虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    23/04/22(土)08:52:07 No.1049608858

    いいゲームだったよね

    1 23/04/22(土)08:57:39 No.1049609718

    楽しんだけど辛かったなという思い出の方が多い

    2 23/04/22(土)09:03:42 No.1049610642

    ワールドは良かったけどアイスボーンはむしろ悪かった寄りかなぁ

    3 23/04/22(土)09:06:33 No.1049611157

    全体的に好きだけどクラッチクローがね 既存のスキル弱体化させてまで使わせたかったわりにクラッチ対策モンスター出したりなにがしたいんだろ…ってなるなった

    4 23/04/22(土)09:12:56 ID:W40txw/M W40txw/M No.1049612184

    割と真面目に4Gと立場を争ってる 次回作が良かった分余計に

    5 23/04/22(土)09:15:34 No.1049612606

    体力が多すぎる

    6 23/04/22(土)09:16:09 No.1049612704

    最終アプデの後ならいいゲーム扱いしてもいいけど…

    7 23/04/22(土)09:17:35 No.1049612939

    傷格差はともかくクローアクション自体はかなり好きだったよ というかスリンガーが革新的すぎてもう以降のシリーズの標準装備にしてくれってなった

    8 23/04/22(土)09:18:38 No.1049613119

    ほかが微妙なのにミラボレアスだけ良すぎるゲーム

    9 23/04/22(土)09:19:25 No.1049613276

    あのしんどさにも味わいがあるのは間違いないが…

    10 23/04/22(土)09:20:11 No.1049613414

    ビチビチのうん地とかいう蔑称すき

    11 23/04/22(土)09:20:28 ID:ujAj18ck ujAj18ck No.1049613450

    削除依頼によって隔離されました あーこれガチャブレイクに心を壊されたやつがIB叩くスレか

    12 23/04/22(土)09:21:22 No.1049613619

    >あーこれガチャブレイクに心を壊されたやつがIB叩くスレか アルミホイル巻いてね

    13 23/04/22(土)09:21:41 No.1049613666

    戦闘だけ楽しみたいならライズだけど全部楽しみたいなら間違いなくこっち

    14 23/04/22(土)09:22:33 No.1049613797

    もっとコラボクエが欲しかった…

    15 23/04/22(土)09:22:56 ID:W40txw/M W40txw/M No.1049613855

    削除依頼によって隔離されました >あーこれガチャブレイクに心を壊されたやつがIB叩くスレか IBの評価なんて発売してるとこのレビュー覗いて見るだけで大勢がわかるやん… 発売から半年とかどこも真っ赤だったぜ

    16 23/04/22(土)09:24:52 No.1049614169

    俺の知らないレビューだ

    17 23/04/22(土)09:24:56 No.1049614190

    ワールド軸の次回作がマジで待ち遠しい 猿骨格がラージャンだけだったから次はもっと他にも増やして欲しいのとカニとか虫とかも参戦してほしい

    18 23/04/22(土)09:26:11 No.1049614410

    アプデ追加組はどれもいい出来だったと思うよ

    19 23/04/22(土)09:28:12 No.1049614732

    ストーリーは糞

    20 23/04/22(土)09:31:07 No.1049615211

    >俺の知らないレビューだ それはそれで歴史修正主義みたいになってねえかなぁ!? スチムーとかIBの方今もなんかすごい形だぜ

    21 23/04/22(土)09:32:26 No.1049615436

    >アプデ追加組はどれもいい出来だったと思うよ ベリオはちょっと…

    22 23/04/22(土)09:32:50 No.1049615500

    >あのしんどさにも味わいがあるのは間違いないが… 4シリーズやる才能あるよ

    23 23/04/22(土)09:34:06 No.1049615699

    ご飯めっちゃ美味そうだった セリエナの配置はよかった

    24 23/04/22(土)09:34:43 No.1049615803

    傷つけは武器によってはその後も引き継いで欲しいくらいには好きなんだけどね

    25 23/04/22(土)09:36:08 No.1049616011

    >傷つけは武器によってはその後も引き継いで欲しいくらいには好きなんだけどね その武器によっての格差のせいじゃないかな

    26 23/04/22(土)09:36:40 No.1049616094

    ミラとかアルバはめっちゃ楽しかったけど今やるとガンランスの足の遅さに耐えられないと思う

    27 23/04/22(土)09:37:05 No.1049616157

    レビューがどうじゃなくて自分の口で言えよ

    28 23/04/22(土)09:37:49 No.1049616259

    ハンマーが最高に楽しかった

    29 23/04/22(土)09:38:05 No.1049616291

    戦闘以外のとこがめっちゃ好き

    30 23/04/22(土)09:38:24 No.1049616343

    >ミラとかアルバはめっちゃ楽しかったけど今やるとガンランスの足の遅さに耐えられないと思う 心までバルファルクになるな

    31 23/04/22(土)09:38:48 No.1049616401

    機関竜弾の傷つけ超好きなんだけど避けられ気味で悲しい

    32 23/04/22(土)09:39:24 No.1049616512

    強化打ちは今からでも来て欲しい

    33 23/04/22(土)09:39:59 No.1049616597

    黒竜の難易度設定が神がかってたので全部許すよ

    34 23/04/22(土)09:40:06 No.1049616613

    >心までバルファルクになるな これ以上FBFをするとバルファルクになってしまう…

    35 23/04/22(土)09:41:07 No.1049616790

    最っっっっっ高にクソなクシャルダオラサンキュー! にどとやんな!!!!

    36 23/04/22(土)09:41:35 No.1049616860

    雰囲気はシリーズでも最高クラスに好きだったよ でも導きの地の初期仕様は正気を疑った

    37 23/04/22(土)09:42:04 No.1049616932

    対策してるかどうかでクソ度が段違いの奴が何体かいる パオウルムーとかナナとか

    38 23/04/22(土)09:43:04 No.1049617086

    今やってるけどアルバ倒せない

    39 23/04/22(土)09:43:05 No.1049617090

    ただいるだけの環境生物とか好きだったよ ライズはそういうのなくなって寂しい

    40 23/04/22(土)09:43:40 No.1049617177

    クシャルはもう徹甲榴弾以外で相手したくない あとランスでガードしても削りダメージおすぎ

    41 23/04/22(土)09:44:46 No.1049617345

    最後のアプデで全部許された感あるけどリアタイだと実際苦痛だった

    42 23/04/22(土)09:44:52 No.1049617378

    ワールドはやはりグラがいいと楽しいと再認識させてくれた マップもてきとうにぶらつくの好きだけど森は迷う…

    43 23/04/22(土)09:44:56 ID:W40txw/M W40txw/M No.1049617389

    ゲームとしてはストーリーもアクションも前後の作品と比較して明確に劣ってる マップとかそういうのはすごくいいと思う

    44 23/04/22(土)09:45:49 No.1049617506

    あの相棒呼ばわりしてくるブサイクがいなかったらいいゲームだったよ

    45 23/04/22(土)09:46:07 No.1049617550

    今やってるよ スラアク楽しいけど斧強化状態ってこれ実用性あんの…?

    46 23/04/22(土)09:47:40 No.1049617802

    >今やってるよ >スラアク楽しいけど斧強化状態ってこれ実用性あんの…? 破壊王効果なので部位破壊狙ったり怯みハメ狙ったりするのに便利

    47 23/04/22(土)09:47:48 No.1049617829

    >ワールドはやはりグラがいいと楽しいと再認識させてくれた アイコンとかも単色じゃないからね…

    48 23/04/22(土)09:48:10 No.1049617894

    ハンマー使ってたから良いゲームだった …と思ったけどここのレス見て悪い部分大分忘れてることに気づいた

    49 23/04/22(土)09:48:28 No.1049617943

    >ただいるだけの環境生物とか好きだったよ >ライズはそういうのなくなって寂しい 雰囲気というか空気感はワールドというだけあって抜群にいいと思う 環境生物を部屋に集めるのも楽しい

    50 23/04/22(土)09:48:36 No.1049617970

    >あの相棒呼ばわりしてくるブサイクがいなかったらいいゲームだったよ ほんとにゲームやった? 問題点そこだけじゃねえだろ…ブサイクに目を取られすぎて逆に好きになってねえか

    51 23/04/22(土)09:48:52 No.1049618013

    Steam版限定の話ではあるけどアイスボーンになってからチートが増えて救難参加が面倒になっちゃった

    52 23/04/22(土)09:48:59 No.1049618032

    地味にSE周りも今までと変えてるところ好き あの静かに始まる雰囲気がいい

    53 23/04/22(土)09:49:09 No.1049618054

    >今やってるよ >スラアク楽しいけど斧強化状態ってこれ実用性あんの…? パンパンゼミ完全特化でもなけりゃIB後半のモンスターなんかは斧中心立ち回らないとリスキー過ぎる敵ばかりじゃない?

    54 23/04/22(土)09:50:08 No.1049618224

    ある程度完成形が見える装飾品堀りシステムは好きだった

    55 23/04/22(土)09:50:21 No.1049618266

    >環境生物を部屋に集めるのも楽しい いいよねレア環境生物ソードマスター

    56 23/04/22(土)09:50:24 No.1049618273

    ライズが思った以上につまらなくて凄い サンライズでどこまで改善されるのか楽しみだわ

    57 23/04/22(土)09:50:41 No.1049618320

    いいところも悪いところも凄え濃い作品だったと思う

    58 23/04/22(土)09:50:48 No.1049618339

    初モンハンだったからめちゃ楽しんだよ 未知のフィールドを探検しながらいろんなモンスターに出会うのがすげえワクワクした ライズも楽しんでるけど終始あいつがあそこに居るから倒してきてって感じなのがちょっと物足りない

    59 23/04/22(土)09:51:36 No.1049618456

    >ゲームとしてはストーリーもアクションも前後の作品と比較して明確に劣ってる 後はともかく前!?

    60 23/04/22(土)09:51:45 No.1049618475

    新しいマップ来た時のワクワク感や探索してるだけでも楽しい感じはすごく良かったから この路線で次作作るときはそこは大事にしてほしい ただ古代樹の入り組み方はやり過ぎ せめて楔虫もっとばら撒け

    61 23/04/22(土)09:52:16 No.1049618554

    チャアクが弱体化されてない時が1番楽しかった

    62 23/04/22(土)09:52:47 No.1049618641

    曲と全体の雰囲気は一番好き ムフェト アルバ ボレアスの3体がヤバかった

    63 23/04/22(土)09:53:01 No.1049618681

    モンスターの痕跡を見つけると位置が分かるのとか冒険の導線が良いよね

    64 23/04/22(土)09:53:08 No.1049618697

    古代樹はいまだに北側の構造よくわかってないけどそれはそれとしてあの入り組んだ迷宮らしさは結構好きなんだよな

    65 23/04/22(土)09:53:13 No.1049618710

    >後はともかく前!? XXはまあそれこそSBより上に置く人もいると思う 遊びやすいと言うか無法というか

    66 23/04/22(土)09:53:14 No.1049618713

    >未知のフィールドを探検しながらいろんなモンスターに出会うのがすげえワクワクした はっきり言っちゃうと手間で面倒くさい要素ではあるんだけどいい感じにワクワクさせてくれるのが好き

    67 23/04/22(土)09:53:20 No.1049618732

    正直ストーリー的には未開の地って要素がずっと足引っ張ってたと思う 4もちょっと変則的だったけど人が住んでる場所の近くってことで入り込みやすかったし

    68 23/04/22(土)09:53:28 No.1049618765

    ハンマーの打撃音が好き 敵なぐってて気持ちいいSEは重要だよね

    69 23/04/22(土)09:54:01 No.1049618843

    古代樹は凝りすぎてダメになる典型例 けど観光には良かったよ

    70 23/04/22(土)09:54:01 No.1049618845

    狩りだけじゃなく生態系とかも重視してた作品だからこそではあるけど 環境生物周りはこっちの方がずっと好き

    71 23/04/22(土)09:54:14 No.1049618874

    >古代樹はいまだに北側の構造よくわかってないけどそれはそれとしてあの入り組んだ迷宮らしさは結構好きなんだよな 古代樹からの繋がりが未だに?となる箇所が多々ある

    72 23/04/22(土)09:54:23 No.1049618891

    歴戦王で曲変わる2体の曲が凄い良い

    73 23/04/22(土)09:54:25 No.1049618896

    痕跡集めもまあまあ楽しかった ただやっぱ初期の必要量は多かったんじゃねえかな!

    74 23/04/22(土)09:54:54 No.1049618970

    陸珊瑚と瘴気の谷は未踏の地感凄くて大好きだった

    75 23/04/22(土)09:54:55 No.1049618972

    fu2125206.jpg fu2125207.jpg

    76 23/04/22(土)09:55:08 No.1049619005

    ヘビィ強化してミラ倒すぞ!と思って後から遊んでたけど オウガヘビィ育てるには導きの地進めなきゃいけないのがキツくて投げた

    77 23/04/22(土)09:55:30 No.1049619054

    >陸珊瑚と瘴気の谷は未踏の地感凄くて大好きだった 上下の繋がりも感じられて楽しいよね

    78 23/04/22(土)09:55:49 No.1049619108

    弓の法外な火力好き

    79 23/04/22(土)09:55:59 No.1049619137

    >オウガヘビィ育てるには導きの地進めなきゃいけないのがキツくて投げた どの武器だって育てるにはみちちは必須だよ

    80 23/04/22(土)09:56:55 No.1049619270

    >正直ストーリー的には未開の地って要素がずっと足引っ張ってたと思う あと結構長いこと調査してるらしいけどあなたたち知らないこと多すぎませんか…?ってなったりする その割に観測されてなかったのが出てくる時は既知の奴だったりするし

    81 23/04/22(土)09:57:08 No.1049619294

    俺みちち全く触れずソロ双剣でミラ倒したよ 残り時間一分だった

    82 23/04/22(土)09:57:26 No.1049619353

    真の相棒はオトモだよね

    83 23/04/22(土)09:57:28 No.1049619358

    モンスターの生態見れるの好きだったから隠れ身はライズにも欲しかった

    84 23/04/22(土)09:57:40 No.1049619393

    素材はどれも良いのにゲームバランス調整で損してた作品 最終アプデでついに完成したけどそこまでがかなり長かったイメージ

    85 23/04/22(土)09:57:50 No.1049619427

    >弓の法外な火力好き 弓難しすぎない…? チャージステップで銃口補正入れてくれるのは嬉しいけど操作が忙しすぎる…

    86 23/04/22(土)09:58:12 No.1049619480

    ミラボ実装されてから始めたけどフレとギャーギャー言いながら戦うアルバとミラボは最高に楽しかった

    87 23/04/22(土)09:58:12 No.1049619481

    復帰して装備収集チャート組んで1か月かけてミラ倒したのはいい思い出

    88 23/04/22(土)09:58:17 No.1049619493

    >モンスターの生態見れるの好きだったから隠れ身はライズにも欲しかった 隠れ身よりもライズはみんな無条件で襲ってくるからそこの仕様のほうが問題かな…

    89 23/04/22(土)09:59:02 No.1049619630

    古龍出てくると天候が荒れるの何でライズでなくなったの…

    90 23/04/22(土)09:59:43 [アマツ] No.1049619748

    >古龍出てくると天候が荒れるの何でライズでなくなったの… 俺用の特殊演出だからな

    91 23/04/22(土)09:59:48 No.1049619764

    ライズの前にやったのが良くなかった ライズにもオートドライブくれ

    92 23/04/22(土)09:59:53 No.1049619774

    弓強かったけど全部拡散弓運用みたいになるのはつまらないなとは思ってた

    93 23/04/22(土)10:00:00 No.1049619786

    >陸珊瑚と瘴気の谷は未踏の地感凄くて大好きだった あの辺はストーリーも結構好き 古龍渡りの真相とかフィールドの設定にしっかり結びついてるし ネタにされること多いけど命が降るって台詞もしんみりさせられる

    94 23/04/22(土)10:00:05 No.1049619801

    IBのミラボレアス戦の盛り上がり超えるのハードルめちゃくちゃ高いと思う

    95 23/04/22(土)10:00:05 No.1049619802

    今だと古代樹地上から夫妻の巣まで繋がる大翔虫が欲しくなる

    96 23/04/22(土)10:00:12 No.1049619822

    激ラームヘトアルバミラ王カーナ楽しかったなあ こいつらに匹敵する楽しいやつがSBでは出なかったな アマツも期待外れだった

    97 23/04/22(土)10:00:13 No.1049619824

    アイボの話なのかワールドの話なのか… 救援みたいに手軽にマルチできてたのちぃってなった

    98 23/04/22(土)10:00:23 No.1049619855

    そういえば調査レベル上げると部位破壊報酬とか剥ぎ取り素材が増えるけどこれって調査レベル足りてない素材は一切手に入らないとかいうのある…?

    99 23/04/22(土)10:00:33 No.1049619876

    >弓強かったけど全部拡散弓運用みたいになるのはつまらないなとは思ってた 弓で拡散…?

    100 23/04/22(土)10:00:46 No.1049619920

    >ミラボ実装されてから始めたけどフレとギャーギャー言いながら戦うアルバとミラボは最高に楽しかった フレと集まってやる分にはめっちゃ歯応えあって楽しい敵多かったけど 逆に野良でやるには結構過酷な敵多かったのも人を選ぶ要素かもしれないな

    101 23/04/22(土)10:00:58 No.1049619956

    スラアクはこの作品が1番好き パンパンばかり言われるけど斧薙ぎ払いや剣覚醒時の爽快感が大好き

    102 23/04/22(土)10:00:58 No.1049619958

    装衣とか凄い便利だったし続投してくれよ

    103 23/04/22(土)10:01:37 No.1049620062

    >パンパンばかり言われるけど斧薙ぎ払いや剣覚醒時の爽快感が大好き そんな解放突き評判悪いの…?

    104 23/04/22(土)10:01:48 No.1049620095

    ライズもモンスターの生態行動あるけどみんなすぐ襲ってくるから見づらいんだよね エスピナスの捕食とか好き

    105 23/04/22(土)10:02:28 No.1049620214

    ワールドのSEとかUIが好き ライズで従来のに戻って寂しかったけど携帯モードで見やすいのはあっちだから正解なんだろう

    106 23/04/22(土)10:02:34 No.1049620242

    個人的に技はこれくらいでいい

    107 23/04/22(土)10:02:42 No.1049620275

    実装直後の野良アルバが阿鼻叫喚だったのは容易に想像できる

    108 23/04/22(土)10:03:02 No.1049620334

    >装衣とか凄い便利だったし続投してくれよ あれに頼ってたせいで回避という行動を基本的にしてなかった

    109 23/04/22(土)10:03:44 No.1049620480

    >実装直後の野良アルバが阿鼻叫喚だったのは容易に想像できる 今だって救援は最高のエンターテイメントだぜ! 見ろよこの爆破属性と龍属性!

    110 23/04/22(土)10:03:47 No.1049620491

    >そんな解放突き評判悪いの…? 評判悪いっていうか特化すれば転身と不動着回しながらそれやってるだけで勝てちゃうからそれだけやる人が増えて スラアク=セミって印象が根付いた

    111 23/04/22(土)10:04:04 No.1049620541

    >あれに頼ってたせいで回避という行動を基本的にしてなかった 回避の装衣強いのに…

    112 23/04/22(土)10:04:12 No.1049620560

    みちち上げも怠かったけど怪異討究がそれ以上のクソのクソだから 総合で見てIBのが良かったなってなってる

    113 23/04/22(土)10:04:43 No.1049620656

    >古龍出てくると天候が荒れるの何でライズでなくなったの… 普通のモンスもいるようになったからな 操竜ありきの変更なんだろうが古龍の別格感は維持して欲しかった

    114 23/04/22(土)10:04:44 No.1049620662

    カガチちゃんとお散歩してぬくぬくお昼寝眺められるのはW特有ね たまにジョーにおやつとして持っていかれて悲しい気持ちになる

    115 23/04/22(土)10:04:48 No.1049620675

    回復オプションあるから回復は大体秘薬だったな

    116 23/04/22(土)10:04:52 No.1049620688

    >評判悪いっていうか特化すれば転身と不動着回しながらそれやってるだけで勝てちゃうからそれだけやる人が増えて >スラアク=セミって印象が根付いた そうなの…身内だけでやってるうちは関係なさそうで良かった

    117 23/04/22(土)10:04:52 No.1049620690

    装衣は防具が隠れちゃうのだけが難点

    118 23/04/22(土)10:05:09 No.1049620737

    アイボに受け身あれば完璧 賛否あるけど傷つけ好きだったり

    119 23/04/22(土)10:05:25 No.1049620786

    >そんな解放突き評判悪いの…? 良い派と悪い派で二分してるイメージ 良くも悪くもゆうた渡りが起こるレベルの脳死強アクションだったからね

    120 23/04/22(土)10:05:39 No.1049620836

    滑空の装衣とかいうギエナ坂から山頂に登る時に一番乗り出来る以外は 外付け装飾品×3なだけの装衣すき

    121 23/04/22(土)10:05:45 No.1049620855

    アイスボーンは一番最初でた時はストーリーも導きの地もクラッチ格差も合い余ってアレな感じだったけどDLCですげぇ持ち直したよね

    122 23/04/22(土)10:05:56 No.1049620898

    IB入ってからすっと渡される重ね着装備がだいぶツボでずっと着てる

    123 23/04/22(土)10:06:05 No.1049620928

    慣れたら開幕ぶっ飛ばしも作業よ 問題はそれ込みの体力調整か…

    124 23/04/22(土)10:06:05 No.1049620932

    対立煽りみたいなの多いな…

    125 23/04/22(土)10:06:25 No.1049620994

    大団長がラージャンのブレス受け止めるシーンだけ鮮明に思い出せるぐらい好き

    126 23/04/22(土)10:06:59 No.1049621100

    古龍の天候入れたらクシャとカーナとか並ぶとやばそう

    127 23/04/22(土)10:07:03 No.1049621121

    もう受け身なしのモンハンは考えられないから次回作からなんやかんや理由つけて標準装備になってそうな気はする

    128 23/04/22(土)10:07:08 No.1049621139

    >IB入ってからすっと渡される重ね着装備がだいぶツボでずっと着てる 集まる猫頭にクルル頭にユラユラ頭 新大陸は怪物たちの卵でいっぱいだぁ!

    129 23/04/22(土)10:07:19 No.1049621174

    >IBのミラボレアス戦の盛り上がり超えるのハードルめちゃくちゃ高いと思う 戦闘中イベント要素も大きめかつ本体がまず直球で強いってのはシリーズ通してもトップのバランスだと思う ミラも色々あったなって…

    130 23/04/22(土)10:07:24 No.1049621192

    >アイボに受け身あれば完璧 >賛否あるけど傷つけ好きだったり 傷付けはランス特有のアクションとかにして欲しい でも傷付け前提の調整はやめてね!

    131 23/04/22(土)10:07:25 No.1049621193

    痕跡集めは嫌なのおおおおおおおおお

    132 23/04/22(土)10:07:26 No.1049621196

    >賛否あるけど傷つけ好きだったり 傷つけ3回組だったから俺は嫌い

    133 23/04/22(土)10:07:26 No.1049621197

    マルチぶっ飛ばしでミスった時の死にたくなる感いいよね 操竜で続投しちまったよ!

    134 23/04/22(土)10:07:39 No.1049621241

    >対立煽りみたいなの多いな… まあそういうのが出没するくらいにはどっちも個性的でそれぞれの魅力があるってことだろう

    135 23/04/22(土)10:07:41 No.1049621249

    >アイボに受け身あれば完璧 >賛否あるけど傷つけ好きだったり ちゃんと弱点狙えば別に傷つけありきの肉質じゃないんだよな 弱点を自分で作れるのはいいシステムで好きだよ ただ武器格差はやめろ

    136 23/04/22(土)10:07:42 No.1049621255

    正直ライズではゲーム上の都合とはいえ古龍の扱いめちゃくちゃ悪くなったなと 普通の大型モンスターに小突かれただけで操竜待機になる古龍を見て思う

    137 23/04/22(土)10:07:56 No.1049621312

    今やっても面白いからちょくちょく新大陸に戻ってる

    138 23/04/22(土)10:08:00 No.1049621326

    >>賛否あるけど傷つけ好きだったり >傷つけ3回組だったから俺は嫌い 最後に大逆転したくせに

    139 23/04/22(土)10:08:19 No.1049621382

    傷つけもぶっ飛ばしも好きなんだけど 相手が隙を晒した時の選択肢じゃなくてやらなきゃいけないレベルのバランスだったのがよくない

    140 23/04/22(土)10:08:21 No.1049621390

    縄張り争いとか見るの楽しい けどレウスレイアが馬鹿見てぇに息合ってるの好きだけど嫌いだよ

    141 23/04/22(土)10:08:39 No.1049621454

    受け身は受け身とるかそのまま寝てやり過ごすかの駆け引きが生まれたのが良かった

    142 23/04/22(土)10:08:41 No.1049621462

    >正直ライズではゲーム上の都合とはいえ古龍の扱いめちゃくちゃ悪くなったなと >普通の大型モンスターに小突かれただけで操竜待機になる古龍を見て思う 基本的に勝つけど古龍級モンスターには負けたりするくらいでちゃんとその辺は描写通りよ

    143 23/04/22(土)10:08:43 No.1049621473

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    144 23/04/22(土)10:08:49 No.1049621502

    >正直ライズではゲーム上の都合とはいえ古龍の扱いめちゃくちゃ悪くなったなと >普通の大型モンスターに小突かれただけで操竜待機になる古龍を見て思う 設定凝りすぎてゲームとしてつまらないとかなると本末転倒だからな…

    145 23/04/22(土)10:08:59 No.1049621532

    >縄張り争いとか見るの楽しい >けどレウスレイアが馬鹿見てぇに息合ってるの好きだけど嫌いだよ 呼ばれる度にみちちの端から箸まで飛んでくるんじゃねぇ!

    146 23/04/22(土)10:09:24 No.1049621621

    受け身に慣れすぎて無くなったら困る…

    147 23/04/22(土)10:09:30 No.1049621634

    導きの地だけはどう頑張っても擁護できねえ

    148 23/04/22(土)10:09:35 No.1049621645

    傷つけするって行為がメリットだけにしてくれよって感じだった なんで傷つけしないとデメリットみたいになってんだよ

    149 23/04/22(土)10:09:39 No.1049621669

    皮ペタはまぁしょうがないかもしれないけど素材の説明文は帰ってきて欲しい ライズに来れなかったワールド組のためにも