虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/22(土)12:23:47 フルシ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1682133827817.webm 23/04/22(土)12:23:47 No.1049649027

フルシンクロで威力2倍はやっぱり強すぎると思う

1 23/04/22(土)12:29:42 No.1049650617

リフレクメット強すぎ!

2 23/04/22(土)12:34:38 No.1049651987

これ見る限りでも相手の攻撃無効&ダメージ(MAX200)&フルシンクロほぼ確定?

3 23/04/22(土)12:39:21 No.1049653337

当時からリフレクメット強くない?って思ってたけどやっぱり強いな

4 23/04/22(土)12:40:09 No.1049653577

リフレクメットといいリスキーハニーといいガード系が強い6

5 23/04/22(土)12:40:38 No.1049653711

こんだけ一方的にしばかれてるのにカスタム3回発生させる程度にタフさだけはあるのが腹立つなこのラスボス…

6 23/04/22(土)12:40:47 No.1049653749

急にめんどくさくなったかのように大火力叩き込むじゃん

7 23/04/22(土)12:41:34 No.1049653937

メットは威力200の3にすら*があるのが何かおかしい

8 23/04/22(土)12:42:38 No.1049654257

普通のならリフレクメット3が3枚で終わるからな…

9 23/04/22(土)12:45:03 No.1049654956

改造でHP9999にしてなおこれ

10 23/04/22(土)12:45:08 No.1049654977

リフレクメットの反射速いな  これ対戦で回避できんの

11 23/04/22(土)12:46:48 No.1049655423

エレメントラップ強いよね

12 23/04/22(土)12:47:05 No.1049655498

ゴスペル見習って胴体は常時ガード判定でよかったんじゃないか

13 23/04/22(土)12:47:22 No.1049655572

>リフレクメットの反射速いな  >これ対戦で回避できんの 1Fで1マス進むらしい

14 23/04/22(土)12:47:40 No.1049655662

>エレメントラップ強いよね なんでトラップ系をひとまとめにしたんですか?

15 23/04/22(土)12:48:01 No.1049655755

貫通攻撃に弱すぎる…

16 23/04/22(土)12:48:48 No.1049655945

これだけ盛っても対人では使われないんだからなリフレクメット

17 23/04/22(土)12:49:14 No.1049656061

最後目の前でメット見せて煽ってんじゃん

18 23/04/22(土)12:52:25 No.1049656881

>これだけ盛っても対人では使われないんだからなリフレクメット 軸合わせない攻撃が基本だからな…

19 23/04/22(土)12:52:34 No.1049656927

↓ ← ↑ → ⛑ COUNTER HIT!

20 23/04/22(土)12:58:06 No.1049658247

BGMでダメだった

21 23/04/22(土)12:58:07 No.1049658252

なぜBGMをウィルス戦に…?

22 23/04/22(土)12:59:27 No.1049658618

でもメットやスラッシュ縛ると途端に厄介になるんだよこのワンコ

23 23/04/22(土)13:00:44 No.1049658961

割と正面に立たせてくれないからな

24 23/04/22(土)13:01:34 No.1049659145

>でもメットやスラッシュ縛ると途端に厄介になるんだよこのワンコ 行動自体はファルザーのが弱いんだっけ

25 23/04/22(土)13:01:59 No.1049659239

>でもメットやスラッシュ縛ると途端に厄介になるんだよこのワンコ 単純に体力が高い

26 23/04/22(土)13:07:02 No.1049660495

メットとかナビカスのシールドとか無しで相手にすると普通に最強クラスだよ

27 23/04/22(土)13:08:02 No.1049660739

個人的にはフルシンクロしないとまともに火力出せない善より悪でダークチップ使った方がよっぽど強い認識なんだけど古い考え方なんだろうか

28 23/04/22(土)13:09:10 No.1049661038

SPのこいつの速さは実際戦わないとわからないやつ

29 <a href="mailto:デューオ">23/04/22(土)13:09:30</a> [デューオ] No.1049661103

>個人的にはフルシンクロしないとまともに火力出せない善より悪でダークチップ使った方がよっぽど強い認識なんだけど古い考え方なんだろうか 悪はだめ.

30 23/04/22(土)13:09:37 No.1049661136

グレイガがカウンター取りやす過ぎるんだよな

31 23/04/22(土)13:09:38 No.1049661142

コレクションやってるけどやっぱり6は完成度高いわって思う

32 23/04/22(土)13:10:50 No.1049661441

パターンあるとはいえこいつは落石込みでずっと攻撃してくるからしんどい ファルザーは飛んで飛んで攻撃だから簡単って思ってたからリフレクトメットが有効だって知ったときは目からうろこだった

33 23/04/22(土)13:10:59 No.1049661486

クロスとビーストがあってしかも合体させられるのはシステムとして楽しい

34 23/04/22(土)13:13:38 No.1049662113

でも制限ないクロスばっか使っちゃう

35 23/04/22(土)13:17:13 No.1049662991

にしてもいい曲だね6の雑魚BGM

36 23/04/22(土)13:17:23 No.1049663030

煽りメット

37 23/04/22(土)13:17:53 No.1049663158

>なぜBGMをウィルス戦に…? おめーみてーなクソザコはこのBGMで十分だ という意思の現れ

38 23/04/22(土)13:18:58 No.1049663412

当時ファルザーやってたから今回はグレイガにしたんだけど本当にモリモリ体力削れてくねこいつ… 範囲攻撃全部2ヒットかよ

39 23/04/22(土)13:19:14 No.1049663499

6の曲は最終作らしい豪華さでいいよね あとちょっと哀愁というか寂しさみたいなのがある

40 23/04/22(土)13:20:14 No.1049663765

ネタにされがちだけど序盤のチップ(の強化版)がラスボスのメタになるのは面白い

41 23/04/22(土)13:21:00 No.1049663959

リフレクトメットがメタとして成立しない敵いる?

42 23/04/22(土)13:21:21 No.1049664052

ファルザーはファルザーでめり込みバグからのリスキーハニーで瞬殺できるという

43 23/04/22(土)13:21:33 No.1049664100

メタというか単純にスペックがやばすぎるんだよリフレクメット 誰相手にでも機能するぞこれ

44 23/04/22(土)13:21:53 No.1049664186

ファルザーは地形がめんどうな時点でこいつよりは強い

45 23/04/22(土)13:22:34 No.1049664381

流石にブレイク性能有りな攻撃は普通にかわしていく兄さん

46 23/04/22(土)13:22:54 No.1049664472

ファルザーは地味に頭の位置がわかりにくい

47 23/04/22(土)13:22:56 No.1049664477

>メタというか単純にスペックがやばすぎるんだよリフレクメット >誰相手にでも機能するぞこれ 当時の俺に縛らせたほどです

48 23/04/22(土)13:24:12 No.1049664800

当時はガードなんて雑魚だぜー!でメット使わなかったけど今なら多用するだろうな

49 23/04/22(土)13:26:27 No.1049665334

リフレクメットって強かったのか…

50 23/04/22(土)13:26:50 No.1049665424

もしかしてエレメントラップみたいな全画面攻撃も2ヒットしてる?

51 23/04/22(土)13:27:16 No.1049665547

>>でもメットやスラッシュ縛ると途端に厄介になるんだよこのワンコ >行動自体はファルザーのが弱いんだっけ それにファルザーもリフレクトメットが普通にぶっ刺さるカモだからな

52 23/04/22(土)13:28:09 No.1049665764

3になると攻撃1回無効できる穴パネル無視の200ダメチップで 副次効果で次のチップの威力2倍とそこらへんのダークチップなんかよりも何百倍も強い

53 23/04/22(土)13:28:29 No.1049665849

リフレクト自体昔からクソ強い気がする

54 23/04/22(土)13:28:29 No.1049665850

最後の煽りメット好き

55 23/04/22(土)13:28:48 No.1049665930

>リフレクメットって強かったのか… スレ画とかまさに活用してるけどカウンター判定が攻撃と重なってる敵結構多いんだよ おかげでガードしつつ火力もどんどん伸びる

56 23/04/22(土)13:28:58 No.1049665961

構え終わるまでの受付時間も地味に長え

57 23/04/22(土)13:30:13 No.1049666279

メットガードの印象で使わない歴代プレイヤーは割といると思う 使うと別物だと気付く

58 23/04/22(土)13:30:20 No.1049666312

当時あんまり気にしてなかったけどコーンショットも地味に便利チップじゃない?

59 23/04/22(土)13:30:45 No.1049666410

メットガードの頃は出すのがショックウェーブなのもあってそこまでだった リフレクメットになって判定だけ飛ばすようになった

60 23/04/22(土)13:31:42 No.1049666658

シールドスタイルのリフレクは意外と判定シビアだけど こっちはチップだからワンボタンでポチだからな

61 23/04/22(土)13:31:50 No.1049666690

ウイルスとボスでフォルダ分けたりしなかったからボスで使ったこともなかった

62 23/04/22(土)13:31:52 No.1049666696

まずメットガードとは弾速が違いすぎる 仮に地を這うままでもこの速度と威力なら十分だった

63 23/04/22(土)13:32:50 No.1049666917

>>エレメントラップ強いよね >なんでトラップ系をひとまとめにしたんですか? 逆に属性専用じゃなくなって便利じゃろ?

64 23/04/22(土)13:33:53 No.1049667173

>ファルザーは飛んで飛んで攻撃だから簡単って思ってたからリフレクトメットが有効だって知ったときは目からうろこだった 地を這う攻撃じゃないんだもんな…リフレクメット…

65 23/04/22(土)13:34:04 No.1049667214

リフレクメット軽視はインビジブルが最終作まで現役なのが悪い

66 23/04/22(土)13:37:15 No.1049667973

全属性まとめたのはまだわかる なんで威力上げた?

67 23/04/22(土)13:41:06 No.1049668907

>全属性まとめたのはまだわかる >なんで威力上げた? 強いの好きじゃろ?

68 23/04/22(土)13:42:12 No.1049669159

トリプルシュートとか避けられる気がしない

69 23/04/22(土)13:42:42 No.1049669285

1以外はコードが微妙に合わせづらいし的確にリフレクできるくらいパターン見えてたら普通に戦っても勝てるから普通に攻略する範囲だとそこそこ止まりのチップではあると思う

70 23/04/22(土)13:44:28 No.1049669697

打つ前ならまだしも打ち出した後からカウンター判定になるのずるくない?

71 23/04/22(土)13:46:18 No.1049670118

>打つ前ならまだしも打ち出した後からカウンター判定になるのずるくない? そうじゃない技がほとんどだからそこはグレイガが悪い 2ヒットするのもグレイガが悪い

72 23/04/22(土)13:46:59 No.1049670285

ジャンゴはどうして?

73 23/04/22(土)13:47:12 No.1049670343

なんて悪いやつだ こらしめて正解だった

74 23/04/22(土)13:47:33 No.1049670421

>ジャンゴはどうして? グレイガにはコマンド込みで3ヒット?

75 23/04/22(土)13:48:25 No.1049670619

4,5にも欲しかったよリフレクメット

76 23/04/22(土)13:49:07 No.1049670782

この電脳獣ひき逃げされまくってるな…

77 23/04/22(土)13:49:25 No.1049670838

グレイガはそれこそストーリーですらHP3000とかでSPは6000とかなら格落ちしなかったと思う

78 23/04/22(土)13:50:35 No.1049671114

4.5にリフレクトメットあってもデューオとネビュラグレイに刺さるイメージが湧かないぜ

79 23/04/22(土)13:52:10 No.1049671452

リフレクメットの衝撃波早すぎる

80 23/04/22(土)13:53:00 No.1049671659

4と5のメットガードでもそれなりに便利だったのに6は強すぎる…

81 23/04/22(土)13:53:08 No.1049671680

リフレクメットばっかり言われるけどバルカン系統も後方に誘爆するからダメージ量すごくなるんだよな

82 23/04/22(土)13:54:22 No.1049671977

デューオはそもそもブレイクもちの攻撃が多かったような ビームにすらブレイクと対インビジついてたな

83 23/04/22(土)13:55:10 No.1049672171

>グレイガはそれこそストーリーですらHP3000とかでSPは6000とかなら格落ちしなかったと思う その場合ブラストマンみたいな横に複数判定ないチップ主軸にしてたプレイヤーにとっては強敵になってしまう

84 23/04/22(土)13:56:08 No.1049672376

HPが増えようとスラッシュの存在が悪すぎる…

85 23/04/22(土)13:57:13 No.1049672648

2だか3のリフレクトと同じ感じなのね

86 23/04/22(土)13:57:34 No.1049672729

そもそもプログラムパーツの時点でリフレクトって強かったからな そこに貫通機能持たせて威力上げてフルシンクロ適用できるようにしたらこうもなろう

87 23/04/22(土)13:57:57 No.1049672811

ジャンゴは5までのが強すぎたから弱体化食らった

88 23/04/22(土)14:02:48 No.1049673920

ファルザーは初見だとどのマスにいるか分かりづらいので強い

89 23/04/22(土)14:04:03 No.1049674184

2回ロードキルするジャンゴでちょっと笑う

90 23/04/22(土)14:05:43 No.1049674558

前輪と後輪で二回引いてるんだろうな…

91 23/04/22(土)14:07:07 No.1049674890

>ファルザーは初見だとどのマスにいるか分かりづらいので強い 遠近感なさすぎて全然攻撃当てられなくて絶望したのは俺だけでないと信じたい

92 23/04/22(土)14:10:05 No.1049675575

>ファルザーは初見だとどのマスにいるか分かりづらいので強い 普通に上昇して攻撃かわす事もあるから本当にわかりにくいよね

93 23/04/22(土)14:11:55 No.1049675994

フォルテBXとかの後にグレイガorファルザーSPはやっぱり弱すぎる

94 23/04/22(土)14:13:53 No.1049676445

5のリベレートミッションに出てきたヒリも当てづらかったな… カーズ系みたいなもんだと理解するまで混乱してた

95 23/04/22(土)14:17:52 No.1049677420

リフレクトメットは無属性ってのもエロい

96 23/04/22(土)14:19:01 No.1049677756

スチールパニシュの押し出しで衝撃波全当てしてフォルテボコるのとかどうやったら思いつくんだよ…

97 23/04/22(土)14:19:26 No.1049677871

大体のコンボは風呂で思いつくらしいよ エアーマンを放てっ

↑Top