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23/04/20(木)21:26:43 格ゲー... のスレッド詳細

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23/04/20(木)21:26:43 No.1049177404

格ゲー作るとしたらどんなシステムにしたい?

1 23/04/20(木)21:27:41 No.1049177822

課金したら俺に金が入るシステム

2 23/04/20(木)21:28:06 No.1049178023

課金勝利

3 23/04/20(木)21:29:23 No.1049178571

負けたらレイプ!

4 23/04/20(木)21:30:50 No.1049179206

訳アリの女の子しか出てこないシステム

5 23/04/20(木)21:31:15 No.1049179401

クソ長いコンボを無くす

6 23/04/20(木)21:33:43 No.1049180420

ストーリーモードは横スクアクション

7 23/04/20(木)21:34:35 No.1049180830

負けたら死罪

8 23/04/20(木)21:34:51 No.1049180938

水着早着替えシステム

9 23/04/20(木)21:35:29 No.1049181204

攻撃が当たるたびに喘ぐ

10 23/04/20(木)21:37:03 No.1049181935

HPが少なくなるとモザイクがどんどん大きくなる

11 23/04/20(木)21:37:50 No.1049182289

全キャラ1ドットだけパンツが見えるモーションを作る

12 23/04/20(木)21:38:27 No.1049182539

今世紀に発生した受け継がれる新システムってなんかあった気がしない

13 23/04/20(木)21:39:03 No.1049182802

ダメージ部位の脱衣システム

14 23/04/20(木)21:39:06 No.1049182824

HPが少なくなると攻撃力と波動拳の判定が大きくなる

15 23/04/20(木)21:39:14 No.1049182895

GGSTやって空中受け身っていらないんだな…と思った

16 23/04/20(木)21:39:36 No.1049183076

ラスボスはとくに主人公とは関係ないオッサン

17 23/04/20(木)21:41:16 No.1049183799

全キャラに1つはおかしなコマンド技

18 23/04/20(木)21:41:58 No.1049184082

空中受け身みんなできる

19 23/04/20(木)21:42:12 No.1049184168

この大会が終わったら優勝者と結婚しないといけないヒロイン(もちろんプレイアブル

20 23/04/20(木)21:42:29 No.1049184308

オートブロッキングシステム搭載!

21 23/04/20(木)21:43:47 No.1049184892

カプエス2のシステム●パクリしてくれるならそれでいいよカプエスしたいよお

22 23/04/20(木)21:43:56 No.1049184959

負けた人側のコントローラや媒体にギリ死なない程度の電撃が流れる

23 23/04/20(木)21:46:24 No.1049185978

格ゲーみんな自由に作ったらMUGENみたいになるんだろうな

24 23/04/20(木)21:48:01 No.1049186635

挑発が10種類ある

25 23/04/20(木)21:48:07 No.1049186669

ゆるめのチェーンコンボ

26 23/04/20(木)21:48:54 No.1049187017

VRoidでオリキャラ作って使えるフリゲーがあるけど技も作れたらいいなと

27 23/04/20(木)21:50:01 No.1049187531

キルレートの増加

28 23/04/20(木)21:50:22 No.1049187637

プレイヤーごとに使うコントローラが違うゲーム

29 23/04/20(木)21:52:21 No.1049188419

前から思っていたけど カメラが横固定が迫っ苦しさを感じさせる 超必殺を食らったら「角度」が変わり背景変わる変化があってほしいな 最新ギルディが画面端で割れて別ステージに移動するけど それもいいけどカメラの「角度」がかわってもいいんじゃないだろうか バーチャの横移動で背景が回るみたいに

30 23/04/20(木)21:52:28 No.1049188475

仁義ストームの当初のコンセプトを復活させる

31 23/04/20(木)21:52:32 No.1049188502

正義は勝つ!ヤツ

32 23/04/20(木)21:53:05 No.1049188710

kof98をベースに95のダメージバランスとガーキャン追加

33 23/04/20(木)21:53:43 No.1049188963

メスケモオンリー

34 23/04/20(木)21:54:00 No.1049189089

スト1からやってるので 個人的にゲームシステムもっと単純化してほしい 必殺技は超必殺入れても最大4つぐらいまで減らして

35 23/04/20(木)21:54:07 No.1049189142

>最新ギルディが画面端で割れて別ステージに移動するけど >それもいいけどカメラの「角度」がかわってもいいんじゃないだろうか テイルズオブシンフォニアの戦闘みたいな感じ? それあるとちょっと新鮮に感じるかも

36 23/04/20(木)21:55:31 No.1049189728

とりあえずロマンは入れたい

37 23/04/20(木)21:55:59 No.1049189918

めくり無し あるいはめくり後はコンボ不可

38 23/04/20(木)21:56:52 No.1049190243

格ツク流行ってた時期あったけどどれもクソコンボ長かった

39 23/04/20(木)21:57:13 No.1049190381

個人的にはガードクラッシュは搭載するかな

40 23/04/20(木)21:58:26 No.1049190872

俺の好みだけど背景に観客いるの好き 誰も見ていない背景で戦っていると こいつら何で戦ってるのとか気になってしまう 大会という理由と観客の応援に答えて勝ちたいみたいな動機があったほうが嬉しい

41 23/04/20(木)21:59:03 No.1049191111

コンボの練習好きだからクソ長コンボ あっ対戦はしない

42 23/04/20(木)22:00:56 No.1049191890

気持ちよく攻められるシステムがいい 待ちが強いとかガード崩すのが大変とかやめてほしい

43 23/04/20(木)22:02:03 No.1049192385

KO表示が出た後に超必殺技で相手を倒せるとか 相手の残り体力が少ない時に超必殺技で倒すと2本取った事になるとか そういうハチャメチャなシステムを大量に積んで欲しい

44 23/04/20(木)22:03:30 No.1049192952

>俺の好みだけど背景に観客いるの好き >誰も見ていない背景で戦っていると >こいつら何で戦ってるのとか気になってしまう >大会という理由と観客の応援に答えて勝ちたいみたいな動機があったほうが嬉しい 実際に対戦が勝手にYouTubeなどで配信されて見てる奴が観客として背景に現れるシステムとか面白そう(面白くなさそう)

45 23/04/20(木)22:03:34 No.1049192988

乱戦

46 23/04/20(木)22:03:58 No.1049193150

そこら辺のものを掴んで投げれる

47 23/04/20(木)22:04:30 No.1049193379

ステージ選択で微妙に有利不利が変化

48 23/04/20(木)22:04:46 No.1049193480

ステージギミックでステージにローションが塗ってあるのでピタッと止まれない

49 23/04/20(木)22:04:46 No.1049193481

バロックコンボは1作で終わらすには惜しいシステムだと思う あとデカキャラ

50 23/04/20(木)22:05:24 No.1049193723

>ステージ選択で微妙に有利不利が変化 うーん終点アイテム無しで

51 23/04/20(木)22:05:28 No.1049193753

ファイティングレイヤーにあったトドメ刺した技がバババーンと表示されるやつ 笑えるし技名覚えるのにいい

52 23/04/20(木)22:06:52 No.1049194341

コンボゲーだけどコンボ途中に地面にダウンしたらダウン追い打ちしか入らずダウン中は好きなタイミングで受け身が取れる コンボも技を当てた回数で強制ダウンして強制ダウンの場合は受け身に無敵ついて相手有利になるっていう受け身と追い打ち周りの攻防をやらせたい コンボ喰らってる側が暇する時間をなくしたいけどコンボゲーにはしたい

53 23/04/20(木)22:07:20 No.1049194525

単発ヒット確認はできないシステムが嬉しい 俺そんな難しい事できないから

54 23/04/20(木)22:07:47 No.1049194717

>相手の残り体力が少ない時に超必殺技で倒すと2本取った事になるとか >そういうハチャメチャなシステムを大量に積んで欲しい 超必でフィニッシュすると残りラウンドを無視して勝利になるのが龍虎外伝であったような気がする めっちゃ不評だった

55 23/04/20(木)22:09:41 No.1049195483

GGSTのカウンターとかでスローになるアレは絶対パクりたい あれ大好き

56 23/04/20(木)22:09:50 No.1049195541

ブロッキングとか直前ガードみたいなテクニカルなガードシステム嫌い

57 23/04/20(木)22:11:08 No.1049196047

>ブロッキングとか直前ガードみたいなテクニカルなガードシステム嫌い 見てる分には好き!

58 23/04/20(木)22:12:31 No.1049196631

>ブロッキングとか直前ガードみたいなテクニカルなガードシステム嫌い これあるからガードしてる側が有利になるってシステムならいいけど実際はこれに真剣に向き合わないと詰むタイプの連携とかばかりだから大嫌い

59 23/04/20(木)22:12:40 No.1049196680

そのキャラのメイン攻撃が 特定のキャラには完全無効化されてしまうような調整は嫌だな 格ゲーの歴史的にこういう事ちょくちょくよくあるんだよ メイン武器なくなって何で戦えばいいんだよって感じ 一例を上げるとヴァンパイアシリーズで飛び道具がガロンの前歩きに当たらない 打たれたら前歩きされて終了

60 23/04/20(木)22:12:55 No.1049196781

チーム戦にしてもっと属性的な相性をがっつりつけるやつ

61 23/04/20(木)22:13:05 No.1049196843

背景の待機メンバーを攻撃できるKOF

62 23/04/20(木)22:13:49 No.1049197170

>今世紀に発生した受け継がれる新システムってなんかあった気がしない ギルティギアのキャンセルで時間がゆっくりになる奴と壁割りは普通に欲しいぞ

63 23/04/20(木)22:14:17 No.1049197391

ブロッキングとかジャストディフェンスとかそれ前提のゲームデザインになるからな 一気にとっつきにくくなる

64 23/04/20(木)22:14:50 No.1049197664

>GGSTのカウンターとかでスローになるアレは絶対パクりたい >あれ大好き ああいうヤベーの喰らったって一目で分かる演出いいよね

65 23/04/20(木)22:15:25 No.1049197920

言語化しにくいんだけどもっと有機的だといいなと思う 当たり判定という概念があるからこそゲームになるとは思うんだけど キャラの「肉体」をもっと感じられる表現方法があるんじゃないかと

66 23/04/20(木)22:16:02 No.1049198186

>ファイティングレイヤーにあったトドメ刺した技がバババーンと表示されるやつ >笑えるし技名覚えるのにいい ストEX3の阿修羅像は謎すぎて笑ったなぁ

67 23/04/20(木)22:16:05 No.1049198211

昔のギルティやってたとき空中直ガしろって言われる場面だらけでしんど…ってなって辞めたな

68 23/04/20(木)22:16:32 No.1049198369

拘束エロ攻撃

69 23/04/20(木)22:17:05 No.1049198591

脱衣KO

70 23/04/20(木)22:17:13 No.1049198629

>ブロッキングとかジャストディフェンスとかそれ前提のゲームデザインになるからな ジャストガードしないと反撃どころか逃げることすらままならないの本当に嫌い

71 23/04/20(木)22:17:22 No.1049198691

技コマンドやコンボは簡単であればあるほどいい 魅せコンとかはあっていいけどないと戦えないようなのはなしで

72 23/04/20(木)22:17:38 No.1049198796

すごい人数の乱戦

73 23/04/20(木)22:17:42 No.1049198824

ヴァンパイアセイヴァーやろうぜヴァンパイアセイヴァー アレはレバーレスでやるには最高のゲームよ まあオンは魔境だけど…

74 23/04/20(木)22:18:08 No.1049198996

全キャラぶっ飛んでる強みがあるのが良いけど俺が作るとロマキャン周りが新作になったアクシデントコアにしかならないと思うから誰かいい感じの作って

75 23/04/20(木)22:18:24 No.1049199107

>課金勝利 課金勝利キャンセル

76 23/04/20(木)22:18:36 No.1049199194

>キャラの「肉体」をもっと感じられる表現方法があるんじゃないかと UFCのゲームとか?

77 23/04/20(木)22:18:57 No.1049199363

>>課金勝利 >課金勝利キャンセル 課金勝利キャンセル貫通

78 23/04/20(木)22:19:41 No.1049199683

>>>課金勝利 >>課金勝利キャンセル >課金勝利キャンセル貫通 課金勝利キャンセル貫通無効

79 23/04/20(木)22:20:23 No.1049199975

何も考えずに好きなゲームの好きな部分だけパクってぶちこみたいけど絶対に無茶苦茶なもんになるんだよな

80 23/04/20(木)22:20:32 No.1049200028

北斗新作 霞使いたい

81 23/04/20(木)22:20:37 No.1049200064

>>>>課金勝利 >>>課金勝利キャンセル >>課金勝利キャンセル貫通 >課金勝利キャンセル貫通無効 課金勝利キャンセル貫通無効封じ

82 23/04/20(木)22:20:48 No.1049200142

エクバシリーズみたいに操作感めっちゃ楽にしてぶっ飛んだ性能でゴリ押しするゲームがもっとあってもいいんじゃないかって気がする っていうかエクバライクなゲーム全部窮屈で全部消えてったな…

83 23/04/20(木)22:21:25 No.1049200396

>課金勝利キャンセル貫通無効封じ お店はホクホクだな

84 23/04/20(木)22:21:28 No.1049200418

今の時代だとただ格ゲー作っても奴隷作業だから課金要素は欲しい!!!

85 23/04/20(木)22:21:44 No.1049200549

>何も考えずに好きなゲームの好きな部分だけパクってぶちこみたいけど絶対に無茶苦茶なもんになるんだよな スカルガがそんなとこかな いやまあシステム的にちょっとニッチなゲーム性が好きなとこもありそうだが

86 23/04/20(木)22:21:56 No.1049200627

>>>>>>>課金勝利 >>>>>>課金勝利無効 >>>>>課金勝利無効封じ >>>>課金勝利無効封じキャンセラー >>>課金勝利無効封じキャンセラージャマー >>課金勝利無効封じキャンセラージャマーカウンター >課金勝利無効封じキャンセラージャマーカウンターリバースカードオープントラップ発動 そんなレスどこにもないんやなw

87 23/04/20(木)22:22:03 No.1049200684

キャラの強弱バランスのとれたKOF95にしたい

88 23/04/20(木)22:22:28 No.1049200836

連れてる女の子が負けたら下着姿にされるって格ゲー斬新だと思うんですよ! ロケテしましょうよ!!

89 23/04/20(木)22:23:31 No.1049201266

コンボゲーの初段補正は良いシステムだと思う

90 23/04/20(木)22:23:43 No.1049201340

>連れてる女の子が負けたら下着姿にされるって格ゲー斬新だと思うんですよ! >ロケテしましょうよ!! ボンバーガールですらアウトな店あるのに今日日無理でしょ

91 23/04/20(木)22:23:50 No.1049201393

格ゲーかは怪しいがスマブラSPのジャスガは無くても勝てるしあると要所でエグいリターン出せて気持ちいいしで中々いい塩梅に感じる

92 23/04/20(木)22:23:57 No.1049201425

ユーザーの希望を叶えると逆につまらなくなる事あるから難しい スト4でリュウが弱くて中足強くしろと要望が開発に大量に送られ アプデで中足強化したらしゃが中足だけ振るのが強い恐ろしく地味なリュウができたり

93 23/04/20(木)22:24:14 No.1049201538

課金勝負は石油王によるメーカー買収という手段の前に全てが無に帰すからやめるんだ

94 23/04/20(木)22:25:12 No.1049201917

確定補正切りと確定ガー不は徹底的に潰したい

95 23/04/20(木)22:25:13 No.1049201927

>連れてる女の子が負けたら下着姿にされるって格ゲー斬新だと思うんですよ! >ロケテしましょうよ!! (製品版で削除される)

96 23/04/20(木)22:25:14 No.1049201930

コンボで補正は苦手 最後の方だと超必入れてもちょびっとしか減らないのは爽快感が無い…

97 23/04/20(木)22:25:25 No.1049202011

課金はエロ装備だけにして

98 23/04/20(木)22:25:26 No.1049202021

目押しメイン…は敷居が高すぎるか でも楽しかったなぁスレイヤー

99 23/04/20(木)22:25:41 No.1049202110

ちょいちょい仁義ストームの亡霊がいるなこのスレ

100 23/04/20(木)22:26:05 No.1049202269

>コンボで補正は苦手 >最後の方だと超必入れてもちょびっとしか減らないのは爽快感が無い… 超必は最低保証あるし…

101 23/04/20(木)22:26:12 No.1049202314

仁義ストームの脱衣システムって当時そこそこ話題になったけど 製品版で削除されててその後語られることもなかったから 俺が夢でも見てたのかと思ったよ

102 23/04/20(木)22:26:36 No.1049202485

ワーヒーのデスマッチで

103 23/04/20(木)22:26:46 No.1049202542

書き込みをした人によって削除されました

104 23/04/20(木)22:27:12 No.1049202723

俺の動体視力でギリギリ確認できる要素をふんだんに盛り込んだ感じで

105 23/04/20(木)22:27:14 No.1049202736

新技とか新キャラは別にいらんからフレームと判定と火力周りとかだけ調整した 令和版○○(好きな昔の格ゲーを入れよう)みたいなシリーズ出して欲しい

106 23/04/20(木)22:27:54 No.1049202998

試しにディフェンスシステム盛りまくりたい ブロッキングだろジャスガだろ弾きだろ…

107 23/04/20(木)22:28:05 No.1049203065

スト2の体力危険になったらBGM変わるの盛り上がるのに その後の格ゲーでは止めちゃったのが残念 1・2・3ラウンドでアレンジが違うと盛り上がると思うんだよな

108 23/04/20(木)22:28:24 No.1049203210

>試しにディフェンスシステム盛りまくりたい >ブロッキングだろジャスガだろ弾きだろ… 絶対どっちも動かなくなる…

109 23/04/20(木)22:28:27 No.1049203227

じゃんけんくらいの確率で勝てる

110 23/04/20(木)22:28:34 No.1049203273

>俺の動体視力でギリギリ確認できる要素をふんだんに盛り込んだ感じで 30フレームヒット確認

111 23/04/20(木)22:28:44 No.1049203351

>最後の方だと超必入れてもちょびっとしか減らないのは爽快感が無い… 一理ある 超必のコンボ補正は少なめにしよう

112 23/04/20(木)22:28:52 No.1049203414

対戦に負けると現実で対戦相手に犯される闇のゲームシステム

113 23/04/20(木)22:28:53 No.1049203425

グラブルVSは基本システム少ないし簡易入力あるしでとっつきやすいかと思ったらそうでも無かった なぜ初期からガーキャン的なもの用意しなかったんだあれ

114 23/04/20(木)22:29:35 No.1049203742

スト4でコンボ補正でスパコン入れても 中パン一発しか減らないのはどうかと思ったな

115 23/04/20(木)22:30:10 No.1049203974

前キャンなくして追加要素入れたカプエス3が望みです

116 23/04/20(木)22:30:15 No.1049204011

あんまり下駄履かされてもつまらんから難しいところ

117 23/04/20(木)22:30:30 No.1049204118

その反省でスト5では超必殺の最低ダメージ保証が導入された

118 23/04/20(木)22:30:39 No.1049204181

GG2やフォーオナーみたいな3Dで向き合う格ゲーが無いのなんか不思議

119 23/04/20(木)22:30:44 No.1049204214

一人プレイ時の超必殺技伝授はほしい

120 23/04/20(木)22:30:55 No.1049204288

対戦苦手だからソロプレイ専用 バランスが雑でもたぶん許してもらえるだろう

121 23/04/20(木)22:30:57 No.1049204299

Fate/unlimited codesはコンボ中の超必はダメージが半減するってシステムがあったんだけど 実際は暗転後の1ヒットが半減のシステムだったから 多段やら接地技やら持続が長い技で暗転~超必ヒットの間に攻撃あてる 超過力コンボが開発されたんだよな

122 23/04/20(木)22:31:26 No.1049204486

対戦キャラマスクモード

123 23/04/20(木)22:31:40 No.1049204572

海外受けいいけどマブカプみたいな即死コン決めるの前提みたいなのは無理

124 23/04/20(木)22:31:52 No.1049204655

どの程度出来るのか分からないけどスト6の歴代キャラとエディットキャラのイチャイチャシステムはわりと理想

125 23/04/20(木)22:32:17 No.1049204789

QOFの相殺戦で負けたら相殺戦のダメージがぜんぶ流れこむの 滅茶苦茶だけど熱いと思う

126 23/04/20(木)22:32:30 No.1049204884

FPS目線の格ゲーは鉄拳が試しに作って見たけど コレ…微妙だな…ってなったって言ってたけど家庭用じゃなくて超大型筐体でやってはみたい

127 23/04/20(木)22:33:13 No.1049205149

根性値無し

128 23/04/20(木)22:33:19 No.1049205208

配信での方眼紙ステージの撤廃

129 23/04/20(木)22:33:30 No.1049205308

VR格ゲーは技術追いつけば流石に流行ると思う 絶対おもろいだろ

130 23/04/20(木)22:33:53 No.1049205490

瀕死時になると超強化されるようにする コンボ補正も緩くしてゲージさえあれば逆転即死コンボできるように

131 23/04/20(木)22:33:58 No.1049205529

Switch版のストリートファイターで対戦相手と向き合うモード無かったっけ?

132 23/04/20(木)22:34:09 No.1049205620

キャラ作って対戦に負けたらロスト

133 23/04/20(木)22:34:18 No.1049205693

ジャス学のアホみたいな動きするキャラしかいないような突き抜けたゲームがやりたい

134 23/04/20(木)22:34:35 No.1049205839

作ったプラモと連動

135 23/04/20(木)22:35:03 No.1049206042

格ゲーって数値じゃなくて自身の目で相手の実力を確認する時代のほうが楽しかった気がする だけど数値はモチベーションにもなるから何か工夫ができないものか

136 23/04/20(木)22:35:59 No.1049206409

とりあえずパンチラする尊大ロリを参戦させたい

137 23/04/20(木)22:36:30 No.1049206634

>配信での方眼紙ステージの撤廃 見た目酷すぎるよね

138 23/04/20(木)22:36:39 No.1049206702

とりあえず昇竜は0F無敵発生保障空ガ不可とかにはしない

139 23/04/20(木)22:37:13 No.1049206965

ポケットファイターのボタン連打してるだけでコスプレコンボできるやつ

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