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23/04/19(水)21:05:09 格ゲー... のスレッド詳細

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23/04/19(水)21:05:09 No.1048842115

格ゲーの挑発ってなんのためにあるの?

1 23/04/19(水)21:05:35 No.1048842324

挑発のため

2 23/04/19(水)21:06:08 No.1048842578

ゲージ溜めだけど

3 23/04/19(水)21:06:42 No.1048842836

ちょいちょい挑発にダウン値アップのバフとか攻撃判定あるのとかあるよね

4 23/04/19(水)21:07:03 No.1048842973

ストライカーボム補充のため

5 23/04/19(水)21:07:19 No.1048843099

ゲージ減少

6 23/04/19(水)21:07:19 No.1048843105

>ゲージ溜めだけど 減らすためですけど

7 23/04/19(水)21:07:45 No.1048843300

スリケン投げるため

8 23/04/19(水)21:07:59 No.1048843404

>ちょいちょい挑発にダウン値アップのバフとか攻撃判定あるのとかあるよね まぁ何もなかったらリアルファイト導入剤でしかないし…

9 23/04/19(水)21:08:09 No.1048843488

コンボするためニャス

10 23/04/19(水)21:08:36 No.1048843659

>どんぐり投げるため

11 23/04/19(水)21:09:25 No.1048843993

龍虎の拳だと相手の気力ゲージを減らすちゃんとした効果があったな

12 23/04/19(水)21:09:45 No.1048844149

カカッテコイ!

13 23/04/19(水)21:10:08 No.1048844320

戦略として使えるから煽りとかじゃないってのもなんか歪んでる気もする いちいち気にしないけどさ

14 23/04/19(水)21:10:22 No.1048844415

>カカッテコイ! カカッテコイ!

15 23/04/19(水)21:10:50 No.1048844636

>>どんぐり投げるため 1

16 23/04/19(水)21:11:01 No.1048844715

ぶっちゃけ屈伸煽りのほうがムカつくだろ

17 23/04/19(水)21:11:59 No.1048845125

パーソナルアクションはどうだったよ

18 23/04/19(水)21:12:27 No.1048845308

格ゲーでは前後にゆらゆらしたり経ったりしゃがんだり繰り返すのは普通なんじゃ?って思ってたけど知らない人からはシャゲダン的な煽り行為に見えるらしいな

19 23/04/19(水)21:12:41 No.1048845394

俺が怖いのか?

20 23/04/19(水)21:13:25 No.1048845688

ギルティで敬意もついてたのはあまり意味がわからんかった

21 23/04/19(水)21:13:46 No.1048845812

>俺が怖いのか? 俺が怖いのか?

22 23/04/19(水)21:13:55 No.1048845870

>俺が怖いのか? ハイクオリティ手書きをスイとお出しするお前が怖い!

23 23/04/19(水)21:13:56 No.1048845883

書き込みをした人によって削除されました

24 23/04/19(水)21:14:13 No.1048845999

Q最終形態!

25 23/04/19(水)21:14:16 No.1048846031

>>俺が怖いのか? >俺が怖いのか? 俺が怖いのか?

26 23/04/19(水)21:14:24 No.1048846086

やめろ!やめろ!

27 23/04/19(水)21:14:39 No.1048846178

>ギルティで敬意もついてたのはあまり意味がわからんかった 敬意は行動キャンセルできるから膠着した時に敵を動かすのに使えたりしなくもない 倒した後に敬意はデメリットもない煽りになるが…

28 23/04/19(水)21:15:38 No.1048846548

3rdくらい立ち回りに組み込まれてると理解できる

29 23/04/19(水)21:16:39 No.1048846989

キャラクターの表現としてはむしろ必殺技よりもずっと個性が出る部分なんだけど 対戦だけしたい人にはあまり意味ないんだよね…

30 23/04/19(水)21:16:52 No.1048847077

Qみたいなのが欲しい

31 23/04/19(水)21:17:37 No.1048847399

ハドゥーケンは挑発としては究極の仕上がりと言える

32 23/04/19(水)21:18:01 No.1048847600

ギルティは新キャラ来たらとりあえずみるけど2度と使わない

33 23/04/19(水)21:18:29 No.1048847792

闘神伝2のデュークは逆にゲージ減らしな上に 早く立たないか!って煽ってくるからヘイトマシマシ

34 23/04/19(水)21:18:38 No.1048847876

(かっこいいポーズ)

35 23/04/19(水)21:18:48 No.1048847958

>3rdくらい立ち回りに組み込まれてると理解できる パワーアップ要素だからやらないのはそれはそれで舐めプになるもんな うまい塩梅だと思った

36 23/04/19(水)21:18:54 No.1048847999

かかってきな

37 23/04/19(水)21:19:14 No.1048848145

>パワーアップ要素だからやらないのはそれはそれで舐めプになるもんな 勝ちPA!

38 23/04/19(水)21:20:00 No.1048848467

PAは良いシステムだと思う

39 23/04/19(水)21:20:21 No.1048848616

挑発がガード不能でキャンセル効いてコンボ始動になるのいいよね

40 23/04/19(水)21:20:24 No.1048848642

こいつで挑発伝説を最後まで出すため

41 23/04/19(水)21:20:43 No.1048848756

相手をグツらせる為のもの

42 23/04/19(水)21:21:25 No.1048849056

挑発でKOいいよね

43 23/04/19(水)21:21:25 No.1048849059

オラオラァ!

44 23/04/19(水)21:21:38 No.1048849164

>GGの敬意ってなんのためにあったの?

45 23/04/19(水)21:22:21 No.1048849455

開幕であいさつ代わりに一発

46 23/04/19(水)21:23:39 No.1048849956

挑発に攻撃判定ついてるのとかいるし…

47 23/04/19(水)21:24:25 No.1048850267

>(かっこいいポーズ) (かっこいいポーズ)

48 23/04/19(水)21:24:29 No.1048850289

ジョジョASBで挑発コンあったよね

49 23/04/19(水)21:24:43 No.1048850388

3rdも迅雷後のケンにキレてたプレイヤーがいたし まことに対してリュウがハチマキしめるというキャラ限行動にそれなりのプレイヤーも知らなかったとかあった

50 23/04/19(水)21:24:49 No.1048850428

キャラの個性の演出の一貫だと思う

51 23/04/19(水)21:25:41 No.1048850770

へーんなの!

52 23/04/19(水)21:25:49 No.1048850832

かかってきなと言われてもお前のターンやろうがと言いたくなるケン

53 23/04/19(水)21:26:09 No.1048850950

>>(かっこいいポーズ) >(かっこいいポーズ) (かっこいいポーズ)

54 23/04/19(水)21:26:18 No.1048850994

>キャラの個性の演出の一貫だと思う 対戦ツールってだけじゃなくてキャラを表現する力も高いゲームだしね

55 23/04/19(水)21:26:51 No.1048851201

サインくれよぉ!

56 23/04/19(水)21:27:10 No.1048851322

>へーんなの! ダメージ与える挑発これだけ?

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