虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/21(金)17:11:40 冷静に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1682064700631.png 23/04/21(金)17:11:40 No.1049397017

冷静になると鳳凰脚のこのポーズで滑ってくる動作なんなのってなる

1 23/04/21(金)17:13:03 No.1049397258

威嚇行為

2 23/04/21(金)17:13:20 No.1049397325

滑ってるというか超低空で飛んでるんだろうな…だから空も飛べた

3 23/04/21(金)17:13:43 No.1049397388

餓狼伝説の初期の頃はもっとダサかった記憶ある

4 23/04/21(金)17:13:46 No.1049397401

fu2123289.gif

5 23/04/21(金)17:14:28 No.1049397525

>滑ってるというか超低空で飛んでるんだろうな…だから空も飛べた すごい横方向に飛び蹴りしてる感じなのか…

6 23/04/21(金)17:14:37 No.1049397549

足から鳳凰出るのに必要なポーズ

7 23/04/21(金)17:15:41 No.1049397759

>足から鳳凰出るのに必要なポーズ カッファンさん鳳凰出ないときのほうが多くね?

8 23/04/21(金)17:16:47 No.1049397957

15で久々に鳳凰出たから…

9 23/04/21(金)17:17:47 No.1049398162

>fu2123289.gif そこで前進してんだ・・・

10 23/04/21(金)17:18:13 No.1049398241

酔拳2の幻影脚のポーズ

11 23/04/21(金)17:19:55 No.1049398543

スレ画いつのだこれ?

12 23/04/21(金)17:20:11 No.1049398592

>fu2123289.gif これならこれで相当すごいな!?

13 23/04/21(金)17:21:13 No.1049398790

瞬獄殺や阿修羅閃空もジャンプモーションのひとつからなんだよな

14 23/04/21(金)17:21:24 No.1049398835

それなら十兵衛とかレスラーのやつとかアンディも足カサカサしなきゃおかしいだろ

15 23/04/21(金)17:21:31 No.1049398865

最近のはわからんけど鳳凰出すのスイルさんしか知らない

16 23/04/21(金)17:22:34 No.1049399076

MAX鳳凰キャクとかだと鳳凰出たり出なかったりする

17 23/04/21(金)17:22:53 No.1049399130

でも攻撃判定の固まりと考えると無防備のまま突っ込んでくる龍虎乱舞も変だよな

18 23/04/21(金)17:24:04 No.1049399350

>スレ画いつのだこれ? 多分02のゼロ距離鳳凰脚

19 23/04/21(金)17:25:49 No.1049399703

キムのドット力入りすぎ問題

20 23/04/21(金)17:27:41 No.1049400057

ニュートラルポーズですげー道着揺れてるのあったよね

21 23/04/21(金)17:28:29 No.1049400215

02のぬるぬるドットズボンはgaijinにKim pantsって呼ばれてる

22 23/04/21(金)17:30:17 No.1049400595

開発が韓国メーカーになってから一気にキムがぬるぬる動いてやたら強くなったのは覚えてる

23 23/04/21(金)17:30:55 No.1049400716

キムがやたら強い時期は韓国メーカーだった時期だけに限らんし…

24 23/04/21(金)17:31:05 No.1049400751

いきなりズサーって突っ込んでくるから怖い

25 23/04/21(金)17:31:29 No.1049400820

ゼロ距離鳳凰脚って上げる脚が通常版と逆なんだな

26 23/04/21(金)17:32:06 No.1049400947

2002のキムは技がガロスペみたいになってたな BGMもガロスペだった気がする

27 23/04/21(金)17:32:17 No.1049400976

>ゼロ距離鳳凰脚って上げる脚が通常版と逆なんだな そんな天翔龍閃みたいな…?

28 23/04/21(金)17:32:30 No.1049401016

乱舞系の全てに言えない?

29 23/04/21(金)17:32:31 No.1049401022

ガロスペだと思う少なくて連発出来るから

30 23/04/21(金)17:34:46 No.1049401499

>いきなりズサーって突っ込んでくるから怖い 暗転がまだ無かった頃とかはヒッてなってた

31 23/04/21(金)17:35:01 No.1049401547

どうでもいいけど芋屋KOFの時期は 韓国メーカーはスポンサーと監修で開発は日本のプレッツァソフトだよ

32 23/04/21(金)17:35:52 No.1049401724

キムは強いのが多いし一番強かった02は倒産直前で韓国資本はいる前に社員がバイトしながらなんとか作ったものだから色々おかしい

33 23/04/21(金)17:36:14 No.1049401809

かかと落としフィニッシュ嫌いだったから鳳凰出るの助かる

34 23/04/21(金)17:37:51 No.1049402176

技術的に山なり軌道が表現出来なかっただけでただの飛び膝蹴りかなと

35 23/04/21(金)17:37:58 No.1049402203

MAX版とかで回転蹴りしながらどんどん高度あがってくモーションが好き

36 23/04/21(金)17:38:44 ID:NALMHKTE NALMHKTE No.1049402365

直近のMAX2鳳凰脚の左右に移動しながら蹴って飛び上がってかかと落としするやつクソダサくない…?

37 23/04/21(金)17:38:44 No.1049402369

>MAX版とかで回転蹴りしながらどんどん高度あがってくモーションが好き わかる あれスタイリッシュだよね

38 23/04/21(金)17:39:57 No.1049402614

KOF95までは最後のアター!が無いんだよね

39 23/04/21(金)17:40:07 No.1049402647

一番ださいのは合間に飛空脚が混ざってた頃

40 23/04/21(金)17:40:20 No.1049402692

KOF94は滑ってるというより一足飛びに間合い詰めてるように見えて頑張ったなって思った

41 23/04/21(金)17:40:28 No.1049402721

親戚の鳳凰脚が好き

42 23/04/21(金)17:41:06 No.1049402869

KOF初期は跳び膝を入れて崩したとこボコるって 割と意味が通ってたんだけど原初はなんだろうなこれ

43 23/04/21(金)17:41:08 No.1049402879

鳳凰脚よりツッコミどころ多い乱舞技といえばチェーンドライブ

44 23/04/21(金)17:41:50 No.1049403043

気合い的なものが飛び道具になる世界なんだからいいだろ

45 23/04/21(金)17:42:13 No.1049403130

>鳳凰脚よりツッコミどころ多い乱舞技といえばチェーンドライブ サングラスかっこいいだろ!

46 23/04/21(金)17:42:34 No.1049403207

サングラスかけるようになってからチェーンドライブで投げたのかけ直すモーション付いたけどやっぱサングラスかけてない方がいいって!

47 23/04/21(金)17:42:37 ID:NALMHKTE NALMHKTE No.1049403222

RBSPの鳳凰脚が個人的には一番好き

48 23/04/21(金)17:42:42 No.1049403244

>>鳳凰脚よりツッコミどころ多い乱舞技といえばチェーンドライブ >サングラスかっこいいだろ! 何個持ってんだよ!

49 23/04/21(金)17:43:26 No.1049403425

初めて見た乱舞系がこれだからカッコよかったな

50 23/04/21(金)17:43:42 No.1049403488

鳳凰脚より鳳凰裂爪脚のほうが好き

51 23/04/21(金)17:43:53 No.1049403521

RB餓狼のサマソじゃなくて捻る飛燕斬が好き

52 23/04/21(金)17:44:24 No.1049403637

>>>鳳凰脚よりツッコミどころ多い乱舞技といえばチェーンドライブ >>サングラスかっこいいだろ! >何個持ってんだよ! 最近は投げたのちゃんとキャッチしてるし…

53 23/04/21(金)17:45:25 No.1049403876

容量削減しつつモーション使いまわして新しい技をって龍虎乱舞作ったのは本当に天才だと思う

54 23/04/21(金)17:45:26 No.1049403882

チェーンドライブはグラサンぶつけられてびっくりしてるところに突っ込む技ってことでいいのか

55 23/04/21(金)17:46:10 No.1049404041

CVSの1秒足らずで終わる鳳凰脚は違クだった

56 23/04/21(金)17:46:53 No.1049404197

Kくんはクリムゾンスターロードの名前の浮きっぷりと演出の渋さが大好きなんだけど最近やってくれない

57 23/04/21(金)17:47:27 No.1049404341

>何個持ってんだよ! 投げた後肘でがッといった時に跳ね返ってるのはキャッチしてるらしい

58 23/04/21(金)17:48:14 No.1049404543

>Kくんはクリムゾンスターロードの名前の浮きっぷりと演出の渋さが大好きなんだけど最近やってくれない 黒だ!真っ黒!ってやつだっけ

59 23/04/21(金)17:48:16 No.1049404552

遊びは終わりだ!←何そのポーズ

60 23/04/21(金)17:48:46 No.1049404675

黒だよ…真っ黒!は別に元ネタないらしいな

61 23/04/21(金)17:49:15 No.1049404793

>遊びは終わりだ!←何そのポーズ 巷のチビッコたちはみんな真似したから…

62 23/04/21(金)17:49:41 No.1049404908

スレ画のポーズと比べるとステップしてるだけの龍虎乱舞は地味だな

63 23/04/21(金)17:49:50 No.1049404941

>>遊びは終わりだ!←何そのポーズ >巷のチビッコたちはみんな真似したから… するかな…するかな…?

64 23/04/21(金)17:49:57 No.1049404969

個人的にはグラサンキャッチ無しでシームレスに乱舞に入る方が好きだった

65 23/04/21(金)17:50:15 No.1049405048

キングのはすごいジャンプって記憶あるな

66 23/04/21(金)17:50:34 No.1049405127

鳳凰脚は空砂塵はいるやつが好き

67 23/04/21(金)17:50:37 No.1049405147

>遊びは終わりだ!←何そのポーズ DNAに刻まれたオロチの力を呼び覚ますのにDNAを模した構えを取る必要が有るんですね

68 23/04/21(金)17:50:48 No.1049405182

>個人的にはグラサンキャッチ無しでシームレスに乱舞に入る方が好きだった わざわざモーションないけどキャッチはしてるんだ!ってノリで99みたいなのでいいよね

69 23/04/21(金)17:50:57 No.1049405213

>スレ画のポーズと比べるとステップしてるだけの龍虎乱舞は地味だな なので覇王翔吼拳をフィニッシュに混ぜる

70 23/04/21(金)17:51:42 No.1049405403

>黒だよ…真っ黒!は別に元ネタないらしいな 当時の良い子たちも(しらねーけどマニアックな特撮かアニメネタなんだろうな…)と納得していた実はオリジナル

71 23/04/21(金)17:51:48 No.1049405424

WAの時は最初に1、2歩踏み込んでから突進膝蹴りしてた

72 23/04/21(金)17:53:07 No.1049405729

まあいおりんのマネするならやっぱ百合折だよね

73 23/04/21(金)17:54:25 No.1049406084

>まあいおりんのマネするならやっぱ百合折だよね しゃがみ大K真似すると怪我するよ

74 23/04/21(金)17:54:28 No.1049406098

京の響けぇー!とか急に知らない決め台詞いうのいいよね…

75 23/04/21(金)17:54:40 No.1049406141

作品によっては空中鳳凰脚に飛翔脚が入ってたりしてお得感アップ

76 23/04/21(金)17:54:56 No.1049406206

いおりんの真似なら普通三段笑いでしょ

77 23/04/21(金)17:55:20 No.1049406306

>冷静になると鳳凰脚のこのポーズで滑ってくる動作なんなのってなる 手搏図のリスペクトでしょ

78 23/04/21(金)17:55:38 No.1049406372

02UMはのKは基本が強いから使わないけどクリムゾンスターロード暗転なしかつ前転と同じモーションのガー不で 小足キャンセルクリムゾンスターロードですらキャンセル前転と見分けつかなく小足にGC前転しないと回避できないのなかなかなクソさだと思う

79 23/04/21(金)17:55:48 No.1049406409

>>スレ画のポーズと比べるとステップしてるだけの龍虎乱舞は地味だな >なので覇王翔吼拳をフィニッシュに混ぜる おじいちゃん奮発して3発も出す

80 23/04/21(金)17:56:36 No.1049406608

>京の響けぇー!とか急に知らない決め台詞いうのいいよね… カムクラは始動が遊びは終わりだ!なのも好き

81 23/04/21(金)17:56:42 No.1049406625

真似するならやっぱ指差し確認ランニングスリャーでしょ!

82 23/04/21(金)17:56:58 No.1049406685

K'の潰すぞコラ!?で声裏返ってるの超好き

83 23/04/21(金)17:58:13 No.1049406982

一応設定としては各種乱舞始動のダッシュは猛烈な速度の前ステということになってたはずだけど 鳳凰脚だけなぜか空飛ぶんだよな

84 23/04/21(金)17:58:25 No.1049407032

京は最終決戦奥義蒸し器の受けてみろ草薙の拳を!歴史が違うんだよが大好きだけど蒸し器あまりやってくれないよね

85 23/04/21(金)17:58:41 No.1049407094

キムさん見切ったぁ!の方の超必殺技も嫌いじゃないよ

86 23/04/21(金)17:59:01 No.1049407194

>京は最終決戦奥義蒸し器の受けてみろ草薙の拳を!歴史が違うんだよが大好きだけど蒸し器あまりやってくれないよね 相手オロチじゃなくなったからね…

87 23/04/21(金)17:59:07 No.1049407224

…チェンドラ外したときは?

88 23/04/21(金)17:59:32 No.1049407331

空中鳳凰はバグだけど面白いからで採用されただけだから…

89 23/04/21(金)17:59:33 No.1049407337

中々3DでMAX無式が再現されないなぁ

90 23/04/21(金)17:59:50 No.1049407400

>京は最終決戦奥義蒸し器の受けてみろ草薙の拳を!歴史が違うんだよが大好きだけど蒸し器あまりやってくれないよね 調理器具みたいな奥義だな

91 23/04/21(金)18:00:58 No.1049407650

>キムさん見切ったぁ!の方の超必殺技も嫌いじゃないよ あれもうちょっとエフェクト盛ってもいいんじゃないかなとXVでも変わらない地味さで思った

92 23/04/21(金)18:01:41 No.1049407796

>MAX版とかで回転蹴りしながらどんどん高度あがってくモーションが好き いろいろフィニッシュの種類あってシャレオツだよね鳳凰脚

93 23/04/21(金)18:01:53 No.1049407849

見きったぁ!はシンプルだからこそよくない?

94 23/04/21(金)18:01:55 No.1049407859

もっとこう龍虎乱舞みたいに飛びかかる感じにできなかったの?

95 23/04/21(金)18:02:42 No.1049408051

バトコロのダッシュモーションがこれなの好き

96 23/04/21(金)18:03:32 No.1049408258

チェーンドライブは初期は静かだったのにどこかから下っ端臭い掛け声を放つようになってマキシマいっぱいかなしい

97 23/04/21(金)18:04:49 No.1049408589

99の寡黙でカッコイイKくん

98 23/04/21(金)18:05:49 No.1049408851

いま風雲拳のイケメン主人公ショーハヤテさんの奥義奥義!無双乱舞の始動がしゃがみ弱キックなの笑ったか?

99 23/04/21(金)18:07:33 No.1049409289

喰らえこのブロォ!は実用性はともかくカッコよくて好きだったんだけど 堕落天使への嫌がらせみたいな技って聞いてええ…ってなった

100 23/04/21(金)18:08:09 No.1049409458

リョウの一撃必殺!も地味だけど好き

101 23/04/21(金)18:10:11 No.1049409988

>リョウの一撃必殺!も地味だけど好き 天地覇煌拳は13からCLIMAXになったことでエフェクト盛り盛りで格好良くなったよ

102 23/04/21(金)18:10:23 No.1049410028

空中でやる奴原作再現なんだろうけど当たった瞬間地面にワープするのが面白い

103 23/04/21(金)18:23:00 No.1049413322

>99の寡黙でカッコイイKくん 00もまだまだクール

104 23/04/21(金)18:23:17 No.1049413390

>空中でやる奴原作再現なんだろうけど当たった瞬間地面にワープするのが面白い 大元を辿るとただのバグだしね…

105 23/04/21(金)18:23:40 No.1049413491

空中で飛翔が発動して同時に鳳凰入力も成立してると 優先順によって空中で鳳凰脚発動になるんだっけ

106 23/04/21(金)18:24:41 No.1049413742

ゼロ距離が本来の形で面白いからそうなったみたいな経緯ありそう

107 23/04/21(金)18:25:41 No.1049413977

こう言っちゃあれだが乱舞中にスライドする乱舞技は問答無用でださく見えるから無くなって正解だったと思う

108 23/04/21(金)18:32:50 No.1049415798

>乱舞中にスライドする乱舞技 一打毎のノックバックと踏み込みまで描写すれば恐らく相当かっこいいんだけど等速直線運動だからな…

109 23/04/21(金)18:35:08 No.1049416397

龍虎乱舞は12と13のロバートの通常版でスッと上着直すやつが一番好き 3Dにしたらかっこ悪くなった…

110 23/04/21(金)18:35:37 No.1049416512

RBSの鳳凰脚が一番好き KOF15のも良いけど

111 23/04/21(金)18:41:14 No.1049417945

MOWの息子2人の鳳凰脚も良い

112 23/04/21(金)18:42:42 No.1049418321

突進ポーズも立Dの途中のモーションっていう全部使いまわしでエコ技

113 23/04/21(金)18:43:08 No.1049418439

>MOWの息子2人の鳳凰脚も良い 弟がアタッタッタッタttって言えてなくてかわいい

114 23/04/21(金)18:44:50 No.1049418882

>リョウの一撃必殺!も地味だけど好き 一撃つってんのにほぼノーダメ気絶値極大で多段追撃込みの技にしたスタッフの驚きのセンスのなさよ

115 23/04/21(金)18:48:00 No.1049419798

>>乱舞中にスライドする乱舞技 >一打毎のノックバックと踏み込みまで描写すれば恐らく相当かっこいいんだけど等速直線運動だからな… 移動しててもマルコの龍虎乱舞は普通にカッコいいしな…

116 23/04/21(金)18:49:50 No.1049420405

>移動しててもマルコの龍虎乱舞は普通にカッコいいしな… マルコの龍虎乱舞は虎煌拳の重さがすごい…

117 23/04/21(金)18:50:27 No.1049420596

>黒だよ…真っ黒!は別に元ネタないらしいな 台詞だけ抜き出すと劇パト1の松井さんの帆場に対する心証だけども…

118 23/04/21(金)18:56:42 No.1049422515

やっぱりリアルバウトのが一番好きだな https://youtu.be/PRSE_nQwSVw

119 23/04/21(金)19:02:05 No.1049424273

メストで出してた答え 「飛び込んでるように見えるが一歩歩いただけ」

↑Top