23/04/20(木)10:57:52 ビルバ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681955872693.jpg 23/04/20(木)10:57:52 No.1049014333
ビルバインってどの作品でもだいたい強い強いって言われるけど、遠距離攻撃できる武器少ないのは使いにくくない?
1 23/04/20(木)10:58:56 No.1049014525
それビルバインに限らないだろ
2 23/04/20(木)10:59:08 No.1049014565
未プレイさん…
3 23/04/20(木)10:59:35 No.1049014659
ダンバインのアニメーションがアホほどカッコよかったのにビルバインがなんかヘンなアニメーションで残念 サーバインでまたかっこよくなったけど
4 23/04/20(木)11:00:26 No.1049014830
いつまでオーラ斬り射程1だった頃のスパロボ気分なのだろう
5 23/04/20(木)11:01:23 No.1049014990
DDとかスパクロはビルバイン弱いというか使いにくいイメージがあるな 一時バカみたいに有用だった反動が大きいせいかもしれないけど
6 23/04/20(木)11:01:44 No.1049015058
p武器の射程が1のやつが多いからガンガン寄ってきてくれる
7 23/04/20(木)11:04:04 No.1049015530
第四次だとNT並みにショウの射撃値も高いぞ 限界255もあってぶっちゃけサーバインより強い
8 23/04/20(木)11:04:11 No.1049015552
ビルバインはオーラソードライフルあるからまだいいけど、ボチューンはオーラショットかワイヤークローしかないから使いにくい
9 23/04/20(木)11:05:18 No.1049015802
射程も敵の思考ルーチンによってそこまでデメリットじゃなかったりする
10 23/04/20(木)11:06:53 No.1049016096
まだいいっていうかオーラソードライフルあるからいいだろスレ絵の時代は
11 23/04/20(木)11:07:30 No.1049016220
回避力と燃費は正義
12 23/04/20(木)11:08:04 No.1049016330
ルーチンアホだから1発で落とせるって思考優先でガンガンビルバインとかMSに群がってくるよね昔のスパロボ 0%近くは狙わないし無視するルーチンになった時あったけど敵ターンで反撃殲滅出来なくてダルさマシマシだった事があった気がする
13 23/04/20(木)11:08:04 No.1049016331
魂持ってること多いからハイパーオーラ切り強化して気力どうにかできればもう暴れ放題
14 23/04/20(木)11:08:25 No.1049016410
ビルバインならキャノンもあるだろ 射撃がメインではないけど反撃して削っておくぐらいならできちゃうからなお強い
15 23/04/20(木)11:09:00 No.1049016525
イカルガがいる30に出席してたら比較されて危なかった
16 23/04/20(木)11:09:25 No.1049016624
>ビルバインならキャノンもあるだろ >射撃がメインではないけど反撃して削っておくぐらいならできちゃうからなお強い オーラソードライフル使い勝手良すぎる
17 23/04/20(木)11:09:33 No.1049016663
単騎無双を許さない連続ターゲット補正いいよね…
18 23/04/20(木)11:09:44 No.1049016702
基礎性能高い代わりに射程1しかないサーバインかちょっと落ちる代わりに射撃武器あるビルバインかで住み分け出来てるよね
19 23/04/20(木)11:10:32 No.1049016886
全員倒さないからこそえらいんだ
20 23/04/20(木)11:11:01 No.1049016992
>全員倒さないからこそえらいんだ ハイエナが美味しすぎる
21 23/04/20(木)11:12:05 No.1049017248
ドレイクってここまで湖川のアゴ煽り顔してたっけ
22 23/04/20(木)11:12:24 No.1049017316
>全員倒さないからこそえらいんだ 後続のレベル上げや気力上げができるもんね 文字通りの切り込み隊長として完璧すぎる
23 23/04/20(木)11:13:43 No.1049017612
>ドレイクってここまで湖川のアゴ煽り顔してたっけ 顔グラからハゲであると見抜けない稀有な例
24 23/04/20(木)11:14:25 No.1049017765
>単騎無双を許さない連続ターゲット補正いいよね… あれないと回避ユニット放り込むだけでいいってなるけどあると装甲の高いユニット放り込めばいいに変わるだけなんだよな…
25 23/04/20(木)11:15:18 No.1049017949
オーラソードとワイヤークローしかない子もいるんですよ!
26 23/04/20(木)11:15:31 No.1049017995
>あれないと回避ユニット放り込むだけでいいってなるけどあると装甲の高いユニット放り込めばいいに変わるだけなんだよな… なので状態異常とかファイアとか押し出し落下とか取り入れてみるね…
27 23/04/20(木)11:16:06 No.1049018105
>オーラソードとワイヤークローしかない子もいるんですよ! ボチューンさん!
28 23/04/20(木)11:17:07 No.1049018305
作品によって回避率下げられて微妙化したりする マジンガーも装甲値下げられて微妙化したりする アムロのνガンが微妙だったことあったっけ…
29 23/04/20(木)11:17:29 No.1049018371
>>あれないと回避ユニット放り込むだけでいいってなるけどあると装甲の高いユニット放り込めばいいに変わるだけなんだよな… >なので状態異常とかファイアとか押し出し落下とか取り入れてみるね… 包囲ボーナスもあってNEOの全員野球感は良かったな
30 23/04/20(木)11:17:43 No.1049018417
第四次の敵は基本的に命中の高い攻撃を優先するルーチンのおかげで近接攻撃が主体だった おかげで無消費のハイパーオーラ斬りで返り討ちにできてた
31 23/04/20(木)11:18:08 No.1049018500
目の前に瀕死のやついるのにHP多い別の狙いに行くとか流石におかしいだろと思う敵AIの時期もあったな
32 23/04/20(木)11:18:18 No.1049018532
>アムロのνガンが微妙だったことあったっけ… 武器の適正で微妙になったことはある
33 23/04/20(木)11:18:28 No.1049018564
>作品によって回避率下げられて微妙化したりする >マジンガーも装甲値下げられて微妙化したりする >アムロのνガンが微妙だったことあったっけ… α外伝とかかなり厳しい MXも初登場でプラグティーズに追い回される
34 23/04/20(木)11:18:34 No.1049018588
>アムロのνガンが微妙だったことあったっけ… α外伝とかかな?
35 23/04/20(木)11:19:12 No.1049018726
アムロ自体はともかく第四次のνはそこそこぐらい
36 23/04/20(木)11:19:16 No.1049018740
Fではキャノンが射程6とかでその辺のモビルスーツよか射程長かったぞ
37 23/04/20(木)11:19:49 No.1049018877
>アムロのνガンが微妙だったことあったっけ… 地上Bでステージの大半地上のα外伝 あと具体的に聞かなかったけどGCXOだかAだかはガンダムの方が強いとも
38 23/04/20(木)11:20:13 No.1049018966
>アムロのνガンが微妙だったことあったっけ… 第4次とかα外伝とかMXは微妙というかもっと上がいた記憶
39 23/04/20(木)11:20:34 No.1049019027
>ビルバインってどの作品でもだいたい強い強いって言われるけど、遠距離攻撃できる武器少ないのは使いにくくない? そこでこのオーラシュート
40 23/04/20(木)11:20:59 No.1049019141
α外伝のνはうんこ なんならHi-νも微妙
41 23/04/20(木)11:21:53 No.1049019317
>α外伝のνはうんこ >なんならHi-νも微妙 ただ演出だけでHi-ν使いたくなる
42 23/04/20(木)11:22:04 No.1049019353
X以降のダンバインと30のエルガイムでリメイクした 第四次かFのリメイクやりたいいいいいいい
43 23/04/20(木)11:22:27 No.1049019439
α外伝のνガンダムはマジで恐竜帝国に無力すぎる
44 23/04/20(木)11:23:08 No.1049019570
>なんならHi-νも微妙 性能はおっ?てなるけど改造で全然伸びなくて我に返るとガッカリする 何がってα外伝は熟練度で苦労するルート選んでサザビーも何もかも諦めてコレなのが
45 23/04/20(木)11:25:09 No.1049020046
スレ画のころから比べても無消費格闘激減したりとか色々環境が変わりまくってるしなあ
46 23/04/20(木)11:25:25 No.1049020110
第四次は勝手に射程1に殴り込んでくるルーチンだったからビルバイン有利過ぎる
47 23/04/20(木)11:25:27 No.1049020117
α外伝のアムロはキュベレイに乗せておけば ええ!
48 23/04/20(木)11:25:33 No.1049020142
4次は敵がやたら突っ込んで接近戦しにくるからサーバインでもよかったけど Fはバグ補正もあってソードライフルとオーラキャノンでゴリゴリ削れるのが本当に強い
49 23/04/20(木)11:26:08 No.1049020266
>α外伝のアムロはキュベレイに乗せておけば >ええ! ヴァルヴァロで良くない?
50 23/04/20(木)11:27:00 No.1049020472
そこでこの高命中1~3のトライブレード
51 23/04/20(木)11:27:54 No.1049020664
ヴァルヴァロも強いけどあの高いHP活かすなら援護持ち乗せた方がいいよ アムロもクワトロも援護覚えないからね…
52 23/04/20(木)11:28:59 No.1049020914
オーラソードライフルとオーラキャノンあるからむしろ遠距離攻撃手段豊富なんだよな… だから反撃削りが強い
53 23/04/20(木)11:30:14 No.1049021211
なぜよりによって当時から遠距離武器も豊富な方のビルバインを
54 23/04/20(木)11:30:16 No.1049021220
>ヴァルヴァロも強いけどあの高いHP活かすなら援護持ち乗せた方がいいよ >アムロもクワトロも援護覚えないからね… コウあたり?
55 23/04/20(木)11:30:17 No.1049021223
オーラソードライフル知らないのになんでスレ立てたの
56 23/04/20(木)11:30:43 No.1049021309
当たりはしない! さっすがぁ!
57 23/04/20(木)11:31:06 No.1049021419
α外伝のNTはスタンドアロンで強い代わりに援護覚えないからな なのでギャバンとかが以外と強かったりする
58 23/04/20(木)11:31:47 No.1049021539
>なぜよりによって当時から遠距離武器も豊富な方のビルバインを しかもこの頃HPは兎も角装甲はそれなりにあるからな…
59 23/04/20(木)11:32:19 No.1049021656
>しかもこの頃HPは兎も角装甲はそれなりにあるからな… スレ画Fに見えるけどそれなら装甲は紙じゃない?
60 23/04/20(木)11:32:41 No.1049021736
4次はせっかく手に入れたサーバインとズワウスが射程1だからビルバインに戻ってくるんだよな
61 23/04/20(木)11:33:27 No.1049021924
>しかもこの頃HPは兎も角装甲はそれなりにあるからな… Fのオーラバトラーは流石に装甲ペラペラになったよ!
62 23/04/20(木)11:33:44 No.1049021977
装甲もあるほぼ無敵なビルバインは多分EXのイメージ引きずってる
63 23/04/20(木)11:34:03 No.1049022053
ビルバインが対応策できない範囲だと基本他の奴ではどうしようもない 飯毛不能ってやつだ
64 23/04/20(木)11:34:27 No.1049022135
>4次はせっかく手に入れたサーバインとズワウスが射程1だからビルバインに戻ってくるんだよな 四次のサーバインはGP01からバトンタッチで 攻撃も出来る隠しアイテム発掘要員
65 23/04/20(木)11:35:50 No.1049022451
なんでその話の内容でビルバインが出てきた? サーバインとかならともかく
66 23/04/20(木)11:35:58 No.1049022475
>4次はせっかく手に入れたサーバインとズワウスが射程1だからビルバインに戻ってくるんだよな 最終的に誰乗せても避けてくれるんでズワウスとかサーバインはマーベルとか専用機になりがち
67 23/04/20(木)11:36:50 No.1049022662
EXのオーラバトラーが装甲高いのってオーラバリアのお蔭で硬いって解釈だっけか?
68 23/04/20(木)11:36:53 No.1049022675
シリーズによってはザコからボスまで緩い気力制限から技能次第で案外邪魔になってくるオーラバリアさん
69 23/04/20(木)11:37:10 No.1049022735
ビルバイン無敵は四次までだ 確か装甲までスーパー系並みだったろ
70 23/04/20(木)11:37:27 No.1049022801
最近だとサイズ差補正で火力不足になりがち
71 23/04/20(木)11:37:35 No.1049022822
>4次はせっかく手に入れたサーバインとズワウスが射程1だからビルバインに戻ってくるんだよな 気力あげて一生ハイパーオーラ斬りしてりゃいいか…ってなって戻ってこない人とで2種類いる
72 23/04/20(木)11:38:28 No.1049023043
Fの敵ターンはひいひい言いながらビルバイン単騎でがんばってもらってた すぐ弾切れする!
73 23/04/20(木)11:38:57 No.1049023158
スパロボの敵AIはアホなくらいがちょうどいいよね…
74 23/04/20(木)11:39:57 No.1049023376
ビルバインはちゃんと遠距離も対応してたはずだが
75 23/04/20(木)11:40:14 No.1049023434
>EXのオーラバトラーが装甲高いのってオーラバリアのお蔭で硬いって解釈だっけか? そう あと装甲が単純に硬い獣から作られてるからってのもある
76 23/04/20(木)11:40:35 No.1049023522
>シリーズによってはザコからボスまで緩い気力制限から技能次第で案外邪魔になってくるオーラバリアさん BXだとドラムロがトリオ・コンビネーションしてくるのもあって侮ると痛い目見ることに
77 23/04/20(木)11:41:14 No.1049023665
>スパロボの敵AIはアホなくらいがちょうどいいよね… 第4次は敵がなんとなく一直線になってくれる気の利いたやつらじゃなかったら エルガイムと百式でどうでもいいやつらを一掃できずに面倒臭かっただろうな…
78 23/04/20(木)11:41:20 No.1049023689
オーラバトラーいない時もだいたい魔装機神はいるからフレーバー補完出来てるし…
79 <a href="mailto:J">23/04/20(木)11:41:23</a> [J] No.1049023699
>スパロボの敵AIはアホなくらいがちょうどいいよね… 賢しくて悪いか!
80 23/04/20(木)11:41:34 No.1049023747
格闘を育てたいαとかならワイヤークローを改造するのも選択肢
81 23/04/20(木)11:42:21 No.1049023912
敵のオーラバリアが確実に一番邪魔だったのはEX お前ガンダム系ほぼ無力になるじゃねえかよぉ!!
82 23/04/20(木)11:43:14 No.1049024111
ウィンキーの頃は宇宙に出るとよわよわになるからいいバランス
83 23/04/20(木)11:43:36 No.1049024170
>お前ガンダム系ほぼ無力になるじゃねえかよぉ!! F91が歴代最強だったと言われる所以でもある
84 23/04/20(木)11:43:46 No.1049024206
ACEでも強かったな
85 23/04/20(木)11:44:23 No.1049024336
F完の序盤で7段階改造ビアレスのオーラ斬りで5段階改造のサイバスター一撃で持ってかれて あっこのゲームクリアするの無理だ…ってなった
86 23/04/20(木)11:44:39 No.1049024395
て言うかアニメ見てるとオーラバトラーにあるまじき遠距離武器持ちなのがビルバインなんじゃないか?
87 23/04/20(木)11:45:13 No.1049024523
>て言うかアニメ見てるとオーラバトラーにあるまじき遠距離武器持ちなのがビルバインなんじゃないか? 敵も大体ソードとショットクローしかもってないしなダンバイン
88 23/04/20(木)11:45:23 No.1049024575
>F91が歴代最強だったと言われる所以でもある ヴェズバーあの威力あの射程でビームじゃないのはあまりに無法
89 23/04/20(木)11:46:05 No.1049024732
>賢しくて悪いか! さかしいヤツには烈メイオウ
90 23/04/20(木)11:46:05 No.1049024734
本来ならオーラキャノンはもっと強くていい
91 23/04/20(木)11:46:12 No.1049024749
>ヴェズバーあの威力あの射程でビームじゃないのはあまりに無法 今考えるとビームライフル並から貫通余裕の最大出力まで自在っていう原作設定をビーム属性排除で再現した荒業はナイスだった
92 23/04/20(木)11:46:23 No.1049024788
>F91が歴代最強だったと言われる所以でもある ヴェスバーがビームじゃない扱いと原作でビームシールドを貫通するための兵器だったのが噛み合っている奇跡
93 23/04/20(木)11:46:32 No.1049024816
>BXだとドラムロがトリオ・コンビネーションしてくるのもあって侮ると痛い目見ることに トリプラーってやつじゃないのか
94 23/04/20(木)11:47:12 No.1049024961
最近の作品ならヴェスバーはバリア貫通付いているのかな
95 23/04/20(木)11:47:20 No.1049024991
>本来ならオーラキャノンはもっと強くていい 原作通りにしたら射撃武器が全部マップ兵器になっちまう!
96 23/04/20(木)11:47:34 No.1049025038
>ACEでも強かったな ビルバインもズワァースも強かったな 特にズワァースは火力イカれてた
97 23/04/20(木)11:47:38 ID:kE6OYYRE kE6OYYRE No.1049025049
ビルバイン強かったんだ… 初期HP2000は低すぎだろって思ってサーバインにしてた
98 23/04/20(木)11:47:56 No.1049025116
なんか火とか矢とか大砲の世界に突如ビームライフルやんみたいな扱いのオーラソードライフル
99 23/04/20(木)11:48:06 No.1049025144
Fから入ったんで高い運動性に紙装甲ってイメージだった 装甲高かった時代もあるのかオーラバトラー
100 23/04/20(木)11:48:11 No.1049025162
EXにしかいなかったズワァース改って機体がある かなり強い
101 23/04/20(木)11:48:18 No.1049025191
>て言うかアニメ見てるとオーラバトラーにあるまじき遠距離武器持ちなのがビルバインなんじゃないか? 後は雑兵用としてずっと第一線に残ってた上に途中から連携フレイボム引っ提げてくるドラムロとか…
102 23/04/20(木)11:48:29 No.1049025237
まあ第四次はショウかマーベルどっちかがビルバインどっちかがサーバインが鉄板だったと思う
103 23/04/20(木)11:48:35 No.1049025269
単騎でめちゃくちゃ火力出て回避も高いうえ燃費もよく分身まで持ってる
104 23/04/20(木)11:48:58 No.1049025341
ビルバインって原作だと近接よりも射撃武器の方が活躍しているイメージ
105 23/04/20(木)11:49:47 No.1049025519
>ビルバインって原作だと近接よりも射撃武器の方が活躍しているイメージ ハイパー化した2人倒したのも射撃武器だしな
106 23/04/20(木)11:50:06 No.1049025578
>トリプラーってやつじゃないのか トリプラーは赤い三騎士の必殺技だけどトリオ・コンビネーションは一般兵が三人いれば出来るぞ!
107 23/04/20(木)11:50:13 No.1049025605
でもマーベルは顔が…
108 23/04/20(木)11:50:39 No.1049025706
>最近の作品ならヴェスバーはバリア貫通付いているのかな Xでメペのほうはバリア貫通
109 23/04/20(木)11:50:42 No.1049025719
サーバインとズワウスは第四次のオーラバトラーの装甲だと弱味が薄すぎる… ちょっとやそっと遠距離から嬲られても避けるし耐えるし
110 23/04/20(木)11:51:05 No.1049025808
>EXにしかいなかったズワァース改って機体がある >かなり強い 問題はバーンが気合覚えない というかショウ以外誰も気合覚えないのおかしいだろ
111 23/04/20(木)11:51:22 No.1049025866
そろそろ次の参戦で必殺技限定BGMとかで闘いの詩流してくれてもいいのよ?
112 23/04/20(木)11:51:30 No.1049025894
あとスパロボであんまり再現されてないのかオーラキックとオーラ足の爪
113 23/04/20(木)11:51:37 No.1049025927
ビルバインで1番ダメージ叩き出せる武装はハイパーオーラ斬りですよね! みたいな認識でいたらオーラロード開きだした最近の聖戦士殿
114 23/04/20(木)11:52:08 No.1049026035
ビルバインと言うかリアル系が最近だと比較的強くない
115 23/04/20(木)11:52:11 No.1049026046
サーバインとスワウズってなんかすっごい何もない左下に行くともらえるやつだよね 闘将なんたらが死ぬところ
116 23/04/20(木)11:52:30 No.1049026105
>そろそろ次の参戦で必殺技限定BGMとかで闘いの詩流してくれてもいいのよ? 噂だけで炎上したことがあったしなー Pがダンバイン贔屓だったコンパクト3は「戦禍のつめあと」が入ってたりしたが
117 23/04/20(木)11:52:31 No.1049026111
バーンが気合覚えないから最後のヴォルクルス戦でオーラ斬りで戦うしか無いんだよな…
118 23/04/20(木)11:52:35 No.1049026123
>サーバインとスワウズってなんかすっごい何もない左下に行くともらえるやつだよね >闘将なんたらが死ぬところ 死ぬのかダイモス…
119 23/04/20(木)11:52:48 No.1049026180
>Xでメペのほうはバリア貫通 量産型はそっちまでリミッター付いているのか
120 23/04/20(木)11:52:54 No.1049026209
オーラキャノンが必殺技扱いのゲームあったね
121 23/04/20(木)11:53:08 No.1049026254
宇宙B
122 23/04/20(木)11:53:35 No.1049026339
最近アニメ見始めたけどダンバインの蹴り強すぎてビックリした 思ったより斬れない剣より強くすら見える
123 23/04/20(木)11:53:43 No.1049026362
まあダンバインのキャラってなんかみんなナヨナヨしてるから気合覚えなくても違和感ない
124 23/04/20(木)11:53:48 No.1049026382
オーラ・キャノンとオーラ・ライフルの遠距離マシンがビルバイン
125 23/04/20(木)11:53:51 No.1049026394
>問題はバーンが気合覚えない >というかショウ以外誰も気合覚えないのおかしいだろ 聖戦士は気力を上げると無双し始めるからわざとだろうな
126 <a href="mailto:バトルロボット烈伝">23/04/20(木)11:54:27</a> [バトルロボット烈伝] No.1049026525
>オーラキャノンが必殺技扱いのゲームあったね 呼ばれた気がした
127 23/04/20(木)11:54:28 No.1049026535
>最近アニメ見始めたけどダンバインの蹴り強すぎてビックリした >思ったより斬れない剣より強くすら見える オーラバトラーの華は足技
128 23/04/20(木)11:54:51 No.1049026623
昆虫モチーフの脚力が弱いわけないのだ
129 23/04/20(木)11:55:38 No.1049026810
>>そろそろ次の参戦で必殺技限定BGMとかで闘いの詩流してくれてもいいのよ? >噂だけで炎上したことがあったしなー まあそれもそうか… 曲はいいし2が出た今がチャンスっぽかったけど
130 23/04/20(木)11:56:03 No.1049026911
久々に第四次Sやり直してるとトッドとバーンが敵で終わってガラリアが仲間になるこの頃が逆に新鮮に感じる
131 23/04/20(木)11:56:09 No.1049026932
スパロボはいい感じに配置して反撃で戦うのが楽しかったたから最近の敵フェイズの鬱陶しさ上がってやられる前にやれなゲーム性はちょっと合わないなと感じる
132 23/04/20(木)11:56:20 No.1049026967
声が衰えるどころか落ちろよぉぉぉぉぉぉぉ!!の演技どんどん上手くなってて怖い
133 23/04/20(木)11:56:25 No.1049026987
面倒なシステムはどんどん削られてくのに気力制限だけはずーっと残ってるよね いきなり必殺技撃たせないのがキャラゲーとしては正しいからか
134 23/04/20(木)11:56:30 No.1049027007
富野アニメはケリで頭飛ばして行動不能にする描写多め
135 23/04/20(木)11:56:35 No.1049027037
スレ画の時代のハイパーオーラ斬りは簡素ながらもズバァァンっって音しながらHP0にするのが気持ちよかったんだ
136 23/04/20(木)11:56:50 No.1049027090
もしかしてダンバイン世界の元凶ってショットウェポンさんなんじゃないでしょうか
137 23/04/20(木)11:56:57 ID:kE6OYYRE kE6OYYRE No.1049027120
第四次Sの火星マップでショウのセリフにガラリアの顔が出てくる場面があったな
138 23/04/20(木)11:57:15 No.1049027174
>もしかしてダンバイン世界の元凶ってショットウェポンさんなんじゃないでしょうか そいつを召喚した奴かな…
139 23/04/20(木)11:57:49 No.1049027344
>もしかしてダンバイン世界の元凶ってショットウェポンさんなんじゃないでしょうか 元祖ナイツアンドマジック元祖なろう主人公だからな
140 23/04/20(木)11:57:59 No.1049027389
戦闘BGMをOPにするってのはアニメ見た後だと受け入れづらい…
141 23/04/20(木)11:58:22 No.1049027496
足癖悪いのはガンダムの頃からだから… ザブングルもイデオンもサッカーボールキックで頭部を蹴り飛ばすから 富野作品の共通項ではある
142 23/04/20(木)11:58:41 ID:kE6OYYRE kE6OYYRE No.1049027571
>スレ画の時代のハイパーオーラ斬りは簡素ながらもズバァァンっって音しながらHP0にするのが気持ちよかったんだ エフェクトも綺麗で好きだった
143 23/04/20(木)11:58:43 No.1049027577
地上人を召喚して戦わせるのがまず鬼畜の所業
144 23/04/20(木)11:59:05 No.1049027663
Pダンバインは期待されないやつが大ブレイク よくある Pダンバイン2は前作に変な手を加えてそっぽむかれる よくある
145 23/04/20(木)11:59:18 No.1049027700
クリティカルで画面がグニャってなるのも好き
146 23/04/20(木)11:59:21 No.1049027726
荒っぽい肉弾戦(ロボだけど)も戦いのうちみたいな感じ エルガイムでもちょいちょい蹴ってたな
147 23/04/20(木)11:59:49 No.1049027830
>声が衰えるどころか落ちろよぉぉぉぉぉぉぉ!!の演技どんどん上手くなってて怖い でもリセットォォォォォォ!!はなんか違う
148 23/04/20(木)12:00:20 No.1049027944
>足癖悪いのはガンダムの頃からだから… >ザブングルもイデオンもサッカーボールキックで頭部を蹴り飛ばすから >富野作品の共通項ではある 基本出来ることなんでもやって戦闘するから普通に手持ち武器使うだけの戦闘多いZ辺りが珍しい部類なんだよな おかげで話意味わかんね!って作品でも戦闘シーンは大体面白い
149 23/04/20(木)12:00:39 No.1049028010
オーラバトラーがいればサキエルだって倒せるんです!
150 23/04/20(木)12:01:29 No.1049028201
>クリティカルで画面がグニャってなるのも好き エフェクトっていうか映像出力自体をいじってる感じでインパクトあるよね
151 23/04/20(木)12:01:43 No.1049028242
>戦闘BGMをOPにするってのはアニメ見た後だと受け入れづらい… 人の印象によるから難しいんだよな イデオンはスパロボだと弦がとぶが戦闘曲になってるけど いやー劇中だとなんかデス・ファイトのほうがつかわれてね? とか思ったりもするし
152 23/04/20(木)12:02:10 No.1049028354
impactのビルバインは弱かった あんな火力ではドローメすら倒せんではないか
153 23/04/20(木)12:02:18 No.1049028387
ショットとゼットのせいなんだけどショットはゼットの手柄を横取りしたのでショットのせいでいい
154 23/04/20(木)12:02:59 No.1049028548
Zのぺうーぺうーぺうーはがいじめ援軍撤退は 比喩じゃなくて本当にそうだからなつまんねえ戦闘…
155 23/04/20(木)12:03:10 No.1049028600
>いつまでオーラ斬り射程1だった頃のスパロボ気分なのだろう そもそも射程1の頃は遠距離武器一切ないサーバインでも全然困らない
156 23/04/20(木)12:03:17 No.1049028630
>おかげで話意味わかんね!って作品でも戦闘シーンは大体面白い 今Gレコが褒められた気がする
157 23/04/20(木)12:03:54 No.1049028795
ショット・ウェポンって死んでなかったよね?
158 23/04/20(木)12:04:00 No.1049028825
原作見たらオーラキャノンが馬鹿みたいな威力なんだけどスパロボだとソートライフルのほうが強いこと多い気がする
159 23/04/20(木)12:04:05 No.1049028842
まあ後半のドローメはゴッドバードですら耐えるから インパクトのダメージデフレの悪いとこだ
160 23/04/20(木)12:04:24 No.1049028909
>人の印象によるから難しいんだよな 選べたら最強なんだけどコスト的に厳しいだろうな…
161 23/04/20(木)12:04:28 No.1049028923
>ショット・ウェポンって死んでなかったよね? 見ようNew Story of Aura Battler DUNBINE!
162 23/04/20(木)12:04:39 No.1049028961
反撃で落とせばええ
163 23/04/20(木)12:05:46 No.1049029223
監督違うしダンバイン作った段階じゃ死んでる想定だろうなショット
164 23/04/20(木)12:06:07 No.1049029307
>ショット・ウェポンって死んでなかったよね? ええ体が朽ち果てても生きていますよ 核ハジけさせたらどうにかなるかなぁ…
165 23/04/20(木)12:06:19 No.1049029363
イデオン戦闘曲はデス・ファイト→圧倒する力→ふれてごらん のあとにイデオンの力に恐怖する流れが印象深い
166 23/04/20(木)12:06:32 No.1049029426
>impactのビルバインは弱かった >あんな火力ではドローメすら倒せんではないか というかこのゲーム最大強化したスーパー系の必殺技でもろくな雑魚が倒せねえ…
167 23/04/20(木)12:06:41 No.1049029468
>賢しくて悪いか! Jは賢くない 賢いのはDだと思う
168 23/04/20(木)12:07:32 No.1049029682
>>もしかしてダンバイン世界の元凶ってショットウェポンさんなんじゃないでしょうか >元祖ナイツアンドマジック元祖なろう主人公だからな 汚いエルくんの異名は伊達じゃないな…
169 23/04/20(木)12:08:17 No.1049029877
カットグラ3も変形するのかしら
170 23/04/20(木)12:08:52 No.1049030031
>Zのぺうーぺうーぺうーはがいじめ援軍撤退は >比喩じゃなくて本当にそうだからなつまんねえ戦闘… ノルマで入れてます感が凄い
171 23/04/20(木)12:09:23 No.1049030161
ジェリドなんであんな抱き着いてくるの…
172 23/04/20(木)12:09:28 No.1049030180
>>もしかしてダンバイン世界の元凶ってショットウェポンさんなんじゃないでしょうか >元祖ナイツアンドマジック元祖なろう主人公だからな 1話の時点でもうガッツリ大成功してるからそんじょそこらのとは格が違うぜ
173 23/04/20(木)12:10:06 No.1049030342
ショット・ウェポンの末路はUXくらいがちょうどいいと思う いやあいつどこ行ったんだよなんだあの空間
174 23/04/20(木)12:10:32 No.1049030457
地上に出たらどいつもこいつもはしゃぎすぎてて恐ろしい
175 23/04/20(木)12:11:05 No.1049030630
インパクトはビルバインだけじゃなくて作品まるごと不遇だと思う
176 23/04/20(木)12:11:29 No.1049030738
ウインキースパロボだと三番目に大きい戦艦でなんか適当に散る人だからなショット
177 23/04/20(木)12:11:35 No.1049030772
>戦闘BGMをOPにするってのはアニメ見た後だと受け入れづらい… むしろ劇中での戦闘曲が印象に残ってなかったりあまり長くかかってない作品もあるからなぁ
178 23/04/20(木)12:11:39 No.1049030793
>インパクトはビルバインだけじゃなくて作品まるごと不遇だと思う ボチューン改造すれば強くなるのはわかるけど…ねぇ?
179 23/04/20(木)12:11:39 No.1049030797
>ショット・ウェポンの末路はUXくらいがちょうどいいと思う >いやあいつどこ行ったんだよなんだあの空間 ループの終点の先の事象の地平線な全部終わった空間
180 23/04/20(木)12:12:20 No.1049030985
>インパクトはビルバインだけじゃなくて作品まるごと不遇だと思う 作られた経緯の時点で割と不遇な作品だからな COMPACT2じゃ普通につええしサーバインもあるのに
181 23/04/20(木)12:12:26 No.1049031009
V-UPで超強化したユニット全改造した上でもダルいからなインパクト…
182 23/04/20(木)12:12:29 No.1049031022
>ウインキースパロボだと三番目に大きい戦艦でなんか適当に散る人だからなショット うっ!ミュージィ…って言いながら爆発する人なだけだもんな
183 23/04/20(木)12:12:35 No.1049031043
>地上に出たらどいつもこいつもはしゃぎすぎてて恐ろしい 地上人も挨拶代わりぐらいに気軽に核兵器使うしジェット戦闘機で神風もやる
184 23/04/20(木)12:13:01 No.1049031176
>>インパクトはビルバインだけじゃなくて作品まるごと不遇だと思う >ボチューン改造すれば強くなるのはわかるけど…ねぇ? 射程2しかねーし機体性能は微妙だし火力一番高くなるってだけのエアプリトマス試験紙になってるのがかわいそう
185 23/04/20(木)12:13:27 No.1049031302
>ループの終点の先の事象の地平線な全部終わった空間 つまり何も起こることがない永遠の虚無に連れて行かれたって解釈でいいのか?
186 23/04/20(木)12:13:33 No.1049031328
戦闘アニメOFFを追加したCompact2三部作を移植してくれたほうがまだ喜ぶぞ俺
187 23/04/20(木)12:13:34 No.1049031340
>うっ!ミュージィ…って言いながら爆発する人なだけだもんな (特に自動精神コマンドは使わないミュージィ)
188 23/04/20(木)12:13:56 No.1049031460
IMPACTはぶっちゃけ強くない 後は最近は敵の命中補正の多さとショウに不屈がないことと根本的に射程も短ければMAP兵器もないんで火力だけはあるポジになりかけてる
189 23/04/20(木)12:14:19 No.1049031570
>>インパクトはビルバインだけじゃなくて作品まるごと不遇だと思う >ボチューン改造すれば強くなるのはわかるけど…ねぇ? 魂持ち一人もいないから火力上げてもね…
190 23/04/20(木)12:14:20 No.1049031575
ビルバインは迷彩の性能だけなら本当にトップレベルなんだけど インパクト特有の主役機改造段階少なすぎ問題のせいでマジで火力がない…
191 23/04/20(木)12:15:42 No.1049031957
>>ループの終点の先の事象の地平線な全部終わった空間 >つまり何も起こることがない永遠の虚無に連れて行かれたって解釈でいいのか? 多分だけどね だってループ外の世界でなおかつあの時点の終点がユガによる全リセだったらそこ踏み越えたらそうなるとしか…
192 23/04/20(木)12:16:19 No.1049032127
>後は最近は敵の命中補正の多さとショウに不屈がないことと根本的に射程も短ければMAP兵器もないんで火力だけはあるポジになりかけてる 火力以外いらんゲームになってきてるから大した問題じゃないのはいいのか悪いのか
193 23/04/20(木)12:16:29 No.1049032164
>ビルバインは迷彩の性能だけなら本当にトップレベルなんだけど >インパクト特有の主役機改造段階少なすぎ問題のせいでマジで火力がない… 迷彩は師匠&グレンダイザー早期改造との二択になるのも辛い
194 23/04/20(木)12:16:39 No.1049032217
>魂持ち一人もいないから火力上げてもね… 熱血1.5倍だもんなぁ
195 23/04/20(木)12:16:57 No.1049032297
>地上人も挨拶代わりぐらいに気軽に核兵器使うしジェット戦闘機で神風もやる リーンの翼のカミカゼがスムーズすぎて一瞬理解が追いつかなかった思い出
196 23/04/20(木)12:17:00 No.1049032313
おまけにバイストン・ウェルルートがうまあじなさすぎる
197 23/04/20(木)12:17:11 No.1049032366
見返すと改めて黒棋士さんが恩知らず過ぎてひどい よくこんな外道がBXで仲間入りしたもんだ
198 23/04/20(木)12:17:45 No.1049032556
>よくこんな外道がBXで仲間入りしたもんだ 声がいいから…
199 23/04/20(木)12:18:12 No.1049032672
初参戦なのにご祝儀性能無かったナナジンさんに悲しき過去
200 23/04/20(木)12:18:14 No.1049032684
うおおおお使いじゃねえ!俺たちが地獄だ! おっ!お前バーンじゃねえかどうした?変な仮面なんか被りやがってまた俺たちにやられに来たのか?
201 23/04/20(木)12:18:22 No.1049032737
よくボチューンのハイパーオーラ切りが一番ダメージ出るって言われるけどそれ以上にケンプファーの魂のチェーンマインがダメージ出るんですよ! そもそも取らない?そうだね
202 23/04/20(木)12:18:23 No.1049032747
ライバルとしてはジェリドより強敵感がないバーンさん
203 23/04/20(木)12:19:58 No.1049033271
>地上人も挨拶代わりぐらいに気軽に核兵器使うしジェット戦闘機で神風もやる 貫通はされなかったものの核ガシガシぶち込まれて爆発するもんだから 耐えられるのか!?とビショットがビビり入るシーンいいよね
204 23/04/20(木)12:21:08 No.1049033630
>ヴェズバーあの威力あの射程でビームじゃないのはあまりに無法 都市に居座らせてヴェスバー撃ってると機械獣があっという間に半殺しになっていく…
205 23/04/20(木)12:21:54 No.1049033864
>ライバルとしてはジェリドより強敵感がないバーンさん 転落人生の描写結構あったからな 偉そうにコキ使ってたトッドギネスから逆に使役されたりしてた
206 23/04/20(木)12:22:52 No.1049034152
あのへんのSD時代はνよりF-91のが暴れてたね
207 23/04/20(木)12:22:59 No.1049034181
ウィンキー時代のスパロボは敵のターンをどうやって凌ぐかが重要だから生存率が高いビルバインはそれだけで強いんだ 反撃とかそこまで重要じゃなかった
208 23/04/20(木)12:23:23 No.1049034297
>だってループ外の世界でなおかつあの時点の終点がユガによる全リセだったらそこ踏み越えたらそうなるとしか… そしてループしまくりの期限ぶっちぎった世界はユガさんがなる早で仕事しようとした瞬間に自軍が無理やり殴って早退させたという
209 23/04/20(木)12:23:45 No.1049034414
ショットだのビショットだの紛らわしいって作品に触れて最初思った
210 23/04/20(木)12:23:54 No.1049034458
>見返すと改めて黒棋士さんが恩知らず過ぎてひどい >よくこんな外道がBXで仲間入りしたもんだ 助けてくれた漁師さんありがとう 情けない姿を見られたので殺すね
211 23/04/20(木)12:23:55 No.1049034461
>あのへんのSD時代はνよりF-91のが暴れてたね ファンネルはすぐ切り払われる
212 23/04/20(木)12:24:12 No.1049034539
F91がいろいろ目立ってた時代があるよね ドッジボールでエース張ってたり
213 23/04/20(木)12:24:19 No.1049034571
>あのへんのSD時代はνよりF-91のが暴れてたね 当時の最新鋭だった時期が長…いや長くはなかったのにな…
214 23/04/20(木)12:25:08 No.1049034833
>助けてくれた漁師さんありがとう >情けない姿を見られたので殺すね 騎士とかよく名乗れるなお前!
215 23/04/20(木)12:25:59 No.1049035110
ビショット・ハッタはなんというか なんでしょうね
216 23/04/20(木)12:25:59 No.1049035113
>反撃とかそこまで重要じゃなかった まず素で回避判定やって命中だったら分身判定あるんだっけか エヴァよりよっぽど盾として活躍してた時期長かったような
217 23/04/20(木)12:26:19 No.1049035214
卑屈にならない範囲で要領がいいトッドと対照的だよバーン ショットとゼットもそういう所あるけど
218 23/04/20(木)12:26:29 No.1049035267
バーンはガラリアが色々暴走してた時代はちょっと同情してた 後はまあうん
219 23/04/20(木)12:26:43 No.1049035347
聖戦士伝説もどこかでリメイクとかされないもんか
220 23/04/20(木)12:27:22 No.1049035532
>ライバルとしてはジェリドより強敵感がないバーンさん そもそも地上人にオーラ力で負けててショウに負けて地上で辱めをうけて黒騎士になってるからね…
221 23/04/20(木)12:27:22 No.1049035534
>>助けてくれた漁師さんありがとう >>情けない姿を見られたので殺すね >騎士とかよく名乗れるなお前! ちゃんと涙を流していたのでセーフ
222 23/04/20(木)12:27:24 No.1049035544
>ビショット・ハッタはなんというか >なんでしょうね フラオンよかまだマシと言うのは褒め言葉にはならんな
223 23/04/20(木)12:28:55 No.1049036049
最終的にショウへ最後に肉薄したのがあのみっともなくも生き延びて追いすがってきた男というのは嫌いではない
224 23/04/20(木)12:29:07 No.1049036114
>>あのへんのSD時代はνよりF-91のが暴れてたね >ファンネルはすぐ切り払われる f完結編くらいじゃん COMPACT2でもそこそこ切払われるけどあっちはf91飛び抜けて強いわけじゃないし
225 23/04/20(木)12:29:39 No.1049036285
>火力以外いらんゲームになってきてるから大した問題じゃないのはいいのか悪いのか 火力と射程の両立だなあ たとえばTならニューアーハンとか両立してるの多いんだよな しかもパイロットが不屈持ち 回避系の不屈格差はアムロ等ももろ食らってるが
226 23/04/20(木)12:29:48 No.1049036340
フラオンがもうちょっとだけマシだったらあそこまで酷くならなかったりするんですかね
227 23/04/20(木)12:30:40 No.1049036634
黒騎士はズワースだっけかあのカッコいいやつが最終決戦用だと思ってた
228 23/04/20(木)12:31:44 No.1049037030
残念ながらハイパーカラバだ
229 23/04/20(木)12:31:54 No.1049037111
不屈の有無は回避系だとマジで重要だな 大分気分が違うから無茶な運用しやすい
230 23/04/20(木)12:31:54 No.1049037116
>聖戦士伝説もどこかでリメイクとかされないもんか リメイクされるならロウルート側はTV版と同じようなENDじゃなくもっと差が欲しい
231 23/04/20(木)12:32:08 No.1049037194
>>火力以外いらんゲームになってきてるから大した問題じゃないのはいいのか悪いのか >火力と射程の両立だなあ >たとえばTならニューアーハンとか両立してるの多いんだよな >しかもパイロットが不屈持ち >回避系の不屈格差はアムロ等ももろ食らってるが 30も不屈も底力もない一部のニュータイプが大変な目に遭ってたな 後者は後天的に付けられはするけど
232 23/04/20(木)12:32:38 No.1049037385
>ウィンキー時代のスパロボは敵のターンをどうやって凌ぐかが重要だから生存率が高いビルバインはそれだけで強いんだ >反撃とかそこまで重要じゃなかった 最近はむしろ敵ターンの生存率が低い方になりかけてるんだよな 命中補正高いし連タゲもあるしで底力とか養成しないとかわしきれない 不屈ないのもマイナス
233 23/04/20(木)12:32:49 No.1049037457
>COMPACT2でもそこそこ切払われるけどあっちはf91飛び抜けて強いわけじゃないし C2はアレックスが強いし作品によって割と何が強いがバラバラだよね
234 23/04/20(木)12:34:16 No.1049038031
でも0%狙ってこないアレに比べれば連タゲ補正はまだ考える余地あっていいよね
235 23/04/20(木)12:34:48 No.1049038264
>残念ながらハイパーカラバだ マジかよ最低だなハヤト
236 23/04/20(木)12:35:05 No.1049038380
Xだかのダンバインから色々改造引き継ぐのはありがたい マーベルさんが埋もれずにすむ
237 23/04/20(木)12:35:21 No.1049038480
Tはビルバインどころかハイメガキャノン以外のMSすら扱いづらいからな… なんか最強技がパイロット固定なの多いし
238 23/04/20(木)12:36:09 No.1049038732
ダンバイン見ると重火器の類の火力がすんごい
239 23/04/20(木)12:36:13 No.1049038760
>残念ながらハイパーガラバだ しかもアニメではハイパー化完遂出来ずに終わる
240 23/04/20(木)12:36:40 No.1049038928
VからこっちMSはちょっと冬の時代だよね
241 23/04/20(木)12:38:30 No.1049039634
Vがガミラス的にMS不遇にしたのをそのまま継いじゃった感ある
242 23/04/20(木)12:38:39 No.1049039694
今インパクトやってるけどまあまあしんどい性能してるなオーラバトラー全般
243 23/04/20(木)12:40:01 No.1049040230
ZZいるから不遇って言われてもピンとこない
244 23/04/20(木)12:40:12 No.1049040298
インパクトのオーラーバトラーはほとんど使った記憶がない ボチューンは強いらしいけど射程短すぎるから使わなかったし
245 23/04/20(木)12:40:12 No.1049040301
命中0%まではほぼ無理だから撃墜の予告が出ちゃうんで不屈がないと困るリアル系
246 23/04/20(木)12:40:46 No.1049040544
敵ターンに精神コマンド使い放題だから回復でどうとでもなるスーパー系が追い風なのもある
247 23/04/20(木)12:41:08 No.1049040673
>VからこっちMSはちょっと冬の時代だよね 武器性能の関係で並み居るスーパー系が競合相手になるフルクロスが本当にきつい
248 23/04/20(木)12:42:39 No.1049041218
>敵ターンに精神コマンド使い放題だから回復でどうとでもなるスーパー系が追い風なのもある それに関しては先見使い放題のリアルも大差ないのでは
249 23/04/20(木)12:42:49 No.1049041274
>>残念ながらハイパーガラバだ >しかもアニメではハイパー化完遂出来ずに終わる ハイパーガラバ捏造するならハイパーズワァースがあってもいいじゃなぃすかー!!
250 23/04/20(木)12:43:17 No.1049041432
連タ補正がずっと0%でネームド相手でもないと撃墜される危険ないからなぁ 別にそれでも良い気もするけど
251 23/04/20(木)12:44:00 No.1049041669
>ハイパーガラバ捏造するならハイパーズワァースがあってもいいじゃなぃすかー!! 分かりました白ズワァースでミュージィハイパー化させます
252 23/04/20(木)12:44:16 No.1049041760
>それに関しては先見使い放題のリアルも大差ないのでは スーパー系なら鉄壁か回避系なら不屈のフォローが入るのが大きい
253 23/04/20(木)12:45:10 No.1049042057
迷彩のハイパーオーラ斬りは基礎値が高いから改造回数が少なくても火力は出るよ UPユニットは他に回そう
254 23/04/20(木)12:46:19 No.1049042444
ギアスも乗り換えないから微妙に感じる
255 23/04/20(木)12:46:38 No.1049042565
>>敵ターンに精神コマンド使い放題だから回復でどうとでもなるスーパー系が追い風なのもある >それに関しては先見使い放題のリアルも大差ないのでは 先見も元が避けないスーパー系のが使いやすいよ 命中率20%程度の一撃死する攻撃に毎回先見とか使ってられないし…
256 23/04/20(木)12:47:06 No.1049042720
先見使ったのレイアースぐらいだな…
257 23/04/20(木)12:47:32 No.1049042872
>ギアスも乗り換えないから微妙に感じる 生存性だけが高いだけの機体の評価が低くなる例の一つだな
258 23/04/20(木)12:48:12 No.1049043096
味方に使える不屈がないのがリアル系がキツい要因よね
259 23/04/20(木)12:49:01 No.1049043354
アンジュリーゼ様とか独裁者とかキツかったかな…
260 23/04/20(木)12:49:04 No.1049043380
完全回避はほぼ無理なので微妙な攻撃も閃き掛けないといけないんだよね 不屈あると保険でかけながら3割ぐらいの攻撃に対応し続けられるんだけど
261 23/04/20(木)12:49:46 No.1049043588
>先見使ったのレイアースぐらいだな… 先見のためだけにジルやヤザンを一軍起用してた 戦艦に入れておけば戦艦内から使えるから問題ないし まあVはそこまでいらないと思うが
262 23/04/20(木)12:50:11 No.1049043721
>α外伝とかかな? 実は第四次も機体が地適Bだから微妙
263 23/04/20(木)12:50:27 No.1049043807
ハイドロカノン並の威力のハイパーメガランチャーぐらいしか不遇とは思ってないな俺は…
264 23/04/20(木)12:51:38 No.1049044134
汎用性が売りの主人公機ガンダムが地上適正Bなの 開発にいるオタクのめんどくさい部分が出てて好きじゃないよ