虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/18(火)19:06:09 シナリ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/04/18(火)19:06:09 No.1048473722

シナリオがさっぱり思いつかない キャンペーンなのも導入の1話とオチと各話でやることも大体決まってるけど 中間の話の細部が全く決まらない

1 23/04/18(火)19:06:53 No.1048473982

ここでよく見る「漫画のここが一番大変!」の画像みたいだ すごくわかる

2 23/04/18(火)19:08:59 No.1048474805

全3話なのか4以上かで結構変わるぞ!!

3 23/04/18(火)19:10:13 No.1048475252

>全3話なのか4以上かで結構変わるぞ!! アリアンロッドだから5話の予定… CL1から9までやりたくて

4 23/04/18(火)19:11:25 No.1048475694

アリアンのシナリオの中間なんてダンジョン潜ればいいんじゃないの

5 23/04/18(火)19:12:26 No.1048476061

アリアンか…セカンドウィンドみたいな感じ?

6 23/04/18(火)19:12:49 No.1048476217

何かの能力で過去編やってもいい

7 23/04/18(火)19:13:06 No.1048476339

というかせめて1話の流れざっくりとでも言わないと全然アイデア出せねえぞ!!

8 23/04/18(火)19:15:09 No.1048477124

PLにどんな遊びを提供するかを考えよう 謎解きなのかRP中心なのか戦闘なのかなんでもいいんだけど PLに何をやらせたいのかが決まれば細部はアドリブでいい

9 23/04/18(火)19:17:52 No.1048478221

>というかせめて1話の流れざっくりとでも言わないと全然アイデア出せねえぞ!! すまん吐き出したかっただけみたいなところはある…! 1話で最近見っかった古代の街に繋がるっていうダンジョン潜って気づいたら数千年前に飛ばされて戻る為に四苦八苦するみたいなのをやりたかった 1話ではダンジョンだけやってEDで飛ばされるイメージって言うのかね…

10 23/04/18(火)19:18:58 No.1048478614

なんか言葉にいざしたら最初とオチすらかなりふわふわしてないか俺

11 23/04/18(火)19:19:06 No.1048478659

タイムスリップモノならそう言いなさいよ!! ご先祖様展開とかどうだ

12 23/04/18(火)19:19:22 No.1048478751

初めてのシナリオなのに失敗しそう…どうしよう…途中からシナリオを変えてもいいものか

13 23/04/18(火)19:20:07 No.1048479049

アリアンで数千年前って時代変わってない?

14 23/04/18(火)19:20:14 No.1048479116

>初めてのシナリオなのに失敗しそう…どうしよう…途中からシナリオを変えてもいいものか 状況がよくわからんけどむしろ変わらないシナリオの方が珍しいと思うぞ

15 23/04/18(火)19:21:12 No.1048479468

じゃあバックトゥザフューチャーする手段に乗り込む戦いか あるいは戻った後の元の時代で黒幕との戦いを最終話としてあと3話だな 後者なら未来に帰る手段でもう一話稼げる

16 23/04/18(火)19:21:17 No.1048479501

>アリアンで数千年前って時代変わってない? そこをウリというかポイントにしたかったんだ 風の時代当時に飛ばされてその時代が終わるのを直接PCの目に目撃してもらって いざ現代に戻ったら同じことが起こりそう!やばい!みたいな…いやふわふわしてんな…

17 23/04/18(火)19:21:18 No.1048479507

プレイヤーにぶっちゃけてここがスタートでここがゴールだけどどういう話がいい?って聞く!

18 23/04/18(火)19:21:32 No.1048479597

>アリアンで数千年前って時代変わってない? 神話のアレは俺たちだったのか!?

19 23/04/18(火)19:21:41 No.1048479674

ふわふわなアドバイス以上のものを求めたければ部屋立てて相談するとええよ

20 23/04/18(火)19:22:28 No.1048479939

>風の時代当時に飛ばされてその時代が終わるのを直接PCの目に目撃してもらって >いざ現代に戻ったら同じことが起こりそう!やばい! やりたいことは分かるのでかなりマシだな というか着眼点がなんか好きだわ

21 23/04/18(火)19:22:58 No.1048480138

>>アリアンで数千年前って時代変わってない? >神話のアレは俺たちだったのか!? あ、そう!これがやりたかった!

22 23/04/18(火)19:24:22 No.1048480671

>プレイヤーにぶっちゃけてここがスタートでここがゴールだけどどういう話がいい?って聞く! PLがまだ決まってない! あと前にそれやろうとしたらGM側でかっちり決めてくれないと面白くないって怒られたのちょっとトラウマになってる!次はそうじゃない人探すけど!

23 23/04/18(火)19:24:37 No.1048480762

過去の時代では歯が立たなかった相手に「四千年ぶりだな〇〇──」って啖呵切るのいいよね 相手が意思疎通可能な敵じゃなくてもいい でもGMが「その言葉に対し過去の傷が疼くのか〇〇は目を細める」とか返してもらえるとゾクゾクする

24 23/04/18(火)19:25:40 No.1048481191

>>>アリアンで数千年前って時代変わってない? >>神話のアレは俺たちだったのか!? >あ、そう!これがやりたかった! D&D4版のキャンペーンデザインにあったやつだ いいよね

25 23/04/18(火)19:25:59 No.1048481295

虎と狩人の間に 首と絞首台の間に 燎原の火と雹を降らす嵐の間に 太陽と雨雲の間に存在する絆 流転する数奇な運命 友の手は固く結ばれた この手は命を救うのか それとも奪うのか 山火事と洪水の友情 成文律と不文律の友情 炎と氷河の抱擁 それが彼らの友情 みたいなトレーラー書きたーい!ってなってるマン!!

26 23/04/18(火)19:26:22 No.1048481433

過去のNPCに渡したアイテムが現代に戻ってきても遺跡の中から出たとかで遺ってたりしてほしい

27 23/04/18(火)19:27:16 No.1048481737

>過去の時代では歯が立たなかった相手に「四千年ぶりだな〇〇──」って啖呵切るのいいよね >相手が意思疎通可能な敵じゃなくてもいい >でもGMが「その言葉に対し過去の傷が疼くのか〇〇は目を細める」とか返してもらえるとゾクゾクする そう!これがやりたいんだ 2話で過去の時代を体験してもらって 3話でそれが崩壊するのを見届けさせて現代に戻る(とはいえ敗戦オンリーだとアレだから何かしらPCのおかげで希望が繋げた形にはしたい) ラスト5話で黒幕と対峙…みたいにしたいんだけど4話が埋まらないんだ

28 23/04/18(火)19:27:52 No.1048481945

>過去のNPCに渡したアイテムが現代に戻ってきても遺跡の中から出たとかで遺ってたりしてほしい 何もかも失敗して戻ってきたと思ったら些細な変化があって歴史は変えられる?ってPCとPLがなるのいいよね

29 23/04/18(火)19:27:54 No.1048481959

この傷を覚えているか

30 23/04/18(火)19:28:21 No.1048482122

>ラスト5話で黒幕と対峙…みたいにしたいんだけど4話が埋まらないんだ 帰ってきて黒幕をどうにかする手段を手に入れるために過去に手に入れた知識で現代にまだ残ってる遺跡に挑むとかどうよ

31 23/04/18(火)19:28:38 No.1048482218

ふんわりしたやりたいことはポロポロあるけどそれをどう落とし込むかで頭抱えてるんだ…

32 23/04/18(火)19:29:32 No.1048482511

>>ラスト5話で黒幕と対峙…みたいにしたいんだけど4話が埋まらないんだ >帰ってきて黒幕をどうにかする手段を手に入れるために過去に手に入れた知識で現代にまだ残ってる遺跡に挑むとかどうよ それ貰っていいか!? ちょうど聖剣なんてお誂え向きな物があった…!

33 23/04/18(火)19:30:32 No.1048482884

「」が色々言ったから固まってきたのか具体的になってきたな

34 23/04/18(火)19:30:38 No.1048482928

>3話でそれが崩壊するのを見届けさせて現代に戻る(とはいえ敗戦オンリーだとアレだから何かしらPCのおかげで希望が繋げた形にはしたい) 現代だと滅んで遺跡になってた街が現代でも残っていて 先祖代々(PT名)が訪れたらこれを渡すように言われておりましたとキーアイテムとかキー呪文貰えるやつ!! 渡してくれる人は過去の時代のあのキャラに似てるやつ!!

35 23/04/18(火)19:31:16 No.1048483166

chatgpt に相談だ

36 23/04/18(火)19:31:25 No.1048483219

>ふんわりしたやりたいことはポロポロあるけどそれをどう落とし込むかで頭抱えてるんだ… 一番大変だけどひらめきや提案一つで解決して気持ちいい作業だよね

37 23/04/18(火)19:31:30 No.1048483246

>それ貰っていいか!? >ちょうど聖剣なんてお誂え向きな物があった…! ガンガン使っていけ ここだとアリアンあんま人気ないけど俺は好きだからいいキャンペーンなるよう祈ってるよ

38 23/04/18(火)19:31:42 No.1048483319

>chatgpt に相談だ 一回それやったらまず神の死体が見つかり‥を4回やられたから信用しないことにしてるんだ

39 23/04/18(火)19:32:12 No.1048483507

あんまアリアン詳しく無いが風の時代ってエルダの時期だし後世に残すの難しく無い? 水以降ならまだ現代では〇〇の子孫と出会うとか出来そうだけど…

40 23/04/18(火)19:32:36 No.1048483671

>ここだとアリアンあんま人気ないけど俺は好きだからいいキャンペーンなるよう祈ってるよ 人気ないというか身内で遊んでるんだとは思う スレで名前あがってその話で盛り上がるけど立ってないシステム結構あるしなー

41 23/04/18(火)19:33:10 No.1048483873

>ここだとアリアンあんま人気ないけど俺は好きだからいいキャンペーンなるよう祈ってるよ ちょっとダブルクロスで忙しいけどひと段落したらやりたいなアリアン…

42 23/04/18(火)19:33:17 No.1048483924

>あんまアリアン詳しく無いが風の時代ってエルダの時期だし後世に残すの難しく無い? (パーツの入ったパワーアップカプセルとメッセージ)

43 23/04/18(火)19:33:37 No.1048484041

>あんまアリアン詳しく無いが風の時代ってエルダの時期だし後世に残すの難しく無い? >水以降ならまだ現代では〇〇の子孫と出会うとか出来そうだけど… ティンダージェルっていう風の時代の遺跡が旧版にあるんだけど 公式のシナリオでそこに残った思念とか日記からアドバイスを貰うって言うのはあるから大丈夫だと思う

44 23/04/18(火)19:33:45 No.1048484094

スレはすぐ落ちるしもしPLいないならここのディスコで相談してみてもいいんじゃない?

45 23/04/18(火)19:34:15 No.1048484279

最悪の出会い方をさせた男女がバカップルになるまでのキャンペーンがやりたい!

46 23/04/18(火)19:34:22 No.1048484325

>スレはすぐ落ちるしもしPLいないならここのディスコで相談してみてもいいんじゃない? すまんそれがあること自体初耳なんだ ふわふわしたものが固まってきたし滅茶苦茶助かりました

47 23/04/18(火)19:34:45 No.1048484496

>>あんまアリアン詳しく無いが風の時代ってエルダの時期だし後世に残すの難しく無い? >(パーツの入ったパワーアップカプセルとメッセージ) さっそく そうび したまえ!

48 23/04/18(火)19:34:53 No.1048484555

>ふわふわなアドバイス以上のものを求めたければ部屋立てて相談するとええよ >スレはすぐ落ちるしもしPLいないならここのディスコで相談してみてもいいんじゃない? は >すまん吐き出したかっただけみたいなところはある…! ってあるからそこまで切実に相談が必要ってわけでもないからいいんじゃない?

49 23/04/18(火)19:35:53 No.1048484953

アリアンはぶっちゃけいくらでも例外積んでいいよ エルダをPCとして使えるどころかもう異世界まで出てきてファンタジー版ダブルクロスに近い

50 23/04/18(火)19:36:28 No.1048485160

>エルダをPCとして使えるどころかもう異世界まで出てきてファンタジー版ダブルクロスに近い 流石にそれはない

51 23/04/18(火)19:36:49 No.1048485285

>アリアンはぶっちゃけいくらでも例外積んでいいよ >エルダをPCとして使えるどころかもう異世界まで出てきてファンタジー版ダブルクロスに近い 俺もそう思う 公式設定は好きだし俺はリプレイ全部読んでるけどPLは多分読んでない人達だから勝手にこねくり回す予定

52 23/04/18(火)19:37:37 No.1048485592

>>chatgpt に相談だ >一回それやったらまず神の死体が見つかり‥を4回やられたから信用しないことにしてるんだ 神の死体いいな 街にしよう

53 23/04/18(火)19:37:45 No.1048485637

公式リプレイからドラム缶メカだし読者投稿のシャアパロを採用しちゃうような世界だからなあ

54 23/04/18(火)19:38:44 No.1048485990

雑な括りだけどSWをFFとするならアリアンはテイルズだって言ってた人も居たな…

55 23/04/18(火)19:40:43 No.1048486682

PCは神の死体が見つかり神殺しの犯人にされます

56 23/04/18(火)19:41:21 No.1048486940

1話で潜って過去転移 2話で日常しつつ鍛えて 3話で崩壊を見届けて現代帰還 4話で過去の記憶を頼りに聖剣を手に入れて 5話で決戦!よし纏まった!2話はなんか自由枠に取っておこう

57 23/04/18(火)19:41:46 No.1048487082

神話的存在の遺骸が土地とか建造物になってるのいいよね とりあえず巨人をバラバラにするね…

58 23/04/18(火)19:41:53 No.1048487123

おめでとう!

59 23/04/18(火)19:42:11 No.1048487220

>PCは神の死体が見つかり神殺しの犯人にされます なぜならPCは神を殺せるほどの神パワーを持つ神のごときPCだったからです

60 23/04/18(火)19:42:22 No.1048487284

>2話で日常しつつ鍛えて 滅びる世界とそこに住む人々に愛着もっていただかないとね

61 23/04/18(火)19:43:05 No.1048487546

>なぜならPCは神を殺せるほどの神パワーを持つ神のごときPCだったからです (せりあがってくるリング)

62 23/04/18(火)19:43:35 No.1048487723

>>2話で日常しつつ鍛えて >滅びる世界とそこに住む人々に愛着もっていただかないとね 悲壮感は出したいけど希望も持って欲しいから上手いこと現代に繋げたくはあるね

63 23/04/18(火)19:43:39 No.1048487756

>>PCは神の死体が見つかり神殺しの犯人にされます >なぜならPCは神を殺せるほどの神パワーを持つ神のごときPCだったからです 神殺しの罪で他の神々からおわれるPC

64 23/04/18(火)19:44:35 No.1048488074

とりあえず罪を犯した神々が集まって出来た悪徳の街に逃げ込め!

65 23/04/18(火)19:45:34 No.1048488427

神々が集まって逃げ込んだというとクリスタニアが思い出される

66 23/04/18(火)19:47:00 No.1048488904

個人的にはだいぶスッキリしたのであとはご自由にお使いください 強いて言うならアリアンロッドのサポート新展開が欲しいです

67 23/04/18(火)19:47:35 No.1048489103

ここは8千柱もの神レベルの罪を犯し逃げてきた神達によって作られた闇の神街 総神口12億柱のこの神国においては小さな神ュニティだがそれでも裏の神ルートによって確率された神影響力はあなどれない神

68 23/04/18(火)19:48:16 No.1048489377

>個人的にはだいぶスッキリしたのであとはご自由にお使いください >強いて言うならアリアンロッドのサポート新展開が欲しいです わかりました アリアンロッド×クトゥルフサプリ出します!!!!!!

69 23/04/18(火)19:48:29 No.1048489469

僕はサタスペ! わざと曖昧にしてるんじゃなくて純粋にテキスト足りてない奴とか動作不良起こしてる奴にはエラッタ欲しい!!

70 23/04/18(火)19:49:01 No.1048489687

D&Dのキャンペーンでヤングドラゴンを倒すところまではできてるんだが その後どう続ければいいのか全然思い浮かばん キャンペーン自体をそこで畳んだほうがいいのだろうか

71 23/04/18(火)19:49:07 No.1048489710

>>個人的にはだいぶスッキリしたのであとはご自由にお使いください >>強いて言うならアリアンロッドのサポート新展開が欲しいです >わかりました >アリアンロッド×クトゥルフサプリ出します!!!!!! 出来の最低ラインはサンディ・ピーターセンの暗黒神話体系だな

72 23/04/18(火)19:49:17 No.1048489774

今夜はやりたいキャンペーンを次々に叫んでいってもいいのか!?

73 23/04/18(火)19:49:29 No.1048489844

>僕はサタスペ! >わざと曖昧にしてるんじゃなくて純粋にテキスト足りてない奴とか動作不良起こしてる奴にはエラッタ欲しい!! あと可能ならオオサカ以外の場所の詳細情報が欲しい!

74 23/04/18(火)19:49:45 No.1048489946

>今夜はやりたいキャンペーンを次々に叫んでいってもいいのか!? いいぞ!

75 23/04/18(火)19:50:01 No.1048490032

ネクロニカ!

76 23/04/18(火)19:50:08 No.1048490075

>D&Dのキャンペーンでヤングドラゴンを倒すところまではできてるんだが >その後どう続ければいいのか全然思い浮かばん >キャンペーン自体をそこで畳んだほうがいいのだろうか 4版のDMGにはキャンペはたたむべきときに畳めとか書いてたりするので仕切りの意味ではやってもいいかもしれんね

77 23/04/18(火)19:50:28 No.1048490210

>キャンペーン自体をそこで畳んだほうがいいのだろうか 撃破後にPLにアンケート取るのはありかもしれんね 一度節目を作るとじゃあ終わりで大丈夫ですって返ってきそうではあるが

78 23/04/18(火)19:50:29 No.1048490218

神我狩!

79 23/04/18(火)19:50:32 No.1048490240

>D&Dのキャンペーンでヤングドラゴンを倒すところまではできてるんだが >その後どう続ければいいのか全然思い浮かばん >キャンペーン自体をそこで畳んだほうがいいのだろうか 冒険者達が首都に凱旋し悪竜討伐に沸く民衆 式典が盛り上がってきた時海の彼方から複数の巨大な竜の影が…… でいこう

80 23/04/18(火)19:50:38 No.1048490274

>今夜はやりたいキャンペーンを次々に叫んでいってもいいのか!? パラノイアキャンペーンまたやりたい!

81 23/04/18(火)19:51:11 No.1048490480

ソードワールド! エロあり!

82 23/04/18(火)19:51:15 No.1048490508

サタスペはケチャップは精神判定ってどこだよ!とか反応攻撃で何!?とかめっちゃ起きる 大事なとこは太字にしろ

83 23/04/18(火)19:51:20 No.1048490524

>4版のDMGにはキャンペはたたむべきときに畳めとか書いてたりするので仕切りの意味ではやってもいいかもしれんね 次の卓のセッショントレーラーで「この夏!あいつらが帰ってくる!!」って送りつけちゃうんだ…

84 23/04/18(火)19:51:59 No.1048490746

>ソードワールド! >エロあり! 今日はアルボルをレイプして良いのか!?

85 23/04/18(火)19:52:57 No.1048491136

>D&Dのキャンペーンでヤングドラゴンを倒すところまではできてるんだが >その後どう続ければいいのか全然思い浮かばん >キャンペーン自体をそこで畳んだほうがいいのだろうか キャンペーン自体をそこで畳むかどうかは一旦置いといて ドラゴン退治で第一部完にしてもいいんじゃなかろうか 続けるならキャンペーン第二部を新しく始めるとかで

86 23/04/18(火)19:53:01 No.1048491165

>彼方から複数の巨大な竜の影が…… >でいこう なんか思い出すと思ったらドラッグオブドラグーンのEDと仮面ライダー龍騎の劇場版のEDだった

87 23/04/18(火)19:53:30 No.1048491360

>今夜はやりたいキャンペーンを次々に叫んでいってもいいのか!? IQガン下げしてT&Tやりてええ!

88 23/04/18(火)19:53:52 No.1048491511

2.5の高レベルキャンペーンはやってみたい 無茶苦茶なこと書いてる上級呪文を使ってみたい

89 23/04/18(火)19:54:07 No.1048491608

ヤングドラゴンの財宝の中に次の展開への鍵を置いておくといいんじゃないか 失われていた予言の書があってティアマトが近日中に降臨するとか書かれてるみたいな

90 23/04/18(火)19:54:11 No.1048491624

>今夜はやりたいキャンペーンを次々に叫んでいってもいいのか!? パスファインダー2e!

91 23/04/18(火)19:54:23 No.1048491701

>IQガン下げしてY&Yやりてええ!

92 23/04/18(火)19:54:41 No.1048491805

流派ブックありでシノビガミキャンペーンやりたい というかコサック柳生PC使いたい

93 23/04/18(火)19:55:00 No.1048491929

>IQガン下げしてY&Yやりてええ! IQ高いY&Yって存在するのかな…

94 23/04/18(火)19:55:27 No.1048492125

ターゲットレンジシステムでもフォーカスシステムでもない “イケメンコンバット”をご存じか?

95 23/04/18(火)19:55:33 No.1048492170

2.5高レベルは普通に需要ありそうだけだけど 立てるひとなかなかおらんね…

96 23/04/18(火)19:55:54 No.1048492299

逆に何も考えずぶつかるとジリ貧になって詰むからT&Tって意外と低IQプレイ出来ないよな…

97 23/04/18(火)19:56:12 No.1048492406

高レベルのGMはやりたくない...

98 23/04/18(火)19:56:48 No.1048492618

>高レベルのGMはやりたくない... 単発ならそこそこあり

99 23/04/18(火)19:56:48 No.1048492621

獣ノ森で焚き火を囲んでよくわからん肉を焼いたりしよう

100 23/04/18(火)19:57:07 No.1048492733

まよキンの旅する王国やりたい

101 23/04/18(火)19:57:09 No.1048492748

RRRもDDDも 同じよ

102 23/04/18(火)19:57:39 No.1048492944

2.5は2d6で判定してダイスも増えないのに13レベルプリーストがいるとほぼ常時前衛と射手の命中回避が3増えるのは調整する気ないと思う

103 23/04/18(火)19:58:12 No.1048493157

俺は嫌いじゃないよ高レベルGM ただしPLが結局こうするのがいいんだよなって最適効率ビルドはじめないなら

104 23/04/18(火)19:58:14 No.1048493162

ああそうだ一個だけ シナリオタイトルってどうつければいいんだろうね…

105 23/04/18(火)19:58:21 No.1048493208

>まよキンの旅する王国やりたい 自分たちの王国の拡張が王国マップ2つ分が限界なおかげで 王国レベルをあげようとすると自動的に植民地政策なるのいいよね… いやユウジョウ!という扱いでもいいんだけど

106 23/04/18(火)19:58:25 No.1048493227

>ヤングドラゴンの財宝の中に次の展開への鍵を置いておくといいんじゃないか 財宝の中にあったリング・オヴ・インヴィジビリティが実はただの指輪ではなかった! ハーフリングが火山へ投げ捨てに行くぞ!

107 23/04/18(火)19:58:40 No.1048493316

>ああそうだ一個だけ >シナリオタイトルってどうつければいいんだろうね… シナリオ中のセリフをそのまま使おう

108 23/04/18(火)19:59:17 No.1048493537

>シナリオタイトルってどうつければいいんだろうね… 遊んだ後で印象に残ったPCなりNPCなりのセリフをシナリオ名にしてもいいんだ

109 23/04/18(火)19:59:19 No.1048493546

>>ヤングドラゴンの財宝の中に次の展開への鍵を置いておくといいんじゃないか >財宝の中にあったリング・オヴ・インヴィジビリティが実はただの指輪ではなかった! >ハーフリングが火山へ投げ捨てに行くぞ! ちょっと待てその指輪俺のじゃないか?見せてみろ

110 23/04/18(火)19:59:31 No.1048493607

>シナリオ中のセリフをそのまま使おう 最終話「月はいつもそこにある」きたな…

111 23/04/18(火)20:00:22 No.1048493919

>逆に何も考えずぶつかるとジリ貧になって詰むからT&Tって意外と低IQプレイ出来ないよな… 逆に言えば勝ちどころさえわかってればどんなバカプレイしてもいいんだ

112 23/04/18(火)20:00:48 No.1048494086

後から!そう言うのもあるのか

113 23/04/18(火)20:00:51 No.1048494100

シナリオタイトルあったほうがPL側にとってのフックになるのはわかる タイトル回収するのも楽しいしな

114 23/04/18(火)20:00:57 No.1048494137

パスファインダー2eのキャンペーンはまだ一つしか参加できてないからもっと増やしたい

115 23/04/18(火)20:01:44 No.1048494449

>>逆に何も考えずぶつかるとジリ貧になって詰むからT&Tって意外と低IQプレイ出来ないよな… >逆に言えば勝ちどころさえわかってればどんなバカプレイしてもいいんだ バカプレイするIQの持ち主はまず勝ちどころ判らねぇよ!

116 23/04/18(火)20:01:48 No.1048494476

>後から!そう言うのもあるのか 後世で本や物語になったという体裁でPLに投げる!!

117 23/04/18(火)20:01:54 No.1048494508

ウォーハンマーやりたい!

118 23/04/18(火)20:02:19 No.1048494678

遊びたいキャンペーンは短いやつ なんなら1回成長挟むくらいでいい

119 23/04/18(火)20:02:31 No.1048494778

>ウォーハンマーやりたい! 一緒にフィギュア作ろうぜ!

120 23/04/18(火)20:02:40 No.1048494837

>ああそうだ一個だけ >シナリオタイトルってどうつければいいんだろうね… 自分は英語等の海外の格言から適当につけてる すったもんだの大騒動に巻き込まれるなら終わりよければ総て良しの海外版をつけたりなど

121 23/04/18(火)20:02:46 No.1048494879

>>後から!そう言うのもあるのか >後世で本や物語になったという体裁でPLに投げる!! 一話で出てきた表紙がかすれていて読めない古文書が実は…展開いいよね

122 23/04/18(火)20:02:46 No.1048494882

1話は準備 2話は土台作りつつ空欄を置いてそこにPC設定を入れる 3話からは流れ コレよ!

123 23/04/18(火)20:02:47 No.1048494888

そろそろ3年物の長期キャンペーンが最終盤を迎えてラスボスのキャンペーンヒロインと殴り合いだから割とドキドキしてるよ

124 23/04/18(火)20:03:14 No.1048495077

ブレカナとかまよキンは年表にあるここの話をやるよーで遊びたくなる

125 23/04/18(火)20:03:26 No.1048495159

>そろそろ3年物の長期キャンペーンが最終盤を迎えてラスボスのキャンペーンヒロインと殴り合いだから割とドキドキしてるよ なそ

126 23/04/18(火)20:03:35 No.1048495230

https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/114 5/4~6昼はサタスペで銀行強盗!ただいま1人参加表明していただいておりますありがとう!

127 23/04/18(火)20:03:36 No.1048495238

>バカプレイするIQの持ち主はまず勝ちどころ判らねぇよ! PLまでバカなのはRPじゃなくてただのバカじゃないか…?

128 23/04/18(火)20:03:52 No.1048495343

「」のキャンペって気軽に長くなるよね 気軽に参加したシノビガミキャンペがもう少しで1年半になる…

129 23/04/18(火)20:03:55 No.1048495362

どうせPC側のアクションで戦場が複雑化するので戦闘はシンプルに組む 障害は突破される前提で考え戦闘をこなしてくれればよしとする 戦場にギミックを盛り込む時は処理が単純で強烈な効果を用いる 軽く薙ぎ払える雑魚の塊を脳死で突っ込ませるといい感じにリソース削れるし無双感で出てよい というのがD&DとPFの高レベルのマスタリング方針だ

130 23/04/18(火)20:05:36 No.1048495995

有名人の格言からタイトルつけるのいいよね俺も大好きだ 第1話「龍虎綱引けば俵の稽古」とかもっとやりたい

131 23/04/18(火)20:05:38 No.1048496008

キャンペーンは3ヶ月位で終わったっていいんだ

132 23/04/18(火)20:06:53 No.1048496473

>キャンペーンはお盆休みだけで終わったっていいんだ

133 23/04/18(火)20:08:07 No.1048496932

>ああそうだ一個だけ >シナリオタイトルってどうつければいいんだろうね… サタスペだと映画やラノベのタイトルのパロディ ファンタジーやCoCなら「場所+α」や「人+α」あるいは「物+α」など メインになるものに何かをくっつける形を取ること多いな俺 題名もトレーラーとして使えるし使おうとTRPG始めたばかりの頃に教わったせい

134 23/04/18(火)20:10:57 No.1048498049

気軽に参加したリレキャンが1話に1月以上かかってる PLが5人で2周するらしいから...

135 23/04/18(火)20:11:23 No.1048498210

周辺階域を敵対的な集団に囲まれたところから始まって 倒したボスからレアアイテムやスキルを回収する ロックマン風味なまよキンのキャンペーンをですね

136 23/04/18(火)20:12:31 No.1048498647

遊ぶ度にパスファインダーのルールわっかんね!って気持ちになるぜ

137 23/04/18(火)20:12:32 No.1048498651

>有名人の格言からタイトルつけるのいいよね俺も大好きだ >第1話「龍虎綱引けば俵の稽古」とかもっとやりたい ピピーガガー

138 23/04/18(火)20:12:42 No.1048498710

>「」のキャンペって気軽に長くなるよね テキストセッションで平日夜とかになると どうしてもペースは遅くなりがち とはいえ長く遊べるのだからそれはそれでありがたい

139 23/04/18(火)20:13:31 No.1048498999

スレ「」の叫びを聞いてたらダブルクロスでも似たようなことできそうだな…とか思ってきた 遺跡調査中眠っていた機構が作動して20年前に飛ばされるPC達 そこにいたのは過去のコードウェル博士で彼のレネゲイド研究に協力し日々を過ごすがターニングポイントとなるあの事件が遂に発生してしまう 現代に戻って事件の黒幕と相対しつつ今のコードウェル博士となんかエモい会話をする! PCのDロイスに原初の子を付与したりしたいですね

140 23/04/18(火)20:13:43 No.1048499068

うろミラセッションはやってみたいけど難しそうなんだよな だが竜虎綱引きゃ俵の太鼓…喧嘩はそこまでじゃは言いたい

141 23/04/18(火)20:13:55 No.1048499147

>遊ぶ度にパスファインダーのルールわっかんね!って気持ちになるぜ わっかんね!って気分のときはわっかんね!って周りに言えばだいたい解決するぜ

142 23/04/18(火)20:14:48 No.1048499499

>シナリオタイトルってどうつければいいんだろうね… 海外映画みたいな一言タイトルは憧れるんだけどイメージ伝わらないこと多くて封印した 「Duel」でスピルバーグの激突!はわからんものな…

143 23/04/18(火)20:17:23 No.1048500487

わっかんね!って言って俺もわっかんね!って返ってきたら まあそれはそれで

144 23/04/18(火)20:18:07 No.1048500764

シンプルでいいのなら「事件ワード+ボスワード」でそれっぽくなる 「バスジャックアンドシャーク」とか「記憶喪失と爆炎」とか「海上都市と黒星」とか

145 23/04/18(火)20:18:14 No.1048500815

ダブルクロスはもうダブルクロス!って感じのノリで作る ソードワールドはゲームのクエスト名っぽく作る

146 23/04/18(火)20:18:29 No.1048500912

パスファは動画上げてるようなユーザーでも普通に大きなルールミスするゲーム故

147 23/04/18(火)20:18:36 No.1048500947

>うろミラセッションはやってみたいけど難しそうなんだよな 話が長くなったり複雑になるとすぐうろミラみたいになってくるぜ俺 半分正解だ!

148 23/04/18(火)20:19:04 No.1048501110

カード名なんか参考にならない?

149 23/04/18(火)20:19:35 No.1048501307

事件ファイル01とかつければそれっぽくなる

150 23/04/18(火)20:20:36 No.1048501671

>海外映画みたいな一言タイトルは憧れるんだけどイメージ伝わらないこと多くて封印した >「Duel」でスピルバーグの激突!はわからんものな… 激突!-Duel-とかDESTINY~鎌倉ものがたり~みたいなのでいこうぜ!!

151 23/04/18(火)20:20:47 No.1048501742

新人GMの回す卓に参加したいから今回してるキャンペーンを畳んで枠を作るという考え方

152 23/04/18(火)20:21:25 No.1048501971

>新人GMの回す卓に参加したいから今回してるキャンペーンを畳んで枠を作るという考え方 キャンペーンに参加しているPLさんたちも大事にしてあげてほしい…

153 23/04/18(火)20:21:51 No.1048502124

>激突!-Duel-とかDESTINY~鎌倉ものがたり~みたいなのでいこうぜ!! クソ映画みたいな題名って言われそう!

154 23/04/18(火)20:22:33 No.1048502394

>カード名なんか参考にならない? 遊戯王のカード大喜利思い出してなんか駄目だった

155 23/04/18(火)20:23:15 No.1048502677

>カード名なんか参考にならない? アークリッチ アサーラック!

156 23/04/18(火)20:24:21 No.1048503113

>>激突!-Duel-とかDESTINY~鎌倉ものがたり~みたいなのでいこうぜ!! >クソ映画みたいな題名って言われそう! むしろクソ映画みたいなタイトル考えてみるか ネヴァーウィンターの小さな恋の物語

157 23/04/18(火)20:24:43 No.1048503310

>ネヴァーウィンターの小さな恋の物語 普通によさそうじゃない?

↑Top