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23/04/21(金)13:42:51 タンク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682052171499.jpg 23/04/21(金)13:42:51 No.1049356338

タンクだけマッチするのめっちゃ速い

1 23/04/21(金)13:50:59 No.1049358041

だってタンクやりたがる人少ないんだもの…

2 23/04/21(金)13:56:54 No.1049359242

タンクやりたくないけどやると他ロールより勝率高いんだよな 向いてるのかな

3 23/04/21(金)13:58:20 No.1049359530

タンクでオラついてるときだけが楽しい 俺に合わせない味方が居るとつまらない

4 23/04/21(金)13:58:29 No.1049359561

キャリーするのが一番ではあるけど終わってから印象がないぐらいでも良い方だよねタンクの仕事って

5 23/04/21(金)14:00:05 No.1049359882

サポが手厚いとヤンキームーブやり放題で楽しいけどDPSがどう感じてるのか分からない

6 23/04/21(金)14:00:07 No.1049359890

タンクって何すればいいかわからんくて

7 23/04/21(金)14:01:15 No.1049360111

tank gap

8 23/04/21(金)14:01:55 No.1049360245

タンクの人気が低すぎる!どうすれば!?という問いに対して タンクの数を減らすことで対応した運営だ ブリザードを信じろ

9 23/04/21(金)14:08:20 No.1049361379

貴様も苦しむがいい!

10 23/04/21(金)14:09:11 No.1049361524

俺はダメージ出るし死ににくいしタンク好きだよ

11 23/04/21(金)14:11:07 No.1049361845

ハムスターは極めたらめっちゃ強いし楽しそうだなって思う 思うだけ

12 23/04/21(金)14:11:16 No.1049361871

今しがた相手のザリアがこっちのサポ殺しにリス地まで来て暴れてたけど他の相手はこっちのタンクDPSに蹂躙されててダメだった

13 23/04/21(金)14:17:25 No.1049363002

ザリアでサポ粘着するの強いんだけど深く行き過ぎると意味ないよね

14 23/04/21(金)14:18:42 No.1049363240

でもザリアの強みって寄ってきたフランカーしばき倒すのと逃げるスキルない小物をパクパク食べるとこにあるだろうし

15 23/04/21(金)14:19:44 No.1049363404

相手が何出してきてもd.vaですまんな

16 23/04/21(金)14:20:40 No.1049363562

タンクやるなら複数出せるようにしてくれDvaとかザリアメトラに焼かれると大変だぞ って思うけどそのハードルの高さがタンク過疎を生んでるんだろうな

17 23/04/21(金)14:21:17 No.1049363665

>貴様も苦しむがいい! お前はタンクの中でも強い上に操作してて楽しいヒーローだろ!

18 23/04/21(金)14:21:24 No.1049363689

ハルトシグマザリアしか使えんけどなんとかこれでじゃんけん回そうとしてる

19 23/04/21(金)14:22:01 No.1049363797

シグマおじさんってずっと安定して強いな

20 23/04/21(金)14:22:06 No.1049363807

>ハルトシグマザリアしか使えんけどなんとかこれでじゃんけん回そうとしてる ダイブタンク1個使えたほうがいいと思う

21 23/04/21(金)14:22:10 No.1049363827

シグマゴリラザリア使えますよろしくお願いします

22 23/04/21(金)14:22:50 No.1049363945

シグマゴリラ+ザリアorラマットラなら確かにそれだけでも今の環境いける感じはある

23 23/04/21(金)14:24:15 No.1049364193

>ダイブタンク1個使えたほうがいいと思う ダイブ構成かこれ…?って時だけDIVA出してるけどゴリラ使えたほうが良いんだろうな ゴリラ俺が使うとすぐ死んじゃってよくわからねえ…

24 23/04/21(金)14:25:11 No.1049364362

ロボットとエリアは正直ほとんどラマットラでいいと思ってる ラマットラのアンチタンクって誰なんだ?

25 23/04/21(金)14:25:12 No.1049364369

例外はいっぱいあるけどよくわからんうちは数的有利のとき以外はバリアのCDあがってるときだけダイブするでいいと思うよ

26 23/04/21(金)14:25:56 No.1049364535

ゴリラムズいけど敷居はDVaより低い印象がある 着地と格闘とビリビリでダメサポやって帰る!が滅茶苦茶わかりやすい

27 23/04/21(金)14:26:53 No.1049364739

ダイブしてバリア→ダイブが上がったら帰る で良いのかな? 後ろキー押しながらダイブが全然出来ねえ

28 23/04/21(金)14:26:57 No.1049364756

ラマは明確なアンチあんまないと思う ややアンチだとオリーサ(でも今の環境だとかなりしんどい)と黒豆 パメルの盾抜きを活用させないって意味の消極的なアンチとしてザリア ぐらいかな

29 23/04/21(金)14:27:07 No.1049364788

ゴリラはとにかくジャンプで突っ込んで次ジャンプが溜まった瞬間にそのジャンプで帰るようにして動きに慣れよう リーパーシンメバスティオンあたりがいたらキャラを変えよう

30 23/04/21(金)14:27:25 No.1049364843

Dvaは相手の動き見えてないとまともにDM使えないから難しい…

31 23/04/21(金)14:27:53 No.1049364943

敷居は低いけど秒間ダメージは低いからDPSがダメなときほとんど何もできないんだよなゴリラ

32 23/04/21(金)14:28:39 No.1049365108

シグマとか使うと何でもできるなこのジジイ…って思う バリア出せて弾消せてスタンもある

33 23/04/21(金)14:29:43 No.1049365323

まあシグマはラマで殴ると寝ちゃうおじいちゃんだし

34 23/04/21(金)14:30:13 No.1049365413

ラマの殴り強いよね パンチじゃねえだろあれ

35 23/04/21(金)14:30:16 No.1049365426

>敷居は低いけど秒間ダメージは低いからDPSがダメなときほとんど何もできないんだよなゴリラ きっちり仕事するブリとか出されたら終わるからな

36 23/04/21(金)14:30:20 No.1049365441

>まあシグマはラマで殴ると寝ちゃうおじいちゃんだし (追いすぎて盾でヒール切られて死ぬラマットラ)

37 23/04/21(金)14:30:55 No.1049365549

タンクが一番キャリーしやすいんだけどその分実力差がはっきり出ちゃうのもタンクだしな… 気持ちわかる

38 23/04/21(金)14:32:52 No.1049365888

ほぼサポ専門だけど タンクは地雷でもない限り推薦入れるようになったわ お疲れさん的な意味合いで

39 23/04/21(金)14:32:56 No.1049365893

>きっちり仕事するブリとか出されたら終わるからな ダイブするたびにウィップで潰されるだけで機能不全になる…

40 23/04/21(金)14:34:05 No.1049366093

ウィップ食らわなかったとしても そんなに分の良い戦いじゃないのが何とも

41 23/04/21(金)14:35:02 No.1049366261

自分が関われないところで負けるのが嫌でタンクやるのやめてしまった 正面と裏取りと展開の対応は同時には出来んよ…

42 23/04/21(金)14:35:49 No.1049366410

シグマってなんかもうコンセプトが強いよね

43 23/04/21(金)14:37:49 No.1049366802

ナノゲンジでダメサポ全滅したけどシグマだけ残って合流するまで耐えたところは見たことある 感動した

44 23/04/21(金)14:38:39 No.1049366949

上手いシグマは盾使わないで遮蔽から金玉飛ばしてくるから嫌い

45 23/04/21(金)14:39:40 No.1049367160

シグマでシグマのultを止めると生を実感する

46 23/04/21(金)14:41:12 No.1049367434

タンク一人しかいないのにじゃんけん特に顕著でプール広くないと勝てないんだもんなそりゃ人減る ダメサポも似たようなもんだけどぶっちゃけ相方が頑張ればなんとかなること多いから

47 23/04/21(金)14:42:03 No.1049367576

>自分が関われないところで負けるのが嫌でタンクやるのやめてしまった >正面と裏取りと展開の対応は同時には出来んよ… 全ロールそうだし…

48 23/04/21(金)14:42:55 No.1049367750

裏取りは各自いい感じに対応してくれ

49 23/04/21(金)14:43:47 No.1049367895

タンク2に戻す

50 23/04/21(金)14:44:44 No.1049368071

DPSは1人くらいアンチピックしなくても勝てるし回復あんまこなくても戦えるんだよね そしてキャラ数も一番多い

51 23/04/21(金)14:44:45 No.1049368077

ダメサポは良くも悪くも勝手できるけど タンクはそれやった瞬間トロール扱いだからな キュー外すね…

52 23/04/21(金)14:45:27 No.1049368201

>タンク2に戻す 負担は減るけどやりたくなるとは言えないししヒーラーの負荷増えてヒーラー減って余計マッチしなくなりそう

53 23/04/21(金)14:45:48 No.1049368269

DPSしかやってないけどマップ把握してればトレーサー使うとあらゆるところに干渉できるのでおすすめ

54 23/04/21(金)14:46:21 No.1049368379

タンクがダイヤモンド系の称号だった時の安心感は異常 ノータイムでジャンカークイーンピックした時のどうしようもない不安感

55 23/04/21(金)14:46:55 No.1049368491

>マップ把握してればトレーサー使うとあらゆるところに干渉できる 気軽に言ってくれるなぁ

56 23/04/21(金)14:47:26 No.1049368587

リーパーはわりとあらゆるところに顔出してる印象

57 23/04/21(金)14:47:29 No.1049368599

タンク2だった頃とかもう思い出せないわ よくあんなん2体も処理してたな俺

58 23/04/21(金)14:47:45 No.1049368654

>裏取りは各自いい感じに対応してくれ 誰も敵ヒットスキャンの側面取りに対応してくれないので サポートで突っかかったら「回復してくれ!」って飛んでくるの 心が冷えていくのを感じるわ

59 23/04/21(金)14:48:17 No.1049368748

言うても今ピックをJQにあわせてくれるならJQ強いぞ

60 23/04/21(金)14:48:51 No.1049368844

>リーパーはわりとあらゆるところに顔出してる印象 リーパーサポート倒してきて! リーパータンクに圧かけて! リーパー展開してるソルジャー倒してきて! リーパー裏取りリーパー追い返して!

61 23/04/21(金)14:49:00 No.1049368867

ちょっとowやるか タンク…は今日気分じゃないな… サポ…は面倒だしな… とりあえずdpsいれとこ

62 23/04/21(金)14:49:12 No.1049368902

タンクが少ないのは単純に暴言が多いのもあるかもしれん… カジュアルですら「tank diff」「tank gap」とか見かけるしやる気なくなる人結構いそう

63 23/04/21(金)14:49:33 No.1049368968

>言うても今ピックをJQにあわせてくれるならJQ強いぞ JQリーパーブリギッテとかだと普通に止められない

64 23/04/21(金)14:49:48 No.1049369013

タンク2環境でJQ使いたい

65 23/04/21(金)14:50:21 No.1049369118

周囲のDPSとサポがほどよく削れてるの見て吐ける人のシャウトは強い ULT吐いて彼方に飛んでったあと一人でするシャウトは弱い

66 23/04/21(金)14:50:36 No.1049369178

ちょっとオーバーウォッチやるかでのモチベでタンクにキュー入れることはまず無い

67 23/04/21(金)14:51:29 No.1049369340

>タンク2環境でJQ使いたい 体力に修正は居る前のオープンキューでJQ入り4タンクとかで遊んでたけど 進撃の巨人って感じで愉快だった 相手は不愉快だったと思う

68 23/04/21(金)14:52:27 No.1049369520

フレにJQ強いって言い張ってるやつがいるんだけどそいつが身内の中で一番タンクランク高くて本当にやれるのでは…?ってなってる

69 23/04/21(金)14:52:31 No.1049369531

ラマットラはタンク1のタンクだな~って感じする

70 23/04/21(金)14:53:13 No.1049369665

シンメとかメイが暴れてるときタンク何出せばいいのかわかんない

71 23/04/21(金)14:53:13 No.1049369666

常に出せるタンクじゃないけどマジで今のJQ軽視できないだろ 特に常に人が雑なポジションでわちゃわちゃせざるをえないプッシュでは強いと思う

72 23/04/21(金)14:53:38 No.1049369746

タンクはチャット非表示にしてからのOTPでもしないとやってられないわ

73 23/04/21(金)14:53:43 No.1049369761

2タンクやりたい人はオープンキューのランクやるといいよ ある程度上げるまでは3DPSとかなって地獄だけど…

74 23/04/21(金)14:54:00 No.1049369805

>シンメとかメイが暴れてるときタンク何出せばいいのかわかんない 一応ハルト出す手はあるけど基本的にはDPSさんなんとかしてくだちって祈る

75 23/04/21(金)14:54:18 No.1049369881

全てでキュー入れてると8割タンク1.5割サポ残りダメージになる タンク外すね…

76 23/04/21(金)14:54:29 No.1049369919

シンメはザリア出してるな…

77 23/04/21(金)14:54:56 No.1049370018

リーパーくん色んなこと出来て偉い 好き

78 23/04/21(金)14:55:08 No.1049370055

>全てでキュー入れてると8割タンク1.5割サポ残りダメージになる >タンク外すね… 1:1:1ぐらいで当たれば入れてやるかって気にもなるんだけど今すべてにいれるとすげえ偏るのがまたやる気を削ぐよね

79 23/04/21(金)14:55:19 No.1049370096

タンクでOTPとか終わりですやん

80 23/04/21(金)14:55:31 No.1049370130

>リーパーくん色んなこと出来て偉い >好き 悪のゴリラからサポートを守る正義のヒーローだからな

81 23/04/21(金)14:55:57 No.1049370214

>タンクでOTPとか終わりですやん 勝てればいいんだよ 勝てればね

82 23/04/21(金)14:56:24 No.1049370303

リーパーはタンクよりタンクしてること多い

83 23/04/21(金)14:56:47 No.1049370375

黒豆OTPとかマジで勘弁してって思う

84 23/04/21(金)14:56:52 No.1049370390

タンクでも全然いいんだが連チャンはちょっときつい フレックスで入れ続けたら次のキューは別のロールになりますみたいな設定が欲しい

85 23/04/21(金)14:57:06 No.1049370438

DPSメインでランクやるけどタンクが頼りにならないなってなったらリーパーやってる

86 23/04/21(金)14:58:24 No.1049370676

JQはハルトよりも更にルシオ依存度が高いってとこ以外は強いと思う ただ敵のアナキリコブリルシオ辺りの強サポにかなーり弱いって欠点が中々辛い

87 23/04/21(金)14:58:26 No.1049370686

>DPSメインでランクやるけどタンクが頼りにならないなってなったらリーパーやってる すごい地雷臭のあるレスだ

88 23/04/21(金)14:59:07 No.1049370828

タンクは敵全員のヘイト集めないとダメだ!みたいな強迫観念を忘れると結構上手くいく

89 23/04/21(金)14:59:20 No.1049370869

キリコでてきたらまあだいたい下げたほうが良いからなJQ…

90 23/04/21(金)15:00:04 No.1049371044

タンクだってフォーカス厳しければ隠れていいんだ

91 23/04/21(金)15:00:20 No.1049371114

>キリコでてきたらまあだいたい下げたほうが良いからなJQ… キリコ大体出てくるじゃん…

92 23/04/21(金)15:00:29 No.1049371144

今ならドゥーム強いしいいんじゃね? J Qが1番辛い

93 23/04/21(金)15:00:53 No.1049371222

>タンクは敵全員のヘイト集めないとダメだ!みたいな強迫観念を忘れると結構上手くいく 生き残ってこそのタンクだからな

94 23/04/21(金)15:01:20 No.1049371312

>タンクだってフォーカス厳しければ隠れていいんだ 遮蔽使わずに体で受けてウルト献上しまくるのマジできつい

95 23/04/21(金)15:01:21 No.1049371313

タンクなりの面白さってあるけどほとんどの人はつまらんと感じるものな…

96 23/04/21(金)15:01:24 No.1049371327

>キリコ大体出てくるじゃん… 今は流石にだいぶピック率下がってない?

97 23/04/21(金)15:01:30 No.1049371346

アーマーとか追加ライフじゃなくて白ライフに自己ヒールで受けるタイプだと阻害が天敵すぎてな… ウルトも移動後に瓶刺されてフォーカス受けたらJQだけ死ぬみたいな事態になりかねないし

98 23/04/21(金)15:01:51 No.1049371413

タンクは弱えなぁ俺が裏取ってキャリーしてやるかぁ!からの正面火力無くなって押されるパターン多すぎ

99 23/04/21(金)15:01:57 No.1049371433

ハルトミラーは本当に楽しい

100 23/04/21(金)15:02:02 No.1049371451

JQウルト浴びて味方のキリコ鈴出してくれるけど大体自分の近くに出すから最前線のタンクの俺だけ阻害浴びたまんまってのがよくある まあバックライン生きてれば阻害浴びてもなんとかなるからいいんだけどね…

101 23/04/21(金)15:02:39 No.1049371566

上手いキリコ見ると毎回「このキャラ火力調整間違ってね?」ってなる

102 23/04/21(金)15:02:41 No.1049371568

>黒豆OTPとかマジで勘弁してって思う スリープダーツ食らってもハックされてもめげないんだよなあ 感心しちゃうよ ついでにブロックしちゃう

103 23/04/21(金)15:02:44 No.1049371580

>JQウルト浴びて味方のキリコ鈴出してくれるけど大体自分の近くに出すから最前線のタンクの俺だけ阻害浴びたまんまってのがよくある アーマー付いてると裂傷も軽減されたはずだからアーマー持ちなら甘んじて受けていてほしい

104 23/04/21(金)15:02:57 No.1049371627

ライフも多くて火力も高いからむしろ初心者向きのはずなんだけどねタンク...

105 23/04/21(金)15:03:36 No.1049371755

ダイブしてる殺しまくれてるときとザリアで暴れてるときとラマで撲殺してるときは楽しい シグマミラーとかで中距離でぺちぺちしてお互いに場を保たせるミス待ちしてるときはつまんない

106 23/04/21(金)15:03:36 No.1049371757

シンメトラ弱体化してください

107 23/04/21(金)15:03:37 No.1049371760

なめたけなめとけちゃんは火力ありすぎる

108 23/04/21(金)15:03:37 No.1049371761

>ライフも多くて火力も高いからむしろ初心者向きのはずなんだけどねタンク... なんだかんだ初心者は最初オープンキューでタンクゲーやるのが一番良いと思ってるよ

109 23/04/21(金)15:04:15 No.1049371892

>シンメトラ弱体化してください エントリー先変えろ タレット壊せ

110 23/04/21(金)15:04:36 No.1049371968

>ライフも多くて火力も高いからむしろ初心者向きのはず そのりくつはおかしい

111 23/04/21(金)15:04:40 No.1049371981

この間最後にマスター4だったのが次やる時にトップ500に入ってたんだけど何かのバグだったのこな 5戦勝利が終わったら落ちて元のマスター4に戻ってたんだけども

112 23/04/21(金)15:04:52 No.1049372021

オリーサミラーとか寝そうになる 槍回すタイミングも硬くなるも一緒になるから

113 23/04/21(金)15:05:10 No.1049372075

タンクやるのは好きだからオープンキューやってる 1タンクは嫌

114 23/04/21(金)15:05:20 No.1049372113

>ライフも多くて火力も高いからむしろ初心者向きのはずなんだけどねタンク... 実際は味方がどこまで顔を出せるかのエリア把握奪取とかサポの射線意識とかで正面以外に目を向けないといけない基本の部分が多すぎるから とりあえず敵のいる位置だけ把握して距離感覚えて攻撃すればある程度はいいDPSとかと比べたら全く難易度が違う

115 23/04/21(金)15:05:51 No.1049372206

今まで触ってなかったハンゾー使い始めたけどこいつ楽しい…

116 23/04/21(金)15:05:52 No.1049372213

サーキットロイヤルのシグマミラー率高すぎて最近はもうハルト出してる まだ楽しい

117 23/04/21(金)15:06:13 No.1049372277

タンクの人気がないのはどのゲームも共通だなとは思う

118 23/04/21(金)15:06:25 No.1049372320

初心者がタンクやってるとダメ感わかんなくて敵陣突っ込んでって死ぬイメージある ダメージが一番試合左右しない気もしてきた

119 23/04/21(金)15:06:26 No.1049372322

ライフウィーバー強化きてて嬉しいねえ

120 23/04/21(金)15:06:42 No.1049372381

タンクは一部の防衛以外はとりあえずハム出して 無理そうならアンチかシグマ出すな

121 23/04/21(金)15:07:04 No.1049372447

活躍すると勝ちに導けるのがDPS ヘボいと負けに導けるのがタンク サポは中間

122 23/04/21(金)15:07:20 No.1049372512

ライフウィーバープレイは楽しいからいい感じになって欲しい

123 23/04/21(金)15:07:35 No.1049372567

ハム使いたいけどどこで練習すればいいんだ…

124 23/04/21(金)15:08:01 No.1049372658

やっぱりハムなり黒豆なり使えるようにならないといけないよなあ…

125 23/04/21(金)15:08:05 No.1049372678

タンクが難しいという考えがよくわからないんだよね

126 23/04/21(金)15:09:23 No.1049372952

>初心者がタンクやってるとダメ感わかんなくて敵陣突っ込んでって死ぬイメージある >ダメージが一番試合左右しない気もしてきた 本質的にはみんなでたおせばかてるだからタンクサポが倒しまくってたらDPSに仕事が無くなる まあ得意距離ごとの攻撃力は大抵DPSがぶっちぎってるから一番大事な倒す仕事自体を最も背負ってるとも言えるけども

127 23/04/21(金)15:10:22 No.1049373150

>タンクが難しいという考えがよくわからないんだよね 個人技もむずいし敵と味方の構成見てピック変える重要度が他ロールと比べて大きすぎなのがね

128 23/04/21(金)15:10:39 No.1049373214

やっぱりある程度勝手ができるDPS希望者ばかりになるデザインだよな…

129 23/04/21(金)15:10:43 No.1049373233

アプデ内容のタンク弱体化多いのもなんか印象悪いよなあ

130 23/04/21(金)15:10:45 No.1049373239

>タンクが難しいという考えがよくわからないんだよね 後ろが見えないからある程度キルログ見たり味方の位置を想像して押し引きの判断やらないとすぐ死ぬ エイムじゃない部分の難易度がある

131 23/04/21(金)15:11:31 No.1049373416

エリア取りの概念がわかんないとまずまともにタンク出来ないと思うんだけどここがまずハードルが高いかもしれない

132 23/04/21(金)15:12:01 No.1049373535

DPSキャラ多いし華があって飽きないんだよね タンクは肉ばっかのお弁当みたいな色合いしてる

133 23/04/21(金)15:12:13 No.1049373584

タンクってロールの名前が悪いよな リーダーとかにしようぜ

134 23/04/21(金)15:12:54 No.1049373707

ぼんぼこ死ぬハムスターをリーダーとは認めない!

135 23/04/21(金)15:13:30 No.1049373836

ライフウィーバーはリフト設置した時にヒールの溜めが中断される設定になってるし なぜかそれがオプションでオンオフ選べるのが意味不明すぎる 溜めを中断するメリット何なんだよ!気付くまでずっと仕様だと思って愚痴りながらやってたわ!!

136 23/04/21(金)15:13:41 No.1049373872

ある程度対空できるタンク増やしてくれ ファラ暴れてるけど味方が対空しないとき虚無い Divaで対空すると必然的に前線スカスカになるし

137 23/04/21(金)15:13:48 No.1049373900

>アプデ内容のタンク弱体化多いのもなんか印象悪いよなあ 良いですよねリワークします!でワンパン取り上げられただけのホグ よくねえよ勝率最下位だぞ

138 23/04/21(金)15:13:55 No.1049373918

ずっとタンクの後ろにいてペチペチやってるだけのDPSはトロールも同義なのは思う

139 23/04/21(金)15:14:35 No.1049374059

初心者はゲーム内の情報だけだとタンクがエリアを取るロールってこと理解できないしエリアの概念も知りえないと思う ダメージがキルを取るロールってのはすぐわかるだろうけど

140 23/04/21(金)15:14:57 No.1049374131

やっぱエリア取りの意識無いと絶対勝率下がるからタンクが一番勉強にはなる

141 23/04/21(金)15:15:14 No.1049374198

シンメトラ味方にいる時に豚出してタレットある場所にフックするのマイブーム

142 23/04/21(金)15:15:18 No.1049374212

どのロールも役割を理解できてなければダメってのはあるんだけど DPSはなんとなくで遊べちゃうからね

143 23/04/21(金)15:17:17 No.1049374637

愚痴が山ほど出てくるのに結局面白いゲームなのがたち悪い

144 23/04/21(金)15:18:10 No.1049374816

>どのロールも役割を理解できてなければダメってのはあるんだけど >DPSはなんとなくで遊べちゃうからね DPSはタンク撃ってるばっかではー俺はダメージ出してるのに負けてんなーするバカが多い それでタンク落とせてるなら活躍した面してもいいけどお前ダメばっかでキル相方のDPSの半分近いじゃねえかみたいな

145 23/04/21(金)15:19:37 No.1049375099

サポよくやるけど全員死ななきゃ偉いよ…くらいにしか思ってないな

146 23/04/21(金)15:19:45 No.1049375132

味方への当たりが強いアナが一番感じ悪い

147 23/04/21(金)15:21:13 No.1049375459

>初心者はゲーム内の情報だけだとタンクがエリアを取るロールってこと理解できないしエリアの概念も知りえないと思う >ダメージがキルを取るロールってのはすぐわかるだろうけど OWは特にだけど先にプレイ動画見て動き方や強い位置をぼんやり頭に入れてから初めた方がいいと思うわ クイックとはいえボコボコにされっぱなしじゃ続かないのではってなる

148 23/04/21(金)15:21:52 No.1049375592

>味方への当たりが強いアナが一番感じ悪い サポは本当に上手い人は全部の仕事をこなすから そういう時に仕事出来てないDPSとか見るとめちゃくちゃイライラするんだろうなってのはなんとなくわかる ただチャットで言うな

149 23/04/21(金)15:22:52 No.1049375800

タンクのワンキルを潰すのはまあわかるキルで有利を作るのはDPSにやらせたいんだろうし 一番硬いタンクがワンキルねじ込むだけのゲームになるとDPSサポの面子もそれ対策で固定されたりとかの弊害も起きるだろうし タンク個人戦の横でDPSサポがわちゃわちゃするんじゃなくてタンクが受けつつDPSサポに前線ひっくり返させてタンクが気持ちよくなるのは溜めたウルトでみたいな思想を感じる

150 23/04/21(金)15:22:57 No.1049375822

相手のザリアずっとピカピカなんだけど

151 23/04/21(金)15:23:15 No.1049375884

タンクからのきなみワンパン削除して 唯一面白いと感じてたハルトもライフウィーバーの実装で ナーフ食らったし未だにタンクやってる人はもうマゾだよ

152 23/04/21(金)15:23:56 No.1049376033

タンクにヒットスキャンがいないはおそらく意図して分業させてんじゃないかな

153 23/04/21(金)15:24:04 No.1049376061

>タンク個人戦の横でDPSサポがわちゃわちゃするんじゃなくてタンクが受けつつDPSサポに前線ひっくり返させてタンクが気持ちよくなるのは溜めたウルトでみたいな思想を感じる それだとタンクつまんなくて結局みんなやらなくなるじゃん…

154 23/04/21(金)15:24:04 No.1049376063

>どのロールも役割を理解できてなければダメってのはあるんだけど >DPSはなんとなくで遊べちゃうからね キル取るにしても意味のあるキルじゃないと結局チームは負けてしまったりするし エリア取りにサポのカバーに場面毎のヒーロー毎の役割にとDPSも重要な役割多いのにね

155 23/04/21(金)15:24:12 No.1049376098

ow2初期はタンク強かったのにもう手足もがれたの?

156 23/04/21(金)15:25:03 No.1049376296

一番の問題はワンパン無くしたことじゃなくてその補填が全く無いことだよ

157 23/04/21(金)15:25:54 No.1049376490

>サポは本当に上手い人は全部の仕事をこなすから >そういう時に仕事出来てないDPSとか見るとめちゃくちゃイライラするんだろうなっ​てのはなんとなくわかる 後ろから見てると折角タンクが取った良いエリアが無駄になっていく様が見えたりしてイライラすんのはわかる >ただチャットで言うな それは本当にそう

158 23/04/21(金)15:26:09 No.1049376547

ダイブめっちゃ楽しいから正直豚消えてくれてよかったなって思ってる

159 23/04/21(金)15:27:03 No.1049376751

タンクが一番チーム引っ張れて楽しいからずっとタンクやってる OW向いてると思う

160 23/04/21(金)15:27:25 No.1049376838

野良でやるのが苦痛すぎてフレとしかやれない フレはちゃんとアンチ出してくれるし無駄死に無駄ultもそんなにないし

161 23/04/21(金)15:27:47 No.1049376920

豚一番強いときの豚ミラーまじで虚無だったからぜんぜんいいよ 開幕ピックで豚出せる時代のほうが狂ってる

162 23/04/21(金)15:28:06 No.1049376985

>唯一面白いと感じてたハルトもライフウィーバーの実装で 別にウィーバーとハルトはそんな噛み合ってないし関係ないと思うぞルシオの方が組んでて数段強い 普通にハルトラッシュが硬くて強くて勝率高くなったからナーフされただけ

163 23/04/21(金)15:28:21 No.1049377038

フレが逆にキレ始めるやつだからやらなくなっちゃった ソロ楽しい

164 23/04/21(金)15:28:37 No.1049377094

ライフウィーバーかなり良くなりそうだね 結局形見が無くなるの笑ったけど

165 23/04/21(金)15:29:04 No.1049377192

前のハルト硬くてやばかったからなあ とりあえず突っ込めるのはイカれてる

166 23/04/21(金)15:29:08 No.1049377204

>フレが逆にキレ始めるやつだからやらなくなっちゃった >ソロ楽しい 誰にも何も期待しなくていいの ある意味楽だよね

167 23/04/21(金)15:29:28 No.1049377274

フレが上達するつもりもないタイプだと逆にイライラしてくるぞ! 強く言えないしな!

168 23/04/21(金)15:29:37 No.1049377316

形見何がしたかったんだよ

169 23/04/21(金)15:29:59 No.1049377389

>ライフウィーバーかなり良くなりそうだね >結局形見が無くなるの笑ったけど あれ別に味方だけ取れるようにして消すこたないのに

170 23/04/21(金)15:30:25 No.1049377486

同じぐらいの意識で遊べるフレってすごく貴重だよ

171 23/04/21(金)15:31:00 No.1049377616

>ライフウィーバーかなり良くなりそうだね >結局形見が無くなるの笑ったけど 普通に味方だけ使えればよかったのに強すぎるって判断なのかな

172 23/04/21(金)15:31:36 No.1049377726

>フレが上達するつもりもないタイプだと逆にイライラしてくるぞ! >強く言えないしな! 上達は望まないけどたいしてうまくないのにOTPはやめてくんねえかな…って思う どんどんキャラ変するゲームだよって口に出してはいるのに変えない OTPするならソロでやれってはっきり言うべきか…

173 23/04/21(金)15:31:37 No.1049377729

当たらない当たらない言ってるフレにハバナやれとは言わんから感度下げようぜ?しても聞いてくれないからフレとやらなくなっちゃった

174 23/04/21(金)15:32:18 No.1049377867

俺は1の頃からのクイック専おじさん ランクマに潜ることなくクイックのプレイ時間が伸び続けている存在だ

175 23/04/21(金)15:32:27 No.1049377911

クイックでライフウィーバー50人くらいみたけど視野広くて上手い人だと本当にやりやすくて助かった 個人のスキル差やばそう

176 23/04/21(金)15:32:35 No.1049377955

>別にウィーバーとハルトはそんな噛み合ってないし関係ないと思うぞルシオの方が組んでて数段強い >普通にハルトラッシュが硬くて強くて勝率高くなったからナーフされただけ ハルトのアンチピックとしてライフウィーバーが使えるってことじゃないのか チャージで捕まってる味方引っ張って助けたり出来るし アースシャターも味方浮かせて助けられるから アンチピックが増えて実質ナーフされたみたいな

177 23/04/21(金)15:33:07 No.1049378090

形見とかリーパーのソウルとかせっかくグラ作ったのに消すの勿体無いな

178 23/04/21(金)15:33:36 No.1049378200

リーパーのソウルとか懐い

179 23/04/21(金)15:33:48 No.1049378252

ライフウィーバー実装でハルトつまらなくなった!ってのは動画厨なんじゃないの… 一応ハルトのアンチみたいな話はあるし実践級になれば脅威になる可能性はあるけど現状は無風

180 23/04/21(金)15:34:18 No.1049378357

>クイックでライフウィーバー50人くらいみたけど視野広くて上手い人だと本当にやりやすくて助かった >個人のスキル差やばそう エレベーター全然使わないライフウィーバーはマジでなにも仕事できない印象

181 23/04/21(金)15:34:52 No.1049378491

トレーラーであったハルトをリフトで打ち上げてからのシャターがちょっと憧れてる おそらく大して強くない

182 23/04/21(金)15:35:18 No.1049378592

ハルトウィーバーなら悪質タックルが一回無料で出来るというのに

183 23/04/21(金)15:35:24 No.1049378615

>当たらない当たらない言ってるフレにハバナやれとは言わんから感度下げようぜ?しても聞いてくれないからフレとやらなくなっちゃった 当たらないならタレットでも置けば?って言ってもそのキャラつまんないとか言われるんだよね…

184 23/04/21(金)15:35:30 No.1049378640

相手のDPSクソ上手いのに何故か勝った…って試合はだいたいtank gap

185 23/04/21(金)15:35:33 No.1049378652

ハルト支える側としてライフウィーバークッソ弱いからライフウィーバーとハルトが組むからハルトナーフされたって風に元レスを勘違いして解釈してる人のほうがエアプというか脊髄反射に思える

186 23/04/21(金)15:35:37 No.1049378661

タンクロール無くして全員dpsとサポにしてみよう

187 23/04/21(金)15:35:46 No.1049378685

>アンチピックが増えて実質ナーフされたみたいな アナとかキリコとか元々救出できるキャラは2人以上いたし…その二人と比べてもCT重いしなあ 今のところ上記2人とかゼニに盾撃たれたりしたほうがもっときついと思う

188 23/04/21(金)15:36:09 No.1049378773

>タンクロール無くして全員dpsとサポにしてみよう リーパーが擬似タンクやることになるな

189 23/04/21(金)15:37:30 No.1049379085

>ハルト支える側としてライフウィーバークッソ弱いからライフウィーバーとハルトが組むからハルトナーフされたって風に元レスを勘違いして解釈してる人のほうがエアプというか脊髄反射に思える とりあえずこのレスもすごい悪文になってるから落ち着け

190 23/04/21(金)15:38:49 No.1049379409

とりあえずハリウッドのライフウィーバーくそつよかった 他はどこと相性いいんだろう

191 23/04/21(金)15:39:22 No.1049379536

メインのヒールがチャージ必要って時点でだいぶキツい 割と遠くまで届くのはいいけど

192 23/04/21(金)15:39:26 No.1049379546

>アナとかキリコとか元々救出できるキャラは2 人以上いたし…その二人と比べてもCT重いしなあ >今のところ上記2人とかゼニに盾撃たれたりしたほうがもっときついと思う アナはそれなりにエイムがあればチャージ止めれるけど キリコでチャージから味方助けるの結構むずい気がする シャターは鈴で簡単救助だけど 別にライフウィーバーじゃなくてもアンチはいるってのはまあうn

193 23/04/21(金)15:39:55 No.1049379659

ライフウィーバーが強いマップとハルトが強いマップってほぼ重ならないだろうから ハルトが出るマップでハルト見てアンチとして出すほどの価値がないと言い換えてもいいかもしれない

194 23/04/21(金)15:40:54 No.1049379876

ウォッチポイントも活躍できそうね まあまあ上の高所あるマップはとりあえずリフト近く置くだけでみんな楽しそうにしてる

195 23/04/21(金)15:41:07 No.1049379926

ウィーバーキュートって触れ込みだったけどイケメン寄りでは

196 23/04/21(金)15:41:12 No.1049379946

言わないでわかってくれはだいぶ無理があるから素直に言おうな それも無理なら素直に距離置こうな

197 23/04/21(金)15:41:22 No.1049379980

>メインのヒールがチャージ必要って時点でだいぶキツい >割と遠くまで届くのはいいけど チャージも嫌だけど移動速度低下がマジで切れそうになるくらいしんどい 溜めてるせいで味方に置いてかれるからブリンクで必死についていくみたいな立ち回りになる

198 23/04/21(金)15:41:36 No.1049380028

バスティオン個人的にネタ枠だったけど久々に使ったら「もしかして強キャラ…?」ってなった

199 23/04/21(金)15:41:38 No.1049380032

髪型と顔は少しマーシー似

200 23/04/21(金)15:42:04 No.1049380138

>バスティオン個人的にネタ枠だったけど久々に使ったら「もしかして強キャラ…?」ってなった 相手が対応できない時は大暴れ 対応してきたらただのガラクタそんなバスティオン

201 23/04/21(金)15:42:38 No.1049380266

>バスティオン個人的にネタ枠だったけど久々に使ったら「もしかして強キャラ…?」ってなった ぺちぺち撃ってキル取れないなら全然ありだよね 狙えるならファラマーシー用の最終兵器だと思ってる

202 23/04/21(金)15:42:47 No.1049380293

救出強いけどCD長すぎてゲーム中の影響は軽微だと思う エレベーターが本体

203 23/04/21(金)15:43:25 No.1049380406

あと盾越しヒーラーとしては回復量出るほうなのは強みだと思う

204 23/04/21(金)15:43:32 No.1049380436

途中で出すびっくりバスティオンは結構刺さる印象がある

205 23/04/21(金)15:43:37 No.1049380462

バスティオン局所的とはいえ刺さる時はとんでもなく刺さるし やられた側だとぐぬぬぬって結構なメンタルダメージも喰らう

206 23/04/21(金)15:43:43 No.1049380480

>バスティオン個人的にネタ枠だったけど久々に使ったら「もしかして強キャラ…?」ってなった 相方DPSが盾割るつもり無さそうだったら使う

207 23/04/21(金)15:43:54 No.1049380513

オーバータイムに緊急ピックされる突然のバスティオンはマジで対応できないことがちょいちょいある

208 23/04/21(金)15:44:19 No.1049380600

キングスロウの狭い道で敵ライフウィーバーが樹生やしたら敵タンクがペイロと壁と樹に丁度挟まる事故で死んでてかわいそうだった

209 23/04/21(金)15:44:31 No.1049380637

>途中で出すびっくりバスティオンは結構刺さる印象がある 刺さればうっかり1ピックから崩壊できるし試す価値はうる

210 23/04/21(金)15:44:41 No.1049380667

あの回復量ならフリックしなくてもバリア越しに回復させてくれよと思う

211 23/04/21(金)15:44:48 No.1049380693

ペイロ防衛オーバータイムでバスティオンは本当によく刺さる ペイロ離れられないし

212 23/04/21(金)15:45:22 No.1049380811

ULTもオーバータイムだとうっかりC9誘発しがちだと思うバスティオン

213 23/04/21(金)15:45:32 No.1049380849

上手いバスティオンは偵察モードでもガンガン殺してくる

214 23/04/21(金)15:45:33 No.1049380850

死にかけの味方一人だけ引っ張ったところで状況が好転する気もしないから 攻めで強ポジに引っ張り込む使い方しなきゃいけないんじゃないかって気はする

215 23/04/21(金)15:45:43 No.1049380883

ペタルは任意で消せるようになるっぽいの良いわ

216 23/04/21(金)15:46:17 No.1049380987

射線切ってタンク同士で戦うターン制みたいなときは強いねライフウィーバー

217 23/04/21(金)15:46:23 No.1049381006

タンク暴れてる時のバスティオンつえー! ↓ リーパーでよくない? ↓ タンク暴れてる時のバスティオンつえー! って感じに印象が変わっていった

218 23/04/21(金)15:46:50 No.1049381087

元々消せるけどファンクションキー頻繁に使うのは指吊るからありがたい調整

219 23/04/21(金)15:47:20 No.1049381166

>あと盾越しヒーラーとしては回復量出るほうなのは強みだと思う 高台マップでゴリラに襲われてるのを助けるのが多分一番よく見る運用になるんだろうなと思う

220 23/04/21(金)15:47:36 No.1049381214

豚強くしろ

221 23/04/21(金)15:48:09 No.1049381314

引き寄せに回復効果あってもいいと思う 鈴にもあるんだしさ

222 23/04/21(金)15:48:14 No.1049381326

>豚強くしろ リワーク(時期未定)にご期待下さい

223 23/04/21(金)15:48:24 No.1049381357

バスティオン出されたらシグマにする

224 23/04/21(金)15:48:33 No.1049381389

ジャンカークイーン ジャンクラ 豚 このジャンク組全部使い所が難しい…

225 23/04/21(金)15:49:07 No.1049381492

味方にジャンクラ来るとウッとなる

226 23/04/21(金)15:49:38 No.1049381593

叫んでるだけのおばさんが一番勘弁して欲しい

227 23/04/21(金)15:49:44 No.1049381617

JQでも普通に勝てはするんだけど別にJQじゃなくても勝てたんだろうなと思わざるをえない

228 23/04/21(金)15:52:23 No.1049382079

>味方にジャンクラ来るとウッとなる コントロールセンターみたいな強いマップじゃないのに初手ジャンクラ来ると緊張が走る ジャンクラが上手い人ってなかなかいないし

229 23/04/21(金)15:52:34 No.1049382118

JQもっと固くしていいと思う

230 23/04/21(金)15:52:38 No.1049382130

>叫んでるだけのおばさんが一番勘弁して欲しい でも開幕シャウトするとなんか士気上がるよね?

231 23/04/21(金)15:53:22 No.1049382281

何だかんだキビキビ高台取れるサポは貴重だし 味方を高台に案内できるのも一応強みだから高低差マップではまあまあ強いよねウィーバー デュオとかの相談もなく高台マップで高台に苦労するキャラ出すなって所から始まるかもしれないけど

232 23/04/21(金)15:53:48 No.1049382370

JQは斧でガード出来るようにしてほしい

233 23/04/21(金)15:54:44 No.1049382544

ジャンクラはエイム不要みたいなこと言われてるけど練習しないで使ったジャンクラマジでダメージ出ないし絶対嘘だと思ってる

234 23/04/21(金)15:54:48 No.1049382561

ウィーバーは回復溜めるのが思いのほかめんどくさかった

235 23/04/21(金)15:55:11 No.1049382630

敵のdps弱いとクソつよムーブ出来るハルト好き dps強い時のハルト…

236 23/04/21(金)15:56:56 No.1049382975

>ジャンクラはエイム不要みたいなこと言われてるけど練習しないで使ったジャンクラマジでダメージ出ないし絶対嘘だと思ってる メインマインの即死コンボとマインメインの空中当てコンボくらいは事前に練習しておいてほしい部分

237 23/04/21(金)15:57:09 No.1049383023

ジャンクラはエイムがそこまで要求されないかわりにゲーム理解度とキャラ練度がかなり求められると思う

238 23/04/21(金)15:57:14 No.1049383042

ヌンバニ攻めとかでキャスとか出された時でもウィーバーでワンチャン作れるようになったからね

239 23/04/21(金)15:57:18 No.1049383057

足止めて定点攻撃してるジャンクラがスッと出てきたウィドウに頭を抜かれて死ぬのを見るとほっこりする

240 23/04/21(金)15:57:33 No.1049383105

ブリギッテのULT前のほうが使いやすいのなんとかならんか

241 23/04/21(金)16:00:30 No.1049383636

>メインマインの即死コンボとマインメインの空中当てコンボくらいは事前に練習しておいてほしい部分 これちゃんとメイン当ててる前提だから根本でプロジェクタイルの弾当てるエイムいるんだよな…

242 23/04/21(金)16:01:35 No.1049383827

でもたまにペイロードゴールまで持ってかれそうってときにジャンクラのウルトでまとめて4人くらい吹き飛ばしてくれる

243 23/04/21(金)16:01:39 No.1049383847

サーキットロイヤル第二正面のスーパー高台はペタルでも届かなかった

244 23/04/21(金)16:02:26 No.1049383981

>ブリギッテのULT前のほうが使いやすいのなんとかならんか 移動速度上げて殴りに行く ってだけのシンプルさからバッシュのリロードタイミング気にしないといけなくなって若干窮屈ね

245 23/04/21(金)16:02:51 No.1049384059

>>メインマインの即死コンボとマインメインの空中当てコンボくらいは事前に練習しておいてほしい部分 >これちゃんとメイン当ててる前提だから根本でプロジェクタイルの弾当てるエイムいるんだよな… 前者は近ければクソ簡単だけど距離を離すほど難しく刺さりにくくなるし 後者も一緒に吹っ飛んで当てるのは割と簡単だけど距離離れたところで吹っ飛ばしたときに確殺取れるのかどうかでキルちから変わるしね

246 23/04/21(金)16:03:01 No.1049384096

タイヤでしっかり2~3人爆殺し続けてくれるなら別に立ち回りカスでもいいかみたいなところはある

247 23/04/21(金)16:03:21 No.1049384153

>引き寄せに回復効果あってもいいと思う >鈴にもあるんだしさ 引き寄せながら回復操作できるから実質4,50は出せるよ

248 23/04/21(金)16:04:08 No.1049384297

立ち回りカスなジャンクラはタイヤも謎位置で発動させてるイメージ おまえそこ丸見えだぞ…

249 23/04/21(金)16:04:54 No.1049384450

>ペタルは任意で消せるようになるっぽいの良いわ 今も元々消せるよ

250 23/04/21(金)16:05:38 No.1049384592

光彩とか透かしてしっかり爆殺してくれるジャンクラは好き

251 23/04/21(金)16:06:10 No.1049384699

斧かナイフに阻害でも付けるか

252 23/04/21(金)16:06:34 No.1049384769

>味方にジャンクラ来るとウッとなる クイックだとジャンクラバスティオンのコンビ本当に多いんだけどなんで…なんかシナジーあるの?

253 23/04/21(金)16:06:53 No.1049384836

>斧かナイフに阻害でも付けるか キリコ過労死するわ

254 23/04/21(金)16:07:29 No.1049384934

>>味方にジャンクラ来るとウッとなる >クイックだとジャンクラバスティオンのコンビ本当に多いんだけどなんで…なんかシナジーあるの? 盾割りが得意なコンビ 相手がザリア?なんでジャンクラ使ってんの???

255 23/04/21(金)16:07:33 No.1049384946

>クイックだとジャンクラバスティオンのコンビ本当に多いんだけどなんで…なんかシナジーあるの? エイム弱者がだいたい使う 案の定強くない

256 23/04/21(金)16:08:31 No.1049385143

変形まだ使ってない状態のバスティオンの強さを理解してからがスタートラインだ

257 23/04/21(金)16:08:41 No.1049385183

開幕ジャンクバスティオンはほぼ100%まともに対空出来ずに負ける

258 23/04/21(金)16:08:53 No.1049385227

ハンゾーでパチンコしてた方がよっぽどマシなことある もっと練習しよ…

259 23/04/21(金)16:09:43 No.1049385363

なんか今日疲れてるしエイムするの辛いなって時にアッシュとか使いたくないもんな

260 23/04/21(金)16:10:41 No.1049385564

>変形まだ使ってない状態のバスティオンの強さを理解してからがスタートラインだ いっそ変形をギリギリまで温存して圧かけるのが仕事まである 刺さる状況まで変形せずにメインでバシバシしてるのが良い

261 23/04/21(金)16:11:11 No.1049385653

何が問題ってジャンクラバスティオンしかピックプールないマンがそれなりにいること

262 23/04/21(金)16:11:58 No.1049385806

上手いバスティオンは立ち位置違うから駄目なのはすぐ分かる

263 23/04/21(金)16:12:28 No.1049385886

>何が問題ってジャンクラバスティオンしかピックプー​ルないマンがそれなりにいること プールに壁焚かないメイとTP置かないシンメも足してくれ

264 23/04/21(金)16:13:01 No.1049386001

バスティに限らず相手のアビ見てから出すのは大事ね スリープダーツ音大きいから聞いてから出すとか

265 23/04/21(金)16:13:06 No.1049386024

>上手いバスティオンは立ち位置違うから駄目なのはすぐ分かる 被弾量の個人差やばいよね

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