虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/18(火)22:19:20 新規プ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1681823960960.jpg 23/04/18(火)22:19:20 No.1048555107

新規プレイヤー向けの情報まとめたんでスレに並べて見るから適当にツッコミやこれも入れなよとかしてくれると助かりますからよ…

1 23/04/18(火)22:20:32 No.1048555566

まずはユニット関連だからよ… ○バトルユニット  MSにパイロット配置したものをバトルユニットという HP:単語のまんま 攻撃力:単語のまんま 機動力:行動順とスキルの再行動に関わる数値 操縦適正:後述 

2 23/04/18(火)22:21:36 No.1048555967

○モビルスーツ R~SSRのレアリティがあり基本高レアのほうが例外なく強い。 HP・攻撃力・機動力:バトルユニットの同名のものに準じるものに関わる 操縦性:後述 特性:スキル的なものその1。MSの上限lvに合わせ最大で3まで上がる。 リンク:スキル的なものその2。後述

3 23/04/18(火)22:22:06 No.1048556142

○パイロット R~SSRのレアリティがあり基本高レアのほうがステータスは高いが一部下位のレアでも一部SSRのパイロットより特性やリンクの関係で優れてるものもある。 筋力:バトルユニットの攻撃力に関わる 感応:バトルユニットの機動力に関わる 操縦力:後述 特性:スキル的なものその1。パイロットの上限lvに合わせ最大で3まで上がる リンク:スキル的なものその2。後述

4 23/04/18(火)22:22:58 No.1048556478

□操縦適正 MSの操縦性とパイロットの操縦力により出される適正値。Aで最大適正でB以下になるほどにバトルユニットの攻撃力機動力に「だけ」低下ペナルティがかかる。Bくらいならまだ目を瞑れるがそれ以下は厳しい。 操縦力操縦性はそれぞれ高い方からA~Eまであり高い方から数字に変換して5~1として合算した数字が6以上なら適正値Aとなると思えばいい(例:B=4とD=2ならば6で適正A となる) オプションの抽選低確率やシーンカードのパッシブの抽選低確率など少ないながらも補正手段もある

5 23/04/18(火)22:23:31 No.1048556677

□リンク MSとパイロットそれぞれにあるスキル枠でリンク素材を消費して上げることでその効果が得られるもの。注意点は効果を得られるのは「MSとパイロットのリンクレベルが同じところまで」という点。どちらか片方だけ高いレベル分は発揮されない。(例:MSリンクlv2とパイロットリンクlv3の場合MSとパイロットのリンクlv2の効果までだけ発揮される) リンク素材は非常に貴重なのでよく考えて使おう。

6 23/04/18(火)22:23:46 No.1048556799

何やってんだよ団長!

7 23/04/18(火)22:24:20 No.1048557059

なんだよ…結構助かるじゃねぇか…

8 23/04/18(火)22:25:58 No.1048557826

次はゲームの進め方とか解説あれこれですからよ… ○ゲームの進め方・各種コンテンツ解説 1.とにかくまずは育成とユニット入手を並行しながらメインクエストを進められる限り先に進める。 色々コンテンツが開放されるし章クリアでレアメタル1000貰えるしシーンカードも拾えるので戦力揃えるにも有効。 各パートのミッションコンプは後回しでもいい。

9 23/04/18(火)22:27:06 No.1048558385

2.育成・上限解放初期段階 レベルアップは基本は強化クエストで大量に手に入る経験値アイテムだよりなのでこれの高いランクを早く挑めるようにする。 MSとパイロットの上限解放アイテムの初期段階素材はボスバトル等で手に入るのでこちらも早く挑めるようにしたい。 これらは戦闘後ランダムで開く限定ショップでも買える。

10 23/04/18(火)22:27:40 No.1048558649

思ってた以上に細かい所から入るけどこれwikiか何かでまとめないんですかよ?

11 23/04/18(火)22:27:47 No.1048558711

mayでやってくれねえか?そっちのほうが助かるやついそうっていうか…

12 23/04/18(火)22:28:10 No.1048558905

3.MSの入手  基本はガシャで入手。 対戦(後述)コインショップではショップ独自のカラバリSSR機体の購入もできるので対戦はマメにやるべし。 初期配付の各種交換チケットは実は各種交換アイテムショップでも月に一枚買えてこれを買うための各種SSRコインはガシャのダブり以外にも限定ショップでもMSとPLTのものは買えるのでギャラーに余裕ができたら買い集めてチケットと交換しよう。 最後に大体月末定例の特別対戦というイベントがあるがこのイベントで集めたポイントでイベント独自のカラバリSSR機体が最大レベルまで上げる素材分含め最大5体まで入手できるのでぜひ参加しよう。

13 <a href="mailto:s">23/04/18(火)22:30:02</a> [s] No.1048559706

>mayでやってくれねえか?そっちのほうが助かるやついそうっていうか… あっちのお約束あんまわかんねぇから何ならコピペしてくれて勝手にやってくれても構わねえ!

14 23/04/18(火)22:30:40 No.1048560018

4.パイロットの入手 基本はガシャで入手。 ダンジョン(後述)コインショップではSSRパイロットのピースが買えるが序盤のダンジョン攻略の難度も考慮して優先度はMSに比べ低めかも。 SSR昭弘だけ前述の限定ショップでもピースがギャラーで買えるのでこちらは優先度高めでもいい。 交換チケットも前述の通りなのでギャラーに余裕ができたら。

15 23/04/18(火)22:30:59 No.1048560127

後々書くかもしれないけど限定ショップの昭弘は売り飛ばすと素材になって便利だから定期的に買っておこう

16 23/04/18(火)22:31:11 No.1048560221

5.シーンカードの入手 パイロットのガシャと一緒になってるのでガシャでパイロット入手しようとしたらついでに手に入るくらいの感覚でいいかも。 基本同じものが2枚欲しくなるのでガシャで揃えるのは割と厳しめ。 ミッションコインショップやダンジョンコインショップでも買えるので需要に合うのがあれば。 他にはメインクエストやボスバトル(後述)のドロップでも入手できる。 これら以外だとイベントで独自のものが入手機会がある。

17 23/04/18(火)22:31:41 No.1048560426

>後々書くかもしれないけど限定ショップの昭弘は売り飛ばすと素材になって便利だから定期的に買っておこう まるでヒューマンデブリみたいだ

18 23/04/18(火)22:32:19 No.1048560704

6.育成・上限解放後期段階MS編 上限解放がある程度以上になるとこれまでの素材に加えて変換素材というものが要求されるようになる。 これらはダブったり不要なったMSを変換した素材である。 基本はガシャの入手のダブり等を変換やミッションコインショップやダンジョンコインショップで直接買うかになる。 さらにシーンカード変換アイテムショップでR機体が買えるがこれの主な用途はこの変換用である。不要なシーンカードを処分したら交換しよう。 さらに上の段階になると同じMSそのものも素材として要求されるようになる。この段階になると経験アイテムも要求数が増え最終段階では莫大な数を要求されるのでMSの経験アイテムは優先度高めで集めよう。 ただし限界まで育てないと運用できないということもないのでまず目標は特性が最大レベルになる上限解放8段階を目指そう。

19 23/04/18(火)22:34:32 No.1048561611

各色の戦力が揃ってない時はSSR機体重ねず並行運用した方が良かったりするよね 闇が配布アスタロト軍団と化してる…

20 23/04/18(火)22:34:40 No.1048561659

7.育成・上限解放後期段階パイロット編 パイロットも同じく上限解放にパイロットダブりで手に入るピースの変換素材を要求されるようになるがこちらはショップで買える数が制限されてるのでMSと比べるとかなり上げづらい。 さらにRは最初からSRも比較低めの段階で同じパイロットのチップそのものを要求されるのでやはり上げづらく結果MSと比べると経験アイテムの消費が多くはないので経験アイテムの優先度は比較低め。 SSR昭弘だけ限定ショップでも買えるのでSSR変換素材だけはあまり困らないが使用頻度は低め。 やはり当座の目標は特性が最大レベルになる段階。

21 23/04/18(火)22:35:31 No.1048562062

8.育成・リンク&オプション オプション付与アイテムはイベントや対戦ダンジョンコインショップで入手が基本。いろんなステがランダムで4枠まで上がるので数に余裕ができたら主力のものを厳選するくらいで。 リンク素材はかなり貴重で対戦ダンジョンコインショップで月に一度パイロットとMSが一つずつ買えるだけで他はイベントで手に入る10個集めると交換できる欠片や単価高めの課金が基本でそれ以外は一度だけあるミッションや超々低確率のボスバトル(後述)のドロップのみ。

22 23/04/18(火)22:36:36 No.1048562515

9.対戦 対戦は他のユーザーとの対戦コンテンツ。 色んなアイテムやMSと交換できる対戦コインやレアメタルやギャラーが入手できる。 ランクが上がると最大3編成同士で戦うことになるので当座の本気戦力の目標数はMS4パイロット4の×3で12ずつ。 対戦個別で貰える対戦コインとギャラー以外の報酬は日曜24時〆の集計結果で週1配付。

23 23/04/18(火)22:37:14 No.1048562739

なんだよ…結構丁寧にまとめてるじゃねぇか…

24 23/04/18(火)22:37:17 No.1048562766

10.ダンジョン ダンジョンは階層ごとにバトルを勝ち抜いてくコンテンツ。 ただし一度使ったMSパイロットシーンカードは使用不可であり更には属性色やレアリティ等の制限のある階層もある対NPCとしてはコンプが最難関のコンテンツ。 故にMSもパイロットも数が欲しいのでSRのMSやRのパイロットを低層の穴埋めに使ったり前述のMSの上限解放で同じユニット素材に使うのは数に余裕出るまで控えるのも一つの手。 色んなアイテムやパイロットピースと交換できるダンジョンコインやレアメタル(初回報酬のみ)やギャラーが入手できる。 更新は毎月1日で、デイリーのコインとギャラーは再度攻略しなくても攻略できた階層分は更新までコンテンツに入れば毎日貰える

25 23/04/18(火)22:37:40 No.1048562923

>9.対戦 火力競ってることは書いた方がいいと思う

26 23/04/18(火)22:38:19 No.1048563203

分からない 俺は雰囲気でオルGをやってるから助かるからよ…

27 23/04/18(火)22:38:25 No.1048563233

10.ボスバトル 強力なNPCと対戦するコンテンツ。 入門から特級まで各属性色ごとにステージがある。対応したメインクエストのEXステージクリアが各ステージの開放条件。 このコンテンツの主な目的は変換素材以外の上限解放素材の入手と各ステージに設定されたシーンカードの入手でシーンカードは中級以降になるとSSRのものが入手可能である。 ただし確定は初回報酬のみでそれ以上は低確率のドロップ狙いとなる。 それ以外のドロップアイテムとして各ステージに設定されたシーンカードと交換できるボスバトルコインと超々低確率であるがMSとパイロットのリンク素材が上級以上で入手できる。

28 23/04/18(火)22:41:23 No.1048564345

これからは長くやってても雰囲気でしかやってないと知らないかもしれない話適当に並べますからよ… ・ゲーム内のユニットのアイコンはほぼ全て長押しすることで詳細が確認できる。 手持ちなら現ステータス、ショップ等陳列品の場合MAXレベルのものが確認できる

29 23/04/18(火)22:41:27 No.1048564377

無制限スキップできるようになって一気に良くなったね

30 23/04/18(火)22:41:53 No.1048564556

そういえば今リセマラとかするなら何狙い目なんだろうな マルコシアス限定だっけ?恒常?

31 23/04/18(火)22:42:06 No.1048564629

ガシャ回したポイントで交換出来る強化支援パックがオススメと思ったらいつの間にか無くなってるじゃねぇか…

32 23/04/18(火)22:42:48 No.1048564903

マルコは限定だよ ただ後で装備違いが来そう

33 23/04/18(火)22:42:49 No.1048564907

・筋力感応は攻撃力機動力への加算の係数は不明だがどうも数値が高いほど係数も高くなるのでは?という予想がされているが結局細かいことはわからないのでシーンカードの攻撃機動より数値は低くても効果は高いことはままあるくらいで。

34 23/04/18(火)22:45:13 No.1048565814

・弱体は仕様が修正で二転三転してるので現在はと前置きをしておくが 障壁があろうと回避されようと弱体付着判定は発生する。 行動不能系以外の弱体は関連バフなくても相手に耐性スキル効果がなければほぼ付着(100%?)。行動不能系は付着率はかなり低い模様。 ちなみに装甲破壊スキルの通常攻撃で関連バフ無しでNPC相手に50回ほど試したが付着率100%

35 23/04/18(火)22:47:19 No.1048566601

・対戦のポイント仕様 色々増減する項目はあるが現在は圧倒的に ダメージスコア=とにかく大ダメージを出す である

36 23/04/18(火)22:47:33 No.1048566686

マッキーシュヴァルベの全体命中低下けっこう色んな場面で役立つよね

37 23/04/18(火)22:47:58 No.1048566852

・スキル連携の説明外の仕様 連携の条件:連携所持者の行動ターンの直前に味方のターンがあれば発動してカウントされる。早い話他の味方→スキル所持者とターンが連続すればいい。 この味方のターンはスキル所持者自身でもいいので再行動の連続行動でもカウントされる。 シーンカードスキルで複数持っても効果は重複しないがシーンカードスキル・MSリンク・パイロットリンクのスキルは重複するので全て組み合わせれば一連携行動で最大3カウントされる。

38 23/04/18(火)22:48:30 No.1048567062

マッキーシュバルベで煙幕張ってキマリスで落とすのがうちの生命線

39 23/04/18(火)22:48:47 No.1048567174

>シーンカードスキルで複数持っても効果は重複しないがシーンカードスキル・MSリンク・パイロットリンクのスキルは重複するので全て組み合わせれば一連携行動で最大3カウントされる。 そうなんだ…知らんかった

40 23/04/18(火)22:50:36 No.1048567835

今のとここんなとこですからよ… 今思いついたけどガシャの普通のと毎日無料やチケットの抽選内容の違いとかも必要ですかよ…?

41 23/04/18(火)22:52:23 No.1048568490

青マッキーは仕様の変更で障壁に阻まれたときは攻撃力の低さでかなり困ったが最新仕様だと障壁の上から問題なくつけられるので助かりますからよ…

42 23/04/18(火)22:53:25 No.1048568872

毎日無料とチケットガチャは内容同じなんだっけ?

43 23/04/18(火)22:53:28 No.1048568895

α変換 黄色変換 紫変換 ギャラー MS改造パーツ がよく足りなくなる

44 23/04/18(火)22:55:17 No.1048569604

ダンジョンコインは如何に不労所得を貰い続けるかが肝だから可能な限り更新日に行けるとこまで行くのを念押しした方がいいかも

45 23/04/18(火)22:55:54 No.1048569875

>α変換 >黄色変換 >紫変換 >ギャラー >MS改造パーツ >がよく足りなくなる ギャラー以外はオレも困ってるからアドバイスのしようがないからよ…

46 23/04/18(火)22:56:14 No.1048570025

他のアナザーガンダムとコラボとかしないの?

47 23/04/18(火)22:56:22 No.1048570079

>さらにシーンカード変換アイテムショップでR機体が買えるがこれの主な用途はこの変換用である。不要なシーンカードを処分したら交換しよう。 これ割と気付きにくいポイントだよね 月一でRシーンカード売る→RMS買う→MS売って素材入手する の流れ

48 23/04/18(火)22:57:09 No.1048570392

>今のとここんなとこですからよ… >今思いついたけどガシャの普通のと毎日無料やチケットの抽選内容の違いとかも必要ですかよ…? あった方がまぁいい気はするからよ…

49 23/04/18(火)22:57:12 No.1048570402

>他のアナザーガンダムとコラボとかしないの? 鉄血オンリーだから現状してないしたぶんしない がこの先絶対しないとは言い切れない

50 23/04/18(火)22:58:08 No.1048570761

>ダンジョンコインは如何に不労所得を貰い続けるかが肝だから可能な限り更新日に行けるとこまで行くのを念押しした方がいいかも なんだけど今難易度高すぎて新規にはロクに進めなさそうでな…

51 23/04/18(火)22:58:34 No.1048570939

アトラもお嬢も戦場に引っ張り出すからコラボくらいはなんてことない気がするからよ…

52 23/04/18(火)22:58:38 No.1048570957

エンゲージと違ってこっちはまだ駆け出しアプリだからコラボより地固めだからよ…

53 23/04/18(火)22:58:45 No.1048570996

ダンジョンは最初期から難易度高かったからな…

54 23/04/18(火)22:59:22 No.1048571225

>鉄血オンリーだから現状してないしたぶんしない >がこの先絶対しないとは言い切れない それこそいま水星がガンダムゲームと片っ端からコラボしてるからこっちもわからんよな なんせ今更バトルアライアンスまで引っ張り出されてる

55 23/04/18(火)22:59:39 No.1048571333

コラボなら最近のやつで鉄華団に似合う孤児がいるからよ…

56 23/04/18(火)23:00:18 No.1048571614

初期ダンジョンのレンジー隊は魔境すぎたからよ…

57 23/04/18(火)23:00:42 No.1048571787

>コラボなら最近のやつで鉄華団に似合う孤児がいるからよ… なんだよ…異世界転生じゃねえか…

58 23/04/18(火)23:00:56 No.1048571904

設定の方向性的には水星よりAGEの方が見たい

59 23/04/18(火)23:01:30 No.1048572115

>コラボなら最近のやつで鉄華団に似合う孤児がいるからよ… ジェターク寮以外絶妙に親和性高いやつがいるからよ… なんならボブも微妙に来そうだからよ…

60 23/04/18(火)23:02:35 No.1048572539

>設定の方向性的には水星よりAGEの方が見たい 火星の地獄度が爆上がりしちゃう!

61 23/04/18(火)23:02:45 No.1048572607

水星コラボに手を出さない硬派なゲームですからよ… まあ準備する余裕もなかったのかもしれねえがな…

62 23/04/18(火)23:03:40 No.1048572973

エアリアルもマルコシアスも中になんか入ってるor入ってそうだからな…

63 23/04/18(火)23:03:59 No.1048573108

>>設定の方向性的には水星よりAGEの方が見たい >火星の地獄度が爆上がりしちゃう! フリットの地獄度増し増しのBXが良かったからよ...

64 23/04/18(火)23:04:50 No.1048573443

コラボは水星に限らずビット類の戦闘モデルをどうするかが一番の難問な気がするからよ…

65 23/04/18(火)23:04:59 No.1048573496

アトラ☆百華で謎のビーム攻撃っぽいやつ楽しめるっていうか

66 23/04/18(火)23:05:06 No.1048573559

装備水増しもあるとはいえ鉄血は割りと機体数あるほうだな…となってますからよ…

67 23/04/18(火)23:05:39 No.1048573787

強ユニットと強パイロットについて教えてほしいからよ…!

68 23/04/18(火)23:05:56 No.1048573894

>装備水増しもあるとはいえ鉄血は割りと機体数あるほうだな…となってますからよ… ガンダムフレームの空きがかなりある設定ってソシャゲと思いの外相性いいなって

69 23/04/18(火)23:06:05 No.1048573950

地味に月鋼にまだまだ機体が眠ってるからよ… リーガルリリーとジャンマルコの兄貴をお待ちしてますからよ…

70 23/04/18(火)23:06:16 No.1048574040

>エアリアルもマルコシアスも中になんか入ってるor入ってそうだからな… そんなもん入ってないのはバルバトス見りゃわかるからよ…

71 23/04/18(火)23:06:51 No.1048574266

月鋼もちゃんと完結させてあげてほしいからよ...

72 23/04/18(火)23:06:58 No.1048574316

既プレイだけど雰囲気でやってるから助かるからよ…

73 23/04/18(火)23:07:01 No.1048574346

>地味に月鋼にまだまだ機体が眠ってるからよ… >リーガルリリーとジャンマルコの兄貴をお待ちしてますからよ… 月鋼はちゃんと完結させてほしいって言うか…

74 23/04/18(火)23:07:11 No.1048574436

スレッドを立てた人によって削除されました ウルハン真面目にやってるとかイカれてんのか

75 23/04/18(火)23:07:19 No.1048574484

個人的に対戦コインで手に入る緑のマッキーシュヴァルベ(レッドカラー)がお気に入りだからよ…

76 23/04/18(火)23:07:40 No.1048574633

α素材よこせ運営トス

77 23/04/18(火)23:07:48 No.1048574690

マルコシアスでちょっとバズったのが結構嬉しいからよ… 草葉の陰で応援してるぞ…

78 23/04/18(火)23:07:52 No.1048574719

対戦は階層1と2を行ったり来たりしてるからよ… 1になると維持ラインが一気に跳ね上がりすぎじゃねえか…?

79 23/04/18(火)23:08:21 No.1048574948

所謂別衣装キャラを機体の方でもやり放題だから軌道にさえ乗ればソシャゲ向きなのは確かだからよ…

80 23/04/18(火)23:08:41 No.1048575103

>マルコシアスでちょっとバズったのが結構嬉しいからよ… >草葉の陰で応援してるぞ… 新規が若の声で脱落していくからよ…待ってくれ!

81 23/04/18(火)23:08:46 No.1048575141

>マルコシアスでちょっとバズったのが結構嬉しいからよ… >草葉の陰で応援してるぞ… バエリスト達の事にも触れろと言っている

82 23/04/18(火)23:09:17 No.1048575354

軌道に乗ったらキャラやSCももっと書き下ろしが欲しいからよ… 具体的にはケンシャルの水着っていうか…

83 23/04/18(火)23:09:44 No.1048575565

>強ユニットと強パイロットについて教えてほしいからよ…! 恒常の火力で言えばキマリス太刀バトス特にアスモデウスが突出してるぞ! だからこいつらは対戦でも強い

84 23/04/18(火)23:09:45 No.1048575569

マルコシアスはバルバトスに比べても明らかになんかおかしくない? 阿頼耶識と間違えられる操縦性やら自動操縦?モードやら異常な部分が多い

85 23/04/18(火)23:10:02 No.1048575677

毎月バエルの装備違いを実装すれば安定するからよ… なんだよ…もうレールガンしかバリエ出せねえじゃねえか…

86 23/04/18(火)23:10:44 No.1048575980

>マルコシアスでちょっとバズったのが結構嬉しいからよ… >草葉の陰で応援してるぞ… ここで話題が多くなったのはクーデリアロディからな気がするからよ…

87 23/04/18(火)23:10:59 No.1048576101

決算向け決戦兵器としてバエルが成功してしまったから水着バエルとか晴れ着バエルとか来てしまうからよ…

88 23/04/18(火)23:11:01 No.1048576112

マルコシアスが手に入る復刻フェスガシャは木曜のお昼までだから注意してほしいからよ…

89 23/04/18(火)23:11:06 No.1048576137

アスモデウスの火力ってそんなあったっけっていうか… 火力で言えば太刀バトスやヴァルトラウテもいいからよ…

90 23/04/18(火)23:11:51 No.1048576432

>決算向け決戦兵器としてバエルが成功してしまったから水着バエルとか晴れ着バエルとか来てしまうからよ… マッキーでも喜ぶかは怪しいセレクトだからよ...

91 23/04/18(火)23:11:59 No.1048576512

真面目にやってないからいいけど対戦のダメージレースはなんとかすべきじゃねえか?

92 23/04/18(火)23:12:07 No.1048576568

>アスモデウスの火力ってそんなあったっけっていうか… >火力で言えば太刀バトスやヴァルトラウテもいいからよ… ヴァルトラウテとアスモデウス間違えたからよ…!

93 23/04/18(火)23:12:15 No.1048576611

>α素材よこせ運営トス 前はミッションコインで買ってたけどスキップ実装以降はスタミナ棒枠で余裕無いからよ…

94 23/04/18(火)23:12:19 No.1048576640

よく分かんねえけどバエルはLv99にしたからよ… なんだよ眼光がカッコいいじゃねえか…

95 23/04/18(火)23:12:36 No.1048576766

先月どさくさに紛れて実装されたゴールドルプスが地味に羨ましいっていうか

96 23/04/18(火)23:12:37 No.1048576772

端白星は序盤も序盤から操縦系がなんかおかしいって伏線張ってあって何から何まで怪しいからよ…

97 23/04/18(火)23:12:46 No.1048576830

ウルズハント面白いから早く本筋進めて欲しいけどキャラの掘り下げもじっくりしてほしい… ウルズハントサイドストーリーが待たれる

98 23/04/18(火)23:13:00 No.1048576935

そもそもアスモデウスってフェス限だったような… 違ったっけ

99 23/04/18(火)23:13:13 No.1048577014

スタミナはスキップ実装でほんと一瞬で溶けたからよ…

100 23/04/18(火)23:13:28 No.1048577122

ベロすけ再登場しろ

101 23/04/18(火)23:13:36 No.1048577188

エフェクトは良いが肝心のツインアイの色が変わらないのは筋が通らねぇ…

102 23/04/18(火)23:13:39 No.1048577221

>そもそもアスモデウスってフェス限だったような… >違ったっけ フェス限のはず

103 23/04/18(火)23:13:47 No.1048577299

リベイクフルシティも必殺火力高いからよ…また殴る前に落ちたじゃねえか…

104 23/04/18(火)23:13:50 No.1048577315

>よく分かんねえけどバエルはLv99にしたからよ… >なんだよ眼光がカッコいいじゃねえか… バエル実装でセルラン跳ね上がった理由がよくわかるからよ…

105 23/04/18(火)23:13:55 No.1048577353

シナリオ追えればいいかなって感じだからまじめにやってないな…

106 23/04/18(火)23:13:57 No.1048577372

弱点属性を突くとダメージ1.5倍 弱点武器を突くとダメージ1.5倍だからよ…

107 23/04/18(火)23:14:05 No.1048577410

>エフェクトは良いが肝心のツインアイの色が変わらないのは筋が通らねぇ… これとなんかロディ系がデカすぎるのが気になるからよ…

108 23/04/18(火)23:14:08 No.1048577433

>>マルコシアスでちょっとバズったのが結構嬉しいからよ… >>草葉の陰で応援してるぞ… >ここで話題が多くなったのはクーデリアロディからな気がするからよ… 退魔忍ハーゲンティの時点で割と...

109 23/04/18(火)23:14:45 No.1048577678

対戦コインのモビルスーツが意外と優秀なの多くて快適だぜ…

110 23/04/18(火)23:15:02 No.1048577786

>シナリオ追えればいいかなって感じだからまじめにやってないな… ソシャゲにおいて一番重要なのは継続率だからそれで十分だと思うからよ…

111 23/04/18(火)23:15:24 No.1048577935

対戦毎日やるのダルいぞミカァ

112 23/04/18(火)23:15:25 No.1048577939

サポート役として今回のアトラ白華強いからよ 連携持ちな上にバリアも貼ってアタッカー落ちにくくするからよ…

113 23/04/18(火)23:15:39 No.1048578045

メタル星はあいつ対戦でまず見ない日はないってくらいどこにでもいる

114 23/04/18(火)23:15:40 No.1048578052

SSRのLv99は割と持ってるけど対戦でスコア出せないからよ… 好きな機体編成して遊ぶのが楽しいっていうか…

115 23/04/18(火)23:15:51 No.1048578137

MSVのおかげで肉おじ改め肉おばの活躍説は面白すぎたからよ…

116 23/04/18(火)23:15:56 No.1048578180

ガシャはこんなもんかな… ・ガシャ 基本レアメタルを使ういわゆる恒常ガシャと毎日一回無料ガシャとチケットガシャの3つがある。 恒常は限定と銘打たれたものを除き排出内容は常に更新された新規機体が追加され続けている。 毎日無料とチケットは排出内容はリリース当初のままで今のとこ更新されてない。 ただし初期のラインナップも現役運用に耐えるものが割とある。 これら以外に恒常に入らない限定ガシャやピックアップガシャ等も不定期にある。

117 23/04/18(火)23:16:10 No.1048578255

>>よく分かんねえけどバエルはLv99にしたからよ… >>なんだよ眼光がカッコいいじゃねえか… >バエル実装でセルラン跳ね上がった理由がよくわかるからよ… >対戦毎日やるのダルいぞミカァ 一回記録出したら次の日からは戦闘開始即降参でいいよ

118 23/04/18(火)23:16:15 No.1048578293

>対戦毎日やるのダルいぞミカァ 三連戦のうち一回だけやればミッションはクリアだよオルガ

119 23/04/18(火)23:16:18 No.1048578309

>SSRのLv99は割と持ってるけど あんた正気か?

120 23/04/18(火)23:16:42 No.1048578487

>メタル星はあいつ対戦でまず見ない日はないってくらいどこにでもいる 使い勝手良すぎて年末年始の限定にはあまりにも惜しい…

121 23/04/18(火)23:16:54 No.1048578572

>MSVのおかげで肉おじ改め肉おばの活躍説は面白すぎたからよ… 退魔忍みたいな機体にどこぞのエロゲの姫騎士みたいな名前はインパクト強いからよ..,

122 23/04/18(火)23:17:09 No.1048578674

セットスキルの決意や豪傑は元のMS・パイロットのステータス分に倍率が掛けられるからよ… SCのパッシブによるステータス増分は含まれねえ…

123 23/04/18(火)23:17:26 No.1048578802

アニメが主軸でゲームがサブというスタンス向けとして無制限スキップ実装で一旦の完成を迎えたと思うからよ…

124 23/04/18(火)23:17:37 No.1048578884

>>SSRのLv99は割と持ってるけど >あんた正気か? 配布含めれば我が団にも割といるからよ… ガチャ産の話ならセブンスターズか何かだからよ…

125 23/04/18(火)23:17:41 No.1048578922

正直人少ねえから火力要員が良いダメージ出してくれればまぐれで階級Ⅰ上がれはするけど 上がったところで手札のスペック差で叩き落されるからよ…

126 23/04/18(火)23:17:56 No.1048579029

みんな聞いてくれ 先制行動からの全体攻撃でうちの部隊が溶けた

127 23/04/18(火)23:18:00 No.1048579056

ガミジンとかサービス終了まで使える日くるのかよと思ってたらついこの間とうとうお迎えしてしまったぜ

128 23/04/18(火)23:18:00 No.1048579059

>真面目にやってないからいいけど対戦のダメージレースはなんとかすべきじゃねえか? ただこれ何とかすると先制ゴリラパワー全体攻撃が先に決まるか否かだけになりそうだからよ… ポイントと勝つことが捻れてるから竦みができてる感じだからよ…

129 23/04/18(火)23:18:44 No.1048579346

ウルハンは正直期待してたよりまあまあ面白いですからよ... 戦闘シーンがゲームなのはちょっとあれだがな...

130 23/04/18(火)23:18:46 No.1048579364

>セットスキルの決意や豪傑は元のMS・パイロットのステータス分に倍率が掛けられるからよ… >SCのパッシブによるステータス増分は含まれねえ… マジですかよ…もう計算とか諦める

131 23/04/18(火)23:18:49 No.1048579384

横ブンされないために先制横ブンするからよ…

132 23/04/18(火)23:18:51 No.1048579395

毎月のパスと確定SSRの時ぐらいしか課金してねえからよ…

133 23/04/18(火)23:19:09 No.1048579508

最初耐久寄りで何事かと思ったがいざ相手するとマジでルプス怖いからよ…

134 23/04/18(火)23:19:15 No.1048579545

メタル端白星は何も考えずにレベル99にしたのちょっと後悔してるから復刻して欲しいよ~(ドシューン

135 23/04/18(火)23:19:38 No.1048579708

対戦も編成し直しもめんどくせえから逆にマルコシアスとかルプスが見えたら選んでるからよ… 一瞬で溶かしてくれるじゃねえか…

136 23/04/18(火)23:19:48 No.1048579768

いわゆる福袋を23回引けたのは流石に笑ったからよ… ここの運営は良くも悪くも数字の扱い大雑把すぎねえか?

137 23/04/18(火)23:19:59 No.1048579831

>正直人少ねえから火力要員が良いダメージ出してくれればまぐれで階級Ⅰ上がれはするけど 上の階級の収容人数の問題でそうなるがアクティブそのものは1万くらいはいますからよ…

138 23/04/18(火)23:20:08 No.1048579883

必殺技威力は基礎ダメージに必殺技威力補正と武器種別補正と会心威力補正が乗算されるからまんべんなく補正するのが高ダメージのコツなのかもな…

139 23/04/18(火)23:20:29 No.1048580009

>上の階級の収容人数の問題でそうなるがアクティブそのものは1万くらいはいますからよ… そん なに

140 23/04/18(火)23:20:35 No.1048580049

お嬢のMSの外見の趣味がシノ以上にアレなのは想定外だった

141 23/04/18(火)23:20:36 No.1048580052

アプリさえ長続きすればMSVはもちろん本編月鋼ウルハンどれも展開ありそうですからよ… マルコシアスでバズったのはデカかったっーか…

142 23/04/18(火)23:20:48 No.1048580115

このところ階級Ⅰの最低ラインがじわじわ上がってて辛いっていうか

143 23/04/18(火)23:21:13 No.1048580287

>ここの運営は良くも悪くも数字の扱い大雑把すぎねえか? ああ(5/5に素材505投げてくると思ってるからよ…)

144 23/04/18(火)23:21:14 No.1048580290

>お嬢のMSの外見の趣味がシノ以上にアレなのは想定外だった シノがこだわってるのは色とノーズアートだけですからよ…

145 23/04/18(火)23:21:15 No.1048580294

そもそもシノは色の趣味が人を選ぶだけで装備や戦い方は割と堅実だからよ…

146 23/04/18(火)23:21:38 No.1048580449

最近メインイベント()が少なくて石が貯まらないからよ

147 23/04/18(火)23:21:45 No.1048580493

ヴァルトラウテとバレンタインラフタがいれば階級I維持は容易いからよ…

148 23/04/18(火)23:21:46 No.1048580501

>>正直人少ねえから火力要員が良いダメージ出してくれればまぐれで階級Ⅰ上がれはするけど >上の階級の収容人数の問題でそうなるがアクティブそのものは1万くらいはいますからよ… ウルズハントだけ見てる層もまぁまぁいそうだからよ…

149 23/04/18(火)23:22:06 No.1048580630

ユーザー要望の拾い方は的確だけど修正度合いが定期的にヤケクソになるのがここの運営様のチャームポイントだからよ…

150 23/04/18(火)23:22:44 No.1048580881

唐突な598万ギャラー配布はあんた正気か?と思って爆笑したからよ…

151 23/04/18(火)23:22:45 No.1048580886

このゲームでバレンタイン限定の女キャラを実装したのが一番の驚きだったかもしれん…

152 23/04/18(火)23:23:18 No.1048581075

>このゲームでバレンタイン限定の女キャラを実装したのが一番の驚きだったかもしれん… 初期のガチャが狂気過ぎたからよ...

153 23/04/18(火)23:23:22 No.1048581106

最新はわからんが少し前に軽く適当にやってる人が対戦で8500位とか言ってたからな…

154 23/04/18(火)23:23:31 No.1048581165

エンゾとキマリスが無課金鉄華団の希望の華だからよ…HG待ってるからよ…

155 23/04/18(火)23:24:15 No.1048581412

バレンタインガチャはちゃんと機体の方も戦乙女だったからよ…

156 23/04/18(火)23:24:23 No.1048581460

パイロットリンクもうちょっと欲しいっていうか… いやバトルシステムをトータルで考えるとMSのそれより貴重になるのは分かるんですけどよ…

157 23/04/18(火)23:24:24 No.1048581464

リアルイベントの落選者が結構居るくらいにはプレイヤー居るからよ…

158 23/04/18(火)23:24:28 No.1048581489

正直なところデイリー消費するだけなら10分もかからないんで気軽にやるソシャゲとしては丁度いいからよ…

159 23/04/18(火)23:24:30 No.1048581502

>唐突な598万ギャラー配布はあんた正気か?と思って爆笑したからよ… 年末から今まででギャラーが2000万近くぶち込まれてるらしいからな…

160 23/04/18(火)23:24:37 No.1048581538

ギャラーは余ってるからよ… ぼったくり価格でいいからギャラーで素材買えねえかなっていうか…

161 23/04/18(火)23:24:38 No.1048581542

第4メイスバルバトス+ミカ&団長で戦力20万超えて嬉しいっていうか…

162 23/04/18(火)23:24:47 No.1048581607

対戦でスコア稼ぐならキマリスの必殺技が一番お手軽だからよ…

163 23/04/18(火)23:24:58 No.1048581669

>このゲームでバレンタイン限定の女キャラを実装したのが一番の驚きだったかもしれん… まあ…昔の版権絵使いまわしだからよ…

164 23/04/18(火)23:25:54 No.1048581966

>まあ…昔の版権絵使いまわしだからよ… メージュとか全然読んでないからほとんどはじめて見るからまあいいだろう…

165 23/04/18(火)23:26:08 No.1048582053

Wパイロットは糞強いけどアニメーション欲しいっていうか

166 23/04/18(火)23:26:08 No.1048582057

バエル出てくるのちょっと早い気がしねぇか?ride on ...

167 23/04/18(火)23:26:30 No.1048582172

遂に来月ハニバだし節目として金で買えて売り飛ばせるデブリ野郎を増やして欲しいからよ

168 23/04/18(火)23:26:51 No.1048582279

>>このゲームでバレンタイン限定の女キャラを実装したのが一番の驚きだったかもしれん… >まあ…昔の版権絵使いまわしだからよ… それでも季節感考えてるだけで上等っていうか… クリスマスの時期にザン兄弟とゲイレールPUしてた運営だからよ…

169 23/04/18(火)23:27:10 No.1048582394

リリース初日に手を出したけど今やウルハン視聴用アプリと化してるっていうか…

170 23/04/18(火)23:27:11 No.1048582397

>>唐突な598万ギャラー配布はあんた正気か?と思って爆笑したからよ… >年末から今まででギャラーが2000万近くぶち込まれてるらしいからな… ウルズハント参加支度金にはまだまだ足りねぇからよ…

171 23/04/18(火)23:27:18 No.1048582440

>バエル出てくるのちょっと早い気がしねぇか?ride on ... シナリオ進行と合わせられたらそれこそ実装前にサービス終了しかねないからよ… なんなら早めに出してくれたのはありがたいまであるからよ…

172 23/04/18(火)23:27:18 No.1048582449

年末の命乞いレターも懐かしいからよ…

173 23/04/18(火)23:27:23 No.1048582475

>正直なところデイリー消費するだけなら10分もかからないんで気軽にやるソシャゲとしては丁度いいからよ… すげぇよSKIP機能は…

174 23/04/18(火)23:27:47 No.1048582622

>リリース初日に手を出したけど今やウルハン視聴用アプリと化してるっていうか… それで君はいいんだよ

175 23/04/18(火)23:28:03 No.1048582711

>リリース初日に手を出したけど今やウルハン視聴用アプリと化してるっていうか… 上にもあるように継続率が大事だからよ… たまに1000円でも石買ってくれればアガリだ

176 23/04/18(火)23:28:07 No.1048582743

>遂に来月ハニバだし節目として金で買えて売り飛ばせるデブリ野郎を増やして欲しいからよ なんだよ…キンバルさんになった気分じゃねぇか…

177 23/04/18(火)23:28:30 No.1048582893

2022年にリリース出来たのは想定外だった

178 23/04/18(火)23:28:50 No.1048583012

>思ってた以上に細かい所から入るけどこれwikiか何かでまとめないんですかよ? 今更レスに気づいたがwikiとかあんま分からねぇし機体やパイロットデータとかその辺拡充させられる気がしませんからよ… 詳しい人とかやる気ある人とか居たら今回のテキストは好きに使ってくれて構わねえからよ…

179 23/04/18(火)23:28:51 No.1048583019

メインクエはまだ地球外縁軌道統合統制艦隊といちゃついてるからよ…

180 23/04/18(火)23:29:09 No.1048583141

リアイベの方で劇場版かそれに近いものを予定してるの匂わせがあったからよ…

181 23/04/18(火)23:29:32 No.1048583286

>メインクエはまだ地球外縁軌道統合統制艦隊といちゃついてるからよ… 言うてカルタを倒したらあとはもうキマトルとグレイズアインくらいだからよ…

182 23/04/18(火)23:29:42 No.1048583348

雪原とか海辺のマップ作るのが大変なのかもな…

183 23/04/18(火)23:30:32 No.1048583648

アミダ百錬はEX級の機体だからよ…wikiに書いてたっていうか…

184 23/04/18(火)23:30:33 No.1048583658

ゲームの収益だけで存続が決まるタイプじゃないと思うからウルハン視聴だけでもアプリ入れてるならありがたいと思うからよ… つべとかで済ますんじゃねえぞ…

185 23/04/18(火)23:30:47 No.1048583749

分からなくなったらスレ立てて聞くかmayちゃんちの某所で聞くかのほうが早くて確実だからよ...

186 23/04/18(火)23:30:49 No.1048583756

ここいらでプロデューサー小突けばまた変換パーツ落とすんじゃねえかミカァ…

187 23/04/18(火)23:30:51 No.1048583769

黄色のSSRが全然出ねえ… メタルシュヴァカスと赤ボスガエルが頼みの綱だからよ…

188 23/04/18(火)23:31:26 No.1048583992

>分からなくなったらスレ立てて聞くかmayちゃんちの某所で聞くかのほうが早くて確実だからよ... これほんとどうかと思うからよ…

189 23/04/18(火)23:31:26 No.1048583994

>ゲームの収益だけで存続が決まるタイプじゃないと思うからウルハン視聴だけでもアプリ入れてるならありがたいと思うからよ… >つべとかで済ますんじゃねえぞ… こいつら一生ゲームは触らないんだろうなって悲しくなるからよ…

190 23/04/18(火)23:31:34 No.1048584071

ウルハン主題歌の人達はこの前のイベントが初ライブだったみたいで感謝祭はなんかほっこりしたからよ…

191 23/04/18(火)23:31:43 No.1048584138

プラモ出して欲しい機体ずいぶん増えたからよ…

192 23/04/18(火)23:31:57 No.1048584228

>ここいらでプロデューサー小突けばまた変換パーツ落とすんじゃねえかミカァ… 小突かなくても勝手に投げつけてくるぞこの運営のオジキ…

193 23/04/18(火)23:32:17 No.1048584332

たまに遊んでたまに課金するくらいしかできねえがウルズハントのシナリオ完結までは頑張ってくれ…

194 23/04/18(火)23:32:54 No.1048584540

質問したら割りとちゃんとした答えが返ってくるくらい真面目に遊んでるプレイヤーが居るのは想定外だった

195 23/04/18(火)23:33:23 No.1048584697

>たまに遊んでたまに課金するくらいしかできねえがウルズハントのシナリオ完結までは頑張ってくれ… アニメはパートの進行的にそこまではまぁ心配無さそうだからよ… 問題はその後っつーか…

196 23/04/18(火)23:33:36 No.1048584765

実際ウルハン完結しきった時にどうなるかがこのゲーム最大の山場だと思うからよ…

197 23/04/18(火)23:33:45 No.1048584814

バトルはわりとシビアだからふざけた遊びがしにくいというか…

↑Top