23/04/21(金)13:42:51 タンク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1682052171499.jpg 23/04/21(金)13:42:51 No.1049356338
タンクだけマッチするのめっちゃ速い
1 23/04/21(金)13:50:59 No.1049358041
だってタンクやりたがる人少ないんだもの…
2 23/04/21(金)13:56:54 No.1049359242
タンクやりたくないけどやると他ロールより勝率高いんだよな 向いてるのかな
3 23/04/21(金)13:58:20 No.1049359530
タンクでオラついてるときだけが楽しい 俺に合わせない味方が居るとつまらない
4 23/04/21(金)13:58:29 No.1049359561
キャリーするのが一番ではあるけど終わってから印象がないぐらいでも良い方だよねタンクの仕事って
5 23/04/21(金)14:00:05 No.1049359882
サポが手厚いとヤンキームーブやり放題で楽しいけどDPSがどう感じてるのか分からない
6 23/04/21(金)14:00:07 No.1049359890
タンクって何すればいいかわからんくて
7 23/04/21(金)14:01:15 No.1049360111
tank gap
8 23/04/21(金)14:01:55 No.1049360245
タンクの人気が低すぎる!どうすれば!?という問いに対して タンクの数を減らすことで対応した運営だ ブリザードを信じろ
9 23/04/21(金)14:08:20 No.1049361379
貴様も苦しむがいい!
10 23/04/21(金)14:09:11 No.1049361524
俺はダメージ出るし死ににくいしタンク好きだよ
11 23/04/21(金)14:11:07 No.1049361845
ハムスターは極めたらめっちゃ強いし楽しそうだなって思う 思うだけ
12 23/04/21(金)14:11:16 No.1049361871
今しがた相手のザリアがこっちのサポ殺しにリス地まで来て暴れてたけど他の相手はこっちのタンクDPSに蹂躙されててダメだった
13 23/04/21(金)14:17:25 No.1049363002
ザリアでサポ粘着するの強いんだけど深く行き過ぎると意味ないよね
14 23/04/21(金)14:18:42 No.1049363240
でもザリアの強みって寄ってきたフランカーしばき倒すのと逃げるスキルない小物をパクパク食べるとこにあるだろうし
15 23/04/21(金)14:19:44 No.1049363404
相手が何出してきてもd.vaですまんな
16 23/04/21(金)14:20:40 No.1049363562
タンクやるなら複数出せるようにしてくれDvaとかザリアメトラに焼かれると大変だぞ って思うけどそのハードルの高さがタンク過疎を生んでるんだろうな
17 23/04/21(金)14:21:17 No.1049363665
>貴様も苦しむがいい! お前はタンクの中でも強い上に操作してて楽しいヒーローだろ!
18 23/04/21(金)14:21:24 No.1049363689
ハルトシグマザリアしか使えんけどなんとかこれでじゃんけん回そうとしてる
19 23/04/21(金)14:22:01 No.1049363797
シグマおじさんってずっと安定して強いな
20 23/04/21(金)14:22:06 No.1049363807
>ハルトシグマザリアしか使えんけどなんとかこれでじゃんけん回そうとしてる ダイブタンク1個使えたほうがいいと思う
21 23/04/21(金)14:22:10 No.1049363827
シグマゴリラザリア使えますよろしくお願いします
22 23/04/21(金)14:22:50 No.1049363945
シグマゴリラ+ザリアorラマットラなら確かにそれだけでも今の環境いける感じはある
23 23/04/21(金)14:24:15 No.1049364193
>ダイブタンク1個使えたほうがいいと思う ダイブ構成かこれ…?って時だけDIVA出してるけどゴリラ使えたほうが良いんだろうな ゴリラ俺が使うとすぐ死んじゃってよくわからねえ…
24 23/04/21(金)14:25:11 No.1049364362
ロボットとエリアは正直ほとんどラマットラでいいと思ってる ラマットラのアンチタンクって誰なんだ?
25 23/04/21(金)14:25:12 No.1049364369
例外はいっぱいあるけどよくわからんうちは数的有利のとき以外はバリアのCDあがってるときだけダイブするでいいと思うよ
26 23/04/21(金)14:25:56 No.1049364535
ゴリラムズいけど敷居はDVaより低い印象がある 着地と格闘とビリビリでダメサポやって帰る!が滅茶苦茶わかりやすい
27 23/04/21(金)14:26:53 No.1049364739
ダイブしてバリア→ダイブが上がったら帰る で良いのかな? 後ろキー押しながらダイブが全然出来ねえ
28 23/04/21(金)14:26:57 No.1049364756
ラマは明確なアンチあんまないと思う ややアンチだとオリーサ(でも今の環境だとかなりしんどい)と黒豆 パメルの盾抜きを活用させないって意味の消極的なアンチとしてザリア ぐらいかな
29 23/04/21(金)14:27:07 No.1049364788
ゴリラはとにかくジャンプで突っ込んで次ジャンプが溜まった瞬間にそのジャンプで帰るようにして動きに慣れよう リーパーシンメバスティオンあたりがいたらキャラを変えよう
30 23/04/21(金)14:27:25 No.1049364843
Dvaは相手の動き見えてないとまともにDM使えないから難しい…
31 23/04/21(金)14:27:53 No.1049364943
敷居は低いけど秒間ダメージは低いからDPSがダメなときほとんど何もできないんだよなゴリラ
32 23/04/21(金)14:28:39 No.1049365108
シグマとか使うと何でもできるなこのジジイ…って思う バリア出せて弾消せてスタンもある
33 23/04/21(金)14:29:43 No.1049365323
まあシグマはラマで殴ると寝ちゃうおじいちゃんだし
34 23/04/21(金)14:30:13 No.1049365413
ラマの殴り強いよね パンチじゃねえだろあれ
35 23/04/21(金)14:30:16 No.1049365426
>敷居は低いけど秒間ダメージは低いからDPSがダメなときほとんど何もできないんだよなゴリラ きっちり仕事するブリとか出されたら終わるからな
36 23/04/21(金)14:30:20 No.1049365441
>まあシグマはラマで殴ると寝ちゃうおじいちゃんだし (追いすぎて盾でヒール切られて死ぬラマットラ)
37 23/04/21(金)14:30:55 No.1049365549
タンクが一番キャリーしやすいんだけどその分実力差がはっきり出ちゃうのもタンクだしな… 気持ちわかる
38 23/04/21(金)14:32:52 No.1049365888
ほぼサポ専門だけど タンクは地雷でもない限り推薦入れるようになったわ お疲れさん的な意味合いで
39 23/04/21(金)14:32:56 No.1049365893
>きっちり仕事するブリとか出されたら終わるからな ダイブするたびにウィップで潰されるだけで機能不全になる…
40 23/04/21(金)14:34:05 No.1049366093
ウィップ食らわなかったとしても そんなに分の良い戦いじゃないのが何とも
41 23/04/21(金)14:35:02 No.1049366261
自分が関われないところで負けるのが嫌でタンクやるのやめてしまった 正面と裏取りと展開の対応は同時には出来んよ…
42 23/04/21(金)14:35:49 No.1049366410
シグマってなんかもうコンセプトが強いよね
43 23/04/21(金)14:37:49 No.1049366802
ナノゲンジでダメサポ全滅したけどシグマだけ残って合流するまで耐えたところは見たことある 感動した
44 23/04/21(金)14:38:39 No.1049366949
上手いシグマは盾使わないで遮蔽から金玉飛ばしてくるから嫌い
45 23/04/21(金)14:39:40 No.1049367160
シグマでシグマのultを止めると生を実感する
46 23/04/21(金)14:41:12 No.1049367434
タンク一人しかいないのにじゃんけん特に顕著でプール広くないと勝てないんだもんなそりゃ人減る ダメサポも似たようなもんだけどぶっちゃけ相方が頑張ればなんとかなること多いから
47 23/04/21(金)14:42:03 No.1049367576
>自分が関われないところで負けるのが嫌でタンクやるのやめてしまった >正面と裏取りと展開の対応は同時には出来んよ… 全ロールそうだし…
48 23/04/21(金)14:42:55 No.1049367750
裏取りは各自いい感じに対応してくれ
49 23/04/21(金)14:43:47 No.1049367895
タンク2に戻す
50 23/04/21(金)14:44:44 No.1049368071
DPSは1人くらいアンチピックしなくても勝てるし回復あんまこなくても戦えるんだよね そしてキャラ数も一番多い
51 23/04/21(金)14:44:45 No.1049368077
ダメサポは良くも悪くも勝手できるけど タンクはそれやった瞬間トロール扱いだからな キュー外すね…
52 23/04/21(金)14:45:27 No.1049368201
>タンク2に戻す 負担は減るけどやりたくなるとは言えないししヒーラーの負荷増えてヒーラー減って余計マッチしなくなりそう
53 23/04/21(金)14:45:48 No.1049368269
DPSしかやってないけどマップ把握してればトレーサー使うとあらゆるところに干渉できるのでおすすめ
54 23/04/21(金)14:46:21 No.1049368379
タンクがダイヤモンド系の称号だった時の安心感は異常 ノータイムでジャンカークイーンピックした時のどうしようもない不安感
55 23/04/21(金)14:46:55 No.1049368491
>マップ把握してればトレーサー使うとあらゆるところに干渉できる 気軽に言ってくれるなぁ
56 23/04/21(金)14:47:26 No.1049368587
リーパーはわりとあらゆるところに顔出してる印象
57 23/04/21(金)14:47:29 No.1049368599
タンク2だった頃とかもう思い出せないわ よくあんなん2体も処理してたな俺
58 23/04/21(金)14:47:45 No.1049368654
>裏取りは各自いい感じに対応してくれ 誰も敵ヒットスキャンの側面取りに対応してくれないので サポートで突っかかったら「回復してくれ!」って飛んでくるの 心が冷えていくのを感じるわ
59 23/04/21(金)14:48:17 No.1049368748
言うても今ピックをJQにあわせてくれるならJQ強いぞ
60 23/04/21(金)14:48:51 No.1049368844
>リーパーはわりとあらゆるところに顔出してる印象 リーパーサポート倒してきて! リーパータンクに圧かけて! リーパー展開してるソルジャー倒してきて! リーパー裏取りリーパー追い返して!
61 23/04/21(金)14:49:00 No.1049368867
ちょっとowやるか タンク…は今日気分じゃないな… サポ…は面倒だしな… とりあえずdpsいれとこ
62 23/04/21(金)14:49:12 No.1049368902
タンクが少ないのは単純に暴言が多いのもあるかもしれん… カジュアルですら「tank diff」「tank gap」とか見かけるしやる気なくなる人結構いそう
63 23/04/21(金)14:49:33 No.1049368968
>言うても今ピックをJQにあわせてくれるならJQ強いぞ JQリーパーブリギッテとかだと普通に止められない
64 23/04/21(金)14:49:48 No.1049369013
タンク2環境でJQ使いたい
65 23/04/21(金)14:50:21 No.1049369118
周囲のDPSとサポがほどよく削れてるの見て吐ける人のシャウトは強い ULT吐いて彼方に飛んでったあと一人でするシャウトは弱い
66 23/04/21(金)14:50:36 No.1049369178
ちょっとオーバーウォッチやるかでのモチベでタンクにキュー入れることはまず無い
67 23/04/21(金)14:51:29 No.1049369340
>タンク2環境でJQ使いたい 体力に修正は居る前のオープンキューでJQ入り4タンクとかで遊んでたけど 進撃の巨人って感じで愉快だった 相手は不愉快だったと思う
68 23/04/21(金)14:52:27 No.1049369520
フレにJQ強いって言い張ってるやつがいるんだけどそいつが身内の中で一番タンクランク高くて本当にやれるのでは…?ってなってる
69 23/04/21(金)14:52:31 No.1049369531
ラマットラはタンク1のタンクだな~って感じする
70 23/04/21(金)14:53:13 No.1049369665
シンメとかメイが暴れてるときタンク何出せばいいのかわかんない
71 23/04/21(金)14:53:13 No.1049369666
常に出せるタンクじゃないけどマジで今のJQ軽視できないだろ 特に常に人が雑なポジションでわちゃわちゃせざるをえないプッシュでは強いと思う
72 23/04/21(金)14:53:38 No.1049369746
タンクはチャット非表示にしてからのOTPでもしないとやってられないわ
73 23/04/21(金)14:53:43 No.1049369761
2タンクやりたい人はオープンキューのランクやるといいよ ある程度上げるまでは3DPSとかなって地獄だけど…
74 23/04/21(金)14:54:00 No.1049369805
>シンメとかメイが暴れてるときタンク何出せばいいのかわかんない 一応ハルト出す手はあるけど基本的にはDPSさんなんとかしてくだちって祈る
75 23/04/21(金)14:54:18 No.1049369881
全てでキュー入れてると8割タンク1.5割サポ残りダメージになる タンク外すね…
76 23/04/21(金)14:54:29 No.1049369919
シンメはザリア出してるな…
77 23/04/21(金)14:54:56 No.1049370018
リーパーくん色んなこと出来て偉い 好き
78 23/04/21(金)14:55:08 No.1049370055
>全てでキュー入れてると8割タンク1.5割サポ残りダメージになる >タンク外すね… 1:1:1ぐらいで当たれば入れてやるかって気にもなるんだけど今すべてにいれるとすげえ偏るのがまたやる気を削ぐよね
79 23/04/21(金)14:55:19 No.1049370096
タンクでOTPとか終わりですやん
80 23/04/21(金)14:55:31 No.1049370130
>リーパーくん色んなこと出来て偉い >好き 悪のゴリラからサポートを守る正義のヒーローだからな
81 23/04/21(金)14:55:57 No.1049370214
>タンクでOTPとか終わりですやん 勝てればいいんだよ 勝てればね
82 23/04/21(金)14:56:24 No.1049370303
リーパーはタンクよりタンクしてること多い
83 23/04/21(金)14:56:47 No.1049370375
黒豆OTPとかマジで勘弁してって思う
84 23/04/21(金)14:56:52 No.1049370390
タンクでも全然いいんだが連チャンはちょっときつい フレックスで入れ続けたら次のキューは別のロールになりますみたいな設定が欲しい
85 23/04/21(金)14:57:06 No.1049370438
DPSメインでランクやるけどタンクが頼りにならないなってなったらリーパーやってる
86 23/04/21(金)14:58:24 No.1049370676
JQはハルトよりも更にルシオ依存度が高いってとこ以外は強いと思う ただ敵のアナキリコブリルシオ辺りの強サポにかなーり弱いって欠点が中々辛い
87 23/04/21(金)14:58:26 No.1049370686
>DPSメインでランクやるけどタンクが頼りにならないなってなったらリーパーやってる すごい地雷臭のあるレスだ
88 23/04/21(金)14:59:07 No.1049370828
タンクは敵全員のヘイト集めないとダメだ!みたいな強迫観念を忘れると結構上手くいく
89 23/04/21(金)14:59:20 No.1049370869
キリコでてきたらまあだいたい下げたほうが良いからなJQ…
90 23/04/21(金)15:00:04 No.1049371044
タンクだってフォーカス厳しければ隠れていいんだ
91 23/04/21(金)15:00:20 No.1049371114
>キリコでてきたらまあだいたい下げたほうが良いからなJQ… キリコ大体出てくるじゃん…
92 23/04/21(金)15:00:29 No.1049371144
今ならドゥーム強いしいいんじゃね? J Qが1番辛い
93 23/04/21(金)15:00:53 No.1049371222
>タンクは敵全員のヘイト集めないとダメだ!みたいな強迫観念を忘れると結構上手くいく 生き残ってこそのタンクだからな
94 23/04/21(金)15:01:20 No.1049371312
>タンクだってフォーカス厳しければ隠れていいんだ 遮蔽使わずに体で受けてウルト献上しまくるのマジできつい
95 23/04/21(金)15:01:21 No.1049371313
タンクなりの面白さってあるけどほとんどの人はつまらんと感じるものな…
96 23/04/21(金)15:01:24 No.1049371327
>キリコ大体出てくるじゃん… 今は流石にだいぶピック率下がってない?
97 23/04/21(金)15:01:30 No.1049371346
アーマーとか追加ライフじゃなくて白ライフに自己ヒールで受けるタイプだと阻害が天敵すぎてな… ウルトも移動後に瓶刺されてフォーカス受けたらJQだけ死ぬみたいな事態になりかねないし
98 23/04/21(金)15:01:51 No.1049371413
タンクは弱えなぁ俺が裏取ってキャリーしてやるかぁ!からの正面火力無くなって押されるパターン多すぎ
99 23/04/21(金)15:01:57 No.1049371433
ハルトミラーは本当に楽しい
100 23/04/21(金)15:02:02 No.1049371451
JQウルト浴びて味方のキリコ鈴出してくれるけど大体自分の近くに出すから最前線のタンクの俺だけ阻害浴びたまんまってのがよくある まあバックライン生きてれば阻害浴びてもなんとかなるからいいんだけどね…
101 23/04/21(金)15:02:39 No.1049371566
上手いキリコ見ると毎回「このキャラ火力調整間違ってね?」ってなる
102 23/04/21(金)15:02:41 No.1049371568
>黒豆OTPとかマジで勘弁してって思う スリープダーツ食らってもハックされてもめげないんだよなあ 感心しちゃうよ ついでにブロックしちゃう
103 23/04/21(金)15:02:44 No.1049371580
>JQウルト浴びて味方のキリコ鈴出してくれるけど大体自分の近くに出すから最前線のタンクの俺だけ阻害浴びたまんまってのがよくある アーマー付いてると裂傷も軽減されたはずだからアーマー持ちなら甘んじて受けていてほしい
104 23/04/21(金)15:02:57 No.1049371627
ライフも多くて火力も高いからむしろ初心者向きのはずなんだけどねタンク...
105 23/04/21(金)15:03:36 No.1049371755
ダイブしてる殺しまくれてるときとザリアで暴れてるときとラマで撲殺してるときは楽しい シグマミラーとかで中距離でぺちぺちしてお互いに場を保たせるミス待ちしてるときはつまんない
106 23/04/21(金)15:03:36 No.1049371757
シンメトラ弱体化してください
107 23/04/21(金)15:03:37 No.1049371760
なめたけなめとけちゃんは火力ありすぎる
108 23/04/21(金)15:03:37 No.1049371761
>ライフも多くて火力も高いからむしろ初心者向きのはずなんだけどねタンク... なんだかんだ初心者は最初オープンキューでタンクゲーやるのが一番良いと思ってるよ
109 23/04/21(金)15:04:15 No.1049371892
>シンメトラ弱体化してください エントリー先変えろ タレット壊せ
110 23/04/21(金)15:04:36 No.1049371968
>ライフも多くて火力も高いからむしろ初心者向きのはず そのりくつはおかしい
111 23/04/21(金)15:04:40 No.1049371981
この間最後にマスター4だったのが次やる時にトップ500に入ってたんだけど何かのバグだったのこな 5戦勝利が終わったら落ちて元のマスター4に戻ってたんだけども
112 23/04/21(金)15:04:52 No.1049372021
オリーサミラーとか寝そうになる 槍回すタイミングも硬くなるも一緒になるから
113 23/04/21(金)15:05:10 No.1049372075
タンクやるのは好きだからオープンキューやってる 1タンクは嫌
114 23/04/21(金)15:05:20 No.1049372113
>ライフも多くて火力も高いからむしろ初心者向きのはずなんだけどねタンク... 実際は味方がどこまで顔を出せるかのエリア把握奪取とかサポの射線意識とかで正面以外に目を向けないといけない基本の部分が多すぎるから とりあえず敵のいる位置だけ把握して距離感覚えて攻撃すればある程度はいいDPSとかと比べたら全く難易度が違う
115 23/04/21(金)15:05:51 No.1049372206
今まで触ってなかったハンゾー使い始めたけどこいつ楽しい…
116 23/04/21(金)15:05:52 No.1049372213
サーキットロイヤルのシグマミラー率高すぎて最近はもうハルト出してる まだ楽しい
117 23/04/21(金)15:06:13 No.1049372277
タンクの人気がないのはどのゲームも共通だなとは思う
118 23/04/21(金)15:06:25 No.1049372320
初心者がタンクやってるとダメ感わかんなくて敵陣突っ込んでって死ぬイメージある ダメージが一番試合左右しない気もしてきた
119 23/04/21(金)15:06:26 No.1049372322
ライフウィーバー強化きてて嬉しいねえ
120 23/04/21(金)15:06:42 No.1049372381
タンクは一部の防衛以外はとりあえずハム出して 無理そうならアンチかシグマ出すな
121 23/04/21(金)15:07:04 No.1049372447
活躍すると勝ちに導けるのがDPS ヘボいと負けに導けるのがタンク サポは中間
122 23/04/21(金)15:07:20 No.1049372512
ライフウィーバープレイは楽しいからいい感じになって欲しい
123 23/04/21(金)15:07:35 No.1049372567
ハム使いたいけどどこで練習すればいいんだ…
124 23/04/21(金)15:08:01 No.1049372658
やっぱりハムなり黒豆なり使えるようにならないといけないよなあ…
125 23/04/21(金)15:08:05 No.1049372678
タンクが難しいという考えがよくわからないんだよね
126 23/04/21(金)15:09:23 No.1049372952
>初心者がタンクやってるとダメ感わかんなくて敵陣突っ込んでって死ぬイメージある >ダメージが一番試合左右しない気もしてきた 本質的にはみんなでたおせばかてるだからタンクサポが倒しまくってたらDPSに仕事が無くなる まあ得意距離ごとの攻撃力は大抵DPSがぶっちぎってるから一番大事な倒す仕事自体を最も背負ってるとも言えるけども
127 23/04/21(金)15:10:22 No.1049373150
>タンクが難しいという考えがよくわからないんだよね 個人技もむずいし敵と味方の構成見てピック変える重要度が他ロールと比べて大きすぎなのがね
128 23/04/21(金)15:10:39 No.1049373214
やっぱりある程度勝手ができるDPS希望者ばかりになるデザインだよな…
129 23/04/21(金)15:10:43 No.1049373233
アプデ内容のタンク弱体化多いのもなんか印象悪いよなあ
130 23/04/21(金)15:10:45 No.1049373239
>タンクが難しいという考えがよくわからないんだよね 後ろが見えないからある程度キルログ見たり味方の位置を想像して押し引きの判断やらないとすぐ死ぬ エイムじゃない部分の難易度がある
131 23/04/21(金)15:11:31 No.1049373416
エリア取りの概念がわかんないとまずまともにタンク出来ないと思うんだけどここがまずハードルが高いかもしれない
132 23/04/21(金)15:12:01 No.1049373535
DPSキャラ多いし華があって飽きないんだよね タンクは肉ばっかのお弁当みたいな色合いしてる
133 23/04/21(金)15:12:13 No.1049373584
タンクってロールの名前が悪いよな リーダーとかにしようぜ
134 23/04/21(金)15:12:54 No.1049373707
ぼんぼこ死ぬハムスターをリーダーとは認めない!
135 23/04/21(金)15:13:30 No.1049373836
ライフウィーバーはリフト設置した時にヒールの溜めが中断される設定になってるし なぜかそれがオプションでオンオフ選べるのが意味不明すぎる 溜めを中断するメリット何なんだよ!気付くまでずっと仕様だと思って愚痴りながらやってたわ!!
136 23/04/21(金)15:13:41 No.1049373872
ある程度対空できるタンク増やしてくれ ファラ暴れてるけど味方が対空しないとき虚無い Divaで対空すると必然的に前線スカスカになるし
137 23/04/21(金)15:13:48 No.1049373900
>アプデ内容のタンク弱体化多いのもなんか印象悪いよなあ 良いですよねリワークします!でワンパン取り上げられただけのホグ よくねえよ勝率最下位だぞ
138 23/04/21(金)15:13:55 No.1049373918
ずっとタンクの後ろにいてペチペチやってるだけのDPSはトロールも同義なのは思う
139 23/04/21(金)15:14:35 No.1049374059
初心者はゲーム内の情報だけだとタンクがエリアを取るロールってこと理解できないしエリアの概念も知りえないと思う ダメージがキルを取るロールってのはすぐわかるだろうけど
140 23/04/21(金)15:14:57 No.1049374131
やっぱエリア取りの意識無いと絶対勝率下がるからタンクが一番勉強にはなる
141 23/04/21(金)15:15:14 No.1049374198
シンメトラ味方にいる時に豚出してタレットある場所にフックするのマイブーム
142 23/04/21(金)15:15:18 No.1049374212
どのロールも役割を理解できてなければダメってのはあるんだけど DPSはなんとなくで遊べちゃうからね
143 23/04/21(金)15:17:17 No.1049374637
愚痴が山ほど出てくるのに結局面白いゲームなのがたち悪い
144 23/04/21(金)15:18:10 No.1049374816
>どのロールも役割を理解できてなければダメってのはあるんだけど >DPSはなんとなくで遊べちゃうからね DPSはタンク撃ってるばっかではー俺はダメージ出してるのに負けてんなーするバカが多い それでタンク落とせてるなら活躍した面してもいいけどお前ダメばっかでキル相方のDPSの半分近いじゃねえかみたいな
145 23/04/21(金)15:19:37 No.1049375099
サポよくやるけど全員死ななきゃ偉いよ…くらいにしか思ってないな
146 23/04/21(金)15:19:45 No.1049375132
味方への当たりが強いアナが一番感じ悪い
147 23/04/21(金)15:21:13 No.1049375459
>初心者はゲーム内の情報だけだとタンクがエリアを取るロールってこと理解できないしエリアの概念も知りえないと思う >ダメージがキルを取るロールってのはすぐわかるだろうけど OWは特にだけど先にプレイ動画見て動き方や強い位置をぼんやり頭に入れてから初めた方がいいと思うわ クイックとはいえボコボコにされっぱなしじゃ続かないのではってなる
148 23/04/21(金)15:21:52 No.1049375592
>味方への当たりが強いアナが一番感じ悪い サポは本当に上手い人は全部の仕事をこなすから そういう時に仕事出来てないDPSとか見るとめちゃくちゃイライラするんだろうなってのはなんとなくわかる ただチャットで言うな
149 23/04/21(金)15:22:52 No.1049375800
タンクのワンキルを潰すのはまあわかるキルで有利を作るのはDPSにやらせたいんだろうし 一番硬いタンクがワンキルねじ込むだけのゲームになるとDPSサポの面子もそれ対策で固定されたりとかの弊害も起きるだろうし タンク個人戦の横でDPSサポがわちゃわちゃするんじゃなくてタンクが受けつつDPSサポに前線ひっくり返させてタンクが気持ちよくなるのは溜めたウルトでみたいな思想を感じる
150 23/04/21(金)15:22:57 No.1049375822
相手のザリアずっとピカピカなんだけど
151 23/04/21(金)15:23:15 No.1049375884
タンクからのきなみワンパン削除して 唯一面白いと感じてたハルトもライフウィーバーの実装で ナーフ食らったし未だにタンクやってる人はもうマゾだよ
152 23/04/21(金)15:23:56 No.1049376033
タンクにヒットスキャンがいないはおそらく意図して分業させてんじゃないかな
153 23/04/21(金)15:24:04 No.1049376061
>タンク個人戦の横でDPSサポがわちゃわちゃするんじゃなくてタンクが受けつつDPSサポに前線ひっくり返させてタンクが気持ちよくなるのは溜めたウルトでみたいな思想を感じる それだとタンクつまんなくて結局みんなやらなくなるじゃん…
154 23/04/21(金)15:24:04 No.1049376063
>どのロールも役割を理解できてなければダメってのはあるんだけど >DPSはなんとなくで遊べちゃうからね キル取るにしても意味のあるキルじゃないと結局チームは負けてしまったりするし エリア取りにサポのカバーに場面毎のヒーロー毎の役割にとDPSも重要な役割多いのにね
155 23/04/21(金)15:24:12 No.1049376098
ow2初期はタンク強かったのにもう手足もがれたの?
156 23/04/21(金)15:25:03 No.1049376296
一番の問題はワンパン無くしたことじゃなくてその補填が全く無いことだよ
157 23/04/21(金)15:25:54 No.1049376490
>サポは本当に上手い人は全部の仕事をこなすから >そういう時に仕事出来てないDPSとか見るとめちゃくちゃイライラするんだろうなってのはなんとなくわかる 後ろから見てると折角タンクが取った良いエリアが無駄になっていく様が見えたりしてイライラすんのはわかる >ただチャットで言うな それは本当にそう
158 23/04/21(金)15:26:09 No.1049376547
ダイブめっちゃ楽しいから正直豚消えてくれてよかったなって思ってる
159 23/04/21(金)15:27:03 No.1049376751
タンクが一番チーム引っ張れて楽しいからずっとタンクやってる OW向いてると思う
160 23/04/21(金)15:27:25 No.1049376838
野良でやるのが苦痛すぎてフレとしかやれない フレはちゃんとアンチ出してくれるし無駄死に無駄ultもそんなにないし
161 23/04/21(金)15:27:47 No.1049376920
豚一番強いときの豚ミラーまじで虚無だったからぜんぜんいいよ 開幕ピックで豚出せる時代のほうが狂ってる
162 23/04/21(金)15:28:06 No.1049376985
>唯一面白いと感じてたハルトもライフウィーバーの実装で 別にウィーバーとハルトはそんな噛み合ってないし関係ないと思うぞルシオの方が組んでて数段強い 普通にハルトラッシュが硬くて強くて勝率高くなったからナーフされただけ
163 23/04/21(金)15:28:21 No.1049377038
フレが逆にキレ始めるやつだからやらなくなっちゃった ソロ楽しい
164 23/04/21(金)15:28:37 No.1049377094
ライフウィーバーかなり良くなりそうだね 結局形見が無くなるの笑ったけど
165 23/04/21(金)15:29:04 No.1049377192
前のハルト硬くてやばかったからなあ とりあえず突っ込めるのはイカれてる
166 23/04/21(金)15:29:08 No.1049377204
>フレが逆にキレ始めるやつだからやらなくなっちゃった >ソロ楽しい 誰にも何も期待しなくていいの ある意味楽だよね
167 23/04/21(金)15:29:28 No.1049377274
フレが上達するつもりもないタイプだと逆にイライラしてくるぞ! 強く言えないしな!
168 23/04/21(金)15:29:37 No.1049377316
形見何がしたかったんだよ
169 23/04/21(金)15:29:59 No.1049377389
>ライフウィーバーかなり良くなりそうだね >結局形見が無くなるの笑ったけど あれ別に味方だけ取れるようにして消すこたないのに
170 23/04/21(金)15:30:25 No.1049377486
同じぐらいの意識で遊べるフレってすごく貴重だよ
171 23/04/21(金)15:31:00 No.1049377616
>ライフウィーバーかなり良くなりそうだね >結局形見が無くなるの笑ったけど 普通に味方だけ使えればよかったのに強すぎるって判断なのかな
172 23/04/21(金)15:31:36 No.1049377726
>フレが上達するつもりもないタイプだと逆にイライラしてくるぞ! >強く言えないしな! 上達は望まないけどたいしてうまくないのにOTPはやめてくんねえかな…って思う どんどんキャラ変するゲームだよって口に出してはいるのに変えない OTPするならソロでやれってはっきり言うべきか…
173 23/04/21(金)15:31:37 No.1049377729
当たらない当たらない言ってるフレにハバナやれとは言わんから感度下げようぜ?しても聞いてくれないからフレとやらなくなっちゃった
174 23/04/21(金)15:32:18 No.1049377867
俺は1の頃からのクイック専おじさん ランクマに潜ることなくクイックのプレイ時間が伸び続けている存在だ
175 23/04/21(金)15:32:27 No.1049377911
クイックでライフウィーバー50人くらいみたけど視野広くて上手い人だと本当にやりやすくて助かった 個人のスキル差やばそう
176 23/04/21(金)15:32:35 No.1049377955
>別にウィーバーとハルトはそんな噛み合ってないし関係ないと思うぞルシオの方が組んでて数段強い >普通にハルトラッシュが硬くて強くて勝率高くなったからナーフされただけ ハルトのアンチピックとしてライフウィーバーが使えるってことじゃないのか チャージで捕まってる味方引っ張って助けたり出来るし アースシャターも味方浮かせて助けられるから アンチピックが増えて実質ナーフされたみたいな
177 23/04/21(金)15:33:07 No.1049378090
形見とかリーパーのソウルとかせっかくグラ作ったのに消すの勿体無いな
178 23/04/21(金)15:33:36 No.1049378200
リーパーのソウルとか懐い
179 23/04/21(金)15:33:48 No.1049378252
ライフウィーバー実装でハルトつまらなくなった!ってのは動画厨なんじゃないの… 一応ハルトのアンチみたいな話はあるし実践級になれば脅威になる可能性はあるけど現状は無風
180 23/04/21(金)15:34:18 No.1049378357
>クイックでライフウィーバー50人くらいみたけど視野広くて上手い人だと本当にやりやすくて助かった >個人のスキル差やばそう エレベーター全然使わないライフウィーバーはマジでなにも仕事できない印象
181 23/04/21(金)15:34:52 No.1049378491
トレーラーであったハルトをリフトで打ち上げてからのシャターがちょっと憧れてる おそらく大して強くない
182 23/04/21(金)15:35:18 No.1049378592
ハルトウィーバーなら悪質タックルが一回無料で出来るというのに
183 23/04/21(金)15:35:24 No.1049378615
>当たらない当たらない言ってるフレにハバナやれとは言わんから感度下げようぜ?しても聞いてくれないからフレとやらなくなっちゃった 当たらないならタレットでも置けば?って言ってもそのキャラつまんないとか言われるんだよね…
184 23/04/21(金)15:35:30 No.1049378640
相手のDPSクソ上手いのに何故か勝った…って試合はだいたいtank gap
185 23/04/21(金)15:35:33 No.1049378652
ハルト支える側としてライフウィーバークッソ弱いからライフウィーバーとハルトが組むからハルトナーフされたって風に元レスを勘違いして解釈してる人のほうがエアプというか脊髄反射に思える
186 23/04/21(金)15:35:37 No.1049378661
タンクロール無くして全員dpsとサポにしてみよう
187 23/04/21(金)15:35:46 No.1049378685
>アンチピックが増えて実質ナーフされたみたいな アナとかキリコとか元々救出できるキャラは2人以上いたし…その二人と比べてもCT重いしなあ 今のところ上記2人とかゼニに盾撃たれたりしたほうがもっときついと思う
188 23/04/21(金)15:36:09 No.1049378773
>タンクロール無くして全員dpsとサポにしてみよう リーパーが擬似タンクやることになるな
189 23/04/21(金)15:37:30 No.1049379085
>ハルト支える側としてライフウィーバークッソ弱いからライフウィーバーとハルトが組むからハルトナーフされたって風に元レスを勘違いして解釈してる人のほうがエアプというか脊髄反射に思える とりあえずこのレスもすごい悪文になってるから落ち着け
190 23/04/21(金)15:38:49 No.1049379409
とりあえずハリウッドのライフウィーバーくそつよかった 他はどこと相性いいんだろう
191 23/04/21(金)15:39:22 No.1049379536
メインのヒールがチャージ必要って時点でだいぶキツい 割と遠くまで届くのはいいけど
192 23/04/21(金)15:39:26 No.1049379546
>アナとかキリコとか元々救出できるキャラは2 人以上いたし…その二人と比べてもCT重いしなあ >今のところ上記2人とかゼニに盾撃たれたりしたほうがもっときついと思う アナはそれなりにエイムがあればチャージ止めれるけど キリコでチャージから味方助けるの結構むずい気がする シャターは鈴で簡単救助だけど 別にライフウィーバーじゃなくてもアンチはいるってのはまあうn
193 23/04/21(金)15:39:55 No.1049379659
ライフウィーバーが強いマップとハルトが強いマップってほぼ重ならないだろうから ハルトが出るマップでハルト見てアンチとして出すほどの価値がないと言い換えてもいいかもしれない
194 23/04/21(金)15:40:54 No.1049379876
ウォッチポイントも活躍できそうね まあまあ上の高所あるマップはとりあえずリフト近く置くだけでみんな楽しそうにしてる
195 23/04/21(金)15:41:07 No.1049379926
ウィーバーキュートって触れ込みだったけどイケメン寄りでは
196 23/04/21(金)15:41:12 No.1049379946
言わないでわかってくれはだいぶ無理があるから素直に言おうな それも無理なら素直に距離置こうな
197 23/04/21(金)15:41:22 No.1049379980
>メインのヒールがチャージ必要って時点でだいぶキツい >割と遠くまで届くのはいいけど チャージも嫌だけど移動速度低下がマジで切れそうになるくらいしんどい 溜めてるせいで味方に置いてかれるからブリンクで必死についていくみたいな立ち回りになる
198 23/04/21(金)15:41:36 No.1049380028
バスティオン個人的にネタ枠だったけど久々に使ったら「もしかして強キャラ…?」ってなった
199 23/04/21(金)15:41:38 No.1049380032
髪型と顔は少しマーシー似
200 23/04/21(金)15:42:04 No.1049380138
>バスティオン個人的にネタ枠だったけど久々に使ったら「もしかして強キャラ…?」ってなった 相手が対応できない時は大暴れ 対応してきたらただのガラクタそんなバスティオン
201 23/04/21(金)15:42:38 No.1049380266
>バスティオン個人的にネタ枠だったけど久々に使ったら「もしかして強キャラ…?」ってなった ぺちぺち撃ってキル取れないなら全然ありだよね 狙えるならファラマーシー用の最終兵器だと思ってる
202 23/04/21(金)15:42:47 No.1049380293
救出強いけどCD長すぎてゲーム中の影響は軽微だと思う エレベーターが本体
203 23/04/21(金)15:43:25 No.1049380406
あと盾越しヒーラーとしては回復量出るほうなのは強みだと思う
204 23/04/21(金)15:43:32 No.1049380436
途中で出すびっくりバスティオンは結構刺さる印象がある
205 23/04/21(金)15:43:37 No.1049380462
バスティオン局所的とはいえ刺さる時はとんでもなく刺さるし やられた側だとぐぬぬぬって結構なメンタルダメージも喰らう
206 23/04/21(金)15:43:43 No.1049380480
>バスティオン個人的にネタ枠だったけど久々に使ったら「もしかして強キャラ…?」ってなった 相方DPSが盾割るつもり無さそうだったら使う
207 23/04/21(金)15:43:54 No.1049380513
オーバータイムに緊急ピックされる突然のバスティオンはマジで対応できないことがちょいちょいある
208 23/04/21(金)15:44:19 No.1049380600
キングスロウの狭い道で敵ライフウィーバーが樹生やしたら敵タンクがペイロと壁と樹に丁度挟まる事故で死んでてかわいそうだった
209 23/04/21(金)15:44:31 No.1049380637
>途中で出すびっくりバスティオンは結構刺さる印象がある 刺さればうっかり1ピックから崩壊できるし試す価値はうる
210 23/04/21(金)15:44:41 No.1049380667
あの回復量ならフリックしなくてもバリア越しに回復させてくれよと思う
211 23/04/21(金)15:44:48 No.1049380693
ペイロ防衛オーバータイムでバスティオンは本当によく刺さる ペイロ離れられないし
212 23/04/21(金)15:45:22 No.1049380811
ULTもオーバータイムだとうっかりC9誘発しがちだと思うバスティオン
213 23/04/21(金)15:45:32 No.1049380849
上手いバスティオンは偵察モードでもガンガン殺してくる
214 23/04/21(金)15:45:33 No.1049380850
死にかけの味方一人だけ引っ張ったところで状況が好転する気もしないから 攻めで強ポジに引っ張り込む使い方しなきゃいけないんじゃないかって気はする
215 23/04/21(金)15:45:43 No.1049380883
ペタルは任意で消せるようになるっぽいの良いわ
216 23/04/21(金)15:46:17 No.1049380987
射線切ってタンク同士で戦うターン制みたいなときは強いねライフウィーバー
217 23/04/21(金)15:46:23 No.1049381006
タンク暴れてる時のバスティオンつえー! ↓ リーパーでよくない? ↓ タンク暴れてる時のバスティオンつえー! って感じに印象が変わっていった
218 23/04/21(金)15:46:50 No.1049381087
元々消せるけどファンクションキー頻繁に使うのは指吊るからありがたい調整
219 23/04/21(金)15:47:20 No.1049381166
>あと盾越しヒーラーとしては回復量出るほうなのは強みだと思う 高台マップでゴリラに襲われてるのを助けるのが多分一番よく見る運用になるんだろうなと思う
220 23/04/21(金)15:47:36 No.1049381214
豚強くしろ
221 23/04/21(金)15:48:09 No.1049381314
引き寄せに回復効果あってもいいと思う 鈴にもあるんだしさ
222 23/04/21(金)15:48:14 No.1049381326
>豚強くしろ リワーク(時期未定)にご期待下さい
223 23/04/21(金)15:48:24 No.1049381357
バスティオン出されたらシグマにする
224 23/04/21(金)15:48:33 No.1049381389
ジャンカークイーン ジャンクラ 豚 このジャンク組全部使い所が難しい…
225 23/04/21(金)15:49:07 No.1049381492
味方にジャンクラ来るとウッとなる
226 23/04/21(金)15:49:38 No.1049381593
叫んでるだけのおばさんが一番勘弁して欲しい
227 23/04/21(金)15:49:44 No.1049381617
JQでも普通に勝てはするんだけど別にJQじゃなくても勝てたんだろうなと思わざるをえない
228 23/04/21(金)15:52:23 No.1049382079
>味方にジャンクラ来るとウッとなる コントロールセンターみたいな強いマップじゃないのに初手ジャンクラ来ると緊張が走る ジャンクラが上手い人ってなかなかいないし
229 23/04/21(金)15:52:34 No.1049382118
JQもっと固くしていいと思う
230 23/04/21(金)15:52:38 No.1049382130
>叫んでるだけのおばさんが一番勘弁して欲しい でも開幕シャウトするとなんか士気上がるよね?
231 23/04/21(金)15:53:22 No.1049382281
何だかんだキビキビ高台取れるサポは貴重だし 味方を高台に案内できるのも一応強みだから高低差マップではまあまあ強いよねウィーバー デュオとかの相談もなく高台マップで高台に苦労するキャラ出すなって所から始まるかもしれないけど
232 23/04/21(金)15:53:48 No.1049382370
JQは斧でガード出来るようにしてほしい
233 23/04/21(金)15:54:44 No.1049382544
ジャンクラはエイム不要みたいなこと言われてるけど練習しないで使ったジャンクラマジでダメージ出ないし絶対嘘だと思ってる
234 23/04/21(金)15:54:48 No.1049382561
ウィーバーは回復溜めるのが思いのほかめんどくさかった
235 23/04/21(金)15:55:11 No.1049382630
敵のdps弱いとクソつよムーブ出来るハルト好き dps強い時のハルト…
236 23/04/21(金)15:56:56 No.1049382975
>ジャンクラはエイム不要みたいなこと言われてるけど練習しないで使ったジャンクラマジでダメージ出ないし絶対嘘だと思ってる メインマインの即死コンボとマインメインの空中当てコンボくらいは事前に練習しておいてほしい部分
237 23/04/21(金)15:57:09 No.1049383023
ジャンクラはエイムがそこまで要求されないかわりにゲーム理解度とキャラ練度がかなり求められると思う
238 23/04/21(金)15:57:14 No.1049383042
ヌンバニ攻めとかでキャスとか出された時でもウィーバーでワンチャン作れるようになったからね
239 23/04/21(金)15:57:18 No.1049383057
足止めて定点攻撃してるジャンクラがスッと出てきたウィドウに頭を抜かれて死ぬのを見るとほっこりする
240 23/04/21(金)15:57:33 No.1049383105
ブリギッテのULT前のほうが使いやすいのなんとかならんか
241 23/04/21(金)16:00:30 No.1049383636
>メインマインの即死コンボとマインメインの空中当てコンボくらいは事前に練習しておいてほしい部分 これちゃんとメイン当ててる前提だから根本でプロジェクタイルの弾当てるエイムいるんだよな…
242 23/04/21(金)16:01:35 No.1049383827
でもたまにペイロードゴールまで持ってかれそうってときにジャンクラのウルトでまとめて4人くらい吹き飛ばしてくれる
243 23/04/21(金)16:01:39 No.1049383847
サーキットロイヤル第二正面のスーパー高台はペタルでも届かなかった
244 23/04/21(金)16:02:26 No.1049383981
>ブリギッテのULT前のほうが使いやすいのなんとかならんか 移動速度上げて殴りに行く ってだけのシンプルさからバッシュのリロードタイミング気にしないといけなくなって若干窮屈ね
245 23/04/21(金)16:02:51 No.1049384059
>>メインマインの即死コンボとマインメインの空中当てコンボくらいは事前に練習しておいてほしい部分 >これちゃんとメイン当ててる前提だから根本でプロジェクタイルの弾当てるエイムいるんだよな… 前者は近ければクソ簡単だけど距離を離すほど難しく刺さりにくくなるし 後者も一緒に吹っ飛んで当てるのは割と簡単だけど距離離れたところで吹っ飛ばしたときに確殺取れるのかどうかでキルちから変わるしね
246 23/04/21(金)16:03:01 No.1049384096
タイヤでしっかり2~3人爆殺し続けてくれるなら別に立ち回りカスでもいいかみたいなところはある
247 23/04/21(金)16:03:21 No.1049384153
>引き寄せに回復効果あってもいいと思う >鈴にもあるんだしさ 引き寄せながら回復操作できるから実質4,50は出せるよ
248 23/04/21(金)16:04:08 No.1049384297
立ち回りカスなジャンクラはタイヤも謎位置で発動させてるイメージ おまえそこ丸見えだぞ…
249 23/04/21(金)16:04:54 No.1049384450
>ペタルは任意で消せるようになるっぽいの良いわ 今も元々消せるよ
250 23/04/21(金)16:05:38 No.1049384592
光彩とか透かしてしっかり爆殺してくれるジャンクラは好き
251 23/04/21(金)16:06:10 No.1049384699
斧かナイフに阻害でも付けるか
252 23/04/21(金)16:06:34 No.1049384769
>味方にジャンクラ来るとウッとなる クイックだとジャンクラバスティオンのコンビ本当に多いんだけどなんで…なんかシナジーあるの?
253 23/04/21(金)16:06:53 No.1049384836
>斧かナイフに阻害でも付けるか キリコ過労死するわ
254 23/04/21(金)16:07:29 No.1049384934
>>味方にジャンクラ来るとウッとなる >クイックだとジャンクラバスティオンのコンビ本当に多いんだけどなんで…なんかシナジーあるの? 盾割りが得意なコンビ 相手がザリア?なんでジャンクラ使ってんの???
255 23/04/21(金)16:07:33 No.1049384946
>クイックだとジャンクラバスティオンのコンビ本当に多いんだけどなんで…なんかシナジーあるの? エイム弱者がだいたい使う 案の定強くない
256 23/04/21(金)16:08:31 No.1049385143
変形まだ使ってない状態のバスティオンの強さを理解してからがスタートラインだ
257 23/04/21(金)16:08:41 No.1049385183
開幕ジャンクバスティオンはほぼ100%まともに対空出来ずに負ける
258 23/04/21(金)16:08:53 No.1049385227
ハンゾーでパチンコしてた方がよっぽどマシなことある もっと練習しよ…
259 23/04/21(金)16:09:43 No.1049385363
なんか今日疲れてるしエイムするの辛いなって時にアッシュとか使いたくないもんな
260 23/04/21(金)16:10:41 No.1049385564
>変形まだ使ってない状態のバスティオンの強さを理解してからがスタートラインだ いっそ変形をギリギリまで温存して圧かけるのが仕事まである 刺さる状況まで変形せずにメインでバシバシしてるのが良い
261 23/04/21(金)16:11:11 No.1049385653
何が問題ってジャンクラバスティオンしかピックプールないマンがそれなりにいること
262 23/04/21(金)16:11:58 No.1049385806
上手いバスティオンは立ち位置違うから駄目なのはすぐ分かる
263 23/04/21(金)16:12:28 No.1049385886
>何が問題ってジャンクラバスティオンしかピックプールないマンがそれなりにいること プールに壁焚かないメイとTP置かないシンメも足してくれ
264 23/04/21(金)16:13:01 No.1049386001
バスティに限らず相手のアビ見てから出すのは大事ね スリープダーツ音大きいから聞いてから出すとか
265 23/04/21(金)16:13:06 No.1049386024
>上手いバスティオンは立ち位置違うから駄目なのはすぐ分かる 被弾量の個人差やばいよね