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23/04/20(木)05:15:31 EDF無か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681935331901.jpg 23/04/20(木)05:15:31 No.1048968095

EDF無かったら10年くらい前に潰れてそうなメーカー

1 23/04/20(木)05:16:28 No.1048968136

>EDF無かったら10年くらい前に潰れてそうなメーカー ドリームクラブがある!

2 23/04/20(木)05:21:24 No.1048968355

サンドロットをまるで子会社みたいに使ってるけど資本関係一切ないの軽い狂気

3 23/04/20(木)05:22:25 No.1048968397

>>EDF無かったら10年くらい前に潰れてそうなメーカー >ドリームクラブがある! EDF無かったら10年くらい前に潰れてそうなメーカー

4 23/04/20(木)05:22:31 No.1048968403

>ドリームクラブがある! 10年くらい前に潰れてるな

5 23/04/20(木)05:23:20 No.1048968444

>サンドロットをまるで子会社みたいに使ってるけど資本関係一切ないの軽い狂気 そうなの!?

6 23/04/20(木)05:24:14 No.1048968478

EDFも全世界累計30万本とかで黒字出るとか どんだけ低予算で作らせてるんだろう…

7 23/04/20(木)05:25:09 No.1048968520

サンドロットだって他に仕事あるわけじゃないしEDF作るしかない関係だし… ドリクラのタムソフトの方が引く手あまただし…

8 23/04/20(木)05:26:19 No.1048968572

サムライメイデン作ってくれてありがとう

9 23/04/20(木)05:26:34 No.1048968582

>EDFも全世界累計30万本とかで黒字出るとか >どんだけ低予算で作らせてるんだろう… 社員数25人の会社だし

10 23/04/20(木)05:27:09 No.1048968611

>EDFも全世界累計30万本とかで黒字出るとか そんだけしか売れてなかったの?!なんか100万本ぐらいは余裕でいってるようなイメージあった

11 23/04/20(木)05:28:22 No.1048968662

>サンドロットだって他に仕事あるわけじゃないしEDF作るしかない関係だし… 任天堂の仕事も受けてたんだけどいつだったかのTGSで 「任天堂さんの仕事を受けると4、5年拘束されるからEDF作れなくなるので絶え間なく仕事依頼してる」 ってD3のプロデューサーが口を滑らせてた

12 23/04/20(木)05:28:55 No.1048968690

>ってD3のプロデューサーが口を滑らせてた さいていやろうすぎる…

13 23/04/20(木)05:30:24 No.1048968745

>そんだけしか売れてなかったの?!なんか100万本ぐらいは余裕でいってるようなイメージあった 海外人気とかほぼ皆無だからねEDF 巨大な敵と対峙するヒーロー物って概念が東アジアを除いて存在しないからウケが悪い

14 23/04/20(木)05:31:24 No.1048968794

>さいていやろうすぎる… でも実際斬撃のレギンレイヴを開発してた間にEDFの続編を出せなくてD3の経営傾いたから…

15 23/04/20(木)05:31:36 No.1048968808

超操縦メカMGもここ製だったのか…

16 23/04/20(木)05:32:14 No.1048968837

EDF作る気ないならサンドロットが蹴ればいいだけの話だし…

17 23/04/20(木)05:32:43 No.1048968862

開発ここじゃないけどオメガラビリンスの新作出して

18 23/04/20(木)05:33:17 No.1048968888

レギンレイヴ移植されんかなぁ

19 23/04/20(木)05:33:39 No.1048968906

>EDF作る気ないならサンドロットが蹴ればいいだけの話だし… サンドロットは来る仕事拒まずだよ だからD3がずっと先まで開発依頼の予約取って拘束してるわけで

20 23/04/20(木)05:34:42 No.1048968954

サンドロット側も大口の契約わざわざ見逃す理由もないだろうし

21 23/04/20(木)05:37:17 No.1048969066

じゃあWin-Winの関係ってことじゃん!

22 23/04/20(木)05:38:24 No.1048969112

>サンドロットをまるで子会社みたいに使ってるけど資本関係一切ないの軽い狂気 関連会社だと思ってた…

23 23/04/20(木)05:39:03 No.1048969142

>サムライメイデン作ってくれてありがとう 気になってるんだけど良い感じなんです?

24 23/04/20(木)05:40:06 No.1048969184

お姉チャンバラ最新作のオリジンがかなり良い感じだからやってみてほしい

25 23/04/20(木)05:40:37 No.1048969212

最近シンプルシリーズをじわじわ復活させてる

26 23/04/20(木)05:41:04 No.1048969237

書き込みをした人によって削除されました

27 23/04/20(木)05:45:01 No.1048969411

斬撃のレギンレイヴはリモコン操作でで斬ったり弓引いたりハード特性に凄い合ってて楽しかったな…

28 23/04/20(木)05:47:25 No.1048969510

サンドロックみてえな名前しているな…としか思っていなかったがそんな関係だったのか

29 23/04/20(木)05:49:48 No.1048969610

>超操縦メカMGもここ製だったのか… WiiUのタブコン見た時これ絶対サンドロットがロボゲー作る奴じゃんって思ったけど 結局出なかったのは単純に手が空いてなかったのかな

30 23/04/20(木)05:51:19 No.1048969682

>気になってるんだけど良い感じなんです? アクション部分はまあ普通だけどモデルがやたら出来いいよ キャラの設定も好きな感じだったな

31 23/04/20(木)05:52:35 No.1048969737

つまりバラムやバルガで巨大ロボ操縦欲を発散させてるわけか

32 23/04/20(木)05:52:37 No.1048969740

EDF別に嫌いなわけじゃないけど サンドロットを解放してほしいので集大成の6を最後にしばらく休眠しててもらいたい

33 23/04/20(木)05:53:42 No.1048969778

>EDF別に嫌いなわけじゃないけど >サンドロットを解放してほしいので集大成の6を最後にしばらく休眠しててもらいたい なんなら任天堂がD3に依頼してサンドロットと三社共同開発で…

34 23/04/20(木)05:56:38 No.1048969908

サンドロットは任天堂開発に足りないところを補えるメーカーだとは思うんだが任天堂のハードに足りないものがサンドロットにとって割と致命的なんだよな…

35 23/04/20(木)05:59:16 No.1048970027

>サンドロットは任天堂開発に足りないところを補えるメーカーだとは思うんだが任天堂のハードに足りないものがサンドロットにとって割と致命的なんだよな… レギンレイヴやればサンドロの開発力の高さ実感出来るよ そのハードへの最適化もめっちゃ得意な会社だ

36 23/04/20(木)05:59:35 No.1048970042

ここってシンプルシリーズ出してたとこだっけ

37 23/04/20(木)06:00:00 No.1048970061

サンドロットの作るロボットゲー全部好き EDFも好きだけどまたロボット物なんか作ってほしい

38 23/04/20(木)06:01:06 No.1048970124

ギガドラはエニックスだし鉄人はバンダイだし当時はそんなにD3専属ってイメージ無かったよね

39 23/04/20(木)06:01:39 No.1048970152

>そのハードへの最適化もめっちゃ得意な会社だ とりあえずオブジェクトいっぱい出して処理落ちさせてみる会社だ面構えが違う

40 23/04/20(木)06:03:10 No.1048970219

>ギガドラはエニックスだし鉄人はバンダイだし当時はそんなにD3専属ってイメージ無かったよね D3Pが債務超過でフィールズから売却されてバンナムの子会社になった辺りとEDF出てない時期がぴったり一致するからな… そりゃD3Pも手放さなくなる

41 23/04/20(木)06:03:11 No.1048970222

まあ実際EDF7はしばらく出んだろうな…

42 23/04/20(木)06:04:06 No.1048970249

WiiなんてVRAM88MBしか搭載してなかったけどレギンレイヴはコマ落ちほぼ無かったよね

43 23/04/20(木)06:04:45 No.1048970272

>まあ実際EDF7はしばらく出んだろうな… 全て出し尽くした感あるからネタ練り直すのに時間結構必要だろうね

44 23/04/20(木)06:05:34 No.1048970307

>WiiなんてVRAM88MBしか搭載してなかったけどレギンレイヴはコマ落ちほぼ無かったよね 処理落ち上等で作るか処理落ちはやめましょうで作るかの違いみたいなもんだし そもそもメモリリークしたらクラッシュするからメモリ容量は絶対だし

45 23/04/20(木)06:07:20 No.1048970384

>全て出し尽くした感あるからネタ練り直すのに時間結構必要だろうね シナリオがおもしろいとやっぱりプレイするときの熱中度違うから次もシナリオきちんと練ってほしい

46 23/04/20(木)06:14:45 No.1048970693

D3はDLCの売り方とか公式生放送や宣伝のノリが十数年前から成長してなくて不安になる 柱は結局EDF一本しか残って無いし

47 23/04/20(木)06:15:01 No.1048970704

EDF開発はユークスってとこじゃなかったっけ

48 23/04/20(木)06:15:25 No.1048970726

>>EDFも全世界累計30万本とかで黒字出るとか >そんだけしか売れてなかったの?!なんか100万本ぐらいは余裕でいってるようなイメージあった 実際の販売本数は知らんけど30万売れれば黒字になる低予算ゲーとしか言ってなくて販売本数には言及してなくね?

49 23/04/20(木)06:16:02 No.1048970751

>D3はDLCの売り方とか公式生放送や宣伝のノリが十数年前から成長してなくて不安になる >柱は結局EDF一本しか残って無いし バレットガールズが続けばなあ

50 23/04/20(木)06:16:20 No.1048970769

>サンドロットをまるで子会社みたいに使ってるけど資本関係一切ないの軽い狂気 斬撃のレギンレイヴでた後にもう他からゲーム出させないためにずっとライン埋めてるって言ってたの何様だよって思った

51 23/04/20(木)06:17:25 No.1048970816

>EDF開発はユークスってとこじゃなかったっけ それはIRとデジボクの方だ サンドのナンバリング以外のサブラインみたいな扱い

52 23/04/20(木)06:19:04 No.1048970913

>EDF開発はユークスってとこじゃなかったっけ 外伝作品の開発だよ…あれが売れていればサンドロット頼りの歪んだ開発環境がちょっとは良くなったかもしれない

53 23/04/20(木)06:19:14 No.1048970920

>実際の販売本数は知らんけど30万売れれば黒字になる低予算ゲーとしか言ってなくて販売本数には言及してなくね? 去年DL版も含めて30万本突破っていう発表を公式がやってるんですよ…

54 23/04/20(木)06:20:39 No.1048971001

EDF6はストーリーが面白くてすごく良かった

55 23/04/20(木)06:20:57 No.1048971016

地球防衛軍6が37万本 これが多いのか少ないのかはわからん

56 23/04/20(木)06:21:36 No.1048971060

EAとIRが本当に面白くなくて…… デジボクは結構良かった

57 23/04/20(木)06:23:13 No.1048971177

>地球防衛軍6が37万本 >これが多いのか少ないのかはわからん DOA6が全世界35万本でチーム解散アプデ打ち切りになったけど EDFは多分開発費が一桁少ないから大丈夫

58 23/04/20(木)06:23:35 No.1048971193

乙女ゲームの会社…

59 23/04/20(木)06:24:03 No.1048971221

30万本で黒字ってどこソース?

60 23/04/20(木)06:24:13 No.1048971235

ドリクラの新作やりたいなぁ…

61 23/04/20(木)06:24:42 No.1048971263

バイきんぐでは売上アップにはならなかったか…

62 23/04/20(木)06:26:13 No.1048971371

>地球防衛軍6が37万本 >これが多いのか少ないのかはわからん ジワ売れするシリーズだしsteam版がこれからだからまだまだ伸びると思う

63 23/04/20(木)06:26:43 No.1048971406

レギンレイヴの裏でそんな事があったのか…

64 23/04/20(木)06:27:25 No.1048971448

EDF6の定価が9000円だから30万本売れれば大体9億円の利益だから 社員25人の会社を賄うには十分過ぎる金額

65 23/04/20(木)06:28:34 No.1048971515

>レギンレイヴの裏でそんな事があったのか… 今暇してるならSwitchに移植してくれないかなレギン…

66 23/04/20(木)06:28:45 No.1048971529

シンプルシリーズの裏切り者

67 23/04/20(木)06:28:56 No.1048971540

EDF5が4年かけて全世界売り上げ100万本突破してるからじわ売れ系ソフトだとは思うけど6はそもそも海外版もSteam版もまだ発売されてないからどんだけ伸びるかじゃないかな 出来ればサンドロットには重量級ロボゲーの新作作って欲しいんだけども

68 23/04/20(木)06:29:16 No.1048971562

任天堂がレギン移植する気あるならサンド抜きでもとっくにやってると思う VCは出たし

69 23/04/20(木)06:29:17 No.1048971565

>EDF6の定価が9000円だから30万本売れれば大体9億円の利益だから >社員25人の会社を賄うには十分過ぎる金額 計算雑!

70 23/04/20(木)06:29:23 No.1048971576

>EDF6はストーリーが面白くてすごく良かった EDF9のヤケクソ大逆転のカタルシス最高だよね

71 23/04/20(木)06:30:32 No.1048971637

本当は2までのレトロB級感の方が好きなんだけど売れてるなら今の方がいいのか

72 23/04/20(木)06:31:04 No.1048971680

最近20万本が売れてないとかいうよくわからないのが湧いてるな

73 23/04/20(木)06:31:21 No.1048971698

>計算雑! PSのライセンス料31%で残りが小売店とゲーム会社の取り分だから 大体定価の三等分で考えればおおよその利益は分かるよ

74 23/04/20(木)06:31:49 No.1048971727

>本当は2までのレトロB級感の方が好きなんだけど売れてるなら今の方がいいのか 少なくともそれで売れるほど今の消費者に余裕がないからな

75 23/04/20(木)06:32:48 No.1048971794

PS二機種のみの発売一週間でシリーズ最速スタートの30万それからDLC発表までの約半年で7万の伸びは他所と比べても好調と言っていいんだろうか 固定客をがっちり掴んでるのを確認できたのは嬉しい

76 23/04/20(木)06:32:54 No.1048971801

>出来ればサンドロットには重量級ロボゲーの新作作って欲しいんだけども ロボゲー案件投げてくれるパブリッシャーも最近は少ないからなあ…

77 23/04/20(木)06:33:01 No.1048971809

ヴァニラウェアも売り上げ何十万本とかだけど人数少ないの?

78 23/04/20(木)06:33:32 No.1048971839

リモダンよかったのにな…移植だけでも良いからしてほしい

79 23/04/20(木)06:34:09 No.1048971882

バンダイナムコグループなのを最近知った

80 23/04/20(木)06:35:01 No.1048971933

>ヴァニラウェアも売り上げ何十万本とかだけど人数少ないの? 29人しかいないよあそこ

81 23/04/20(木)06:35:29 No.1048971968

スレッドを立てた人によって削除されました >バンダイナムコグループなのを最近知った じゃあEDFの次のやつはバンナムに口出しされてフェミゴミゲーにされるな

82 23/04/20(木)06:35:29 No.1048971971

>バンダイナムコグループなのを最近知った 上でも出てるけど一回潰れてバンナムに売られた

83 23/04/20(木)06:36:11 No.1048972011

サンドロットだけじゃなくてD3も販売と広告やってるから利益はわけにゃでしょ >D3パブリッシャー 従業員数: 21 (2020年) そんだけ…

84 23/04/20(木)06:36:14 No.1048972014

>リモダンよかったのにな…移植だけでも良いからしてほしい あれはヒューマン時代だから権利持ってないんじゃないかな エニックス発売のギガンティック・ドライブもリマスターとかしないし

85 23/04/20(木)06:36:15 No.1048972016

>29人しかいないよあそこ 意外と少ないのか 貴重な一人と仲良かったんだな俺

86 23/04/20(木)06:36:47 No.1048972050

ゲームの全テキストをディレクター1人で担当するくらいの少数精鋭

87 23/04/20(木)06:36:55 No.1048972064

パブリッシャーってそんな人数いる?

88 23/04/20(木)06:37:25 No.1048972094

>意外と少ないのか >貴重な一人と仲良かったんだな俺 仲いいなら直接聞いた方がいいんじゃないか

89 23/04/20(木)06:37:25 No.1048972095

>ロボゲー案件投げてくれるパブリッシャーも最近は少ないからなあ… D3にガッツリ拘束されてるから多分解放される時は共倒れになりそう

90 23/04/20(木)06:37:45 No.1048972114

ギガンティックドライブで友達の女の子の家を壊したらどんどん貧乏になっていくのが好きだった

91 23/04/20(木)06:38:08 No.1048972139

>パブリッシャーってそんな人数いる? 丁寧な業務するなら一定以上の人数はいた方がいい

92 23/04/20(木)06:38:27 No.1048972160

ヒューマン残党は個性的だよな 5dp.にグラスホッパーにサンドロット

93 23/04/20(木)06:39:12 No.1048972203

D3ってそんな小規模だったんだ… ロボとSIMPLE時々エロゲな印象だった

94 23/04/20(木)06:40:06 No.1048972268

>D3にガッツリ拘束されてるから多分解放される時は共倒れになりそう むしろ資本関係ないからD3が倒れたら他の大手からすぐに依頼あるだろう 特に任天堂はサンドロのエンジニアの技術力の高さにすごく興味持ってたからレギンレイヴの続編とか

95 23/04/20(木)06:43:02 No.1048972471

>ヒューマン残党は個性的だよな >5dp.にグラスホッパーにサンドロット そもそも母体のヒューマンが尖ったゲーム打ち出してた記憶しかない

96 23/04/20(木)06:44:30 No.1048972583

参謀!聞いてください、EDFの未来を左右するほどの情報です!

97 23/04/20(木)06:45:25 No.1048972658

サンドロは故岩田社長がかなり気に入ってたよね 当時任天堂側プロデューサーやってた山上Pも未だに現役で仕事してるから 万が一にもD3が倒れたらすぐに拾いに行きそう

98 23/04/20(木)06:46:59 No.1048972788

>参謀!聞いてください、EDFの未来を左右するほどの情報です! EDF続編の開発に戻れ、以上だ

99 23/04/20(木)06:47:28 No.1048972824

>D3ってそんな小規模だったんだ… >ロボとSIMPLE時々エロゲな印象だった …印象通りだな!

100 23/04/20(木)06:49:29 No.1048973005

リモダンはKONAMI ギガドラはスクエニ 鉄人はバンダイ がそれぞれ権利持ってるけどリマスター出すにも一社毎の話し合いになるから面倒だろうししたところで売れるか微妙だしで一生日の目を見なさそう

101 23/04/20(木)06:50:24 No.1048973090

>万が一にもD3が倒れたらすぐに拾いに行きそう 今の体制でD3が倒れるのはサンドロットが良いもの作れなくなった時だ

102 23/04/20(木)06:51:13 No.1048973174

>>万が一にもD3が倒れたらすぐに拾いに行きそう >今の体制でD3が倒れるのはサンドロットが良いもの作れなくなった時だ 先にサンドロットが死ぬな…

103 23/04/20(木)06:51:22 No.1048973181

契約の関係かsteamに出るの遅いしね

104 23/04/20(木)06:51:54 No.1048973224

D3にロボの印象あるか…?ジャイアントロボのゲームは出してたけども サンドロットと混同してない?

105 23/04/20(木)06:52:31 No.1048973281

というか国内40万弱は普通にヒット作じゃないの

106 23/04/20(木)06:53:11 No.1048973338

steam遅いのは単純にリソース不足だと思う

107 23/04/20(木)06:53:18 No.1048973345

>というか国内40万弱は普通にヒット作じゃないの 40万あればIPとしては結構なもんだよな…

108 23/04/20(木)06:53:21 No.1048973351

7000円が30万売れたら21億だし売れてないは無いよな

109 23/04/20(木)06:54:55 No.1048973497

メイド服と機関銃2よろしく

110 23/04/20(木)06:55:05 No.1048973510

>>というか国内40万弱は普通にヒット作じゃないの >40万あればIPとしては結構なもんだよな… いまや大手サードですら国内のみのミリオンなんて数えるぐらいしかない 50万前後出してれば十分すごいほう

111 23/04/20(木)06:57:35 No.1048973739

日本の苦手なジャンルでこの売り上げはメチャクチャすごい

112 23/04/20(木)06:58:01 No.1048973774

>いまや大手サードですら国内のみのミリオンなんて数えるぐらいしかない >50万前後出してれば十分すごいほう 今世代になって国内市場がSwitchだけになったようなもんだから PSメインでやってたサードは大手含めて軒並み成績不振に陥ってる感がある

113 23/04/20(木)06:58:37 No.1048973835

いやSwitchでも40万はヒットだけど

114 23/04/20(木)06:59:49 No.1048973938

>steam遅いのは単純にリソース不足だと思う スタッフロールみてるとまじで人少ないからな

115 23/04/20(木)07:00:29 No.1048973999

>メイド服と機関銃2よろしく ロボットつくろうぜのスタッフが嘆くからダメ

116 23/04/20(木)07:00:57 No.1048974045

今不振の大手サードってどこだ

117 23/04/20(木)07:02:01 No.1048974144

スクエニとか?

118 23/04/20(木)07:02:57 No.1048974239

>今世代になって国内市場がSwitchだけになったようなもんだから >PSメインでやってたサードは大手含めて軒並み成績不振に陥ってる感がある …?

119 23/04/20(木)07:03:05 No.1048974250

スクエニはかなり調子いいな

120 23/04/20(木)07:03:14 No.1048974262

昆虫が敵ってだけでも購入者をふるいにかけてるのに40万本は凄いよ

121 23/04/20(木)07:03:29 No.1048974281

大手はパッケージタイトルが全盛期より下がってても他でガンガン上げ調子だからな

122 23/04/20(木)07:03:36 No.1048974292

いや昔でも40万はかなり売れてるだろ

123 23/04/20(木)07:03:47 No.1048974319

>PSメインでやってたサードは大手含めて軒並み成績不振に陥ってる感がある 違う世界に住んでらっしゃる?

124 23/04/20(木)07:03:48 No.1048974320

>今不振の大手サードってどこだ スクエニが去年頑張っていっぱいソフト出してたのにどれもイマイチパッとしないままだったな… ゲーム自体は面白いの多かったのに

125 23/04/20(木)07:03:56 No.1048974334

フルプライスのEDFがそんなに売れてるという事実に驚いてる

126 23/04/20(木)07:04:14 No.1048974357

スレッドを立てた人によって削除されました にじさんじのおニュイのスレ https://img.2chan.net/b/res/1048972456.htm

127 23/04/20(木)07:05:07 No.1048974437

ナンバリングは新作出す度に右肩上がりに売り上げ上がってるのが防衛軍だよ

128 23/04/20(木)07:05:24 No.1048974466

40万で微妙扱いは多分初代PSの頃のスクエニくらいまで遡ると思う

129 23/04/20(木)07:06:18 No.1048974549

>フルプライスのEDFがそんなに売れてるという事実に驚いてる 岩盤固定客掴んでるから毎回一定数売れるけど毎回その一定数で固定されてる感じ 岩盤の一人の俺が言うんだから間違いない

130 23/04/20(木)07:06:21 No.1048974553

EDF以外もみたいなとは少し思うけどEDF無くなられるぐらいならそのままサンドロにEDF作らせててほしい

131 23/04/20(木)07:06:58 No.1048974609

スレッドを立てた人によって削除されました >>今不振の大手サードってどこだ >スクエニが去年頑張っていっぱいソフト出してたのにどれもイマイチパッとしないままだったな… >ゲーム自体は面白いの多かったのに どれもフェミ臭かったし

132 23/04/20(木)07:07:20 No.1048974639

サンドは固定ファンが付くようなゲーム作るの上手いよね 鉄人みたいなゲームまた作ってくれないかな

133 23/04/20(木)07:07:35 No.1048974659

スレッドを立てた人によって削除されました >EDF以外もみたいなとは少し思うけどEDF無くなられるぐらいならそのままサンドロにEDF作らせててほしい 売れたから次のはバンナムに介入されてゴミにされるよ

134 23/04/20(木)07:08:03 No.1048974712

>40万で微妙扱いは多分初代PSの頃のスクエニくらいまで遡ると思う PS2の頃になるともう業界全体でも40万本売れるソフトなんてそうそう無かったな当時 PS1の頃はほんとに旧スクウェアは何出しても売れるバブルって感じだった

135 23/04/20(木)07:08:22 No.1048974748

>40万で微妙扱いは多分初代PSの頃のスクエニくらいまで遡ると思う あれは酷かったな…

136 23/04/20(木)07:08:44 No.1048974779

元々ギガドラのリサイクル品から始まったのに思えば遠くに来たもんだ

137 23/04/20(木)07:09:27 No.1048974858

バレットガールズはそのまんまエロゲー制作ノウハウになりそうなゲームだったな

138 23/04/20(木)07:10:32 No.1048974962

>バレットガールズはそのまんまエロゲー制作ノウハウになりそうなゲームだったな エロゲで3Dなんてやれるところはイリュージョンくらいしか無いんですよ!

139 23/04/20(木)07:10:51 No.1048974996

>>steam遅いのは単純にリソース不足だと思う >スタッフロールみてるとまじで人少ないからな 移植版は他社がやってるしそこはあんまり関係ないと思う いつもDLC全部作り終えてから移植版作ってるからそれの完成待ちじゃない? DLC開発が遅い=リソース不足ではあるかもだけど

140 23/04/20(木)07:11:02 No.1048975016

>PS1の頃はほんとに旧スクウェアは何出しても売れるバブルって感じだった デュープリズムとか売れずにシリーズ化にならなかった作品もひっそりとあったんですよ…!

141 23/04/20(木)07:11:28 No.1048975065

そもそもPC版なら簡単にだせるなんて話はないからな…

142 23/04/20(木)07:12:07 No.1048975141

簡単に出るならここ最近のPCゲーはあんなんなってねえんだ

143 23/04/20(木)07:12:26 No.1048975174

>デュープリズムとか売れずにシリーズ化にならなかった作品もひっそりとあったんですよ…! 兄弟作みたいな武蔵伝はヒットしたのに…

144 23/04/20(木)07:15:05 No.1048975477

>そもそもPC版なら簡単にだせるなんて話はないからな… サンドロットみたいな零細企業だとCSゲーム機のSDKメインにして ファーストが用意するミドルウェア使って開発するのが当たり前だから PC版って事になるとアセット流用出来てもほぼ作り直しになるからな

145 23/04/20(木)07:15:08 No.1048975488

移植や多機種製作なんて簡単なんでしょ?みたいな話はちょくちょく見るが全くそんなことはないっていう 中小がマルチプラットフォームに挑戦したらビックリするぐらい足並み揃わなくて崩壊した例もまれにある

146 23/04/20(木)07:15:12 No.1048975491

>>>steam遅いのは単純にリソース不足だと思う >>スタッフロールみてるとまじで人少ないからな >移植版は他社がやってるしそこはあんまり関係ないと思う >いつもDLC全部作り終えてから移植版作ってるからそれの完成待ちじゃない? >DLC開発が遅い=リソース不足ではあるかもだけど マルチで同時開発するリソースが無いってことではある

147 23/04/20(木)07:15:43 No.1048975534

>兄弟作みたいな武蔵伝はヒットしたのに… 当時基準だとそれでも大ヒット作扱いじゃなかったのかでっかいシリーズって言ったのに続編出たのは忘れた頃だった…

148 23/04/20(木)07:16:10 No.1048975580

>>PS1の頃はほんとに旧スクウェアは何出しても売れるバブルって感じだった >デュープリズムとか売れずにシリーズ化にならなかった作品もひっそりとあったんですよ…! まあデュープリズム面白かったかと言われるとそこまで褒められないしな…

149 23/04/20(木)07:16:55 No.1048975663

>フルプライスのEDFがそんなに売れてるという事実に驚いてる 初フルプライスのEDF3がXBOX360専売で約30万本売れてたからそこまで不思議でもなくない?

150 23/04/20(木)07:17:05 No.1048975685

レギンレイヴってそんな開発に負担掛かってたんだ

151 23/04/20(木)07:17:15 No.1048975710

実際PS初期は色んなゲーム出してて面白かったもんスクエニ ブシドーブレードとかアインハンダーとかトバ

152 23/04/20(木)07:17:42 No.1048975766

>当時基準だとそれでも大ヒット作扱いじゃなかったのかでっかいシリーズって言ったのに続編出たのは忘れた頃だった… 武蔵伝は60万本以上売れてたんだけど 同じ時期に出たゼノギアスが90万本しか売れなくて続編企画中止にされるくらいの異常な環境だったから…

153 23/04/20(木)07:18:44 No.1048975894

防衛軍買ってる人は唯一無二の栄養素をそれで摂取してる人だから値段変わろうが普通に買っちまうんだ

154 23/04/20(木)07:19:16 No.1048975957

10年以上前にDSと3DSメインでやってたところは 現状にめちゃくちゃ苦労してるとは聞いた ソフトの移植も難しいしノウハウも溜まってないと

155 23/04/20(木)07:19:35 No.1048976002

>レギンレイヴってそんな開発に負担掛かってたんだ 開発に負担じゃなくてサンドロットは社員25人(事務員含む)だから エンジニアはもっと少なくてそんな状態でゲーム開発してるからゲーム一つ作り始めたら 他の企画を一切動かせないっていうカツカツの体制なんだよ だから負担が掛かったっていうならD3に負担が掛かった

156 23/04/20(木)07:19:53 No.1048976033

EDFみたいなゲームEDFしかないからな

157 23/04/20(木)07:19:54 No.1048976035

ゼノギアスは続編作ってもサーガだからまぁ…

158 23/04/20(木)07:19:57 No.1048976043

>>当時基準だとそれでも大ヒット作扱いじゃなかったのかでっかいシリーズって言ったのに続編出たのは忘れた頃だった… >武蔵伝は60万本以上売れてたんだけど >同じ時期に出たゼノギアスが90万本しか売れなくて続編企画中止にされるくらいの異常な環境だったから… ミリオンにあらずばゲームにあらずみたいな環境だったな…

159 23/04/20(木)07:20:17 No.1048976078

サンドロットの規模だと何作らせようが負担だよ!

160 23/04/20(木)07:20:47 No.1048976135

レギンレイヴは移植もほぼ不可能だから やっぱ独自デバイス特化はきついんだよな…… すばせかみたいに無理くり後年のハードに移植みたいなことも出来なくはないが

161 23/04/20(木)07:21:07 No.1048976172

実際似たような栄養素摂取できそうなゲームねえからな…

162 23/04/20(木)07:21:51 No.1048976253

>ミリオンにあらずばゲームにあらずみたいな環境だったな… 旧スク時代の旧スクはほんとに業界で一番鼻が伸び切った天狗状態だったなって今になって思う 最近和田元社長のnoteで当時の内情暴露があって余計にそう感じる

163 23/04/20(木)07:22:17 No.1048976303

SIMPLEシリーズのたまに出る壺産フリゲみたいなノリが割と好きだった

164 23/04/20(木)07:22:31 No.1048976321

数年開発で売上伸びなかったらそれは企業として死だしなぁ 既存のソフトが売れ続ければいいんだけど

165 23/04/20(木)07:23:01 No.1048976370

>実際似たような栄養素摂取できそうなゲームねえからな… TPSが盛んな海外に作らせたらなんか違ったしね 嫌いじゃないけど本家と比較してしまう

166 23/04/20(木)07:23:11 No.1048976393

>SIMPLEシリーズのたまに出る壺産フリゲみたいなノリが割と好きだった そんなノリで地球防衛軍買ったら当時めちゃくちゃ衝撃だったわ…

167 23/04/20(木)07:23:25 No.1048976420

>実際似たような栄養素摂取できそうなゲームねえからな… シリアスサムが近そうで別ベクトルの面白さだから本当に無いんだよな

168 23/04/20(木)07:23:58 No.1048976479

>レギンレイヴは移植もほぼ不可能だから >やっぱ独自デバイス特化はきついんだよな…… Wiiのゲームはポインティング機能が再現難しいんだよな ただゼルダのスカウォはSwitchのリマスターで普通のコントローラー操作に落とし込み成功してたが

169 23/04/20(木)07:24:17 No.1048976517

>数年開発で売上伸びなかったらそれは企業として死だしなぁ >既存のソフトが売れ続ければいいんだけど 新ハード見据えて作ってもハード側が死ぬパターンもあるからなあ WiiUとかやばかった

170 23/04/20(木)07:24:45 No.1048976562

オマージュ元の一つであろうスターシップトルーパーズのゲームも発表されてるけどあっちはやっぱFPS になるんだな

171 23/04/20(木)07:24:53 No.1048976583

>やっぱ独自デバイス特化はきついんだよな…… >すばせかみたいに無理くり後年のハードに移植みたいなことも出来なくはないが DSは移植難しそうね 超操縦メカMGとかまたやりたいけどあの操作系移植できる気がしない

172 23/04/20(木)07:25:14 No.1048976622

>SIMPLEシリーズのたまに出る壺産フリゲみたいなノリが割と好きだった THE ALLSTAR 格闘祭!

173 23/04/20(木)07:25:51 No.1048976696

wiiのゲームで思い出したがゴーバケーションが移植されてた筈だがあれどうだったんだろ リモコンヌンチャク必須だった気がするが

174 23/04/20(木)07:26:27 No.1048976759

D3って今何作ってんのって公式見に行ったら令和なのにシンプルなトランプやテーブルゲームをSwitchで売ってて笑った

175 23/04/20(木)07:27:23 No.1048976859

>>やっぱ独自デバイス特化はきついんだよな…… >>すばせかみたいに無理くり後年のハードに移植みたいなことも出来なくはないが >DSは移植難しそうね >超操縦メカMGとかまたやりたいけどあの操作系移植できる気がしない やるとしたらVRになるかね…

176 23/04/20(木)07:27:30 No.1048976871

>D3って今何作ってんのって公式見に行ったら令和なのにシンプルなトランプやテーブルゲームをSwitchで売ってて笑った そういうのがまた地味に売れるのだ…

177 23/04/20(木)07:27:31 No.1048976876

>防衛軍買ってる人は唯一無二の栄養素をそれで摂取してる人だから値段変わろうが普通に買っちまうんだ 正直値段倍になっても買う 6もハードごと買ったし…

178 23/04/20(木)07:28:48 No.1048977020

6はPS5でやったけど期待に応えてたからな 5やったやつほどめちゃくちゃ面白いでしょあんなの

179 23/04/20(木)07:29:01 No.1048977045

EDF4.1のSteam版を買って4K解像度にしたらメニュー画面だけ異常に処理落ちしたのとDLC武器でガイストGなんか作る所だからあんま技術があるとは…

180 23/04/20(木)07:29:10 No.1048977063

バンナム傘下だったからシンプル時代に版権物出せたり出来てたのか

181 23/04/20(木)07:29:43 No.1048977125

シンプルなゲームがやりたい時もある ソリティアとか

182 23/04/20(木)07:31:35 No.1048977332

超操縦メカはスイッチ向けだから出してほしい

183 23/04/20(木)07:32:01 No.1048977383

いつの時代でも子供のお小遣いは1000円とか500円とかだからな そんな子供が親に内緒でこっそり買える低価格ゲーは値段以上に楽しめたりするんだよね

184 23/04/20(木)07:32:06 No.1048977390

カプコンのエグゾプライマルが初報の時恐竜版EDFとかディノクライシス+EDFか!?とか言われてた…言われてたよね? 続報出るたびにコレジャナイ化して行ったけど

185 23/04/20(木)07:32:09 No.1048977396

サンドロットも一応EDF開発の裏でスマホアプリちょくちょく作ってるのよね 星トモって何なの…

186 23/04/20(木)07:32:31 No.1048977437

>バンナム傘下だったからシンプル時代に版権物出せたり出来てたのか バンナムグループに入るまでに3回くらい親会社変わってる流浪の民だよD3 SIMPLEシリーズ出してた頃はカルチュア・パブリッシャーズって会社が親会社だった

187 23/04/20(木)07:32:32 No.1048977442

>EDF4.1のSteam版を買って4K解像度にしたらメニュー画面だけ異常に処理落ちしたのとDLC武器でガイストGなんか作る所だからあんま技術があるとは… ガイストGは別にいいだろ!?

188 23/04/20(木)07:33:24 No.1048977534

地球防衛軍1はよくあの価格で出せたなって思う

189 23/04/20(木)07:35:27 No.1048977735

>地球防衛軍1はよくあの価格で出せたなって思う ほとんど流用素材で作ったってのはよく聞く

190 23/04/20(木)07:35:35 No.1048977758

>バンナムグループに入るまでに3回くらい親会社変わってる流浪の民だよD3 >SIMPLEシリーズ出してた頃はカルチュア・パブリッシャーズって会社が親会社だった よく生き残ってるな…

191 23/04/20(木)07:36:03 No.1048977810

>DLC武器でガイストGなんか作る所だからあんま技術があるとは… 数値の調整は正直雑だと思う…強かったから一律で同じ倍率かけて弱くするとかやるし 明らかな設定ミスとかパラメータ弄れば直せるバグとか前作から使い物にならなかった武器に手を付けないとかよく見る

192 23/04/20(木)07:36:26 No.1048977864

1作れたから2もサクッと出すかはsimpleシリーズでもよくあったけどそこでちゃんと作り込んでしっかりした作品お出しできたのは偉い

193 23/04/20(木)07:37:37 No.1048978004

シンプルの名の下に値段が安いから目瞑ってもらってるだけのクソゲー山ほど打って当たり引いたのは豪運だよね

194 23/04/20(木)07:37:57 No.1048978034

>カプコンのエグゾプライマルが初報の時恐竜版EDFとかディノクライシス+EDFか!?とか言われてた…言われてたよね? >続報出るたびにコレジャナイ化して行ったけど スゲェ!!アンセムだ!!とか…

195 23/04/20(木)07:38:03 No.1048978046

>地球防衛軍1はよくあの価格で出せたなって思う シンプルシリーズは既存ゲームの素材流用して安く作るシリーズだから… 地球防衛軍のご先祖様はギガンティックドライブだよ

196 23/04/20(木)07:38:43 No.1048978122

任天堂には申し訳ないけど任天堂はボツにすることや全体の作り直しとか結構あるからサントロッドにはきつかろう ロイヤリティ出ません!バイト費用だけ出します!って言われても困っちゃうし

197 23/04/20(木)07:39:09 No.1048978176

エニックスから予算もらって作った素材を使いまくった結果がEDFだしね

198 23/04/20(木)07:39:40 No.1048978262

>>地球防衛軍1はよくあの価格で出せたなって思う >シンプルシリーズは既存ゲームの素材流用して安く作るシリーズだから… >地球防衛軍のご先祖様はギガンティックドライブだよ 何なら既存ゲームそのまま売ってた時期もあったしな RCでGOとかレイシリーズのダブルパックとか

199 23/04/20(木)07:40:32 No.1048978377

サンドロットを解放してくれ リモートコントロールダンディとギガンティックドライブと超操縦メカMGの続編を待ってる人間もいるんだ

200 23/04/20(木)07:40:35 No.1048978388

ロボつくとか面白かったし

201 23/04/20(木)07:40:48 No.1048978408

>任天堂には申し訳ないけど任天堂はボツにすることや全体の作り直しとか結構あるからサントロッドにはきつかろう 社長が訊くにエピソード残ってるけど当時任天堂の金払いが良かったから その金使って本社オフィスに喫煙室を新しく作ってたぞサンドロ

202 23/04/20(木)07:40:49 No.1048978411

シンプルはいろんなところに仕事投げてたの? 初期の麻雀とか本当にシンプルだったよね

203 23/04/20(木)07:41:38 No.1048978509

>サンドロットを解放してくれ >リモートコントロールダンディとギガンティックドライブと超操縦メカMGの続編を待ってる人間もいるんだ 解放した所でそれらの続編は出せないと思う…

204 23/04/20(木)07:41:40 No.1048978515

>サンドロットを解放してくれ >リモートコントロールダンディとギガンティックドライブと超操縦メカMGの続編を待ってる人間もいるんだ 困った…防衛軍に勝てない…

205 23/04/20(木)07:41:41 No.1048978520

双葉理保D3運命の女

206 23/04/20(木)07:41:50 No.1048978544

>>EDF4.1のSteam版を買って4K解像度にしたらメニュー画面だけ異常に処理落ちしたのとDLC武器でガイストGなんか作る所だからあんま技術があるとは… >ガイストGは別にいいだろ!? ガイストGをお金払って買わされた身になってみろ

207 23/04/20(木)07:42:02 No.1048978569

>初期の麻雀とか本当にシンプルだったよね 画面がキレイになったファミコンソフトの麻雀かってくらいシンプルっぷりだった

208 23/04/20(木)07:42:12 No.1048978586

シンプル初期は本当にシンプルに定番ゲー埋めてってくれるからソニー的にはありがたい枠だった なんかゴキブリとか出してる…

209 23/04/20(木)07:42:24 No.1048978613

寧ろ逆で よく「地球防衛軍を5000円以上の値段で買うようなゲームに仕立て上げたなぁ」って感じ

210 23/04/20(木)07:43:05 No.1048978721

>ロボつくとか面白かったし パッケージからは全く想像つかないシナリオのゲーム来たな…

211 23/04/20(木)07:43:18 No.1048978758

>シンプル初期は本当にシンプルに定番ゲー埋めてってくれるからソニー的にはありがたい枠だった >なんかゴキブリとか出してる… 奇ゲーが多すぎる…

212 23/04/20(木)07:43:36 No.1048978811

>寧ろ逆で >よく「地球防衛軍を5000円以上の値段で買うようなゲームに仕立て上げたなぁ」って感じ つまんね

213 23/04/20(木)07:43:39 No.1048978817

>困った…防衛軍に勝てない… EDFが売れて儲かるのはD3であってサンドロットは決まった予算でEDF開発してるだけだぞ 売上がEDFに及ばなくてもサンドロットには関係ない話だ

214 23/04/20(木)07:44:19 No.1048978912

ドリームクラブの楽曲配信してください

215 23/04/20(木)07:44:29 No.1048978935

大量地獄は4面から虫じゃないの出てきてコレジャナイ…

216 23/04/20(木)07:44:33 No.1048978947

地球防衛軍が奇跡の作品なんだよな

217 23/04/20(木)07:44:39 No.1048978964

たぶん任天堂さんから仕事がきてたりせず打診とかしないといけないので仕事の間が空いちゃうのかもな…

218 23/04/20(木)07:44:42 No.1048978970

まあ地球防衛軍作ってればよほどやらかしでもしない限り 安定して仕事あるから地球防衛軍止めてまで他のゲーム 作ることはないだろうしな

219 23/04/20(木)07:45:05 No.1048979026

>よく「地球防衛軍を5000円以上の値段で買うようなゲームに仕立て上げたなぁ」って感じ 3は箱まで買わないといけなかったからかなり躊躇ったけど 十分期待に答えた物をお出ししてくれたからな

220 23/04/20(木)07:45:11 No.1048979037

サンドロットなら出せるゲームだったよ 受けたのは良かった

221 23/04/20(木)07:45:19 No.1048979063

>>困った…防衛軍に勝てない… >EDFが売れて儲かるのはD3であってサンドロットは決まった予算でEDF開発してるだけだぞ >売上がEDFに及ばなくてもサンドロットには関係ない話だ 防衛軍が売れてる間はD3から絶え間なく仕事もらえるから…

222 23/04/20(木)07:45:29 No.1048979085

>ガイストGをお金払って買わされた身になってみろ ライトニングボウあるしダイバーなんてドラグーンランスあればどうとでもなるだろ!

223 23/04/20(木)07:45:29 No.1048979087

>寧ろ逆で >よく「地球防衛軍を5000円以上の値段で買うようなゲームに仕立て上げたなぁ」って感じ 同期のシンプルシリーズ達よりは普通に頭一つ抜けてただろ!

224 23/04/20(木)07:45:40 No.1048979114

>よく「地球防衛軍を5000円以上の値段で買うようなゲームに仕立て上げたなぁ」って感じ EDF3が発売される当時の虹裏でも話題に上がってて売れるのか?大丈夫なのか?ってみんな心配してた

225 23/04/20(木)07:45:42 No.1048979123

>3は箱まで買わないといけなかったからかなり躊躇ったけど >十分期待に答えた物をお出ししてくれたからな 1がマグレだったとはいえ2と3の出来は本当にパーフェクトだったと思うわ

226 23/04/20(木)07:46:06 No.1048979188

元々は出版社だったんだよなこの会社 だからパブリッシャーなんて名前ついてる

227 23/04/20(木)07:46:10 No.1048979195

サンドロット空いてもその3作の続編はまず出ねえと思う…

228 23/04/20(木)07:46:30 No.1048979247

3のためにXbox360買ったのは手痛い出費だったけどそれでも遊んでよかった

229 23/04/20(木)07:46:37 No.1048979262

ドリームクラブもついにEDFからリストラされてVtuberに変わったからもう…

230 23/04/20(木)07:47:18 No.1048979352

>だからパブリッシャーなんて名前ついてる パブリッシャーは普通にゲーム業界でも使う用語だよ!

231 23/04/20(木)07:47:48 No.1048979418

規模的に常に走ってないと駄目なサンドロからしたらずっと仕事くれてありがたいだろう

232 23/04/20(木)07:48:00 No.1048979454

でもサンドロットロボゲーの破茶滅茶さは今の動画配信文化と凄く相性いいと思う

233 23/04/20(木)07:48:09 No.1048979472

シリーズ全体見てもナンバリングは割とどいつもここはなぁって思うところはあれどちゃんと楽しいからすごい

234 23/04/20(木)07:48:34 No.1048979528

>>だからパブリッシャーなんて名前ついてる >パブリッシャーは普通にゲーム業界でも使う用語だよ! パブリッシャーとデベロッパーの関係性の話になるからむしろゲーム業界での話の方が耳に入る率高い

235 23/04/20(木)07:55:16 No.1048980459

>ドリームクラブの楽曲配信してください 埋もれてるにはあまりにも惜しい

236 23/04/20(木)07:56:40 No.1048980652

思えばなんでこんな続いてんだよ

237 23/04/20(木)07:57:54 No.1048980805

>>ガイストGをお金払って買わされた身になってみろ >ライトニングボウあるしダイバーなんてドラグーンランスあればどうとでもなるだろ! ライトニングボウにも反射したらダメージ判定消えるバグがあるじゃねぇか! イズナFFを返して…

238 23/04/20(木)07:58:19 No.1048980861

>思えばなんでこんな続いてんだよ 売れてるから続く シンプルな話だ

239 23/04/20(木)07:59:50 No.1048981080

>思えばなんでこんな続いてんだよ 売れてるのがでかい 6のかなりヒットしたみたいだし

240 23/04/20(木)08:00:10 No.1048981137

なんというか話聞いてるとD3の存在意義ってなに…?ってなるんだが

241 23/04/20(木)08:02:42 No.1048981516

存在意義ってパブリッシャーだろ何言ってんだ

242 23/04/20(木)08:03:46 No.1048981673

>アクション部分はまあ普通だけどモデルがやたら出来いいよ 酷評されてなかったかサムライメイデンのゲーム部分

243 23/04/20(木)08:04:02 No.1048981711

困ったらドララン困ったらグレキャ それが私の生きる道

244 23/04/20(木)08:06:07 No.1048982032

パブリッシャーがいなきゃゲーム出せない

245 23/04/20(木)08:06:56 No.1048982183

開発が販売も手掛けたらリソースさらに減る!

246 23/04/20(木)08:07:45 No.1048982316

EDF6のあのシナリオとボリュームにゴーサイン出したのD3だからね

247 23/04/20(木)08:11:41 No.1048982956

海外人気がないのはローカライズと海外でのマーケティングが弱いからだと思う そう言うとここそD3が頑張るべきじゃ無いんですか!?

248 23/04/20(木)08:13:49 No.1048983345

>ライトニングボウにも反射したらダメージ判定消えるバグがあるじゃねぇか! >イズナFFを返して… サンダーボウすら食う勢いで強かったのが悪い グングニルかMONSTER?S担ぐ必要なかったらイズナーFF二丁持ちで完結する強さだったし

249 23/04/20(木)08:15:58 No.1048983679

>思えばなんでこんな続いてんだよ 売れてるから 新作出すたびに売り上げ伸びてるし5は100万セールス超えてるし6もシリーズで一番売れ行きの伸びがいい

250 23/04/20(木)08:19:22 No.1048984350

>セントリーガン返して...

251 23/04/20(木)08:22:00 No.1048984772

>>セントリーガン返ってきた!

252 23/04/20(木)08:22:12 No.1048984792

小さいからこそ経費が少ないので生き残れてる部分もあると思う

253 23/04/20(木)08:22:12 No.1048984793

シンプルシリーズでクソゲー出してた会社がここまで生き残ってるだけ奇跡な気がする

254 23/04/20(木)08:23:41 No.1048985023

>開発が販売も手掛けたらリソースさらに減る! 25人の会社が壊れちゃう…

255 23/04/20(木)08:24:09 No.1048985107

まあ他やると滞るならEDF屋さんでいいよ

256 23/04/20(木)08:24:30 No.1048985166

サンドのロボゲーファンはもうEDFのロボで満足した方が良いんじゃないかな…

257 23/04/20(木)08:26:26 No.1048985448

Edf5面白かったからバレットガールズ買ったら全然別物で悲しかった

258 23/04/20(木)08:27:05 No.1048985542

パブリッシャーは広報とか販売とか開発費出してデベロッパーに安心して開発に専念してもらう代わりに売上を貰う存在

259 23/04/20(木)08:30:17 No.1048986094

>シンプルシリーズでクソゲー出してた会社がここまで生き残ってるだけ奇跡な気がする クソゲーって言ってもシンプルだからな

260 23/04/20(木)08:30:18 No.1048986095

バレットガールズは本当にシンプルにつまらなくて驚くよね

261 23/04/20(木)08:39:01 No.1048987444

面白そうな武器のシリーズなのに最上位がなくて途中で終わってる系いつも悲しい

262 23/04/20(木)08:39:36 No.1048987547

MGはメイン画面+タッチスクリーン+十字キー前提でswitchには合わないんだよな 携帯モードでしか出来ないゲームは無理だし

263 23/04/20(木)08:40:27 No.1048987697

昔は海外の怪しいゲームシンプルシリーズにして売ってたよね

264 23/04/20(木)08:42:28 No.1048988020

>でもサンドロットロボゲーの破茶滅茶さは今の動画配信文化と凄く相性いいと思う 小規模でサクッと終わるんでもない限り滅茶苦茶って配信と別に相性良くないぞ プレイしてない側は絵代わり無くて飽きるから

265 23/04/20(木)08:43:06 No.1048988112

ドリクラとかいくらでも新作出せそうなのに

266 23/04/20(木)08:44:14 No.1048988288

D3が押さえてるというがD3以上の金を積めば次のタイミングでは契約取れるわけでそういうことだわな

267 23/04/20(木)08:45:12 No.1048988441

サンドのロボゲーは配信見る分には楽しそうだが操作絶対複雑だろ!ってのが触らなくてもわかるから視聴者は結局プレイしないと思う

268 23/04/20(木)08:45:22 No.1048988469

>ドリクラとかいくらでも新作出せそうなのに アイドル系ソシャゲが出ては消え出ては消えで さらに恋愛シミュもまともにでないご時世ですよ!?

269 23/04/20(木)08:45:32 No.1048988487

サンドロットの技術力なんて明らかに平均以下だけど 地球防衛軍はコンセプトがいいからそれだけで売れる 正しく一作目の貯金のみで20年続けてるシリーズ

270 23/04/20(木)08:50:09 No.1048989288

パブリッシャとしては柱がお姉チャンバラとEDFしかないな 適当なインディのパブリッシングもやりゃいいのに

271 23/04/20(木)08:50:47 No.1048989419

>バンダイナムコグループなのを最近知った 知らなかった…

272 23/04/20(木)08:52:47 No.1048989770

バレットガールズ2面白かったから続編出して欲しいなあ

273 23/04/20(木)08:52:49 No.1048989776

EDF6はそもそも日本語しかないから今海外で買ってるやつは狂人 5は100万本売れたよ

274 23/04/20(木)08:54:37 No.1048990048

なんだかんだEDFはレベルデザインとか頑張っていると思うよ 青シリーズのドロップはお排せつ物とも思うけど

275 23/04/20(木)08:55:27 No.1048990206

>EDF6はそもそも日本語しかないから今海外で買ってるやつは狂人 >5は100万本売れたよ 海外で売ってるんだっけ?

276 23/04/20(木)08:55:35 No.1048990229

>EDF6はそもそも日本語しかないから今海外で買ってるやつは狂人 >5は100万本売れたよ 全世界37万本!って聞いたけどそもそもローカライズしてねぇのかよ!?

277 23/04/20(木)08:56:06 No.1048990320

D3はもっとsteamにゲーム出せばいいのに

278 23/04/20(木)09:00:16 No.1048991064

>D3はもっとsteamにゲーム出せばいいのに 結構出してない?

279 23/04/20(木)09:00:34 No.1048991116

>バレットガールズ2面白かったから続編出して欲しいなあ ファンタジアどうぞ

280 23/04/20(木)09:03:01 No.1048991576

>>EDF6はそもそも日本語しかないから今海外で買ってるやつは狂人 >>5は100万本売れたよ >海外で売ってるんだっけ? 日本語版を取り寄せているんじゃない?

281 23/04/20(木)09:03:44 No.1048991706

5の時は英語版出たの一年くらい後だったはず

282 23/04/20(木)09:04:56 No.1048991920

>>バレットガールズ2面白かったから続編出して欲しいなあ >ファンタジアどうぞ モブ敵が女の子で服剥けるのが売りだったのにどうしてただのモンスターにしたの…おかげで戦闘が全然楽しくなかった

283 23/04/20(木)09:05:40 No.1048992049

steamは英語版あるんだっけか そのせいで出すのに時間かかるのもあったはず

284 23/04/20(木)09:07:06 No.1048992301

そもそもPS版出して素直にPCに移植できるかというとそうではないからなぁ PCだけ不具合連発とかあるから

285 23/04/20(木)09:09:07 No.1048992647

>>ファンタジアどうぞ >モブ敵が女の子で服剥けるのが売りだったのにどうしてただのモンスターにしたの…おかげで戦闘が全然楽しくなかった ゲーム性そのまんまでグラフィックだけ上げてくれれば良かったのにね…

286 23/04/20(木)09:10:27 No.1048992907

>そもそもPS版出して素直にPCに移植できるかというとそうではないからなぁ >PCだけ不具合連発とかあるから そんなの分かった上で売れる要素あるからもっとやれよって話だろ 責任なんか取れんが

287 23/04/20(木)09:12:57 No.1048993377

>>そもそもPS版出して素直にPCに移植できるかというとそうではないからなぁ >>PCだけ不具合連発とかあるから >そんなの分かった上で売れる要素あるからもっとやれよって話だろ >責任なんか取れんが 開発中に不具合連発したら人件費で赤字に…

288 23/04/20(木)09:15:33 No.1048993907

今ってむしろ開発環境的には家庭用機へのチューニングの方が手間かかってる段階では

289 23/04/20(木)09:17:43 No.1048994307

>開発中に不具合連発したら人件費で赤字に… >そんなの分かった上で売れる要素あるからもっとやれよって話だろ >責任なんか取れんが

290 23/04/20(木)09:24:47 No.1048995716

>ドリクラとかいくらでも新作出せそうなのに 新作出しても売れないのは5号店でわかってるのでもう出さないと思う…

291 23/04/20(木)09:24:52 No.1048995733

そういやeショップ終了前の3DSスレでちょっと話題にあがった伊都香先生もD3販売のゲームだったな…

292 23/04/20(木)09:25:01 No.1048995772

>今ってむしろ開発環境的には家庭用機へのチューニングの方が手間かかってる段階では ものによるとしか そりゃ最初からPCでしかださんなら楽だが ゲーム業界はなんだかんだまだまだコンシューマが主戦場だし 最初からコンシューマPCマルチやれるだけで技術力は高い証左になるのよね

293 23/04/20(木)09:26:19 No.1048996024

EDFも楽しいけどサンドロットはもっといろんなもん作れる会社だと思う

294 23/04/20(木)09:28:00 No.1048996349

>ものによるとしか >そりゃ最初からPCでしかださんなら楽だが >ゲーム業界はなんだかんだまだまだコンシューマが主戦場だし >最初からコンシューマPCマルチやれるだけで技術力は高い証左になるのよね いやもう開発環境がマルチプラットフォーム考えたやつ使う段階でしょ 簡単に言うとUE

295 23/04/20(木)09:29:38 No.1048996672

>いやもう開発環境がマルチプラットフォーム考えたやつ使う段階でしょ >簡単に言うとUE >>ものによるとしか

296 23/04/20(木)09:35:43 No.1048997923

マグラムロードの事時々でいいから思い出して…別にあげなくていいや

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