虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/21(金)13:27:21 タルキ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1682051241130.jpg 23/04/21(金)13:27:21 No.1049353210

タルキールへの侵攻思ってたより強いな… あとドラゴン次元いいよね

1 23/04/21(金)13:30:21 No.1049353780

サルカンが立てたスレ

2 23/04/21(金)13:32:51 No.1049354270

スタンに有用なドラゴンがいればもっと強かったのに 使われてるのってあつしくらい?

3 23/04/21(金)13:35:01 No.1049354736

ジャンドバトル結構やれるかもしれん

4 23/04/21(金)13:40:11 No.1049355819

バトルシナジーよりドラゴンシナジーを取った結果ジェスカイドラゴンを組んだぜ スレ画で3点が結構期待できるとさらに取り回し良くなった気がするぜ

5 23/04/21(金)13:40:31 No.1049355883

完成してるのがコラガン本人なのか眷属なのかって判明したのかな

6 23/04/21(金)13:46:30 No.1049357075

FTで後方ドラゴン面してやがる

7 23/04/21(金)13:48:17 No.1049357468

これって0枚公開したときは2点飛ぶの? それとも 「公開する。そうしたとき~」だからその場合は公開してない扱いでダメージ飛ばないの?

8 23/04/21(金)13:50:02 No.1049357843

4000円も行くとは思わなかった

9 23/04/21(金)13:50:08 No.1049357861

アルケミーのドラゴンのコスト下げる子竜を調整してスタンにもくれ

10 23/04/21(金)13:51:12 No.1049358087

>これって0枚公開したときは2点飛ぶの? >(Xは0でもよい。)

11 23/04/21(金)13:53:27 No.1049358570

ドラゴンいないと使えなかったらさすがにゴミ

12 23/04/21(金)13:54:51 No.1049358819

たんけもザウルスくん今からでもドラゴンにならない?

13 23/04/21(金)14:02:40 No.1049360359

下環境でドラゴンデッキ組もうと思って調べたら低マナドラゴンって全然いないんだね

14 23/04/21(金)14:07:01 No.1049361151

赤白はゴバカーンへの侵攻がけっこう使えそう

15 23/04/21(金)14:07:14 No.1049361193

多相で妥協するか

16 23/04/21(金)14:09:02 No.1049361501

スレ画をズルゴ&オジュタイでピンポンダッシュするのが意外と強い これスタンダードでいけるかも

17 23/04/21(金)14:13:25 No.1049362263

どんなにつらくてもこのシヴの壊滅者で隙間を埋めるしかない…いや悪くないなこいつ

18 23/04/21(金)14:15:19 No.1049362593

赤入りの三色で組むんだろうけど ズルゴとオジュタイ 碑出告と開璃 リース それぞれ別方向の強さだから色悩むな

19 23/04/21(金)14:16:59 No.1049362904

>スレ画をズルゴ&オジュタイでピンポンダッシュするのが意外と強い >これスタンダードでいけるかも ああなるほど速攻で即座にひっくり返ってバウンスできるのか

20 23/04/21(金)14:21:51 No.1049363773

こいつの裏面をコピー出来たときは楽しかった 2体で殴ると2点が2回×2回! 3体で殴ると2点が3回×3回!!

21 23/04/21(金)14:21:59 No.1049363787

これに限らずバトル自体が強かった

22 23/04/21(金)14:24:03 No.1049364147

謎のファイレクシアドラゴンと現地ドラゴンの対決いいよね

23 23/04/21(金)14:26:36 No.1049364681

ライヴァズ君ドラゴンになんないかな…と思った それはそれとしてキキジキでコピーしつつ壊滅者出して2点祭り!とかできるから普通に強い気がする

24 23/04/21(金)14:33:08 No.1049365928

イニストの神話ドラゴン2種はイマイチパッとしないなぁ 黄金架がいれば…

25 23/04/21(金)14:37:57 No.1049366826

下環境はやりたいことやるために盤面に壁作らないやつも多いからバトルが案外刺さる事も多い

26 23/04/21(金)14:43:08 No.1049367789

エクスプローラーとアルケミーで試してる エクスプローラーの方はコントロール寄りにしたけどなかなかやれそう

27 23/04/21(金)14:44:55 No.1049368110

たまに最後の一発を顔面に投げて相手がバトル死することがある

28 23/04/21(金)14:45:58 No.1049368296

>これに限らずバトル自体が強かった 正しくは強いバトルもあっただな

29 23/04/21(金)14:46:02 No.1049368309

砕骨もだけど顔面飛ばせるの超偉い

30 23/04/21(金)14:46:53 No.1049368485

MTGはドラゴンをもっと推していい

31 23/04/21(金)14:47:18 No.1049368565

アルケミーにはドラゴンがたくさんいるので最高

32 23/04/21(金)14:47:27 No.1049368593

強いバトルがあるだけでバトルってシステムは弱いよ… バトル削る為に生物展開するか生物の後に置く必要あるから 軽いかトークン出せないとうまく展開できない

33 23/04/21(金)14:47:54 No.1049368675

緑のバトルはかなり良いぞ グルールバトルが強いからそれも加えてグルールバトルやジャンドバトルだ

34 23/04/21(金)14:48:23 No.1049368766

赤いたんけもいるのも良い

35 23/04/21(金)14:48:50 No.1049368841

神話にしちゃったからどんどん高くなりそう

36 23/04/21(金)14:49:59 No.1049369043

天使は軽くて強いやつ増えてるけどドラゴンは増えないな

37 23/04/21(金)14:50:14 No.1049369094

召喚酔い開けた鏡割りとこれの裏2つ並んでるだけで30点飛ぶよ

38 23/04/21(金)14:50:32 No.1049369162

アルケミーならタルキール侵攻で五点とかが可能

39 23/04/21(金)14:51:14 No.1049369295

>召喚酔い開けた鏡割りとこれの裏2つ並んでるだけで30点飛ぶよ 召喚酔い開けた鏡割りプラスアルファいる時点でだいたい負けなんで…

40 23/04/21(金)14:52:05 No.1049369461

>召喚酔い開けた鏡割りと もうこの時点で…

41 23/04/21(金)14:52:34 No.1049369541

サルカンも鼻が高いよ…

42 23/04/21(金)14:52:44 No.1049369578

シブの壊滅者がスタンだと一番軽いんかな 2マナ1/1飛行速攻

43 23/04/21(金)14:52:55 No.1049369613

エクスプローラー用に作ったドラゴンコントロール fu2123034.png 基本はスプライトで削ってくデッキだけど ミシック帯に機体が多いのでちょっと除去寄りにしてる

44 23/04/21(金)14:55:23 No.1049370111

>>召喚酔い開けた鏡割りとこれの裏2つ並んでるだけで30点飛ぶよ >召喚酔い開けた鏡割りプラスアルファいる時点でだいたい負けなんで… 回してみたけど押し付けるデッキになるから3章の2/2即除去されるケースあんまりない印象がある

45 23/04/21(金)14:55:46 No.1049370173

小さいドラゴンはセゴビアのドラゴンの登場を待つくらいしか…

46 23/04/21(金)14:58:38 No.1049370734

その前提なら鏡割り二枚でいいよね

47 23/04/21(金)14:59:36 No.1049370937

>小さいドラゴンはセゴビアのドラゴンの登場を待つくらいしか… バルダーズゲートがスタンでも使えてたらお嬢様ドラゴンとかいたのにな

48 23/04/21(金)15:00:31 No.1049371149

書き込みをした人によって削除されました

49 23/04/21(金)15:01:41 No.1049371386

>その前提なら鏡割り二枚でいいよね ごめん勘違いしてた 鏡割り2ドラゴン1でも酔ってなければいけるね

50 23/04/21(金)15:02:45 No.1049371584

その前提ならタルキールドラゴンいらねえだろ

51 23/04/21(金)15:06:57 No.1049372424

大体負けを負けまで確定させるのは偉いっちゃ偉い

52 23/04/21(金)15:15:57 No.1049374346

>バルダーズゲートがスタンでも使えてたらお嬢様ドラゴンとかいたのにな スタンリーガルだったなら無謀なバーバリアン入れたかった

53 23/04/21(金)15:21:55 No.1049375604

適当に鏡割りとかで2点削っておいて強くなった火の予言で相手のエンドに焼いて出したりするとちょっとテクいことしてる気分になる

54 23/04/21(金)15:23:45 No.1049375994

もう赤使ってるなら鏡割り入れない理由が必要になりそうだなぁ

55 23/04/21(金)15:24:13 No.1049376103

ベースの動きは白ミッドのエスパーでアモンケット侵攻使ってみたけどアドアドしくて楽しい

56 23/04/21(金)15:25:13 No.1049376335

>強いバトルがあるだけでバトルってシステムは弱いよ… バトルがっていうか包囲戦が

57 23/04/21(金)15:25:15 No.1049376346

>もう赤使ってるなら鏡割り入れない理由が必要になりそうだなぁ アグロ気味のデッキ以外は赤入れてたら鏡割り入れない理由ないのは前からでは?

58 23/04/21(金)15:25:40 No.1049376445

>もう赤使ってるなら鏡割り入れない理由が必要になりそうだなぁ 赤単使ってるけど理由あるから入れてないよ

59 23/04/21(金)15:27:15 No.1049376795

2マナ最低でも2点の万能火力にプラスαな時点で強いわな

60 23/04/21(金)15:28:35 No.1049377086

>バトルがっていうか包囲戦が 今んとここの2つは同じ物として話していいけど 種類増えたら分けて考えないとダメそうだな

61 23/04/21(金)15:28:45 No.1049377125

全体的に赤と緑のバトルがつえーけど今この辺の色でミッドするなら黒か白足すことになるな

62 23/04/21(金)15:29:33 No.1049377293

今の所バトルと包囲戦を区別する必要はないというか 包囲戦じゃないバトルが定義されてないから包囲戦じゃなきゃこう強いみたいなのはただの空想になってしまう

63 23/04/21(金)15:29:34 No.1049377300

再帰誘発型能力の書式はすっきりしてていいな

64 23/04/21(金)15:29:45 No.1049377341

包囲戦とは別のバトルがあるに違いないって頑なに主張してる人いるけどカウンター減らすって挙動な以上今のシステム以外にバトルの様式ありえるか?

65 23/04/21(金)15:30:40 No.1049377536

ドラゴンボーナスがドラゴンの火と同じ形だったらもっと嬉しかったけど贅沢は言うまい

66 23/04/21(金)15:30:42 No.1049377543

>包囲戦とは別のバトルがあるに違いないって頑なに主張してる人いるけどカウンター減らすって挙動な以上今のシステム以外にバトルの様式ありえるか? あるとは言ってるから

67 23/04/21(金)15:31:38 No.1049377732

>包囲戦とは別のバトルがあるに違いないって頑なに主張してる人いるけどカウンター減らすって挙動な以上今のシステム以外にバトルの様式ありえるか? PWと立ち位置被るけど自分で貼って自分で守るのは公式も仄めかしてたと思うよ

68 23/04/21(金)15:32:16 No.1049377862

昇天サイクルとか探索サイクルとかは今だったらバトルでデザインできると思う

69 23/04/21(金)15:32:18 No.1049377869

防衛戦か…

70 23/04/21(金)15:32:24 No.1049377897

新ファイレクシアへの進行だいぶ強いと思うんだけどちょっとむずかしい

71 23/04/21(金)15:32:28 No.1049377917

>包囲戦とは別のバトルがあるに違いないって頑なに主張してる人いるけどカウンター減らすって挙動な以上今のシステム以外にバトルの様式ありえるか? 包囲戦の定義が裏面前提だから裏面使わないバトルとかPWみたいに相手に守らせる攻めさせる形式とか幾らでも考えられるでしょ

72 23/04/21(金)15:32:37 No.1049377969

>包囲戦とは別のバトルがあるに違いないって頑なに主張してる人いるけどカウンター減らすって挙動な以上今のシステム以外にバトルの様式ありえるか? 消耗戦(時間経過でカウンターが取り除かれる)とか

73 23/04/21(金)15:32:50 No.1049378029

>包囲戦とは別のバトルがあるに違いないって頑なに主張してる人いるけどカウンター減らすって挙動な以上今のシステム以外にバトルの様式ありえるか? 自分が守る方式(プレインズウォーカーで良くね?)と 自分も相手も守る方式(最後に止め刺した方が儲ける競争)は少なくとも考えられるだろ

74 23/04/21(金)15:33:45 No.1049378241

>消耗戦(時間経過でカウンターが取り除かれる)とか た…待機… パーマネントになることで触る手段が増えるから別物ではあるけど

75 23/04/21(金)15:34:06 No.1049378312

防衛カウンターは包囲戦と紐づいてるの?バトルに紐づいてるの? 前者だったらそもそもカウンター減らす云々って前提すら間違ってるが

76 23/04/21(金)15:34:36 No.1049378422

〇〇でいいだろはじゃあコスト追加系全部キッカーでいいだろってなるので

77 23/04/21(金)15:34:50 No.1049378487

>防衛カウンターは包囲戦と紐づいてるの?バトルに紐づいてるの? 後者(310.4)

78 23/04/21(金)15:35:12 No.1049378570

>防衛カウンターは包囲戦と紐づいてるの?バトルに紐づいてるの? >前者だったらそもそもカウンター減らす云々って前提すら間違ってるが カウンターはバトルに紐ついてるんじゃなかったっけ 包囲戦には相手に守らせるのとカウンターが無くなったら裏面キャストしていいって機能が紐ついてたと思う

79 23/04/21(金)15:36:38 No.1049378889

>〇〇でいいだろはじゃあコスト追加系全部キッカーでいいだろってなるので 大切なのはフレイバーだからな

80 23/04/21(金)15:37:30 No.1049379086

>新ファイレクシアへの進行だいぶ強いと思うんだけどちょっとむずかしい 栄光の終焉を考えると行けそうではあるんだけど赤系アグロとかが速過ぎて青白コン自体が厳しい感じは若干ある

81 23/04/21(金)15:42:50 No.1049380300

全部速攻の猫にしてテフェリーキャストしようぜ

82 23/04/21(金)15:45:51 No.1049380915

>包囲戦とは別のバトルがあるに違いないって頑なに主張してる人いるけどカウンター減らすって挙動な以上今のシステム以外にバトルの様式ありえるか? https://mtg-jp.com/reading/translated/0036816/ > バトルのサブタイプはそのカードを攻撃できる条件を示します。このセットに登場するバトルは全て包囲戦のサブタイプを持つため、同じルールが適用されます。 >(今後登場するバトルは違うサブタイプや戦闘ルールが適用されるかもしれませんね?きっと今後を見据えた人がこのように設計したのでしょう。)

83 23/04/21(金)15:48:59 No.1049381466

そもそもわざわざサブタイプが設定されててルールもバトルと包囲戦別々に設定されてるのに別のサブタイプが出てこないと思う方がおかしい

84 23/04/21(金)15:49:34 No.1049381583

>今後登場するバトルは違うサブタイプや戦闘ルールが適用されるかもしれませんね? 他のサブタイプがないとは言っていないし出すとも言っていない つまり分からんってことだな

85 23/04/21(金)15:49:45 No.1049381625

システムはともかくバトルって命名はちょっと汎用性に欠けるなって思った

86 23/04/21(金)15:54:06 No.1049382429

>システムはともかくバトルって命名はちょっと汎用性に欠けるなって思った むしろ汎用性高すぎるだろ!? MTGの世界で起きてることは大体バトルって呼べるじゃん

87 23/04/21(金)15:55:33 No.1049382713

物の名前とか一瞬の出来事は表現できてたけど ある程度の時間幅のある出来事の表現はエンチャントに頼ってたからな

88 23/04/21(金)15:56:40 No.1049382914

バトル・争奪戦とかでお互い殴れるやつ出てきたらちょっと面白そうではあるな 強さのバランス取るの大変だろうけど

89 23/04/21(金)15:56:43 No.1049382927

包囲サイクルとか撤退サイクルとか今後はバトルにしたいだろうなって感じる

↑Top