23/04/20(木)05:15:31 EDF無か... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681935331901.jpg 23/04/20(木)05:15:31 No.1048968095
EDF無かったら10年くらい前に潰れてそうなメーカー
1 23/04/20(木)05:16:28 No.1048968136
>EDF無かったら10年くらい前に潰れてそうなメーカー ドリームクラブがある!
2 23/04/20(木)05:21:24 No.1048968355
サンドロットをまるで子会社みたいに使ってるけど資本関係一切ないの軽い狂気
3 23/04/20(木)05:22:25 No.1048968397
>>EDF無かったら10年くらい前に潰れてそうなメーカー >ドリームクラブがある! EDF無かったら10年くらい前に潰れてそうなメーカー
4 23/04/20(木)05:22:31 No.1048968403
>ドリームクラブがある! 10年くらい前に潰れてるな
5 23/04/20(木)05:23:20 No.1048968444
>サンドロットをまるで子会社みたいに使ってるけど資本関係一切ないの軽い狂気 そうなの!?
6 23/04/20(木)05:24:14 No.1048968478
EDFも全世界累計30万本とかで黒字出るとか どんだけ低予算で作らせてるんだろう…
7 23/04/20(木)05:25:09 No.1048968520
サンドロットだって他に仕事あるわけじゃないしEDF作るしかない関係だし… ドリクラのタムソフトの方が引く手あまただし…
8 23/04/20(木)05:26:19 No.1048968572
サムライメイデン作ってくれてありがとう
9 23/04/20(木)05:26:34 No.1048968582
>EDFも全世界累計30万本とかで黒字出るとか >どんだけ低予算で作らせてるんだろう… 社員数25人の会社だし
10 23/04/20(木)05:27:09 No.1048968611
>EDFも全世界累計30万本とかで黒字出るとか そんだけしか売れてなかったの?!なんか100万本ぐらいは余裕でいってるようなイメージあった
11 23/04/20(木)05:28:22 No.1048968662
>サンドロットだって他に仕事あるわけじゃないしEDF作るしかない関係だし… 任天堂の仕事も受けてたんだけどいつだったかのTGSで 「任天堂さんの仕事を受けると4、5年拘束されるからEDF作れなくなるので絶え間なく仕事依頼してる」 ってD3のプロデューサーが口を滑らせてた
12 23/04/20(木)05:28:55 No.1048968690
>ってD3のプロデューサーが口を滑らせてた さいていやろうすぎる…
13 23/04/20(木)05:30:24 No.1048968745
>そんだけしか売れてなかったの?!なんか100万本ぐらいは余裕でいってるようなイメージあった 海外人気とかほぼ皆無だからねEDF 巨大な敵と対峙するヒーロー物って概念が東アジアを除いて存在しないからウケが悪い
14 23/04/20(木)05:31:24 No.1048968794
>さいていやろうすぎる… でも実際斬撃のレギンレイヴを開発してた間にEDFの続編を出せなくてD3の経営傾いたから…
15 23/04/20(木)05:31:36 No.1048968808
超操縦メカMGもここ製だったのか…
16 23/04/20(木)05:32:14 No.1048968837
EDF作る気ないならサンドロットが蹴ればいいだけの話だし…
17 23/04/20(木)05:32:43 No.1048968862
開発ここじゃないけどオメガラビリンスの新作出して
18 23/04/20(木)05:33:17 No.1048968888
レギンレイヴ移植されんかなぁ
19 23/04/20(木)05:33:39 No.1048968906
>EDF作る気ないならサンドロットが蹴ればいいだけの話だし… サンドロットは来る仕事拒まずだよ だからD3がずっと先まで開発依頼の予約取って拘束してるわけで
20 23/04/20(木)05:34:42 No.1048968954
サンドロット側も大口の契約わざわざ見逃す理由もないだろうし
21 23/04/20(木)05:37:17 No.1048969066
じゃあWin-Winの関係ってことじゃん!
22 23/04/20(木)05:38:24 No.1048969112
>サンドロットをまるで子会社みたいに使ってるけど資本関係一切ないの軽い狂気 関連会社だと思ってた…
23 23/04/20(木)05:39:03 No.1048969142
>サムライメイデン作ってくれてありがとう 気になってるんだけど良い感じなんです?
24 23/04/20(木)05:40:06 No.1048969184
お姉チャンバラ最新作のオリジンがかなり良い感じだからやってみてほしい
25 23/04/20(木)05:40:37 No.1048969212
最近シンプルシリーズをじわじわ復活させてる
26 23/04/20(木)05:41:04 No.1048969237
書き込みをした人によって削除されました
27 23/04/20(木)05:45:01 No.1048969411
斬撃のレギンレイヴはリモコン操作でで斬ったり弓引いたりハード特性に凄い合ってて楽しかったな…
28 23/04/20(木)05:47:25 No.1048969510
サンドロックみてえな名前しているな…としか思っていなかったがそんな関係だったのか
29 23/04/20(木)05:49:48 No.1048969610
>超操縦メカMGもここ製だったのか… WiiUのタブコン見た時これ絶対サンドロットがロボゲー作る奴じゃんって思ったけど 結局出なかったのは単純に手が空いてなかったのかな
30 23/04/20(木)05:51:19 No.1048969682
>気になってるんだけど良い感じなんです? アクション部分はまあ普通だけどモデルがやたら出来いいよ キャラの設定も好きな感じだったな
31 23/04/20(木)05:52:35 No.1048969737
つまりバラムやバルガで巨大ロボ操縦欲を発散させてるわけか
32 23/04/20(木)05:52:37 No.1048969740
EDF別に嫌いなわけじゃないけど サンドロットを解放してほしいので集大成の6を最後にしばらく休眠しててもらいたい
33 23/04/20(木)05:53:42 No.1048969778
>EDF別に嫌いなわけじゃないけど >サンドロットを解放してほしいので集大成の6を最後にしばらく休眠しててもらいたい なんなら任天堂がD3に依頼してサンドロットと三社共同開発で…
34 23/04/20(木)05:56:38 No.1048969908
サンドロットは任天堂開発に足りないところを補えるメーカーだとは思うんだが任天堂のハードに足りないものがサンドロットにとって割と致命的なんだよな…
35 23/04/20(木)05:59:16 No.1048970027
>サンドロットは任天堂開発に足りないところを補えるメーカーだとは思うんだが任天堂のハードに足りないものがサンドロットにとって割と致命的なんだよな… レギンレイヴやればサンドロの開発力の高さ実感出来るよ そのハードへの最適化もめっちゃ得意な会社だ
36 23/04/20(木)05:59:35 No.1048970042
ここってシンプルシリーズ出してたとこだっけ
37 23/04/20(木)06:00:00 No.1048970061
サンドロットの作るロボットゲー全部好き EDFも好きだけどまたロボット物なんか作ってほしい
38 23/04/20(木)06:01:06 No.1048970124
ギガドラはエニックスだし鉄人はバンダイだし当時はそんなにD3専属ってイメージ無かったよね
39 23/04/20(木)06:01:39 No.1048970152
>そのハードへの最適化もめっちゃ得意な会社だ とりあえずオブジェクトいっぱい出して処理落ちさせてみる会社だ面構えが違う
40 23/04/20(木)06:03:10 No.1048970219
>ギガドラはエニックスだし鉄人はバンダイだし当時はそんなにD3専属ってイメージ無かったよね D3Pが債務超過でフィールズから売却されてバンナムの子会社になった辺りとEDF出てない時期がぴったり一致するからな… そりゃD3Pも手放さなくなる
41 23/04/20(木)06:03:11 No.1048970222
まあ実際EDF7はしばらく出んだろうな…
42 23/04/20(木)06:04:06 No.1048970249
WiiなんてVRAM88MBしか搭載してなかったけどレギンレイヴはコマ落ちほぼ無かったよね
43 23/04/20(木)06:04:45 No.1048970272
>まあ実際EDF7はしばらく出んだろうな… 全て出し尽くした感あるからネタ練り直すのに時間結構必要だろうね
44 23/04/20(木)06:05:34 No.1048970307
>WiiなんてVRAM88MBしか搭載してなかったけどレギンレイヴはコマ落ちほぼ無かったよね 処理落ち上等で作るか処理落ちはやめましょうで作るかの違いみたいなもんだし そもそもメモリリークしたらクラッシュするからメモリ容量は絶対だし
45 23/04/20(木)06:07:20 No.1048970384
>全て出し尽くした感あるからネタ練り直すのに時間結構必要だろうね シナリオがおもしろいとやっぱりプレイするときの熱中度違うから次もシナリオきちんと練ってほしい
46 23/04/20(木)06:14:45 No.1048970693
D3はDLCの売り方とか公式生放送や宣伝のノリが十数年前から成長してなくて不安になる 柱は結局EDF一本しか残って無いし
47 23/04/20(木)06:15:01 No.1048970704
EDF開発はユークスってとこじゃなかったっけ
48 23/04/20(木)06:15:25 No.1048970726
>>EDFも全世界累計30万本とかで黒字出るとか >そんだけしか売れてなかったの?!なんか100万本ぐらいは余裕でいってるようなイメージあった 実際の販売本数は知らんけど30万売れれば黒字になる低予算ゲーとしか言ってなくて販売本数には言及してなくね?
49 23/04/20(木)06:16:02 No.1048970751
>D3はDLCの売り方とか公式生放送や宣伝のノリが十数年前から成長してなくて不安になる >柱は結局EDF一本しか残って無いし バレットガールズが続けばなあ
50 23/04/20(木)06:16:20 No.1048970769
>サンドロットをまるで子会社みたいに使ってるけど資本関係一切ないの軽い狂気 斬撃のレギンレイヴでた後にもう他からゲーム出させないためにずっとライン埋めてるって言ってたの何様だよって思った
51 23/04/20(木)06:17:25 No.1048970816
>EDF開発はユークスってとこじゃなかったっけ それはIRとデジボクの方だ サンドのナンバリング以外のサブラインみたいな扱い
52 23/04/20(木)06:19:04 No.1048970913
>EDF開発はユークスってとこじゃなかったっけ 外伝作品の開発だよ…あれが売れていればサンドロット頼りの歪んだ開発環境がちょっとは良くなったかもしれない
53 23/04/20(木)06:19:14 No.1048970920
>実際の販売本数は知らんけど30万売れれば黒字になる低予算ゲーとしか言ってなくて販売本数には言及してなくね? 去年DL版も含めて30万本突破っていう発表を公式がやってるんですよ…
54 23/04/20(木)06:20:39 No.1048971001
EDF6はストーリーが面白くてすごく良かった
55 23/04/20(木)06:20:57 No.1048971016
地球防衛軍6が37万本 これが多いのか少ないのかはわからん
56 23/04/20(木)06:21:36 No.1048971060
EAとIRが本当に面白くなくて…… デジボクは結構良かった
57 23/04/20(木)06:23:13 No.1048971177
>地球防衛軍6が37万本 >これが多いのか少ないのかはわからん DOA6が全世界35万本でチーム解散アプデ打ち切りになったけど EDFは多分開発費が一桁少ないから大丈夫
58 23/04/20(木)06:23:35 No.1048971193
乙女ゲームの会社…
59 23/04/20(木)06:24:03 No.1048971221
30万本で黒字ってどこソース?
60 23/04/20(木)06:24:13 No.1048971235
ドリクラの新作やりたいなぁ…
61 23/04/20(木)06:24:42 No.1048971263
バイきんぐでは売上アップにはならなかったか…
62 23/04/20(木)06:26:13 No.1048971371
>地球防衛軍6が37万本 >これが多いのか少ないのかはわからん ジワ売れするシリーズだしsteam版がこれからだからまだまだ伸びると思う
63 23/04/20(木)06:26:43 No.1048971406
レギンレイヴの裏でそんな事があったのか…
64 23/04/20(木)06:27:25 No.1048971448
EDF6の定価が9000円だから30万本売れれば大体9億円の利益だから 社員25人の会社を賄うには十分過ぎる金額
65 23/04/20(木)06:28:34 No.1048971515
>レギンレイヴの裏でそんな事があったのか… 今暇してるならSwitchに移植してくれないかなレギン…
66 23/04/20(木)06:28:45 No.1048971529
シンプルシリーズの裏切り者
67 23/04/20(木)06:28:56 No.1048971540
EDF5が4年かけて全世界売り上げ100万本突破してるからじわ売れ系ソフトだとは思うけど6はそもそも海外版もSteam版もまだ発売されてないからどんだけ伸びるかじゃないかな 出来ればサンドロットには重量級ロボゲーの新作作って欲しいんだけども
68 23/04/20(木)06:29:16 No.1048971562
任天堂がレギン移植する気あるならサンド抜きでもとっくにやってると思う VCは出たし
69 23/04/20(木)06:29:17 No.1048971565
>EDF6の定価が9000円だから30万本売れれば大体9億円の利益だから >社員25人の会社を賄うには十分過ぎる金額 計算雑!
70 23/04/20(木)06:29:23 No.1048971576
>EDF6はストーリーが面白くてすごく良かった EDF9のヤケクソ大逆転のカタルシス最高だよね
71 23/04/20(木)06:30:32 No.1048971637
本当は2までのレトロB級感の方が好きなんだけど売れてるなら今の方がいいのか
72 23/04/20(木)06:31:04 No.1048971680
最近20万本が売れてないとかいうよくわからないのが湧いてるな
73 23/04/20(木)06:31:21 No.1048971698
>計算雑! PSのライセンス料31%で残りが小売店とゲーム会社の取り分だから 大体定価の三等分で考えればおおよその利益は分かるよ
74 23/04/20(木)06:31:49 No.1048971727
>本当は2までのレトロB級感の方が好きなんだけど売れてるなら今の方がいいのか 少なくともそれで売れるほど今の消費者に余裕がないからな
75 23/04/20(木)06:32:48 No.1048971794
PS二機種のみの発売一週間でシリーズ最速スタートの30万それからDLC発表までの約半年で7万の伸びは他所と比べても好調と言っていいんだろうか 固定客をがっちり掴んでるのを確認できたのは嬉しい
76 23/04/20(木)06:32:54 No.1048971801
>出来ればサンドロットには重量級ロボゲーの新作作って欲しいんだけども ロボゲー案件投げてくれるパブリッシャーも最近は少ないからなあ…
77 23/04/20(木)06:33:01 No.1048971809
ヴァニラウェアも売り上げ何十万本とかだけど人数少ないの?
78 23/04/20(木)06:33:32 No.1048971839
リモダンよかったのにな…移植だけでも良いからしてほしい
79 23/04/20(木)06:34:09 No.1048971882
バンダイナムコグループなのを最近知った
80 23/04/20(木)06:35:01 No.1048971933
>ヴァニラウェアも売り上げ何十万本とかだけど人数少ないの? 29人しかいないよあそこ
81 23/04/20(木)06:35:29 No.1048971968
スレッドを立てた人によって削除されました >バンダイナムコグループなのを最近知った じゃあEDFの次のやつはバンナムに口出しされてフェミゴミゲーにされるな
82 23/04/20(木)06:35:29 No.1048971971
>バンダイナムコグループなのを最近知った 上でも出てるけど一回潰れてバンナムに売られた
83 23/04/20(木)06:36:11 No.1048972011
サンドロットだけじゃなくてD3も販売と広告やってるから利益はわけにゃでしょ >D3パブリッシャー 従業員数: 21 (2020年) そんだけ…
84 23/04/20(木)06:36:14 No.1048972014
>リモダンよかったのにな…移植だけでも良いからしてほしい あれはヒューマン時代だから権利持ってないんじゃないかな エニックス発売のギガンティック・ドライブもリマスターとかしないし
85 23/04/20(木)06:36:15 No.1048972016
>29人しかいないよあそこ 意外と少ないのか 貴重な一人と仲良かったんだな俺
86 23/04/20(木)06:36:47 No.1048972050
ゲームの全テキストをディレクター1人で担当するくらいの少数精鋭
87 23/04/20(木)06:36:55 No.1048972064
パブリッシャーってそんな人数いる?
88 23/04/20(木)06:37:25 No.1048972094
>意外と少ないのか >貴重な一人と仲良かったんだな俺 仲いいなら直接聞いた方がいいんじゃないか
89 23/04/20(木)06:37:25 No.1048972095
>ロボゲー案件投げてくれるパブリッシャーも最近は少ないからなあ… D3にガッツリ拘束されてるから多分解放される時は共倒れになりそう
90 23/04/20(木)06:37:45 No.1048972114
ギガンティックドライブで友達の女の子の家を壊したらどんどん貧乏になっていくのが好きだった
91 23/04/20(木)06:38:08 No.1048972139
>パブリッシャーってそんな人数いる? 丁寧な業務するなら一定以上の人数はいた方がいい
92 23/04/20(木)06:38:27 No.1048972160
ヒューマン残党は個性的だよな 5dp.にグラスホッパーにサンドロット
93 23/04/20(木)06:39:12 No.1048972203
D3ってそんな小規模だったんだ… ロボとSIMPLE時々エロゲな印象だった
94 23/04/20(木)06:40:06 No.1048972268
>D3にガッツリ拘束されてるから多分解放される時は共倒れになりそう むしろ資本関係ないからD3が倒れたら他の大手からすぐに依頼あるだろう 特に任天堂はサンドロのエンジニアの技術力の高さにすごく興味持ってたからレギンレイヴの続編とか
95 23/04/20(木)06:43:02 No.1048972471
>ヒューマン残党は個性的だよな >5dp.にグラスホッパーにサンドロット そもそも母体のヒューマンが尖ったゲーム打ち出してた記憶しかない
96 23/04/20(木)06:44:30 No.1048972583
参謀!聞いてください、EDFの未来を左右するほどの情報です!
97 23/04/20(木)06:45:25 No.1048972658
サンドロは故岩田社長がかなり気に入ってたよね 当時任天堂側プロデューサーやってた山上Pも未だに現役で仕事してるから 万が一にもD3が倒れたらすぐに拾いに行きそう
98 23/04/20(木)06:46:59 No.1048972788
>参謀!聞いてください、EDFの未来を左右するほどの情報です! EDF続編の開発に戻れ、以上だ
99 23/04/20(木)06:47:28 No.1048972824
>D3ってそんな小規模だったんだ… >ロボとSIMPLE時々エロゲな印象だった …印象通りだな!
100 23/04/20(木)06:49:29 No.1048973005
リモダンはKONAMI ギガドラはスクエニ 鉄人はバンダイ がそれぞれ権利持ってるけどリマスター出すにも一社毎の話し合いになるから面倒だろうししたところで売れるか微妙だしで一生日の目を見なさそう
101 23/04/20(木)06:50:24 No.1048973090
>万が一にもD3が倒れたらすぐに拾いに行きそう 今の体制でD3が倒れるのはサンドロットが良いもの作れなくなった時だ
102 23/04/20(木)06:51:13 No.1048973174
>>万が一にもD3が倒れたらすぐに拾いに行きそう >今の体制でD3が倒れるのはサンドロットが良いもの作れなくなった時だ 先にサンドロットが死ぬな…
103 23/04/20(木)06:51:22 No.1048973181
契約の関係かsteamに出るの遅いしね
104 23/04/20(木)06:51:54 No.1048973224
D3にロボの印象あるか…?ジャイアントロボのゲームは出してたけども サンドロットと混同してない?
105 23/04/20(木)06:52:31 No.1048973281
というか国内40万弱は普通にヒット作じゃないの
106 23/04/20(木)06:53:11 No.1048973338
steam遅いのは単純にリソース不足だと思う
107 23/04/20(木)06:53:18 No.1048973345
>というか国内40万弱は普通にヒット作じゃないの 40万あればIPとしては結構なもんだよな…
108 23/04/20(木)06:53:21 No.1048973351
7000円が30万売れたら21億だし売れてないは無いよな
109 23/04/20(木)06:54:55 No.1048973497
メイド服と機関銃2よろしく
110 23/04/20(木)06:55:05 No.1048973510
>>というか国内40万弱は普通にヒット作じゃないの >40万あればIPとしては結構なもんだよな… いまや大手サードですら国内のみのミリオンなんて数えるぐらいしかない 50万前後出してれば十分すごいほう
111 23/04/20(木)06:57:35 No.1048973739
日本の苦手なジャンルでこの売り上げはメチャクチャすごい
112 23/04/20(木)06:58:01 No.1048973774
>いまや大手サードですら国内のみのミリオンなんて数えるぐらいしかない >50万前後出してれば十分すごいほう 今世代になって国内市場がSwitchだけになったようなもんだから PSメインでやってたサードは大手含めて軒並み成績不振に陥ってる感がある
113 23/04/20(木)06:58:37 No.1048973835
いやSwitchでも40万はヒットだけど
114 23/04/20(木)06:59:49 No.1048973938
>steam遅いのは単純にリソース不足だと思う スタッフロールみてるとまじで人少ないからな
115 23/04/20(木)07:00:29 No.1048973999
>メイド服と機関銃2よろしく ロボットつくろうぜのスタッフが嘆くからダメ
116 23/04/20(木)07:00:57 No.1048974045
今不振の大手サードってどこだ
117 23/04/20(木)07:02:01 No.1048974144
スクエニとか?
118 23/04/20(木)07:02:57 No.1048974239
>今世代になって国内市場がSwitchだけになったようなもんだから >PSメインでやってたサードは大手含めて軒並み成績不振に陥ってる感がある …?
119 23/04/20(木)07:03:05 No.1048974250
スクエニはかなり調子いいな
120 23/04/20(木)07:03:14 No.1048974262
昆虫が敵ってだけでも購入者をふるいにかけてるのに40万本は凄いよ
121 23/04/20(木)07:03:29 No.1048974281
大手はパッケージタイトルが全盛期より下がってても他でガンガン上げ調子だからな
122 23/04/20(木)07:03:36 No.1048974292
いや昔でも40万はかなり売れてるだろ
123 23/04/20(木)07:03:47 No.1048974319
>PSメインでやってたサードは大手含めて軒並み成績不振に陥ってる感がある 違う世界に住んでらっしゃる?
124 23/04/20(木)07:03:48 No.1048974320
>今不振の大手サードってどこだ スクエニが去年頑張っていっぱいソフト出してたのにどれもイマイチパッとしないままだったな… ゲーム自体は面白いの多かったのに
125 23/04/20(木)07:03:56 No.1048974334
フルプライスのEDFがそんなに売れてるという事実に驚いてる
126 23/04/20(木)07:04:14 No.1048974357
スレッドを立てた人によって削除されました にじさんじのおニュイのスレ https://img.2chan.net/b/res/1048972456.htm
127 23/04/20(木)07:05:07 No.1048974437
ナンバリングは新作出す度に右肩上がりに売り上げ上がってるのが防衛軍だよ
128 23/04/20(木)07:05:24 No.1048974466
40万で微妙扱いは多分初代PSの頃のスクエニくらいまで遡ると思う
129 23/04/20(木)07:06:18 No.1048974549
>フルプライスのEDFがそんなに売れてるという事実に驚いてる 岩盤固定客掴んでるから毎回一定数売れるけど毎回その一定数で固定されてる感じ 岩盤の一人の俺が言うんだから間違いない
130 23/04/20(木)07:06:21 No.1048974553
EDF以外もみたいなとは少し思うけどEDF無くなられるぐらいならそのままサンドロにEDF作らせててほしい
131 23/04/20(木)07:06:58 No.1048974609
スレッドを立てた人によって削除されました >>今不振の大手サードってどこだ >スクエニが去年頑張っていっぱいソフト出してたのにどれもイマイチパッとしないままだったな… >ゲーム自体は面白いの多かったのに どれもフェミ臭かったし
132 23/04/20(木)07:07:20 No.1048974639
サンドは固定ファンが付くようなゲーム作るの上手いよね 鉄人みたいなゲームまた作ってくれないかな
133 23/04/20(木)07:07:35 No.1048974659
スレッドを立てた人によって削除されました >EDF以外もみたいなとは少し思うけどEDF無くなられるぐらいならそのままサンドロにEDF作らせててほしい 売れたから次のはバンナムに介入されてゴミにされるよ
134 23/04/20(木)07:08:03 No.1048974712
>40万で微妙扱いは多分初代PSの頃のスクエニくらいまで遡ると思う PS2の頃になるともう業界全体でも40万本売れるソフトなんてそうそう無かったな当時 PS1の頃はほんとに旧スクウェアは何出しても売れるバブルって感じだった
135 23/04/20(木)07:08:22 No.1048974748
>40万で微妙扱いは多分初代PSの頃のスクエニくらいまで遡ると思う あれは酷かったな…
136 23/04/20(木)07:08:44 No.1048974779
元々ギガドラのリサイクル品から始まったのに思えば遠くに来たもんだ
137 23/04/20(木)07:09:27 No.1048974858
バレットガールズはそのまんまエロゲー制作ノウハウになりそうなゲームだったな
138 23/04/20(木)07:10:32 No.1048974962
>バレットガールズはそのまんまエロゲー制作ノウハウになりそうなゲームだったな エロゲで3Dなんてやれるところはイリュージョンくらいしか無いんですよ!
139 23/04/20(木)07:10:51 No.1048974996
>>steam遅いのは単純にリソース不足だと思う >スタッフロールみてるとまじで人少ないからな 移植版は他社がやってるしそこはあんまり関係ないと思う いつもDLC全部作り終えてから移植版作ってるからそれの完成待ちじゃない? DLC開発が遅い=リソース不足ではあるかもだけど
140 23/04/20(木)07:11:02 No.1048975016
>PS1の頃はほんとに旧スクウェアは何出しても売れるバブルって感じだった デュープリズムとか売れずにシリーズ化にならなかった作品もひっそりとあったんですよ…!
141 23/04/20(木)07:11:28 No.1048975065
そもそもPC版なら簡単にだせるなんて話はないからな…
142 23/04/20(木)07:12:07 No.1048975141
簡単に出るならここ最近のPCゲーはあんなんなってねえんだ
143 23/04/20(木)07:12:26 No.1048975174
>デュープリズムとか売れずにシリーズ化にならなかった作品もひっそりとあったんですよ…! 兄弟作みたいな武蔵伝はヒットしたのに…
144 23/04/20(木)07:15:05 No.1048975477
>そもそもPC版なら簡単にだせるなんて話はないからな… サンドロットみたいな零細企業だとCSゲーム機のSDKメインにして ファーストが用意するミドルウェア使って開発するのが当たり前だから PC版って事になるとアセット流用出来てもほぼ作り直しになるからな
145 23/04/20(木)07:15:08 No.1048975488
移植や多機種製作なんて簡単なんでしょ?みたいな話はちょくちょく見るが全くそんなことはないっていう 中小がマルチプラットフォームに挑戦したらビックリするぐらい足並み揃わなくて崩壊した例もまれにある
146 23/04/20(木)07:15:12 No.1048975491
>>>steam遅いのは単純にリソース不足だと思う >>スタッフロールみてるとまじで人少ないからな >移植版は他社がやってるしそこはあんまり関係ないと思う >いつもDLC全部作り終えてから移植版作ってるからそれの完成待ちじゃない? >DLC開発が遅い=リソース不足ではあるかもだけど マルチで同時開発するリソースが無いってことではある
147 23/04/20(木)07:15:43 No.1048975534
>兄弟作みたいな武蔵伝はヒットしたのに… 当時基準だとそれでも大ヒット作扱いじゃなかったのかでっかいシリーズって言ったのに続編出たのは忘れた頃だった…
148 23/04/20(木)07:16:10 No.1048975580
>>PS1の頃はほんとに旧スクウェアは何出しても売れるバブルって感じだった >デュープリズムとか売れずにシリーズ化にならなかった作品もひっそりとあったんですよ…! まあデュープリズム面白かったかと言われるとそこまで褒められないしな…
149 23/04/20(木)07:16:55 No.1048975663
>フルプライスのEDFがそんなに売れてるという事実に驚いてる 初フルプライスのEDF3がXBOX360専売で約30万本売れてたからそこまで不思議でもなくない?
150 23/04/20(木)07:17:05 No.1048975685
レギンレイヴってそんな開発に負担掛かってたんだ
151 23/04/20(木)07:17:15 No.1048975710
実際PS初期は色んなゲーム出してて面白かったもんスクエニ ブシドーブレードとかアインハンダーとかトバ
152 23/04/20(木)07:17:42 No.1048975766
>当時基準だとそれでも大ヒット作扱いじゃなかったのかでっかいシリーズって言ったのに続編出たのは忘れた頃だった… 武蔵伝は60万本以上売れてたんだけど 同じ時期に出たゼノギアスが90万本しか売れなくて続編企画中止にされるくらいの異常な環境だったから…
153 23/04/20(木)07:18:44 No.1048975894
防衛軍買ってる人は唯一無二の栄養素をそれで摂取してる人だから値段変わろうが普通に買っちまうんだ
154 23/04/20(木)07:19:16 No.1048975957
10年以上前にDSと3DSメインでやってたところは 現状にめちゃくちゃ苦労してるとは聞いた ソフトの移植も難しいしノウハウも溜まってないと
155 23/04/20(木)07:19:35 No.1048976002
>レギンレイヴってそんな開発に負担掛かってたんだ 開発に負担じゃなくてサンドロットは社員25人(事務員含む)だから エンジニアはもっと少なくてそんな状態でゲーム開発してるからゲーム一つ作り始めたら 他の企画を一切動かせないっていうカツカツの体制なんだよ だから負担が掛かったっていうならD3に負担が掛かった
156 23/04/20(木)07:19:53 No.1048976033
EDFみたいなゲームEDFしかないからな
157 23/04/20(木)07:19:54 No.1048976035
ゼノギアスは続編作ってもサーガだからまぁ…
158 23/04/20(木)07:19:57 No.1048976043
>>当時基準だとそれでも大ヒット作扱いじゃなかったのかでっかいシリーズって言ったのに続編出たのは忘れた頃だった… >武蔵伝は60万本以上売れてたんだけど >同じ時期に出たゼノギアスが90万本しか売れなくて続編企画中止にされるくらいの異常な環境だったから… ミリオンにあらずばゲームにあらずみたいな環境だったな…
159 23/04/20(木)07:20:17 No.1048976078
サンドロットの規模だと何作らせようが負担だよ!
160 23/04/20(木)07:20:47 No.1048976135
レギンレイヴは移植もほぼ不可能だから やっぱ独自デバイス特化はきついんだよな…… すばせかみたいに無理くり後年のハードに移植みたいなことも出来なくはないが
161 23/04/20(木)07:21:07 No.1048976172
実際似たような栄養素摂取できそうなゲームねえからな…
162 23/04/20(木)07:21:51 No.1048976253
>ミリオンにあらずばゲームにあらずみたいな環境だったな… 旧スク時代の旧スクはほんとに業界で一番鼻が伸び切った天狗状態だったなって今になって思う 最近和田元社長のnoteで当時の内情暴露があって余計にそう感じる
163 23/04/20(木)07:22:17 No.1048976303
SIMPLEシリーズのたまに出る壺産フリゲみたいなノリが割と好きだった
164 23/04/20(木)07:22:31 No.1048976321
数年開発で売上伸びなかったらそれは企業として死だしなぁ 既存のソフトが売れ続ければいいんだけど
165 23/04/20(木)07:23:01 No.1048976370
>実際似たような栄養素摂取できそうなゲームねえからな… TPSが盛んな海外に作らせたらなんか違ったしね 嫌いじゃないけど本家と比較してしまう
166 23/04/20(木)07:23:11 No.1048976393
>SIMPLEシリーズのたまに出る壺産フリゲみたいなノリが割と好きだった そんなノリで地球防衛軍買ったら当時めちゃくちゃ衝撃だったわ…
167 23/04/20(木)07:23:25 No.1048976420
>実際似たような栄養素摂取できそうなゲームねえからな… シリアスサムが近そうで別ベクトルの面白さだから本当に無いんだよな
168 23/04/20(木)07:23:58 No.1048976479
>レギンレイヴは移植もほぼ不可能だから >やっぱ独自デバイス特化はきついんだよな…… Wiiのゲームはポインティング機能が再現難しいんだよな ただゼルダのスカウォはSwitchのリマスターで普通のコントローラー操作に落とし込み成功してたが
169 23/04/20(木)07:24:17 No.1048976517
>数年開発で売上伸びなかったらそれは企業として死だしなぁ >既存のソフトが売れ続ければいいんだけど 新ハード見据えて作ってもハード側が死ぬパターンもあるからなあ WiiUとかやばかった
170 23/04/20(木)07:24:45 No.1048976562
オマージュ元の一つであろうスターシップトルーパーズのゲームも発表されてるけどあっちはやっぱFPS になるんだな
171 23/04/20(木)07:24:53 No.1048976583
>やっぱ独自デバイス特化はきついんだよな…… >すばせかみたいに無理くり後年のハードに移植みたいなことも出来なくはないが DSは移植難しそうね 超操縦メカMGとかまたやりたいけどあの操作系移植できる気がしない
172 23/04/20(木)07:25:14 No.1048976622
>SIMPLEシリーズのたまに出る壺産フリゲみたいなノリが割と好きだった THE ALLSTAR 格闘祭!
173 23/04/20(木)07:25:51 No.1048976696
wiiのゲームで思い出したがゴーバケーションが移植されてた筈だがあれどうだったんだろ リモコンヌンチャク必須だった気がするが
174 23/04/20(木)07:26:27 No.1048976759
D3って今何作ってんのって公式見に行ったら令和なのにシンプルなトランプやテーブルゲームをSwitchで売ってて笑った
175 23/04/20(木)07:27:23 No.1048976859
>>やっぱ独自デバイス特化はきついんだよな…… >>すばせかみたいに無理くり後年のハードに移植みたいなことも出来なくはないが >DSは移植難しそうね >超操縦メカMGとかまたやりたいけどあの操作系移植できる気がしない やるとしたらVRになるかね…
176 23/04/20(木)07:27:30 No.1048976871
>D3って今何作ってんのって公式見に行ったら令和なのにシンプルなトランプやテーブルゲームをSwitchで売ってて笑った そういうのがまた地味に売れるのだ…
177 23/04/20(木)07:27:31 No.1048976876
>防衛軍買ってる人は唯一無二の栄養素をそれで摂取してる人だから値段変わろうが普通に買っちまうんだ 正直値段倍になっても買う 6もハードごと買ったし…
178 23/04/20(木)07:28:48 No.1048977020
6はPS5でやったけど期待に応えてたからな 5やったやつほどめちゃくちゃ面白いでしょあんなの
179 23/04/20(木)07:29:01 No.1048977045
EDF4.1のSteam版を買って4K解像度にしたらメニュー画面だけ異常に処理落ちしたのとDLC武器でガイストGなんか作る所だからあんま技術があるとは…
180 23/04/20(木)07:29:10 No.1048977063
バンナム傘下だったからシンプル時代に版権物出せたり出来てたのか
181 23/04/20(木)07:29:43 No.1048977125
シンプルなゲームがやりたい時もある ソリティアとか
182 23/04/20(木)07:31:35 No.1048977332
超操縦メカはスイッチ向けだから出してほしい
183 23/04/20(木)07:32:01 No.1048977383
いつの時代でも子供のお小遣いは1000円とか500円とかだからな そんな子供が親に内緒でこっそり買える低価格ゲーは値段以上に楽しめたりするんだよね
184 23/04/20(木)07:32:06 No.1048977390
カプコンのエグゾプライマルが初報の時恐竜版EDFとかディノクライシス+EDFか!?とか言われてた…言われてたよね? 続報出るたびにコレジャナイ化して行ったけど
185 23/04/20(木)07:32:09 No.1048977396
サンドロットも一応EDF開発の裏でスマホアプリちょくちょく作ってるのよね 星トモって何なの…
186 23/04/20(木)07:32:31 No.1048977437
>バンナム傘下だったからシンプル時代に版権物出せたり出来てたのか バンナムグループに入るまでに3回くらい親会社変わってる流浪の民だよD3 SIMPLEシリーズ出してた頃はカルチュア・パブリッシャーズって会社が親会社だった
187 23/04/20(木)07:32:32 No.1048977442
>EDF4.1のSteam版を買って4K解像度にしたらメニュー画面だけ異常に処理落ちしたのとDLC武器でガイストGなんか作る所だからあんま技術があるとは… ガイストGは別にいいだろ!?
188 23/04/20(木)07:33:24 No.1048977534
地球防衛軍1はよくあの価格で出せたなって思う
189 23/04/20(木)07:35:27 No.1048977735
>地球防衛軍1はよくあの価格で出せたなって思う ほとんど流用素材で作ったってのはよく聞く
190 23/04/20(木)07:35:35 No.1048977758
>バンナムグループに入るまでに3回くらい親会社変わってる流浪の民だよD3 >SIMPLEシリーズ出してた頃はカルチュア・パブリッシャーズって会社が親会社だった よく生き残ってるな…
191 23/04/20(木)07:36:03 No.1048977810
>DLC武器でガイストGなんか作る所だからあんま技術があるとは… 数値の調整は正直雑だと思う…強かったから一律で同じ倍率かけて弱くするとかやるし 明らかな設定ミスとかパラメータ弄れば直せるバグとか前作から使い物にならなかった武器に手を付けないとかよく見る
192 23/04/20(木)07:36:26 No.1048977864
1作れたから2もサクッと出すかはsimpleシリーズでもよくあったけどそこでちゃんと作り込んでしっかりした作品お出しできたのは偉い
193 23/04/20(木)07:37:37 No.1048978004
シンプルの名の下に値段が安いから目瞑ってもらってるだけのクソゲー山ほど打って当たり引いたのは豪運だよね
194 23/04/20(木)07:37:57 No.1048978034
>カプコンのエグゾプライマルが初報の時恐竜版EDFとかディノクライシス+EDFか!?とか言われてた…言われてたよね? >続報出るたびにコレジャナイ化して行ったけど スゲェ!!アンセムだ!!とか…
195 23/04/20(木)07:38:03 No.1048978046
>地球防衛軍1はよくあの価格で出せたなって思う シンプルシリーズは既存ゲームの素材流用して安く作るシリーズだから… 地球防衛軍のご先祖様はギガンティックドライブだよ
196 23/04/20(木)07:38:43 No.1048978122
任天堂には申し訳ないけど任天堂はボツにすることや全体の作り直しとか結構あるからサントロッドにはきつかろう ロイヤリティ出ません!バイト費用だけ出します!って言われても困っちゃうし
197 23/04/20(木)07:39:09 No.1048978176
エニックスから予算もらって作った素材を使いまくった結果がEDFだしね
198 23/04/20(木)07:39:40 No.1048978262
>>地球防衛軍1はよくあの価格で出せたなって思う >シンプルシリーズは既存ゲームの素材流用して安く作るシリーズだから… >地球防衛軍のご先祖様はギガンティックドライブだよ 何なら既存ゲームそのまま売ってた時期もあったしな RCでGOとかレイシリーズのダブルパックとか
199 23/04/20(木)07:40:32 No.1048978377
サンドロットを解放してくれ リモートコントロールダンディとギガンティックドライブと超操縦メカMGの続編を待ってる人間もいるんだ
200 23/04/20(木)07:40:35 No.1048978388
ロボつくとか面白かったし
201 23/04/20(木)07:40:48 No.1048978408
>任天堂には申し訳ないけど任天堂はボツにすることや全体の作り直しとか結構あるからサントロッドにはきつかろう 社長が訊くにエピソード残ってるけど当時任天堂の金払いが良かったから その金使って本社オフィスに喫煙室を新しく作ってたぞサンドロ
202 23/04/20(木)07:40:49 No.1048978411
シンプルはいろんなところに仕事投げてたの? 初期の麻雀とか本当にシンプルだったよね
203 23/04/20(木)07:41:38 No.1048978509
>サンドロットを解放してくれ >リモートコントロールダンディとギガンティックドライブと超操縦メカMGの続編を待ってる人間もいるんだ 解放した所でそれらの続編は出せないと思う…
204 23/04/20(木)07:41:40 No.1048978515
>サンドロットを解放してくれ >リモートコントロールダンディとギガンティックドライブと超操縦メカMGの続編を待ってる人間もいるんだ 困った…防衛軍に勝てない…
205 23/04/20(木)07:41:41 No.1048978520
双葉理保D3運命の女
206 23/04/20(木)07:41:50 No.1048978544
>>EDF4.1のSteam版を買って4K解像度にしたらメニュー画面だけ異常に処理落ちしたのとDLC武器でガイストGなんか作る所だからあんま技術があるとは… >ガイストGは別にいいだろ!? ガイストGをお金払って買わされた身になってみろ
207 23/04/20(木)07:42:02 No.1048978569
>初期の麻雀とか本当にシンプルだったよね 画面がキレイになったファミコンソフトの麻雀かってくらいシンプルっぷりだった
208 23/04/20(木)07:42:12 No.1048978586
シンプル初期は本当にシンプルに定番ゲー埋めてってくれるからソニー的にはありがたい枠だった なんかゴキブリとか出してる…
209 23/04/20(木)07:42:24 No.1048978613
寧ろ逆で よく「地球防衛軍を5000円以上の値段で買うようなゲームに仕立て上げたなぁ」って感じ
210 23/04/20(木)07:43:05 No.1048978721
>ロボつくとか面白かったし パッケージからは全く想像つかないシナリオのゲーム来たな…
211 23/04/20(木)07:43:18 No.1048978758
>シンプル初期は本当にシンプルに定番ゲー埋めてってくれるからソニー的にはありがたい枠だった >なんかゴキブリとか出してる… 奇ゲーが多すぎる…
212 23/04/20(木)07:43:36 No.1048978811
>寧ろ逆で >よく「地球防衛軍を5000円以上の値段で買うようなゲームに仕立て上げたなぁ」って感じ つまんね
213 23/04/20(木)07:43:39 No.1048978817
>困った…防衛軍に勝てない… EDFが売れて儲かるのはD3であってサンドロットは決まった予算でEDF開発してるだけだぞ 売上がEDFに及ばなくてもサンドロットには関係ない話だ
214 23/04/20(木)07:44:19 No.1048978912
ドリームクラブの楽曲配信してください
215 23/04/20(木)07:44:29 No.1048978935
大量地獄は4面から虫じゃないの出てきてコレジャナイ…
216 23/04/20(木)07:44:33 No.1048978947
地球防衛軍が奇跡の作品なんだよな
217 23/04/20(木)07:44:39 No.1048978964
たぶん任天堂さんから仕事がきてたりせず打診とかしないといけないので仕事の間が空いちゃうのかもな…
218 23/04/20(木)07:44:42 No.1048978970
まあ地球防衛軍作ってればよほどやらかしでもしない限り 安定して仕事あるから地球防衛軍止めてまで他のゲーム 作ることはないだろうしな
219 23/04/20(木)07:45:05 No.1048979026
>よく「地球防衛軍を5000円以上の値段で買うようなゲームに仕立て上げたなぁ」って感じ 3は箱まで買わないといけなかったからかなり躊躇ったけど 十分期待に答えた物をお出ししてくれたからな
220 23/04/20(木)07:45:11 No.1048979037
サンドロットなら出せるゲームだったよ 受けたのは良かった
221 23/04/20(木)07:45:19 No.1048979063
>>困った…防衛軍に勝てない… >EDFが売れて儲かるのはD3であってサンドロットは決まった予算でEDF開発してるだけだぞ >売上がEDFに及ばなくてもサンドロットには関係ない話だ 防衛軍が売れてる間はD3から絶え間なく仕事もらえるから…
222 23/04/20(木)07:45:29 No.1048979085
>ガイストGをお金払って買わされた身になってみろ ライトニングボウあるしダイバーなんてドラグーンランスあればどうとでもなるだろ!
223 23/04/20(木)07:45:29 No.1048979087
>寧ろ逆で >よく「地球防衛軍を5000円以上の値段で買うようなゲームに仕立て上げたなぁ」って感じ 同期のシンプルシリーズ達よりは普通に頭一つ抜けてただろ!
224 23/04/20(木)07:45:40 No.1048979114
>よく「地球防衛軍を5000円以上の値段で買うようなゲームに仕立て上げたなぁ」って感じ EDF3が発売される当時の虹裏でも話題に上がってて売れるのか?大丈夫なのか?ってみんな心配してた
225 23/04/20(木)07:45:42 No.1048979123
>3は箱まで買わないといけなかったからかなり躊躇ったけど >十分期待に答えた物をお出ししてくれたからな 1がマグレだったとはいえ2と3の出来は本当にパーフェクトだったと思うわ
226 23/04/20(木)07:46:06 No.1048979188
元々は出版社だったんだよなこの会社 だからパブリッシャーなんて名前ついてる
227 23/04/20(木)07:46:10 No.1048979195
サンドロット空いてもその3作の続編はまず出ねえと思う…
228 23/04/20(木)07:46:30 No.1048979247
3のためにXbox360買ったのは手痛い出費だったけどそれでも遊んでよかった
229 23/04/20(木)07:46:37 No.1048979262
ドリームクラブもついにEDFからリストラされてVtuberに変わったからもう…
230 23/04/20(木)07:47:18 No.1048979352
>だからパブリッシャーなんて名前ついてる パブリッシャーは普通にゲーム業界でも使う用語だよ!
231 23/04/20(木)07:47:48 No.1048979418
規模的に常に走ってないと駄目なサンドロからしたらずっと仕事くれてありがたいだろう
232 23/04/20(木)07:48:00 No.1048979454
でもサンドロットロボゲーの破茶滅茶さは今の動画配信文化と凄く相性いいと思う
233 23/04/20(木)07:48:09 No.1048979472
シリーズ全体見てもナンバリングは割とどいつもここはなぁって思うところはあれどちゃんと楽しいからすごい
234 23/04/20(木)07:48:34 No.1048979528
>>だからパブリッシャーなんて名前ついてる >パブリッシャーは普通にゲーム業界でも使う用語だよ! パブリッシャーとデベロッパーの関係性の話になるからむしろゲーム業界での話の方が耳に入る率高い
235 23/04/20(木)07:55:16 No.1048980459
>ドリームクラブの楽曲配信してください 埋もれてるにはあまりにも惜しい
236 23/04/20(木)07:56:40 No.1048980652
思えばなんでこんな続いてんだよ
237 23/04/20(木)07:57:54 No.1048980805
>>ガイストGをお金払って買わされた身になってみろ >ライトニングボウあるしダイバーなんてドラグーンランスあればどうとでもなるだろ! ライトニングボウにも反射したらダメージ判定消えるバグがあるじゃねぇか! イズナFFを返して…
238 23/04/20(木)07:58:19 No.1048980861
>思えばなんでこんな続いてんだよ 売れてるから続く シンプルな話だ
239 23/04/20(木)07:59:50 No.1048981080
>思えばなんでこんな続いてんだよ 売れてるのがでかい 6のかなりヒットしたみたいだし
240 23/04/20(木)08:00:10 No.1048981137
なんというか話聞いてるとD3の存在意義ってなに…?ってなるんだが
241 23/04/20(木)08:02:42 No.1048981516
存在意義ってパブリッシャーだろ何言ってんだ
242 23/04/20(木)08:03:46 No.1048981673
>アクション部分はまあ普通だけどモデルがやたら出来いいよ 酷評されてなかったかサムライメイデンのゲーム部分
243 23/04/20(木)08:04:02 No.1048981711
困ったらドララン困ったらグレキャ それが私の生きる道
244 23/04/20(木)08:06:07 No.1048982032
パブリッシャーがいなきゃゲーム出せない
245 23/04/20(木)08:06:56 No.1048982183
開発が販売も手掛けたらリソースさらに減る!
246 23/04/20(木)08:07:45 No.1048982316
EDF6のあのシナリオとボリュームにゴーサイン出したのD3だからね
247 23/04/20(木)08:11:41 No.1048982956
海外人気がないのはローカライズと海外でのマーケティングが弱いからだと思う そう言うとここそD3が頑張るべきじゃ無いんですか!?
248 23/04/20(木)08:13:49 No.1048983345
>ライトニングボウにも反射したらダメージ判定消えるバグがあるじゃねぇか! >イズナFFを返して… サンダーボウすら食う勢いで強かったのが悪い グングニルかMONSTER?S担ぐ必要なかったらイズナーFF二丁持ちで完結する強さだったし
249 23/04/20(木)08:15:58 No.1048983679
>思えばなんでこんな続いてんだよ 売れてるから 新作出すたびに売り上げ伸びてるし5は100万セールス超えてるし6もシリーズで一番売れ行きの伸びがいい
250 23/04/20(木)08:19:22 No.1048984350
>セントリーガン返して...
251 23/04/20(木)08:22:00 No.1048984772
>>セントリーガン返ってきた!
252 23/04/20(木)08:22:12 No.1048984792
小さいからこそ経費が少ないので生き残れてる部分もあると思う
253 23/04/20(木)08:22:12 No.1048984793
シンプルシリーズでクソゲー出してた会社がここまで生き残ってるだけ奇跡な気がする
254 23/04/20(木)08:23:41 No.1048985023
>開発が販売も手掛けたらリソースさらに減る! 25人の会社が壊れちゃう…
255 23/04/20(木)08:24:09 No.1048985107
まあ他やると滞るならEDF屋さんでいいよ
256 23/04/20(木)08:24:30 No.1048985166
サンドのロボゲーファンはもうEDFのロボで満足した方が良いんじゃないかな…
257 23/04/20(木)08:26:26 No.1048985448
Edf5面白かったからバレットガールズ買ったら全然別物で悲しかった
258 23/04/20(木)08:27:05 No.1048985542
パブリッシャーは広報とか販売とか開発費出してデベロッパーに安心して開発に専念してもらう代わりに売上を貰う存在
259 23/04/20(木)08:30:17 No.1048986094
>シンプルシリーズでクソゲー出してた会社がここまで生き残ってるだけ奇跡な気がする クソゲーって言ってもシンプルだからな
260 23/04/20(木)08:30:18 No.1048986095
バレットガールズは本当にシンプルにつまらなくて驚くよね
261 23/04/20(木)08:39:01 No.1048987444
面白そうな武器のシリーズなのに最上位がなくて途中で終わってる系いつも悲しい
262 23/04/20(木)08:39:36 No.1048987547
MGはメイン画面+タッチスクリーン+十字キー前提でswitchには合わないんだよな 携帯モードでしか出来ないゲームは無理だし
263 23/04/20(木)08:40:27 No.1048987697
昔は海外の怪しいゲームシンプルシリーズにして売ってたよね
264 23/04/20(木)08:42:28 No.1048988020
>でもサンドロットロボゲーの破茶滅茶さは今の動画配信文化と凄く相性いいと思う 小規模でサクッと終わるんでもない限り滅茶苦茶って配信と別に相性良くないぞ プレイしてない側は絵代わり無くて飽きるから
265 23/04/20(木)08:43:06 No.1048988112
ドリクラとかいくらでも新作出せそうなのに
266 23/04/20(木)08:44:14 No.1048988288
D3が押さえてるというがD3以上の金を積めば次のタイミングでは契約取れるわけでそういうことだわな
267 23/04/20(木)08:45:12 No.1048988441
サンドのロボゲーは配信見る分には楽しそうだが操作絶対複雑だろ!ってのが触らなくてもわかるから視聴者は結局プレイしないと思う
268 23/04/20(木)08:45:22 No.1048988469
>ドリクラとかいくらでも新作出せそうなのに アイドル系ソシャゲが出ては消え出ては消えで さらに恋愛シミュもまともにでないご時世ですよ!?
269 23/04/20(木)08:45:32 No.1048988487
サンドロットの技術力なんて明らかに平均以下だけど 地球防衛軍はコンセプトがいいからそれだけで売れる 正しく一作目の貯金のみで20年続けてるシリーズ
270 23/04/20(木)08:50:09 No.1048989288
パブリッシャとしては柱がお姉チャンバラとEDFしかないな 適当なインディのパブリッシングもやりゃいいのに
271 23/04/20(木)08:50:47 No.1048989419
>バンダイナムコグループなのを最近知った 知らなかった…
272 23/04/20(木)08:52:47 No.1048989770
バレットガールズ2面白かったから続編出して欲しいなあ
273 23/04/20(木)08:52:49 No.1048989776
EDF6はそもそも日本語しかないから今海外で買ってるやつは狂人 5は100万本売れたよ
274 23/04/20(木)08:54:37 No.1048990048
なんだかんだEDFはレベルデザインとか頑張っていると思うよ 青シリーズのドロップはお排せつ物とも思うけど
275 23/04/20(木)08:55:27 No.1048990206
>EDF6はそもそも日本語しかないから今海外で買ってるやつは狂人 >5は100万本売れたよ 海外で売ってるんだっけ?
276 23/04/20(木)08:55:35 No.1048990229
>EDF6はそもそも日本語しかないから今海外で買ってるやつは狂人 >5は100万本売れたよ 全世界37万本!って聞いたけどそもそもローカライズしてねぇのかよ!?
277 23/04/20(木)08:56:06 No.1048990320
D3はもっとsteamにゲーム出せばいいのに
278 23/04/20(木)09:00:16 No.1048991064
>D3はもっとsteamにゲーム出せばいいのに 結構出してない?
279 23/04/20(木)09:00:34 No.1048991116
>バレットガールズ2面白かったから続編出して欲しいなあ ファンタジアどうぞ
280 23/04/20(木)09:03:01 No.1048991576
>>EDF6はそもそも日本語しかないから今海外で買ってるやつは狂人 >>5は100万本売れたよ >海外で売ってるんだっけ? 日本語版を取り寄せているんじゃない?
281 23/04/20(木)09:03:44 No.1048991706
5の時は英語版出たの一年くらい後だったはず
282 23/04/20(木)09:04:56 No.1048991920
>>バレットガールズ2面白かったから続編出して欲しいなあ >ファンタジアどうぞ モブ敵が女の子で服剥けるのが売りだったのにどうしてただのモンスターにしたの…おかげで戦闘が全然楽しくなかった
283 23/04/20(木)09:05:40 No.1048992049
steamは英語版あるんだっけか そのせいで出すのに時間かかるのもあったはず
284 23/04/20(木)09:07:06 No.1048992301
そもそもPS版出して素直にPCに移植できるかというとそうではないからなぁ PCだけ不具合連発とかあるから
285 23/04/20(木)09:09:07 No.1048992647
>>ファンタジアどうぞ >モブ敵が女の子で服剥けるのが売りだったのにどうしてただのモンスターにしたの…おかげで戦闘が全然楽しくなかった ゲーム性そのまんまでグラフィックだけ上げてくれれば良かったのにね…
286 23/04/20(木)09:10:27 No.1048992907
>そもそもPS版出して素直にPCに移植できるかというとそうではないからなぁ >PCだけ不具合連発とかあるから そんなの分かった上で売れる要素あるからもっとやれよって話だろ 責任なんか取れんが
287 23/04/20(木)09:12:57 No.1048993377
>>そもそもPS版出して素直にPCに移植できるかというとそうではないからなぁ >>PCだけ不具合連発とかあるから >そんなの分かった上で売れる要素あるからもっとやれよって話だろ >責任なんか取れんが 開発中に不具合連発したら人件費で赤字に…
288 23/04/20(木)09:15:33 No.1048993907
今ってむしろ開発環境的には家庭用機へのチューニングの方が手間かかってる段階では
289 23/04/20(木)09:17:43 No.1048994307
>開発中に不具合連発したら人件費で赤字に… >そんなの分かった上で売れる要素あるからもっとやれよって話だろ >責任なんか取れんが
290 23/04/20(木)09:24:47 No.1048995716
>ドリクラとかいくらでも新作出せそうなのに 新作出しても売れないのは5号店でわかってるのでもう出さないと思う…
291 23/04/20(木)09:24:52 No.1048995733
そういやeショップ終了前の3DSスレでちょっと話題にあがった伊都香先生もD3販売のゲームだったな…
292 23/04/20(木)09:25:01 No.1048995772
>今ってむしろ開発環境的には家庭用機へのチューニングの方が手間かかってる段階では ものによるとしか そりゃ最初からPCでしかださんなら楽だが ゲーム業界はなんだかんだまだまだコンシューマが主戦場だし 最初からコンシューマPCマルチやれるだけで技術力は高い証左になるのよね
293 23/04/20(木)09:26:19 No.1048996024
EDFも楽しいけどサンドロットはもっといろんなもん作れる会社だと思う
294 23/04/20(木)09:28:00 No.1048996349
>ものによるとしか >そりゃ最初からPCでしかださんなら楽だが >ゲーム業界はなんだかんだまだまだコンシューマが主戦場だし >最初からコンシューマPCマルチやれるだけで技術力は高い証左になるのよね いやもう開発環境がマルチプラットフォーム考えたやつ使う段階でしょ 簡単に言うとUE
295 23/04/20(木)09:29:38 No.1048996672
>いやもう開発環境がマルチプラットフォーム考えたやつ使う段階でしょ >簡単に言うとUE >>ものによるとしか
296 23/04/20(木)09:35:43 No.1048997923
マグラムロードの事時々でいいから思い出して…別にあげなくていいや