間の長距離を参考にしたんだろうな >現実にいるウマ娘を参考にしなかったんだろう 今では本物にモーションキャプチャー依頼してるもんな

121 23/04/22(土)18:26:25 No.1049741725

1期は1万売れてんだから十分だろ!?

122 23/04/22(土)18:26:25 No.1049741729

気づけば新規ウマ娘の弾数が気になって1年以上経ったけど ネオユニがかなり早くお披露目されたのも相まって裏で少なくとも社台は色んな弾あるだろ…感があるのでそこは安心 だからもっとガツンと新規を教えてくれ

123 23/04/22(土)18:26:37 No.1049741782

>ですらっていうか一期合わせで出す予定のがこれだったのであきらかにアニメから入る層が全然違うじゃん!になるから作り直しだと思う アイドル路線からアニメを経てスポ根路線に切り替わった印象

124 23/04/22(土)18:26:46 No.1049741840

上に貼られてるカンファレンスとは別のときに発表してたカメラの揺れとか激しい足音みたいなのを入れていくようにしたみたいな話してたときがあったと思うだけどつべ探しても見つからない 揺れありと揺れ無しの映像を同時に流して比較とかやってたはず

125 23/04/22(土)18:26:50 No.1049741868

1期が人気じゃなきゃ2期作られないだろ

126 23/04/22(土)18:27:25 No.1049742069

なんなら今1期見てもちょっとモヤッとする時あるからな ところでRTTTのせいで3期ハードル爆上がりしてない…?

127 23/04/22(土)18:28:01 No.1049742276

一期は当初イロモノ目線だったのが史実ネタ拾ったり有名馬目白押しで普通にスポ根路線と適度なギャグの塩梅ですぐに見直されてた

128 23/04/22(土)18:28:05 No.1049742295

>なんなら今1期見てもちょっとモヤッとする時あるからな >ところでRTTTのせいで3期ハードル爆上がりしてない…? 十分期待に応えられると思うよ

129 23/04/22(土)18:28:13 No.1049742351

サイゲは企業体力もそうだし引き伸ばしたものがちゃんと売れるからそこも凄い あと出すゲームの女の子がだいたい可愛くてえっちなのも凄い

130 23/04/22(土)18:29:10 No.1049742679

アニメ1期前と後で本当にウマ娘ガラっと変わったからな… 1期以前はキャラソンと声優ラジオとハルウララの漫画ぐらいしかなくて語ろうにも何も語れないような有様だったし

131 23/04/22(土)18:29:34 No.1049742823

新規ウマに関してはもう許可云々より周年とかの節目にとっておきは控えてそうだしな 話作りやすそうな世代単位で追加していく方向性も出てるし

132 23/04/22(土)18:29:47 No.1049742891

アニメに助けられたソシャゲウマ娘くらいしか知らない

133 23/04/22(土)18:29:47 No.1049742898

作り直す前はうまぴょい伝説で後はGIRLS'LEGEND Uだからな

134 23/04/22(土)18:30:29 No.1049743156

二期最後の猪狩VS斗羽のラストレースはあまりにも美しかったからな… そこからさらに上げてきてるが

135 23/04/22(土)18:31:01 No.1049743351

>1期以前はキャラソンと声優ラジオとハルウララの漫画ぐらいしかなくて語ろうにも何も語れないような有様だったし その時期からコンテンツ持たせてきたゴルシちゃんはマジですげえよ

136 23/04/22(土)18:32:07 No.1049743712

フィリピンのボルテスVもそうだけどこういうのは本気度がものを言う

137 23/04/22(土)18:32:16 No.1049743759

頑張ったおかげで育成レース以外のゲーム展開もできそうなくらいには期待してる

138 23/04/22(土)18:32:32 No.1049743843

ほぼ化石状態だったのにアニメ放映中にリリースします!ってお知らせ見てとち狂ったのかと思った

139 23/04/22(土)18:32:42 No.1049743893

上田さん的にも声優としての転機だったみたいなので運命だと思うよ…

140 23/04/22(土)18:33:02 No.1049743992

一期は今なら絶対にダービー同着のアニオリは荒れるよな

141 23/04/22(土)18:33:59 No.1049744300

>上田さん的にも声優としての転機だったみたいなので運命だと思うよ… それでも1年くらいほぼ動いてない時期あったりしたからなぱかチューブ 急にシングレ出てきてうまよんの告知して…この告知の時のモデルめちゃくちゃ見慣れたモデルだな!

142 23/04/22(土)18:34:45 No.1049744517

サイゲの転職口コミで一生懸命作ってたのがトップダウンで白紙化してそれまでの歳月の実績まで白紙化した!って愚痴すごい散見できるんだけど多分この案件なんだと思う 作り直しに辺りプログラムの土台だけ生かして制作メンバー解散させられたんだろうな

143 23/04/22(土)18:34:50 No.1049744547

>一期は今なら絶対にダービー同着のアニオリは荒れるよな その回に武豊をゲストに呼ぶのは心臓が強すぎる

144 23/04/22(土)18:35:10 No.1049744667

>作り直す前はうまぴょい伝説で後はGIRLS'LEGEND Uだからな 酒が抜けてる…

145 23/04/22(土)18:35:59 No.1049744912

過去はともかく 未来はまだ白紙なんだから

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