ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/04/22(土)12:23:47 No.1049649027
フルシンクロで威力2倍はやっぱり強すぎると思う
1 23/04/22(土)12:29:42 No.1049650617
リフレクメット強すぎ!
2 23/04/22(土)12:34:38 No.1049651987
これ見る限りでも相手の攻撃無効&ダメージ(MAX200)&フルシンクロほぼ確定?
3 23/04/22(土)12:39:21 No.1049653337
当時からリフレクメット強くない?って思ってたけどやっぱり強いな
4 23/04/22(土)12:40:09 No.1049653577
リフレクメットといいリスキーハニーといいガード系が強い6
5 23/04/22(土)12:40:38 No.1049653711
こんだけ一方的にしばかれてるのにカスタム3回発生させる程度にタフさだけはあるのが腹立つなこのラスボス…
6 23/04/22(土)12:40:47 No.1049653749
急にめんどくさくなったかのように大火力叩き込むじゃん
7 23/04/22(土)12:41:34 No.1049653937
メットは威力200の3にすら*があるのが何かおかしい
8 23/04/22(土)12:42:38 No.1049654257
普通のならリフレクメット3が3枚で終わるからな…
9 23/04/22(土)12:45:03 No.1049654956
改造でHP9999にしてなおこれ
10 23/04/22(土)12:45:08 No.1049654977
リフレクメットの反射速いな これ対戦で回避できんの
11 23/04/22(土)12:46:48 No.1049655423
エレメントラップ強いよね
12 23/04/22(土)12:47:05 No.1049655498
ゴスペル見習って胴体は常時ガード判定でよかったんじゃないか
13 23/04/22(土)12:47:22 No.1049655572
>リフレクメットの反射速いな >これ対戦で回避できんの 1Fで1マス進むらしい
14 23/04/22(土)12:47:40 No.1049655662
>エレメントラップ強いよね なんでトラップ系をひとまとめにしたんですか?
15 23/04/22(土)12:48:01 No.1049655755
貫通攻撃に弱すぎる…
16 23/04/22(土)12:48:48 No.1049655945
これだけ盛っても対人では使われないんだからなリフレクメット
17 23/04/22(土)12:49:14 No.1049656061
最後目の前でメット見せて煽ってんじゃん
18 23/04/22(土)12:52:25 No.1049656881
>これだけ盛っても対人では使われないんだからなリフレクメット 軸合わせない攻撃が基本だからな…
19 23/04/22(土)12:52:34 No.1049656927
↓ ← ↑ → ⛑ COUNTER HIT!
20 23/04/22(土)12:58:06 No.1049658247
BGMでダメだった
21 23/04/22(土)12:58:07 No.1049658252
なぜBGMをウィルス戦に…?
22 23/04/22(土)12:59:27 No.1049658618
でもメットやスラッシュ縛ると途端に厄介になるんだよこのワンコ
23 23/04/22(土)13:00:44 No.1049658961
割と正面に立たせてくれないからな
24 23/04/22(土)13:01:34 No.1049659145
>でもメットやスラッシュ縛ると途端に厄介になるんだよこのワンコ 行動自体はファルザーのが弱いんだっけ
25 23/04/22(土)13:01:59 No.1049659239
>でもメットやスラッシュ縛ると途端に厄介になるんだよこのワンコ 単純に体力が高い
26 23/04/22(土)13:07:02 No.1049660495
メットとかナビカスのシールドとか無しで相手にすると普通に最強クラスだよ
27 23/04/22(土)13:08:02 No.1049660739
個人的にはフルシンクロしないとまともに火力出せない善より悪でダークチップ使った方がよっぽど強い認識なんだけど古い考え方なんだろうか
28 23/04/22(土)13:09:10 No.1049661038
SPのこいつの速さは実際戦わないとわからないやつ
29 23/04/22(土)13:09:30 [デューオ] No.1049661103
>個人的にはフルシンクロしないとまともに火力出せない善より悪でダークチップ使った方がよっぽど強い認識なんだけど古い考え方なんだろうか 悪はだめ.
30 23/04/22(土)13:09:37 No.1049661136
グレイガがカウンター取りやす過ぎるんだよな
31 23/04/22(土)13:09:38 No.1049661142
コレクションやってるけどやっぱり6は完成度高いわって思う
32 23/04/22(土)13:10:50 No.1049661441
パターンあるとはいえこいつは落石込みでずっと攻撃してくるからしんどい ファルザーは飛んで飛んで攻撃だから簡単って思ってたからリフレクトメットが有効だって知ったときは目からうろこだった
33 23/04/22(土)13:10:59 No.1049661486
クロスとビーストがあってしかも合体させられるのはシステムとして楽しい
34 23/04/22(土)13:13:38 No.1049662113
でも制限ないクロスばっか使っちゃう
35 23/04/22(土)13:17:13 No.1049662991
にしてもいい曲だね6の雑魚BGM
36 23/04/22(土)13:17:23 No.1049663030
煽りメット
37 23/04/22(土)13:17:53 No.1049663158
>なぜBGMをウィルス戦に…? おめーみてーなクソザコはこのBGMで十分だ という意思の現れ
38 23/04/22(土)13:18:58 No.1049663412
当時ファルザーやってたから今回はグレイガにしたんだけど本当にモリモリ体力削れてくねこいつ… 範囲攻撃全部2ヒットかよ
39 23/04/22(土)13:19:14 No.1049663499
6の曲は最終作らしい豪華さでいいよね あとちょっと哀愁というか寂しさみたいなのがある
40 23/04/22(土)13:20:14 No.1049663765
ネタにされがちだけど序盤のチップ(の強化版)がラスボスのメタになるのは面白い
41 23/04/22(土)13:21:00 No.1049663959
リフレクトメットがメタとして成立しない敵いる?
42 23/04/22(土)13:21:21 No.1049664052
ファルザーはファルザーでめり込みバグからのリスキーハニーで瞬殺できるという
43 23/04/22(土)13:21:33 No.1049664100
メタというか単純にスペックがやばすぎるんだよリフレクメット 誰相手にでも機能するぞこれ
44 23/04/22(土)13:21:53 No.1049664186
ファルザーは地形がめんどうな時点でこいつよりは強い
45 23/04/22(土)13:22:34 No.1049664381
流石にブレイク性能有りな攻撃は普通にかわしていく兄さん
46 23/04/22(土)13:22:54 No.1049664472
ファルザーは地味に頭の位置がわかりにくい
47 23/04/22(土)13:22:56 No.1049664477
>メタというか単純にスペックがやばすぎるんだよリフレクメット >誰相手にでも機能するぞこれ 当時の俺に縛らせたほどです
48 23/04/22(土)13:24:12 No.1049664800
当時はガードなんて雑魚だぜー!でメット使わなかったけど今なら多用するだろうな
49 23/04/22(土)13:26:27 No.1049665334
リフレクメットって強かったのか…
50 23/04/22(土)13:26:50 No.1049665424
もしかしてエレメントラップみたいな全画面攻撃も2ヒットしてる?
51 23/04/22(土)13:27:16 No.1049665547
>>でもメットやスラッシュ縛ると途端に厄介になるんだよこのワンコ >行動自体はファルザーのが弱いんだっけ それにファルザーもリフレクトメットが普通にぶっ刺さるカモだからな
52 23/04/22(土)13:28:09 No.1049665764
3になると攻撃1回無効できる穴パネル無視の200ダメチップで 副次効果で次のチップの威力2倍とそこらへんのダークチップなんかよりも何百倍も強い
53 23/04/22(土)13:28:29 No.1049665849
リフレクト自体昔からクソ強い気がする
54 23/04/22(土)13:28:29 No.1049665850
最後の煽りメット好き
55 23/04/22(土)13:28:48 No.1049665930
>リフレクメットって強かったのか… スレ画とかまさに活用してるけどカウンター判定が攻撃と重なってる敵結構多いんだよ おかげでガードしつつ火力もどんどん伸びる
56 23/04/22(土)13:28:58 No.1049665961
構え終わるまでの受付時間も地味に長え
57 23/04/22(土)13:30:13 No.1049666279
メットガードの印象で使わない歴代プレイヤーは割といると思う 使うと別物だと気付く
58 23/04/22(土)13:30:20 No.1049666312
当時あんまり気にしてなかったけどコーンショットも地味に便利チップじゃない?
59 23/04/22(土)13:30:45 No.1049666410
メットガードの頃は出すのがショックウェーブなのもあってそこまでだった リフレクメットになって判定だけ飛ばすようになった
60 23/04/22(土)13:31:42 No.1049666658
シールドスタイルのリフレクは意外と判定シビアだけど こっちはチップだからワンボタンでポチだからな
61 23/04/22(土)13:31:50 No.1049666690
ウイルスとボスでフォルダ分けたりしなかったからボスで使ったこともなかった
62 23/04/22(土)13:31:52 No.1049666696
まずメットガードとは弾速が違いすぎる 仮に地を這うままでもこの速度と威力なら十分だった
63 23/04/22(土)13:32:50 No.1049666917
>>エレメントラップ強いよね >なんでトラップ系をひとまとめにしたんですか? 逆に属性専用じゃなくなって便利じゃろ?
64 23/04/22(土)13:33:53 No.1049667173
>ファルザーは飛んで飛んで攻撃だから簡単って思ってたからリフレクトメットが有効だって知ったときは目からうろこだった 地を這う攻撃じゃないんだもんな…リフレクメット…
65 23/04/22(土)13:34:04 No.1049667214
リフレクメット軽視はインビジブルが最終作まで現役なのが悪い
66 23/04/22(土)13:37:15 No.1049667973
全属性まとめたのはまだわかる なんで威力上げた?
67 23/04/22(土)13:41:06 No.1049668907
>全属性まとめたのはまだわかる >なんで威力上げた? 強いの好きじゃろ?
68 23/04/22(土)13:42:12 No.1049669159
トリプルシュートとか避けられる気がしない
69 23/04/22(土)13:42:42 No.1049669285
1以外はコードが微妙に合わせづらいし的確にリフレクできるくらいパターン見えてたら普通に戦っても勝てるから普通に攻略する範囲だとそこそこ止まりのチップではあると思う
70 23/04/22(土)13:44:28 No.1049669697
打つ前ならまだしも打ち出した後からカウンター判定になるのずるくない?
71 23/04/22(土)13:46:18 No.1049670118
>打つ前ならまだしも打ち出した後からカウンター判定になるのずるくない? そうじゃない技がほとんどだからそこはグレイガが悪い 2ヒットするのもグレイガが悪い
72 23/04/22(土)13:46:59 No.1049670285
ジャンゴはどうして?
73 23/04/22(土)13:47:12 No.1049670343
なんて悪いやつだ こらしめて正解だった
74 23/04/22(土)13:47:33 No.1049670421
>ジャンゴはどうして? グレイガにはコマンド込みで3ヒット?
75 23/04/22(土)13:48:25 No.1049670619
4,5にも欲しかったよリフレクメット
76 23/04/22(土)13:49:07 No.1049670782
この電脳獣ひき逃げされまくってるな…
77 23/04/22(土)13:49:25 No.1049670838
グレイガはそれこそストーリーですらHP3000とかでSPは6000とかなら格落ちしなかったと思う
78 23/04/22(土)13:50:35 No.1049671114
4.5にリフレクトメットあってもデューオとネビュラグレイに刺さるイメージが湧かないぜ
79 23/04/22(土)13:52:10 No.1049671452
リフレクメットの衝撃波早すぎる
80 23/04/22(土)13:53:00 No.1049671659
4と5のメットガードでもそれなりに便利だったのに6は強すぎる…
81 23/04/22(土)13:53:08 No.1049671680
リフレクメットばっかり言われるけどバルカン系統も後方に誘爆するからダメージ量すごくなるんだよな
82 23/04/22(土)13:54:22 No.1049671977
デューオはそもそもブレイクもちの攻撃が多かったような ビームにすらブレイクと対インビジついてたな
83 23/04/22(土)13:55:10 No.1049672171
>グレイガはそれこそストーリーですらHP3000とかでSPは6000とかなら格落ちしなかったと思う その場合ブラストマンみたいな横に複数判定ないチップ主軸にしてたプレイヤーにとっては強敵になってしまう
84 23/04/22(土)13:56:08 No.1049672376
HPが増えようとスラッシュの存在が悪すぎる…
85 23/04/22(土)13:57:13 No.1049672648
2だか3のリフレクトと同じ感じなのね
86 23/04/22(土)13:57:34 No.1049672729
そもそもプログラムパーツの時点でリフレクトって強かったからな そこに貫通機能持たせて威力上げてフルシンクロ適用できるようにしたらこうもなろう
87 23/04/22(土)13:57:57 No.1049672811
ジャンゴは5までのが強すぎたから弱体化食らった
88 23/04/22(土)14:02:48 No.1049673920
ファルザーは初見だとどのマスにいるか分かりづらいので強い
89 23/04/22(土)14:04:03 No.1049674184
2回ロードキルするジャンゴでちょっと笑う
90 23/04/22(土)14:05:43 No.1049674558
前輪と後輪で二回引いてるんだろうな…
91 23/04/22(土)14:07:07 No.1049674890
>ファルザーは初見だとどのマスにいるか分かりづらいので強い 遠近感なさすぎて全然攻撃当てられなくて絶望したのは俺だけでないと信じたい
92 23/04/22(土)14:10:05 No.1049675575
>ファルザーは初見だとどのマスにいるか分かりづらいので強い 普通に上昇して攻撃かわす事もあるから本当にわかりにくいよね
93 23/04/22(土)14:11:55 No.1049675994
フォルテBXとかの後にグレイガorファルザーSPはやっぱり弱すぎる
94 23/04/22(土)14:13:53 No.1049676445
5のリベレートミッションに出てきたヒリも当てづらかったな… カーズ系みたいなもんだと理解するまで混乱してた
95 23/04/22(土)14:17:52 No.1049677420
リフレクトメットは無属性ってのもエロい
96 23/04/22(土)14:19:01 No.1049677756
スチールパニシュの押し出しで衝撃波全当てしてフォルテボコるのとかどうやったら思いつくんだよ…
97 23/04/22(土)14:19:26 No.1049677871
大体のコンボは風呂で思いつくらしいよ エアーマンを放てっ