23/04/20(木)16:20:33 当たり... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1681975233831.jpg 23/04/20(木)16:20:33 No.1049086669
当たり判定の画像見たりするとたまにこの技こんなに強かったの!?って驚く事あるよね
1 23/04/20(木)16:23:29 No.1049087163
妙に打ち負けるなって思ってたけど上半身に判定なかったのかこれ…
2 23/04/20(木)16:25:28 No.1049087515
これ発生か後スキがデカイんだよね?
3 23/04/20(木)16:25:54 No.1049087584
開幕これ出されるって分かってるのにどうすればいいのか分からない…
4 23/04/20(木)16:26:40 No.1049087716
これより2HSの方が嫌い やっぱり両方嫌い
5 23/04/20(木)16:27:30 No.1049087856
>これ発生か後スキがデカイんだよね? そんなに大きくないし空振りしても他の技でキャンセル出来るよ!
6 23/04/20(木)16:30:03 No.1049088278
ナセンテも判定ヤバい
7 23/04/20(木)16:31:26 No.1049088541
>これ発生か後スキがデカイんだよね? 発生11Fでガード-7Fかつここから派生技あるから烈火拳の読み合いできるしこの技も派生技も他の必殺技(高速前後ステップで投げや仕切り直し・突進攻撃の暴れ潰し)でキャンセルできるけどなんか文句ある?
8 23/04/20(木)16:33:46 No.1049088996
>妙に打ち負けるなって思ってたけど上半身に判定なかったのかこれ… 対空として使うやつ少ないけど一応対空技だからねこれ
9 23/04/20(木)16:33:52 No.1049089015
fu2120599.jpg
10 23/04/20(木)16:35:19 No.1049089280
ギルティだと最近はビークドライバーの判定がびっくりした あまりにも弱すぎてびっくりした
11 23/04/20(木)16:35:32 No.1049089317
>発生11Fでガード-7Fかつここから派生技あるから烈火拳の読み合いできるしこの技も派生技も他の必殺技(高速前後ステップで投げや仕切り直し・突進攻撃の暴れ潰し)でキャンセルできるけどなんか文句ある? 昔のゲームみたいだ…
12 23/04/20(木)16:36:04 No.1049089415
>対空として使うやつ少ないけど一応対空技だからねこれ ナゴの対空って2HSのイメージしかなかった…!
13 23/04/20(木)16:37:02 No.1049089565
>ギルティだと最近はビークドライバーの判定がびっくりした >あまりにも弱すぎてびっくりした fu2120606.jpg 随分…
14 23/04/20(木)16:38:06 No.1049089746
アンジのぴょーんって飛び上がるやつはこれじゃないと落とせないので読みで置いたりする
15 23/04/20(木)16:39:43 No.1049090056
このおっちゃんのァアアラァァアッ!が聞きたくて使ってるまである
16 23/04/20(木)16:39:47 No.1049090069
なんでこれ最初2段目まで打ち切る技だったのに派生出すか出さないかの烈火に変わったんだろう 同じことやった例だとリヴォルヴァーがクソバカキチガイボケカスゲロウンコすぎて霞むけど割とこれも謎
17 23/04/20(木)16:40:20 No.1049090170
>fu2120606.jpg ちんぽやん
18 23/04/20(木)16:41:45 No.1049090415
でもゲージ使うからこれくらいは強くないとさ…
19 23/04/20(木)16:44:10 No.1049090836
>なんでこれ最初2段目まで打ち切る技だったのに派生出すか出さないかの烈火に変わったんだろう >同じことやった例だとリヴォルヴァーがクソバカキチガイボケカスゲロウンコすぎて霞むけど割とこれも謎 ST調整陣烈火拳好きすぎ問題
20 23/04/20(木)16:45:18 No.1049091041
シンはJDもデブすぎて面白い
21 23/04/20(木)16:45:34 No.1049091090
烈火持ちなら体力紙なんだよね?
22 23/04/20(木)16:45:37 No.1049091096
そろそろスタンディッパーも無料烈火にしそうな気配はある 有料で烈火してるシンのことは放置しながら
23 23/04/20(木)16:45:53 No.1049091149
>昔のゲームみたいだ… とはいえ名残雪は基本の固有システムがクセだらけだから実際はその技性能だけで無茶苦茶できるわけじゃないよ
24 23/04/20(木)16:47:18 No.1049091413
シンは全体的にヒットボックスがグロ画像すぎて眺めてるぶんには面白い 遠Sとかも実はXrdから判定自体は弱くなってないんだけど発生とかいじられた結果ダメになっちゃってるっていう
25 23/04/20(木)16:47:55 No.1049091519
>烈火持ちなら体力紙なんだよね? (高血圧状態なら)紙だよ
26 23/04/20(木)16:48:23 No.1049091603
>烈火持ちなら体力紙なんだよね? 最初は超固い でも必殺技キャンセルするたびにゲージが溜まって半分ぐらいでもう凄い柔らかくなる ゲージが限界に達すると自動で体力半分なくなるようになる
27 23/04/20(木)16:50:07 No.1049091949
血圧ゲージって溜まりきらなくても防御力に影響あったんだ
28 23/04/20(木)16:51:24 No.1049092198
>血圧ゲージって溜まりきらなくても防御力に影響あったんだ 前のアプデでなった 溜まってるとミリアより柔らかい
29 23/04/20(木)16:53:07 No.1049092516
八株から始まるハクメンといわれてた時期もありました
30 23/04/20(木)16:53:53 No.1049092643
>>fu2120606.jpg >ちんぽやん 下は皮被ってる…
31 23/04/20(木)16:54:16 No.1049092720
>>烈火持ちなら体力紙なんだよね? >最初は超固い >でも必殺技キャンセルするたびにゲージが溜まって半分ぐらいでもう凄い柔らかくなる >ゲージが限界に達すると自動で体力半分なくなるようになる 箇条書きマジックやめろ
32 23/04/20(木)16:56:33 No.1049093139
ギルティの対空系の技は食らい判定小さくして強くしてる方式だから判定すごいことになってる奴多いよね
33 23/04/20(木)16:58:02 No.1049093403
>ギルティの対空系の技は食らい判定小さくして強くしてる方式だから判定すごいことになってる奴多いよね テスタの6Pは許さないよ
34 23/04/20(木)16:58:22 No.1049093467
fu2120658.jpg 5Aいいよね
35 23/04/20(木)16:58:41 No.1049093516
フレーム表だけ見てても強くなれないのと同様に当たり判定ばかり眺めていても駄目 どのタイミングでどのコマをぶち当てるかをよく練る必要がある
36 23/04/20(木)17:00:03 No.1049093759
fu2120662.png
37 23/04/20(木)17:01:24 No.1049093986
でもシンはラッシュタイプのキャラであの射程で触れるの自体はいいよね 相手に攻撃置かれたらほぼなんでも負けるけど
38 23/04/20(木)17:01:35 No.1049094013
>fu2120658.jpg >5Aいいよね この技持ってるキャラが全く弱体化食らってないのにゲーム全体での立ち回りの考え方変わりすぎて最上位からあっさり落ちたTAG2.0は本当に凄い塩梅の調整をしたゲームだったと思う
39 23/04/20(木)17:02:24 No.1049094154
fu2120669.jpg
40 23/04/20(木)17:08:17 No.1049095148
ほぼ全バージョンで最弱かそこよりちょっとマシな程度のキャラいいよね fu2120680.png fu2120681.png
41 23/04/20(木)17:11:20 No.1049095702
>fu2120669.jpg あーすごい
42 23/04/20(木)17:11:29 No.1049095725
当たり判定ってなんでまだ四角なんだろ?
43 23/04/20(木)17:13:44 No.1049096134
>当たり判定ってなんでまだ四角なんだろ? 丸いゲームもあるといえばあるよ
44 23/04/20(木)17:13:56 No.1049096171
スマブラとか丸くなかったっけ
45 23/04/20(木)17:17:42 No.1049096848
丸いゲームいいよね fu2120692.jpg fu2120694.jpg
46 23/04/20(木)17:18:06 No.1049096925
テスタの前パンあれマジで最強じゃね? なんなのあれ
47 23/04/20(木)17:19:06 No.1049097117
アルカプとか丸いし容赦ない判定してるよ
48 23/04/20(木)17:20:53 No.1049097422
当たり判定細分化で絶対に話題が避けられないスカガ
49 23/04/20(木)17:22:17 No.1049097692
>テスタの前パンあれマジで最強じゃね? >なんなのあれ 最強だけど?
50 23/04/20(木)17:23:03 No.1049097842
スカルガールズはスト5でめっちゃ嫌われた軸ズレを常にかつ100倍ぐらい悪質にした感じだから凄い
51 23/04/20(木)17:23:52 No.1049097987
フッダイ下もアレだけどそんな上まで判定あんの?
52 23/04/20(木)17:24:23 No.1049098095
システム上リーチ長くてもいいからいろいろ盛られてるUNIのヒットボックスは見てると笑顔になれる
53 23/04/20(木)17:24:59 No.1049098216
>ほぼ全バージョンで最弱かそこよりちょっとマシな程度のキャラいいよね >fu2120680.png >fu2120681.png 家庭用のUNIleやTAG初期とかピンポイントに人が多い時期で強いから強キャライメージありそうな人
54 23/04/20(木)17:26:00 No.1049098387
こういう判定ってゲーム中で見れないけど可視化するMODとかあるの?
55 23/04/20(木)17:27:30 No.1049098698
スカガはあの細分化でコンボゲーなのがな…
56 23/04/20(木)17:28:20 No.1049098888
スカガもクソ社員蹴り出してまともな社員が運営してたソシャゲマネー使って二年くらい前からちゃんと開発再開してるし…
57 23/04/20(木)17:29:02 No.1049099016
>こういう判定ってゲーム中で見れないけど可視化するMODとかあるの? ゲームにもよるけどネットで画像出回ってるやつはだいたいその手法
58 23/04/20(木)17:31:58 No.1049099601
fu2120722.png 無料で打てる主力牽制
59 23/04/20(木)17:35:43 No.1049100409
アルカプはなぜかVITA版で判定が見れるようになってちょっと盛り上がった スレに貼られてる画像が荒いのはソースがVITAだから
60 23/04/20(木)17:36:31 No.1049100562
これに持続発生が絡むので画像だけで強そうに見えても弱いこともあるし逆にやってるとめちゃくちゃだなこれ!ってなる
61 23/04/20(木)17:37:13 No.1049100705
フランスパンは遠距離に強いやつを近距離で強くするなと思うし リーチ長いなら長いなりに反確しやすくしてほしい
62 23/04/20(木)17:38:06 No.1049100917
エルフェルトのシャンパンも中々凄かった
63 23/04/20(木)17:39:48 No.1049101287
fu2120741.jpg ピンチだからこれぐらいの最大始動技やってもいいよね
64 23/04/20(木)17:40:41 No.1049101477
スト2ダッシュとターボでベガの立ち大Kの判定がめっちゃ小さくなって笑った記憶がある
65 23/04/20(木)17:41:43 No.1049101696
>フランスパンは遠距離に強いやつを近距離で強くするなと思うし >リーチ長いなら長いなりに反確しやすくしてほしい UNIなんかは文鎮で崩せるヒルダ以外はだいたい「リーチ長い技は振る度に相手に人権与えて首締めてる」ってシステムで反撃とは別の所で根本的に弱くしてると思うよ ユズリハとかはもう完全に立ち回り特化だけど というかリーチが端端近くとかのレベルで長い技って反撃取れるようにするのはゲームによらず難しくない?
66 23/04/20(木)17:47:02 No.1049102842
UNIはセトとかミカとかナナセが評価高めだから正直牽制のリーチやら当たり判定やらはそんなに強さに直結してないんよな
67 23/04/20(木)17:49:07 No.1049103328
ガノンの烈鬼脚は死ぬほど判定弱かった記憶
68 23/04/20(木)17:52:54 No.1049104202
カイの遠S剣先まで神経通ってたなって思って調べたら神経抜かれたんだね…
69 23/04/20(木)17:55:18 No.1049104782
ソルの6Sの判定見てると蕁麻疹出てくる
70 23/04/20(木)17:56:13 No.1049105011
ピンポン玉 fu2120771.png
71 23/04/20(木)17:58:30 No.1049105531
3D軸だと丸い当たり判定の方がいいとかあるのかな
72 23/04/20(木)18:00:50 No.1049106076
ガノンの蹴りよく判定雑魚すぎるって言われるけど判定強い突進技がゴミクソなんてことスマブラ勢が一番わかってるだろうに
73 23/04/20(木)18:02:27 No.1049106450
xrdのエルの判定がいまだに印象深い 冷蔵庫みたいな近Sとか足からビーム出てる立Kとか
74 23/04/20(木)18:10:54 No.1049108528
STは強判定と弱判定のキャラの格差がかなり酷いゲームではある 一応判定弱いキャラは他に強みは持ってたりはするが持ってないキャラもいる
75 23/04/20(木)18:11:05 No.1049108580
BBTAG美鶴は前ヒルダ足立には行けるから全然上位ではある 後ろにいるとなんの役にも立たねえアルティミシア
76 23/04/20(木)18:12:17 No.1049108894
逆ギレが有名な美鶴先輩だけど初代の2B(対空技)も何故か全身無敵になるタイミングあるんだよね
77 23/04/20(木)18:12:21 No.1049108911
UNIはリーチ長くてもシールド取れば隙だらけって部分あるから シールドケア出来るのが多いやつが強いイメージ
78 23/04/20(木)18:15:08 No.1049109644
ノヴァのJHが一番蕁麻疹出る通常攻撃
79 23/04/20(木)18:16:30 No.1049109973
fu2120839.png 私これ嫌い!
80 23/04/20(木)18:20:06 No.1049110856
スマブラSPで一番ヤバかったのはこの辺りだろうか fu2120847.jpg
81 23/04/20(木)18:20:09 No.1049110877
なんかデカキャラって技の判定とか強いイメージを勝手に持ってたけどSTってデカキャラで判定強いのポチョナゴぐらいで他は全員判定貧弱なんだよなお
82 23/04/20(木)18:21:30 No.1049111217
フッダイはマジでなんでお前一方勝ちしてるの?ってなるマジでなる
83 23/04/20(木)18:23:48 No.1049111886
キャプテンコレダー!
84 23/04/20(木)18:24:09 No.1049111976
>なんかデカキャラって技の判定とか強いイメージを勝手に持ってたけどSTってデカキャラで判定強いのポチョナゴぐらいで他は全員判定貧弱なんだよなお 密着していると当たらないのいいよねよくない fu2120851.jpg
85 23/04/20(木)18:25:17 No.1049112301
>>なんかデカキャラって技の判定とか強いイメージを勝手に持ってたけどSTってデカキャラで判定強いのポチョナゴぐらいで他は全員判定貧弱なんだよなお >密着していると当たらないのいいよねよくない >fu2120851.jpg 長官とレオは他に強みがあるからいいけど冷静になって技の判定見ると悲しくなるキャラ代表格だと思う お前らその体格は飾りか
86 23/04/20(木)18:26:45 No.1049112697
>UNIはリーチ長くてもシールド取れば隙だらけって部分あるから >シールドケア出来るのが多いやつが強いイメージ UNIはそれこそリーチも判定もさほどだったestフォノンのICJ2Bだったかが1番やばかった気がする シールド取って何も無いってなんなんだよ修正されたけど
87 23/04/20(木)18:27:44 No.1049112965
スレ画は血圧高い状態がそんなデメリットじゃないにが問題 2つ前のアプデで防御係数下がったけどそれでもやっぱ強いわ
88 23/04/20(木)18:28:20 No.1049113134
デカキャラって密着されると普通は当たらないけどこいつは食らうのオンパレードになるもんだけど 名残雪はそもそもその間合いに入らせないような性能してるからそんなに悲しみを背負ってないよね
89 23/04/20(木)18:28:21 No.1049113143
高血圧だとソルのぶっきら2回で死にかける というか死んだ気がする
90 23/04/20(木)18:28:44 No.1049113244
強い技1個だけあってもそれじゃ勝てないからね 全部の技が判定強くてキャンセル出来て狂ってないとね
91 23/04/20(木)18:29:10 No.1049113373
まあボブは一応鈍足…めっちゃラッシュ力あるけど鈍足ではあるから その辺の言い訳は今は取れてるかなと思う
92 23/04/20(木)18:29:32 No.1049113489
>スレ画は血圧高い状態がそんなデメリットじゃないにが問題 うn… >にが問題 nigger!?
93 23/04/20(木)18:31:21 No.1049113983
ナゴ使いはさすがに自分が使ってるキャラがクソだと分かってる程度の理性はあるぞ
94 23/04/20(木)18:32:16 No.1049114242
GGSTはカラーでホワイトウォッシュできるから…
95 23/04/20(木)18:32:48 No.1049114399
>>スレ画は血圧高い状態がそんなデメリットじゃないにが問題 >うn… >>にが問題 >nigger!? やめろつってんだろ!
96 23/04/20(木)18:33:29 No.1049114590
うーわ…
97 23/04/20(木)18:34:17 No.1049114787
画像アークゲーばっかだな
98 23/04/20(木)18:36:04 No.1049115286
>画像アークゲーばっかだな アルカプとか山ほど出せるけど当たり判定円だからちょっと見にくいのよね
99 23/04/20(木)18:36:20 No.1049115365
UNIは強い時期多いキャラがセトな時点で最大リーチはちょっとしたアクセント感ある でもELセトとSTセト見比べると判定は偉大