虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/18(火)15:57:11 ゲーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1681801031832.png 23/04/18(火)15:57:11 No.1048420860

ゲームカタログで遊んでるけどこのゲーム面白すぎない?

1 23/04/18(火)16:13:20 No.1048425730

おっさんみたいな声の少年

2 23/04/18(火)16:27:45 No.1048431379

相棒と二人で一緒に冒険してる感覚がすごい楽しい

3 23/04/18(火)16:33:08 No.1048432533

>相棒と二人で一緒に冒険してる感覚がすごい楽しい スレ画可愛いよね

4 23/04/18(火)16:34:14 No.1048432739

凝り性は最初の島で燃え尽きてしまう

5 23/04/18(火)16:34:30 No.1048432790

こんぼうずっと持ってる健気さ

6 23/04/18(火)16:35:41 No.1048433042

面白いからみんな3を待ってる そして約5年が過ぎた

7 23/04/18(火)16:47:14 No.1048436892

>おっさんみたいな声の少年 ツダケンだし…

8 23/04/18(火)16:48:42 No.1048437202

新納がもういないから…と思ったが カドゥケウスも世界樹もナナドラもFateextraも離れてからのほうが作品数多いな

9 23/04/18(火)16:55:04 No.1048438539

ハイタッチいいよね

10 23/04/18(火)16:57:35 No.1048439022

1の時点でかなりよく出来てるのに 短期間で凄いパワーアップさせた続編

11 23/04/18(火)16:58:45 No.1048439261

不満点もあったがアプデでの対応が手厚くて大体解消した

12 23/04/18(火)17:00:16 No.1048439560

ショタ派とショタじゃないよ派が居る気がするスレ画

13 23/04/18(火)17:00:51 No.1048439686

えっ もう5年前…!?

14 23/04/18(火)17:02:02 No.1048439896

やるまではドラクエとマイクラがここまで相性良いとは思わなかったな

15 23/04/18(火)17:02:57 No.1048440091

あの姿でのハイタッチに号泣したのを思い出した クラフトゲーとしても作った施設をNPCが使ってくれるの楽しいよね…

16 23/04/18(火)17:03:25 No.1048440195

全体的には2が洗練されてるが1でしか摂取できないものもある

17 23/04/18(火)17:03:28 No.1048440208

>やるまではドラクエとマイクラがここまで相性良いとは思わなかったな マイクラのライトゲーマーの取っつきにくいところをうまく落とし込んでマイクラの面白い所抽出してるのすごいよね

18 23/04/18(火)17:03:43 No.1048440259

新納がいないと袋のサイズアップとかビルダーアイとかが課金要素にされそうな怖さがある

19 23/04/18(火)17:04:00 No.1048440317

なんというかある程度指針を示してくれるおかげで何を作ればいいか迷う俺にはありがたかった

20 23/04/18(火)17:04:40 No.1048440440

主役三人組はお互いに残り二人がお似合いだと思ってそう

21 23/04/18(火)17:05:43 No.1048440637

マジでめちゃくちゃ面白いから大事にしてほしかったこのシリーズ…

22 23/04/18(火)17:06:02 No.1048440707

>主役三人組はお互いに残り二人がお似合いだと思ってそう 主人公とシドーがいい感じになってもルルも一緒にいそうだけど 主人公とルルがいい感じになったらシドー黙って姿を消しそう…

23 23/04/18(火)17:07:38 No.1048441022

そもそも普通の3リメイクとも被ってるからそういう点でも3は出なさそう 3は現実世界の地図を元ネタにしてるからマイクラするとめっちゃ楽しそうだけどね

24 23/04/18(火)17:07:39 No.1048441031

>全体的には2が洗練されてるが1でしか摂取できないものもある 1はドラクエの暗い雰囲気強くてたまらんのよな

25 23/04/18(火)17:07:52 No.1048441073

俺はシドーとルルの部屋を作って地下に潜む

26 23/04/18(火)17:10:00 No.1048441492

>俺はシドーとルルの部屋を作って地下に潜む 気ぶり爺じゃん

27 23/04/18(火)17:10:19 No.1048441554

遊び直すと喧嘩イベントが辛い

28 23/04/18(火)17:11:03 No.1048441699

そもそも1は「ゆうしゃがりゅうおうの選択肢にもしはいを選んでいたら」っていうコンセプトの時点で勝利してるからな

29 23/04/18(火)17:12:07 No.1048441917

1はあなたは勇者じゃねえ勇者じゃねえってうるせえなぁ!するのいいよね

30 23/04/18(火)17:12:18 No.1048441952

どんなときも締まりのない間抜けヅラって延々言われてきたのも前フリとして効いてくる喧嘩期間

31 23/04/18(火)17:12:20 No.1048441965

グラフィックはかわいいのに結構暗いんだよな わりと人死に多いし 死んだやつの骨を墓に埋めるとかいう作業があるのがすごい

32 23/04/18(火)17:12:28 No.1048441989

マイクラの村人もこれくらい個性あって気軽に死ななければいいのに

33 23/04/18(火)17:13:47 No.1048442234

>死んだやつの骨を墓に埋めるとかいう作業があるのがすごい 骨じゃないよ!普通に死体だよ! 尚エグいわ!

34 23/04/18(火)17:13:57 No.1048442265

>死んだやつの骨を墓に埋めるとかいう作業があるのがすごい 仕様を利用して死体を動かすネクロマンサー「」ルダーとかいたな

35 23/04/18(火)17:14:21 No.1048442349

ちょっと上下のある複雑な地形作ると挙動がおかしくなる…

36 23/04/18(火)17:14:49 No.1048442445

>グラフィックはかわいいのに結構暗いんだよな >わりと人死に多いし まぁドラクエだし… >死んだやつの骨を墓に埋めるとかいう作業があるのがすごい ドラクエ本編でもやらんわ…

37 23/04/18(火)17:14:50 No.1048442451

子供も遊べる楽しさだけどしっかりエグい要素あるのいいよね

38 23/04/18(火)17:14:59 No.1048442486

ハイタッチいいよね…

39 23/04/18(火)17:15:02 No.1048442493

>ちょっと上下のある複雑な地形作ると挙動がおかしくなる… あいつら壁を通路としか思ってねぇ

40 23/04/18(火)17:16:00 No.1048442715

シドーくんがバニーを着てくれない不具合

41 23/04/18(火)17:16:09 No.1048442754

ラストバトルの熱さは2が一強だけど全体的な雰囲気は1のほうが好き 特にラダトーム編がたまらんね

42 23/04/18(火)17:17:51 No.1048443108

最後のシドーの空間で仲間になってくれた魔物達とED後に合流する方法ってないの?

43 23/04/18(火)17:18:45 No.1048443305

実況プレイする人にはドラクエやってからプレイして欲しい気持ちといいからプレイして色んな人に良さを広めてくれという気持ちと心がふたつある

44 23/04/18(火)17:18:58 No.1048443355

ムーンブルクから帰ってきた後の1戦以降罠が死にコンテンツになるのが勿体ない オリジナル要塞築いて防衛戦やりたかった

45 23/04/18(火)17:19:07 No.1048443388

シドー君いない時期が辛いのが欠点

46 23/04/18(火)17:19:09 No.1048443403

>最後のシドーの空間で仲間になってくれた魔物達とED後に合流する方法ってないの? DLCかなんかて配信された

47 23/04/18(火)17:19:35 No.1048443493

>ムーンブルクから帰ってきた後の1戦以降罠が死にコンテンツになるのが勿体ない >オリジナル要塞築いて防衛戦やりたかった その一戦がめちゃくちゃグダるのはあるあるだと思う

48 23/04/18(火)17:19:44 No.1048443520

>最後のシドーの空間で仲間になってくれた魔物達とED後に合流する方法ってないの? アプデで追加されたはず 開拓レシピとか色々条件があった気がする

49 23/04/18(火)17:19:50 No.1048443549

>最後のシドーの空間で仲間になってくれた魔物達とED後に合流する方法ってないの? 方舟のことならクリア後にポストに届いてるだろ それかアプデしてないか

50 23/04/18(火)17:20:04 No.1048443600

いいですよねゼセルちゃん

51 23/04/18(火)17:20:09 No.1048443621

こういう外伝的なゲームいつも2作くらいで終わるけど続編欲しい

52 23/04/18(火)17:20:35 No.1048443729

>>ちょっと上下のある複雑な地形作ると挙動がおかしくなる… >あいつら壁を通路としか思ってねぇ 初心者がモンゾーラで家作ったら農民が壁の上を歩いてて壁の高さを高くするとどこか別のところから飛び移ってきてまた壁の上歩いてる状態をよく観測できる

53 23/04/18(火)17:20:56 No.1048443788

アプデ来てたんだ…知らんかった

54 23/04/18(火)17:21:00 No.1048443802

犬姫とかはかぶさの剣とか裏ワザって感じの裏ワザが多いのが個人的に好きだった

55 23/04/18(火)17:21:48 No.1048443980

>実況プレイする人にはドラクエやってからプレイして欲しい気持ちといいからプレイして色んな人に良さを広めてくれという気持ちと心がふたつある かなりDQ本編に忠実なゲームだと思うから分かるよ

56 23/04/18(火)17:21:53 No.1048444003

>あいつら壁を通路としか思ってねぇ 部屋の壁の高さ下限が2っていうのは2しか駄目って意味じゃないんだ お前んちの天井を見れば最低4はあるのが自然なんだ

57 23/04/18(火)17:22:45 No.1048444193

ドラクエ2をしっかりとベースにしてるのが嬉しかった

58 23/04/18(火)17:23:16 No.1048444306

入り口を何かの床のパーツにすれば部屋の壁1マスにできた記憶

59 23/04/18(火)17:23:29 No.1048444355

ブロック二段の壁で囲ったら部屋完成ねもドラクエやったことないと意味わからんだろうな…

60 23/04/18(火)17:24:00 No.1048444450

ペロの姿自由に変えさせて…

61 23/04/18(火)17:24:42 No.1048444629

>骨じゃないよ!普通に死体だよ! >尚エグいわ! 実はあの死体かついでトランポリンの上に降ろすとぴょんぴょんし始める そこでトランポリンを壊せばこの通りだ fu2114813.jpg

62 23/04/18(火)17:25:02 No.1048444703

ペロの職業内部的にはバニーじゃないのは詐欺だと思う パフパフしてくれよ!

63 23/04/18(火)17:25:42 No.1048444859

もしかしてと思って犬にラーの鏡向けたらお姫様になった時は驚いたな まだネットにも全然情報出てなかった時期

64 23/04/18(火)17:25:56 No.1048444915

>>骨じゃないよ!普通に死体だよ! >>尚エグいわ! >実はあの死体かついでトランポリンの上に降ろすとぴょんぴょんし始める >そこでトランポリンを壊せばこの通りだ >fu2114813.jpg 肉便器の完成だ

65 23/04/18(火)17:25:58 No.1048444922

>そこでトランポリンを壊せばこの通りだ よくわかんねえけど墓完成させずにゲーム進行すんの?

66 23/04/18(火)17:26:32 No.1048445060

>よくわかんねえけど墓完成させずにゲーム進行すんの? いや? 完成したあとでも棺から持ち出せるよ?あれベッドと同じ扱いだからね

67 23/04/18(火)17:26:42 No.1048445089

>ドラクエ2をしっかりとベースにしてるのが嬉しかった 2ベースなのにたまにルプガナとかチラッと話題に出るぐらいでオリジナル地名多いなー→おおう…

68 23/04/18(火)17:27:01 No.1048445159

いろんな人の実況見てるとドラクエ2知ってる人も知らない人もみんな最初に海岸でシドーくんに名乗られたときにえっ…?やばくね…?てなってるから サブタイトルに破壊神シドーって入ってる効果が意外なところで出てて面白い

69 23/04/18(火)17:27:18 No.1048445221

出たなネクロマンサー

70 23/04/18(火)17:27:53 No.1048445360

破壊天体で使うイベントマップが監獄島にあるのいいよね

71 23/04/18(火)17:27:57 No.1048445378

ムーンブルクで王様に現実世界の王女が元気にしてること伝えるのいいよね

72 23/04/18(火)17:28:04 No.1048445413

>入り口を何かの床のパーツにすれば部屋の壁1マスにできた記憶 ドアや入り口の高さが1マスなら壁も1マスでよくなる

73 23/04/18(火)17:28:04 No.1048445416

もうこれがドラクエ2の正当な続編でいいよと思わされる出来だ 1はパラレルだけど2もパラレル扱いだったよね?

74 23/04/18(火)17:28:08 No.1048445430

ブロックの質感が良いから街作るの楽しい どうぶつの森的なポテンシャルもあると思うんだよな

75 23/04/18(火)17:28:19 No.1048445482

クリアしても監獄島みたいな闇深い場所残ったままなんだよね

76 23/04/18(火)17:28:30 No.1048445514

創造と破壊がズッ友なのいいよね…

77 23/04/18(火)17:28:39 No.1048445550

既にある原作からインパクトのある上にきっちりした外伝世界観作らせると新納はすげえいい仕事するなって

78 23/04/18(火)17:28:40 No.1048445551

>ブロックの質感が良いから街作るの楽しい >どうぶつの森的なポテンシャルもあると思うんだよな インテリア系多いのいいよね

79 23/04/18(火)17:29:14 No.1048445661

>もうこれがドラクエ2の正当な続編でいいよと思わされる出来だ >1はパラレルだけど2もパラレル扱いだったよね? 破壊神を破壊した後の話だけど正史ではない でもそんなことはどうでもいい

80 23/04/18(火)17:29:31 No.1048445732

水族館できるの個人的に大好きだった

81 23/04/18(火)17:29:31 No.1048445735

最近風のマントで飛んでる時に攻撃ボタンで急降下攻撃出来ることに気づいた これいつのまにか追加されてた?

82 23/04/18(火)17:29:36 No.1048445761

>もうこれがドラクエ2の正当な続編でいいよと思わされる出来だ >1はパラレルだけど2もパラレル扱いだったよね? あのハーゴン城の幻はどうなった?って話だからパラレルともDQ2世界と地続きともとれる

83 23/04/18(火)17:29:39 No.1048445776

確かビルダー1から話つながってるからまあ結構なパラレルではある

84 23/04/18(火)17:29:41 No.1048445784

>創造と破壊がズッ友なのいいよね… あの創造また山を更地にしてる…

85 23/04/18(火)17:29:44 No.1048445793

>あれベッドと同じ扱いだからね 後からベッドとして使えるなーとは思ってた まさか蘇生できるとは…

86 23/04/18(火)17:29:48 No.1048445808

正直ラストまで鈴村健一の声をまたルビスかようっせーなと思ってた

87 23/04/18(火)17:29:49 No.1048445810

墓はきちっと作って地下通路で棺にアクセスできるようにしておくのさ くさったしたいにはならないのでいつでも楽しめるって寸法よ fu2114823.jpg

88 23/04/18(火)17:29:55 No.1048445832

>クリアしても監獄島みたいな闇深い場所残ったままなんだよね 一応奴隷達は開放されたって話はどっかである

89 23/04/18(火)17:29:58 No.1048445849

>創造と破壊がズッ友なのいいよね… 最後の最後でジバコちゃんがシドーも最初から岩盤破壊して川をビルドしてたじゃんって言及するのすごくいい

90 23/04/18(火)17:30:07 No.1048445881

なんでマーマンコがあんな強いんだ

91 23/04/18(火)17:30:09 No.1048445894

DQ2ではシドーにセリフ無かったから実は物作りに憧れてるとは思わなかった

92 23/04/18(火)17:30:40 No.1048446021

>>クリアしても監獄島みたいな闇深い場所残ったままなんだよね >一応奴隷達は開放されたって話はどっかである 船にモンばあ乗ってた記憶

93 23/04/18(火)17:30:54 No.1048446080

>なんでマーマンコがあんな強いんだ 勇者たちは水中に引きずり込まれて戦ってはいないからな…

94 23/04/18(火)17:31:12 No.1048446155

>創造と破壊がズッ友なのいいよね… 「世界をつくれ、運命を壊せ」ってキャッチコピーいい…

95 23/04/18(火)17:31:25 No.1048446201

>最近風のマントで飛んでる時に攻撃ボタンで急降下攻撃出来ることに気づいた >これいつのまにか追加されてた? 一切説明が無いけど最初からあるのよ… 上手に使うと壁登りもできちゃう

96 23/04/18(火)17:31:36 No.1048446249

結局島地下の神殿がスルーされたのはちょっと残念だ

97 23/04/18(火)17:32:19 No.1048446414

>まさか蘇生できるとは… 別に生き返るわけじゃない 立たせられるだけで何しても無反応だしせいぜい押して動かせるだけだ ただ拠点外まで持ち出すと寒がるモーションを取るし傍に溶岩を設置すると汗を拭うモーションを取る fu2114830.jpg

98 23/04/18(火)17:32:32 No.1048446473

>面白いからみんな3を待ってる >そして約5年が過ぎた ニーノもう退社したから3出てもコレジャナイになるのがほぼ確定でな…

99 23/04/18(火)17:32:33 No.1048446480

ビルダーズ3が出ない最大の原因は後続作品に風のマントが無いからじゃないかと割と本気で思ってるそのくらい便利

100 23/04/18(火)17:32:39 No.1048446506

基本的にマーマンって勇者たちの土俵にわざわざ上がり込んで戦ってくれてるから水中でマーマンと戦うの案外少ないんだよな

101 23/04/18(火)17:32:53 No.1048446558

2の曲じゃないけどおおぞらをとぶの使い方いい…

102 23/04/18(火)17:32:59 No.1048446573

ストーリー上ではマギールさんが一番好き

103 23/04/18(火)17:32:59 No.1048446575

>DQ2ではシドーにセリフ無かったから実は物作りに憧れてるとは思わなかった ストーリー全部読んでなんでそういう解釈になる

104 23/04/18(火)17:33:11 No.1048446620

ハーゴン城の幻とか普通のプレイヤーはそんなんあったねレベルのネタの使い方が見事

105 23/04/18(火)17:33:38 No.1048446732

>結局島地下の神殿がスルーされたのはちょっと残念だ イベントシーンに使う用のオブジェクトなんじゃない?

106 23/04/18(火)17:33:53 No.1048446784

>結局島地下の神殿がスルーされたのはちょっと残念だ 破壊神シドーとハーゴンがロトの勇者たちにやられた後に復活まで潜伏してた場所的なことを誰かが言ってたはず

107 23/04/18(火)17:34:08 No.1048446841

自分がやるとほぼ破壊と破壊になってしまうがそれでも面白かったな…

108 23/04/18(火)17:34:18 No.1048446882

>ストーリー上ではマギールさんが一番好き 彼の墓をモンゾーラに作ったビルダーは多い 俺は家を設計図化してみどりの開拓地を見下ろす位置に移築したよ 1Fの研究室はチャコが使ってて2Fは図書館になってる fu2114835.jpg

109 23/04/18(火)17:34:18 No.1048446885

>2の曲じゃないけどおおぞらをとぶの使い方いい… ドラクエでも代表的な曲をもう終わりだねこの星ってムードに使うとは

110 23/04/18(火)17:34:28 No.1048446937

リメイク以後のシドーはベホマ使わないのと 少年シドーが回復手段覚えるのがマッチしてていいよね

111 23/04/18(火)17:34:56 No.1048447066

イベント用の諸々は監獄島のマップの遥か彼方に置いてあるんじゃなかったかな

112 23/04/18(火)17:35:36 No.1048447226

>2の曲じゃないけどおおぞらをとぶの使い方いい… あれが流れてるおかげでこんなやばい世界だけどまだ希望あるんだなってなって余計にシドーに早く会いたくなっちゃった

113 23/04/18(火)17:35:52 No.1048447290

部屋や箱の上限が少ないのが残念すぎる

114 23/04/18(火)17:35:53 No.1048447296

マギールさんマジでいいよね…一緒に島に来てほしかったな…

115 23/04/18(火)17:36:00 No.1048447328

自分も今年になってやった ムーンブルクからのスレ画が離れてる期間辛すぎた ビルダーとルルとのトリオいいよね…

116 23/04/18(火)17:36:01 No.1048447330

モブ住人を集めるためにそざい島に通って100選を見て毎回俺とセンスが違いすぎる…ってなる

117 23/04/18(火)17:36:01 No.1048447333

>結局島地下の神殿がスルーされたのはちょっと残念だ だいぶ納期厳しかったようでこれなんかに使うつもりだったのかなって要素がたくさんある fu2114839.jpg

118 23/04/18(火)17:36:19 No.1048447416

この作品のおおぞらをとぶの使い方好き

119 23/04/18(火)17:36:20 No.1048447419

ライバルズから入ったけどネタバレしないでクリアできて本当に良かった 嘘 ロンダルキアは先に見つけてしまった

120 23/04/18(火)17:36:31 No.1048447465

ビルダー君と最初についてくるクソビッチとシドー君と3Pで赤ちゃんビルドしたい

121 23/04/18(火)17:36:50 No.1048447542

この時期10でも11でもスタッフロールでこの道わが旅が流れてた気がする

122 23/04/18(火)17:37:12 No.1048447637

マギールさんにからっぽ島来てほしかった おうちを緑の開拓地の石板のとこに移築して役場にした思い出

123 23/04/18(火)17:37:18 No.1048447660

>部屋や箱の上限が少ないのが残念すぎる まあそこら辺はハード性能の問題がね…箱はタンスとかも使えば結構余裕あるけど

124 23/04/18(火)17:37:38 No.1048447729

>2の曲じゃないけどおおぞらをとぶの使い方いい… ドラクエ作品のBGM管轄してる部署ってのがスクエニにあるらしくて ラスボスの〆に序曲(タイトル画面のあれ)使いたいんですけどって言ったらそんな使い方は許されないみたいなこと言われたらしくて 新納出てったのは居心地よくないのもあったのかなって

125 23/04/18(火)17:37:40 No.1048447740

現行の体験版はマギールさん死亡あたりまでできるらしいな 商売上手め!

126 23/04/18(火)17:37:43 No.1048447754

自由にクラフトして雰囲気を楽しんでね!ってゲームは人気で数も多いけど物語で作る物決まってるのが個人的には合ってたな

127 23/04/18(火)17:38:11 No.1048447872

ロンダルキアの使い方は普通に感心してしまった

128 23/04/18(火)17:38:43 No.1048448007

直接セリフはないけど王や破壊天体の魔物達が言うにずっとシドーを出せシドーはどこだって言ってる主人公いいよね…

129 23/04/18(火)17:38:47 No.1048448020

>マギールさんマジでいいよね…一緒に島に来てほしかったな… お師匠さんなら招けるから… モンゾーラの朽ちた大樹のところに彼の書置きがあるのには気付いたかね

130 23/04/18(火)17:39:18 No.1048448164

>新納出てったのは居心地よくないのもあったのかなって お前は短絡的すぎるんだよ

131 23/04/18(火)17:39:20 No.1048448171

ヒババンゴにやられた時もなーんちゃってって言えよ…

132 23/04/18(火)17:39:21 No.1048448175

>現行の体験版はマギールさん死亡あたりまでできるらしいな ボス戦の直前までプレイできたな

133 23/04/18(火)17:39:29 No.1048448209

>>結局島地下の神殿がスルーされたのはちょっと残念だ >だいぶ納期厳しかったようでこれなんかに使うつもりだったのかなって要素がたくさんある >fu2114839.jpg マスタービルダーって何…?

134 23/04/18(火)17:39:44 No.1048448282

>直接セリフはないけど王や破壊天体の魔物達が言うにずっとシドーを出せシドーはどこだって言ってる主人公いいよね… いつも締まりの無い笑顔をしてたビルダーが 全く笑わない奴になってたの良い…

135 23/04/18(火)17:39:51 No.1048448307

利便性考えると結局家は豆腐だし屋根もつけない

136 23/04/18(火)17:40:01 No.1048448346

>マスタービルダーって何…? 没要素だろう

137 23/04/18(火)17:40:06 No.1048448356

DQこれしかやった事ないんだけどDQ2とかプレイしてたらもっと楽しいんだろうなとは思う

138 23/04/18(火)17:40:17 No.1048448401

>自由にクラフトして雰囲気を楽しんでね!ってゲームは人気で数も多いけど物語で作る物決まってるのが個人的には合ってたな こういう自由度高いクラフト系でストーリーである程度牽引してくれるの珍しいよね ムーンブルク終盤~破壊天体到着あたりはストーリーの吸引力強すぎてこんなもん作ってる場合じゃないんですけお!!!!!111ってなったが

139 23/04/18(火)17:40:27 No.1048448438

村人上限撤廃して

140 23/04/18(火)17:40:28 No.1048448444

発売前に出てた体験版はモンゾーラ行く前までで楽しいとこまで行かなかったから英断と言える

141 23/04/18(火)17:40:50 No.1048448536

お墓を作れるようになった後にマギールさんのお墓を作りに戻ったりするよね

142 23/04/18(火)17:41:13 No.1048448632

>DQこれしかやった事ないんだけどDQ2とかプレイしてたらもっと楽しいんだろうなとは思う これ楽しめたんならドラクエ2やると楽しいよ

143 23/04/18(火)17:41:20 No.1048448657

>村人上限撤廃して 前作の10人に比べたらかなり賑やかなんだよ…

144 23/04/18(火)17:41:27 No.1048448684

>利便性考えると結局家は豆腐だし屋根もつけない 難しいだろうけど屋根あっても透過してくんないかな…となるのはある でもそれやるとダンジョンでは探索してる感薄れるんだろうなあ

145 23/04/18(火)17:41:40 No.1048448736

キラーマシーンは1体までにしとこう

146 23/04/18(火)17:41:56 No.1048448814

>新納出てったのは居心地よくないのもあったのかなって いや関係ないぞ あいついい企画立ち上げたら分厚い設定ノート置いて退社するを繰り返す流れのクリエイターだから ハマってしまうとマジでつらい

147 23/04/18(火)17:42:00 No.1048448827

YouTubeでいい雰囲気の家作ってる人の動画見て参考にしてる 不規則なオブジェクト配置って大事ね

148 23/04/18(火)17:42:18 No.1048448889

>ラスボスの〆に序曲(タイトル画面のあれ)使いたいんですけどって言ったらそんな使い方は許されないみたいなこと言われたらしくて 使ったじゃん!最高だった

149 23/04/18(火)17:42:23 No.1048448916

>キラーマシーンは1体までにしとこう 農民の仕事をキラーするマシーン

150 23/04/18(火)17:42:31 No.1048448944

天空シリーズのビルダーズもやりたい やりたかった

151 23/04/18(火)17:42:31 No.1048448945

DQ2はストーリーは好きだけどゲームとしてはかなり厳しいものがあるからおすすめは到底出来ない…

152 23/04/18(火)17:42:41 No.1048448994

>ブロックの質感が良いから街作るの楽しい >どうぶつの森的なポテンシャルもあると思うんだよな オブジェクトがかわいいからマイクラより好き!って人いるよね

153 23/04/18(火)17:42:46 No.1048449020

屋根をつけるとカメラが辛くなるし カメラを動かしやすくするように天井高くすると部屋と認識されなくなる どうしろってんだ!

154 23/04/18(火)17:43:20 No.1048449155

>DQ2はストーリーは好きだけどゲームとしてはかなり厳しいものがあるからおすすめは到底出来ない… いまさらFC版に手出すとかじゃなきゃそんな苦行じゃないよ…

155 23/04/18(火)17:43:26 No.1048449178

PCでオブジェクト制限廃止modとか無いんか

156 23/04/18(火)17:43:27 No.1048449186

3週目はモンゾーラに地下農園にしてみたわ

157 23/04/18(火)17:43:48 No.1048449261

現行版ならまぁかなり遊びやすいよ 次どこ行けばいいかわからんとは別にして

158 23/04/18(火)17:43:55 No.1048449288

>屋根をつけるとカメラが辛くなるし >カメラを動かしやすくするように天井高くすると部屋と認識されなくなる >どうしろってんだ! 壁の高さ5くらいなら屋根付けてもどうにか利便性と両立するよ

159 23/04/18(火)17:44:02 No.1048449317

あれやってこれやってって言われるゲームだけど だんだん手を離してくるんだよね モンゾーラはハート稼げる一通りの部屋レシピ作れって指示して 帰ってきたら稼ぎ部屋作れとはクエストで出さない ピラミッドは箱は用意するけど内装は好きにしろ ビルダー城はクソ城は作ってやるから自分でなんとかしろ クリア後はミッション達成を目標に手段は好きにしろってさ

160 23/04/18(火)17:44:23 No.1048449387

マドハンドも結構住人として役に立つ

161 23/04/18(火)17:44:26 No.1048449403

>カメラを動かしやすくするように天井高くすると部屋と認識されなくなる そんなのあったっけ 壁1段か2段と扉さえあれば部屋認識されたと思うけど

162 23/04/18(火)17:44:27 No.1048449408

ドラクエだから屋根なくてもいいよねって楽出来る

163 23/04/18(火)17:45:12 No.1048449589

>カメラを動かしやすくするように天井高くすると部屋と認識されなくなる 部屋広すぎたら駄目だぞ

164 23/04/18(火)17:45:29 No.1048449660

ピラミッドの形が邪魔すぎる 一階はまだいいけど上のほうを活用できない

165 23/04/18(火)17:46:05 No.1048449810

壁の高さは部屋認識には影響しないぞ

166 23/04/18(火)17:46:09 No.1048449834

>ドラクエ本編でもやらんわ… FF14でもあったけど後に削除されたよ

167 23/04/18(火)17:46:12 No.1048449843

>屋根をつけるとカメラが辛くなるし >カメラを動かしやすくするように天井高くすると部屋と認識されなくなる >どうしろってんだ! 中にガラスの間仕切り付けよう

168 23/04/18(火)17:47:16 No.1048450079

>FF14でもあったけど後に削除されたよ そのイベント作ったのも新納じゃなかったっけ…

169 23/04/18(火)17:47:20 No.1048450092

>マドハンドも結構住人として役に立つ 配膳してくれるの地味に助かる 農耕マシーンと料理人キメラで食糧事情は完璧だ

170 23/04/18(火)17:47:26 No.1048450114

ムーンブルクはさっさとシドー出せや!!!!って思ってたけど2周目やると極限状態の籠城で裏切り者出て疑心暗鬼とか王様目線で見ると対応死ぬほど難しかっただろうな…ってなった

171 23/04/18(火)17:47:30 No.1048450131

ピラミッドの一番上はわざと気持ち悪くなるように仕向けてるのがあくらつすぎる

172 23/04/18(火)17:47:49 No.1048450223

>そのイベント作ったのも新納じゃなかったっけ… 言われてみればそうである

173 23/04/18(火)17:47:59 No.1048450267

クソ城も直接指示はされないけどここ気持ち悪いんだよこうしろよ!って手が動く感じ

174 23/04/18(火)17:48:13 No.1048450321

シドーが先走ったせいで死んだともとれる兵士たちを弔う作業のおつらさよ

175 23/04/18(火)17:48:20 No.1048450349

新納はなんなの埋葬フェチなの

176 23/04/18(火)17:48:53 No.1048450474

クソ城のクオリティ本当に好き

177 23/04/18(火)17:49:02 No.1048450504

>クソ城も直接指示はされないけどここ気持ち悪いんだよこうしろよ!って手が動く感じ ああいうお題があるとやりやすくて助かる

178 23/04/18(火)17:49:52 No.1048450695

ドアだけで壁作っても部屋作れるから広場の入り口とかで部屋作ってもいいんだぜ

↑Top