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23/04/21(金)20:32:07 いやそ... のスレッド詳細

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23/04/21(金)20:32:07 No.1049458549

いやそのビームライフル避けるのおかしいだろ…

1 23/04/21(金)20:34:02 No.1049459306

テキサスコロニーが無茶苦茶すぎる…

2 23/04/21(金)20:42:05 No.1049462585

アムロさんは最終的にジオングの指ビームの間をすり抜けられるようになるし…

3 23/04/21(金)20:42:24 No.1049462732

これシャアも大概だな

4 23/04/21(金)20:44:51 No.1049463663

このアムロといい勝負したギャン&マ・クベもなかなか

5 23/04/21(金)20:45:07 No.1049463755

>これシャアも大概だな それをアムロが遥かに上回ってるからどうしようもない

6 23/04/21(金)20:45:15 No.1049463813

テレビだとギャンから連戦してライフルとシールドがないおっちゃんに負けてるから映画だとまだ強いな

7 23/04/21(金)20:50:40 No.1049466014

なんだこのBGM

8 23/04/21(金)20:51:08 No.1049466217

サーベルが届く距離からのビームを最小限の動きで見切り回避してる…

9 23/04/21(金)20:52:22 No.1049466776

めぐりあい宇宙ほんと出来いいな

10 23/04/21(金)20:53:02 No.1049467082

>このアムロといい勝負したギャン&マ・クベもなかなか あれに関しては役職的に後方にいたマクベがあんだけ暴れられるギャンの性能がヤバい

11 23/04/21(金)20:53:38 No.1049467365

やっぱ宇宙世紀でアムロだけ別格だわ

12 23/04/21(金)20:54:30 No.1049467767

劇場版は編集のせいでギャンの技も習得したハイブリッドゲルググだからな…

13 23/04/21(金)20:56:38 No.1049468729

これまでのスーパーロボットのノリで殺陣を描いたらえらいことになった感じなんだろうけど アムロとシャアだからいっか…

14 23/04/21(金)20:56:54 No.1049468863

>>このアムロといい勝負したギャン&マ・クベもなかなか >あれに関しては役職的に後方にいたマクベがあんだけ暴れられるギャンの性能がヤバい 白兵戦での操作性が良いんだろうな

15 23/04/21(金)20:58:01 No.1049469371

シャアなんでこいつ相手にサイコフレーム供与しようなんて発想に到れるんだろう

16 23/04/21(金)20:59:05 No.1049469824

>>これシャアも大概だな >それをアムロが遥かに上回ってるからどうしようもない これ場面見る限りだと遥かにどころかギリギリかわしてるように見えるけど

17 23/04/21(金)20:59:29 No.1049469991

マクベはイメージ的には文官っぽいが結構アクティブだよね

18 23/04/21(金)21:00:15 No.1049470353

この二人だけだよこんな変な回避するの

19 23/04/21(金)21:01:13 No.1049470770

マグネットコーティング前だっけ?この時

20 23/04/21(金)21:02:09 No.1049471192

>シャアなんでこいつ相手にサイコフレーム供与しようなんて発想に到れるんだろう 自分が勝って生き残ろうなんて思ってなかったからでしょ 演説で言ってたじゃん

21 23/04/21(金)21:03:58 No.1049471984

>>>これシャアも大概だな >>それをアムロが遥かに上回ってるからどうしようもない >これ場面見る限りだと遥かにどころかギリギリかわしてるように見えるけど シャアの方が攻撃回数多いのにそれを全回避してるのよ

22 23/04/21(金)21:04:32 No.1049472209

このBGM毎回変だって言われるけど別に普通じゃない?

23 23/04/21(金)21:04:41 No.1049472275

>>>>これシャアも大概だな >>>それをアムロが遥かに上回ってるからどうしようもない >>これ場面見る限りだと遥かにどころかギリギリかわしてるように見えるけど >シャアの方が攻撃回数多いのにそれを全回避してるのよ かわしきれてないように見えるけど…

24 23/04/21(金)21:04:47 No.1049472330

地面に足つくところ狙った?射撃をぐいっとかわす所凄いかっこいい…

25 23/04/21(金)21:05:33 No.1049472618

コロニーの落ちた地でアムロ(シミュレータ再現版)が似たような動きでビームライフル避けてた

26 23/04/21(金)21:08:53 No.1049474141

この辺りからアムロの反応速度にガンダムが追いつけなくなってて 次のシャリアブル戦でそれがはっきりわかって次の回でマグネットコーティングだった気がする

27 23/04/21(金)21:09:28 No.1049474425

銃口を向けるタイミングに合わせて避ければいい とかアムロなら言いそう

28 23/04/21(金)21:09:30 No.1049474432

2話位で何がなんでもガンダム倒すべきだった

29 23/04/21(金)21:10:14 No.1049474763

新規作画すごい動くな…

30 23/04/21(金)21:11:10 No.1049475175

いろいろ言われるがこんなんシャア以外相手できるかってなる

31 23/04/21(金)21:11:20 No.1049475246

マグネットコーティングになってからコンスコンだっけ…?

32 23/04/21(金)21:11:35 No.1049475363

着地狩り回避

33 23/04/21(金)21:11:44 No.1049475440

これでいてMC前の反応が追いついてないぼろぼろのおっちゃんと ロールアウトすぐの調整が出来ていない初めて乗るゲルググの対決である

34 23/04/21(金)21:12:03 No.1049475579

妙に頭部に固執するシャア

35 23/04/21(金)21:12:32 No.1049475795

マグネットパワー得たのはブラウブロ以降だったか

36 23/04/21(金)21:13:13 No.1049476115

逆シャアっぽい殺陣

37 23/04/21(金)21:14:06 No.1049476491

>2話位で何がなんでもガンダム倒すべきだった そのくらいだと攻撃当てても固くて効いていない…

38 23/04/21(金)21:14:57 No.1049476886

機体性能で勝ったんだぞ!って言われたら一生引きずるから ちゃんとサイコフレームを渡してスッキリさせておく必要があったんですね

39 23/04/21(金)21:15:16 No.1049477019

>これでいてMC前の反応が追いついてないぼろぼろのおっちゃんと >ロールアウトすぐの調整が出来ていない初めて乗るゲルググの対決である どっちのパイロットもおかしいのでは?

40 23/04/21(金)21:15:37 No.1049477186

比較されがちだけどシャアも大概ヤバイよね

41 23/04/21(金)21:15:55 No.1049477308

作画すごい

42 23/04/21(金)21:16:19 No.1049477531

1年戦争時点でこんな動けるなら後年のMS何すりゃいいんだよ

43 23/04/21(金)21:16:27 No.1049477596

>比較されがちだけどシャアも大概ヤバイよね それはずっと言われてる ただ一歩アムロには追いつけていないだけ

44 23/04/21(金)21:17:24 No.1049478035

>1年戦争時点でこんな動けるなら後年のMS何すりゃいいんだよ 推力比がガンガン上がる

45 23/04/21(金)21:18:14 No.1049478430

後付けなければZの時点でMSはそんな性能上がったりはしてないし…

46 23/04/21(金)21:18:21 No.1049478481

モビルトレースシステムならいざ知らずあの操縦装置でこんな動きできるのは両方おかしい

47 23/04/21(金)21:18:53 No.1049478704

この辺はTV版だとここまでやっても既にシャアはアムロの敵ではなかったとかナレーターにぶった切られるからな

48 23/04/21(金)21:18:53 No.1049478706

MSの殺陣は劇場版が凄い良いよね

49 23/04/21(金)21:20:12 No.1049479285

アムロが別格じゃなくやっぱりこの二人がおかしいと思うわ

50 23/04/21(金)21:20:30 No.1049479421

>後付けなければZの時点でMSはそんな性能上がったりはしてないし… GMとGM2ですら出力3割マシ推力1割マシで結構な差だと思うぞ

51 23/04/21(金)21:20:41 No.1049479493

最後の2連射目交わすのおかしいだろ

52 23/04/21(金)21:21:08 No.1049479706

巨大感を全く感じさせないフットワークを実現させる超技術

53 23/04/21(金)21:21:34 No.1049479887

>GMとGM2ですら出力3割マシ推力1割マシで結構な差だと思うぞ 初期のままだとセンサーかわっただけでほぼそのままって設定だった気がする

54 23/04/21(金)21:21:56 No.1049480037

逆シャアだってアムロVSシャアはおかしいからな…

55 23/04/21(金)21:21:58 No.1049480051

見返すと積み上げたガンダムの戦闘シーン演出の歴史に対して時代劇的演出の殺陣が多い初代が一番異端な気がしてくる

56 23/04/21(金)21:22:01 No.1049480072

ロボットの戦いというより殺陣だな それがダメだとかじゃないけど

57 23/04/21(金)21:22:33 No.1049480291

シャア下げは大体壺が悪いから…

58 23/04/21(金)21:22:50 No.1049480429

>>2話位で何がなんでもガンダム倒すべきだった >そのくらいだと攻撃当てても固くて効いていない… シャアザクがずっとバズ持ってるのはマシンガン効かないのわかってるからだしな…

59 23/04/21(金)21:23:09 No.1049480557

逆襲のシャアの時点がお互いの技量のピークだとしたら維持してた方も鍛え上げた方も凄まじい

60 23/04/21(金)21:24:01 No.1049480926

>1年戦争時点でこんな動けるなら後年のMS何すりゃいいんだよ しがみついたりとかビームライフル弾いたりとか…

61 23/04/21(金)21:24:27 No.1049481113

ガンダムの動きも凄いけどシャアゲルの動きキレッキレだな

62 23/04/21(金)21:24:49 No.1049481277

>見返すと積み上げたガンダムの戦闘シーン演出の歴史に対して時代劇的演出の殺陣が多い初代が一番異端な気がしてくる だから1番面白いんじゃない戦闘が 真似されてるのも初代ばっかだし

63 23/04/21(金)21:25:05 No.1049481394

>>GMとGM2ですら出力3割マシ推力1割マシで結構な差だと思うぞ >初期のままだとセンサーかわっただけでほぼそのままって設定だった気がする 文字設定考える人とカタログスペックの数字考える人の間でも連携取れてなかったのかもしれない

64 23/04/21(金)21:25:44 No.1049481679

そういえばナギナタ使うのも初めてか これ以前は斧と爪だもんな

65 23/04/21(金)21:25:50 No.1049481721

>>2話位で何がなんでもガンダム倒すべきだった >そのくらいだと攻撃当てても固くて効いていない… 中のパイロットが死ねばいいでキックするのは理にかなっていた

66 23/04/21(金)21:26:01 No.1049481799

ゲルググってガンダムと同じくらいの性能だから ガンダムvsガンダムの戦いなんだよな

67 23/04/21(金)21:26:13 No.1049481875

>>2話位で何がなんでもガンダム倒すべきだった >そのくらいだと攻撃当てても固くて効いていない… マゼラトップ砲が至近距離で背後からなら盾を撃ち抜いてそのまま胴体貫通するらしいから…

68 23/04/21(金)21:26:14 No.1049481877

カタログスペックとか話に関係ないからな

69 23/04/21(金)21:26:50 No.1049482124

>文字設定考える人とカタログスペックの数字考える人の間でも連携取れてなかったのかもしれない 昔のカードダス系とかにも数値書いてあった気がするからどこかで発掘して今の設定と見比べてみたいなってなる

70 23/04/21(金)21:27:04 No.1049482210

>ゲルググってガンダムと同じくらいの性能だから >ガンダムvsガンダムの戦いなんだよな 実際には正面投影面積がな… あとこのシーンの後に披露されるおっちゃんのアホ強度も馬鹿にできない

71 23/04/21(金)21:27:10 No.1049482263

これつまりはシャゲに連続攻撃されて回避に徹するしかなかったって事だしな

72 23/04/21(金)21:27:24 No.1049482340

>>>GMとGM2ですら出力3割マシ推力1割マシで結構な差だと思うぞ >>初期のままだとセンサーかわっただけでほぼそのままって設定だった気がする >文字設定考える人とカタログスペックの数字考える人の間でも連携取れてなかったのかもしれない 初期はすげえ雑というか公式以外に雑誌が勝手に書いた記事とかがいつの間にかまるで公式化されたかのように界隈に共有されることもあったくらいだしな

73 23/04/21(金)21:27:45 No.1049482473

避け撃ち! 飛びかわし! 着地狩り! 着地狩り狩り!

74 23/04/21(金)21:28:21 No.1049482711

こんな戦闘機動されたら一般兵はひとたまりもないわ…

75 23/04/21(金)21:28:22 No.1049482713

シャアは試運転でこれだからな

76 23/04/21(金)21:28:35 No.1049482814

シャアもアムロも強すぎて巻き込まれる兵士は大変だと思う

77 23/04/21(金)21:28:45 No.1049482878

逆シャアでサザビーが繰り出した二刀流ラッシュってこのときの再現なのかね

78 23/04/21(金)21:29:05 No.1049482995

コナンでも無かったけ 銃口の先が見えれば避けれる

79 <a href="mailto:マ">23/04/21(金)21:29:56</a> [マ] No.1049483407

>シャアもアムロも強すぎて巻き込まれる兵士は大変だと思う …

80 23/04/21(金)21:29:57 No.1049483414

>見返すと積み上げたガンダムの戦闘シーン演出の歴史に対して時代劇的演出の殺陣が多い初代が一番異端な気がしてくる 「きぐるみ剣戟のつもりで演出してた」とハゲたひとがよくいってる

81 23/04/21(金)21:29:58 No.1049483420

遊園地のスターツアーズみたいなガンダムのアトラクションは一般視点だったけどアムロ対シャアがイカれてた

82 23/04/21(金)21:30:14 No.1049483521

どちらか一方しかいなかったらかなり蹂躙されてた気がするな

83 23/04/21(金)21:30:28 No.1049483618

>コナンでも無かったけ >銃口の先が見えれば避けれる ほらね?

84 23/04/21(金)21:30:46 No.1049483757

いやマもマで頑張ったよ 巻き込まれるってのはギュネイみたいのだろ

85 23/04/21(金)21:30:48 No.1049483773

アムロはこの頃が多分一番強い

86 23/04/21(金)21:31:08 No.1049483890

アムロ相手じゃなかったら10回くらい殺してるよ

87 23/04/21(金)21:31:14 No.1049483926

コブラみたいな避け方

88 23/04/21(金)21:31:27 No.1049484002

殺陣だからふりかぶる意味のないビームサーベルをふりかぶって力強く振るのだ

89 23/04/21(金)21:31:43 No.1049484086

ファーストはMSが人間味ある動きするよね

90 23/04/21(金)21:32:12 No.1049484273

>初期はすげえ雑というか公式以外に雑誌が勝手に書いた記事とかがいつの間にかまるで公式化されたかのように界隈に共有されることもあったくらいだしな ガンダムは今の公式でさえ〇〇とされることもある!(モビルスーツバイブル)とか書かれるから… 公式設定はあくまで目安くらいに考えて鵜呑みにしちゃいかん作品や

91 23/04/21(金)21:32:15 No.1049484286

プラモ狂四郎じゃないけどパーフェクトガンダムとパーフェクトジオングでのアムロとシャアの決戦はちょっと見てみたい

92 23/04/21(金)21:32:33 No.1049484406

>アムロ相手じゃなかったら10回くらい殺してるよ だが相手はアムロなのだ

93 23/04/21(金)21:33:10 No.1049484652

アムロの着地狩りを避けて接近するとこもだいぶおかしいぞこのシャア… どっちも機敏すぎる…

94 23/04/21(金)21:33:15 No.1049484693

昔アーケードであったザクマシンガン使うガンシューティングの奴でラスボスがアムロなんだけど動きがマジでヤバい

95 23/04/21(金)21:33:16 No.1049484709

>殺陣だからふりかぶる意味のないビームサーベルをふりかぶって力強く振るのだ 一応サーベル同士で反発するから速度はあったほうがいいような気もするが映え優先か

96 23/04/21(金)21:33:31 No.1049484806

>「きぐるみ剣戟のつもりで演出してた」とハゲたひとがよくいってる 「巨大ロボット同士の戦いなんてどう描けばいいんですか!」って言われて「生身の剣豪対決だと思って描け」と答えるハゲ 完成するガンダムvsグフ

97 23/04/21(金)21:33:38 No.1049484855

>見返すと積み上げたガンダムの戦闘シーン演出の歴史に対して時代劇的演出の殺陣が多い初代が一番異端な気がしてくる 映像的な面白さだと初代だけカット割りとか動きの流れが段違いで面白いんだよね… 正直初代の戦闘シーンは今書き直してほしいわ 3Dモデルじゃなくて手書きの嘘交えながらだと凄い殺陣になる気がする

98 23/04/21(金)21:34:10 No.1049485065

>「きぐるみ剣戟のつもりで演出してた」とハゲたひとがよくいってる いい…いいよ!

99 23/04/21(金)21:34:18 No.1049485136

>どちらか一方しかいなかったらかなり蹂躙されてた気がするな なんならアムロいないと最初のガンダムをシャアがもってかえっちまうんだ

100 23/04/21(金)21:34:27 No.1049485190

マはアッザムも直々に操縦してキシリアも信頼して乗ってたし冗談抜きで機動兵器の操縦も得意なのかも

101 23/04/21(金)21:34:42 No.1049485290

着地の硬直フレームを狙うシャアに当たり判定が消えるアムロ

102 23/04/21(金)21:34:53 No.1049485369

ゲームだったらこんな丁々発止できたらお互い脳汁出て楽しくて仕方ないだろうしお互いのこと忘れられないと思う

103 23/04/21(金)21:34:53 No.1049485372

ナレーションでもはやシャアなど相手にならなかったとかぼろくそ言われてた気がする

104 23/04/21(金)21:35:05 No.1049485442

ジオンMSはなんで脚とかあんなに太いんだろう 流体パルス使ってるせいなの?

105 23/04/21(金)21:35:09 No.1049485475

>>殺陣だからふりかぶる意味のないビームサーベルをふりかぶって力強く振るのだ >一応サーベル同士で反発するから速度はあったほうがいいような気もするが映え優先か 人VS人だと鍔迫り合いになったら投げが来る所をMSだとその辺の細かい挙動難しいから 強引に力で叩きつけるのは理にかなってる気がする

106 23/04/21(金)21:35:11 No.1049485489

ビームサーベル刺されてたじろいて痛そうにするザク

107 23/04/21(金)21:35:21 No.1049485563

でもアムロいないとシャアはこんなに成長もしていないだろうな… 下手したらニュータイプ覚醒も無しで

108 23/04/21(金)21:35:23 No.1049485577

>マはアッザムも直々に操縦してキシリアも信頼して乗ってたし冗談抜きで機動兵器の操縦も得意なのかも 後付けだけど専用MSあるしそうなんだろう

109 23/04/21(金)21:35:24 No.1049485586

ガンダム避ける方向へ2発目撃つシャアがたまらん それを避けるアムロもだ

110 23/04/21(金)21:35:30 No.1049485626

>「巨大ロボット同士の戦いなんてどう描けばいいんですか!」って言われて「生身の剣豪対決だと思って描け」と答えるハゲ >完成するガンダムvsグフ 完璧な仕事してるじゃねえか

111 23/04/21(金)21:35:42 No.1049485725

やっぱ盾いらねぇな

112 23/04/21(金)21:35:53 No.1049485826

コムサイから降りて重力下で即順応左遷から復帰でキレキレの動きとかおかしいですよ

113 23/04/21(金)21:36:05 No.1049485895

緩急の付けた見せ方上手いなぁ

114 23/04/21(金)21:36:20 No.1049486030

>ナレーションでもはやシャアなど相手にならなかったとかぼろくそ言われてた気がする 何ならラストシューティングもコアファイター残るし

115 23/04/21(金)21:36:29 No.1049486104

これでいて敗走後慣らし運転もしないからこうなるとか言うシャア

116 23/04/21(金)21:36:34 No.1049486153

>>>これシャアも大概だな >>それをアムロが遥かに上回ってるからどうしようもない >これ場面見る限りだと遥かにどころかギリギリかわしてるように見えるけど シャアがアムロに圧倒的に劣ってる事にしたがるのは昔からいる まあこの時期は明確にアムロのが上だけどだからといって圧倒的ではない

117 23/04/21(金)21:36:38 No.1049486187

>やっぱ盾いらねぇな アムロシャアレベルならまぁ…

118 23/04/21(金)21:36:47 No.1049486258

>やっぱ盾いらねぇな いるに決まってんだろ作画が楽になるんだぞ!!!

119 23/04/21(金)21:36:48 No.1049486270

>「巨大ロボット同士の戦いなんてどう描けばいいんですか!」って言われて「生身の剣豪対決だと思って描け」と答えるハゲ うん >完成するガンダムvsグフ 間の取り方とか動きの一つ一つからパイロットの性格というか個性みたいなのが出る動き作れてるのがヤバいわ

120 23/04/21(金)21:36:52 No.1049486290

グフのロッドは鎖鎌的な感じだったのかな

121 23/04/21(金)21:37:04 No.1049486388

両方とも片手にライフル片手に剣で守る気がない

122 23/04/21(金)21:37:09 No.1049486439

初乗りでこれのシャアもやっぱおかしいよなぁ

123 23/04/21(金)21:37:24 No.1049486551

アニメの嘘だけどやっぱ生き生きと動くメカって気持ち良いんだよなぁ

124 23/04/21(金)21:37:46 No.1049486704

盾ないとマはコロニー外でやられてる可能性がある あの盾はいいものだ

125 23/04/21(金)21:37:55 No.1049486789

ガンダムvsグフは当たりどころ的にガンダムの装甲のおかげで助かった形よね

126 23/04/21(金)21:37:58 No.1049486812

逆シャアまでくると本当に実力差がないのでちょっとバランス傾いたら一気に決着がつく

127 23/04/21(金)21:38:15 No.1049486928

スカートがゴム材質に見えるのは仕方ないよねダイナミックな動きさせるなら

128 23/04/21(金)21:38:25 No.1049486989

初代に関しては盾は投擲武器でもあったからいらない場面の方が少ない

129 23/04/21(金)21:38:26 No.1049487001

この距離を半歩でかわす天パキモ過ぎる…

130 23/04/21(金)21:39:58 No.1049487603

シャアとランバラルの戦いも見てみたかった

131 23/04/21(金)21:40:10 No.1049487668

>盾ないとマはコロニー外でやられてる可能性がある >あの盾はいいものだ 盾(防御装備ではない)

132 23/04/21(金)21:40:17 No.1049487714

>ガンダムvsグフは当たりどころ的にガンダムの装甲のおかげで助かった形よね グフの溶けた装甲押しのけるラルさんはなんなんですかね… 人力で押せるくらい灼熱してたならノーマルスーツの性能ヤバすぎだし…

133 23/04/21(金)21:41:19 No.1049488129

>昔アーケードであったザクマシンガン使うガンシューティングの奴でラスボスがアムロなんだけど動きがマジでヤバい ずっと隠れてれば死にゃしないし…時間切れにはなるけど…

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