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23/04/18(火)19:07:54 増Gの効... のスレッド詳細

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23/04/18(火)19:07:54 No.1048474376

増Gの効き方はティアラくらいが一番いいと思う ちゃんと効いてはいるけど通ったらゲームエンド級の存在ではない 相手ターンでも動きまくるティアラのクソな部分がテンポアドの獲得とか多少のドローを許容して展開する駆け引きみたいな増G本来のデザインを復活させた気がする

1 23/04/18(火)19:11:16 No.1048475648

通ったら半分ターンスキップみてえなクソカードとそれが致命傷にならないクソテーマの熱い戦い

2 23/04/18(火)19:13:22 No.1048476448

テーマ内に妥協点あるのって大事だよね

3 23/04/18(火)19:14:06 No.1048476715

副葬罠サーチでGに強く出られるのでティアラ側の対抗手段結構多いよね それはそれとして効く

4 23/04/18(火)19:15:52 No.1048477430

墓地に送るまでが発動条件だからティアラメタ相手だと最近微妙に通り悪いんだよなG

5 23/04/18(火)19:15:57 No.1048477465

G通って勝ちかうらら指名者で止められて負けかみたいな初手じゃんけんよりマシなのは確か

6 23/04/18(火)19:17:46 No.1048478173

問題は増Gの効き方はそのくらいで済むデッキは環境ぶっ壊しかねない強さな事だが

7 23/04/18(火)19:20:52 No.1048479330

ティアラ使ってて改めて思うが自分のターンしか動けない展開系に投げつけていいカードじゃねえよこのゴキブリ 特殊召喚数抑えながらの妨害用意と相手ターン展開の準備できるティアラでも十分キツイのに

8 23/04/18(火)19:23:24 No.1048480290

増Gって止められるカード6枚入れられるうえに効かない相手には全く効かなくてゴミになるリスク高いから辛うじて生きてるだけで普通にダメな側の存在だよな

9 23/04/18(火)19:38:53 No.1048486038

うららとか泡とか二ビルはプレイングとか構築でケアする余地があるけどGとかアトラクターみたいな指名者持ってるかどうかみたいな誘発は正直クソだと思う

10 23/04/18(火)19:40:11 No.1048486495

アトラクターもそうだけどやりすぎ 引けるか引けないかでゲーム変わりすぎなんだよ

11 23/04/18(火)19:43:06 No.1048487547

>アトラクターもそうだけどやりすぎ >引けるか引けないかでゲーム変わりすぎなんだよ どこでも積めて先行で展開してから投げられるGと自分にも影響あって展開前に投げないといけないアトラクターだと全然違わない?

12 23/04/18(火)19:47:20 No.1048489025

増G通ったら負けになるデッキが増えすぎた事が一番の問題な気がするよ

13 23/04/18(火)19:50:45 No.1048490317

>増G通ったら負けになるデッキが増えすぎた事が一番の問題な気がするよ インフレするのは健全なことだしGは出た時期的にも問題ないだろ

14 23/04/18(火)19:51:34 No.1048490600

フェスでSR使わない理由の1つ

15 23/04/18(火)19:55:13 No.1048492022

レ様初動で撃たれるときは我慢できる シェイレーン初動だと死ぬ

16 23/04/18(火)19:56:08 No.1048492383

シスター握ってるけど裂け目引けてるときにスレ画が2枚手札にあった時は頭抱えた 手札交換したい…けどリロードなんか入れてもしゃーないし困るねこれ

17 23/04/18(火)19:56:21 No.1048492453

ふわんみたいな露骨に避けるテーマが産まれる理由になってるのが一番醜いと思う

18 23/04/18(火)19:56:25 No.1048492477

各テーマにハゥフニスみたいなの配って全デッキ相手ターン展開出来るようにしちゃおうぜ

19 23/04/18(火)19:56:30 No.1048492504

お前もふわんだりぃずにならないか?

20 23/04/18(火)19:56:54 No.1048492656

>増G通ったら負けになるデッキが増えすぎた事が一番の問題な気がするよ 昔ならゲームスピード的に止まれば済んだところなんだよね 今は1ターン止まったら次のターンは来ねえことが多い

21 23/04/18(火)19:59:20 No.1048493551

>通ったら半分ターンスキップみてえなクソカードとそれが致命傷にならないクソテーマの熱い戦い まあ大抵ティアラも増G積んでるんだが…

22 23/04/18(火)20:00:22 No.1048493924

>シスター握ってるけど裂け目引けてるときにスレ画が2枚手札にあった時は頭抱えた >手札交換したい…けどリロードなんか入れてもしゃーないし困るねこれ 裂け目マクロコスモス入れるなら増G入れないって選択肢もあるよ

23 23/04/18(火)20:00:44 No.1048494063

>ふわんみたいな露骨に避けるテーマが産まれる理由になってるのが一番醜いと思う 逆にあいつら居てすらデッキから一切抜けないのが酷いと思うんスよ

24 23/04/18(火)20:01:00 No.1048494158

ティアラはうららいらないかな? と思ったけどスレ画の存在でやっぱり必要だわってなるやつ

25 23/04/18(火)20:03:23 No.1048495135

>裂け目マクロコスモス入れるなら増G入れないって選択肢もあるよ マクロ非採用で裂け目3ソウルドレイン2なんだよねぇ… 割と手札事故でキツイこと多いからG抜くのもそれはそれで困ってる

26 23/04/18(火)20:05:17 No.1048495869

ティアラ以外の展開系にはモロ致命傷なんだよね ティアラは展開力あるだけで中速コントロールみたいな性質だけど

27 23/04/18(火)20:05:17 No.1048495872

最近の遊戯王は基本的にいわゆるフリーよりガチ環境の方が楽しいのでは…?と思うときは割とある 妨害がなければ勝ちだけど妨害があると負けみたいなデッキおすぎ!!

28 23/04/18(火)20:07:32 No.1048496702

波ァ!がイマイチ流行らない最大の理由 スレ画禁止のTCGでは捲り寄りの環境になりがち それはそれとして新規はG3積みできるOCG基準で刷られるのでTCG環境はちょいちょい壊れる

29 23/04/18(火)20:08:12 No.1048496970

>それはそれとして新規はG3積みできるOCG基準で刷られるのでTCG環境はちょいちょい壊れる かわいそ…

30 23/04/18(火)20:08:52 No.1048497214

展開力が0に等しいせいで全然効かないウォークライ

31 23/04/18(火)20:09:41 No.1048497544

>それはそれとして新規はG3積みできるOCG基準で刷られるのでTCG環境はちょいちょい壊れる もうOCG環境に統一しちゃいなよ…

32 23/04/18(火)20:10:21 No.1048497798

中継カードガチャガチャ増えたオリジナルデッキよりコンパクトなデザイナーズコンボの方が強くなりがち

33 23/04/18(火)20:19:18 No.1048501199

規制に容赦ないのは羨ましいけど元々割食ってるからこそなんだよなあTCG環境

34 23/04/18(火)20:21:47 No.1048502099

まあOCGも増Gが十分な抑止にならないテーマは年々増えているのだが…

35 23/04/18(火)20:21:59 No.1048502181

そっか アトラクター投げるね

36 23/04/18(火)20:23:29 No.1048502763

みんな積んでるからG効かないってだけでもう強いんだよね Gを止めるためだけに色々採用とかもしないで済むからデッキの自由枠もめっちゃ広げられる

37 23/04/18(火)20:24:18 No.1048503100

>まあOCGも増Gが十分な抑止にならないテーマは年々増えているのだが… 手札交換ぐらいは出来るし…

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