虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/20(木)17:54:37 思った... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/04/20(木)17:54:37 No.1049104620

思ったんだがこれキャラ出揃ってからシナリオ書くのがいいやつだな?

1 23/04/20(木)17:57:34 No.1049105322

そこでこのハンドアウトを活用するってわけよ

2 23/04/20(木)17:57:55 No.1049105398

HOの内容がしっくりこないPC出されて悩んでるのならそう

3 23/04/20(木)17:57:55 No.1049105401

できるならマジでそう できるならな!!

4 23/04/20(木)17:59:08 No.1049105679

リレーで変なキャラ出された時どうすんだろ ピンポイントで殺しにかかるんかな

5 23/04/20(木)17:59:57 No.1049105865

>リレーで変なキャラ出された時どうすんだろ >ピンポイントで殺しにかかるんかな 互いに相談しろや!

6 23/04/20(木)18:00:39 No.1049106027

キャンペーンとかならキャラに合わせて書くこともできるけど単発ならハンドアウトに合わせてもらうようにした方が早いぜ!

7 23/04/20(木)18:06:08 No.1049107348

まずそういう悪い意味で「変なキャラ」とか断言できるようなキャラシ出すPLと組んだ時点でもう終わりだ

8 23/04/20(木)18:06:26 No.1049107420

出されたPCに違和感があるなら早いうちにPLに伝えたほうが双方のためだぞ

9 23/04/20(木)18:11:13 No.1049108615

>まずそういう悪い意味で「変なキャラ」とか断言できるようなキャラシ出すPLと組んだ時点でもう終わりだ しかしだねぇ「」君 変なキャラ出してるPLは変なキャラ出してる自覚がないケースが多くてねぇ

10 23/04/20(木)18:12:36 No.1049108971

PLがHOの意図にそぐわないPCを出してるならわかった上でやってるのか分かってないのかだけは最低限確認しておくべき

11 23/04/20(木)18:14:15 No.1049109408

キャラの引き出しが対応してない時はある…

12 23/04/20(木)18:14:33 No.1049109496

トレーラーとHO見てそのシナリオで何をしたいか考えてキャラ組むから何もなしにキャラ下さいって言われても結構困るぜ!

13 23/04/20(木)18:14:48 No.1049109565

>トレーラーとHO見てそのシナリオで何をしたいか考えてキャラ組むから何もなしにキャラ下さいって言われても結構困るぜ! 使うか…サンプルPC!

14 23/04/20(木)18:15:57 No.1049109848

まあ実際は卓中の挙動の方が問題なのでキャラシ出された段階で判断自体が早いんだが…

15 23/04/20(木)18:16:20 No.1049109924

>しかしだねぇ「」君 >変なキャラ出してるPLは変なキャラ出してる自覚がないケースが多くてねぇ だから問題なんだろ

16 23/04/20(木)18:17:15 No.1049110145

HOガン無視でキャラ作る奴がいたりするときもある

17 23/04/20(木)18:19:21 No.1049110664

昔スティールギガントにグルンガストもじってブルンバストと名前つけたやついた 本人はスパロボイメージしてたが他はデカパイロボみたいなイメージしてて悲惨だった

18 23/04/20(木)18:19:24 No.1049110682

>HOガン無視でキャラ作る奴がいたりするときもある その設定はノイズなので消しました

19 23/04/20(木)18:19:39 No.1049110741

「このキャラは公式リプレイのあのキャラと似た設定にしてあるなぁ…どう差別化するつもりなんだろ」とキャラシ段階で思ってたら実卓でその公式リプレイのあのキャラの言動劣化コピー出されてただのパクりじゃねーか…ってなったことがある

20 23/04/20(木)18:19:54 No.1049110809

例えば痛快娯楽復讐劇のシナリオを作ったのに復讐者枠に不殺のキャラを持ち込まれた場合 ・不?と復讐で苦悩するRPがしたい ・「復讐は何も産まないんだ」というシナリオと勘違いしてる ・何でもいいからGMに反逆したい のどれなのかだけは確認しておくべき

21 23/04/20(木)18:20:27 No.1049110956

見た目・価値観なんかをハジケさせながらもしかし言動を真っ当にするのが「変なキャラ」のコツと心得て実践してるつもりなんだけど うまく実践できているのか(変な奴だけど指摘しても互いに悲しいだけだし……)と黙られてるだけなのか分からんな……

22 23/04/20(木)18:21:22 No.1049111179

最近スレ画買ったけどまだ一度もやってないな

23 23/04/20(木)18:22:20 No.1049111447

最近?! もう15年くらい昔のゲームだぞ?

24 23/04/20(木)18:23:03 No.1049111651

とりあえずブラックドッグで

25 23/04/20(木)18:23:22 No.1049111758

>とりあえずハヌマーンで

26 23/04/20(木)18:23:32 No.1049111817

>最近?! >もう15年くらい昔のゲームだぞ? 今でもサプリ出てるし…

27 23/04/20(木)18:23:50 No.1049111891

キャラを作った段階で満足して動かすこと1mmも考えてないパターンもある

28 23/04/20(木)18:24:47 No.1049112166

結局空気読んでノリを周囲に合わせられるかが全てだからな

29 23/04/20(木)18:25:48 No.1049112448

デキるプレイヤーなら事前にキャラ作っててもHO見てから設定ちょいちょい修正したりするからな

30 23/04/20(木)18:26:07 No.1049112531

おもしろい人ばかりで集まれるんなら苦労しねぇ~!

31 23/04/20(木)18:27:21 No.1049112853

学校内に生徒として潜入するハンドアウトで中年オッサンを出されたときはちょっとSATUIが湧きました 用務員だから問題ないじゃないんだよ

32 23/04/20(木)18:28:13 No.1049113091

むしろ事前に山程キャラを生み出しておいてハンドアウトとレギュレーションに沿って適切なキャラを送り出すよ(キャラクリ中毒)

33 23/04/20(木)18:29:58 No.1049113614

>むしろ事前に山程キャラを生み出しておいてハンドアウトとレギュレーションに沿って適切なキャラを送り出すにあたって他PCとの相性考えて調整をした結果もう別キャラだこれ

34 23/04/20(木)18:30:46 No.1049113831

>>むしろ事前に山程キャラを生み出しておいてハンドアウトとレギュレーションに沿って適切なキャラを送り出すにあたって他PCとの相性考えて調整をした結果もう別キャラだこれ つまり元キャラを別のシナリオにまた使えるってことじゃん!

35 23/04/20(木)18:31:17 No.1049113969

>キャラの引き出しが対応してない時はある… これ地味に困るやつ

36 23/04/20(木)18:32:27 No.1049114295

サイレンの魔女使いやめろ

37 23/04/20(木)18:32:44 No.1049114368

>>むしろ事前に山程キャラを生み出しておいてハンドアウトとレギュレーションに沿って適切なキャラを送り出すにあたって他PCとの相性考えて調整をした結果もう別キャラだこれ いいですよね コンセプトだったはずのエフェクトを外すの

38 23/04/20(木)18:33:14 No.1049114524

>おもしろい人ばかりで集まれるんなら苦労しねぇ~! 面白い人がいいなんて思ってないよ文脈を読んで会話ができればそれでいいよ というか面白い人集まれ!なんて恐ろしい末路しか思い浮かばないよ

39 23/04/20(木)18:33:34 No.1049114613

>最近?! >もう15年くらい昔のゲームだぞ? 今このゲームやってる人で出た当時からやってるおじいちゃんなんてそんなにいないんだよ

40 23/04/20(木)18:33:38 No.1049114626

エフェクトとかはそのままでキャラシのガワだけ変えたりしたことある

41 23/04/20(木)18:35:54 No.1049115244

>学校内に生徒として潜入するハンドアウトで中年オッサンを出されたときはちょっとSATUIが湧きました 最近読んでる漫画に10代の少年少女が通う学校に上からの命令でおっさんが通わされて「老け顔なんだ」で押し通してるのでそれはそれで面白そうだなと思ってしまった

42 23/04/20(木)18:36:48 No.1049115509

>今このゲームやってる人で出た当時からやってるおじいちゃんなんてそんなにいないんだよ まだ30くらいでは? 俺が中学の頃のだし

43 23/04/20(木)18:38:22 No.1049115912

身内の話だけどUGN支部長でマリク・イシュタール出してきたときは正気を疑ったし本当にそれでいいのか何度も念押ししたな

44 23/04/20(木)18:39:06 No.1049116094

メカ少女をテーマにキャラ作ってみようと思ったら想定より選択肢が膨大になって困る困らない コーリングシステムで飛ぶ系のヴィークル呼び出してヘヴィギャロップ前提でフライトシステム合体!!!したくなった

45 23/04/20(木)18:39:25 No.1049116192

TRPG自体は50年の歴史があるのを忘れてはいけない 出た当時中年で今おじいちゃんという人もいるかもしれない

46 23/04/20(木)18:39:55 No.1049116331

早めにキャラシー提出してHOとの齟齬は確認と摺り合わせしたほうが良い 他のPC見てデータ調整したやつ出したいのも分かるのでデータだけ後からイジる許可を貰うのがいいかな

47 23/04/20(木)18:39:58 No.1049116347

>TRPG自体は50年の歴史があるのを忘れてはいけない >出た当時中年で今おじいちゃんという人もいるかもしれない なんなら制作側はもうそれくらいいってるからな…

48 23/04/20(木)18:40:33 No.1049116503

>早めにキャラシー提出してHOとの齟齬は確認と摺り合わせしたほうが良い >他のPC見てデータ調整したやつ出したいのも分かるのでデータだけ後からイジる許可を貰うのがいいかな ロボじゃダメか?

49 23/04/20(木)18:40:43 No.1049116547

シナリオへ能動的に関わる意志が低い達観キャラとか大人キャラは滅茶苦茶扱いにくい やれやれ系とかは強引に行けばいいんだけど大人キャラだとある程度立場とかもあるからRP崩れちゃうし

50 23/04/20(木)18:40:49 No.1049116583

正直見た目と設定がまともそうなPCでも行動に辟易させられた経験が少なからずあるから結局PL次第というか 勿論まともなPLなら設定面の奇抜さにしっかり限度は持たせてくるけどさ

51 23/04/20(木)18:41:28 No.1049116782

毎度毎度設定は凝ってるんだけど案の定RP出来ない奴がいてもう諦めてる

52 23/04/20(木)18:41:45 No.1049116867

>身内の話だけどUGN支部長でマリク・イシュタール出してきたときは正気を疑ったし本当にそれでいいのか何度も念押ししたな 弟がFHセルのリーダーで「姉上サマは最強最悪«したたか»な奴だぜ…」とか言ってるかもしれない

53 23/04/20(木)18:42:23 No.1049117046

>シナリオへ能動的に関わる意志が低い達観キャラとか大人キャラは滅茶苦茶扱いにくい >やれやれ系とかは強引に行けばいいんだけど大人キャラだとある程度立場とかもあるからRP崩れちゃうし PLがわかった上でプラン立ててるならいいけど何も考えてないとケースがめっちゃ多いからな…

54 23/04/20(木)18:42:55 No.1049117215

>正直見た目と設定がまともそうなPCでも行動に辟易させられた経験が少なからずあるから結局PL次第というか >勿論まともなPLなら設定面の奇抜さにしっかり限度は持たせてくるけどさ 設定面の奇抜さを保ちつつシナリオに合わせてくれるPLはいいPL 設定面の奇抜さを理由に好き勝手するだけのPLは悪いPL

55 23/04/20(木)18:43:43 No.1049117454

そのあたりダイスのスレはベテランが多いから安心なんだろうか

56 23/04/20(木)18:44:27 No.1049117644

狂人RPするときは単に行動がキチガイじゃなくて行動に一本の軸、信念を作る必要があって、そこをシナリオの筋と合致させる必要がある

57 23/04/20(木)18:44:52 No.1049117763

>>身内の話だけどUGN支部長でマリク・イシュタール出してきたときは正気を疑ったし本当にそれでいいのか何度も念押ししたな >弟がFHセルのリーダーで「姉上サマは最強最悪«したたか»な奴だぜ…」とか言ってるかもしれない MDでまたパチンコして暴れてるんだっけ

58 23/04/20(木)18:45:20 No.1049117878

>そのあたりダイスのスレはベテランが多いから安心なんだろうか …………

59 23/04/20(木)18:45:28 No.1049117914

湿度高めな子を想定して作ったはずなのにいつの間にか好きな男の子のために頑張る健気なキャラになってた まあいいか

60 23/04/20(木)18:46:06 No.1049118083

「なぁこの両親をFHに殺されたって部分なんだけど…」 (あー差し障りあるのかなぁ) 「故郷の村まるごと焼かれたことにしようぜ!」

61 23/04/20(木)18:46:11 No.1049118099

>そのあたりダイスのスレはベテランが多いから安心なんだろうか 結局は野良だからお外とあんまり変わらないところはある 逆に言うとお外でもそこまで派手に事故ることはあんまりないよ

62 23/04/20(木)18:46:28 No.1049118185

上等なRPなんて出来る自信がないからちょっと変わったムーブ取りたいときはこういう行動したいけれどやっていい?って許可もらってから動くようにしてるぞ!

63 23/04/20(木)18:46:42 No.1049118243

キャラ設定は都合が悪くなったら気軽に投げ捨てていいんだよ

64 23/04/20(木)18:46:52 No.1049118294

>上等なRPなんて出来る自信がないからちょっと変わったムーブ取りたいときはこういう行動したいけれどやっていい?って許可もらってから動くようにしてるぞ! ありがたい…

65 23/04/20(木)18:47:04 No.1049118355

俺は悪い奴やろうとすると何時も何処かで他人に優しくなっちゃうしGM側で敵のクソ野郎RPしてるとさっさと死ねよ…って思っちゃう

66 23/04/20(木)18:47:22 No.1049118433

見た目がおかしくて紳士的なだけでだいぶアクが強くなるぜ

67 23/04/20(木)18:47:40 No.1049118521

>湿度高めな子を想定して作ったはずなのにいつの間にか好きな男の子のために頑張る健気なキャラになってた >まあいいか 言動と環境でいくらでも湿度上げられる素質があるやつ! 男の子へのアピール増やすとこから始めよう

68 23/04/20(木)18:47:44 No.1049118558

自分の作ったキャラ改めて見直すとみんな仕事には忠実な設定だな… 金さえ払えばやる奴だとかワーカホリック入りかけてるやつとかバリエーションはあるけど

69 23/04/20(木)18:48:11 No.1049118704

無難なキャラだとつまらないのでは?ってなるのはわかる

70 23/04/20(木)18:48:13 No.1049118716

キャラの設定見てからライバルエネミー用意する方が個人的には楽だな

71 23/04/20(木)18:48:36 No.1049118822

>男の子へのアピール増やすとこから始めよう 机の中にパンツ入れとくとか?

72 23/04/20(木)18:48:58 No.1049118937

>無難なキャラだとつまらないのでは?ってなるのはわかる 実際はベタな主人公気質のPC1や真面目なUGNチルドレンのPC2がいるとなんとありがたいことか

73 23/04/20(木)18:49:06 No.1049118970

>>男の子へのアピール増やすとこから始めよう >机の中にパンツ入れとくとか? エロギャグ漫画かよ

74 23/04/20(木)18:49:08 No.1049118983

>男の子へのアピール増やすとこから始めよう 男の子が人柱になって封印されたのでそれどころじゃなくなった 最終的に帰ってきて二人でデート行きました

75 23/04/20(木)18:50:05 No.1049119271

王道が何故王道と呼ばれるかって話だよね

76 23/04/20(木)18:50:05 No.1049119276

無難に話の進行に乗ってくれるキャラほどありがたいものはないよ…!

77 23/04/20(木)18:50:34 No.1049119418

好意のアピール難しいよね 好きな男の子で妄想オナニーする描写軽くいれただけで結構ひかれた

78 23/04/20(木)18:51:00 No.1049119541

キャンペーンでみんな無難そうなキャラ持ってきそうだしちょっと重めの用意するか 4/5が重いキャラになったよ…

79 23/04/20(木)18:51:09 No.1049119581

>>男の子へのアピール増やすとこから始めよう >机の中にパンツ入れとくとか? 卓でやってていきなりそんなこと言われたら爆笑してたと思う

80 23/04/20(木)18:51:26 No.1049119675

生々しいのはやめろ きれいで美しくあれ

81 23/04/20(木)18:51:49 No.1049119795

無難に仕事としてシナリオに関わるエージェントが居る時点で他は他の軸で動けるって結構重要だよね… 学生ばかりだったりすると後ろ盾とか万が一が無くなっちゃうし

82 23/04/20(木)18:52:05 No.1049119863

>好意のアピール難しいよね >好きな男の子で妄想オナニーする描写軽くいれただけで結構ひかれた アホ!

83 23/04/20(木)18:52:34 No.1049120016

捻った話がやれそうなのがTRPGの良いとこだと思うんだけど 捻った話をやろうとするとPLもGMも負担がそれなりなので結局王道が推奨され要求されるというジレンマはあるよね

84 23/04/20(木)18:52:34 No.1049120017

身内グループでやった短いキャンペーンに代打で入ったときは 俺のPCが1話にいたという過去を挟むことになってちょっと面白かった

85 23/04/20(木)18:52:54 No.1049120098

割と卓での性的接触描写はキスとかでもなかなか難しいというか空気が尾を引く

86 23/04/20(木)18:53:20 No.1049120221

正直狂人に囲まれてる苦労人のRPやるの楽しいんだよな……

87 23/04/20(木)18:53:24 No.1049120242

ストーカー女子がボスの時はPc1のロッカーに下着入れたり オナ声が何処からか聞こえたりとかはやったけどPCでは流石に…

88 23/04/20(木)18:53:30 No.1049120266

>捻った話をやろうとするとPLもGMも負担がそれなりなので結局王道が推奨され要求されるというジレンマはあるよね まあ何で王道が王道と言われるかって言う所以を思い知らされますね

89 23/04/20(木)18:53:43 No.1049120328

>無難に仕事としてシナリオに関わるエージェントが居る時点で他は他の軸で動けるって結構重要だよね… 俺は仕事だから一人でもやるけど君たちは無理に関わらなくていいんだよ?ってフリもできる そこからは各々が自分が事件に関わる理由のアピールタイムだ!

90 23/04/20(木)18:54:11 No.1049120460

PC間で絡みを作ってくれるのはGMが予想外の深みを作ってくれるし休憩もできるのでありがたい もちろん限度はあるけど…

91 23/04/20(木)18:54:26 No.1049120527

>俺は仕事だから一人でもやるけど君たちは無理に関わらなくていいんだよ?ってフリもできる >そこからは各々が自分が事件に関わる理由のアピールタイムだ! そういう便利な大人枠がいてくれると少年少女の青いRPがやり易くて助かる

92 23/04/20(木)18:54:40 No.1049120595

態度も口調も変わらないけどサラッと苗字呼びから名前呼びに変えるだけで好意ってのは伝わるんだよ…

93 23/04/20(木)18:55:37 No.1049120855

>王道が何故王道と呼ばれるかって話だよね これは半分冗談なんだけど 王道が真に善い物であるならば他の在り方は駆逐され王道とそれ以外を分ける言葉は不要となる つまり王道が王道という特別な名前で呼ばれ続けるのは ───飽きるからだ

94 23/04/20(木)18:55:52 No.1049120938

逆に仕事の時にスッとコードネーム呼びで日常から非日常へ切り替わるのいいよね…

95 23/04/20(木)18:56:30 No.1049121133

普段は負けフラグとか言われるけど幼馴染関係は強いわ

96 23/04/20(木)18:57:23 No.1049121406

>態度も口調も変わらないけどサラッと苗字呼びから名前呼びに変えるだけで好意ってのは伝わるんだよ… お前を一人前と認めたら名前で呼んでやるよって大人キャラやってたキャンペーンで キャンペーンボス倒したPC①にそれやったら感動して貰えてうれしかった

97 23/04/20(木)18:57:54 No.1049121577

>逆に仕事の時にスッとコードネーム呼びで日常から非日常へ切り替わるのいいよね… 日常の友人をタイタスにスルノデス

98 23/04/20(木)18:58:01 No.1049121609

カッコいいコードネーム付けたぜー! えーと…言いづらいな…「背中は任せるね「」之助くん!」

99 23/04/20(木)18:58:02 No.1049121613

コードネームが実質機能してないアカデミアはその辺厚みがない その分異能学園モノという需要はしっかり満たしてるけれど

100 23/04/20(木)18:59:09 No.1049121950

エモくするなら結局GMのお膳立てに乗るのが一番である

101 23/04/20(木)18:59:26 No.1049122036

おじさんになるとな 学生生活がどんなだったのか思い出せなくなるのじゃ

102 23/04/20(木)18:59:36 No.1049122091

アピールタイムみたいなのをGMの意向じゃないところで作られると個人的にはむしろ邪魔かな… そういうのはコンボと一緒にボスにたたきつけるもんでその舞台まで立つのは任務だからで良くない?

103 23/04/20(木)18:59:46 No.1049122136

早口言葉みたいなコードネーム付けちゃダメだなと思いました

104 23/04/20(木)19:00:56 No.1049122526

>おじさんになるとな >学生生活がどんなだったのか思い出せなくなるのじゃ どうせ自分の学生生活なんか参考にしないし関係ないもん!

105 23/04/20(木)19:01:03 No.1049122569

>学生生活がどんなだったのか思い出せなくなるのじゃ そんな貴方に初めて学校に通うチルドレンのHOをどうぞ!初めて一般人の友達が出来たら教えて下さいね殺すので

106 23/04/20(木)19:01:11 No.1049122607

>エモくするなら結局GMのお膳立てに乗るのが一番である 世の中には自らPCを追い込んで念入りに曇らせてさあキッツいの投げてこいGMやる真正ドMもいるという

107 23/04/20(木)19:01:17 No.1049122639

>学生生活がどんなだったのか分からんままおじさんになったのじゃ

108 23/04/20(木)19:01:29 No.1049122727

キャンペーンだと途中でRPだけやる箸休め回が欲しいマン

109 23/04/20(木)19:01:50 No.1049122833

>アピールタイムみたいなのをGMの意向じゃないところで作られると個人的にはむしろ邪魔かな… >そういうのはコンボと一緒にボスにたたきつけるもんでその舞台まで立つのは任務だからで良くない? 俺はそうは思わない

110 23/04/20(木)19:02:56 No.1049123180

>早口言葉みたいなコードネーム付けちゃダメだなと思いました 東京特許許可局のなにが悪いんだよ

111 23/04/20(木)19:03:02 No.1049123218

全員幼馴染みの設定だったのでまるまる初回使って幼少期のRPやった 幼馴染みのNPCが闇落ちした 殺した

112 23/04/20(木)19:03:35 No.1049123407

好みは人それぞれとしか言えない そして他人の好みを否定すると争いが生まれる

113 23/04/20(木)19:03:48 No.1049123472

キャンペーンで生真面目でやや融通の利かないチルドレンPC2をやりつつ setteiで過去に不穏な要素があることをほのめかしておく これでGMにかつてFHの実験体だった過去を生やされたりや実はUGNの暗部に正義マンになるよう洗脳されてるんだよ!って言われるって寸法よ …どうRPすっかなぁ

114 23/04/20(木)19:03:55 No.1049123506

やっぱりカッコいいコードネームが良いな… 悪魔のごとき強さだからディアボ…ダメだ 全てを飲み込むがごとき強さということでリヴァイア…これもダメだ

115 23/04/20(木)19:04:05 No.1049123549

>全員幼馴染みの設定だったのでまるまる初回使って幼少期のRPやった >幼馴染みのNPCが闇落ちした >殺した 鬼か

116 23/04/20(木)19:04:30 No.1049123710

>キャンペーンだと途中でRPだけやる箸休め回が欲しいマン 所属したUGN支部の日常生活を描写するRPだけの1.5話をやるね! 2話で支部全滅!

117 23/04/20(木)19:05:18 No.1049123937

ダブルクロスの友好NPCや親族NPCはだいたい裏切って殺すことになるからな…

118 23/04/20(木)19:05:21 No.1049123952

>鬼か PCの覚醒と衝動がみんな揃って贖罪と自傷だったから……

119 23/04/20(木)19:05:28 No.1049123998

>所属したUGN支部の日常生活を描写するRPだけの1.5話をやるね! >2話で支部全滅! 急に出てきた知らない人や組織が無くなっても琴線響かないからね…

120 23/04/20(木)19:05:32 No.1049124027

ここはシンプルに〇〇erってコードネームで固めるに限るな セレクター!リフレクター!ディザスター!

121 23/04/20(木)19:07:04 No.1049124516

>ここはシンプルに〇〇erってコードネームで固めるに限るな >セレクター!リフレクター!ディザスター! プログラマー!プランナー!エスアイアー!

122 23/04/20(木)19:07:39 No.1049124698

ディアボロス(2)_最新

123 23/04/20(木)19:08:17 No.1049124909

守銭奴キャラはGM的に動機がシンプルだから扱いやすいと思ってやった 仲間の2人も守銭奴だった メンバーが支部長以外金が動機で動くからボスに金ちらつかせされた時どう断るかかなり困った 支部長が私財を全部金に変えて借金までするという宣言でどうにか断る方向性にもって行けた

124 23/04/20(木)19:08:19 No.1049124922

ダブクロやってる「」ちゃん負の展開好きすぎない…?

125 23/04/20(木)19:08:23 No.1049124947

>ディアボロス(2)_最新 【令和最新】

126 23/04/20(木)19:09:02 No.1049125125

>ダブクロやってる「」ちゃん負の展開好きすぎない…? ではここでサンプルシナリオを見てみましょう

127 23/04/20(木)19:09:09 No.1049125149

>ダブクロやってる「」ちゃん負の展開好きすぎない…? 正直「悲しい過去……」するのに一番向いたTRPGだと思う

128 23/04/20(木)19:09:42 No.1049125356

>>鬼か >PCの覚醒と衝動がみんな揃って贖罪と自傷だったから…… それはしょうがないわ…

129 23/04/20(木)19:09:56 No.1049125429

>ダブクロやってる「」ちゃん負の展開好きすぎない…? 負の展開が好きなわけじゃないんだ 最終的に爽やかな勝利を掴み取る前フリとして曇らせまくるのが好きなんだ

130 23/04/20(木)19:10:00 No.1049125446

プランナー_決定稿_最新_変更不可のコピー(2)_20230420_決まり.xlsx.exe

131 23/04/20(木)19:10:02 No.1049125455

そんな私にも戻りたい日常があります

132 23/04/20(木)19:10:08 No.1049125485

>ダブルクロスの友好NPCや親族NPCはだいたい裏切って殺すことになるからな… そうじゃなきゃ死ぬかジャームになるかのどっちか

133 23/04/20(木)19:10:30 No.1049125571

>プランナー_決定稿_最新_変更不可のコピー(2)_20230420_決まり.xlsx.exe ふふっ プラン通り

134 23/04/20(木)19:10:37 No.1049125615

ダブルクロスに限らず「」なんて曇らせがどうこうとかで盛り上がるの大好きな人種だし

135 23/04/20(木)19:10:38 No.1049125620

>ダブクロやってる「」ちゃん負の展開好きすぎない…? 負っ負っ負っ…

136 23/04/20(木)19:10:39 No.1049125629

>ダブクロやってる「」ちゃん負の展開好きすぎない…? そういうテーマだし…

137 23/04/20(木)19:11:12 No.1049125805

>ふふっ >プラン通り クソみてぇなプラン立てやがって…

138 23/04/20(木)19:11:35 No.1049125922

いつか「君も魔法少女になれるよ」って騙されてオーヴァードにされた上自分の力を魔法少女だと信じ込んでるロリをやりたい

139 23/04/20(木)19:11:38 No.1049125934

とりあえず敵がPCたちを裏切者呼ばわりすればノルマ達成

140 23/04/20(木)19:11:46 No.1049125971

>>プランナー_決定稿_最新_変更不可のコピー(2)_20230420_決まり.xlsx.exe >ふふっ >プラン通り プロジェクトマネージャーが泣くやつ

141 23/04/20(木)19:12:10 No.1049126103

>とりあえず敵がPCたちを裏切者呼ばわりすればノルマ達成 ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉

142 23/04/20(木)19:12:17 No.1049126153

主人公の日常の親友ポジがジャーム化されるとロイス消失する!

143 23/04/20(木)19:12:18 No.1049126157

>ダブクロやってる「」ちゃん負の展開好きすぎない…? ダブルクロスの世界自体割と終わってるし…

144 23/04/20(木)19:12:35 No.1049126240

ジャームに悲しい過去…

145 23/04/20(木)19:13:07 No.1049126405

ダブルクロスで検索してもモンハンしか出なくなっちまうー!って言ってたのが懐かしい

146 23/04/20(木)19:13:15 No.1049126456

>とりあえず敵がPCたちを裏切者呼ばわりすればノルマ達成 この裏切り者……いや!ダブルクロスか!

147 23/04/20(木)19:13:17 No.1049126468

>ダブクロやってる「」ちゃん負の展開好きすぎない…? 最初にやったキャンペーンのボスが ジャームになった母親と悪堕ちしたお姉さまと神話生物になった父親だったわ

148 23/04/20(木)19:13:23 No.1049126505

>ジャームに悲しい過去…があると思うのでロイス取得して即昇華します

149 23/04/20(木)19:13:40 No.1049126588

>ダブクロやってる「」ちゃん負の展開好きすぎない…? 絆(ロイス)を喪失(タイタス)することが前提のゲームですし…

150 23/04/20(木)19:14:36 No.1049126893

失礼な俺はギャグRPや展開もすきだぞ 貧乳エグザイル女子中学生ですがおもむろに胸を盛ろうと試みます!

151 23/04/20(木)19:14:45 No.1049126948

久々にやりたいけど完全にルール忘れた

152 23/04/20(木)19:15:00 No.1049127038

とりあえず家族を出すとGMに殺される 出さないと突然生えた家族を敵としてお出しされる おいまて犬はやめろ

153 23/04/20(木)19:15:07 No.1049127066

>>ジャームに悲しい過去…があると思うのでロイス取得して即昇華します ミドルでギミックに集中しすぎてロイス取れてないってことよくあるから…

154 23/04/20(木)19:15:24 No.1049127151

>失礼な俺はギャグRPや展開もすきだぞ >貧乳エグザイル女子中学生ですがおもむろに胸を盛ろうと試みます! 複製腕で腕組みをする!かんぺきだ!

155 23/04/20(木)19:15:30 No.1049127185

>久々にやりたいけど完全にルール忘れた ダイスロールして全部1だったらファンブルっていう事だけ覚えておけばいい

156 23/04/20(木)19:15:44 No.1049127281

>失礼な俺はギャグRPや展開もすきだぞ >貧乳エグザイル女子中学生ですがおもむろに胸を盛ろうと試みます! 盛るフェウスと盛るクスのトライでいこう

157 23/04/20(木)19:15:49 No.1049127315

ルール忘れたは流石にルルブ読めとしか言えんわ!

158 23/04/20(木)19:15:49 No.1049127320

>失礼な俺はギャグRPや展開もすきだぞ >貧乳エグザイル女子中学生ですがおもむろに胸を盛ろうと試みます! やっぱ一度はやるよなそれ

159 23/04/20(木)19:15:53 No.1049127340

>とりあえず家族を出すとGMに殺される >出さないと突然生えた家族を敵としてお出しされる >おいまて犬はやめろ しかも死に別れた筈の犬が何故か復活していて…

160 23/04/20(木)19:16:13 No.1049127442

基本暗いけど明るいギャグ卓だって立った時はあったからな… 少ないのは否定しない…

161 23/04/20(木)19:16:13 No.1049127444

“学生餓鬼”拉致ってαトランス“覚醒”めさせただけなのに俺のセルは皆殺しにされやがった…! UGNの連中血も涙も無ェ…!

162 23/04/20(木)19:16:26 No.1049127512

>しかも死に別れた筈の犬が何故か復活していて… やめろっつってんだろ!!!!

163 23/04/20(木)19:16:30 No.1049127538

settei上の家族を殺していいのか悩む

164 23/04/20(木)19:16:52 No.1049127636

>>失礼な俺はギャグRPや展開もすきだぞ >>貧乳エグザイル女子中学生ですがおもむろに胸を盛ろうと試みます! >盛るフェウスと盛るクスのトライでいこう ふたックドッグとふたムストーカーはありですか?

165 23/04/20(木)19:16:57 No.1049127658

じゃあこうしよう PC1がシヌを連れて散歩するヒロインと遭遇! 仲良くなるが実はFHチルドレンと判明! しかし父親がFH研究員だからいるだけでFHに愛着はない! ヒロインの揺れる心! ラスボスは合成獣

166 23/04/20(木)19:17:09 No.1049127717

殺して面白くなるなら良いよ 殺した!悲惨だね!で終わったらダメ

167 23/04/20(木)19:17:15 No.1049127755

>settei上の家族を殺していいのか悩む 許可取れたら殺せとしか言えねえよ!

168 23/04/20(木)19:17:19 No.1049127779

>settei上の家族を殺していいのか悩む GMによってはこれは殺せというサインだね?と受け取るという

169 23/04/20(木)19:17:23 No.1049127813

動物系はダメな人は本当にダメだからな

170 23/04/20(木)19:17:26 No.1049127824

シヌ!?

171 23/04/20(木)19:18:03 No.1049128003

>ダブルクロスで検索してもモンハンしか出なくなっちまうー!って言ってたのが懐かしい Switch等のインディーズゲーだかにもあるんだよなダブルクロス

172 23/04/20(木)19:18:07 No.1049128024

>>>失礼な俺はギャグRPや展開もすきだぞ >>>貧乳エグザイル女子中学生ですがおもむろに胸を盛ろうと試みます! >>盛るフェウスと盛るクスのトライでいこう >ふたックドッグとふたムストーカーはありですか? ジャームだ殺せ

173 23/04/20(木)19:18:23 No.1049128129

雑に殺せばいいってものじゃないよね 事前の同意の上でシナリオに組み込んでねっとり描写しようね

174 23/04/20(木)19:18:45 No.1049128244

前半ギャグでワイワイ楽しんでたら後半急にシリアスになって ギャグで楽しんでたPC達が罪の意識を植え付けられた気分になったぜ!

175 23/04/20(木)19:19:04 No.1049128366

>>失礼な俺はギャグRPや展開もすきだぞ >>貧乳エグザイル女子中学生ですがおもむろに胸を盛ろうと試みます! >盛るフェウスと盛るクスのトライでいこう 火力が……足りなさそうな……

176 23/04/20(木)19:19:16 No.1049128430

PCが現場に付く前に悪役が暴れてて沢山モブが死んでるとか言われた時点で俺は辛い

177 23/04/20(木)19:19:31 No.1049128502

>>>失礼な俺はギャグRPや展開もすきだぞ >>>貧乳エグザイル女子中学生ですがおもむろに胸を盛ろうと試みます! >>盛るフェウスと盛るクスのトライでいこう >火力が……足りなさそうな…… 砂方面で割とRCが…

178 23/04/20(木)19:20:05 No.1049128716

>PCが現場に付く前に悪役が暴れてて沢山モブが死んでるとか言われた時点で俺は辛い (OPで雑に死んでるUGN関係者の方々)

179 23/04/20(木)19:20:32 No.1049128847

許可取れとしか言いようがねえ…

180 23/04/20(木)19:20:42 No.1049128902

モルフェウスといえば贋作王の秘本が悪事しそうだから使いたいけど上手い使い方が思いつかない

181 23/04/20(木)19:21:01 No.1049129005

>>>失礼な俺はギャグRPや展開もすきだぞ >>>貧乳エグザイル女子中学生ですがおもむろに胸を盛ろうと試みます! >>盛るフェウスと盛るクスのトライでいこう >火力が……足りなさそうな…… サプリ考えるとエグザイルは火力クソ高くなるし射撃のが強いから… 死招きとか死神の精度とか

182 23/04/20(木)19:21:50 No.1049129262

クランブルデイズでも冷静に考えたらPC1とヒロイン以外の乗客みんな死んでるよね…?

183 23/04/20(木)19:22:05 No.1049129349

リザレクトの時点で爪に身体引き裂かれたりしたら内臓ぼろん上半身下半身さようならから再生復活してる訳だから割とグロいぜ

184 23/04/20(木)19:22:21 No.1049129435

>モルフェウスといえば贋作王の秘本が悪事しそうだから使いたいけど上手い使い方が思いつかない ユニークアイテムが強くて一般アイテムでポイント高いやつがフレーバー色強いからなあ アイテムアーカイブスのテコ入れ楽しみにしてる

185 23/04/20(木)19:23:03 No.1049129657

モブの人間が死んでも何とも思わない癖に犬猫が死ぬとショック受けるPLは多い

186 23/04/20(木)19:23:34 No.1049129827

トレーラーの最後に(犬は無事です!)って書かないと…

187 23/04/20(木)19:23:43 No.1049129874

>クランブルデイズでも冷静に考えたらPC1とヒロイン以外の乗客みんな死んでるよね…? オープニングフェイズとクライマックスフェイズ導入はモブが一番死ぬタイミング

188 23/04/20(木)19:24:12 No.1049130038

見てくれよこの公式シナリオのブラッドソードガール 地の文でN市市民が虐殺されてる

189 23/04/20(木)19:24:20 No.1049130082

>トレーラーの最後に(犬だけは無事です!)って書かないと…

190 23/04/20(木)19:25:16 No.1049130403

N市市民は地面から生えてくるから心配ねぇんだ

191 23/04/20(木)19:25:35 No.1049130519

敵を倒す動機付けとしてモブ殺害は手っ取り早いからね

192 23/04/20(木)19:25:36 No.1049130526

公式シナリオは結構派手にモブが毎度死ぬ N市は地獄だぜ!いや世界的にか

193 23/04/20(木)19:25:37 No.1049130534

(見た目は変わりましたが心は一緒なので無事です!)

194 23/04/20(木)19:25:56 No.1049130638

>>トレーラーの最後に(犬だけは無事です!)って書かないと… (犬以外は無事じゃ済まないんだな…)

195 23/04/20(木)19:26:09 No.1049130719

許可されたらアカデミアのPCでアニマルオーヴァード使いたい P3のコロ丸みたいな感じで

196 23/04/20(木)19:26:27 No.1049130816

虐殺とか血の海とかそういうのはあまり現実味がないからリアルの銃乱射事件とかを参考にして死者の具体的な人数を出す…

197 23/04/20(木)19:26:40 No.1049130880

ヒロインに殺しをさせないために殺すのよ!って言われてヒロインも殺さないように頑張る PC1なんてそれでいいんだよ…

198 23/04/20(木)19:27:53 No.1049131286

ああ……Aオーヴァードは武器類の時点でややお得だからな……

199 23/04/20(木)19:27:54 No.1049131293

>ヒロインに殺しをさせないために殺すのよ!って言われてヒロインも殺さないように頑張る >PC1なんてそれでいいんだよ… (ヒロインロイスを切ってしまったのでEDで死ぬ)

200 23/04/20(木)19:28:03 No.1049131347

ヒロインかモブ民衆選ぶ展開とかやらされたら多分モブ選んじゃう気がする

201 23/04/20(木)19:29:04 No.1049131682

ヒロイン死んで悲しんでるPC1をそっと優しく抱きしめるPC2がですね…

202 23/04/20(木)19:29:07 No.1049131697

しかしクズ市民だったら?

203 23/04/20(木)19:29:12 No.1049131737

ふと唐突にメスガキ(邪毒10)ってワードが浮かんできた

204 23/04/20(木)19:29:26 No.1049131818

困ったら吸血鬼ジャームおじさん出せばいいから…

205 23/04/20(木)19:30:00 No.1049132004

>ヒロイン死んで悲しんでるPC1をそっと優しく抱きしめるPC2がですね… そのPC2をさらに抱きしめるPC3…

206 23/04/20(木)19:30:13 No.1049132070

たくさんあってもよさそうなのにヒロインがジャームでボスだったりPCの1人がヒロインになるシナリオはあまりない

207 23/04/20(木)19:30:37 No.1049132223

死者の数はGMがどういうノリで遊びたいのかわかりやすいから実はPLするとき密かに細かくチェックしてる なんかやたら景気良く死ぬなら全体的にアクション重視! 逆に被害者のプロフィールとかまで細かいシナリオはサスペンス重視!

208 23/04/20(木)19:30:41 No.1049132239

自分でGMやってると初めは殺すつもりだったけどPCたちが健気に頑張るから生存させちゃう!みたいなのが多い

209 23/04/20(木)19:31:10 No.1049132390

>ヒロインかモブ民衆選ぶ展開とかやらされたら多分モブ選んじゃう気がする 民衆の保護は私に任せたまえ ヒロインは君にしか救えないんだ!行け!

210 23/04/20(木)19:31:28 No.1049132490

被害者の数はダイスで決めまーす! あっ

211 23/04/20(木)19:31:43 No.1049132581

>>ヒロインかモブ民衆選ぶ展開とかやらされたら多分モブ選んじゃう気がする >民衆の保護は私に任せたまえ >ヒロインは君にしか救えないんだ!行け! これはベテランPC4プレイヤー

212 23/04/20(木)19:31:47 No.1049132604

>被害者の数はダイスで決めまーす! >あっ クリったか…

213 23/04/20(木)19:32:47 No.1049132926

>被害者の数はダイスで決めまーす! >あっ それで村人皆殺しにしたクトゥルフあったな…

214 23/04/20(木)19:33:55 No.1049133308

>なんかやたら景気良く死ぬなら全体的にアクション重視! >逆に被害者のプロフィールとかまで細かいシナリオはサスペンス重視! シナリオの雰囲気に合わせる努力って大事だよね

215 23/04/20(木)19:34:24 No.1049133453

>自分でGMやってると初めは殺すつもりだったけどPCたちが健気に頑張るから生存させちゃう!みたいなのが多い このNPCに対して思ったより感情移入してくれてる… ……でもこのNPCジャームだから生存させられない!!!!辛い!!!

216 23/04/20(木)19:35:31 No.1049133861

>リザレクトの時点で爪に身体引き裂かれたりしたら内臓ぼろん上半身下半身さようならから再生復活してる訳だから割とグロいぜ 戦闘後に服がボロボロになってそうだな…

217 23/04/20(木)19:35:43 No.1049133941

奇跡の力でジャームでなくなっちまえばええ!

218 23/04/20(木)19:35:46 No.1049133961

>……でもこのNPCジャームだから生存させられない!!!!辛い!!! 未来の医療を信じて冷凍睡眠でもいいだろ!

219 23/04/20(木)19:35:54 No.1049134004

帰還判定失敗したPC2をキャンぺ次話にてみんなで討伐! のシナリオをやった時は痺れたよ

220 23/04/20(木)19:36:00 No.1049134046

>このNPCに対して思ったより感情移入してくれてる… >……でもこのNPCジャームだから生存させられない!!!!辛い!!! ジャームだってわかってたらPCも死ぬこと承知の上で感情移入してるだろうから…

221 23/04/20(木)19:36:05 No.1049134066

ダブルクロスのシナリオ書いてるはずなのにこれCoCでは…?ってなることが多い

222 23/04/20(木)19:36:27 No.1049134219

>>自分でGMやってると初めは殺すつもりだったけどPCたちが健気に頑張るから生存させちゃう!みたいなのが多い >このNPCに対して思ったより感情移入してくれてる… >……でもこのNPCジャームだから生存させられない!!!!辛い!!! そこでこの後から積める《ファイトクラブ》

223 23/04/20(木)19:36:35 No.1049134260

オープニングでとあるPC(女の子)がジャームに心臓貫かれて死んだ(けど覚醒して復活する)展開だったけど あれ?よく考えたらこれ片乳出ちゃわない?ってなった事ならある スルーしてくれて良かった

↑Top