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23/04/20(木)16:20:33 当たり... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681975233831.jpg 23/04/20(木)16:20:33 No.1049086669

当たり判定の画像見たりするとたまにこの技こんなに強かったの!?って驚く事あるよね

1 23/04/20(木)16:23:29 No.1049087163

妙に打ち負けるなって思ってたけど上半身に判定なかったのかこれ…

2 23/04/20(木)16:25:28 No.1049087515

これ発生か後スキがデカイんだよね?

3 23/04/20(木)16:25:54 No.1049087584

開幕これ出されるって分かってるのにどうすればいいのか分からない…

4 23/04/20(木)16:26:40 No.1049087716

これより2HSの方が嫌い やっぱり両方嫌い

5 23/04/20(木)16:27:30 No.1049087856

>これ発生か後スキがデカイんだよね? そんなに大きくないし空振りしても他の技でキャンセル出来るよ!

6 23/04/20(木)16:30:03 No.1049088278

ナセンテも判定ヤバい

7 23/04/20(木)16:31:26 No.1049088541

>これ発生か後スキがデカイんだよね? 発生11Fでガード-7Fかつここから派生技あるから烈火拳の読み合いできるしこの技も派生技も他の必殺技(高速前後ステップで投げや仕切り直し・突進攻撃の暴れ潰し)でキャンセルできるけどなんか文句ある?

8 23/04/20(木)16:33:46 No.1049088996

>妙に打ち負けるなって思ってたけど上半身に判定なかったのかこれ… 対空として使うやつ少ないけど一応対空技だからねこれ

9 23/04/20(木)16:33:52 No.1049089015

fu2120599.jpg

10 23/04/20(木)16:35:19 No.1049089280

ギルティだと最近はビークドライバーの判定がびっくりした あまりにも弱すぎてびっくりした

11 23/04/20(木)16:35:32 No.1049089317

>発生11Fでガード-7Fかつここから派生技あるから烈火拳の読み合いできるしこの技も派生技も他の必殺技(高速前後ステップで投げや仕切り直し・突進攻撃の暴れ潰し)でキャンセルできるけどなんか文句ある? 昔のゲームみたいだ…

12 23/04/20(木)16:36:04 No.1049089415

>対空として使うやつ少ないけど一応対空技だからねこれ ナゴの対空って2HSのイメージしかなかった…!

13 23/04/20(木)16:37:02 No.1049089565

>ギルティだと最近はビークドライバーの判定がびっくりした >あまりにも弱すぎてびっくりした fu2120606.jpg 随分…

14 23/04/20(木)16:38:06 No.1049089746

アンジのぴょーんって飛び上がるやつはこれじゃないと落とせないので読みで置いたりする

15 23/04/20(木)16:39:43 No.1049090056

このおっちゃんのァアアラァァアッ!が聞きたくて使ってるまである

16 23/04/20(木)16:39:47 No.1049090069

なんでこれ最初2段目まで打ち切る技だったのに派生出すか出さないかの烈火に変わったんだろう 同じことやった例だとリヴォルヴァーがクソバカキチガイボケカスゲロウンコすぎて霞むけど割とこれも謎

17 23/04/20(木)16:40:20 No.1049090170

>fu2120606.jpg ちんぽやん

18 23/04/20(木)16:41:45 No.1049090415

でもゲージ使うからこれくらいは強くないとさ…

19 23/04/20(木)16:44:10 No.1049090836

>なんでこれ最初2段目まで打ち切る技だったのに派生出すか出さないかの烈火に変わったんだろう >同じことやった例だとリヴォルヴァーがクソバカキチガイボケカスゲロウンコすぎて霞むけど割とこれも謎 ST調整陣烈火拳好きすぎ問題

20 23/04/20(木)16:45:18 No.1049091041

シンはJDもデブすぎて面白い

21 23/04/20(木)16:45:34 No.1049091090

烈火持ちなら体力紙なんだよね?

22 23/04/20(木)16:45:37 No.1049091096

そろそろスタンディッパーも無料烈火にしそうな気配はある 有料で烈火してるシンのことは放置しながら

23 23/04/20(木)16:45:53 No.1049091149

>昔のゲームみたいだ… とはいえ名残雪は基本の固有システムがクセだらけだから実際はその技性能だけで無茶苦茶できるわけじゃないよ

24 23/04/20(木)16:47:18 No.1049091413

シンは全体的にヒットボックスがグロ画像すぎて眺めてるぶんには面白い 遠Sとかも実はXrdから判定自体は弱くなってないんだけど発生とかいじられた結果ダメになっちゃってるっていう

25 23/04/20(木)16:47:55 No.1049091519

>烈火持ちなら体力紙なんだよね? (高血圧状態なら)紙だよ

26 23/04/20(木)16:48:23 No.1049091603

>烈火持ちなら体力紙なんだよね? 最初は超固い でも必殺技キャンセルするたびにゲージが溜まって半分ぐらいでもう凄い柔らかくなる ゲージが限界に達すると自動で体力半分なくなるようになる

27 23/04/20(木)16:50:07 No.1049091949

血圧ゲージって溜まりきらなくても防御力に影響あったんだ

28 23/04/20(木)16:51:24 No.1049092198

>血圧ゲージって溜まりきらなくても防御力に影響あったんだ 前のアプデでなった 溜まってるとミリアより柔らかい

29 23/04/20(木)16:53:07 No.1049092516

八株から始まるハクメンといわれてた時期もありました

30 23/04/20(木)16:53:53 No.1049092643

>>fu2120606.jpg >ちんぽやん 下は皮被ってる…

31 23/04/20(木)16:54:16 No.1049092720

>>烈火持ちなら体力紙なんだよね? >最初は超固い >でも必殺技キャンセルするたびにゲージが溜まって半分ぐらいでもう凄い柔らかくなる >ゲージが限界に達すると自動で体力半分なくなるようになる 箇条書きマジックやめろ

32 23/04/20(木)16:56:33 No.1049093139

ギルティの対空系の技は食らい判定小さくして強くしてる方式だから判定すごいことになってる奴多いよね

33 23/04/20(木)16:58:02 No.1049093403

>ギルティの対空系の技は食らい判定小さくして強くしてる方式だから判定すごいことになってる奴多いよね テスタの6Pは許さないよ

34 23/04/20(木)16:58:22 No.1049093467

fu2120658.jpg 5Aいいよね

35 23/04/20(木)16:58:41 No.1049093516

フレーム表だけ見てても強くなれないのと同様に当たり判定ばかり眺めていても駄目 どのタイミングでどのコマをぶち当てるかをよく練る必要がある

36 23/04/20(木)17:00:03 No.1049093759

fu2120662.png

37 23/04/20(木)17:01:24 No.1049093986

でもシンはラッシュタイプのキャラであの射程で触れるの自体はいいよね 相手に攻撃置かれたらほぼなんでも負けるけど

38 23/04/20(木)17:01:35 No.1049094013

>fu2120658.jpg >5Aいいよね この技持ってるキャラが全く弱体化食らってないのにゲーム全体での立ち回りの考え方変わりすぎて最上位からあっさり落ちたTAG2.0は本当に凄い塩梅の調整をしたゲームだったと思う

39 23/04/20(木)17:02:24 No.1049094154

fu2120669.jpg

40 23/04/20(木)17:08:17 No.1049095148

ほぼ全バージョンで最弱かそこよりちょっとマシな程度のキャラいいよね fu2120680.png fu2120681.png

41 23/04/20(木)17:11:20 No.1049095702

>fu2120669.jpg あーすごい

42 23/04/20(木)17:11:29 No.1049095725

当たり判定ってなんでまだ四角なんだろ?

43 23/04/20(木)17:13:44 No.1049096134

>当たり判定ってなんでまだ四角なんだろ? 丸いゲームもあるといえばあるよ

44 23/04/20(木)17:13:56 No.1049096171

スマブラとか丸くなかったっけ

45 23/04/20(木)17:17:42 No.1049096848

丸いゲームいいよね fu2120692.jpg fu2120694.jpg

46 23/04/20(木)17:18:06 No.1049096925

テスタの前パンあれマジで最強じゃね? なんなのあれ

47 23/04/20(木)17:19:06 No.1049097117

アルカプとか丸いし容赦ない判定してるよ

48 23/04/20(木)17:20:53 No.1049097422

当たり判定細分化で絶対に話題が避けられないスカガ

49 23/04/20(木)17:22:17 No.1049097692

>テスタの前パンあれマジで最強じゃね? >なんなのあれ 最強だけど?

50 23/04/20(木)17:23:03 No.1049097842

スカルガールズはスト5でめっちゃ嫌われた軸ズレを常にかつ100倍ぐらい悪質にした感じだから凄い

51 23/04/20(木)17:23:52 No.1049097987

フッダイ下もアレだけどそんな上まで判定あんの?

52 23/04/20(木)17:24:23 No.1049098095

システム上リーチ長くてもいいからいろいろ盛られてるUNIのヒットボックスは見てると笑顔になれる

53 23/04/20(木)17:24:59 No.1049098216

>ほぼ全バージョンで最弱かそこよりちょっとマシな程度のキャラいいよね >fu2120680.png >fu2120681.png 家庭用のUNIleやTAG初期とかピンポイントに人が多い時期で強いから強キャライメージありそうな人

54 23/04/20(木)17:26:00 No.1049098387

こういう判定ってゲーム中で見れないけど可視化するMODとかあるの?

55 23/04/20(木)17:27:30 No.1049098698

スカガはあの細分化でコンボゲーなのがな…

56 23/04/20(木)17:28:20 No.1049098888

スカガもクソ社員蹴り出してまともな社員が運営してたソシャゲマネー使って二年くらい前からちゃんと開発再開してるし…

57 23/04/20(木)17:29:02 No.1049099016

>こういう判定ってゲーム中で見れないけど可視化するMODとかあるの? ゲームにもよるけどネットで画像出回ってるやつはだいたいその手法

58 23/04/20(木)17:31:58 No.1049099601

fu2120722.png 無料で打てる主力牽制

59 23/04/20(木)17:35:43 No.1049100409

アルカプはなぜかVITA版で判定が見れるようになってちょっと盛り上がった スレに貼られてる画像が荒いのはソースがVITAだから

60 23/04/20(木)17:36:31 No.1049100562

これに持続発生が絡むので画像だけで強そうに見えても弱いこともあるし逆にやってるとめちゃくちゃだなこれ!ってなる

61 23/04/20(木)17:37:13 No.1049100705

フランスパンは遠距離に強いやつを近距離で強くするなと思うし リーチ長いなら長いなりに反確しやすくしてほしい

62 23/04/20(木)17:38:06 No.1049100917

エルフェルトのシャンパンも中々凄かった

63 23/04/20(木)17:39:48 No.1049101287

fu2120741.jpg ピンチだからこれぐらいの最大始動技やってもいいよね

64 23/04/20(木)17:40:41 No.1049101477

スト2ダッシュとターボでベガの立ち大Kの判定がめっちゃ小さくなって笑った記憶がある

65 23/04/20(木)17:41:43 No.1049101696

>フランスパンは遠距離に強いやつを近距離で強くするなと思うし >リーチ長いなら長いなりに反確しやすくしてほしい UNIなんかは文鎮で崩せるヒルダ以外はだいたい「リーチ長い技は振る度に相手に人権与えて首締めてる」ってシステムで反撃とは別の所で根本的に弱くしてると思うよ ユズリハとかはもう完全に立ち回り特化だけど というかリーチが端端近くとかのレベルで長い技って反撃取れるようにするのはゲームによらず難しくない?

66 23/04/20(木)17:47:02 No.1049102842

UNIはセトとかミカとかナナセが評価高めだから正直牽制のリーチやら当たり判定やらはそんなに強さに直結してないんよな

67 23/04/20(木)17:49:07 No.1049103328

ガノンの烈鬼脚は死ぬほど判定弱かった記憶

68 23/04/20(木)17:52:54 No.1049104202

カイの遠S剣先まで神経通ってたなって思って調べたら神経抜かれたんだね…

69 23/04/20(木)17:55:18 No.1049104782

ソルの6Sの判定見てると蕁麻疹出てくる

70 23/04/20(木)17:56:13 No.1049105011

ピンポン玉 fu2120771.png

71 23/04/20(木)17:58:30 No.1049105531

3D軸だと丸い当たり判定の方がいいとかあるのかな

72 23/04/20(木)18:00:50 No.1049106076

ガノンの蹴りよく判定雑魚すぎるって言われるけど判定強い突進技がゴミクソなんてことスマブラ勢が一番わかってるだろうに

73 23/04/20(木)18:02:27 No.1049106450

xrdのエルの判定がいまだに印象深い 冷蔵庫みたいな近Sとか足からビーム出てる立Kとか

74 23/04/20(木)18:10:54 No.1049108528

STは強判定と弱判定のキャラの格差がかなり酷いゲームではある 一応判定弱いキャラは他に強みは持ってたりはするが持ってないキャラもいる

75 23/04/20(木)18:11:05 No.1049108580

BBTAG美鶴は前ヒルダ足立には行けるから全然上位ではある 後ろにいるとなんの役にも立たねえアルティミシア

76 23/04/20(木)18:12:17 No.1049108894

逆ギレが有名な美鶴先輩だけど初代の2B(対空技)も何故か全身無敵になるタイミングあるんだよね

77 23/04/20(木)18:12:21 No.1049108911

UNIはリーチ長くてもシールド取れば隙だらけって部分あるから シールドケア出来るのが多いやつが強いイメージ

78 23/04/20(木)18:15:08 No.1049109644

ノヴァのJHが一番蕁麻疹出る通常攻撃

79 23/04/20(木)18:16:30 No.1049109973

fu2120839.png 私これ嫌い!

80 23/04/20(木)18:20:06 No.1049110856

スマブラSPで一番ヤバかったのはこの辺りだろうか fu2120847.jpg

81 23/04/20(木)18:20:09 No.1049110877

なんかデカキャラって技の判定とか強いイメージを勝手に持ってたけどSTってデカキャラで判定強いのポチョナゴぐらいで他は全員判定貧弱なんだよなお

82 23/04/20(木)18:21:30 No.1049111217

フッダイはマジでなんでお前一方勝ちしてるの?ってなるマジでなる

83 23/04/20(木)18:23:48 No.1049111886

キャプテンコレダー!

84 23/04/20(木)18:24:09 No.1049111976

>なんかデカキャラって技の判定とか強いイメージを勝手に持ってたけどSTってデカキャラで判定強いのポチョナゴぐらいで他は全員判定貧弱なんだよなお 密着していると当たらないのいいよねよくない fu2120851.jpg

85 23/04/20(木)18:25:17 No.1049112301

>>なんかデカキャラって技の判定とか強いイメージを勝手に持ってたけどSTってデカキャラで判定強いのポチョナゴぐらいで他は全員判定貧弱なんだよなお >密着していると当たらないのいいよねよくない >fu2120851.jpg 長官とレオは他に強みがあるからいいけど冷静になって技の判定見ると悲しくなるキャラ代表格だと思う お前らその体格は飾りか

86 23/04/20(木)18:26:45 No.1049112697

>UNIはリーチ長くてもシールド取れば隙だらけって部分あるから >シールドケア出来るのが多いやつが強いイメージ UNIはそれこそリーチも判定もさほどだったestフォノンのICJ2Bだったかが1番やばかった気がする シールド取って何も無いってなんなんだよ修正されたけど

87 23/04/20(木)18:27:44 No.1049112965

スレ画は血圧高い状態がそんなデメリットじゃないにが問題 2つ前のアプデで防御係数下がったけどそれでもやっぱ強いわ

88 23/04/20(木)18:28:20 No.1049113134

デカキャラって密着されると普通は当たらないけどこいつは食らうのオンパレードになるもんだけど 名残雪はそもそもその間合いに入らせないような性能してるからそんなに悲しみを背負ってないよね

89 23/04/20(木)18:28:21 No.1049113143

高血圧だとソルのぶっきら2回で死にかける というか死んだ気がする

90 23/04/20(木)18:28:44 No.1049113244

強い技1個だけあってもそれじゃ勝てないからね 全部の技が判定強くてキャンセル出来て狂ってないとね

91 23/04/20(木)18:29:10 No.1049113373

まあボブは一応鈍足…めっちゃラッシュ力あるけど鈍足ではあるから その辺の言い訳は今は取れてるかなと思う

92 23/04/20(木)18:29:32 No.1049113489

>スレ画は血圧高い状態がそんなデメリットじゃないにが問題 うn… >にが問題 nigger!?

93 23/04/20(木)18:31:21 No.1049113983

ナゴ使いはさすがに自分が使ってるキャラがクソだと分かってる程度の理性はあるぞ

94 23/04/20(木)18:32:16 No.1049114242

GGSTはカラーでホワイトウォッシュできるから…

95 23/04/20(木)18:32:48 No.1049114399

>>スレ画は血圧高い状態がそんなデメリットじゃないにが問題 >うn… >>にが問題 >nigger!? やめろつってんだろ!

96 23/04/20(木)18:33:29 No.1049114590

うーわ…

97 23/04/20(木)18:34:17 No.1049114787

画像アークゲーばっかだな

98 23/04/20(木)18:36:04 No.1049115286

>画像アークゲーばっかだな アルカプとか山ほど出せるけど当たり判定円だからちょっと見にくいのよね

99 23/04/20(木)18:36:20 No.1049115365

UNIは強い時期多いキャラがセトな時点で最大リーチはちょっとしたアクセント感ある でもELセトとSTセト見比べると判定は偉大

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