ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/04/20(木)12:37:49 No.1049039385
今見てもやっぱりナイスデザインと感じる
1 23/04/20(木)12:38:37 No.1049039680
もうこんなのロックマンじゃねえよ
2 23/04/20(木)12:41:03 ID:yp/UN2BY yp/UN2BY No.1049040645
と言われて十数年新作が出てない
3 23/04/20(木)12:42:04 No.1049041004
>と言われて十数年新作が出てない そんなつもりで言ったわけじゃ
4 23/04/20(木)12:43:56 No.1049041642
6できれいに終わってるから…
5 23/04/20(木)12:46:27 No.1049042491
流星やれ
6 23/04/20(木)12:47:10 No.1049042742
ついに当時ファルザーだった俺にもグレイガバスター撃てる日が
7 23/04/20(木)12:48:52 No.1049043290
バスター100倍にグレイガバスターの超連射は劇薬だと思う
8 23/04/20(木)12:49:14 No.1049043416
ギャラリーのアートでずっと眺めてられる
9 23/04/20(木)12:50:20 No.1049043773
グレイガバスターの構えいいよね…
10 23/04/20(木)12:51:05 No.1049043975
獣化"ビーストアウト"超獣化"ビーストオーバー"が子供心にかっこよかった
11 23/04/20(木)12:51:58 No.1049044232
ブラックエースレッドジョーカーの方がかっこいい!
12 23/04/20(木)12:52:07 No.1049044275
ファルザービーストの方が範囲広いからバスター100倍の恩恵でかいと思う
13 23/04/20(木)12:52:54 No.1049044525
>ついに当時ファルザーだった俺にもグレイガバスター撃てる日が 俺もそれだ
14 23/04/20(木)12:55:50 No.1049045357
ダークインビジの暴走モードはかっこいいと感じるけどダークチップは使いたくない子供心にお出しされるビーストオーバー
15 23/04/20(木)12:55:51 No.1049045359
>流星やれ >もうこんなのロックマンじゃねえよ
16 23/04/20(木)12:58:36 No.1049046095
DASH4枚はやくしろ
17 23/04/20(木)12:58:41 No.1049046117
あ?戦争か?
18 23/04/20(木)12:59:35 No.1049046359
ファルザーの元ネタがシグマだってことに子供の頃に気が付かなくてよかった…
19 23/04/20(木)13:00:23 No.1049046581
流星はスバルが暗くてちょっとな…ってなってたあの頃 いまでは勿体なかったなって思ってる
20 23/04/20(木)13:03:09 No.1049047233
エグゼの後継を名乗るにはシステムがね… 3でやっと形になったと思ったらシリーズが死んだ…
21 23/04/20(木)13:03:19 No.1049047267
改めて最終作がなんでケモノモチーフだったんだろう
22 23/04/20(木)13:04:45 No.1049047604
ここから更にクロスビーストに派生するのが凄い スラッシュビーストのクソでかい爪が豪快にパネルはみ出してるの好き
23 23/04/20(木)13:06:11 No.1049047896
思えばアドバンスと共に産まれてアドバンスと共に閉じたシリーズだった
24 23/04/20(木)13:07:24 No.1049048140
>改めて2作目がなんでUMAモチーフだったんだろう >改めて3作目がなんでトランプモチーフだったんだろう
25 23/04/20(木)13:10:07 No.1049048699
>思えばアドバンスと共に産まれてアドバンスと共に閉じたシリーズだった アドバンスのロンチからそのまま駆け抜けたんだよな…
26 23/04/20(木)13:10:28 No.1049048785
やっぱグレイガだな
27 23/04/20(木)13:13:19 No.1049049368
ゴスペルのパチモンがボスとかマジか? え…ゴスペルの方がパチモンなの…
28 23/04/20(木)13:15:32 No.1049049822
>流星やれ どうしてもやっぱりタイトルが悪い
29 23/04/20(木)13:17:03 No.1049050164
>改めて最終作がなんでケモノモチーフだったんだろう コピーロボットネタを思いついたのが先なんじゃないかなワイリー出すなら尚更
30 23/04/20(木)13:17:15 No.1049050209
シリーズ最終作として作ったから何だろうけど通常バトルもボス戦もBGMから哀愁をちょい感じる
31 23/04/20(木)13:17:45 No.1049050323
アニメの合体獣化すごい好きだった
32 23/04/20(木)13:18:52 No.1049050565
コピーロイドが一貫して作品の象徴だったのも凄い
33 23/04/20(木)13:19:22 No.1049050689
戦闘曲がしっとりしてるというか哀愁漂ってるのは割とシリーズ通して全体的にだと思う 明るめなの4位じゃない?
34 23/04/20(木)13:20:15 No.1049050898
獣化フォルテ大好き
35 23/04/20(木)13:20:33 No.1049050966
グレイガの匍匐しながらバスター撃つのかっこよ杉内?
36 23/04/20(木)13:20:37 No.1049050984
グレイガやってるけどファルザーもめっちゃかっこいいな…
37 23/04/20(木)13:21:38 No.1049051202
ファルザーはテングと獣化で穴に強い
38 23/04/20(木)13:23:10 No.1049051542
ロックマンに電脳獣を封印!からのそれを利用してバトルはワクワク感がすごすぎた
39 23/04/20(木)13:24:24 No.1049051798
ファルザー版は大好きだけどビーストバスターにはひっそり嫉妬していた
40 23/04/20(木)13:24:40 No.1049051848
ロックマンのデータ量ヤバくない…?
41 23/04/20(木)13:25:20 No.1049051989
>ロックマンに電脳獣を封印!からのそれを利用してバトルはワクワク感がすごすぎた さりげなく一晩で獣化制御プログラム組み込んでるパパやべえってなった
42 23/04/20(木)13:26:20 No.1049052221
>さりげなく一晩で獣化制御プログラム組み込んでるパパやべえってなった 息子のピンチなんだからあのパパならやれるよな…
43 23/04/20(木)13:26:24 No.1049052232
フォルテがグレイガ撃ってくるんだよな
44 23/04/20(木)13:26:38 No.1049052283
ビーストクロスいいよね…
45 23/04/20(木)13:26:41 No.1049052288
いいだろ?エクサメモリだぜ?
46 23/04/20(木)13:28:09 No.1049052589
そういえばアドコレのビーストリンクゲート関連の隠し要素ってどうなってる感じ? 無理矢理出せるモードとかあるんだろうか
47 23/04/20(木)13:30:43 No.1049053133
>いいだろ?エクサメモリだぜ? だいたいの要素は現実が追いついてるけどまだ追いつけてないやつ
48 23/04/20(木)13:32:58 No.1049053630
流星はもっとブラッシュアップしてから一作目だせやと なんでまたエグゼ1レベルに見切り発車なんだよ
49 23/04/20(木)13:34:23 No.1049053908
>流星はもっとブラッシュアップしてから一作目だせやと >なんでまたエグゼ1レベルに見切り発車なんだよ 新ハード実質1本目だし…
50 23/04/20(木)13:35:31 No.1049054120
>そういえばアドコレのビーストリンクゲート関連の隠し要素ってどうなってる感じ? >無理矢理出せるモードとかあるんだろうか 玩具連動要素はオミットって明言されてた気が
51 23/04/20(木)13:36:01 No.1049054240
洗練された6でもミニゲーム要素とかランダムエンカは糞ダルいけどバトルは今やっても面白いわ やっぱ続編出して欲しくなるなぁ…
52 23/04/20(木)13:36:09 No.1049054268
>>流星はもっとブラッシュアップしてから一作目だせやと >>なんでまたエグゼ1レベルに見切り発車なんだよ >新ハード実質1本目だし… 玩具連動の多さだけエグゼ6から引き継ぐな
53 23/04/20(木)13:36:16 No.1049054290
>流星はもっとブラッシュアップしてから一作目だせやと >なんでまたエグゼ1レベルに見切り発車なんだよ 何もかも違えだろハードもシステムも
54 23/04/20(木)13:36:31 No.1049054350
サーカスマンも電脳獣1匹は確保できる容量があるの地味にヤバい
55 23/04/20(木)13:36:45 No.1049054405
思えば一作目から最高傑作と呼べそうなのXくらいだし…
56 23/04/20(木)13:37:14 No.1049054523
サイト兄さんのDNA情報詰め込むんだからこれくらいいるよねっていうハッタリの効かせ方もうまいよねエクサメモリ
57 23/04/20(木)13:40:22 No.1049055194
エクサバイトって何バイトだ?
58 23/04/20(木)13:43:42 No.1049055877
>エクサバイトって何バイトだ? 10億GB
59 23/04/20(木)13:43:55 No.1049055926
1エクサバイトが10億ギガバイトらしい
60 23/04/20(木)13:44:57 No.1049056126
子どもの頃グレイガやってたからファルザーでやろうと思うけどソード飛ばしまくる楽しさが忘れられない
61 23/04/20(木)13:46:18 No.1049056419
100万テラバイトで1000ペタバイトだったっけ まだまだ先だなエクサバイト
62 23/04/20(木)13:46:21 No.1049056431
良くも悪くも時間が死ぬほどあるジャリ向けゲームだし 戦闘オンリーでローグライトっぽくリメイクしよう
63 23/04/20(木)13:47:29 No.1049056659
>良くも悪くも時間が死ぬほどあるジャリ向けゲームだし >戦闘オンリーでローグライトっぽくリメイクしよう わんすてっぷふろむえでんできた!!
64 23/04/20(木)13:57:08 No.1049058659
>サーカスマンも電脳獣1匹は確保できる容量があるの地味にヤバい あれはパパからもらったエクサメモリワイリーが解析して組み込んだんじゃなかった? 改造されたみたいなことは言ってたし
65 23/04/20(木)13:57:14 No.1049058682
>サーカスマンも電脳獣1匹は確保できる容量があるの地味にヤバい 電脳獣グレイガ.zipみたいに圧縮したのかもしれない
66 23/04/20(木)13:57:20 No.1049058698
エクサバイトの歩くサイバーテロを普通のネットナビと同じように使える圧縮技術も作ったパパ
67 23/04/20(木)13:58:54 No.1049059012
>エクサバイトの歩くサイバーテロを普通のネットナビと同じように使える圧縮技術も作ったパパ この辺は普通以上に天才だな…
68 23/04/20(木)13:59:23 No.1049059098
パパがヤバいんだよ 何だよエクサメモリて
69 23/04/20(木)13:59:35 No.1049059139
>エクサバイトの歩くサイバーテロを普通のネットナビと同じように使える圧縮技術も作ったパパ ロックマンって歩くDOS攻撃みたいな存在だよね…
70 23/04/20(木)14:00:33 No.1049059340
>パパがヤバいんだよ >何だよエクサメモリて どんなシステムでもコピーして組み込めるゲットアビリティシステム作ったコサックだってヤバいしあの世界天才が最先端作りすぎてる
71 23/04/20(木)14:02:15 No.1049059676
エクサバイトもあるのをなんとか超圧縮するのがエクサメモリなのにみんなエクサメモリをプラグインしてるって勘違いしてるのはなんでなんだ6クリアしてないのか
72 23/04/20(木)14:06:18 No.1049060563
してるわけないだろネタを擦り倒して一体感を感じたいだけなんだから
73 23/04/20(木)14:09:12 No.1049061141
ファルザーすげえ弱かった記憶
74 23/04/20(木)14:09:38 No.1049061229
謎なのはサーカスマンが吸収した時ロックマンのことを「ナビの癖にサイズがでけえ!」って評してたところ 電脳獣が圧縮して尚デカいのかそもそもロックマン.exeのサイズがデカいのか
75 23/04/20(木)14:11:26 No.1049061584
>謎なのはサーカスマンが吸収した時ロックマンのことを「ナビの癖にサイズがでけえ!」って評してたところ >電脳獣が圧縮して尚デカいのかそもそもロックマン.exeのサイズがデカいのか ロックマンは元々まるっと人間をコピーしてるからサイズがでかい …という話は本編だったか鷹岬版の設定だったか…?
76 23/04/20(木)14:14:15 No.1049062141
そういやバスター100倍はタイムには記録されないけどバスティングレベルとかには意味あるんだっけ 4は一周目からSPナビチップ使えるなら多少マシ?
77 23/04/20(木)14:14:57 No.1049062289
>謎なのはサーカスマンが吸収した時ロックマンのことを「ナビの癖にサイズがでけえ!」って評してたところ >電脳獣が圧縮して尚デカいのかそもそもロックマン.exeのサイズがデカいのか ロックマンは元々まるっと人間をコピーしてるからサイズがでかい …という話は本編だったか鷹岬版の設定だったか…? だからその馬鹿でかい彩斗の遺伝子データをエクサメモリで圧縮してるってのが6の話だろ? ロックマン.exe自体感情を持った新世代ナビの第一号だからエクサメモリの件とか一切関係なく後期のネットナビよりサイズがデカいってのはあり得そうだけども
78 23/04/20(木)14:15:47 No.1049062428
シリーズ最終作のラスボスがなんか知らんポット出の弱い鳥だった時の気持ちが分かるか?
79 23/04/20(木)14:16:46 No.1049062634
グレイガがゴスペルでファルザーがシグマなんだっけ
80 23/04/20(木)14:16:46 No.1049062635
当時はソフト1個でリアルに半年以上遊ぶのを想定してるんだ
81 23/04/20(木)14:17:08 No.1049062701
>シリーズ最終作のラスボスがなんか知らんポット出の弱い鳥だった時の気持ちが分かるか? じゃあ過去作との繋がりもほんのりあるもっと弱い獣と戦わせてやろう
82 23/04/20(木)14:17:18 No.1049062732
>グレイガがゴスペルでファルザーがシグマなんだっけ 要素としてはファルザーがだいぶシグマだけど公式で明言されたことは無いので確定みたいに語るのはよくない
83 23/04/20(木)14:17:28 No.1049062759
バグの集合体ってのはまあ2でやっちゃったからなもう…
84 23/04/20(木)14:17:38 No.1049062783
エグゼの期待感で流星やったとき子供ながらに戦闘エリア狭っ!って思ってつまらなかったんだよな… 対戦でエリアスチールくらいってるときみてえって思ったし
85 23/04/20(木)14:18:40 No.1049062978
流星はポリゴンが荒いのが嫌いだった 時代とハードの制約上しょうがないけど
86 23/04/20(木)14:19:22 No.1049063121
アドコレはまだ全部やれてないだろうし 20年前のシリーズなんだから設定うろ覚えなのも仕方ないだろ
87 23/04/20(木)14:19:28 No.1049063138
流星はポテンシャルはあったけど時代がな
88 23/04/20(木)14:19:43 No.1049063189
ローポリよりドットの方が…ってのは別の長期シリーズRPGでも思ったりしたな当時
89 23/04/20(木)14:20:31 No.1049063352
ヒノケンの再評価路線がユーザーの記憶の喪失を1番反映してる現象だろ
90 23/04/20(木)14:22:07 No.1049063694
ケインが作って暴走状態になって目元が似てるだけだもんねファルザー
91 23/04/20(木)14:22:09 No.1049063698
メダロットはいまだに似たようなシステムで新作出してるんだしエグゼくんもさぁ
92 23/04/20(木)14:22:19 No.1049063734
SFCからPSの時と違って画面小さいから粗が目立って汚いんだよな…
93 23/04/20(木)14:22:35 No.1049063782
流星の電波に目をつける所は今の時代先取りしてると思うけどAMとかFMはもう時代遅れなんだよな
94 23/04/20(木)14:22:43 No.1049063816
流星はエリアイーターできたの3なのが遅すぎだって!
95 23/04/20(木)14:23:03 No.1049063890
こんなデータの塊がうようよしてるインターネット怖い…移動もスムーズだし…
96 23/04/20(木)14:23:15 No.1049063922
プレイしたのが小学生の時だったらPC用語関連そこまでピンと来ないだろうしエクサメモリって名前の通りメモリだと思っててもそんなに無理はないでしょ…
97 23/04/20(木)14:23:30 No.1049063971
人造バグ集合体のゴスペルが全体的に不安定で天然バグ集合体のグレイガがしっかりした身体もってるのなんかいいよね
98 23/04/20(木)14:23:56 No.1049064067
ヒノケン再評価なんてあったのか 俺の中では4ヒノケン善人説が完全に記憶違いだとわかって評価ただ下がりしてるんだが
99 23/04/20(木)14:24:13 No.1049064136
>人造バグ集合体のゴスペルが全体的に不安定で天然バグ集合体のグレイガがしっかりした身体もってるのなんかいいよね あまりにしっかりしすぎてるから2マス判定なのかなって思った
100 23/04/20(木)14:24:17 No.1049064149
PETの転送速度えげつなくない?
101 23/04/20(木)14:25:58 No.1049064486
カスタムスタイルといえばアクアですよね!ってなるけど属性までは指定できないよね確か
102 23/04/20(木)14:26:06 No.1049064508
カプコンはモンハンストーリーズをやめてエグゼの新作作って欲しい
103 23/04/20(木)14:26:20 No.1049064550
許せなかった…!6のフォルテが固有モーションじゃなくてしょっぱいバトルチップを普通に使ってくるのが…!
104 23/04/20(木)14:26:34 No.1049064599
こんなのロックマンじゃねぇよと言うけどエックスもゼクスもアーマーごてごてじゃん?
105 23/04/20(木)14:26:51 No.1049064651
過去はともかく6ヒノケンはいいやつと言って過言ではない
106 23/04/20(木)14:29:10 No.1049065117
>許せなかった…!6のフォルテが固有モーションじゃなくてしょっぱいバトルチップを普通に使ってくるのが…! ゴーレムパンチとかいうイモくさいくせに的確にこっちのスラッシュクロス剥がしてくるクソ技がよぉ…
107 23/04/20(木)14:29:12 No.1049065126
今なら金ピカのアーマーでロックマンエグゼ神とか出てきそう
108 23/04/20(木)14:29:49 No.1049065257
>過去はともかく6ヒノケンはいいやつと言って過言ではない ブルームーンファルザーだったからストーリー知らないんだけどあいつ3から改心したの?
109 23/04/20(木)14:29:50 No.1049065261
>過去はともかく6ヒノケンはいいやつと言って過言ではない 快くヒートマンかしてくれるしそれがそのままうっかりデリートされかけても大丈夫だって言うしなんかやたら気のいいやつになってるよね
110 23/04/20(木)14:30:09 No.1049065336
キャラデザの良さは令和の今でも通用するよね
111 23/04/20(木)14:30:30 No.1049065397
>許せなかった…!6のフォルテが固有モーションじゃなくてしょっぱいバトルチップを普通に使ってくるのが…! ダークアームブレード…お前と戦いたかった
112 23/04/20(木)14:31:23 No.1049065555
>許せなかった…!6のフォルテが固有モーションじゃなくてしょっぱいバトルチップを普通に使ってくるのが…! ダークソードはギリ良いけどセンシャホウゴーレムパンチヘルズバーナーはちょっと…
113 23/04/20(木)14:31:40 No.1049065608
>>過去はともかく6ヒノケンはいいやつと言って過言ではない >ブルームーンファルザーだったからストーリー知らないんだけどあいつ3から改心したの? 3は一番クズ 4でも野良犯罪者になって自分でテロ組織立ち上げたけど爆破予定のドームの側で商売してるたこ焼き屋のねーちゃんに惚れて改心した まあその後もバーナーマンのオペレーターと喧嘩してインターネット火の海にもしたけどこれはまあ計画的にやった犯罪じゃないからセーフ
114 23/04/20(木)14:31:48 No.1049065630
漫画オリジナルの獣化フォルテは原作でもあの見た目で登場してほしかったな
115 23/04/20(木)14:33:09 No.1049065863
出すか…熱人君とメイルちゃんの子供世代!
116 23/04/20(木)14:34:32 No.1049066143
>3は一番クズ >4でも野良犯罪者になって自分でテロ組織立ち上げたけど爆破予定のドームの側で商売してるたこ焼き屋のねーちゃんに惚れて改心した >まあその後もバーナーマンのオペレーターと喧嘩してインターネット火の海にもしたけどこれはまあ計画的にやった犯罪じゃないからセーフ なるほど 折角バスター100倍あるしストーリー見るためにレッドサンとグレイガもやってみるか
117 23/04/20(木)14:35:20 No.1049066295
なんで累犯してる珍しい犯罪者なのに4で外にいたんだろうな
118 23/04/20(木)14:36:55 No.1049066588
4のヒノケン最後は一応自首してたはずだけど場合によってはその後即出所してパークエリア火の海にしてることになるんだよな…周回で組み合わせいくらでも変わる仕様なんだから言うだけ野暮だが
119 23/04/20(木)14:37:07 No.1049066623
フォルテBXはそんなに強く無いのでスレ画を前座に連戦させる
120 23/04/20(木)14:38:27 No.1049066903
>フォルテBXはそんなに強く無いのでスレ画を前座に連戦させる むしろワンコクソ弱いのにbxやば過ぎてめっちゃ苦労したよ俺…
121 23/04/20(木)14:39:00 No.1049066981
>なんで累犯してる珍しい犯罪者なのに4で外にいたんだろうな 1の時は秋原町無差別放火のときじゃなくWWW壊滅により逮捕 3の時も科学省放火のときじゃなくWWW壊滅により逮捕 ここから推察するに恐らくいずれもWWWメンバーの疑いで捕まっただけで実際に起こした事件の証拠が無く不起訴処分で終わってる可能性が高い
122 23/04/20(木)14:39:59 No.1049067172
>フォルテBXは(フォルテXXと比べて)そんなに強く無いのでスレ画を前座に連戦させる
123 23/04/20(木)14:40:29 No.1049067288
BX火力がやばいからな…
124 23/04/20(木)14:42:27 No.1049067619
フォルテSPと比べたら単体ならBXの方が強いと思うけど ロックマンが比較にならないくらい6の方が強いからな…
125 23/04/20(木)14:43:25 No.1049067798
続編やるとしたらせいぜい熱斗がブラザーバンドの元となる理論を完成させる話くらいしかない気がする
126 23/04/20(木)14:43:28 No.1049067812
フォルテBX小学生の時マジで強すぎて防御系チップガン積みしてスラッシュクロスで必死に倒したよ シューティングバスターが本当にキチガイ
127 23/04/20(木)14:43:41 No.1049067865
>BX火力がやばいからな… のけぞり無敵もなく発生もクソ早いシューティングバスターで溶ける溶ける
128 23/04/20(木)14:44:38 No.1049068031
フォルテBXって各種硬直がSPよりさらに短くなってたような気がするんだが そんなに強くないってマジかよ「」斗くん
129 23/04/20(木)14:45:55 No.1049068303
リスキーハニーに頼るか
130 23/04/20(木)14:46:14 No.1049068350
>続編やるとしたらせいぜい熱斗がブラザーバンドの元となる理論を完成させる話くらいしかない気がする ネットワークシステムのカーネルとアイリス完成してるんで先の話作るとダメな要素大きい
131 23/04/20(木)14:46:31 No.1049068396
Dirge先生とかヘルズローリング平気で避けてるけどあれタイミング結構シビアだからね
132 23/04/20(木)14:48:29 No.1049068737
攻撃に反応できるかのビーストと広範囲攻撃のケアを求めてくるフォルテで難しさの質が違うから人によってはだいぶ変わるのはわかる
133 23/04/20(木)14:48:31 No.1049068740
すまんペットの色変える改造カードだけオンにしてフォルテXXと戦って遊んでたのを基準に考えてたかもしれん
134 23/04/20(木)14:49:10 No.1049068858
攻略情報フル活用すると弱いっていつものやつだろ もうええて